今後追加される公開未公開含めたウマ娘が

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:02:53

    元がG1勝馬ならCVが駆け出し新人声優
    元がG1未勝利馬ならCVがそれなりにキャリア積んでる級の声優(アイマス声優他)
    だった場合とかありえるかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:54

    G1が駆け出し新人さんなのは今までもそうだしあるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:46

    G1未勝利ウマじゃ売れないだろうから声豚で補おうという意図が見え透いてキツいっす

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:38

    このゲームを足掛かりに声優として成功するための登竜門になるんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:21

    現にツルちゃんの声優は元WUG声優だもんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:53

    >>3

    G1未勝利イコール不人気という構図も競馬を養分程度にしか考えてないやつなんやなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:50

    >>6

    なにG2なんかで負けてるのよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:19

    アイマス声優でも売れてない人とかザラにいるので…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:12

    アイマスのコンセプト自体が最低限の仕事は回すから他で成り上がってねだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:44

    キャラの人気とG1勝利の有無を結び付けようという思考は
    さすがにきしょい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:09

    皐月賞しか勝ってないタキオンが超売れっ子声優起用されてるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:56

    これだから声豚はさぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:20

    普通にキャラのイメージにあった声優使うんじゃないですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:39

    ウオッカは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:24

    G1勝ち数が人気だと思ってる人は今のメイケイエールやディープボンドの人気をどう思ってるんですかね…
    アオラキみたいにルックスで新馬から人気することもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:46

    名前聞いたことない人でもキャラに合ってて演技上手いしいいの見つけてきたなと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:31

    レーンのスレにもいたけど
    偶にウマカテに湧く戦績厨マジでなんなん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:09

    アイマスみたいに、キャラと声優がキャラを通じて人気って訳じゃないと思う。
    アイマスとはちがって競馬育成ゲームだから他のアイドルコンテンツみたいに、ライブとかにそこまで興味ないひとも多いと思うし
    キャラの声が合っていれば人気でも人気じゃない人、新規の人でもいいと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:48

    でも結局のところ数十年経って語られるのは繁殖成績か戦績だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:12

    >>19

    実馬とウマ娘はちげーよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:36

    >>19

    ハルウララさん!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:49

    アイマス含めて声優がライブもやるコンテンツだとスケジュールの問題で新人起用が多いと聞くけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:53

    戦前の8大競走未勝利馬が語られることが滅多にないのが全てを表してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:02

    結局、擬人化キャラクターコンテンツなので
    重要なのはエピソードがあってキャラ立ってることなので。
    そこで戦績の大小というのは些細な問題なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:46

    >>22

    動ける新人をとりたいのは間違いない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:21

    >>24

    なぜそこで戦前の話を出すのかよくわからない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:48

    G1未勝利かG1勝利かで長い年月が経過した馬を擬人化するにあたってエピソードを掘り下げる時に資料の数において有意な差が生じない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:13

    >>24

    80年近く前の話を語れる奴がそうそういてたまるかよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:20

    >>23

    まぁメロディーレーン、ディープボンド、メイケイエールはくるでしょ

    ここいらネットで盛り上がったし、エピソードも鮮度がいいのがいっぱいある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:40

    >>28

    別にそんな昔の事の話はしてない、比較的情報の多い数十年~現役の馬がメインになるだろう

    そんなに昔だと資料を漁るのはG1勝利馬ですら怪しいものすら多いゾ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:59

    >>22

    割とこれだと思うよ

    練習とかで拘束時間取るだろうしトークショーやら封切り舞台挨拶みたいな開催日だけ空いてればOKとはならんからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:20

    アイマスですら人気になった人は呼びずらいのあるし
    アイマスの悪癖でオファー出すのが遅いので声優が出たくても出れないとか
    あるらしいぞ
    真礼タソが言ってたような

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:33

    >>24

    >>28

    すがすがしいほどの論点ずらしが見られて

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:56

    >>28

    未勝利馬の話こそしてたようだけど

    昔の馬については誰も話してなくて草

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:18

    声優が価値観の全てみたいな感じで怖いです
    普通にライブとかのスケジュール抑えやすいメンバー集まるんじゃないですかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:32

    そもそも擬人化という手間がかかるウマ娘で有象無象を実装するわけないしGI未勝利でも実装されるということはそこらのGIバよりエピソードや人気がある証左なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:42

    >>35

    …マルゼンスキーがいるならそこら辺の年代までは実装可能性があると見て良くない?

    少なくとも当時のG1未勝利馬のエピソードとかだいぶ散逸してるだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:48

    >>6

    >>1が書いてる売れている声優を指定して声豚で課金を促そうという魂胆が見え透いて気持ち悪いって話をしてるのに誰がG1未勝利が不人気なんて言った?

    G1未勝利は性能面で人権になり得ないだろうからキャラの良さで売るって前提で書いたんだよ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:53

    >>24

    純粋に古い上米軍の列島横断大都市放火祭りで資料が燃え尽きてると思うのですが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:34

    >>38

    そんな昔の話は最初から誰もしてないんだよ

    日本語でおk?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:00
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:19

    >>39

    >>1の扱いについて言ってるんでしょ

    なんで突然自分が批判されたと思ってキレてんのかわからんが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:47

    この話アイマス例に出してるけど向こうの声無し勢に声優付ける構図と登場時点で声優付いてるこっちじゃ比べようないよな
    人気の格差なんて狙ってても上手くいかない事が多いのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:45

    戦前とかだとG1勝ち負け関係なしに資料収集大変だよ…
    逆に現役に近ければ下手な昔のG1馬より資料あるよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:21

    それでいったら三冠馬や偉業達成したのはみんな強いのかよ
    性能面で人権になるかならないかなんてサイゲのさじ加減次第だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:24

    >>43

    ありゃ勘違い?そりゃスマンかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:13

    二次創作から脈絡もなくサブキャラ程度に思ってたのが人気キャラ同然になることもしばしだし
    何おこるかなんてわからない。
    元ネタの競争成績とキャラ人気なんて狙ってコントロール出来るもんじゃないし
    正反対の結果になんかいくらでもなるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:02

    声優詳しくないからウマ娘で売れっ子使ってるって言えるのどのラインなのか分からん
    自分が他ガーキャラ見ずに名前だけではっきりと分かったのタキオンタマウンスエアシャカに理事長理子ちゃん安心沢くらいだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:11

    初期のウマ娘にアイマス声優多いのは
    ディレ1のせいじゃないですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:37

    >>49

    他ゲーキャラ誤字すまぬ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:17

    G11勝で実馬に空白多いタキオンに便利で使いやすい研究者属性付けたら人気出ましたって現状なの考えると
    声優人気だけの問題でどうこう言うのは本当に当てにならないわ
    今後のコミカライズで主人公格として扱うローレルとかかなり気を遣ってるだろうけど
    その結果人気出るかどうかは誰も予測できないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:15

    エピソードが少なけりゃ
    サイゲの裁量で属性や他キャラとの関係性が追加されるだけの気もする
    すっかり人気カプになったシャカファイやファインのラーメンネタとかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:54

    重賞馬だからエピソードがG1馬に比べて残ってないってのもカノープスの面々を見ればそんな事はないしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:20

    公式から提供されているもので人気になるものもあれば、訳のわからんはやり方もするものもある
    アイマスならりんごろう
    ハサウェイから反省を促すダンスとか
    ファイナルファンタジーからワッカとか
    ウマ娘ならたぬき
    まあ全部楽しめるなら楽しんだ方が得じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:35

    声優なんて変な問題起こしてキャラの評判まで下げるような奴でなければなんでもいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:46

    でもたまーにカフェの人みたいな大物もいるからマジで分からん
    ザ・小倉唯って感じの声でもないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています