同人エロゲにあると嬉しい要素とかシチュエーション

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:36:16

    自由に語ってけ

    最初は入れなかったスラム街に入れるようになった時のワクワク感が好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:39:11

    同人らしいニッチなシチュエーションとか好きよ
    ❤マーク多めのテキストととか、少し荒いイラスト

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:41:26

    ここで挙げる要素でもない気がするけど回想全開放機能

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:45:45

    Hシーンスキップ機能
    段階エロとかだとプレイ時間が伸びすぎるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:46:31

    ラバースーツとか薄膜拘束とか
    あと戦闘中エロにバステ系は大好物

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:47:57

    通行人含めて全キャラを誘えて会話差分があるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:48:45

    ボテ腹差分

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:48:56

    服装で反応変わるやつ、全裸で反応同じだと悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:49:27

    戦闘中に拘束されて選択肢間違えたら犯されるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:49:50

    膨乳とか妊娠とかした状態でそのへん歩けると嬉しい。
    全裸徘徊はよくあるけど、このあたりのはそこまで多くない記憶。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:50:36

    >>8

    服装がシーンに反映されるやついいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:45

    定番だけどやっぱ段階エロだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:52:48

    着せ替え部位毎にいっぱい欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:53:27

    クリア後に純愛ものなら夫婦生活や凌辱ものなら完落ち状態での終わりのないエクストラパートがあるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:58:15

    とりあえず自由行動になったら娼館やスラムに突撃して門前払いされるのはやるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:59:55

    テ キ ス ト 自 動 送 り

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:02:38
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:03:34

    立ち絵差分
    肉体改造とかが立ち絵に反映されるとテンション上がる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:03:56

    プリンセスディフェンダーの称号変えるとボイスが流れるやつ好きだったな。かっこいい称号はかっこいい口上で、エロい称号はエロいのが流れるやつ。画期的だと思ったけど他に見たことない

    ボイスなくても、称号変えれるゲームはフレーバーテキストあるだけでシコリティが全然変わる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:06:02

    台詞がない時に喘ぎ声がループ再生されるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:10:15

    着せ替え機能
    戦闘有りなら戦闘高速化

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:11:56

    要素ばっかりじゃないかシチュも語れシチュも

    クッソ怪しいマッサージ店

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:13:32

    エロシーンのテキストがしっかりしてることかなあ絵だけ上手い人に頼んで肝心のテキストがダメなゲームが多すぎる
    最悪絵とか無くていいからテキスト委託してほしい。無料のプリンセスティアーズを見習ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:30:33

    竿役に都合の言い時間停止か、認識できないから好き放題されるやつ(いわゆる石ころ帽子)
    そこから妊娠



    あと、妊娠からのボテ腹になってもバレる気配のないNTR

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:32:45

    妊娠、出産回数

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:33:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:34:14

    明らかに怪しい激安宿屋の睡姦すき

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:35:07

    本番行為のない露出プレイは無限に嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:35:15

    >>27

    エロrpgあるあるだな

    途中で起きることが多い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:35:32

    バッドステータス()
    大人のお店()

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:36:43

    裸装備の方が異常に強くなるのは定番

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:04:20

    男勝りな冒険者ヒロインが金持ちのおっさんの嫁にされて、女らしさを発揮しまくってるエンドは要る。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:16:56

    敗北後の脱出シチュ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:17:48

    一度ヤったヒロインに会いに行ったらまたヤれると嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:18:01

    女主人公のゲームなら百合エンドはぜひ欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:18:28

    処女クリア
    尚且つ、処女のまま他のパラメーターカンスト出来るようだと最高

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:19:35

    シチュじゃないが作品の説明文にどういうシーンがあるのが全部キッチリ書いてあると助かる
    説明では百合ばかりみたいに書いたあったのに8割ぐらいがモブ男との絡みの時は流石に怒りのDMを送りつけた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:20:38

    堕胎

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:21:09

    男主人公でモブレ出来るといい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:24:06

    >>38

    ダイレクトな描写?それとも暗転する感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:24:20

    エロステータスの画面に性器とかの状態が表示されてて行為を重ねて行くと変化するのが好きなんだけどあんまりなくて悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:27:33

    エロデバフ
    段階踏んで悪化していくとなおよし
    主人公がどれだけ終わっちゃってるのか見下すような説明があると更によし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:28:13

    >>40

    堕胎無理な人に配慮してガッツリ描写モードと暗転ないしそもそも堕胎しないモードを切り替えられるようになってることが多い気がする

    いや堕胎シチュ入ってるゲーム自体マジでほぼ無いけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:30:40

    全裸で外連れ回しからの襲われたりとか、妊娠差分あると嬉しい。あと常識改変が複数あると嬉しい。全裸が普通とか妊娠が普通とか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:31:48

    性癖を語るスレになってない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:32:47

    >>45

    エロゲにあって嬉しい要素やシチュエーション語って性癖スレにならない方が無理です

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:52:14

    とにかく触手プレイがほしい
    丸呑みされて何日も閉じ込められるのもいい…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:59:29

    ゲーム進行上ヒロインの性的堕落が不可避なゲームはやっぱいいよね
    なんかいかにもゲーム的な感じで特定のイベントを経験すると1段階変化するとかではなくて、
    プレイヤーが転換点に気付かないような形でじわじわと変わっていくのがベスト

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:03:23

    妊娠立ち絵と出産シーンの為の3日とかで出産できる薬や魔法

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:05:09

    回想部屋で再生する前にCGや説明版が観れると嬉しい
    エロだけ解放する時は勿論、ちゃんとクリアしてもどれがどんなプレイが完璧には覚えられないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:23

    回想がイベントCGからでなく立ち絵での導入からあると嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:43

    多胎妊娠

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:57

    女主人公であってもメインとなる男が欲しい
    どうせそこらの雑魚とかはクリア後に適当にやられて回想開放するんだからわざと負けなかった場合に円満に初行為できる相手が欲しい
    レリィ・ナビゲーションとかは特定の相手がいてよかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:00

    処女差分

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:38

    トラップとかでイかされまくって誰もいないのに「ごめんなさい」とか「許して」とか懇願するシチュ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:09

    バッドエンドになるまでは諦めないことですかね。なんならバッドエンドの終わりギリギリまでも諦めないでほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:04

    >>56

    わかる

    敗北エンドでも複数あるなら、心が折れるのは一つだけで、後は最後まで相手を睨んで虚しい抵抗を諦めずに足掻いて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:18

    >>42

    デバフの進行段階でエロイべのセリフ差分をつけて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:48:29

    ダンジョンがあるならシンボルエンカウントだと嬉しい
    ランダムエンカはきつい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:42:26

    自動敗北するスキルやアイテム
    エロステを上昇させるアイテム

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:23:34

    回想の衣装対応
    巨乳化/貧乳化

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:36:16
  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:36:36

    授乳手コキかなぁ、とにかくおっぱいを吸うシチュエーションがあると嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:11:29

    住民からのセクハラとか衣装による会話の変化とか
    エロRPGなんだからNPC全員スケベでええねん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:45:35

    NTRスイッチ
    苦手なんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:06:00

    開発される度に立ち絵の乳首や腟口が卑猥になっていくのすこ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:46:53

    眼鏡っ子とヤる時に眼鏡の有無を選べると嬉しい
    その日の気分によって眼鏡ありと無しを切り替えたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:06:55

    女主人公なら性知識ないショタを喰ったり、人の旦那を誘惑して喰うシチュがあると個人的には嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:13:48

    男・女主人公でも、魔物娘と仲良くなりすぎると
    そっちの世界や巣、家に連れていかれて、あちらの文脈で
    自己崩壊するほど愛された後、魔物化して
    元の仲間や知り合いも連鎖して落としていくシチュ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:33:52

    モンスターに負けて陵辱された後に巣に連れ去られてボロボロの状態で脱出するシチュが好きなんだけどテンポが悪くなるのが難点

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:29:54

    男主人公で暴れ回る系もっと増えて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:33:21

    主人公に不快感がわかないとか
    不快感わくと続ける意欲無くなってくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:51:48

    尿意ゲージ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:58:39

    衣装チェンジあるならバニーは欠かさないでください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています