謎丸、更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:45:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:46:32

    カタナかっこいいから欲しがるオベロンがニンジャにはしゃがない訳がなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:47:16

    流石プリテンダーだな、忍術もこなすとは

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:48:34

    これマーリンオベロンの存在に気づいてないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:49:08

    マーリン嫌いなの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:49:21

    >>5

    いや全然?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:49:28

    ぶはぁ!!!辺りちょっと三臨出てない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:49:38

    ここ草

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:50:24

    最後らへんちょっと終末装置漏れてない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:50:33

    おじいちゃん扱いされるマーリン草

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:50:44

    マイルームボイス通りメロン持ってるなオベロン

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:51:08

    LB6をネタバレしない範囲でネタバレしてる匠の技
    やっぱ謎丸面白いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:52:09

    >>10

    SNでセイバーも老人扱いしてたなそういや

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:52:44

    この藤丸はLB6を攻略済みなのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:52:55

    照れてる千代女ちゃんかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:53:05

    終末装置漏れてるしメロン食ってるしマーリンから隠れるし嘘つきだし…オベロンが詰まったコマだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:54:26

    >>15

    これ滅茶苦茶ニヤけててぐぅかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:54:39

    >>16

    プリテンダーは気遣いもできるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:55:22

    信じ難い光景だ!
    オベロンはこういうこと言う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:55:37

    こいつらいつも霊体化忘れてるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:57:14

    >>14

    LB6攻略前か後かそれくらいまでは行ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:59:51

    >>14

    メタ的な理由がないなら、縁結んでるんだし6章後もあり得る

    ……失意の庭乗り越えてる可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:00:52

    赤字選択肢出たときの謎丸の反応見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:01:52

    オベロンは素で忍者にテンション上がってることでいいのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:02:28

    >>24

    村正の刀に一喜一憂してたしまあそうだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:03:31

    >>20

    霊体化してても見れる奴は見れるし、察知出来るんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:03:41

    そういや妻も娘もいるからなここ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:05:03

    かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:06:17

    そうか八月のオベロンか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:06:24

    オベロンは食堂でメロンしか食べないって幻覚が何となく統一されてるの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:48

    >>30

    カブトムシかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:23

    千代女ちゃんとオベロンの絡み可愛いからもっと見せてFGO!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:10:00

    >>30

    メロンが好物とは一言も言ってないんだよな

    でもメロンにしか言及してくれないからメロンを食わせる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:40

    生ハムメロンってわりとうまいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:15:17

    これ、マーリンはわざと何だろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:16:14

    >>28

    オベロン実装された日に1番近い日にしたんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:18:33

    解像度たけぇ〜!素直に感心した

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:19:23

    わからないが一番FGOのことをわかってるんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:24:04

    うーんこれはコミカライズ作品で最前線を攻略しているカルデア

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:25:49

    そういえば最近わからないでホームズ見てないな………

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:27:48

    そういえばマーリンとオベロンの絡みっぽいのって
    ブリテン以外だと初めてじゃない?
    覚えてないだけかもしれないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:29:18

    マーリンは見えないだけで存在はわかるのかな?オベロンもマーリンも持ってないからよくわかんないんだよなそのへん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:29:52

    パーヴァンシーもそうだったけとまだ出番少なくて難しそうなキャラでも解像度高くてすごい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:30:56

    きのことチカ先生以外のセリフあり公式オベロンって初?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:33:12

    マーリンとオベロンの関係性ギャグを描いた漫画の中では最高レベルの漫画

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:18

    謎丸やっぱくっそ面白いな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:22

    >>23

    赤…なにこれ…怖…

    ねぇオベロンこれどうなってるのか知らない?


    とかビビりつつオベロンに聞く

    オベロン(ヴォーディガーン)は突っ込む

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:41:16

    わからない書いてる作者のFGOに対する理解度が凄い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:45:11

    分からないの分からなさは分かってる奴特有の分からなさだから信頼度が高い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:47:42

    ここにいるとオベロンの食い物カレーに侵食されるけど本来はメロンキャラでしたね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:48:42

    食堂で土遁を求める藤丸草

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:52:36

    ここの謎丸なんとも言えない表情してて好き
    哀愁と冷静さと憐憫と疑いと…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:03:27

    >>16

    ここ見てそういや男性が髪を触る行為は落ち着きたいときや誤魔化したいときにするとかなんとか聞いたなぁって思い出した

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:04:55

    >>52

    この顔の寄りがコレを彷彿とさせる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:09:51

    >>49

    わからないけどわかってしまうこのレスも草

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:10:02

    >>14

    TMAの書き下ろしではバーゲストとのやり取りに「あーやれやれ」って顔してるオベロンとキャストリアがいたのでおそらくは

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:11:27

    >>1

    肉眼だと普通に見えるっぽいよね、この焦り方

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:12:34

    もしかしてマイルームでマーリンからオベロンはのセリフないの、オベロンが毎回物理的に隠れるからそもそも存在を知らない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:13:25

    オベロンエミュ上手過ぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:16:55

    このコマの本心とは違うこと言ってる感凄い

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:19:23

    >>60

    これは逆に本心じゃない?

    信じ難い光景(好奇&驚愕)じゃなくて、信じ難い光景(嫌悪)なだけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:22:54

    先制ブロック(忍術)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:26:15

    >>60

    「古今東西の英霊たちがいる。信じ難い光景だ。」じゃないから「古今東西の英霊たちが平和に食卓を囲んでいるとか信じ難い光景だ。(よく仲よく過去の遺恨や柵を忘れて、食卓を囲めるな。)」って遠回しな皮肉ともとれるから、本心じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:28:28

    ねじ曲がるの嫌だから遠回しに本心言うことあるもんなオベロン

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:34:43

    それはそれとして忍術を割と簡単に真似られてる千代女ちゃんの心境は…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:38:26

    >>65

    入門編みたいな感じだからまあいいんじゃないかな...?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:39:36

    >>34

    あれは海外のメロンでやると美味しいらしいわよ、日本だと甘さ控えめでちょっとミスマッチだけど海外のは糖度高いから塩辛の効いた生ハムと一緒に食べると丁度いい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:41:06

    >>65

    ぐだおも小太郎くんから教わってるし、学ぶだけなら割と簡単なのかも。運用は別問題として

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:41:28

    >>58

    じゃあスキル失敗するのも物理的隠れてる影響!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:42:17

    オベロンのマーリン嫌いが徹底してて本当好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:03:39

    分からない藤丸はオベロンのクラススキルを見ているのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:15:48

    6章クリアしてても藤丸目線だとオベロンのマーリン嫌いはわからないだろうからどっちとも取れるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:54:52

    >>67

    逆じゃなかったか

    本来のメロンはきゅうりに近い糖度が少ないものだったので塩気の強い生ハムを乗せたらちょうどよくて


    今のフルーツになったメロンだと甘さと塩気がバランス崩してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:18:19

    昔の生ハムは今より匂いがキツかったから
    メロンがそれをうまく消してたからとかも聞いた事があるな
    本当かどうかは知らんが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:22:16

    >>66

    気配遮断は入門編超えてないか…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:32:53

    >>75

    だってプリテンダーだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:43:09

    きのこ以外でここまでオベロンという存在の書き方に正答例出せる人初めて見た…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:45:08

    >>76

    そもそも本編で自由にクラス入れ替えていたからその応用なんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:53:39

    >>35

    三度目のマーリンの表情的に気付いてそう

    冠見てオベロンだと分かって最後だけわざとフェイントかけてると思う

    マーリンならやる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:38:24

    三回目だけマーリンの目の描き方が違うから千里眼でも使ってるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:47

    チカ先生……!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:44:44

    >>52

    もしかして・・・謎丸はマーリン好き・・・?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:19

    >>81

    チカ先生こういうスピンオフ系も「いつも」と表現するほど読んでる辺り本当にFGOにドハマリしてるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:08:41

    今気付いたけど千代女ちゃんに土遁ふってるのってギリシャ異聞帯のあれか…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:29
  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:15:08

    まひろちゃんもコメントしてた

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:18:19

    どうやっても直接マーリンに手出ししないのはマーリン自体が強いのと性格がクソ嫌いなこと以外無害だからなんだろうなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:29:42

    >>54

    なんか怖い

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:01:35

    >>74

    味が薄くて青臭かったメロンに生ハムを合わせたらしいから逆よ

    今のメロンは海外のも普通に甘くて香りも強いからあんまり合わない

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:42:17

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:42:54

    二次創作における原作設定の拾い方とゆるさと味わいと自由さのノウハウが詰まった漫画。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:35:32

    >>87

    直接手出しもしたくないほど嫌いなのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:24:08

    謎丸は赤字を見たかどうかは不明みたいだけど謎丸作者は>>47みたいな反応してたらしくて草生え散らかした

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:11:45

    よくわからないけど正解にたどり着いてしまうの
    謎丸、直感EXって感じだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:44

    >>93

    やはり謎丸は偏在する・・・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています