二代目ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:30:01

    宿敵の弟の与一に手を差し伸べたシーンでもう既に大好きだったけど今週号読んでやっぱりAFOに嫌われていたと判明して更に好きになった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:30:53

    二代目の個性でワンチャン爆豪生き返るかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:32:25

    >>2

    緑谷が移動手段として使おうとしてた個性だからきつい気がする…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:03

    個性のことを異能って呼んでいるのが何故かものすごい刺さった
    古めかしい呼び方・・・いいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:41:37

    スカーフェイスなの格好良くてすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:48:32

    与一にマイヒーローって呼ばれていること知ったらAFOブチ切れそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:51:29

    ぶっちゃけ自分の反抗勢力の中でも攻撃的な方にいたであろう2代目陣営に唯一の肉親の与一取られた時のAFOの反応見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:11:06

    この絵好き
    今思えばある意味全ての始まりの瞬間みたいなものなんだよね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:12:00

    運命構図いいよね

    普通なら殺されてもおかしくなかった最初の炎に手を差し伸べた男

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:14

    このコマのワイルド過ぎる扉の蹴破り方好き
    手には武器構えているし頑丈な金庫の扉だからこういう蹴り方になるのは必然なんだけど立ち方とか体勢とかが好きなんよ
    リーダー自身鬼が出るか蛇が出るか内心焦っていたと思うんだよね
    なのに分厚い扉の向こうにいたのは敵が仕掛けた罠でもなくボロボロに痩せ細った1人の人間でしたとさ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:07:20

    >>4

    与一と三代目は現代軸では個性って言ってるんだよね

    二代目は呼び方すぐに変えれないタイプか自分の力は危険な「異能」だと認識してるのかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:24

    今週号でAFOがかっちゃんの姿から2代目を連想していたけどさ、顔に傷らしきものないよね
    この絵はAFOと初対面のときのかな
    やっぱり顔の傷はAFOにつけられたのか
    2代目の過去話見たいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:10:50

    顔の傷はもしや個性に関係する物?
    デクとの会話で2代目の個性はリスキーな感じがするし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:25

    デクがフルカウル使うと顔にX字が浮かぶアレって二代目の傷由来なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:38

    外見は爆豪、ヒーロー性はデク、普段の話し方はなんとなくだけど轟ぽいのである意味ヒロアカ総決算キャラなのかなと考えたことがある

    敗北確定なんだけど絶対クソデカ感情や全ての始まりがあるだろうから与一と二代目主役のヒロアカZEROやってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:11

    再来週別陣営行きそうと思ってたけど初代二代目頃の過去パートやらないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:42:14

    >>13

    OFAの強化に伴って強化された結果極めて特異な力へと変貌した。嘗ての使い方で扱える代物じゃない(要約)

    この言い方だと生前は自傷するような個性ではなさそうだし別件じゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:55

    >>15

    ああ〜いいね読みたいわ

    あにまん民に絶対に需要ある

    勿論あにまん民以外のヒロアカファンにも

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:46

    >>18

    曇らせって事か?


    黎明期は差別や社会混乱で世紀末みがあるから普通に舞台として面白そうだよね

    X-MENっぽさある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:14:05

    二代目って個性だけでなく名前もまだ明かされてないんだよね
    早く知りたいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:31:33

    >>8

    これ川ポチャのときと同じ構図か

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:01:28

    後ろ姿が好き過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:21

    爆豪で二代目を思い出したりあの時代のAFOを追い詰めたってことは相当強いよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:17:38

    二代目関連でおすすめのスレとか面白いレスが含まれているスレない?
    あったら教えて欲しいです
    語るにも出番も詳細も少ないからあんまりないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:48

    >>22

    下半身どっしり型で体感良さげでいいね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:42

    >>16

    AFOが今回2代目の姿を回想していたからもしかしたら再来週別陣営どころかAFO初代二代目の過去編来るんじゃないかと期待している

    望み薄なのは承知している

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:27

    >>24

    あんまないな

    継承者スレを漁ったらどうだろうか?

    短いけど好きなスレ

    緑谷「クレープを半分こするこ…!!」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    継承者に呼び出しうけるデクや仲良く継承者会議してる概念流行って欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:42

    >>24

    これとか?

    二代目「与一…」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    あにまん、なぜか初代(と兄)スレが多いので

    巻き込まれる二代目という流れはよく見る

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:35

    >>27

    >>28

    ありがとうございます

    どっちも面白かったし和んだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:58:13

    >>28

    AFOが敵側のメインキャラで出番まあまああるし、ブラコンっぽい発言してるからネタにしやすいんだろうな

    二代目はまだ出番が少なくて語りづらい

    黎明期が明らかになったら1~3のトリオとか語られるかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:18:45

    二代目出番少ないけどエモさというか尊さみたいなものは十分伝わってくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:23:15

    もっと出番見たい
    とりあえずお名前から教えてーな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:55:59

    >>32

    三代目もまだか

    煙さんもフルネームを知りたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:58:40

    AFOも名前わかってないよね
    黎明期回想で一斉判明して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:32:05

    今のところシリアスしか担当してないからこの人がギャグやるとしたらどんなギャグなのか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:08:45

    >>35

    堅物天然の香り…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:47:29

    絶対天然だよあの人と思ったら同じこと考えてる人がいて嬉しい
    二代目が与一に振り回されてると思いきや二代目もまあまあの天然具合で巡り巡って一番常識苦労人枠なのは三代目だろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:51:01

    与一だけがボケかと思いきや二代目も天然ボケなところがあってそんな2人に挟まれ苦労するツッコミ常識人三代目概念の黎明期トリオか…良いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:47:47

    与一とツッコミ不在の空間作ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:38:53

    頑なに座らない姿勢可愛いなと思う
    デクが個性使うようになったら座るのかな
    4〜7代目は「協力するとは言っても馴れ合うつもりはないのか…これが黎明期を生きた二代目…」と思う一方で
    初代と三代目は「素直に座ればいいのに」と思ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:24:16

    本当に立ち方すらかっこいいな二代目〜……好き……
    与ーは「これは『今までに頑なに座ってこなかったのに今更どう言う顔で座ればいいかわからん』って照れてるなマイヒーロー」ってにっこりしてるかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています