インペルダウンさん、あまりにも戦犯

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:26

    現クロスギルド総帥千両道化のバギーに脱獄された過去は有名だが、その理由はなんと『彼に海楼石ではなく普通の手錠をつけていたから』だそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:13

    モルガンズ「その話詳しく」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:20

    これに関してはマジでルフィとか関係なくインペルダウンの落ち度

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:44

    てかなんで最初に風呂入れるのにそこで気づかなかったのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:21

    脱獄に向いた能力なのに警戒しないのは無いよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:49

    インペルダウンは悪くねぇ!!
    エースを処刑しようとしたのが間違いだったんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:59

    マジでどうなってんだこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:27

    てか海軍は能力者なの知ってるはずだよな
    そこらへんの報連相は適当なんかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:21

    経歴と実の能力とマギー玉隠してインペルダウン入れるバギーって情報戦に置いては最強では?
    ロジャーの船で白髭に覚えられるレベルでバリバリ暴れてたのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:17

    職員「まぁ最悪マゼラン署長おるしええやろ・・」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:54

    バギーが雑魚すぎて海桜石を使う必要もないと思われてた説
    実際バラバラありのこいつより強い囚人がいくらでもいただろうし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:37

    >>4

    一応風呂入っても身体がダルくなる程度だしそれよか熱さへのリアクションの方が大きかったんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:55

    ローグタウンの時、海兵の前で思いっきり能力使ってたから言い逃れはできない
    情報の伝達ミスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:52

    マギー玉って持ち込みだっけ?
    なんかインペルダウンの中で作ってるイメージがあった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:04

    >>11

    強さはともかく


    ・バラバラになれる→サイズが自由自在

    ・空を飛べる→鍵の無い場所ならほぼどこでもいける


    とか牢獄内でいくらでも悪事働ける最悪の能力じゃねえか…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:18

    バギーに手錠の時点でどの道意味ない気もしたが
    海桜石は浸水と違ってはっきりと能力無効化するんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:57

    マゼラン、やっぱ腹切れ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:36:37

    >>8

    スモーカーとかバギー雑魚と知ってるだろうけど七武海勧誘についてとかわざわざなにも言わないしな

    それも全部今回で最悪の結果だが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:58

    >>16

    そのはず

    じゃないと頂上戦争の時マルコの腕切断後能力による回復みたいにできるはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:54

    >>16

    海に落ちるのと同じ効力だよ。浸水っていうのが何をさしてるのか知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:11

    このガバガバがあるから実のリポップを防ぐため処刑しない説がなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:51

    ロジャー海賊団で長年見習い
    四皇のシャンクスと兄弟分
    東の海で目立たぬように約20年活動
    白ひげに力を貸してくれと言われるほどの力を持つ
    これを見抜けなかった海軍が悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:02

    >>2

    この鳥どこにでも湧く

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:31

    >>13

    スモやんちゃんと報告書上げたんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:52

    >>24

    ローグタウンは上司命令無視して飛び出したからあの辺りの事件の情報が上に正しく伝わってたとは思えん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:39

    >>16

    浸水も海楼石も能力無効化はできない

    できるのは能力者の力を抜いて、能力を能動的に発動できなくするだけ

    特にパラミシアなら、体質はそのままとなる(海にいてもルフィの身体は引っ張れば伸びる)


    本当の意味で能力無効化できるのはヤミヤミだけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:24

    ひょっとしてだけどバギーに海楼石の手錠を掛けたとしても手錠ごと手を切り落とせば元に戻れるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:38

    >>24

    クソ食らえってな!って言って出て行ったから多分してない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:55

    >>27

    原理的にはいける

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:15

    >>27

    そういや能力的無効化じゃなくて力出せなくする奴だもんなアレ

    ルフィ海中でも首延びてたし

    バギーの切断耐性は体質だから海楼石関係ないのか

    剣山ゾーンとか刃物系の拷問たくさん有りそうだしその辺利用して自分で外したのかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:04

    >>29

    海楼石つけててもLevel1に入れてたらどのみち脱獄されるじゃねぇか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:50

    オダッチが言うにはバギーはインペルダウンに収監される際に能力者である事をひた隠しにして海楼石の錠を逃れたらしい
    だから本人的にはバラバラにはなれないんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:48:04

    マルコの再生能力みたいに自発的に発動する力は使えなくなるけど
    体質だけはそのままだからバラバラもそのままだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:51:00

    >>32

    インペルダウンの中で刃物が手に入るかは分からないからバラバラのことは隠すのが妥当だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:27

    ずっと潜伏していたバギーが兵力整えるために侵入したと考えると手引きした奴がいたって方が自然なんだよなあ…手錠の件といい武器持ち込みの件といい怠慢では不自然過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:56:32

    >>35

    いやバギーは宝の洞窟と勘違いして海軍の駐屯基地に侵入したからインペルダウンにブチ込まれたんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:13

    >>36

    それは分かってるけど海軍視点ね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:41:42

    >>31

    どうやって切るんや

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:43:46

    閉居でのマゼランに勝つ
    正義の門をくぐる
    海軍本部からの援軍よりも早く脱獄する

    多少の落ち度があっても突破できない名獄

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:57

    >>38

    地面に擦りつければスパッといくんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:46:13

    >>38

    レベル1は紅蓮地獄で刃物の葉が生えているので好きなだけ切り落とせる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:46:39

    >>9

    なんであのタイミングでロジャーの元船員だってことがバレたんすかね……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:47:42

    ルフィは何のあてもなくインペルダウンに潜入したから早い段階でバギーに会えて色々聞いてなかったら割りと一階で終わってた可能性もあるんだよな
    キャプテン・ジョンのトレジャーマークあげるくらいの価値はあったと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:55:34

    海楼石の手錠つけられてもレベル1なら脱獄できる
    でもバギーが能力者であることを隠しきれてなかったら流石にレベル2に収監されてただろうから自力脱獄は無理そう
    やはり戦犯は報告書上げなかったスモやんなのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:13:02

    >>14

    もし獄中で作ったとしたらそれはそれでヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:15:09

    >>42

    え?何こいつ過ぎて知らないか聞いて回ったらガープセンゴクおつるの誰かあたりが教えてくれた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:16:15

    能力者なのをひた隠しにして通過も意味わからないけどなんでマギー玉をボディチェック通過させてんだよこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:18:33

    >>47

    囚人服に着替えさせたのに靴だけ自前のままでいいよしたから…

    靴に仕込むなら精々ナイフぐらいだと思うじゃん!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:45

    能力者の報連相出来てないのではと思うことはたびたびあった
    新聞を賑わせてて懸賞金もついてて名前と顔もわかってる2年前シャボンディの3船長が能力者だ!って海軍に驚かれてたから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:18:38

    そもそも無能力者にもとりあえず海廊石の手錠つけとけばいいのに
    それともやっぱり海廊石って不足気味なんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:53

    >>49

    まあ海兵全員があの数の能力者を全部把握しろってのも無理があるのかな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:28:35

    >>50

    そりゃワノ国があの状況だし不足する

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:30:17

    入獄する際に釜茹でやるんじゃなくて一回海楼石の手錠かけて力が抜けるか調べろ
    力が抜けたやつはかけっぱなしで抜けないやつは外せばいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています