正直アニメチェンソーマンってどうなんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:08

    本誌で盛り上がり始めたのってレゼ編からだと思うんだが、
    そこまで行くんかな?
    原作を知らん人が見ると、ものっすごいスプラッターアニメだから
    なんやかんや人を選びそうだよね。
    パワーのキャラも最初は好かれるの難しそうだし
    好きだからこそ叩かれないか不安があるんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:35

    俺たちのMAPPAを信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:31:10

    クソ楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:31:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:32:06

    レゼ編前から結構盛り上がってたし、問題は無いと思う
    パワーに関しても序盤は嫌われてこそのキャラだからなぁ…
    難しいけど俺はあまり気にしてない。
    それより問題はあのゲロのシーンだと思うんだな。

    あそこだけは本誌でも結構荒れたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:33:36

    例え出来が滅茶苦茶良くても覇権アニメ候補までなった以上それなりにアンチ付くのは避けられない
    少数のファンで平和に語ろうなんてのはもう諦めろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:33:56

    既に海外勢が全裸待機してるし俺も全裸待機してるよ

    あと謎のオタク煽りは消してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:35:23

    原作からして賛否両論になるのはMAPPAも承知の上だろうさ。
    呪術廻戦も序盤やんの?とか言う意見もあったがもの見事に黙らせたから問題はないだろ。
    pv見る限り声もイメージは違えど違和感はなかったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:36:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:37:21

    どんくらいのグロ表現ならするのだろうか
    血がブシャーとかならいいけど内蔵ドバ~とかだったら見れないな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:37:24

    >>9

    え?うんそうだけど…

    個人の感想をのせるスレと違うんか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:37:39

    期待度が高すぎるから高クオリティなもの作ってもいちゃもんつける連中は出てくると思う
    そういったアンチと信奉者が喧嘩する一方で10代の純真なファンと一般人、海外オタは普通に楽む

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:16

    刀マンまでは既存のファン以外そこまで盛り上がらない
    刀マンからは右肩上がりよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:19

    1クールだと
    金玉蹴りパーティまでかな
    2クール目でレゼ編になると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:40:41

    >>13

    うん、そうだね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:40:52

    >>15

    刀マン編が38話までだから1クールは足りなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:41:43

    多分刀の悪魔のところまで行かないと思うな
    刀の悪魔が2クール目じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:36

    >>13


    だからこのスレは俺はこう思うんだよねって事を書く場であってだね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:43:12

    レゼ編以降はアニメもそうだし、万一実写化しても大ポカしなければ人気になる
    というかハリウッド化しろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:44:16

    戦闘用BGMとかが楽しみだけど不安ではある
    漫画のPVとかに使われてたチェンソオオオオオオぐらいテンション上がるやつがいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:45:30

    グロテスク描写はもう仕方ないだろうな
    進撃とかもグロテスク描写があれどあそこまでウケたし
    チェンソーマンもその辺は問題ないと思うわ。

    強いて言うなら盛り上がるのが少し遅いって事くらいか
    呪術廻戦とかも盛り上がるのは遅かったけど
    安定して面白かったしその辺はMAPPAは上手く料理してくれるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:46:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:46:34

    >>5

    ゲロシーンも途中で重要なシーンになるからカットも出来ないんだよな

    まあ、ご飯時のアニメじゃないし大丈夫だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:46:46

    同じ会社がアニメ化したので比べると
    呪術廻戦が2クールで63話までやってて、
    レゼ編終了が52話だから2クールだとレゼ編まで入るか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:47:19

    グロいはグロいけど原作1話はポチタがまっとうにエモいし
    2話でデンジの幼女に同情して助けようとしちゃう人の良さも見れるしで掴みは大丈夫な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:47:33

    >>21

    確かに音楽は凝ってもらいたいから不安になるよね

    あとクラシックとか洋画で使うような曲かと思ったらテクノ系でカッコいいけど面食らった覚えがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:47:49

    チェンソーマンて1クールか2クールかの情報出てたっけ
    1クールなら少し不安

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:48:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:49:19

    デンジの序盤の主人公らしからぬ自分勝手な行動がどう見られるかがキモかな
    その辺を全部通してデンジに魅力を感じてもらえれば問題ないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:53:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:56:56

    pvを見る限りMAPPAの本気度は伺えるし、
    期待してるけどな。デンジ マキマの声のイメージがちげぇとはなったけど
    その辺りも物語が進んでいくに連れて慣れていくだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:57:11

    >>31

    ん?チェンソーマンのファンだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:57:47

    >>30

    そこまで自分勝手だろうか...

    まあどこ作品も序盤はよくキャラがブレること多いし(鬼滅とか)普通に許容範囲内だと感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:58:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:00:37

    あくまでもデンジはヒーローでは無いからな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:16

    >>35

    消される要素どこ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:35

    ポチタのボイスってまだ出てないよな。
    ここはアニメ来るまでのお楽しみってことか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:02:52

    >>38

    かといってop edも決まってないから

    後々発表あるんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:03:38

    チェンソーマン本編が11巻で完結であることを考えると3クールで完結できそうかなって仮定して、1クールやって様子見てレゼを劇場版にするかしないかって可能性は…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:04:08

    グロテスク描写は進撃や呪術廻戦を見る限り
    MAPPAは得意だし大丈夫だ
    きっと美しく書いてくれる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:05:13

    レゼ編は劇場版に向いてそうなんだよな
    鬼滅の刃や呪術廻戦みたいにレゼ編映画化発表はありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:07:30

    というかレゼ編以降ずっと盛り上がってたのも事実だけど一番盛り上がってたのは一話での神みたいな掴みだったかたそんなに心配してない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:08:10

    ウォーキングデッドが最人気ドラマだった時代もあるんだから少なくとも海外じゃグロが理由でコケることはないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:08:29

    サムライソード編で区切りつけるならメインテーマのさわやかアレンジをバックに金玉蹴り上げる所やって欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:09:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:10:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:10:30

    レゼ編から盛り上がりがほぼノンストップだったってだけだからね
    要所要所はしっかり盛り上がってたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:11:50

    意外と序盤ゆっくりで厳しいよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:12:52

    俺は第1話から最終話までずっと楽しめたので特に心配していない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:14:46

    後半の勢いがマジで神がかってるんだよな...(銃の悪魔登場シーンを立ち読みしてハマった)
    というか全編区切って劇場版でもいいなって思ってたりするんだよね(ガンダムみたいに総集編兼追加シーン入れて)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:15:16

    極小数のアンチがグズってるだけなのに、賛否両論あるみたいな空気にしようとするのやめな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:16:23

    >>52

    そういうレッテルも良くないと思うぞ

    そのレスかファン失格的発言だってことを自覚しな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:16:35

    他人の評価とか知らんわ
    自分が見て楽しめたらそれでいいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:17:07

    >>52

    そうか?

    本誌を読んでも人を選ぶアニメになるのは

    避けられないと思うぞ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:18:16

    他人の評価気にするってお前はチェーンソーマンのなんなの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:18:48

    >>52

    忘れてるかもしれないけど

    内容はR15くらいだし倫理的にやばいシーンもあるから一般受けするかはわからんぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:35:29

    なるほどコレがチェーンソーマン界隈の民度か

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:53

    単行本派だったんだけどレゼ編ってそんな持ち上げられる程面白く感じなかったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:51

    >>58

    声優検索でネガティブサジェスト出すような界隈だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:45:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:55

    確実に深夜枠だろうし
    それでグロいエロいと文句言う奴はただのアンチ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:03:14

    >>61

    もうアンチイライラですやん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:04:35

    あの作画の良さなら序盤から大丈夫だと思うよ
    というかカタナマンの時点で盛り上がるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:05:52

    序盤も言うほどゆっくりか?
    ミームも展開も普通に早いし面白いと思うんだけど
    ・チェンソー覚醒
    ・アキ、パワーとコンビに
    ・夢バトル
    ・ノーベル賞

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:14

    >>61

    確か過大評価って「自分は楽しめない作品なのに人気なのが悔しい!」って人が口にする言葉だっけか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:26

    次の鬼滅、呪術にしようとはりきってるのに失敗するわけないやんw

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:52

    ほんとアンチってこじらせだよね
    気に入らないなら関わってくるなよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:07:26

    >>66

    自分と合わないこといってたらアンチ認定も大してやってること変わらんような

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:57

    >>67

    いやああのエグさで一般受けは無理だから

    夢見てんなよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:11:39

    >>66

    そこまでは言わんけど、楽しみにしてる人に文句言われても仕方ない言葉だし

    そもそもこの人が言ってるのって要は「くっさい信〇の過大評価乙w盛り上がる訳ないじゃんww」って事だからなぁ


    元々ファン層からも人を選ぶって評価が多い作品だとは自分も思うけど、「暴れないでね」が凄く嫌味

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:59

    >>69

    それはそう

    でも>>61は完全に喧嘩売ってるよなこれ

    ヒートアップする人もまぁ居るわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:23

    >>70

    呪術「そうだよ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:17

    煽りだしたら同類なんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:25

    >>73

    ここまでやべー奴だとなりすましアンチなのかファンなのか分からんなコレ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:12

    >>77

    似た様な奴は7で既に湧いてた

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:16

    >>69

    アンチはアンチだろ

    少なくとも過大評価だのなんだの言ってるやつは

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:21

    >>73

    >>76

    自演乙

    このスレダメだわ、夏休みの暇人が多すぎて話にならん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:17

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:41

    疲れた

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:38

    >>74

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:07

    マキマ 楠木ともり 違う
    ↑これが民度です

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:41

    俺は鬼滅も呪術も「俺は好きだけどアニメ化してもこれが一般受けは無理でしょ」と思ってた節穴読者
    何も言えない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:17

    >>38,39

    9/19にレゼなどの追加キャストや主題歌発表、と言ってるので、ワールドプレミアの時に色々お披露目っぽいね


  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:09

    PVにもあったマキマさんが神社で生贄つかって死亡回避したシーンとか好きだからアニメで見れると嬉しいし
    序盤のアキデンジパワーちゃんのめちゃくちゃな同居も面白いしアニメで見たい
    デンジは後半になると介護力も家事スキルもあがるから序盤の生活力のなさは貴重

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:43:13

    アクションよさそうだから見る。どっちかというとゲロキスをどうするかがネックだなぁ…。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:42

    >>87

    え?え?

    この時期にレゼのキャストが発表されるってことは、最低でも2クール途切れなしでやるってこと!?

    超楽しみなんだけど!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています