剣持刀也34【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:53

    剣持刀也について楽しく語らうスレです。

    スレ画はきらめちゃんのママが描いた剣持(マスコットver)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:52

    たておつ
    最近知ったけどおしおママ結構な剣持ファンだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:23

    >>3

    性癖開示してフォロワーたちを困惑させるおしおママ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:27

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:59

    たておつあご〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:22

    今週のにじトイはいいぞ、プレミアム会員にならないといけないから少し面倒だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:06

    >>7

    会員になってすぐ抜ければ500円くらい?で済むかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:06

    >>7

    マジでにじトイ良かったね

    3人の空気も良かったし

    何よりドクターF VS 患者剣持が滅茶苦茶良かった


    刀虐という点で

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:02:31

    もしにじトイのために会員になるならついでにハッピーアワーの咎人回、みとうや回、もちもち回、ハピアワ最終回も観た方がいい
    あと過去のライブの直前放送と最速振り返りも観れるから剣持出てる分だけでもチェックだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:21

    ベッドスパのやつ大変良かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:27

    >>11

    たぶん過去一センシティブだった

    だいぶヤバい声出ててビックリした

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:21

    AIM HIGHER
    アーカイブ明日までだから注意

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:47:27

    >>12

    冒頭で剣持に決めセリフを言わせ、猫耳つけて激辛ペヤングを食べさせヘッドマッサージャーをさせた。もうフレンの方角に足を向けて寝れない。


    ところで猫耳が消える直前、剣持がペヤングに備えて水を飲んだ瞬間にスクショしたら猫耳眼帯困り眉剣持が撮れて家宝にしようと思っている。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:49:02

    剣持のハニワが聴けるから実質0円!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:09

    君のハートにロックオン☆
    みんなに笑顔をとどけるぞ♡


    次の配信絶対コレ言えよ
    いつも言ってる決め台詞なんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:30

    >>16

    これ言われたら絶対ブラバする自信あるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:05:44

    会員になったからにじトイ見る

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:00:52

    >>16

    それじゃ俺はタイムスタンプをコメントに残そう

    0:08:05 ヴォエ!!

    って書いとくから悪酔いした時に便器の前で聞いてくれ⭐️すっきり爽やかな気分になれるぜ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:03:19

    >>18

    今回会員登録した人達、過去のハピアワ剣持回もついでにチェックすると思うけど、でろーんさんとちーちゃんの回で剣持がクイズのナレーションやってるから伝えておくー

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:13:55

    >>16

    僕とひと休みしましょと同レベルの解釈違い。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:22:52

    剣持の誕生日グッズは今年も出ないだろうと思いながら誕生日特有の絵師様の神新規イラストを拝めない事実に打ちひしがれてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:51:08

    そういえば剣持って今こそボイスだせボイスだせって言われてるけど初期の初期はボイス出してたことはあるってマジですか…?勘違いだったらすんません…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:55:05

    >>23

    常設の季節ボイス出してた、コレ以降一切出してないけど

    https://shop.nijisanji.jp/s/niji/item/detail/dig-00067?ima=5348

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:55:48

    >>23

    出してたよ

    クリスマス、ハロウィン、ホワイトデーの3つ

    どれも刀子みたいな茶番風味で面白いよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:23:44

    >>24

    >>25

    ほんとに出してたんですね!

    教えてくれてありがとうございます、でもなんでださなくなちゃったんだろ…これも剣持の言う媚びに入るのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:27:21

    >>26

    台本考えるのが面倒くさいからじゃないかな

    「媚びない」ボイスを考えるのは難しいらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:58:46

    剣持のナレーションいいよな
    JK組のイヤホンガンガン伝言ゲームの時のナレーション声良すぎてびっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:00:25

    クリスマスボイスと虚空集会のシナジーの強さは異常
    剣持のボイスって乙女ゲーみたいなやつじゃないから聞きやすくていいぞ 

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:08:57

    >>28

    アナウンサー系のいい声してるよな。賢い人の声だ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:43:49

    >>29

    虚空集会は2020年だけど2018年から既に教祖様の片鱗を見せているんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:03

    剣持ナレーション本当に聞き心地が良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:50:13

    期間限定グッズ出したがらない剣持に誕生日グッズ出すことを求めるより運営に恒常でアクリルパネル欲しいって要望出す方がワンチャンありそうだからほしい人はお便りを贈ろう〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:50:15

    >>20

    でろちー回の剣ちゃんナレーションのクイズめちゃくちゃ面白かった

    でろーんのドス効いた声で爆笑してしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:39:10

    いつの間にやら登録者71万人いってるやん速

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:49:50

    誕生日まであと10日ちょいしかないじゃん!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:21:42

    おやすみらしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:52:05

    剣持、木曜日も配信していいんだぞ^ ^

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:21

    AIMHIGHER今日までだからな!!!
    見納め忘れないようにな!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:45:27

    >>37

    剣持がうきわ持ってて、うきわでぷかぷかするのが好きって言ってたな〜と思い出した。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:45:58

    今年の誕生日何するか気になる 個人的には貴重なので例年通り凸待ちだといいな〜と期待している

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:53:16

    自分語りすまん!思いが抑えきれん。剣持は初めて自分の人生や考えに影響を与えるような推しだ。だから剣持に対してめっちゃ拗らせた思い持ってる。あぁ、辛いぜ!好きだ剣持!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:58:06

    >>41

    今年だったらがっくんに始まりくろのわろふまおが来て〜女子たちや父母が来てくれて〜最後にぶってぇピーナッツくんの凸が来て終わるのかな。豪華だなぁ。

    毎年絡み無くても勇気出して来てくれたライバーさんとかも楽しみなんだ。去年のオリバー先生とかめちゃ嬉しかった!

    孫が友達呼んで誕生会してるのを離れから見守るじじばばの心境。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:03:24

    ヤクルト組でなんかコラボして欲しいなぁ。
    剣持がアルスをいじる

    アルスおこ

    怒っても可愛いのでいじる
    剣持パパご満悦な無限ループ

    フレンも入ってトイボックス組歌みたも実現したらいいな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:16:24
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:18:30

    なにやるのかな?ホラーかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:33:16

    >>45

    今日じゃねーか!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:26:12

    顎ロック滅茶苦茶再生されてて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:13:08

    これもしや剣持連泊?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:01:17

    >>49

    学生は夏休み期間とはいえ、さすがに一度帰ってるんじゃないか?


    この間の伏見スタジオレンタル時に、二人の予定確認したら11~12が空いてたんで急遽コラボ決めた、って感じなんかな?

    前からある程度決まってたならほんのり話題に出しそうだけど全く無かったし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:29:09

    >>44

    こないだのにじトイは剣持パパご褒美回だったな。パパは有料の部分は見たんだろうか‥?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:45:56

    月曜の配信、にじトイは伏見スタジオの立地によっては連泊でもおかしくない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:01:51

    少なくとも8/7〜8.8/11〜12はお泊まりだなぁ。
    8月がおはガク休みじゃなかったら12日はおはガク寝起き剣持回リターンズがあったかもと思うとちょっと残念だけど、おはガクが休みだからこそ11日コラボが入ったのかもしれんしな!とりま今晩楽しみだ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:11:56

    >>48

    Youtubeは400万再生だしニコニコもミリオン間近だね

    剣持も言ってたけど剣持の人力すごい人多くないか?

    祭りのやつも剣持ちゃんと巡回してたらしいし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:37:27

    剣持がなかなかになかなかな古参リスナーだけど同時に古参ライバーでもあるから、必然的に剣持パパも古参リスナーでもあるんよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:40:38

    >>54

    祭りのやつは人力もやばいし動画もやばい。めっちゃ手が込んでて愛が伝わる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:59:18

    誕生日折角だからお祝いになにか……と思っても特に何もできなくて毎年もどかしいけど推しの誕生日一緒に過ごせる配信って文化はマジで神
    直接おめでとうって言わせてくれるのすごいよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:35:56

    >>54

    人力に限らず剣持は昔からニコニコの動画マイリスしてたりFAよく見てくれたり、自作ゲームとかも配信で紹介してくれるから創作意欲も高まるんだろうな

    アニメとかの二次創作と違って一次側が反応してくれるってすごいことだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:24





    これ全部同じ人が描いた剣持なんだけどすごいよな

    見る側面によってマジキチクソきもロリコン変質者にもにじさんじ屈指の萌えキャラにもなるんだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:15:49

    >>59

    ナタさんいいよね…

    ロリコンである事とにじさんじ屈指の萌えキャラである事は両立するからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:05

    剣持って典型的な末っ子キャラよな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:48:30

    咎人告知のテンションいつもおかしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:48:57

    剣ちゃんヤクルトファンだもんね…良かったね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:49:05
  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:58:38

    セリーグコラボの新規イラスト最高すぎない?無理なんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:59:45

    事前告知より
    予想以上に良くて焦っております

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:03:00

    >>66

    めっちゃ良いじゃん!!

    涼し気な目元がとても良い

    あとこうして見るとアルスとのサイズ感がすごい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:03:01

    パーカーっぽいシャツで嬉しい〜
    これがぬいぐるみになるの良すぎない!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:46:24

    めっちゃビジュいい!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:03

    なんでリスナーが空気読みさせられてんねん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:23:22

    コラボのイラストマジで良すぎる

    SDもめっちゃかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:24:29

    LANケーブルを引きちぎった剣持くんは果たして誕生日までに直せるのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:25:31

    ヤクルト持ぬいぐるみほし〜〜〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:27:28

    くじの発売は9月からだけど今から楽しみだわ、ぬいぐるみは受注であってくれ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:30:45

    くじと別項目だし前回受注だったから安心してたけどそっかまだ確定ではないのか……にしても本当にイラストいい
    くじは回さない予定だったけどSDのグッズちょっと欲しくなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:03

    一番空気読めてないのはYouTube

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:36:23

    まだ自宅で配信できないと知り軽く絶望

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:47:16

    そういえば今日咎人の〇〇、〜〜です!って名乗りしてなかったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:03

    咎人はスレ立ってるからそっちで話した方が反応できる人多いんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:51:45

    >>79

    深く関係性について話したいときは別スレでって感じで良いんじゃない?

    軽く触れるだけ(コラボ告知、簡単な配信の感想)ならこっちでも良いと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:53:47

    >>80

    覗いた感じ向こうも普通に感想話してるみたいだったから向こうの方が今は人居るんじゃない?って思って

    スレチ扱いしたいとかではないです

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:57:32

    こうして見るとやっぱり剣持の顔って幼いよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:57:40

    コメ欄荒れそうになった時、剣持が上手く捌いてて流石だなって思った。ソロの配信が見たいので早く環境整えてくれ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:58:28

    >>82

    高校生だしね。ほっぺたもちもちしてそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:59:17

    グッズでイラスト出たときの「少年!」感いいよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:00:59

    こう顔回りににこれといった特徴が無いのと16歳という未成年だけど少年と青年の境目あたりの微妙な塩梅の年齢でもあるから、似せる難易度が高くて絵師様方は大変だろうなと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:06:56

    やっぱ男子高校生っていいな。未発達、未成熟でとても未来性がありエモを感じる。剣持にはずっと唯一の男子高校生で居てほしい。剣持ほど男子高校生感を出せる人はいないと思う。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:09:24

    16歳のこれから先に無限の未来があるところがめっちゃ剣持刀也だよね
    無限の未来に向かって永遠に走り続けてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:18:25

    >>88

    ネタかもしれんがやっぱ将来の夢が教師ってことにグッとくる。身近に憧れの教師でも居たんかな〜って勝手に背景を想像してしまう。あぁ、若いな、夢があっていいなって思う。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:35:09

    ソロ配信あるまでの期間みんな何観る?
    にじ甲仕組みがよくわかんなくてあんまり追えてないんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:52:47

    >>90

    にじ甲はまるとめっちゃおもろいよ

    キャラクリできるゲームでライバーの名前をつけたキャラクターを育てて各自最強チームを作って(育成配信)対戦!(今日からある本戦)って感じだから、今回だと椎名さんの育成配信でずっと剣持と名付けられたキャラが活躍してる

    一昨年に剣持も監督やってるからそっち見ると普段のようにリスナーに企画を説明してくれてて分かりやすいよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:54:09

    アーカイブは影廊とかホームスイートホームとかちょっと古めのソロホラゲのアーカイブ見てる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:21:00

    >>89

    でも剣持の口から出た先生関連って、罰としてゴルフのキャディにしてきた剣道の顧問、足轢いてきた合気道の先生、サンタ全否定先生くらいなんだよな...

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:12:49

    剣持家のインターネット環境いつ直るんだろうなぁ
    もしかしたら誕生日までに直らないんじゃ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:43

    LANケーブルが抜けないのに腹たって引きちぎって絶望した話四コマ漫画でしか有り得ないスピード感で笑ってしまった

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:59

    >>94

    その可能性があるから、開き直ってというか腹括って相方さんの環境借りることも視野に入れてる感じがした

    なんとなくだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:27:25

    >>94

    「はい、では最初の凸者方どーぞ」ガチャッ

    「ピーッス!伏見ガクっす!隣から失礼するぜ!」

    「という事でね、なんと本日も伏見スタジオの方から配信しております」

    みたいな事になったら嫌だよ俺……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:50:04


    VACHSS!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:29

    >>93

    そういえばロクなエピソードがないな‥ボイトレの先生も変だったし

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:44

    >>97

    それは大いにあり得るw

    ただこういうときガク君は基本呼ばれない限り出てこないし、空気壊すようなことしないから仮にそうなっても大丈夫だと思うよ

    マジレスすまん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:41

    にじさんじ甲子園はやっている事はお人形遊びみたいなものだけど、人形に魂が宿るとは言ったもので去年だと無失点に抑えたとはいえそんな活躍してなかったのに何故かヒーローインタビューでりりむと一緒に並んだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:55:44

    >>101

    あれほんと笑ったわ たしか葛葉が変な人出てきたよみたいに言ってたな

    今年は椎名さんの栄冠で人気者でオチつけてたし、剣持が監督でも選手でも楽しめる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:37

    明日のにじ高楽しみだな
    虚空ボールが吉と出るか凶と出るか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:00:52

    しぃしぃが剣持取ってくれてよかった。打たれても弄りに変えてくれるし、抑えたらめっちゃ褒めてくれる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:24:37

    パートごとにスレ画変わってるから過去スレ検索でこのスレ検索したら色んな剣持が見れて面白い

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:32:22

    今日のにじ甲めちゃくちゃ面白かったから明日も楽しみだな。人気者の力を見せてくれ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:44:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:51:24

    個人配信、誕生日まで無いかもね
    あと約9日間耐えることになるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:24:39

    >>90

    剣持や委員長がたまに話題に出してたオモコロチャンネル見るようになって時間つぶしてる

    思考に通ずるものがあって面白い、ろふまおカバンチェック回とか

    剣持がろふまおでやりたいことってこういうテイストかなと思ったりしてたけど、人を轢くのに楽しみ見出してるとしたら違うかな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:56:52

    剣持の頭ってなんか丸くね?
    つるんってしてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:28:28

    今日のにじ甲ついに登板するけど果たして人気者の効果で歓声が聞こえるのかが気になる
    打たれても抑えても、スタミナ限界まで投げさせられてもさっさと交代させられても「それっぽくて」かつ面白いのキャラとして無敵すぎる……ブランディング大成功男
    ファンとしては打たせて取るでチームメイトと連携しながらきっちり抑える姿が見れると嬉しい気持ち

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:35

    にじ甲前日特番で舞元が剣持(スク水)のこと褒めてくれててなんとなく嬉しかった
    スク水剣持頑張ってたよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:42:12

    にじ甲の剣持って毎回先発ピッチャーやってるけど本人は運動出来るのに唯一投げるの苦手なの面白いよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:45:14

    下投げはできるって言ってたし案外フォーム次第で投げれるのかもしれない
    苦手って公言してるのに投手っての、IFが際立っていいよね
    個人的には今回の剣持は打たせて取る=バックの仲間を信頼して投げてるところとか、降りて後輩と交代→伝令の流れが定番化してたところとかがすごくそれっぽくて好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:52:50

    >>113

    >>114

    どんなに投手として活躍しても語尾に(なお本人)ってつくだけでしっかりオチる。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:08:07

    >>114

    剣持の伝令「僕がちゃんと抑えたんですからね?」とか言って無駄にプレッシャーかけてきそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:44

    剣持赤特ボイスG

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:46:38

    虚空ボール投げるたび悲鳴上がるの面白すぎる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:54

    対コーヴァスで虚空が悪さしてたけど同時にクイックが相手に効いてたみたいだから難しいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:08

    解説からも監督陣からもいじられてて面白かったな
    もちもちの絆も見れて満足、なお虚空ボール

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:24

    しぃしぃ剣持を強くしてくれてありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:41

    試合のネタバレは避けるけどにじ高vs神速、異様な回数二人が剣持を構ってくれたのでなんか良かった
    葛葉に関してはもちさんカウントつけようかと思うくらい呼びまくってて草だった クイックB所持とはいえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:41:41

    虚空ボールが波乱を呼んでるし監督たちにめちゃくちゃいじられてて面白かったわ
    明日も楽しみや

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:42:24

    コラボこそほぼ無いけどたまにこうして葛葉めちゃくちゃ剣持好きやんけみたいな瞬間あるよなマリカ杯とか……配信スタイル違いすぎて基本表で絡めないから逆にかもしれないけど
    箱1懐いてる後輩感ある
    デビュー日も実はほぼ同じなんだけどブレずに後輩スタイルだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:43:40

    そういえばNGOがもうすぐミリオンだぞ!!!
    ざっと見た感じ剣持のNGOが一番再生数多いっぽいけど何でこんなに伸びてるんだろう?
    自分も好きな配信だけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:49

    甲子園という大舞台で堂々と超スローボール&クイックBで敵も味方も翻弄するのメンタル強者すぎる 要らないふてぶてしさまで宿るな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:01

    笹木のところで去年エースだったから明日も楽しみだな
    ヴィランの剣持も頑張ってたなぁ、それにしても去年は四球が悪さして今年は虚空ボールか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:44

    早く回線✕の赤特消してくれ剣持〜〜〜

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:44

    これ大好きなんだけど割と本気で騙されてる人多くてビックリした

    中指缶バッジなんて出せるわけねーだろ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:14:38

    ハッシュタグや画像内で非公式と分かるようにはなってるけど文言が公式ママだから若干悪質なデマ寄りになってて勿体なかったね
    虚構新聞が本当だと思われる世界なので……誰が見ても分かるように※非公式※とか入れとかなきゃ危ない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:18:52

    剣持のNGO配信はあめちゃんに寄り添いつつもお薬を積極的にキメるなどの思い切ったプレイングが好きだ
    あとあめちゃんが配信するとストレスが上昇することに対してなんで!?ってなってたの、こいつは本当に好きで配信やってんだなというのが改めて感じられて良かった

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:40:42

    スレチだったら消してほしい話題なんだけど、剣持って洗顔したり化粧水使ったりするのかな あんまりその辺気を使ってるイメージが湧かない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:14:33

    >>132

    割とファンみんなそんなイメージじゃないかな

    清潔感は気を使うだろうけど美容には無頓着そう

    だから自分のイメージとはいえ香水付けてる話は結構衝撃だった

    あとほんまのくずやで美容院行った話とかびっくりしたな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:18:33

    >>132

    今は知らんけど、ワックス使ってないらしいし飾らない人のイメージがある。ブランド品じゃなくてシンプルな無印良品系男子みたいな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:33:58

    コラボのモチモチふたりかわいいな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:19:38

    >>131

    配信でストレスないだろ!って言ってる時じゃあもっと配信しろってなったの覚えてるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:28:16

    頻度低すぎると辛さもあるけど自分の人生の質の為に頻度減らすって判断した剣持が人間として格好良くて好きなのであんまり強請る気も起きないジレンマ
    走馬灯の質下げてまで配信するな……でも週1配信くらいはしてくれ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:59:21

    剣持の一人称弄りよくあるけど、男子校だから学校では一人称俺を使う剣持とか全然アリだと思うんだよな〜。逆に学校とかで僕って言っちゃってクラスメイトに「僕?」「え、家では僕なの〜?」と揶揄われる剣持も居るのかな?流石に居ないか...?


    剣持刀也の「俺」まとめ【一人称は僕です】


  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:08:57

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:22

    そういえばこれって何だったんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:13

    >>140

    鳥類は9月が繁殖期なので剣持は鳥類の可能性があるという示唆

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:25:29

    虚空やめろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:36

    椎名から剣持への信頼が強く感じられる試合だったな!
    もちもちてぇてぇ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:10:38

    前回の個人配信からそろそろ1週間経ちそう
    剣持家のインターネット環境どうなってるんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:37

    >>143

    しんらい…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:21

    もちもちコラボ、夏といえばホラーだしやってくれんかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:13:57

    もちもちコラボ良いよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:58:00

    今年中にあるかもしれないのって、歌枠、公募新衣装(予想)、おえ森杯だけだっけ
    毎年今頃に新衣装公開されてたから公募じゃないにしてもなにかありそうだけど、如何せん配信トラブルにフェスにで本人忙しそうなのがな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:56:24

    おえ森杯割と楽しみだわ
    どんなメンバーが参加するんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:01:10

    マイクラ探訪も近々やりたいとは言ってたから年内にやってくれると嬉しいな〜って
    おえ森杯楽しみだよね 大会というより大規模コラボみたいな形になるのかな?と想像しつつ、色んなライバーさんのおえかきが見れるってだけで楽しいので待ち遠しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:09:07

    こう、定期的に今後の予定確認するたび。多種多様な大量の餌を前に置かれて待てしてる犬の気持ちだ〜。こんな時にダブル中指待機画面思い出すとスンってなる。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:28
  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:03:17

    そういや1週間前で告知がなかったから剣持の誕生日グッズ無いのが確定したな
    回線が死んで久しいけど多分我々が思っているより焦って頑張ってるんだろうな…とケーブル引きちぎった話しから思いました

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:23

    LANケーブルの爪押しても抜けなくなって〜パソコン側に千切れた先が残って〜って話から、もしかしてLANケーブル挿すとこ間違えたのでは……?ってと思ってしまった。
    イヤホン何回か逆に付けてるし……流石にそこまでおじいちゃんじゃないか。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:25:51

    誕生日まで1週間を切ったぞ。誕生日までに間に合うのか、間に合わないのか、毎日気になって仕方ない。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:38:08

    >>153

    ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:19:42

    寝起き剣持三連発(未来人凸待ち、無人島、二期生逆凸)キメてきたんだけど本当に良い
    これでぐっすり眠れる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:52:28

    誕生日グッズ出さなくてもいいから常設でなんか出してくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:22:40

    最後の個人配信から8日、咎人コラボからも4日か
    先週はろふまおも無かったし割とつらい

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:28:10

    今更狂い月のアーカイブ見終わったんだけど良かった

    5時間という長時間アーカイブだったから見るのちょっと躊躇してたんだけど面白かったわ

    過去のテトリス耐久とかシヴィライゼーションのアーカイブ時間越えてたしこれが最長アーカイブか?

    …と思ってたら7時間40分配信の存在を知り仰天した


    【#にじさんじ甲子園】やって来た最後の夏!!聖シャープネス学院よ永遠に!!!【剣持刀也/にじさんじ】


  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:48:30

    配信ある!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:49:35

    >>161

    貼り忘れた

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:52:16

    やったァ!配信だァ!
    剣持の喋り方ってひらがなのぁぃぅぇぉが語尾につくこと多いよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:52:29

    きちゃ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:52:41

    回線治ったんか!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:53:22

    キタコレ
    治ったかは分からんけど配信だ〜!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:06

    やったあああああああああ!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:11:45

    助かる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:44:31

    よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:40

    回線復活したか!!良かった!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:02:13

    >>160

    野球知らなかったけどこれでやきう民になったぞ

    キャラクリも上手いしたまにグダってワザップ(紙)めくりだすのも面白い

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:24:14

    2期生のキャラクリは同期だけあって剣持のが一番しっくりくる個人的に(特にギル様)
    キャラクリしたいちごちゃん可愛すぎて結構な頻度でかわいい……って言ってるの可愛かった

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:27:32

    後追いだから当時の空気は分からないんだけど今年のバチバチの指示厨コメ欄見たあとで剣持の育成配信見ると指示厨が疲れてもういいよ……好きにやれ……とか指示しても聞かないじゃん……とか疲れてるの散見されるのもおもろい
    企画自体初回で今より緩かったのかもしれないけどコメ欄の方が振り回され疲れて穏やかになってるのウケる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:43:10

    >>171

    ワザップ(紙)が途中からぺラップ呼ばわりされてたのクソおもろかったな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:12:27

    今日の配信はなんかな???十中八九ゲームだろうけど雑談でも嬉しい。ほんと楽しみ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:27:56

    パワプロは剣持式キャラクリ術でロリを作る時は目を下げると幼くなるってやつがキショくて好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:03:18

    枠はどこだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:03:44
  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:05:44

    今日も画質1080p60だね
    まぁ環境変えた影響の可能性もあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:06:54

    トリックスタイル君?!?!?!
    歴代最短OPのトリックスタイル君じゃないか!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:07:14

    アンゴラじゃない…だと…!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:08:25

    >>180

    正直一番剣持って感じがしてトリックスタイル好きなんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:32

    今夜も伏見スタジオで草

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:14

    誰か奴の回線を救ってやってくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:41

    幻覚って伏見がDLしたのそのままプレイする気だなコイツ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:46

    回線来週には直る目処が立ったみたいで嬉しい
    アーカイブ見てたからトリックスタイルの違和感に一瞬気づけなかったけどリアタイでこの曲OPで聞けるの嬉しすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:45

    本当に誕生日配信を伏見家からやる可能性が出てきた

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:37

    ガチガチの単推しだから延期してでも自宅からやって欲しいわ……空気感がやっぱり違うし……

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:22:39

    唐突に回線が死んで1日ずっと繋がりずらい状態が続いたと思ったら次の日ケロッと治ることもあるけど、今年入ってから剣持は災難続きやな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:38

    >>188

    わかる

    ソロ配信なのにコメ欄で他の人の名前が延々出てくる状態キツいから誕生日までには回線直るといいな……

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:42:22

    >>190

    分かる人いて嬉しい

    今日はコメ欄画面に出てないから見やすくて助かる

    スタジオと称して環境を貸して頂けることやその仲の良さには感謝しかないんだけどね〜……

    回線復活が上手くいくよう祈るばかりだよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:10:26

    >>191

    本当に感謝してるならそんな発想でないと思うけど

    ガクくんの好意に対して失礼が過ぎない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:13:59

    まぁ回線くんに期待するしかないわコッチは
    炭治郎配信も楽しみだから気長に待つ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:15:11

    眠気が限界だから寝るけど最近数時間配信増えてきたね
    嬉しいけど全リアタイはきちいや

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:15:44

    でも誕生日配信たぶん凸待ちだからどのみちソロ配信じゃないと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:16:06

    いくら単推しでも、スケジュール調整して環境整えくれて配信に出るわけでもないのに起きててヘルプまでしてくれる人に対して感謝もなく自宅が良かった〜は失礼
    いくら相方でも当たり前じゃないんだからこういうの
    声も出さないのだって単推しの人に配慮してくれてるんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:17:37
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:18:42

    確かに凸配信なら>>188>>190も的はずれだね

    てか最近よく咎人推しに親ころされた人湧くね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:19:03

    >>197

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:19:49

    ほしゅぅめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています