コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ79

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:13:28

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。
    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:13:50

    アニマの騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A) (※募集中)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】(※募集中)
    マーモ帝国暗黒騎士団
    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:04

    そっかぁR2が放送されるからかぁ
    って納得出来るか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:23

    立て乙
    流れが…流れが早い…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:38

    たて乙
    ラウンズ来たらテンプレのリセマラ変更した方が良さそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:42

    スレを立ててる間に前スレ埋まってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:49

    たて乙

    いやー、やっぱこんだけ情報出るとスレの消費スゴイワネ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:57

    立て乙。久々のスレ消化速度

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:48

    8888888888888888

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:16

    放送前:おっラウンズ追加かー、多分アーニャは来るとして、後もう一人二人かな?ビスマルクはまだ来ないやろ
    放送後:加減しろ莫迦!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:34

    しかしラウンズ守護いねぇな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:47

    しかしこんな一気に放出するんだな
    なんかの前倒しとかだったりするんかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:06

    と言うか、ブリタニア軍に守護いねえぞ
    星3スザクは実は学園所属で軍所属じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:19

    生放送終わった
    ビスマルクとアーニャがとりあえずヤバそう
    ノネットはラウンズいっぱい引けてたらって感じかな?
    ジノが突撃だから、ラウンズパ組めそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:52

    >>14

    そこで勢力のバランス取ってるんかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:09

    いずれ来るラウンズスザクが守護かもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:16

    しかしマジでガチャ以外でも情報の暴力が多かったな…
    ドロテアさんの誕生の経緯、相手(ランスロットアルビオン+スザク)が悪かっただけとか
    機体デザインのアイデア自体はアニメ本編でそれなりにあったとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:19

    結局、浮遊って地上ブロック出来るの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:24

    一つ確実なのは新規は始めるなら今だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:38

    ノネットは自身にもバフ乗るんだし単騎でも十分強いでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:45

    ラウンズは皆恒常追加です?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:47

    >>19

    ブロック不能とは言われてないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:53

    最大視聴8000近く行ってて高評価4桁いかないのはもうお察しレベルだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:56

    放送のまとめ
    ・ラウンズ7人実装&ピックアップ&終了後恒常追加
    ・フロート機実装
    ・吸血鬼(笑)&パーシヴァル配布
    ・アリーナβ開始
    ・アナザー、スザク&カレン実装
    ・恒常遠征新エリア追加
    ・マリマヤ公式に狂犬認定される
    ・この夏1番攻撃的な団扇配布

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:04

    >>19

    単に配置後にコスト払って向き変えられるだけっぽいだから、できるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:13

    動画見逃したけど改めて見るのも良さそうな感じだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:22

    スカウトチケットをPUガチャでも使えるようにしてくれないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:33

    >>22

    はい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:59

    >>22

    全員恒常

    ピックアップは分けて実施

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:13

    >>25

    ありがとう!

    ナイトオブワンを授けよう!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:19

    >>14

    一応ギルフォードが☆4守護で居るで

    ただ純粋な防御力では藤堂、スキルでの生存力は仙波さんに見劣りするけど

    (守護ギルの最大の売りはブリタニア軍のコスト低下だから運用方法が違うだけなんだけども)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:20

    ある意味最もデリケートな話題であるライの名前が出まくってたのに主人公実装に関しては驚くほど触れられてなかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:09

    >>32

    おっと忘れてた。すまんギルフォード

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:29

    う〜んガウェインまで待つべきか……アーニャにブッパするべきか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:31

    >>25

    この夏1番攻撃的な扇配布に見えた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:42

    >>23

    >>26

    なるほど

    地上と差別化するのかなって思ってたけどしないんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:55

    >>25

    これから月下とか追加するってなんでなんだろうな

    OPに出てた主人公特派機もまだなのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:46

    なんと言うかここから月下指揮官仕様とか出ても回す気になれないのじゃが?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:54

    >>17

    あいつに守護感ないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:12

    >>17

    何も守れなかった男が守護か…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:48

    スパロボみたいに空中地上を途中で変えられないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:51

    まさか本当にノネットさんがランスロットクラブと一緒に来るとは思わなかった…
    動揺でなんか色々追い付かない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:24

    >>41

    割とそういう皮肉な配役やるかもしれんね>ラウンズスザクが守護

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:42

    ラウンズ系はコストがどうなるかだな。
    基本的に高めに設定されてそうだけど。これで他と同じぐらいって事はないだろうし、月下とかはそこら辺で差別化してくるでしょ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:44

    ノネット専用機、ラウンズスザク、モニカ専用機完全版
    ナイトオブワンオレンジ
    の4人は将来的に来そうかなやめてる人と欠番2人はどうするんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:28:12

    なんていうか今後ストーリーに沿ってゆっくり機体追加してもラウンズいるしって感じになりそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:06

    >>41

    スザクはそういう凹み方するよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:15

    旦那を探して三千里

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:07

    >>45

    基本ヴァリスロットよりコスト高いくらいじゃないと色々と今後大変そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:51

    まあ基本的に侵略国家なブリタニアの騎士が守護ってのもイメージ違うということかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:14

    >>29

    >>30

    ありがとう!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:30

    >>45

    とはいえジノがコスト減少持ってるしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:11

    >>51

    あとアニメ本編で守りや耐久戦に秀でた人ってブリタニア軍にはギルフォードとサイボーグオレンジぐらいしか思いつかんなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:33:04

    ラウンズスザクの前にユフィの騎士スザクが多分くるからそっちが守護とか・・・結局守れてねーのかよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:33:20

    >>12

    ラウンズ主人公が守護かもよ?


    いやねーな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:12

    守護向きの性格の奴がほぼ居ないの笑う星刻位か

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:15

    >>51

    ラウンズって戦場で敵を殲滅する存在だしね


    まあ皇帝を守護といえばそうなんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:23

    >>43

    武装が気になる。

    デフォルトがランスみたいだけど、他にあるとしたらツインMVS?

    可変ライフルはオズ作中で使ってないし、後々ライ&ライ仕様クラブ実装されたらそっちで持つかしら。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:50

    放送開始時は同接見てほーんなんだかんだ安泰やんって安心したのに
    この急な大量追加でどうしてもサ終が頭をよぎってクソ不安になったわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:05

    まあ守護最強は蜃気楼さんが来るから
    4ブロックくらいしてくれるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:37

    >>60

    そこは大丈夫でしょ

    売上、泥もiOSもめちゃくちゃ使いよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:42

    >>46

    ノネットの専用機はシェフィールドアイの色変えでどうにかなりそうだしモニカに関しても色変え+フロート追加で大丈夫そうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:55

    >>62

    使いじゃなくて高いだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:08

    >>60

    売り上げ考えるとサービス終了の可能性はまず無いんだけどサービス終了前みたいな動きしたからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:40

    >>60

    アーニャ先行実装+捏造試作機とかでも余裕だったろうになんで急にこんなことしたんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:00

    マジで売り上げはとてもヤケクソする様な売り上げじゃ無かったからいきなりここまでやったのかが謎なんよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:43

    >>61

    機体性能で4ブロックとかだったらヤバそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:02

    >>67

    外伝機体をじゃんじゃか追加するからその前に……とか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:05

    キャラ大量追加はラウンズじゃなくてマイナーキャラでやってほしかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:28

    >>61

    でもその人張り付かれるとしんどい機体では……?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:30

    KMF一斉追加でサ終間近かと心配になるのは仕方ないことだが
    逆に好調ならこのタイミングでラウンズ一斉に追加なんてやるんじゃ今後KMFの弾が無くなるぞと心配になるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:45

    >>67

    売上予想以上に高くて、使える予算増えたからとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:55

    なんか理由あって動いてる感つーか何もなしで
    このレベルで動く運営だと思えないってのは分かる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:01

    ラウンズはテンション上がるけど、普通に考えてOPの主人公の機体とかロスカラ機体だけとか先に出せるのいっぱいあったのになぜっていう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:52

    >>75

    OPの主人公機は流石に後でしょ

    ストーリーに合わせて実装とかじゃないとなんか嫌だわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:19

    >>73

    予算増えても3Dモデルなんて一月二月で出来るもんじゃないから


    逆に好調だけど、運営が見込んでた、総定額より低いからゴリ押したの方が、まだ有り得るわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:56

    オズとか亡国どこかで挟むだろうし、そっちでもかなり追加してくるからとかの可能性はありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:59

    話題としては結構下火になってたからデカい花火打ち上げて勢いを取り戻そうとしたのかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:01

    >>76

    特派機体はifだろうからなぜそのストーリーをやらないのかって思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:49

    >>79

    それにしてもちょっとやけくそすぎるんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:00

    >>80

    そもそもifは無い…(インタビュー情報)

    アナザーもキャラの掘り下げだし、本編内でする事確定だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:07

    数年リリース延期したアプリだしエライ人に高売上出せるところ見せる必要があったとかね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:10

    >>72

    キャラはいくらでもいけるけどナイトメアはな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:15

    何か前倒しで実装してるんじゃないかとか邪推してしまう
    こんだけ紅蓮引っ張ったのに2週間で上位互換っぽいの出ちゃってるし
    紅蓮だけじゃなくてグロースターとかサザーランドの上位互換っぽいのもあるし
    ランスロット一強が終わるのはいいんだけどもうちょっとペース配分をと思ってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:53

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:56

    ところで英語表記だと「ナイツオブラウンド」になってるのは何なのだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:41

    ようやくランスロットゲーも終わりそうだし全部限定ならともかく恒常だしそんな気にしなくてもいいと思うが

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:27

    >>82

    マジかよ

    このゲームのストーリー何年かかるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:59

    これからはガチャは時系列とか外伝とか関係なく実装しますよって布石なのかな
    ならマルカル司令はよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:25

    ロロ実装してくれ……頼む………

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:26

    >>88

    残念ながらPvPのアリーナの告知があった以上恒常だからいいやとも言いづらいんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:32

    >>82

    それはそれでどうなんだろうな

    スパイより普通にブリタニア所属が見たかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:56

    >>88

    ランスロットよりちょっと上とかそういうレベルだったらそういう感想だったんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:47:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:02

    モチベがやばいかもしれないなぁ
    このゲーム続けるならデータ消してリセマラするのが良いかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:42

    これそのうち毎日10連できるようになったとしてもキャラ引けない重ならないってなるレベルで恒常増えそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:02

    ラウンズ機が全部高コストだとすると…全然足りんな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:16

    >>96

    あんまプレイヤー個人の事情についての発言は辞めた方が良いぞ…

    本人がここで発言してた訳じゃなくて、騎士団内だけで話してたわけだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:00

    >>86

    ガチ勢が1番やること無かった時期なのは確かだな

    俺も廃ガチだけど、あの頃に覚醒9まで上げたい強キャラ全部覚醒終わって。

    他も全キャラ3~4まで覚醒終わってデイリーでコイン稼ぐだけ遠征でコイン貰うだけになってから、そこで揉め事とか色々あったし同情と同意しか無かった

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:07

    >>99

    キャラアイテムもそうだが獲得できるクエストくれよっていう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:36

    >>99

    高コスト機を大量投下するなら素材も手に入りやすくしてほしいけどこの運営だからなあ………

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:51:17

    >>89

    膨大なストーリーって言ってるから、FGOみたいに長期運営前提かもしれない

    >>94

    スパイってシナリオ次第じゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:51:38

    まあ運営としちゃガチ勢の進撃やらどういう形であれコンテンツの充足が必要だから
    無課金お断りな難易度EXやガチャキャラの大量追加は仕方が無い事よ
    自分はシナリオクリアと遠征ハードぐらいまで出来たら良いから
    普通にうれしい感情の方が強いかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:22

    スレ主、>>86>>90消して〜

    流石に騎士団内だけで身の内語ってた事をここに出すのはどうかと思うし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:36

    >>104

    育成に関してもこのアイテムのカツカツさはFGOの初期2年くらいを彷彿とさせるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:46

    まぁ自分はアーニャが居るってだけで出るまで引く

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:47

    今までもそうだけど課金者でも無理なレベルでキャラ増やすよなこのゲーム
    無課金にはきついわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:16

    騒いでるのは無課金、微課金だけやろ
    不安感が出てるのは確かだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:41

    アーニャありがとう…ありがとう…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:41

    >>104

    この関係性からルルーシュと敵対とかし始めたらやる気なくなりそうだわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:44

    >>110

    だけって絶対割合はそっちのが多いでしょ

    仮にそこがマルっといなくなったらアウトだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:24

    >>110

    微課金だけど全員恒常だから別に不安感無いけどな

    限定ならあれだけど、恒常だから期間終わってもすり抜けやおはガチャで来る可能性有るし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:37

    >>111

    目一杯貢ぐわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:13

    人気キャラの季節限定とか出すならまず通常版出しとかなくちゃダメだから急いで出したとかかね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:16

    無課金、微課金でも全キャラ引けるの前提で調整される訳もないのでそこは最初から諦めついてるわ
    現状高レアでコイツ居ないと無理ってのもランスロットくらいだしそれもなんだかんだ初期実装だから引けてるしで文句無いわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:26

    ゴールドパスまた始めよっかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:29

    ラウンズでこれならマリアンヌさんとかどんな性能になってしまうんだ…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:23

    何だかんだ微課金は最悪ナイトメア壊れなら課金でナイトメア買うだけなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:37

    >>110

    騒いでるって別にこんなにいても引けねーよ!みたいなこと言ってる人いなくね?

    なんでいきなりってなってるだけで

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:47

    おはガチャといえば明日のガチャ更新で紅蓮が恒常入りするから一応0時更新即引きは控えような

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:29

    >>119

    母ちゃんバージョンと髪短いころバージョンがくるのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:01

    >>122

    明日から紅蓮恒常か

    引けなかったからすり抜けとかで上手く来て欲しいところ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:04

    >>120

    買った機体に卜部かキューエル乗せとけば微課金は大体なんとかなる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:13

    >>123

    それはありそうですな

    現役時代マリアンヌとかアナザーとかで登場したりしそうですし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:19

    >>116

    ありえる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:24

    これまでストーリー時系列順にキャラと機体出してたのにいきなり全無視してラウンズ大量追加とかどうなってんだ?
    というかこんな感じで時系列関係なしでやれるなら何故最初のイベントでマクミラン卿なんてマイナー過ぎる人を機体に乗せたんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:50

    >>128

    マイナーどころか存在しないおっさんなんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:52

    >>116

    アーニャ、モニカ辺りは真面目にその理由もあり得る

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:39

    >>130

    浴衣アーニャ、モニカ?!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:50

    マジで運営が急に変わったレベルで怖すぎる
    金パス切ったわ、ラウンズ前提のステージとかランスロですら使えん可能性もある

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:13

    >>128

    マクミラン卿あれだけ話題になってたし、実質本編キャラでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:15

    >>131

    エッッッッッッッッッ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:00

    >>116

    ならキャラだけ追加でもよかったと思うわ

    さすがに現時点でR2機体追加はダメだろうに

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:05

    サンタアーニャかサンタモニカでもいいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:25

    >>125

    微課金はなんだかんだ機体買いが有るから置いてかれるとかまず無いよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:38

    クリスマスイベでサンタシャルルとトナカイビスマルクの可能性ある?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:55

    >>131

    このゲーム完凸したら絵変わるとかしてほしいわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:10

    スク水アーニャ、モニカでもいいぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:17

    ヒロインとスザク、ルルーシュの衣装違いで一期ストーリー終わるまでやるのは無理があるからね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:15

    >>138

    こう絶妙に合いそうなのが何とも…w>サンタシャルルとトナカイビスマルク

    絶対サンタシャルルとか本人ノリノリでしょうしw

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:18

    機体増やせって言ったり増やすなって言ったりワガママやねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:20

    装備&色違いのグロースター6機とかでも良かったんじゃないかとは思うな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:37

    >>141

    オズとか亡国は1期と2期の間だったよね?

    ここら辺の外伝で機体とかキャラ増やすにしても、1期のキャラの少なさは解消出来ないもんな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:57

    >>144

    絶対手抜きって言われる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:07

    増やすのは良いんだけど、育成素材も増やして

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:20

    >>143

    今いきなりR2機体実装しろなんて誰も言ってなかったぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:38

    冷静に見るとノネットさん貴女その性能で星3なの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:39

    ラウンズの季節限定だすためはありそうだな、このままだとルルなんかはルルだけで2PT組めそうなくらい増えそうだったし

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:46

    >>116

    インフレ云々よりもこの急な大量投入で不安感がある感じだから

    そういう理由ならいいな

    それなら分からなくはない感じの理由だ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:47

    >>143

    皆が言ってる内容もっと読み込んでから書き込みなよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:48

    ようやく長続きしそうなギアスゲーが出たと思って課金してるからこそ不安なんだが
    だってついこの間紅蓮弐式が実装されたんだぞ?
    それもカレンならランスロットから乗り換えてもいいかなってくらいの性能で
    そこからサ終直前みたいなインフレされたらビビるわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:20

    >>149

    ラウンズ居ないと自分の前の機体を強化するだけになりますからな

    射撃機に乗せてコストのかかる支援特化運用とかもありそうですが

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:10:11

    >>147

    遠征ステージ追加で、その分遠征メダル貰える量増えそうだし、遠征交換のアイテムも増えそう

    あと、アリーナはアリーナメダルとか追加されてそれでアイテム交換出来るようになるだろうから育成アイテム貰える量は絶対増える

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:15

    >>125

    キューエルといえばキューエルいるし、執事ルルーシュにロケット使うの躊躇って放置してたんだけど育てるとやっぱり有用ですかね?

    使ってる人います?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:12:50

    >>156

    飛行キラー少ないから今までならかなり優先度高いし育ててたけどラウンズ登場したらわからん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:12:58

    >>139

    うっ……ギアジェネ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:22

    >>153

    わかるぜその気持ち

    俺も紅蓮弐式のために備蓄サクラダイト全部+諭吉3枚溶かして天井まで行ったってのにそれがいきなり無駄になったらと考えると

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:08

    今回の放送で何処も荒れてるorザワついてるの草
    良い配信だったんだけどなぁ不安になるよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:09

    >>156

    現状有用だけどとりあえず明日のアプデが終わってから考えた方がいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:26

    サ終の不安はまあ分かる
    こういうソシャゲだと特にな…
    けどまあ(今の所は)割と上手く行ってるから少なくともあと1年は終わらないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:14

    >>160

    けど水着イベの周回にイラついてた時の先が見えない時より良い感じはある

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:15

    >>156

    執事ルルは星2,3会長のコスト減で出しやすいから結構重宝してる。

    星3ロケットはメインストーリーでゲットできるし使ってもいいと思う。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:33

    ただR2突入まで最低でも1年は待つ必要有ると思ってたからアーニャ実装は真面目に嬉しい
    このゲームのホームセリフ良いからずっと欲しかったんよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:36

    >>135

    アナザーシナリオの方で出番があるんじゃ無い?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:42

    まあ不安もあるっちゃあるが、今はとりあえず踊っておくわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:55

    >>156

    アッシュフォード組んでるからゼロ無頼に乗せてもコスト1桁でミレイバフかかるしエース殲滅だけどアッシュフォード以外だったら微妙な気もする

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:01

    まあ言うて一期で出せる機体がほぼ出切って
    後は月下、ガウェイン、ランスロット・エアキャヴァルリーぐらいだから
    機体の新型機の頭打ちがもう見えてて、手抜き呼ばわり覚悟で色違い機出すかぐらいしか対策無いから仕方がない

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:19

    殲滅カレンはどのみち強いからええんや

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:12

    ガチャでカレングラスゴーやゼロ無頼を目玉にしてた運営とは思えない変わりようだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:15

    運営的には好きにMAP作りたいのにプレイヤー側の能力制限されててやりにくいってのも有ったのかもしれない
    今でも割と好きに作ってるよねってのはそうなんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:37

    R1の範囲だと、出せるキャラも機体も頭打ちだから
    一気にテコ入れしたのが多分今回の真相じゃないかなって

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:06

    ストーリーの出番待ってたら1年後ぐらいだし3Dモデルも完成してるなら先行リリースしたい気持ちはわかるけど1ヶ月に1機ずつ追加とかでよかったのよ…?

    実装自体はかなり嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:16

    >>170

    今回の面子だとビスマルクとちょっと被るかもくらいよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:22

    これ逆に次の節目まで目玉扱いになる機体追加は無いって宣言とも取れる?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:22

    運営はオリKMFとか出すの乗り気じゃ無いっぽいし(現状は無頼ディゼル機と蒼月のみ)
    こういうのは早めにやっといた方が良いと思うのになぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:54

    ぶっちゃけ一期だと出せるキャラや機体が少ないなんてやる前から分かりきってた事だしなぁ。
    それでも先行して出すとかオリ機体を増やすとかはせず時系列に合わせて行くって強気な方針だったのが急に変えてきたから嬉しいとかよりまず戸惑いの方が強い

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:02

    ラウンズが限定ばっかりとかだったら不安も強かったけど恒常で来るならって感じ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:41

    >>176

    この調子ならロリコンがふとした時に来るかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:52

    >>171

    ゼロ無頼は未だに強そうじゃない?

    飛行来てもゼロ無頼の上位互換になりそうなのは無いから、回復乗せるなら基本ゼロ無頼になるだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:23

    ルキアーノ+パーシヴァルはどの形で来るんかね?セットでパーシヴァル複数揃えられるのかバラバラで交換の気はするが

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:52

    >>181

    回復ゼロ無頼はほんと頼れるよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:58

    最近来た強キャラも基本恒常キャラが多かったからガチャで絞っておいてという意見も少しは出にくいのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:05

    >>182

    確かにルキアーノに付いてくるならパーシヴァル手に入りまくりになってしまうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:51

    >>182

    凸に5人居るから無課金がパーシヴァルファイブを結成する可能性もあるのか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:05

    >>184

    おはガチャ無料だしな

    おはガチャあるから、限定が少ないってだけで集金ってのには繋げにくい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:32

    >>181

    ゼロ無頼って回復のせるほうがいいの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:34

    >>185>>186

    浮遊がガチャからしか出ないから攻略出来ないってことがないようにパーシヴァル大量に配る説

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:52

    >>180

    南ならとっくに実装済みじゃないか(すっとぼけ)

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:04

    >>188

    俺は回復にはヴァリスのっけてるし自分のプレイスタイルにあってるのにすればええんやで

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:48

    >>188

    2体同時回復できるんで、修理の方が相性良いとは言われる

    ただ防御紙だから落ちやすいデメリットもあるのでステージ次第

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:02

    >>188

    持ち機体やステージにもよる

    ヴァリス複数持ってるとかだと、基本ゼロ無頼が安定しやすい

    ただ、遠征EXとかになって来ると敵の攻撃力高すぎてゼロ無頼じゃ受けれない(1度食らっただけで落ちる)からその場合は、ヴァリスとかに乗せてる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:03

    >>186

    重課金でもパーシヴァルの性能次第じゃ艦隊組むかもしれん


    完全に一機オンリーだと主人公機とかナイトポリスと同じく特別扱いだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:01

    >>194

    蒼月は主人公がガチャで登場とかしたらワンチャン付属するかもしれんぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:19

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:02
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:05

    公式生放送とかロードマップの要望出してたけど今まで何も無かったから自分は普通に嬉しいわ
    問題はイベント報酬がメイド寄りになるか水着寄りになるかなんだが…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:32

    >>164

    >>168

    なるほど

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:50

    >>195

    あの性能でガチャはきつい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています