よくわからん外れ汎用ならわかる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:17

    なぜ汎用でも新規でもないオーディン??
    しかも外れ増やされるよりマシとはいえ一体のみ
    まじめに意味わからん枠

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:42

    極星の新規来たんですよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:02:55

    そいつ引いてシクパ出せって事でしょ、一応エースだし・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:03:57

    コイツは驚いた…
    極星の新規がバトルオブカオスに収録されていて尚且つ今回のセレクションパックに収録されている事を知らない田舎者がいるとはね…
    まあオーディン使うのか知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:45

    まあ新規来るたびにシクパあるカードのURSRがピックアップされるのにげんなりするのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:35

    極星新規来たのにオーディンない方が有り得んでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:56

    極星はリンクスで使ってめちゃくちゃ弱かったイメージしかないんだけど、紙だといくらか戦えるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:11:04

    >>7

    いやぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:11:28

    >>7

    リンクスで弱いやつはだいたい紙でも弱いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:06

    >>7

    極神出すのはめちゃくちゃ簡単になったよ

    出すのはもうできるんだよ出すのは

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:19

    >>7

    んなわけない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:13:52

    ぶっちゃけ三極神はリメイクしてやるのが一番だと思うんだわ
    バニラ同然の三幻魔とは違って中途半端に踏み倒させにくいのがね
    そもそもあの時期の神関係のOCG化はマジで酷かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:15:46

    >>7

    出すの簡単にはなったし

    専用罠のおかげで極神である意義も生まれたぞ


    ランク戦?聞くな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:56

    昔極神使ってたけど、
    トール→出しやすく使いやすい
    オーディン→割と出せるし、なんだかんだ4000打点は強い。
    ロキ→お前なんだその効果はシエンに負けてるんじゃないよ。
    ってイメージ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:29

    なんでオーディンの耐性は永続効果じゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:43

    僕のUR枠を占領しないでくれ神様

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:56

    >>15

    起動効果です…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:11

    紙での極星の希望だったハリファイバーがつい先日禁止になったばかりなんじゃが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:52

    新規もあってグルヴェイグ使いやすくなったし
    スヴァリンの全体無効がクッソ強いから昔よりはずっとやれる
    普通のファンデッキくらいにはなったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:43

    >>12

    ヌシニクル…カステリスク…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:38

    使用者には本当に悪いんだけどこいつら人気と性能的にBOC新規組でMD入り後回しにされると思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:30:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:38:53

    >>10

    トール、ロキのほうが強いって聞いたけど本当?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:48:29

    >>23

    トールはともかく、ロキが強い事はねぇよ

    効果読んでこい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:07:02

    ロキなぁ…
    バトルフェイズ中の魔法罠無効ならオーディンで事足りるねん
    ロキを活かすなら蘇生時の罠回収だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:11:49

    >>25

    問題は極神は相手の破壊にしか対応してない事だよね。自分の効果破壊にも対応するならロキも使えなくはないと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:16:32

    極星はいくらサポートに強化が来ようと着地点が微妙だとやっぱりデッキとしても微妙なのは変わらないって現実を教えてくれたテーマ
    エースを介護しなきゃいけないテーマとエースが単体でも活躍するテーマを比べたら後者の方が強いのは自明の理

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:39

    新規来たのもあるけどトリスケリアとウィラコチャにも追加されたからSPチャレンジ3の相手デッキエース枠も兼ねてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:29:09

    新規極星はそれまでの軸と相性が良いかと言われるとそうでもないのがね
    個人的に極星に欲しいのは除外されてもアドを損失しないカードなんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:58

    強力な耐性を持ってて、除去手段は高火力で無理やり殴り倒すっていうスタンスは好きなんだ
    耐性がそれほど強くないから破綻してるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:58:28

    >>21

    むしろ性能は低いやつから先に実装してない?マスターデュエル

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:59:59

    スヴァリンやけくそ気味な効果かと思えば微妙に痒いところに手が届かない範囲の効果だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:09:20

    >>29

    それまでの軸ってなんだよ

    グルヴェイグ出すだけのデッキにスヴァリン追加できるようになっただけで相性もクソもねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:09:31

    こいつって極神で使うの?
    バロネス使ったほうが強そうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:19:15

    >>34

    テーマ内の展開制限付くから極神しか出せない

    極神の存在を条件にした罠とかもあるからデッキとして組むなら必須

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:24:01

    バロネス使うならもう極星デッキの意味ないし…
    願わくばダンマリ@イグニスターみたいな墓地でも妨害効果か、レインボーオーバードラゴンみたいな元の極神をリリースして出せる上位種をくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:08:10

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:09:30

    名前に必殺技加えた極神リメイクを作ってくれKONAMI…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:21:21

    こんなのがアニメキャラの使ったテーマだと聞いて愕然としたわ
    アニメだといくらが強かったりしたのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:22:04

    >>39

    アニメだと何か神属性だった

    あとは覚えてない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:23:34

    >>39

    アニメテーマに何を期待しているのだ しかも相当昔のカード

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:56

    当時基準なら強かったの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:30:18

    >>39

    ライフ4000×3の場の引き継ぎが出来るリレー形式だったから一番手に出して蘇生を繰り返すトールが暴れてた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:32:13

    >>43

    あーアニメルールなら強いみたいな感じだったのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:34:35

    三幻神とか三幻魔枠だったんだよな?

    出してくるのボスじゃないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:34:57

    >>42

    同じパックに真六武やジャンドのドが入ってるんだ

    お察し

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:25:23

    扱いはなんかTGと似たような感じよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:55

    よくわからん外れ汎用じゃシークレットパック開かないんだから余計ダメだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:41:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:59:53

    アニメ版だと蘇生するのにチューナー除外が不要だったのがデカい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:16:48

    >>50

    それと自分で破壊しても帰ってこれたから今よりもう少し本体の回避性能が上がってた

    OCG化された時の弱体化が激しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:43:17

    こいつらいつ見ても名前が分かりにくい
    極○でバラけるな、統一しろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:50:51

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:14:41

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:45:50

    というかあの時期のアニメ産カードが軒並みパワー高すぎて調整に困ってめちゃくちゃパワーダウンしてる
    機皇もTGも極星もみんなパワーは控えめ
    多分ジャンクぐらいじゃないか、あの時のアニメカードでそれなりのスペックだったの

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:56:53

    アニメ極神はデスフェニとほぼ同じ帰還効果持ってる上で帰還時にバーン飛ばしたり回収したりで普通に当時のOCGに存在してはいけないスペックだったからな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:21:33

    >>44

    というか復活の条件が自爆でも復活出来たりとかそもそも幻神獣族だったりで全然違うのよ

    アニメだとデスフェニ並のうっとおしさがあった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:44:58

    つまり今ならアニメ準拠のリメイク刷って復権もあり得る…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています