直哉くん、空気までスタン出来るようきなった模様

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:33:56

    生前じゃ出来なかった芸当なんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:35:10

    できてだとしても活用しきれなかったとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:36:14

    脹相の血液固定してないし空気も固定できなかったんでない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:36:38

    空気が24フレーム作れなくてフリーズしてるってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:13

    これ強いよな、解釈広げたらあらゆる攻撃停止できたりすんのかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:25

    スレ画は伸縮自在な触手ハンドがあるからこそ出来る芸当だな(遠距離固定)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:55

    いくらなんでも術式の解釈拡大させすぎじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:38:21

    人間の時から出来て実際に水を固定してるアニメ爺ヤバいなこれこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:38:58

    これ応用なんか。拡張術式とか違うのかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:39:01

    >>8

    これ水だったのか

    何かそういうエフェクトみたいなモンだと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:39:29

    >>7

    アニメだし出来ると思えば出来る!!(多分)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:40:20

    印を結んでたし生前もやろうと思えばできてたんじゃない?
    脹相戦のときは加茂の術式はこう戦えば勝てるって頭のなかで戦術立てながら戦ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:40:33

    投射のルール強制って ほぼ無理だけどもし相手も24フレーム作れたら相手も加速できる、みたいな足し引きで成立してると思ってたけど空気に使えるなら違うみたいだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:41:29

    >>10

    俺も初見でそう思った


    でもこの後のコマで直毘人の周りだけやけに水が無かったからありあるのがね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:42:20

    なんか今週で触ったら無条件で1秒フリーズするみたいに言われてたけど投射のルール強制云々はどこいった?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:42:26

    >>14

    具現化してた水を解除したんじゃない?実物じゃあるまいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:42:50

    仮面ライダー感がどんどん増えてく
    こないだライダーキックしたばっかなのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:43:05

    >>15

    真希の発言だから全部が正しいわけじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:43:39

    >>15

    術式の詳細を真希は知らんのやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:43:39

    >>8

    もしかして思ってたよりもなおびと強かったのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:44:02

    普通にダゴンのハイドロポンプを投射でフリーズしたようにしか見えないけど色んな見方があるんやね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:44:19

    >>20

    今なお一級最強格だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:44:38

    >>20

    真希をフォローしながら陀艮と戦ってたしそら強いやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:44:43

    >>20

    当たり前やん

    二つ名が最速やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:25

    >>20

    腹式領域展開されなきゃ多分あのまま陀艮祓ってたろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:46:38

    空気が爆発物に変わるって強すぎんか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:46:39

    >>24

    五条を抜いてってことは逆説的に他の特級も物差しに入ってなお最速ってことやしね

    何回も言われてるけど自然呪霊のダゴンが反応すら出来ないのはよく考えなくともおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:47:21

    >>27

    初手なんか初見とは言えナナミンが見きれなかったからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:48:22

    >>15

    ルール強制して本来しないはずの動きを投射でするよう命令したら問答無用でフリーズさせられるから間違ってないのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:50:23

    >>15

    固定させる能力ってのはあくまで真希の見解だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:57:22

    建物みたいなすでに動かないものには通用しなくて揺らめいているものは術式対象なのか??

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:17:25

    真希は投射の能力を細かくは知らないんだろ
    呪霊直哉の前で憲紀に手早く説明しなきゃいけないタイミングだし投射の動きを作るのはほぼ不可能だろうから実質的な無条件フリーズで間違ってない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:14

    >>16

    濡れた跡とか水を受けた場所から立ち位置変わってないこととか水を固定してないと逆にどう避けたか説明できなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:06

    直哉は27〜28歳だけど、アニメ爺は71歳なんだ
    投射呪法と付き合ってきた年季がそもそも違う

    直哉も人間のままで70超えたらアニメ爺に並ぶか、あるいはアニメ爺超えもあったかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:52:43

    >>34

    一応才能はめちゃくちゃあるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:44:59

    人物原画だけ描いてたアニメーターが
    動く背景まで含めて全部自分で描くようになったってことなのかなとか勝手に思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:49:30

    >>36

    解釈広げて使い分けてそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:16:37

    真希戦見返してたけど既に亜音速を超えているって書かれてたし直哉は直哉でむちゃくちゃ強いわ
    呪術においてフィジカルギフテッドは五条に次ぐチートとして描かれてるところあるから負けてもしゃーない
    でも術式をうまく使って戦うのが直毘人
    術式で自分の肉体の強化をして戦うのが直哉って感じかな
    呪霊化してから印を結んでる描写あったから人間の頃も他にもっと戦い方を持ってたのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています