庶民は愛する者を失う恐怖で 夜も眠れない!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:48:32

    うん…
    うん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:48:55

    つくづく解き放ってはいけなかったね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:52:23

    クロスギルドできちゃったから海兵もそうなった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:56:18

    まさか海軍が夜も眠れなくなるとはね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:59:55

    一般市民は安心して眠りたきゃクロスギルドに味方すればいい
    非加盟国は海軍(主に緑牛)の恐怖で眠れないところをクロスギルドに助けられて安心して眠れる
    今後、恐怖に夜も眠れないのは海軍だけになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:01:52

    >>5

    クロスギルドに加盟したら海軍に敵と認識されるから別に安らぎなんて訪れないぞ まあ非加盟国は今よりはマシかもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:03:05

    >>5

    海賊なんか信用したって待ってるのは破滅だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:09:45

    >>7

    非加盟国からしたら海賊も海軍も変わらんし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:10:43

    >>1

    (非加盟国を除く)庶民

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:13:25

    >>7

    そもそも他人なんか信用せず自衛しろよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:16:47

    >>8

    変わらない🤔

    だったらどちらも信用できないのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:17:52

    これは天竜人担いでてもこいつらが正しい
    ガープの血が流れなきゃ平和ってのも今ならわかるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:46:25

    >>5

    そもそもルフィを匿ってる前提がなければ緑牛も攻め込んでないだろ

    現時点で緑牛が何もしてない非加盟国に攻め込む様子なんか一つもないのに妄想が激しすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:49:06

    ミホーク以外の構成員にかなり数のインペルダウン組居るだろうからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:54:23

    >>5

    海軍より海賊を信用した国がどうなったか散々見せられておいてそれ言うのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:07:12

    >>15

    海軍より海賊の方が信頼できるな

    友達の国ってだけで命かけて救ってくれたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:10:48

    >>5

    別に海軍も進んで理由もなく非加盟国を攻撃はしないでしょ

    ワノクニはルフィ庇ってるからって理由なわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:56:06

    >>16

    救わなければ海賊の国のままですよね?

    もっと言えばその海賊は国を救うために戦ってた訳じゃないし何なら全部終わったらすぐ島出てく連中だし先々のこと考えてモノ言ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:58:56

    シャンクス傘下で首長が善良な国がこの世界の理想だわな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:59:29

    >>17

    積極的にはやらないにせよ、対外的には非加盟国にいきなりカチコミ+非加盟国には人権なんてねぇ宣言かましたらもう完全にアウトだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:01:41

    まず海賊の大半はならず者って前提を忘れちゃいけない(シャンクスはただの例外枠)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:02:41

    ないがヤバいって旧四皇は何だかんだ新世界の縄張りで収まってたがバギーはその外側を積極的に荒らしてんだよなぁ…
    脅威の形がこれまでと変わっちまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:03:09

    民衆も海軍も海賊も王族も恐怖で眠れない世界になっただけだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:04:22

    やっぱ暴力の世界ってクソだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:04:52

    >>23

    ある意味全員平等な形になったな…最悪だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:05:36

    >>16

    襲ったのも海賊だぞ

    それが海賊に救われたからってそう簡単に信用するか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:06:10

    >>24

    まさかカイドウでもドフィでもなくバギーが暴力の時代をもたらすとはなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:06:28

    >>9

    非加盟国は最初から安心して眠れないからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:10:25

    >>28

    ギリギリの加盟国は天上金と海賊の恐怖で夜も眠れないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:56

    >>29

    元コメに非加盟国ってあるからじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:21:33

    >>27

    まあ元々カイドウドフィ商売仇だからこいつらがいなくなって軍需産業牛耳ったバギーが暴力の時代を生み出すっていうのは自然ではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:17

    >>18

    先々のことなんか考えても妻子天竜人に連れ去られたらそれで家系おしまいの世界だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:51:45

    そうか軍事ビジネスできるやつバギーしかいないのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:55:24

    まぁ海賊と無縁の地域なら海軍(というか政府への)税金の方がずっとキツいってこともあると思うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:09:21

    >>34

    内陸国とか海に出るのが難しい地形の国とかか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:18:50

    そうせざるを得ないとしてバギー達を利用するのは分かるけどワニが何やったか知った上で積極的に信頼するのならアホとしか言いようがない……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:22:34

    なんか殆ど連邦派ジオン派のレスバみたいになってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています