コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ80

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:36:53

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.【明日のラウンズ追加まで待ちましょう!】
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:26

    アニマの騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A) (※募集中)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】(※募集中)
    マーモ帝国暗黒騎士団
    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:46

    たて乙!
    1日で2スレ消費とかサービス開始直後ブリくらいか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:13

    1時間で1スレ消費か…リリース当初を思い出すな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:32

    たて乙
    リセマラの所変わってるけど、初回ガチャって恒常追加とか出るんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:47

    事前の予想を吹き飛ばすくらいの内容だったからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:50

    立て乙
    ラウンズ実装で盛り上がってるのは嬉しい限りだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:11

    コーネリアは不動だろうけどスザクより別のキャラの方がおすすめにはなるかもななぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:05

    コーネリアはバフが強過ぎるけどスザクはジノ次第かなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:48

    スザク1番のメリットがランスロットだったけどランスロットクラブとかが気楽に手に入る様になる事を考えると優先度は落ちるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:46

    地上で広範囲攻撃できる機体がほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:15

    機体性能の詳細が分からんから、まだランスロット不要になるかは分からんしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:25

    >>6

    チュートリアルの星4確定10連なら初期実装キャラだけ

    リセマラするなら通常ガチャでラウンズ引いとけになる可能性高いし今はこれでいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:26

    >>13

    武装×3はそうそういないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:35

    選択肢が増えるのはいいこと
    いいことだけどキャラ凸はしんどくなるね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:59

    >>13

    ランスロット不要にはならんと思う

    あくまでランスロットが抜けて強いって状況は無くなるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:07

    まあ、ロケットで凸は比較的しやすいシステムではあるから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:29

    フロート機の性能は分かったけど、コスト面が分からんですものね
    基本的に世代が進むとコストが上がる傾向が強いけど、どれぐらいなのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:02

    浮遊が割とおかしい効果だから他の性能部分抑えられてる可能性も一応あるか
    他のスペックも優秀だったら本当に今までの機体とはなんだったのかになりそうですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:17

    覚醒は重ねないと全開放できないけどレベルは1人引けばマックスできるとかだったら色々助かったんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:50:17

    凸自体は何故か異様に優しいからなぁこのゲーム
    ナイトメア課金で買えたり妙な所で優しいんよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:50:56

    まあ解放面は現状でもかなり有情だからなあ
    キャラの追加がやば過ぎて不安にもなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:54:46

    単体能力だとやっぱり1番強いのはビスマルクかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:02:08

    ランスロットクラブってR2機体レベルの機体なの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:53

    >>25

    普通にランスロットの予備パーツで組んだ機体だから無印相当だよ

    R2要素と言えば試作ツインMVSを装備してるくらい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:02

    モニカが機体含めていいのか悪いのか全然わからないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:21

    >>25

    実はサザーランドよりちょっと強いくらいなんだ

    フロートも精々ランスロットと互換性あるかもしれないくらいで

    後から手を入れられていない限り中身が強いだけなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:42

    >>27

    モニカはスキルだけでは判断出来ん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:49

    >>26

    >>28

    そうなんだ

    多分ロスカラ?ファンへのサービスなんだろうけど、クラブは機体だけ普通にゲットできてノネットには発展機乗せてほしかったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:25

    >>27

    ステルスだからブロックはできないしどうにかしてさっさと自爆させないといけないのは変わらんもんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:14

    >>27

    攻撃力あるなら強そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:17

    >>27

    これまでとは別の運用になるだろうから実際に使ってみないとわからんな。

    遠征EXの自爆機処理には有効だと思うけど。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:00

    >>28

    クラブは予備パーツとハネられた試作パーツで組んだからランスロットより少しだけ劣る程度だからそこまで性能に差はないぞ

    後は糞燃費悪くなるモードあるくらいで

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:01

    明日ワンピ映画見るまでネット断ちしてたけど我慢出来ずに来てしまったわ
    ジノとアーニャだけだろうなと思ってたのにこんな事態になるとは・・・
    誰を狙うか悩むな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:26

    >>30

    ノネットさんはR2最終決戦時期でも乗ってるのランスロットクラブなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:50

    モニカのKMFであるパロミデスって完全に新規デザインだよな
    外伝で出てた記憶が無いんだけど、どっかに出てたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:06

    >>34

    ランスロットの強さって機体性能もそうだけどヴァリスとMVSだと思うんだけど

    その片方が使えなくて実弾ライフルじゃ結構変わらない?

    まして狙撃モードがあるとかでも燃費悪くて使い手選ぶし

    使いこなせるデヴァイサーが限られるってのは条件としては同じだけども

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:09

    >>25

    ルミナスコーン装備だからR2の時の機体ですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:26

    >>30

    ロスストはロスカラありきなんだしそんな言い方は切ないよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:48

    >>31

    モニカがステルスでもブロック出来るぞ

    味方のブロックするキャラがステルス時の挙動って、敵に接触するまで攻撃されない(接触しない場所からの攻撃不可)、時間内はステルスが切れないだからな(ディートハルトのステルス付与で確認可能)

    飛行によって挙動が変わったら知らない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:44

    >>30

    新規デザインいっぱいなのにラウンズで1人だけ機体旧式はなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:19

    アリーナってチェスみたいに同じ駒じゃないと悲惨になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:53

    >>41

    じゃあめちゃくちゃ持ちこたえられる感じなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:09

    アリーナは現状の情報だと、やってみな分からんとしか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:18

    てかモニカステルスになってもなぁって思ったけどアリーナの方で活躍する可能性は十分にあるな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:12

    >>37

    双貌のオズで一瞬だけ出てる

    この時点でアキトに出てたアフラマズダの同型機って設定だったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:58

    >>37

    オズの漫画で。

    Re;も(遠目だったり後ろ姿だったりやられた瞬間だったり…)。


    >>42

    情報としての明示は無いけど、最適化と技術水準に応じた改修くらいはしてると思うなぁ。

    そもそもクラブってライへの最適化で他人の手に余る機体だし。

    ランスロットだってR2でも素体はR1から引き続いての運用でしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:01

    >>44

    モニカがブロックした相手キャラからの攻撃は食らうからモニカのステータス次第

    ただ、飛行キャラを遠隔マス(ブロックしないマス)に置けるとかなら一切ダメージ喰らわない攻撃し続けるキャラって感じになれる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:47

    フローレンスは星3ナイトメアだしカマキリにはならんか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:20

    やっぱり紅蓮リリース直後から実装でよかったじゃんって気になってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:43

    改めて考えるとラウンズ半数以上を星3実装は無茶苦茶思い切ったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:46

    逆に月下とかはストーリー上で必ず入手できるようになるとかかね?
    それならラウンズ持ってなくても助かるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:41

    テンさんに関しては配布で良かったかなって
    ガチャから毎回あの顔が出たらイライラしちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:50

    今後もこういうキャラの追加の仕方するのかなって

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:04:09

    >>22

    キャラが飽和するからじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:50

    もしかして今日は無料ガチャは紅蓮が恒常に入る17:00以降のがいい??

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:07:42

    >>57

    でもランスロットの確率は下がるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:15:40

    >>58

    ランスロはあるけど紅蓮ないから紅蓮狙いの場合です

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:41

    夏休みで気と金銭感覚が緩む人を紅蓮実装から狙い撃ちする戦法、嫌いじゃないぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:17:25

    >>59

    条件はすべてクリアされたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:04:43

    ビスマルクは声星野さんに代わったのが気になって、元の内田さんの事調べてみたけど全然情報がねぇ…
    wikiの履歴見たら今年亡くなったって記述があったが確かめようがないなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:46:52

    >>40

    ロスカラやってないけどなんか話つながってるの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:26:44

    アプデ内容把握したけど何?このレベルのテコ入れが必要なレベルの売上なのそれともサ終活動開始するの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:27:48

    因みに主人公実装とかは…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:33:40

    >>64

    売上はかなり良いはず

    ランキングによる売上予測だとiosだけでも月4億超えてるはず

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:07:55

    売り上げは別にして、無印時点だと実装できるキャラやKMFが少なすぎたのは事実だからテコ入れと言われればテコ入れの扱いなんじゃない?
    エアキャヴァルリーすら出てない段階でなんでちゃんとしたフロートユニット付いてんの?って話になるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:12:57

    売上高い高い言われてるけど運営の想定以上なのか以下なのかは分からんしなぁ
    どこもザワついてるしサ終前とか言われてもしょうがない大盤振る舞いだし、何ヶ月か後に豪華なイベントだったねってなればいいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:17:40

    >>62

    顔写真と役歴は乗ってるけど他、何の情報も無いの逆に凄いよな…

    趣味とかすら元所属の会社にチラッと乗ってるだけで…キャリア長いのにインタビューの1つ見つからんとは

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:19:11

    紅蓮実装直後にやってるのも若干印象下げてるよな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:23:41

    ここまでストーリー順にしてた意味が全くなくなったからな
    しかもR2で紅蓮が飛ぶようになるくらいまでラウンズでいいじゃんになりそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:23:44

    目玉の紅蓮を温存するのは分かる。
    他ゲーもよくやる手 、ギアジェネはカレンを温存してた。
    その直後にラウンズ持ってこられるとなぁ…カレン霞むし

    水着炎上〜ギルフォード特攻プチ炎上、虚無期間もあったしイメージ回復ってより畳に来た?って意見が増えるのはもう仕方ないとしか。

    売上以前のイメージとか運営への信頼の話な気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:26:46

    折角実装されたのにいつ来るかもわからない主人公が実装されるような頃には性能的に型落ちしてるかもしれない蒼月に悲しき過去…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:27:19

    現在に恒常追加することで敵の機体がラウンズだらけになるころには無料ガチャでもある程度ラウンズが重なってるって算段なんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:27:42

    >>72

    ほんこれ、他にも似た意見あるけどこんな事する運営か?っ諸々込みで疑心暗鬼になってる感

    ストーリーヤラを除けば二重丸なポジティブなイベントっぽいのにネガティブな想像してしまう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:32:40

    主人公機とストーリーの流れを除けば満点に近いけど。

    プレイヤーランク上限、編成のUI、遠征での編成リセット追加、辺りの根本的な所を何とかして欲しかったわ
    他にはなんの不満も不安も無い、順序が違うだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:20:09

    1期だけのキャラと機体でやってくのには限界感じたんだろ
    カレンとCCとルルーシュばっか量産されるよりは全然いいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:25:35

    ラウンズ追加はいいんよ
    時系列無視始めるならマリマヤ実装して使わせてくれ
    マリマヤがロスストの目玉なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:26:11

    何言っても推測妄想止まりだからなぁ
    こういう時のプロデューサーレターですよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:44:05

    Twitter見るとノネットがクラブに乗ることに驚いたり感動してるユーザーが多いがオズで既に通った道だよな(俺も直接読んでたわけじゃ無いけどそういうことになってたのは知ってた)
    しかし度々登場を期待されてるライが本当に実装するとしたら機体は消去法で月下先行試作型に決まったな
    一人のキャラに複数の専用機判定があるのはカレンという前例があるけど逆に一体のKMFに複数の専用機判定がある例は現状無いよな?(試してないけど無頼改四聖剣機はそうだったりする?)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:45:40

    >>80

    純血派サザーランドが泣いてるぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:48:58

    >>80

    四聖剣もそうだしダールトンナイツが来ればそれも多分そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:50:39

    >>77

    ならせめてkmfは試作機とかにしてくれませんかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:52:46

    >>81

    うちだと純血派に乗ってるのヴィレッタだけだから気付かなかったわ…

    オレンジとキューエルも判定あったんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:55:19

    >>77

    1期内もいつ終わるかわからんからなぁ今のペースだと良くて約1年ぐらいは掛かるし

    キャラも追加で出せそうなのはマオかV.V.ぐらい他はバージョン替えしかなさそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:57:51

    終わるんか?って思ったけど売り上げ良いみたいだし純粋にテコ入れって感じやね
    2chで学ぶ終わるアプリまとめたスレ昔見たけどとんでもねぇアプリが沢山あったからロスストは頑張ってる方やろな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:07:27

    テコ入れだとしてもまだ水着とか浴衣で稼げる時期に単独でも目玉になりそうなラウンズ7人追加とか今後の弾は大丈夫なのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:09:22

    >>83

    これだわ

    そっちのが今頃はこんな機体って楽しめたし、今後メインストーリーで追加される1期機体との差もそんななかっただろうに

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:12:07

    ラウンズ機体一斉追加するなら1期終了時もしくはR2開始時にやればよかったのにな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:12:44

    >>87

    流石に追加人数が多すぎるんよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:13:53

    >>87

    衣装替え出すにも人気キャラは限られてるし同じキャラの別バージョンを5つ6つと短期間に出すのはどうかという考えかもしれん

    ラウンズなら一気に出せば話題になるし別バージョン出すにも見映えはする

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:14:52

    >>87

    1ヶ月で追加されるキャラはイベントで配布含めた3人、メインストーリーで1人か2人、遠征イベントで1人の役5〜6キャラは追加されるからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:15:00

    KMFが少なすぎるってのはずっと言われてた事だし、トチ狂ってじゃあ全員一気に先行実装してやるよ!!!となったのかもしれん
    まず先にグラストンナイツ機をガチャから排出させろって感じだけど…なんであいつだけショップ限定なんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:15:04

    >>80

    ランスロットの量産計画が土台にあるとはいえ、クラブは1からライ専用機として作られてる機体。

    登場した時点でライが特派に所属したのがほぼ確定だよ。実装されてついてくるならまずはクラブのが順当。

    ノネット機の性能次第だけど、武装違いなりエアキャバルリーなりの別仕様版で出すって手段もあるだろうし。


    6章はじめで蒼月の大元が月下先行試作型であることが示唆されてるから、その点からもわざわざライに月下をつける可能性は低いと思う。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:15:51

    >>87

    キャラでいうなら目ぼしい未実装パイロットはシンクー、ロロ、マリアンヌ、グラストンナイツ、中華の幹部達、あとは派生キャラか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:17:06

    >>76

    騎士団周りも全然いじってないしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:18:52

    機体の強化素材足りねーー
    特にKMF強化鉱石
    キャラ凸や強化はじっくりやるにしても機体強化しないとなかなか実戦で使いにくいのは歯がゆい

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:20:41

    >>97

    デイリーの回数かドロップ数増やすかしてくれないと手が回らんよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:36:12

    >>98

    汎用コアルミナスは課金で解決で他の素材はデイリー増やすなりで解決できるけどKMF強化鉱石は入手手段なさすぎなんだよ

    中間素材くらいデイリーでドロップしてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:37:52

    そういやの話
    ゆかな氏が語った4章のサイタマで明確に原作と分岐した感じって話
    そこまで何か大きな変化有ったかな?って思ったんだけど
    なんか気になる部分、気づいた話ってございますか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:49:47

    >>100

    強いて言えばマリマヤがC.C.とルルーシュが繋がっているのを知ったのと割とC.C.と仲良くなれそうなぐらいかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:50:42

    素材絞るのはマジで先行してる廃ガチほど損するし
    痛い目見るから慎重になって消費減って結果的にコンテンツの寿命を縮めるんだ
    配り過ぎも問題だがバランス感覚下手かよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:53:35

    >>102

    汎用コアルミナスとロケットを渋るのは分かるけど他の強化素材渋る理由なんてほとんどないからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:56:10

    >>89

    けどそれまでに人気が低迷して終わったら何の意味もないから今回のは分からなくもない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:59:51

    >>95

    めぼしいキャラ少ないな

    既存キャラのR2仕様も登場するとはいえ大丈夫か?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:00:48

    今まで抱えてた問題ってこんな感じか

    ・ランスロット一強による環境の停滞(最近ようやく紅蓮実装)
    ・キャラとKMFが少なく廃課金勢が手持ち無沙汰
    ・タワーディフェンスに戦略性が乏しい
    ・一期キャラに限定すると季節ガチャのラインナップが単調になりかねない

    こう見るとラウンズ一斉実装は、思い切ってはいてもいい戦略なのかもしれん
    限定でなく恒常にしたということは、サ終前の搾り取りではなく文字通り恒常的な売上を見込んだのだと思いたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:00:59

    原作に無い機体の色違いバリエーションだけ増やしても文句言われるでしょうし
    後出せる一期の機体で目玉になるのは数少なく、
    キャラの衣装違い時期違いで出すにも既にルルーシュとか5人いる始末(ゼロ、制服、私服、執事、ワイシャツ)
    ラウンズを一気に追加するのは賭けに近いけどR2勢を入れること自体は必要なテコ入れに思うんだけどなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:01:05

    ドロップも渋い上に回数も渋くてついでに体力消費まで渋い
    パス買ってデイリー回数増やしても普通にやったらまともに回り切れないからあんま意味ねえなってなった

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:01:53

    >>95

    一応V.V.とブリタニア皇族とそのお付辺りはガッツリ残ってるが目玉になりそうなのはV.V.くらいかね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:02:17

    今のデイリー周りを維持するなら消費スタミナ減らせ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:03:11

    >>108

    大量に落ちると今度は育成が済んで虚無期間が長すぎるって文句になるから

    その辺の調整は難しいんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:04:25

    時系列完全無視なら、まずはガウェインやろっていう
    ガウェインより設計思想が近いモルドレッドが先とか滅茶苦茶だし、トリスタンの超範囲攻撃とかお前そんなヤツだったか…?だし

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:04:53

    まぁまぁサービス開始してまだ〇〇日だぞ、〇〇も〇〇もあるしって擁護+大目に見るをしてる側だけど

    バランス感覚おかしいだけ否定出来ない…後、編成画面の使いにくさも

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:05:26

    >>110

    素材の要求数からしてスタミナを半減にするかドロップ2倍で丁度いいぐらいだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:07:21

    >>112

    アルビオンとかのエナジーウィング持ち以外だと最高速の超高機動機だから

    広範囲カバー攻撃はそんな間違って無いんじゃない?

    地味にラウンズ勢ってスキルの攻撃人数少なめなんですよね(2~3機、確か最大はアーニャで5機)

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:07:40

    >>111

    実際一月前には実装済の有力所全完凸覚醒させてたガチの人それなりに居たからな〜

    ENDコンテンツ出すには早すぎるって意見あるけどそろそろその手のフォローも限界来そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:08:47

    最高ランクまで上げても上級デイリー3回以上は回復必須ってマ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:09:48

    やっぱピザ配布量少なすぎるよな…毎日一枚は配ってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:10:25

    >>117

    ランク50のスタミナ118は流石に調整ミスだと信じたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:12:14

    >>103

    その辺の渋ってる素材ほどガチ勢は余ってるし…コイン足りない強化できないは分かるが素材足りない交換も課金もできないは誰も得せんやろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:14:41

    >>106

    性能まで急激にインフレしてなければそう擁護出来たけどね

    いやまだコスト出てないからそこでバランス取ってると信じたいが

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:19:25

    >>106

    ランスロット1強は遠征EX辺りから停止、自縛で


    槍との使い分け、ダールトンの更なる高評価、ゼロ無頼の優秀さ、純血派はサザーランドが最適解のステージもある、コスト差、ブーメラン枠にはカレングラス


    って割かし多様性あったぞ。紅蓮増えて、1期ずつでもなんの問題もなかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:25:26

    >>122

    その多様性を試すためにこの育成アイテムを渋られた状況でどれだけのキャラと機体を育成しなきゃいけないんだっていう

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:26:52

    >>123

    じゃあ育成環境の改善が先で機体大量追加じゃなんにも解決しないじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:34:00

    この運営自分たちでプレイしてて育成しにくいとか思わないんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:35:34

    課金しても解決しない育成要素とか珍しいソシャゲよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:38:21

    たぶんこの状況でも育てまくって高難易度も当たり前にクリアする廃人よりのプレイヤーを基準にして見てんじゃないの

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:40:56

    この状況で機体滅茶苦茶増えてもルミナスはともかく鉱石は結局足りないので、結果高難度には出せない中途半端な育成段階の機体が倉庫に増えて行くことになる未来しか見えないんだよね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:42:31

    高難易度自体はそういう人向けだろ…
    鉱石の問題はマジで解決して欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:46:29

    キャラ強化の仮面だの銃だのも足りないからなんとかして欲しいけど鉱石足りないのはマジで意味分からんからな
    課金圧弱めることにもなるからマジで誰も得しない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:46:32

    >>113

    いま3ヶ月と少しだし、ハーフアニバーサリーとかあるなら微課金はスルーがいいかね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:49:26

    >>131

    微課金ほど引いといた方が良くないか?確定ガチャ来てもどうせ初期やら他のキャラも入るしおはガチャで引けない限り入手機会すり抜けしか無いのは辛い

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:54:10

    ラウンズガチャのことなら星4以前に機体持ち星3が3人ピックアップされてる時点で現状では引き得だろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:44:00

    一期内だけじゃ追加できるキャラ頭打ちだから云々ってのさわりと納得出来る説ではあるんだけど
    本当にその為のテコ入れだったとして
    こんな急な時系列を無視した大量投入とインフレをそれも時系列遵守して散々無駄に引っ張った紅蓮直後にやってどんな反応が返ってくるかなんて分かりそうなもんなのにやっちゃう運営には正直大分不安を感じたわ今回

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:00

    ロスストには死なないでほしいんだがなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:04

    まぁとりあえず実装した後でどうなったか確認しない事にはわかんねぇよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:01:58

    いっそDSとコラボしてオリジナル機体大量に入れてくれたら

    ナイトメアフレームスキル集【コードギアス】NDS code geass Skill Collection


  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:18:12

    今まで無料ガチャで星4何人来た?うちは2人

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:12

    カレンと姉上が無料で来た覚えはあるので多分二人

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:24:42

    最初から絞り込みにラウンズが居た辺り急に決まった訳じゃなくてR2に合わせて既定路線だったんだろうけど来るとしてもまさかこれほど出すとは
    これで編成は大分しやすくなるのは良い事だからとりあえず鉱石ください

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:24:54

    そもそも初期実装に無頼改が居たりするし俺たちが勘違いしてただけで運営は時系列をそこまで重視してないんじゃないか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:11

    >>138

    初日からやってるけどユフィとゼロの2人だな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:38:12

    >>138

    自分も初日からやってるけど1人も来たことないわ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:30

    >>141

    時系列重視してないで紅蓮と蒼月をあのタイミングで実装したならより意味不明だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:49:58

    >>144

    目玉商品だけはストーリーに沿って出すじゃない?

    ぶっちゃけラウンズってジノ以外なんか瞬殺された連中でしかないぞ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:50:22

    >>145

    ジノとアーニャ以外に訂正

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:50:23

    >>141

    一応重視していたがキャラ数のペース的にキツくなったとか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:53:40

    >>147

    それなら、一気に消費するのおかしくないか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:56:54

    ラウンズは捏造試作機ひっさげて1期時間軸から登場!とかなら大歓迎だったけどなぁ


    >>141

    紅蓮「」

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:57:36

    >>145

    ジノとアーニャ、ノネット以外はR2終盤だからなぁ

    早めに出すとしても正直なところ出せるタイミングが微妙な所

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:13:53

    >>145

    瞬殺されたかどうかで判断される程度ならもうこのゲーム目玉ほとんどないじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:14:11

    >>138

    コーネリアさん限定で無料で99まで行くという謎の偏りが

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:14:49

    >>145

    ビスマルクがいつ瞬殺されたんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:32

    ランスロットやガウェインで試した技術を用いて他のラウンズ専用機が作られたって思ってたんだけど、それで合ってる?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:16:29

    >>154

    そうじゃね?フロートとかMVSとかの技術を流用して+独自の特性じゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:18:04

    >>152

    すげーwww

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:18:17

    >>138

    なんだかんだおはガチャからだと3〜4人じゃないかな

    単発ばっか回してたから忘れた

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:26:22

    >>154

    アニメと今回のイベント冒頭見る限りでの開発経緯としては最新技術で採算度外視最強のKMF作ろう!→ランスロット完成→フロートシステム→この辺でラウンズ機体?→コンクエスター

    シュナイゼルが勝手に本国でドルイドシステムとガヴェインとアヴァロン建造→映画だとそのついでにモルドレッド作ってた事に→裏でジークフリートも作りました→ガヴェインのデータからギャラハッド


    で良かったっけ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:32:01

    >>145

    その目玉商品より強いのすぐ後に出したら目玉商品じゃなくなるっていうやっぱり謎采配

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:32:57

    >>138

    やっぱ毎日ガチャあってもそんなに増えないよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:38:43

    >>149

    そっちのが絶対おもしろかったよな

    ラウンズの機体の後に1期を数ヶ月かけて進めて、ちまちま月下とか追加していくのもあれだし紅蓮(飛)をストーリーに沿ったらいつになるのかってレベルで騎士団とかの戦力差ができちゃうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:41:26

    俺はなんだかんだ楽しみだわ
    機体の種類が少ない問題は明確だったしラウンズ機追加で彩が出るんじゃないかな
    正直色違いグロースターとか出てきても微妙だったろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:50:28

    >>138

    リリース2週間後くらいから開始だけど、守護カレンが一回来ただけだな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:52:40

    R2の機体引っ張ってこなくてもこの時期に増やせる機体まだまだあったんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:05:40

    >>162

    それでR2のラウンズ専用機投入はさすがに

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:12:18

    >>162

    まだナリタ直後なのにR2機体出さなくても

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:13:50

    別にテコ入れでキャラ増やすのも機体増やすのも良いんだよ
    ただここでいきなりこんなにぶっこんで弾と寿命は大丈夫なのかって話なだけで

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:19:37

    まあアーニャは劇場版で式根島にいたことにされたしもしかしたらモルドレッドくるのかもなとは思ってたがまさかのラウンズ7人実装は流石に戸惑うわ
    ここからハーフアニバ辺りでまたなんかR2の人気機体持ってきたら終活を疑うかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:19:39

    初のフロートシステムはガヴェインじゃないとダメでしょ
    浮いた瞬間友達と一緒に興奮しまくったのに
    運営にはそういうロマンは一切無いらしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:26:12

    ガウェインがモルドレッドより強かったらそれはそれでどうなんだってなるしな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:26:57

    >>167

    上にも出てたが>>95パイロットとかでいうとマジで一気に消費したよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:55:46

    やっぱ愚痴スレ化すると不満無くても多少精神に来るなぁ
    しばらくここに来ないようにするわ
    それじゃまたいつかまでバイバイな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:57:26

    主人公がラウンズ入りしてるアナザーストーリーが並列して進行するとかならまだわかるんだけどな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:08:50

    寿命が気になるぐらいで今まで編成大分窮屈だったからこれで色々やりやすくなるのは個人的に歓迎
    ナイトメアはガウェインは攻撃範囲でモルドレッドとの差別化は出来ると思う
    月下は元々ランスロット紅蓮と比べても微妙だったしコストで頑張ってくれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:10:22

    何よりもまずなんで主人公いないんだよ!ってのが1番だわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:16:05

    >>174

    それは皆そうでしょ

    問題になってるのは実装順と実装時期の話だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:16:53

    >>175

    予想だけど

    1.男女切り替え機能が実装難しい

    2.ガチャに入れる予定なので渋っている

    3.スキルと好感度会話がストーリーのネタバレ集積物

    のどれかもしくは複数

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:19:02

    今まで頑なに時系列に沿っての実装を続けてたこだわり捨てちゃうのはアカンよなぁ…そのこだわりってユーザーから評価されてた所じゃん?
    まぁラウンズ全員分の1期相当の捏造機体のデザインと設定をサンライズに発注して、そこから3Dモデルやアニメーション起こすってなるとクッソコストかかるから、いっそのこともうR2から持ってきた方がこの先の工数も減らせるってのは分かるけどさ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:20:35

    >>177

    2.ガチャに入れる予定なので渋っている

    後々星4主人公や派生をガチャいれるのはいいけど、1人目をガチャに入れたら一気にモチベーション下がる自信がある

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:21:00

    >>178

    そのサンライズに発注してそこから3Dモデル作るってとこが1番難易度高いんだから仕方なくね?

    それこそラウンズが登場するようになるまでくらい時間かかるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:27:19

    この程度で愚痴スレとはよほど実生活が充実しているらしい、二度と戻ってくるんじゃないぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:28:23

    思ったんだけどこのタイミングでラウンズ実装しないといけない位にバリエーション無いって事は、グラストンナイツ等こっから先出てくるちょっとキャラが立ってる程度のサブキャラって実装すらされないのでは…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:29:28

    >>63

    今回のノネットさんとクラブ実装で繋がった

    あとはロスストの元ネタがロスカラってくらいかなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:30:46

    >>182

    グラストンナイツ機がショップにいるのなぜなのかね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:39:28

    >>181

    普段叩きスレとかアンチスレにじょうちゅうしてそ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:18:23

    なんで主人公機を期間限定入手にするんだろうな…
    そのまま恒常ミッションに入れればいいだけなのに…
    これから始める人で、主人公機はもう入手できませんとか知ったらやる気萎えるだろうに
    まあ、なんかで復刻はするだろうけどさ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:45

    誰か今の内に次スレ頼む〜

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:04

    >>186

    こういうところが本当わからないんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:32:36

    空気の入れ換えも大事

    https://bbs.animanch.com/board/890633/?res=3

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:32:38

    主人公機ショップ行きしてなかったっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:33:46

    後からやるなら「主人公」機は買ってね!ってあまり聞かなくない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:37:20

    ショップ行きが普通ないよねって言ってるんだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:39:39

    主人公機ミッションは無頼とかみたいに常設ミッション追加で良くない?は確かに思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:45:02

    青無頼はともかく蒼月は守護キャラ乗せられるから恒常化した方がライトユーザーには優しいんだよな
    実質無頼改しか選択肢が無いから星3の藤堂が引けないと本当にしんどい

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:53:04

    今日はメンテ前倒し無しか

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:02:52

    変に前倒しして不具合とかあっても困るしヨシ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:05:21

    うーんラウンズ集合は流石にカッコいい

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:11:25

    さすがに個別ピックアップか

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:10

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:24

    次スレで会おう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています