防衛力が足りないとは言うが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:19:18

    ただでさえ天然の要塞なのに加えて中将上位の実力はある赤鞘もいるし大将さえ来なけりゃ十分じゃない?
    大将は来る余裕が無いしモモノスケが滝で船を落としまくることもできるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:03

    それは…
    そうなんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:02

    そうなんだけど...まだ足りないと言うか...

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:27

    ワンピースの中だとかなり強い方

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:31

    エルバフと四皇直轄領を省けば最強の国家だと思う
    天上金も盗られないしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:33

    というかぶっちゃけ赤鞘が揃っててモモがブレスまで吐けるようになったいま世界的にも上澄みでしょうここ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:56

    そうなんだけど滝登りする方法あることにはあるし藤虎相手だと意味なくないですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:47

    イヌネコが常駐するのがデカすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:04

    >>7

    海賊も出航したのに藤虎が潰しに来たら大荒れするな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:41

    藤虎はまずバギーのさばらせた責任取らなきゃならないから来ないべ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:29

    世界政府が狙ってるのを鑑みたら戦力はいくらあっても足りない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:09

    >>7

    滝登り以外あったっけ?

    リフトのことなら上から許可がでないと使えないが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:40

    赤鞘は、
    錦えもん、雷ぞう、菊之丞、河松あたりは飛び六砲
    イヌアラシ、ネコマムシ、傳ジローが七武海
    スーロン犬猫が大看板
    くらいの強さかな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:22

    ポーネグリフの存在を考えると怖いのは海軍より四皇(というか黒ひげ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:12

    滝登りを蹴落とすっていっても常時見張ってる必要があるしなあ
    現に麦わらの一味が外部から侵入できてるし
    過去には白ひげもロジャーも入り込んでるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:59

    >>13

    正直個人のバトルがほぼカットなのと中にはカイドウに蹂躙されて終わった奴も居るから細かいところはよく分からん。ただジャックの見立てだけどカイドウにボコられた後でも飛び六じゃ無理らしいし全快なら相当強いとは思う(特にデン、犬猫)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:52

    滝登りしてきた敵を一人に任せるのは防衛策としてはかなり微妙じゃないか?
    麦わらメンバーに空飛べる奴いないから描写なかったけど飛べるやついればわざわざ滝使わんでも上空からの侵入も可能そうな気もするし
    侵入した奴を徹底してボコる方の防衛に力入れた方が良くね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:03

    囲んで叩けば大看板クラスも落とせるし結構安泰だな四皇大将が出張ることなんてまずないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:25

    >>17

    海岸に兵を配置しといた方がよっぽど良いと思う(居ないというのは置いておいて)。何よりももは将軍で戦闘より政治しなきゃならん身だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:49

    でも現状足りない足りないっていうけれど、この戦力相手にできる、自由に動ける戦力って、ワンピース世界の盤面見る感じ、それこそ、今回離脱する同盟組んだ海賊同盟くらいなんだよね。
    クロスギルドは、わざわざ和の国狙う理由が現状無くて、海軍はサカズキ曰く戦力ない状態みたいだから。
    普通の海賊が戦力集めて突っ込む理由もないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:30:10

    作中で訪れた国の中で今のワノ国より防衛力あるところそうそうないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:01:57

    海楼石の一大産地という魅力的な要素はあるっちゃあるけどこのご時世に戦争吹っかけてまで取りたいか?と言われたらうーん
    不穏なのはカリブーの言うあの人ぐらい
    それでもモモの言う通り自分達でなんとかできる防衛力用意して油断しないに越したことはないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:05:52

    >>13

    改めて見るとホントに強いな……

    後商業として海楼石の産出と加工ができる職人いるしプルトンが開国の邪魔すぎる

    赤鞘だけ強いから普通の侍も鍛える必要あるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:06:20

    >>21

    ワノ国の戦力なら正直ドレスローザ編までのボス相手なら自国で対処出来そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:10:11

    ぶっちゃけ緑牛みたいなアホみたいな侵入方法してくる奴の方が想定外。本来は鯉使っての滝登りをしなくちゃ入れないし。その上で赤鞘にしたって戦闘がカイドウとバトったから弱く見えるだけで、実際のところは中将以上の戦闘力はあるし、イゾウ並と考えるとCP-0の中でも特級戦力2人と戦って1人と相討ち狙いできるだけで政府にとっては触らぬ神に祟りなしな腫物状態なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:12:47

    これでサムライ達がいたとかクロスギルド並の戦力
    四皇級が守っていたとかカイドウも慎重になるわけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:14:05

    特に強い侍達は捕まって暴れて処刑済なのが痛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:18:36

    ビッグマムの時は緊急事態でキングが出張っただけだからなあ
    誰かに監視させるにしても軍艦来る度にモモの助が出るのは難しいだろうよ
    そもそも将軍を前線に出すなって話

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:25:11

    今ですら四皇最高幹部のジャックとタメ張れる奴が4、5人はいるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:25:41

    具体的にどう扱うかよくわからんがお玉がいればギフターズも味方だし戦力も相当ある
    大将抜きのバスターコール位なら普通に返り討ちにできそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:06:53

    四皇大将クラスに攻め入られて余裕で対処出来る国の方が少ないだろうし天然の要塞だしモモは発展途上だしでかなり強いだろ
    カイドウの部下や傘下だった奴らと奴隷だった奴らの扱いと実力次第じゃやばい集団じゃね?
    もともと鎖国でクソ強い侍いるって噂は広まってるんだしさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:09:09

    >>24

    防衛力とそこを侵略する価値との計算もいるからね

    ワノ国は戦力もデカいし、何より海楼石が強すぎる(実はプルトンまであったし)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:20

    基本は一つの国に1人中将がいればそれだけも充分すぎるんだよな。
    ワノ国はそれ以上のが複数人もいるし例外がなければ、本当防衛力ぱないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:14:39

    >>25

    政府にとっては狙うべき国みたいだぞ

    五老星がワノ国制圧考えてたから

    多分古代兵器とかが絡んだ事情なんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:26:54

    >>8

    まあ足りないから残留することになったんだろうけどな元王たちは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています