ラッキーマンってさ、

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:00

    変身したあとも結構ひどい目にあってるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:43:21

    幸運は有限だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:43:38

    結果的にラッキーで何とかなるだけでノーダメってわけじゃないね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:27

    最終的にラッキーマンからしたら幸運な結果に向かうだけでその過程で痛い目にはあう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:10

    最終目的が果たされることをラッキーとして経過はかなり痛い目見たりする
    それだけ無茶を通さなきゃたどり着けないんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:59

    H-1グランプリでの努力マン戦とか結構高い所から地面に叩きつけられてたな
    あんなことして死なないで済んだのも含めてラッキーなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:17

    ギャグ漫画だし主人公だからなんだろうけど耐久力はあるよなラッキーマン

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:56:23

    >>7

    洋一の時点で結構耐久力あると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:56:54

    そういえば作中ぼかされたけど、一匹狼マンの最初の友達って初代ラッキーマンか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:47

    ヒーロー認定証を拾われた天才マンや財宝の分前を独り占めした一匹狼マンを見ると
    本来のラッキーマンは他人を蹴落としてラッキーを得るタイプの幸運なのかもしれない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:57

    読み切り版だかなんだかでオチが毎回不幸星人の宇宙船が落ちてきて勝利!ってやってた記憶
    初期は他人の幸運を吸い取るタイプだったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:25

    >>11

    年二回刊だった頃のVジャンプで纏めて読んだ記憶がある。

    確かに毎回不幸星人オチだったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:11:55

    「私は太陽にでも焼きつくされない限り死なん!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:00

    洋一最大の不幸は、みっちゃんなんかを好きになったことだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:38

    宇宙で一番ついてない中学生の洋一だからこそ、ラッキーマンの力をいい方向に進んでいたんだなと

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:29

    他の宇宙人は普通に地球で活動できるのに何故ラッキーマンだけは他人の体が必要なのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:56

    >>16

    元ネタであろうウルトラマンがそうだからぐらいの理由じゃないかな

    あれもウルトラマン以外の宇宙人は基本的に普通に活動できるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:43

    >>17

    死んだ洋一と合体ってのもそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:15

    個人的に全とっかえマンがヒーロー神を人質にしたときの葛藤場面が好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:59

    努力マンに本気で戦ってもらおうとラッキーマンけしかけたらスラスラ悪口出てくるの本当酷くて笑う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:22:44

    いい加減そうな性格なのに不思議と憎めない主人公だった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:45:58

    洋一が不幸を利用した頭脳プレーで変身した作戦好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:48:41

    >>8

    そもそも生まれた瞬間から下水ダイブを強要されてる人間だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:02:53

    >>20

    努力マンって盲信はあるにせよなんだかんだでラッキーマン(洋一)のことちゃんと見てると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています