可愛い絵柄のホラーゲームを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:51

    夏なのでホラーゲームがやりたい
    ジャンルは何でもいいし、スレ画はSwitchだけどsteamで遊べるゲームでも構わない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:35:35

    はいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:35:37

    とりあえず有名なのは夜廻シリーズ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:36:20

    やばたにえん…はかわいいというよりグロか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:11

    かわいいにも二種類…!
    どっちも大丈夫だぜって言うなら廃深も悪くは無いと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:00

    コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯♥Hysteric Birthday 2U

    https://store.steampowered.com/app/778400/_THE_ANTHOLOGY_Hysteric_Birthday_2U/?l=japanese

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:05

    >>5

    言語化出来なくてすまない

    どんな風に分かれてます?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:57

    >>7

    美少女ゲーみたいな女の子可愛い

    ミニキャラとかのマスコット的な可愛い

    本当に大雑把に分けるとこんな感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:20

    Omori

    青春ホラーRPG
    ガチホラーを想像するとちょっと違うかもしれないけど、怖いとこは割と怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:03

    >>8

    なるほど

    それならマスコット的な可愛いさの方が好きだな

    美少女も好きだからそっちも出して欲しいが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:04

    >>2

    これ掲示板で見かけてたけどどれくらい怖い?

    絵柄はかなり好みだから買おうか迷ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:46

    美少女好きなら廃深かね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:16

    可愛いお人形さんが出てくる死印をやるメリ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:08

    慟哭そして

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:40

    公式サイトが全力で偽装してるきまぐれテンプテーションはsteamで出てたかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:02

    廃深とか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:25

    Ibとかどうだい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:18

    零 濡鴉ノ巫女とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:45

    >>11

    びっくり系のホラーかな

    そんなグロくないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:15

    >>13

    死印には顔を見られるのを恥ずかしがる綺麗な花嫁も出てくるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:39

    昨日知ったけど廃深ってのがSwitchにあるらしい
    ホラゲだけど女の子が可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:18

    フリゲでも良ければ雨宿バス停留所おすすめ

    可愛らしい雰囲気でそこまで恐怖度は高くないけどそれぞれの思惑や想いが重なって到達するラストは必見


    面白ければ半続編もあるしやってみて欲しい


    https://www.freem.ne.jp/win/game/7872

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:33

    可愛い絵柄であるリトルナイトメアがここまで出ていないだなんて…
    マスコット的可愛さ筆頭でしょう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:01

    >>19

    ありがと、買うことにするわ


    何本か買いたいから他にもおすすめがあったら挙げてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:36

    >>24

    それこそ夜廻のシリーズやるとか?

    どれも面白いぞジョージィ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:16

    >>24

    なんなら暇があったら実況しないかいジョージィ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:29:16

    >>25

    >>26

    シリーズ作品は1をやってから考える

    実況に関してはここで夜廻り見かけたとはいえ需要あるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:49

    >>23

    ピエロネタが出てきた影響からかITのジョージに見えてきた

    絵柄はとても好み

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:56

    魔女の家はいいぞ
    ちょっとだけスプラッターだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:33:37

    ホラーとちょっとズレるかもしれんがNEEDY GIRL OVERDOSE

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:21

    fnaf
    警備ロボットである可愛らしいぬいぐるみに攻撃されないように立ち回るゲームだ
    良ければプレイしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:15:24

    >>9

    名前は聞いたことあるけどこれホラーだったのか

    RPG系ホラーってやったことないけどどういうタイプの怖さなんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:02:06

    >>18

    可愛いってかキレイ寄りかな?

    まあ零シリーズは面白いからやって損はないわ

    普通にエグい描写あるしビビる場所もあるしホラーとしてもアクションとしても楽しいゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:21:29

    ホラー…というよりビックリ鬱注意?みたいなのではPCフリーゲームのせがわさん作「END ROLL」がおすすめかなぁ

    ひとりの少年が住民と町で暮らす楽しい夢を見ながら、怖いことや辛いこと、自分の闇と向き合うお話です。
    作者曰く、「絶望系RPG」!!

    同作者さんなら、人間とアンドロイドたちの「TOWER of HANOI」もボリューム多くて楽しいけど、ホラー要素がちょっとあるくらいだから前者を遊んでから気に入ったら見てみてほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:05:46

    >>34

    同作者さんならしらない星のあるきかたもかなりホラー描写多いと思う

    主人公たちがゴキゲンだから本筋は明るいけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:10:56

    >>31

    可愛い絵柄では無い気がするなぁ新作になるたび見た目エグくなってる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:20:05

    END ROLLはどうだろう
    心がえぐられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:28:13

    これかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:20:25

    >>31

    >>36

    こういうぬいぐるみ好きなので大丈夫

    聞いた感じ探索系なんですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:06:14

    >>32

    パステルカラーの幻想的で優しい世界を、仲良しの友達と一緒に大冒険するドタバタ活劇

    …と思いきや、ときおり唐突に不気味な世界が顔を出し、優しい世界の裏側や主人公たちの過去を匂わせていく

    コミカルな冒険譚と陰鬱なホラーが同時並行で進む感じの作品


    ホラー描写だけに限って言えば、明るい世界観とホラー表現が同居してる不気味さって意味で、ドキドキ文芸部に近いものがあるかもしれない

    ドキ文は本質的にはホラゲじゃないと言う人も多いように、OMORIも本質的にはホラーがメインの作品ではないと思う


    あと個人的にすごいと思うのは、RPGとしても普通に面白いということ

    戦闘と探索がめっちゃ楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:41:52

    怪異症候群
    3まで出てるけど1以外はホラゲー感が薄いかも…
    最後までやるとプレイヤーはヒロイン(♀)とヒロイン(♂)の気ぶり勢になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:31:38

    >>40

    説明ありがとう

    ホラー味が強いアンダーテイルみたいな感じで良いのか?面白そう


    >>2

    調べたけどsteamだと1、2しか無いのか

    続編のことを考えるとSwitchで買いたいけどSwitch版とsteam版で何か違う要素あったりします?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:57:55

    >>27

    自分には需要があるので買うなら是非やって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:35:27

    end roll推し芸人、ホームページのURL載せる

    ホーム | endrollnantekotodesyoune.wixsite.com

    一度でいいのでポチって見てくれスレ主

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:06

    >>42

    あんまりないかな


    steam 夜廻 2000円 深夜廻 2000円 合わせて4000円

    switch 2つで7000円ちょい

    steamの方がお得だと。

    steamはセールやってる時に2つで1200円ぐらいまで値下げしてたから我慢できればそこで買うと良いかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:44:52

    >>34

    >>37

    >>44

    end roll結構おすすめされてるな

    今話題なのかね?


    URL見ましたけどフリーゲームなんですね

    それならダウンロードだけでもしておきますわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:46:35
  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:47:36

    >>13

    ブッサイクな人形は黙ってろかく

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:48:47

    ホラゲーといえばフリゲー
    「霧雨が降る森」はどう?
    絵柄が可愛いとは言えないかもしれないがストーリーが凄く良い
    マルチエンド系なので何度も遊べる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:54:29

    >>45

    Switch版そんなに高いのか…じゃあsteamでいいや

    個人的に特に忙しくない期間なので余裕がある今ゲームをやりたいので即決で買っちゃいます、ありがとう


    >>43

    じゃあ今週の金曜辺りに気が向いたらやるわ

    用事入って出来ないかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:57:16

    bendy and the ink machineをおすすめしたい
    廃れてしまったカートゥーンアニメ制作スタジオを探索するサバイバルホラーゲームだ
    写真にいるのが件のスタジオで作られたbendyだけど見ての通りとても可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:27:15

    >>9

    end rollのURL見てたらこっちも気になってきたな

    プレイ時間大体どれくらいかかります?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:29:51

    >>51

    何だかとあるネズミに似てますが確かに可愛いっすね

    このbendy君(?)はサポートキャラなんです?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:30:10

    学校であった怖い話
    風間先輩はかわいいぞ、その倍憎たらしいけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:31:36

    >>53

    バリバリ敵だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:33

    >>39

    ディフェンスゲームみたいな?

    敵が近くに来たら扉を閉める感じ

    ただ、閉じたまんまだと電力がどんどん消費されて最終的には開けっ放しのいつでも殺して状態になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:36:07

    >>55

    わお

    結構前にもオススメされたことがあるので気になってはいますね

    値段見て考えておきます

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:41:54

    >>56

    なるほど、戦略ゲームかな

    聞いた感じ>>31が襲いかかってくるんでしょうけど他にも誰かいるんですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:25:57

    >>50

    参考になったならよかった

    コントローラーあると快適でいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:24:52

    >>59

    参考になりました、設定してSwitchのコントローラー使います

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:46:35

    ゆめにっき
    後味があるゲームって感じでオススメ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:52:01

    >>52

    一周20〜30時間くらいかなと思うけど、クリアに直接関係ない寄り道とかやり込みもあるから人によって結構ぶれるかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:15:49

    かわいいっていったらこれ
    天下のサンリオ×デスゲーム

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:10

    >>63

    一時期本家の方でも取り上げられてたね

    漫画の方どうなってるのか調べるか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:29:00

    >>64

    漫画は結構ゲームと違う展開になってるから別物として見た方がイイぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:34

    >>58

    結構続編あるから作品によって違うけど大抵複数いるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:16

    ホラー(?)ゲーム
    看病がかりちゃん可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:03:41

    >>64

    漫画どこまで読んでた?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:20
  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:49:11

    リンボの方が可愛いかもしれない 
    そもそもジャンルにホラーは意外と載ってない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:44:28

    ひぐらし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:36:53

    >>71

    言われてみれば可愛い系のホラーだな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:07

    >>43

    >>50

    今日無理そうだわ

    やるとしたら今日か明日の深夜くらいにやる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:17:25

    >>65

    マジかよ


    >>68

    なんか鏡のアトラクションに入るとこまで


    >>71

    知ってたけど言われてみればホラーだな

    SFミステリーのイメージだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています