【クロス注意】アナザープリキュア&ヒトツ鬼の設定考えてみた 5スレ目

  • 1タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/09(火) 20:07:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:03

    このレスは削除されています

  • 3タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/09(火) 20:12:36

    ギーツが始まるのが早いかアナザープリキュアとヒトツ鬼コンプリートするのが早いかのバトルもいよいよ佳境に

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:07

    おさらい

    全ての元凶
    🕙タイムジャッカー・ストゥープ🕑

    アナザープリキュア

    ✨🤍アナザーマックスハート🖤✨

    🌸🐦アナザースプラッシュスター🍃🌙

    🌹アナザードリーム
    🦋アナザールージュ❤️
    🦋アナザーレモネード💛

    🍀アナザーピーチ🍑
    🍍アナザーパイン🍀
    🍀アナザーパッション໒꒱

    🌸アナザーブロッサム
    🌊アナザーマリン🌸
    ☀アナザーサンシャイン🌻
    🌙アナザームーンライト

    ♪アナザーメロディ
    ♪アナザーリズム🎧
    🐈‍⬛アナザービート🎸
    🎶アナザーミューズ

    (続く)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:03

    (続き)
    😊アナザーハッピー(ドリーム)
    🌞アナザーサニー🏐
    ⚡アナザーピース✌️
    🐞アナザーマーチ🍃
    ❄️アナザービューティ🪞
    👩‍❤️‍👩アナザーエコー

    ❤アナザーハート
    💎アナザーダイヤモンド♦
    🍀アナザーロゼッタ🏵
    ♠アナザーソード🎤
    ♥アナザーエース🃏

    ♥アナザーラブリー
    ♥アナザーイノセントラブリー💞
    🏰アナザープリンセス❄
    🍯‪アナザーハニー🍬
    💜アナザーフォーチュン🌟

    🌸アナザーフローラ
    🌟アナザートゥインクル🏰
    🟥アナザースカーレット🔥

    (続く)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:55

    (続き)

    💎アナザーミラクル
    🪄アナザーマジカル💎
    🍃アナザーフェリーチェ🌸
    🧸アナザーモフルン💎(Vシネマ)

    🐰アナザーホイップ
    🍮アナザーカスタード🐿
    🐱アナザーマカロン✨
    🍫アナザーショコラ🐶
    🌈アナザーパルフェ

    🌸アナザーエール
    👼アナザーアンジュ💗
    ✨アナザーエトワール⛸️
    🎸アナザーマシェリ&アナザーアムール🤖
    🗡アナザートゥモロー

    🌟アナザースター
    ☀アナザーソレイユ✨
    🏹アナザーセレーネ🌙
    🛸アナザーミルキー🎋
    🌈アナザーコスモ🐱

    (続く)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:09

    (続き)
    🌸アナザーグレース
    🐧アナザーフォンテーヌ♨️
    🐱アナザースパークル❇️
    🌍アナザーアース

    ❄アナザーサマー
    💄アナザーコーラル⚓
    📕アナザーパパイヤ👓
    🦩アナザーフラミンゴ🎾
    🧜‍♀️アナザーラメール🌊

    🍽アナザープレシャス
    🍞アナザースパイシー🐶
    🍜アナザーヤムヤム🐉

    クォーツァー
    🪄仮面ライダージャオーマ
    👒仮面ライダートゥモロー
     
    (続く)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:45

    (続き)

    ヒトツ鬼・ヒトツ鬼ング

    😊古代鬼(仮面ライダークウガ)
    🐞 頂点鬼(仮面ライダーカブト) ☀
    🦇 吸生鬼(仮面ライダーキバ) 🎻・🦇 吸生鬼ング 🐉
    🚀友情鬼(仮面ライダーフォーゼ)👩‍❤️‍👩
    🚘 進号鬼(仮面ライダードライブ) 🚦
    👻英幽鬼(仮面ライダーゴースト)🪦
    ⚙️ 創造鬼 (仮面ライダービルド)🐰
    ⚡ 飛翔鬼(仮面ライダーゼロワン) 🏢・⚡飛翔鬼ング😠

    🍀 舞踏鬼(フレッシュプリキュア) 💃
    🤝手繋鬼(魔法つかいプリキュア!)💎
    🎂大好鬼 (キラキラ☆プリキュアアラモード)✨
    💞 抱擁鬼(HUGっと!プリキュア) ❤
    🌟 星界鬼(スタートゥインクル☆プリキュア) 🛸

    (続く)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:24

    (続き)
    番外

    アナザーベリー『ザ・レディ』 (4-133)

    アナザーフォーチュン『SSSS.』 (2-127)

    アナザーマーメイド『ストレンジ・グルマン』 (4-143)
    アナザートゥインクル『ガッツ・ドーナッツ』 (4-150)

    花鳥風月鬼(ふたりはプリキュア Splash☆Star)(4-124)

    #アナザープリキュアについては、勝手ながら異名を付けさせていただきました

    以上です

  • 10タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/09(火) 22:51:11

    もうこんな作ってたのかって自分が1番驚いてるわぁ…

    取り敢えず鯖落ちしちゃってたからスマプリ鬼は思い付けたから明日書きたい、あと近い内にセイバー鬼も

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:35:20

    期待

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:10:39

    アナザープリキュア限定でも現時点で67人分の設定考えてんの控えめに言っても正気の沙汰では無いのでは(褒めてる)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:21

    保守

  • 14タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/10(水) 22:13:35

    絵本鬼と悩んだ結果こっちに、地味にセイバー鬼との差別化にも悩んだ

    😆 笑顔鬼(スマイルプリキュア) 💞
    「ソノ笑顔!ソノ笑顔ガ私ヲ苛立タセル!私ノ前デ笑ウ連中ハ皆黒ク染メテヤル!」
    ・身長/205.5cm
    ・体重/201.2kg
    ・スキン/バッドエンドスマイリー
    ・ベース/シソツ鬼

    王苦市の図書館で司書を務める神経質な女性の「深澤 ひすい」から生まれた笑顔モデルのヒトツ鬼で彼女の「うるさい笑い声や憎たらしい笑顔を全て消し去ってやりたい」と言う欲望を叶えようとする

    シソツ鬼をベースに真っ黒に塗り潰された不気味な仮面を被った頭部をしており薄らとだが泣き顔のような表情が透けている、全体的にサーカスを思わせるピエロのような風貌になっており胸元には表紙からページに至るまで仮面同様真っ黒に染まった分厚い本が装着されている、この本の部分から放たれる波動を受けてしまうと笑顔鬼と同じような仮面を被され彼女の意のままに動く操り人形となってしまう、また両肩と両足にはそれぞれ炎、雷、風、氷のレリーフがあしらわれているがこれも黒く塗りつぶされている、元が図書館司書の女性なので戦闘力は高くなく仮面攻撃が効かなかったドンモモタロウに圧倒されている

    王苦市で市民からよく利用される図書館の司書を務めるひすいは昔から人の笑い声が心底苦手であり大人になった今でもそれは変わらなかった、図書館で働いているのも元々絵本が好きだったのもあるが静かな場所を求めた結果である、しかしマナーを守らず図書館で大声で笑う利用者に日に日にストレスが溜まっていき街中の些細な笑い声にすらイラつくようになり「笑顔と笑い声を決してやりたい」と言う欲望が爆発、笑顔鬼へと変貌してしまった
    図書館に戻った笑顔鬼はマナーを守らない利用者に仮面を被せウルトラアンハッピーにさせ他の利用者も襲い始めるなど見境がなくなってしまう、お日様すら曇らす鬼と化したひすいは阻止に来たドンモモタロウの高笑いを聞いて更に暴走してしまうのであった…

    むかーしむかし、ひすいは絵本を読んでキラキラ輝く笑顔を見せるウルトラハッピーな少女だったそうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:52:32

    笑顔鬼からしたらタロウマジで地雷の塊だな、笑え笑え!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:14:09

    スマイルを敵視、まさにアナザーやな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:46:33

    マジで本編で出てもおかしくなさそうなクレイジーさだ

  • 18タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/11(木) 22:36:17

    似たような立ち位置にライダーワルドがいるからちょっと参考にしたのは内緒

    ⚔️ 剣聖鬼(仮面ライダーセイバー) 🏹
    「ガァァァ!ドウシテ当タラナイ!!私ハ世界二選バレタ主人公ノ筈ナノニ!!」
    ・身長/217.5cm
    ・体重/202.1kg
    ・スキン/誰も知らない物語
    ・ベース/シソツ鬼
    王苦市出身で自意識過剰な部分が目立つ弓道選手の「剣山 穂村」から生まれた剣聖モデルのヒトツ鬼で彼女の「世界で1番強い弓道選手の自分を認めない世間へ身の程をわからせる」言う身勝手な欲望を叶えようとする

    シソツ鬼をベースに侍鬼とは真逆の西洋の亡霊剣士を思わせるボロボロな赤黒い甲冑を纏っており兜部分から覗く顔は骨だけの不気味なものである、左手には錆だらけで刃部分が刃こぼれし斬れ味が無くなった抜刀しにくそうな騎士剣を、利き腕である右手には幾重もの骨で構成された悪趣味なクロスボウを装備しており剣聖鬼の名とは裏腹に剣は盾代わりでクロスボウから放たれる炎弾をメインに戦う、胸元には半身が骨になりかけ叫んでいるように見えるドラゴンの意匠が施されドラゴンの手には炎で燃え尽きた本が握られている

    弓道選手としてそこそこ有名な穂村は昔から自分は世界に選ばれた主人公であると周りに吹聴しておりその事に微塵の疑いも持たない自意識過剰な女性である、しかし周りからの反応は冷ややかなものであり穂村は常々その事に鬱憤を抱いていた、そして自身が密かにライバル視していた友人が自分より評価が上だったのを切っ掛けに溜まっていた鬱憤が爆発、「世間を見返し自分が1番に評価される世界を創る」と言う(身の程知らずな)欲望の為に剣聖鬼へと変わり果ててしまった、知恵も勇気も投げ捨て自らが信じた方へ未来を動かす為ドンブラザーズに挑みかかるが射撃が全く当たらずイラつき物に当たるなど到底主人公とは思えない醜態を晒す、オニシスターからも「主人公補整が無い主人公って悲惨!」と同情されてしまった

    むかーしむかし、穂村は剣道の腕が達者であったが本で読んだ弓矢に憧れ「私の物語は弓道から始まる!」とあっさり剣道を捨ててしまったそうな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:36

    📖「やっぱり小説家だよね~」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:26:32

    >>18

    セイバーヒトツ鬼乙です

    『弓使い』の『ほむら』……うっ、頭が……


    話は代わりますが、特別編枠が


    劇場版(アナザーエコー)

    Vシネマ(アナザーモフルン)

    ネットムービー(アナザーデパプリ組)


    と来たなら、次は

    「(映画公開記念)合体スペシャル」

    かな?と


    プリキュア(ライダー)パート→ドンブラパートへの繋ぎは、放送枠的には、


    アナザープリキュアを浄化するも、素体の欲望は潰える事無く、

    遂にはヒトツ鬼へと変貌、逃走

    それを追って一行は王苦市へ……


    でしょうか


    そして安定のオチ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:42:39

    スキンが化物語か

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:31

    >>18

    あーセイバーが炎属性だから穂村(焔)ってわけか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:33

    プリキュアライダー戦隊全部繋げて1時間半スペシャル!

  • 24タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/12(金) 22:20:47

    今日はおやすみ、ヒトツ鬼ングあんまり考えられてないなー

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:56:01

    まぁ暴走状態だし影薄いよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:29:30

    >>9

    異名ありがとうございます。

    で、アナザールミナス投下します。



    アナザールミナス

    「今度こそ「すべてを生み出す力」プリズムストーンを…!」


    銀髪で暗めの色の服をきた九条ひかりそっくりの女の子。

    その正体は数多のアナザープリキュアが生まれたことによる歪みから復活したジャアクキング。

    その為、声は小野健一。


    デザインは銀髪と暗めの色と色が違うシャイニールミナスの2Pカラーという感じ。

    ただし、変身すると瞳が消えドツクゾーンの幹部たちのように真っ赤な目になる。


    多くのアナザープリキュア誕生による歪みから復活したのでアナザーウォッチを使用していない。

    目的は変わっておらず「すべてを生み出す力」プリズムストーンを手に入れること。

    性格はバルデスのまま。


    戦闘ではジャアクキングの時のパワーはないがルミナスのようにバリアをはれるようになり、しかも、ルミナスと違ってバリアを飛ばしたり投げたり持って武器にしたりして戦ってくる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:29:53

    >>26

    アナザールミナス第二形態

    「言ったはずだ…貴様たちとは存在そのものが違うとなあっ!!!」


    追い詰められたアナザールミナスの第二形態。


    デザインは最終決戦で見せたジャアクキングに銀髪が生えた姿をしている。


    戦闘ではバリア能力はなくなったが圧倒的パワーと一人でプリキュア・マーブル・スクリュー・マックス・スパーク級の光線を放てる。



    アナザールミナスは他のアナザープリキュアとは違うラスボス級をイメージしてこうなりました。

    次はアナザージェラートとかを考えています。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:58

    世界と歴史が歪んだ結果大変なことにwww

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:00:32

    >>26氏版アナザールミナス乙です


    >CV.小野健一


    に一番笑いました

    ……プ美肉ジャアクキング……

  • 30タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/13(土) 23:42:50

    アナザールミナスの立ち位置はやはりラストが映える、けど変身者はちょっと悩み中

    🪞 鏡闘鬼(仮面ライダー龍騎) 🐉
    「戦エ!争イアエ!綺麗事ヲホザク連中ノ本性ヲ全テサラケ出シテヤル!」
    ・身長/190.0cm
    ・体重/200.2kg
    ・スキン/BATTLE A LIFE
    ・ベース/ベニツ鬼

    王苦市在住のバトルマニアの不良青年の「宮島 真」から生まれた鏡闘モデルのヒトツ鬼で彼の「争いは何も生まないなんてつまらない綺麗事を否定してやりたい」と言う欲望を叶えようとする

    ベニツ鬼をベースに全身に粉々に割れた鏡の破片が鎧のように貼り付けられた不気味な風貌をしており鏡の中には能力でカードに変えられた一般市民達の理性が封印されている、頭部の形状は左右反転した龍と蝙蝠を掛け合わせたような不可思議な形をしており脚部には同じく反転した蛇と牛の意匠が施されている、手持ち武器に赤い龍そのものを模した巨大な騎士剣を装備しているがドンモモタロウのサングラソードの一閃で叩き折られてしまった

    日頃からストリートファイトに明け暮れ補導しようとした警官すら殴り倒すなど高い凶暴性を持った真は力こそが正義と歪んだ思考に取りつかれてしまい自身に真っ当に生きるように諭すカウンセラーや教師に反吐が出る思いを抱いていた、そしていつもの様に喧嘩をしていたがその日挑んだ相手がよりにもよってタロウだった為あっさりと返り討ちに合いタロウから「心が弱いな」と見透かされた事で溜まっていた欲望が爆発、鏡闘鬼へと変貌してしまい自分を見下していると勝手に思い込み一般市民達の理性を「ミラーカード」に封印し返して欲しいなら戦え…戦え…!とバトルを嗾ける、身勝手な憎しみを映した「鏡」は止まる事を知らず自分を否定する現実を鏡のように割ろうとするのだった…

    むかーしむかし真には病弱な彼女を助けたいと言う絶対に叶えたい願いがあったそうな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:45:58

    過去がエグすぎワロタワロエナイ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:06:32

    自分も仮面ライダーのヒトツ鬼を考えました。

    五五五鬼(仮面ライダーファイズ)
    「五!五!五!五コソ我ガ夢!」
    ・ベース/ベニツ鬼

    見舞いもなく植物状態で数十年も寝たっきりの「六條一重」という女性の夢にとりついたヒトツ鬼。

    「五五五」という五が3つ並んだのが目のようになってる以外はベニツ鬼のまま。ありとあらゆる数字を「五」に変えて混乱を引き起こす。また戦闘ではスペックはベニツ鬼だが一時的にスペックを五倍にすることができる厄介な相手。

    五五五鬼ング
    五五五鬼のヒトツ鬼ング。
    赤くなった「五」星鬼ングの目のところに「五五五」がついた姿をしている。
    相手に五回、攻撃をしたら強制的に勝利できる。
    倒すには五回攻撃される前に倒すしかない。

    事件後、一重は眠り続ける、人に迷惑をかけてまでした五という夢。なぜ、彼女はそんな夢を?それは誰にもわからない・・・。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:28:58

    >>32

    理解できない理不尽さが怖いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:32:34

    >>30

    タロウがまたヒトツ鬼生んじゃってる…時間の問題かもしれんが

  • 35タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/14(日) 23:34:41

    皆のアイディアも面白い、自分には出来ない見方ってのはやっぱ刺激になるのだ

    ✨ 精霊鬼(ふたりはプリキュアSplash☆Star) 🌟
    「オ前ナンカヨリ私二相応シイパートナーヲ見ツケル!!ソウスレバ私ノ成績モ絶好調ナリ!!」
    ・身長/197.8cm
    ・体重/200.6kg
    ・スキン/華鷲嵐星
    ・ベース/シソツ鬼

    王苦市の高校に通う女子テニス部の名ダブルスの片割れである「満月 薫」から生まれた精霊モデルのヒトツ鬼で彼女の「息の合わないパートナーなんかより私に相応しい相棒を探す」と言う欲望を叶えようとする

    シソツ鬼をベースに大量の花吹雪で覆われた頭部に鷲の爪がくい込んだ肩アーマー、隕石がいくつもめり込みクレーターだらけとなったボディと台風のようなデザインをした脚部が特徴的な不可思議なヒトツ鬼、更に腕部分には炎、金、土、水、木と印されたコミューン型のレーダーサイトを装備しており精霊鬼が自分に相応しいと勝手に決めつけた相棒候補を表示し封印してしまう機能を備えている、テニス選手故かボール型のエネルギー弾を発射出来る

    ダブルス選手としてパートナーの「花咲 舞子」と絶好調な成績を残してきたが高校3年になってからは互いに息が合わなくなり喧嘩をするようになりダブルスの試合も負けが増え始めてしまう、しかし互いに責任をなすり付けあい仲直りの気配すらなく高校最後の試合を前にコンビ解消寸前の所まで来てしまう、舞子に完全に愛想を尽かした薫は心底に溜めてきた相棒への不満を爆発させ遂に精霊鬼へと変貌してしまう、舞子より自分と息の合うパートナーを探す為に見境なく道行く人々を封印すると言うアコギな真似を始めてしまう精霊鬼、止めに来たドンブラザーズに対しても同様にパートナー候補を探し何と桃谷ジロウをダブルスパートナーに決めてしまうのだった…

    むかーしむかし幼馴染だった薫と舞子は互いの似顔絵を描くほど仲が良かったそうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:50

    >>35

    花鳥風月を最大限歪めてるな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:33:40

    >>35

    SSヒトツ鬼乙です

    素体が「満と薫」、元パートナーが「咲と舞」を捩ったネーミングですか


    >桃谷ジロウをダブルスパートナーに決めてしまうのだった…

    よりによって何と言うことをwww

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:39:54

    加減なくジロウも巻き込まれて吹っ飛ばされそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:30:20

    >>35

    スキンの華鷲嵐星は花鳥風月の捩りって感じか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:29:23

    >>38

    まぁジロウだし頑張るでしょう

  • 41タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/16(火) 00:06:27

    鯖落ち多いぜ、取り敢えず出来なかった分はまた次に

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:35:39

    保守できず落ちるのは怖いよねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:56:49

    アナザージェラートを考えましたので投下します。

    アナザージェラート
    「Zzzz・・・」

    寝るのが大好きな女性「獅子沢眠子」が変身したアナザープリキュア。

    デザインはダークブルーのライオンのパジャマという感じ。

    寝るのが好きな眠子はその日、すごく嫌なことがあって気分最悪だった。さっさと帰って寝ようとするがアナザーラブリーが話しかけてきた。色々と話すアナザーラブリーだったが眠子は寝たかったので目を開けたまま、うつらうつらとなって全然、アナザーラブリーの話を聞いておらず、そのことに気づいてないアナザーラブリーはアナザーウォッチを眠子に渡して去るのだった、眠子はうつらうつらでそのまま帰り、うつらうつらでメシを食べシャワーを浴び歯磨きしてベッドにダイブ。その際、アナザーウォッチが偶然、発動し寝たままアナザージェラートになるのだった。そして、本人も知らない内に夢で大騒動が起きることになる。

    戦闘ではというか夢でも寝ているため、アナザージェラート自身は戦わない。しかし、アナザージェラートになったことで意図せず他の寝ている人々の夢も取り込んでしまいカオスな夢の世界を作ってしまう。夢が取り込まれた人はアナザージェラートが起きない限り目覚めることができなくなってしまう。しかし、たくさんの夢を取り込んだことでカオスな夢世界でアナザージェラートを見つけることは難しく例え見つけられても・・・。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:16:46

    >>43

    眠気

    「シズカニシロ~ネムラセロ~」


    夢でアナザージェラートこと眠子を起こそうとすると現れる眠気のおばけ。


    デザインは夜の砂漠の砂が集まったおばけという見た目。


    アナザージェラートの眠りを邪魔しようとするものに口から眠りの砂をかけ、夢の中で眠らそうとしてくるが相手を傷つけることは決してしない。あくまで眠らせるだけ。そもそも、夢の中なのもあって倒すことは不可能。

    またアナザージェラートの眠りを邪魔しようとしないなら普通に会話ができるなど、眠子の精神を反映しているのか厄介だが危険性は低い。


    そのため、プリキュアたちは戦わないでアナザージェラートを起こす方法としてキュアジェラートの歌でアナザージェラートを起こそうとするがアナザージェラートは熱い歌が苦手、熱い歌は眠りづらいから静かな歌の方が好き。なので熱い歌を歌おうとすると眠気が大量に現れ邪魔してくる。果たしてキュアジェラートは歌でアナザージェラートを起こしてみんなを起こすことができるだろうか?


    という話の流れになるかと。尚、アナザージェラートが起きると夢から覚めるため、アナザープリキュアとしては珍しくプリキュアたちと戦うこともなく会話もしない。キュアジェラートの歌で起きた後は夢でも寝てたので一連のことはまったく知らないままいつもの日常を送る。ただ、苦手な熱い歌も悪くないと想うようになる、みたいなオチになる、というかなりの変わり種のアナザープリキュアにしてみました。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:06:22

    >>43

    乙です


    文字通りの『眠れる獅子』と言う事ですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:01:03

    砂ってことはザントマンか

  • 47タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/16(火) 23:08:01

    変化球のアナザープリキュア良いですねぇ、活発なあおちゃんと対称的なキャラなのが良い、あとアナザーラブリーがしっかり暗躍してるのが嬉しい

    🫐アナザーベリー🍀
    「私は地味な自分が嫌いだったの…だから私が持ってないキラキラを沢山持ってる蒼乃さんに憧れた、羨んだ!そのキラキラをこの力で私が!!」
    人気読者モデルで常に自信満々だが親友のラブの事を誰よりも理解し何だかんだ面倒見の良い美希とは対称的に地味で引っ込み思案な自分が何よりも嫌いで自身が持っていない輝きを放つ美希に尋常ならざる執着心を燃やす「碧山 雪音」が選ばれた

    デザインはモデルらしく自分のスタイルを魅せるような露出の多さを誇るベリーとは対称的にロングスカートやケープ等で徹底的に露出を隠しておりその全てに腐敗したブルーベリーの装飾が施されている、胸元のクローバーはキュアベリーをイメージしたカラーに変化しており本物への病的な執着が見て取れる、手にはサーベル状に歪んだベリーソードを携えておりこの剣で斬られるとかつてのラビリンスが行っていたようにフコウになってしまう

    ラブと同じ四つ葉中学校に通う中学生だが半ば不登校気味で登校しても誰とも関わろうとせずひたすら黙っているだけだったが同学年のラブが憧れの美希と幼なじみと知ると凄まじい勢いで彼女から情報を聞きだそうとする等美希への憧れが強い、ここまで美希に憧れを抱く理由は引きこもり中に偶々購入したファッション雑誌に載っていた美希の輝きに惚れたからで本人とは未だに会話をしたことは無い、その病的な憧れに興味を抱いたアナザーリズムに面白半分でアナザーベリーへとされてしまうがウォッチの作用か更に執着心が暴走しアナザーリズムを薙ぎ倒し本物のキュアベリー…蒼乃美希の輝きを独占せんと暴走を始める
    戦闘では執着心を原動力とした凄まじい剣戟を披露し歪んだベリーソードを分離し片方を囮にした戦法も執るなどかなり芸達者、しかし基本的にキュアベリーしか狙わないためガードはかなり甘い、吹っ飛ばされた怒りからアナザーリズムからの援軍は無いが彼女の執着心に呼び寄せられた「オクトパスイマジン」と「オクトパスファンガイア」を従える

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:45:04

    >>47

    アナザーフレッシュコンプリート乙です


    やると思った「ベリーソードは囮よ!」戦法


    そして援軍は、よりによってタコ怪人ですか(苦笑)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:05:11

    オクトパスロードはいなくてよかった
    あいつの殺害方法はエグすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:29:46

    >>47

    (自称)完璧美少女のアナザーが推しに手を出す厄介ファンとか怖すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:02

    アナザーベリー「タコさんの足は八本よ!!」×2


    キュアピーチ
    キュアベリー
    キュアパイン
    キュアパッション

    仮面ライダージオウ
    仮面ライダーゲイツ
    仮面ライダーウォズ
    仮面ライダーツクヨミ

    手は足りるなwww

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:47:30

    このレスは削除されています

  • 53タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/17(水) 23:48:11

    アナプリラストスパートの為のネタ考えでおやすみ、多分残す難関は5の3人

    残り確かミント、アクア、ローズ、マーメイド、ジェラート、ペコリン(?)、フィナーレだったはずだから大分減った…ってか思ったより最後の方になったなジェラート、ジオウのドライブみたいな扱い

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:32:21

    ずいぶん埋まりましたね、と改めてしみじみ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:51:12

    >>43

    夏のカオス回の匂い

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:54:55

    保守

    プリキュア×ライダー と言えば、

    パムパムを力ずくでオープンしてシェアリンエナジーする
    「『不破』ここね」

    と言うネタを目にしました

  • 57タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/18(木) 22:09:16

    よく考えたら電王鬼って列車鬼の改造で行けそうだな…

    ‪🔆‬ 覚醒鬼(仮面ライダーアギト) ✨
    「ヒヘヘ…記憶ダ…モット記憶ヲ寄越セ……俺ノ空白ヲ埋メル記憶ォォォォ…!!」
    ・身長/195.0cm
    ・体重/200.1kg
    ・スキン/目覚めし記憶
    ・ベース/ベニツ鬼

    王苦市に暮らす何十年も記憶喪失の「暁 亮二」から生まれた覚醒モデルのヒトツ鬼で彼の「どんな手段を使ってでも自分の中の欠けた部分を取り戻したい」と言う切なる欲望を叶えようとする

    ベニツ鬼をベースに古代時代の神官を思い起こさせる衣装を身に纏っており両肩には天使の輪っかのようなものを装備しており目に付いた一般人から記憶を奪い取る悪質極まりない能力が備わっている、また腹部と両膝にはそれぞれ黄色、赤、青に輝く宝石が嵌め込まれており戦闘中はこの宝石から槍や双剣などを召喚出来る、また見ただけでは判断出来ないが覚醒鬼の周りには凄まじい磁場が発生しておりスマホやカメラ等は一瞬でおじゃんとなってしまう為キジブラザーが直接その姿を確認するまでドンブラザーズや脳人にすら存在を気付かれていなかった

    本編より十数年前に起きた車両事故が原因で人生の大半の記憶を無くしてしまった亮二は日々をただ虚ろにすごしているだけだった、両親や故郷の事も思い出せず役所等で自身の経歴を確認してもピンと来ず自分は本当に自分なのか?と哲学的な悩みを抱いてしまう始末、そんなある日偶然にも車同士の事故を目撃し眠れる記憶が目覚めそうになる、その時亮二が長年募らせてきた「どんな手段を使ってでも記憶を取り戻したい」と言う欲望が爆発しヒトツ鬼へと「覚醒」してしまう、正体不明の化け物…ヒトツ鬼へと「なってしまった」男は歪んだ魂と共に欠けた記憶を補おうと闇の中手を伸ばし他人の「記憶」を奪い取ろうとする…

    むかーしむかし、亮二は豆腐を掴むのに苦戦するほど箸の使い方が下手だったそうな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:04:30

    >>57

    乙です


    苗字は「あかつき号事件」からの引用、「記憶喪失」、「『なってしまった』男」、「超絶不器用」……アギトの主人公3人の合成ですね


    天使を彷彿とさせるデザインと電子機器では姿を捉えられない所は、アンノウン要素ですか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:08:57

    >>57

    覚醒した結果鬼に成り果てるの皮肉だなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:40

    保守

  • 61タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/20(土) 00:19:29

    用事あったから姫プリ鬼はちょっとお待ちをば、相変わらず響鬼鬼が悩…ひびききってなんやねん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:50:54

    鬼っぽいヒトツ鬼か

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:40:09

    >>61

    キキララみたいな名前でかわいくない?

  • 64タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/20(土) 22:28:48

    >>63

    そんな鬼鬼羅羅みたいな…


    👑 香妃鬼(Go!プリンセスプリキュア) 🏰

    「アァ…コノ香リ!夢二マデ見タ私ダケノ香リ…!モット…モットコノエレガントナ香リヲ私二!!」

    ・身長/189.7cm

    ・体重/201.5kg

    ・スキン/ゼツボウのアロマ

    ・ベース/シソツ鬼


    王苦市に店舗を構える香水専門店「DREAM SPRING」の店長である「夏草 チヒロ 」から生まれた香妃モデルのヒトツ鬼で彼女の「長年の夢であった自分だけの究極の香りを持つ香水を生み出したい」と言う欲望を叶えようとする


    シソツ鬼をベースに洋風の城そのものが動き出したかのような風貌をしており頭部は巨大な南京錠で硬く封じられた香水瓶の形をしている、城壁の至る部分に流れ星の意匠が描かれており両腕は魚の鰭のような鋭利なブレードが装備されている、背部には赤い煉瓦で形作られた翼が生えており重そうな外見とは裏腹にかなり機敏に動く、頭部の南京錠部分から放たれる光を浴びると香水の元として瓶に封印されてしまい香水として消費されてしまう、取り込まれた一般人にとって正にゼツボウであろう


    香水専門店の店長として高い才能を発揮するチヒロには幼い頃よりエレガントな自分に相応しい香水を創り出すと言う夢があり、その夢の為に数多の努力を重ね今の立場にいるのだ、しかし賢く厳しく完璧主義の彼女は経営を疎かにしてまで究極の香水を創る事が出来ず次第に苛立ちと不満が溜まっていく、そして店に配達に来ていたタロウがたまたま嗅いだ自身の香水に「この香水もあんたも、足りないものが多いようだな」と言い放ったことが切っ掛けで香妃鬼へと変貌、相手に覚悟を問うこともせず問答無用で次々に香水瓶に封印していってしまう、辺り一帯に凄まじく甘い匂いをばら撒きオニシスターにも「全然エレガントじゃない!」と苦言を呈されてしまう


    むかーしむかし、チヒロは絵本で読んだお姫様が香水を使う姿に惚れて今の道に進んだそうな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:45:31

    >>64

    香水と皇妃掛けてんのか成程

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:50:24

    まーたタロウがトリガーになっちゃってるよw

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:28:56

    >洋風の城そのもの

    キャッスルハードスマッシュかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:36:37

    >>64

    夢に向かって努力するまでは元ネタと同じはずなんだが1歩間違えば鬼になるか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:48:28

    >>64

    姫プリヒトツ鬼乙です


    頭部デザインは、プリンセスパフューム+ゼツボーグ

    各部パーツはマーメイド、トゥインクル、スカーレットのオマージュ

    全体的イメージはプリンセスパレス

    香水≒花の香り≒キュアフローラ

    人々を『絶望の香水瓶』に封印


    全方位に姫プリを尊厳破壊していますね


    アナザー姫プリといい、これといい、クローズさん激おこ案件である事は確実ですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:11:26

    そっかクローズとかシャットとかもいるのかこの世界

  • 71タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/22(月) 07:30:07

    昨日鯖落ちして書けなかったから取り敢えず保守だけはしとこう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:06:48

    >>69

    補足すると、

    初期~後期クローズなら、プリンセスプリキュアを皮肉った存在であるアナザー姫プリ(&香妃鬼)に大笑い、けれども自分以外の存在にキュアフローラが負けるのは気に喰わない


    終盤~最終話後クローズなら、自分達とプリンセスプリキュアの戦いを貶める存在である、アナザー姫プリ(&香妃鬼)が気に入らない


    そんな、イメージです

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:33:31

    どっちにしろイラついてて草

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:50:42

    >>70

    クローズは>>72な感じ

    シャットはどの時点にせよアナザープリキュア(及びヒトツ鬼)は彼の美意識にそぐわない存在なので、

    「我が全霊を以て否定するのみ!」

    とか言ってそう


    ついでに、スレ的に特撮周りのネタを入れると、ブレン辺りは

    「不条理で不可解で不愉快な存在」

    とかアナザープリキュアを評価してそう

  • 75タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/22(月) 22:08:07

    大鬼が出てきた事で別にヒトツ鬼は3文字縛りでは無いと判明した、と思ったけど侍鬼もいたわ

    🚃 時流鬼(仮面ライダー電王) 🚄
    「時ヲ遡ッテ君二会イ二来タ…誰モ邪魔出来ナイコノ場所ナラ…オレ……参上…!」
    ・身長/190.0cm
    ・体重/200.7kg
    ・スキン/タイムエクスプレス
    ・ベース/ベニツ鬼

    王苦市の大学に通う冴えない学生の「大久保 恭輔」から生まれた時流モデルのヒトツ鬼で彼の「中学校時代から追い続けている同級生の女性と何としても結ばれたい」と言う欲望を叶えようとする

    ベニツ鬼をベースに旧式の路面電車のような頭部に文字通り鬼のような角が生えており胴体部分は最新式の新幹線を模したアーマーを纏っていると言うレトロとハイテクが融合した不可思議な外見をしている、頭部の路面電車のランプが輝くと周囲の時間をゆっくりにする事が可能で逆に胴体の新幹線のライトが点滅すると今までのどのヒトツ鬼よりも速いスピードで動く事が出来る、果ては路面電車の力で過去に戻る事すら可能、しかし未来に進む事は出来ず現代から先に行く事は出来ない

    中学校時代から一目惚れをしていた「五反田 はる」の為に志望校すら変える熱意を抱いている恭輔は半ばストーカーと化しており自身の部屋には彼女の隠し撮り写真や音声が大量に保管されており常軌を逸している、そして大学まで彼女のストーキングをしていたがはるが彼氏を作った事で今まで溜まっていた危険な欲望が爆発し時流鬼へと変貌、時流鬼の力で過去へと遡り中学校時代のはるを自分のものにしようと参上したが過去に転送されたドンブラザーズに妨害され激昂、ノリのいい戦い方で彼らを倒そうとするのだった…

    むかーしむかし、恭輔はメンタルが弱く常に他人に怯えながら過ごしてきたそうな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:38:36

    …そういや電王って本編中で未来行った回数何回くらいだ…?ってか行ったっけ…だいたい過去だった気が…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:19:19

    過去から戻るのは未来といえるか……いや、違うか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:50:10

    >>76

    時の列車デンライナー

    次の停車駅は過去か未来か<だいたい過去


    だからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:28:18

    まぁ未来がなくなってるのがカイたちだからな

  • 80タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/23(火) 23:45:01

    響鬼鬼やっと思いつけたけどまた明日にするか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:49:15

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:37:36

    >>76

    ゴルドラとシルバラは未来に来たって言えるかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:09:21

    あれは電車じゃなくて戦艦だっけか

  • 84タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/24(水) 22:34:43

    響鬼って元が元だからどう弄っても怪物っぽさに変化が出ないのよね

    ♪ 響奏鬼(仮面ライダー響鬼) ♬︎
    「練習ナンテクダラナイ!私ニハ才能ガアルンダ!!練習ナンカシタッテ時間ノ無駄ダ!私ノ音楽ダケ聴イテイレバイインダ!!」
    ・身長/7尺3寸
    ・体重/47貫
    ・スキン/輝け少女よ
    ・ベース/シソツ鬼

    王苦市の吹奏楽部所属の天才奏者「合河 奏美」から生まれた響奏モデルのヒトツ鬼で彼女の「練習なんてつまらない物より私の才能を本番でもっと見せつけたい」と言う欲望を叶えようとする

    シソツ鬼をベースに真っ二つに折れたギターや先端部分が損失したトランペット、穴が空いてしまった和太鼓等が鎧のように張り付いた楽器の集合体のような外見をしており、頭部は鉢巻で巻かれた和太鼓のバチが鬼の角が如く生えており自分の演奏を聴かない者達への凄まじい怒りや殺意を感じるレベルでバチの先端が尖っている、しかし無理やりとは言え演奏を聞かせるのが目的の鬼のためかはたまた鍛えていないのか戦闘行為には滅法弱くオニシスターとの鬼対決でもあっさり吹き飛ばされている、頭のバチは取り外してあらゆる物体を太鼓と同じように叩く事が出来る、この音を聞いた人間は問答無用で響奏鬼の虜となってしまう

    生まれながらにして天性の才能を持ち成長と共に音楽家としてメキメキと頭角を表し始めていた奏美は同じ吹奏楽部の部員達の演奏をレベルの低いおままごとだと断言し幾ら練習しようが私には着いて来れないと宣う等才能に溺れすっかり傲慢になってしまっていた、そんな彼女の音楽を好んで聴こうとする物好きもおらず孤立していき気が付けば独りぼっちだった、そんな周囲への怒りや憎悪から響奏鬼へと変貌、目に付く人々へ見境無く自分の演奏を聴かせようと遥か遠くの地平線から現れ烈火のようにバチを振るう

    むかーしむかし、奏美はピクニックに行った山の中で妖怪に会ったことがあるそうな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:11:37

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:39:21

    >>84

    自らを鍛えあげる響鬼の鬼がこれか、こりゃまたひどい


    出会った妖怪は鬼なんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:18:56

    >>84

    スキンは


    輝け(輝)

    少女よ(少年よ)


    って事ね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:48:57

    >>84

    乙です


    名前だけだとスイプリのヒトツ鬼と誤解しそう<響奏鬼


    >>86

    脳人とか獣人とか関係無しに、普通に幽霊とか呪いとか存在するので、妖怪もいかねないんですよねぇ、ドンブラトピア

  • 89タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/25(木) 22:51:45

    今日はちょっとおやすみ、リアルが忙しいと考える暇が少ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:58:22

    おつです

    リアル大事に

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:11:21

    応援保守

  • 92タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/26(金) 22:32:21

    取り敢えずヒープリ鬼とハトプリ鬼は纏まってきたけどまだちょっと時間かかるかも、ってかあと残ってるヒトツ鬼どれがいるんだったか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:28:17

    >>92

    乙ですリアル大事に


    >残ってるヒトツ鬼

    ライダー系が

    555

    ディケイド

    OOO

    ウィザード

    鎧武

    エグゼイド

    ジオウ

    リバイス

    ギーツ


    プリキュア系が

    無印(MaxHeart)

    5(GoGo)

    ハートキャッチ

    スイート

    ドキドキ

    ハピネスチャージ

    ヒーリングっど

    トロピカル~ジュ

    デリシャスパーティー


    計20作分ですね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:20:16

    ギーツはさすがにまだ無理だw

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:37:10

    ギーツのヒトツ鬼は微妙に龍騎と被りそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:20:46

    鯖不安定だから保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:00:27

    と、思わせてじつはエグゼイド寄りだったりして

    >>95

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:16:24

    ギーツ出たな、ちょっとだけ

  • 99タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/28(日) 23:24:14

    20作品…ギーツ抜かすと19かぁ結構残ってるな、平成の歴史は重い
    そして久しぶり(?)にヒトツ鬼でけたー

    🌴 怠惰鬼(トロピカル〜ジュプリキュア) 🌞
    「アー…何モカモ面倒臭イ……私二指図スルウルサイ奴等ハ全員消エレバイイノニ……」
    ・身長/211.6cm
    ・体重/202.0kg
    ・スキン/後回しの夏休み
    ・ベース/ベニツ鬼

    王苦市の中学校に通う面倒くさがりな「雨沢 とうこ」から生まれた怠惰モデルのヒトツ鬼で彼女の「全ての人間を自分と同じように面倒くさがりにして煩く言われなくする」と言う欲望を叶えようとする

    ベニツ鬼をベースに枯れかけたヤシの木を模した頭部をしており実には大きなな❌マークが描かれている、魚の鱗のようなアーマーを纏っており肩の部分にはそれぞれフラミンゴの刻印とパパイヤの刻印が掘られている、腰アーマーは白色化したサンゴを素材に作られており見た目以上の防御力を誇る、よく見るとバックルにあたる部分に太陽のような絵があるがヤシの実と同じように❌印で塗りつぶされてしまっている、ヤシの実は爆弾になっており爆風に巻き込まれてしまうと怠惰鬼と同様に極度の面倒くさがりになってしまう

    王苦市の中学校に通うとうこは昔から消極的で何事も後回しにする面倒くさがりだった、成長するに連れてその性格は段々酷くなっていき勉強や部活どころか休む事すら面倒に感じる程になってしまった、親や教師からも度々注意されているが本人的には一切響いておらず逆に性格を悪化させる要因になっていた、そして学校が夏休みに入る直前に長期休暇開けの面倒さを想像し溜まっていた鬱憤が爆発し怠惰鬼へと変貌、夏休みに向けてトロピカルな計画を立てる同級生達を次々に怠惰にしてしまう傍迷惑な存在へとなってしまった、一年中心はスロウスな彼女は街へと繰り出し全てを自分と同じようなやる気のない存在へと変えようとする…

    むかーしむかし、とうこは誰にも邪魔されずのんびり出来る部活を作ろうと計画した事があったそうな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:23:28

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:27:13

    >>99

    名前からして、あとまわしの魔女が色濃く出てますね

    夏休みでトロピカルはなんとなく納得

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:41:11

    ドン❌❌話
    界人「デリシャスパーティープリキュアも最終回を迎えた……今度こそ、ドンブラザーズを終わりにしよう」

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:25:45

    ドンブラとデパプリはどっちが先に最終回かな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:32:03

    >>103

    通常ならプリキュアが1月末、戦隊が2月末に最終回を迎えるのだけど、今年は東映アニメーションのアレの影響がどう出るか……


    何にせよ、最終回時点でも

    なんて事は無いですよね……


    >>99

    トロピカヒトツ鬼乙です

    >枯れかけたヤシの木を模した頭部

    頭部はバカンスワルドのリデコで行けそうかも


    アーマーは、キュアラメール+あとまわしの魔女(ヤラネーダ)のオマージュですね


    名前は

    真夏→まなつ↔とうこ←冬子

    の対比でしょうか


    え○か「夏休みはぐうたらしたいよねぇ~~~気持ちはよ〜~くわかるよ」

  • 105タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/29(月) 22:25:43

    今日は思案のためおやすみ、ヒープリは例のアレの影響で最終回ちょっと伸びたけどデパプリはどうかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:54:48

    >>104

    なんでプリキュア本家に近い種類がいるんだw

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:30:12

    >>106

    散らかった部屋を片付けるのが面倒だからと浄化技を使おうとし、その事で説教されてる最中にタクトを美顔ローラー扱いし、極めつけは、夏休みを終わらせない為に学校を破壊しに向かうデザトリアンに、

    「うちの学校もお願いしま〜~す」

    と思わず言ってしまう娘だ、面構えが違う

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:08:21

    えりかェ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:15:40

    >>108

    良くも悪くも、マイペースな娘なんで


    これでも(物語序盤は)優秀な姉にコンプレックスを抱いていたり、

    人の気持ちを考えたり空気を読むのが苦手で、遠慮が無く思ったことを(良かれと思って)すぐに口に出してしまって、結果他人を無意識に傷付けてしまう事を内心気にしてたりはするんですよ………


    ♯第一話でデザトリアンにされた時も、その辺りを吐露していたし


    ※今更ながら、


    えりか(キュアマリン)「やるっしゅ!!」

    アイリーン(アナザーマリン)「殺るッシュ!!」


    と言う事ですか……

  • 110タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/08/30(火) 23:08:03

    出来れば明日555鬼やりたい、最近ペース落ちてるなぁ…すみません…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:33:53

    ドンマイドンマイ
    リアル大事に

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:01:00

    保守するっしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:05:50

    不定期になってもかまへんからゆっくりやって下さいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:44:14

    待ってるでよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:50:49

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:49:21

    そういやあと半月くらいで913の日か

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:56:31

    >>116

    何度かネタになっているけど、

    「のどか(ついでにユルセン)に謎の執着心を見せる草加」

    とか


    ※のどかの中の人は子役時代、真里の幼少期を演じています


    ※更に余談ですが、渚(キュアブラック)の中の人は子役時代、仮面ライダーBlack(&RX)にゲスト出演しました

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:57:05

    保守

  • 119タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/09/01(木) 23:46:47

    こっちだと鯖落ちで書き溜めた文章が無に帰す可能性があるので別アプリで書き溜め中、失踪だけはしないぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:06:36

    期待してマッスル化×3

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:23:35

    保守です

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:57:28

    Keep

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:17:21

    保守るぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:02:25

    むしろ今まで70人近くバンバン設定出せてたのがヤバいと言うかなんと言うか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:03:35

    保守

  • 126タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/09/03(土) 23:52:25

    久しぶりに出来たー!スキン名もちっといいのあったなぁ

    📸 家電鬼(仮面ライダー555) 📱
    「サァ買エ!買エ!俺ノ大キナ夢ノ為二ドンドン家電ヲ買エ!!」
    ・身長/255.5cm
    ・体重/200.3kg
    ・スキン/廃棄家電が見る夢
    ・ベース/ベニツ鬼

    王苦市に店舗を構える家電量販店の店長「草村 勝」から生まれた家電モデルのヒトツ鬼で彼の「沢山の家電品を売り捌いて他の量販店の売上を追い越す」と言う欲望を叶えようとする

    ベニツ鬼をベースに様々な廃棄家電が合体したかのような見た目をしており頭部は画面真ん中に巨大なヒビが入ったブラウン管テレビで液晶は黄色、紫、白色に埋め尽くされている片方が折れ曲がったアンテナが生えている、胴体は扉が損失した冷蔵庫で構成されており右手にはレンズが破損した巨大なデジタルカメラ、左手には銃型に歪みボタンが全て破損した今どき珍しいガラパゴスケータイが装備されている、頭部のブラウン管テレビを直視すると体が青い炎に包まれ草村の店の商品を購入したくなる洗脳能力を持っており直接の戦闘力もガラケー銃とデジカメナックルを「巧み」に使いかなり強い

    他の量販店より売上が悪いことを本社から指摘されこのままでは閉店も免れないと思い悩んでいた草村は様々な宣伝や値下げを試みるが全て失敗に終わり逆に店の寿命を縮めてしまう、悩みや逆恨みなどが積もりに積もった結果、「どんな手段を用いてでも売上を伸ばす」と言う欲望が爆発し家電鬼へと変貌してしまう、家電鬼となった草村は「俺ノ大キナ夢ノ話ヲシテヤロウ」と言い放ち町中の人間を洗脳し自分の店の常連へと変えてしまう、その光景を目撃したキジブラザーに妨害されるがデジカメナックルで吹き飛ばし逆に彼も洗脳してしまう、店の売上を伸ばすことを背負った彼は自身の夢を邪魔する奴らを全て「灰」にしようと更に暴走を始める…

    むかーしむかし、草村は熱いものを食べるのが苦手だったそうな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:21:58

    >>126

    新作乙です


    仮面ライダー555のヒトツ鬼のデザインモチーフと変身者名が913、能力とフレーバーテキストがオルフェノクモチーフと言う皮肉……


    ※正に「夢」が「呪い」になってしまった結果


    そして相対するは、

    「俺には『幸せ』と言う物がわからない、だが『幸せ』を護る事は出来る」

    な桃井タロウ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:59:37

    草加と村上さんで草村か
    しかし家電とはかなりふりきってるなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:19:32

    >>128

    >家電


    作中では、ファイズギアはスマートブレイン社製の家電にカモフラージュされてると言うか、ファイズギアのカモフラージュの為に同じデザインの家電をスマートブレインが流通させたと言うか……な設定だった事からのヒトツ鬼設定と思われます


    それはさておき

    アナザープリキュアの方の残りは、


    アナザールミナス(〆イベント要員)


    アナザーミント

    アナザーアクア

    アナザーローズ


    アナザーマーメイド


    アナザージェラート

    アナザーペコリン(?)


    アナザーフィナーレ(ネットムービー枠)


    ですね


    (現時点での)フルコンプも間近ですが、劇場版デリシャスパーティープリキュアでのコメコメの扱いによっては、もう一体追加の可能性が


    と言うか、時期のせいもあって、アナザーコメコメの基本イメージが「ギーツプリキュア化」なんですが……

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:01:20

    残り少なくなってきましたなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:46:24

    >>126

    廃棄される家電→死人が変貌するオルフェノクってわけか

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:40:59

    ゴミが寄り集まった姿、というのは本家戦隊怪人にも何人かいますな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:27:02

    >>132

    >ゴミが寄り集まった姿の戦隊怪人


    ストレートなところでは、


    ゴミジゲン

    アクタガミ

    モニターオルグ


    亜種としては、


    バーロ兵のスクラップから生まれたバラリベンジャー

    姿自体はお化け屋敷モチーフだが、宿主がゴミの集合体であるポルターガイストマイナソー

    がいますね

  • 134タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/09/05(月) 23:24:04

    またゆっくり書いてますー、すみません

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:30:37

    ええんやで

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:18:16

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:41:27

    応援!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:07:38

    がんばえー

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:19:16

    つ《ミラクルライト》

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:38:10

    気分はようじょ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:12:01

    >>1氏に、力を〜~!!


    それはさておき


    この世界線だとオーマジオウお爺ちゃんが、


    「若き日の私よ……」


    とソウゴに、ミラクルライトならぬ、ミラクルライドウォッチを託していそうですね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:57:11

    男の子だってプリキュアになれる!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:20:59

    >>141


    顔のアレが『プリキュア(ぷりきゅあ)』になるジオウライダーたち

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:01:36

    かわいくない!

  • 145タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/09/08(木) 22:06:28

    取り敢えず土曜日にあげますー、9月中は更新捗らない予感

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:21:38

    期待待機

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:46:39

    保守!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:46:57

    ワクテカ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:20:07

    無理はせんようにな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:04:05

    リアル大事に

  • 151タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/09/10(土) 16:39:05

    やっと出来た出来た…最近最終回迎えたからこそ出来たヒトツ鬼

    😈 白悪鬼(仮面ライダーリバイス) 🦖
    「オ前モ!俺ヲ利用スルツモリダロウ!俺ハ自分シカ信ジナイゾ!コノ悪魔ドモメ!!」
    ・身長/198.0cm
    ・体重/202.1kg
    ・スキン/裏切りの悪魔
    ・ベース/シソツ鬼

    王苦市の疑り深く騙されやすいサラリーマンの「一条 四郎」から生まれた白悪モデルのヒトツ鬼で彼の「自分を騙そうとする悪魔どもを滅ぼしてやりたい」と言う欲望を叶えようとする

    シソツ鬼をベースに恐竜鬼のように化石が張り付いている見た目をしているが恐竜だけでなくコンドルやゴリラ、ライオン等現代でも現存している生き物ですら絶滅したかのように化石となって纏われている、背部に付いたコンドルの翼の化石も合わさってその姿はまるで翼を広げた悪魔のように禍々しいものとなっている、脚部はゴリラの化石で肥大化しておりひとたび踏み鳴らせば凄まじい地響きを引き起こせる「スタンプ」攻撃が最大の武器、名前の通り化石ながら土汚れ等が一切無く真っ白なカラーリングになっている、頭部は嘆き悲しむような人間の頭蓋骨となっておりそこから更にティラノサウルスの化石に食われていると言う悪趣味な形状になっている

    営業先から契約を取り付けてくるサラリーマン勤めをしている四郎は昔から人が良すぎて騙されやすく家族からも「世界一のお人好しの四郎」と言われるほど人を信じやすかった、しかし社会に出てからは上司や先輩からいいように使われ次第に荒んでいき何時しか全ての人間を疑う人間不信状態に陥ってしまった、家族すら信じられなくなった四郎は信じられる存在は自分一人だけだと思い込み「お前を騙す連中なんか全て滅ぼしてしまえ」と言う鬼ならぬ内なる悪魔の囁きに負け白悪鬼へと変貌、「真に戦うべきは自身を欺く悪魔共だ」と怒りを沸きあがらせた白悪鬼は騒動を大事にし罪の意識すら捨てサクッと暴れ始めてしまうのだった…

    むかーしむかし、四郎は家族全員で銭湯に行くのが何よりの楽しみだったそうな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:20:14

    >>151

    乙です


    大事→大二

    サクッと→さくら

    と言う事ですか


    白悪鬼=はくあき=白亜紀


    これに限らず、駄洒落系のヒトツ鬼ネーミングは、往年のタツノコアニメ『ドテラマン』を思い出します

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:45:26

    あー、白と悪魔でホーリーライブ絡んでるんかと思ったら白亜紀か
    なるほど。アイシールド21にも白秋高校ってあったなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:07:41

    保守鬼

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:00:14

    >>151

    お節介じゃなくてお人好しが反転して疑心暗鬼になってるのが一輝兄のアナザーって感じだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:57:32

    ええセンスしとるなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:49:51

    ギーツはまだ謎多すぎるしまだ先かな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:34:08

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:13:15

    乙です

    むか~しむかし、が元のライダーやプリキュアと重なる部分が多いだけに、「どうしてそうなった」感が一入です

  • 160タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/09/12(月) 23:19:54

    次はドキプリ鬼いきたいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:55:52

    まってまーす

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:40:37

    期待待機


    >ドキプリ鬼

    デザイン的に、リデコでブレイド鬼作れそうですね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:24:29

    トランプ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:46:27

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:08:38

    >>162

    その前はジャッカー電撃隊の鬼なんです?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:26:32

    >>151

    白ってドイツ語でヴァイスだからバイスなのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:04:10

    保守鬼

  • 168タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/09/14(水) 21:36:46

    また金曜か土曜辺りになっちゃいそうッス…すまん…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:48:31

    待ってまーす

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:38:20

    期待待機

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:23:00

    掲示板落ちるのが恐いな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:34:53

    まぁ言うて最近は安定してる感じあるから暫くは大丈夫じゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:35:53

    >>166

    白亜紀だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:14:26

    ティラノサウルスが生息してた時代やね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:47:21

    保守!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:50:50

    保存鬼

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:49:30

    wktk

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:37:21

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:39:21

    がんばえー

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:17:25

    保守です

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:28:04

    保守

  • 182タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/09/19(月) 00:03:23

    保守ってもらって本当にありがたいけど結局間に合わなくてすみませんなのだ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:07:05

    かまへんかまへん

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:35:19

    リアル大事に

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:09:08

    お大事に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています