諏訪7番隊を語るスレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:16

    スレタイ通り、遠征選抜試験での7番隊のスレPart2です
    また語りたくなったので立てました(前スレと同じスレ主です)
    今回もあくまで原作準拠で、ゆるふわまったり語りつつ完走を目指します
    あ、最新号(第224話)ネタもOKです!ていうか今回の話題のメインになるかと…
    ただし、特定キャラへのエグい劣情や幻覚CP妄想、過度な下ネタはナシの方向で

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:00

    以下10まで保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:52

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:32

    3

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:15

    4

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:22:22

    5

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:22:54

    6

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:58

    7

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:39

    *

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:24

    ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:28:10
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:12

    あら嬉しい、スレ立ておつです

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:39

    諏訪隊は試験終わったらちゃんとお疲れ様会やってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:18

    さて香取はどうなるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:38

    かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:40

    【急募】香取にやる気を出させる方法

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:32:30

    戦闘シミュで勝てるネタを見つける
    香取の機嫌を直す
    「両方」やらなくっちゃあならないってのが「隊長」のつらいところだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:36

    自分達のチームと若村と華ちゃんがいるチームの順位が上がればやる気出すと思うけど難しい……

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:10

    戦闘シミュの順位悪くても総合の順位が上がってるのを見るに
    メモ帳残業は続けた方が良さそうだよなオッサム

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:22

    隠岐や宇井とはそんなに接点無いのにすごく修と馴染んでる不思議

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:00:09

    多分この隊がA級評価高いのって諏訪さんが言ってた通り香取をみんなでフォローしてるからその度に加点されてるんだと思う。
    この香取の不調もイベントだと捉えてなんとか良い方に持っていければまたA級評価稼げるだろうから早めに解決してどうにか踏ん張ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:16:20

    A級評価の内容が判明してるのって、修がトリオン切れ起こした時の当真と佐鳥の分だけだったよね?
    他のも知りたいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:53:25

    第8試合(休み)の時の
    飲み物飲んでる宇井ちゃんかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:28:12

    >>23

    わかる可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:43:25

    >>20

    相性いいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:03:33

    メモ帳残業やってるのは修と宇井ちゃんだけ?全員やった方がいいと思うけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:16:49

    メモ帳作戦は自由時間を削ってやってるわけだし自己判断でいいと思う
    試験に対するモチベは人によって違うしそこまで根詰めてやるのは香取じゃなくてもきついだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:22:18

    隠岐は飯の片付けあるし、諏訪さんは隊長だから色々やることあるんだろう
    香取は香取だし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:24:13

    >>28

    香取も夕飯の手伝いしてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:28:41

    >>29

    夕食後の自由時間の話じゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:32:55

    >>30

    それなら逆に二人が飯作ってるときは隠岐はフリーだからそのときにやればいいって話でもあるし

    修だけ課題遅れがあるから残業のために免除されたけど他のみんなは仕事が割り当てられてる(別に香取だけフリーってわけじゃない)ってことが言いたかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:31:51

    二日目の部隊の点数で二人のメモ帳残業の効果がモロに出ているから、他の3人もやれるだけやった方がいいと思うけどね
    宇井ちゃんだってオペ部屋でのレポート残業こなした後にやってたんだろうし
    諏訪さん、特別課題でうまいこと稼げたのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:28:28

    最新話見た限りだと7番隊「ネタ殺しのネタ」見つけた気配が無いな…
    まぁこれから意見をってとこで香取のやる気スイッチョフだったからまだ分からないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:46:56

    >>13

    どこ行くかなファミレスあたり?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:47:53

    ファミレスいいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:16:56

    >>32

    やった方が良いのはそれはそうなんだけども

    朝9時から夜19時まで試験やって、さらに残業有りますそれが何日も続きますは

    普通に精神的にキツいよ


    やるとするなら、最終日の閉鎖環境試験7日目の前日の、6日目の夜にガーってやるぐらいで

    良いんじゃないかなあと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:45

    >>34

    とりまるのバイト先で売り上げに協力してあげるとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:15:17

    2日目戦闘シミュ、香取3人がかりでヒュース襲ってるの草だったんだが、
    香取のトリオン6×3人=18でヒュースと同数になるわけだから
    或る意味合理的なの……か…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:10:04

    香取、やる気無くなった事自己申告するって事は
    だいぶ諏訪7番隊のメンバーと打ち解けてる感じなんかね?
    (元々遠慮は全然なかったとはいえ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:01:23

    >>39

    いかにも7番隊チームメイトに甘えてるっぽい言動だよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:59:13

    ふぃ〜とか言ってる隠岐かわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:39:36

    >>41

    分かる〜可愛くて思わずにこっとしちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:32:18

    特別課題で抜けてた時の北添隊の対策を香取が修に教えてたり
    だいぶ仲良くなってきてるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:45:46

    香取のやる気スイッチョフに対する隠岐の「ほよ?」みたいなとぼけた表情も可愛い
    何とも余裕を感じさせ、「え…⁉」と絶句する修の冷や汗と好対照

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:50:24

    >>44

    オッサム結構ガチで「え・・・!?」って言ってるのに対しての隠岐の表情の差なw

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:46:54

    謎な柄が多くて曖昧になってしまった

    1日目
     諏訪… ONAKAGA HETTAYO GYU-DON TABE TAIYO
     宇井… ドット猫
     隠岐… クラゲ
     三雲… 公衆電話から腕が生えてる
     香取… 足が生えてる魚

    2日目
     諏訪… 角が凄い鹿(?)
     宇井… 海面から飛び上がってる鯨(?)
     隠岐… 手形
     三雲… 鮭咥えてる木彫り(?)の熊
     香取… 寿司(???)

    3日目
     諏訪… 麻雀
     宇井… 泳いでる動物(亀? ペンギン?)
     隠岐… たこ足配線コンセント
     三雲… 拳銃かまえてグラサン付けた動物(アシカ? カワウソ??)
     香取… ドーナツ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:48:21

    あの柄はそれじゃなくてあれやでって、わかる人居たら補足頼むと他力本願

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:30:51

    >>47

    とりあえず諏訪さん変T(3日目バージョン)は「国士無双十三面待ち」という麻雀打ちにとって夢のような手牌

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:55:27

    2万回ぐらい言われてるだろうけど、変Tシャツいつか発売してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:50:16

    >>46

    オッサム推しだからオッサムの服の柄に注目してたけど、最初のホラーなイラストからめっちゃ可愛くなったよなww

    いつかの少年ジャンプで都道府県ごとにジャンプキャラ割り当てるやつでも修は北海道担当でクマとツーショットされてたから2日目のやつは笑ったわw

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:21:53

    わかる
    修の2日目3日目のアニマル柄かわいいし似合う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:26:52

    全部欲しいんだけどドット猫と手形が特に欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:27:12

    >>47

    宇井ちゃん変T(2日目バージョン)はホエールウォッチング愛好家から「Breach」と呼ばれるザトウクジラの水面ジャンプ

    よく見るとゾエさん変T(初日バージョン)と同じだったりする

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:38:02

    宇井ちゃん、初日の柄はネコデザインで普通に着れそうなやつだから
    着替えから出てきて、他の皆の柄がヤベーのを見て
    (……ロンTの上に変Tだったか)
    って思ったりしてないだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:39:33

    >>46

    誤:TABE TAIYO

    正:TABE TAIYOU

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:30:34

    >>53

    被りもあるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:04

    変Tの話されると無性に欲しくなってきちゃう……販売はまだか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:40

    初日は修と諏訪さん、2日目は修と隠岐が二人部屋だったから
    3日目は順当に行けば修がカプセルベッドで隠岐と諏訪さんが二人部屋になるはずだけど
    隠岐と諏訪さんの夜会話も、修がひとりでカプセルベッド使う様子もどっちも見たい
    (一応、隠岐がカプセルベッド1日置きに使うパターンとかもあるとは思うが)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:10:58

    試験で葉っぱTシャツが復活する可能性を

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:20:48

    2日目以降は歌川1番隊も全員が長袖変Tだね(初日だけ虎太郎が半袖ポロシャツ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:33

    >>44

    隠岐のあの表情で深刻な事態には至らないであろう安心感が生まれる

    修の冷や汗絶句がドUPで終わり、だったらヤバかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:13:02

    前号で水上にやってたみたいな、A級評価の諏訪隊編見たいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:59:44

    >>62

    諏訪さんもだけど、オッキーと宇井ちゃん先生の分が特に見たい

    2人とも何気に主人公の修よりA級評価を稼いでるのが凄い

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:54:12

    香取がマイナスになってるのも、まあ想像は付くとはいえ
    誰にどういう時にマイナスになってるのか知りたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:04

    カトリーヌはスイッチョフ発言でA級からゴリゴリにマイナス評価食らってそう
    でも戦闘シミュ自体は最後まで真面目にこなしてるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:57:52

    スイッチョフは3日目の結果発表直後だったから、4日目の評価に影響出てくるんだよな
    4日目に盛り返してるといいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:21

    >2人とも何気に主人公の修よりA級評価を稼いでる

    A級が二人(のバランサーぶり?)をキッチリ評価してくれているのが嬉しいね

    それだけに評価内容も知りたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:28

    23巻を読み返してたんだが
    洗面所が=脱衣所じゃなくて
    洗面所の奥が脱衣所でその奥がシャワー室って間取りなんだな
    これは、ドキドキアクシデントに期待が……(ねえよ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:35:17

    共通課題400問は必須だけど
    分担課題1000問はどれくらい出来るかな

    修が雑に7日間で一人頭600問って計算してたから
    1日86問こなすペースで行ければ良いはずだけども

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:50:47

    >>68

    24巻じゃない?

    まぁ矢吹健太朗センセーなら間違いなくあるだろうけど>ドキドキアクシデント

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:41:24

    >>70

    23巻からよみかえしてただけで、そうだ、24巻だった! すまぬありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:06:20

    戦闘シミュで来てる服(胸ポケットに7ってかいてるやつ)
    長時間戦闘訓練で着るのかな
    元の隊服だとデザインバラバラになるわけだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:48

    .  宇
    .諏訪井
    . 三香
    . 雲取
    . 隠岐

    席順はこんな感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:12:19

    >>38

    ヒュースが香取をかなり高く評価してたな「動きが読みにくい」って

    やっぱハマれば強いんだよなぁカトリーヌ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:17:24

    戦闘シミュも、最初こそ行動読まれてたけど
    コツ掴んだのか「うちで一番うまい」まで行ったみたいだしな香取

    やっぱり早く機嫌よくなってもらわないと

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:04

    1日目と2日目の課題得点(共通課題&分担課題)の合計
    分担はまだ誰も手を付けてないと思うから共通課題の点数なんだろうけど
    一応2日目は課題得点としか書かれてなかったんで

    諏訪 384
    宇井 479
    隠岐 378
    三雲 327
    香取 469

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:55:56

    ワートリの作風的に、一発ネタ見つけられて
    3日目戦闘シミュ全勝ってなさそうなんだが、
    大丈夫だろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:41:44

    王子の「全部でいい点取らなくてもいい」発言と今回の菊地原士郎の「戦闘シミュはもうこれでいい」発言が
    どう関わってくるのかも気になる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:31:12

    香取はほんとに隊長向いてないんだなあって

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:22:05

    香取、決断力あるところは向いてると思うが
    もうちょい人間的な成長が必要だよなと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:48:54

    >>80今回の試験で成長できたら嬉しいね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:03:07

    >>68

    唯一のシャワーシーンにイコさん持ってくる人だからなぁ…あしせん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:41:30

    閉鎖環境施設の間取りで一番気になってるのがシャワールーム…じゃなくってトイレ!
    寝室(シングル)と洗面所の間に1か所しかないよね?もしかして男女共用なのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:18

    >>44

    隊長じゃないからか、こういう素直なオッサムの反応が

    ちょっと珍しい気もして可愛いなあと思ったりした

    隠岐のあららーみたいな顔も良い

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:17:26

    >>83

    もしそうなら、カプセルベッドであれだけ愚図ったカトリーヌが黙ってないと思うけど…

    図面では確かに1か所なんだよなぁ(片隅に生理用品BOX置いてるし)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:54:12

    目が死んでる香取かわいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:20:51

    髪をセット前の諏訪さんもかっこよくて良い

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:32

    >>77

    全勝までは無理でも、とにかく二宮8番隊・水上9番隊・古寺6番隊といった上位を食わないと順位が上がらない

    5番隊と10番隊も地味に強い

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:45:46

    >>85

    基本的に家にトイレってひとつしかないし大丈夫じゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:55:41

    確か5番隊って戦闘シミュ初日のラストに勝って7番隊の2勝目を献上した相手じゃなかった?
    弓場ちゃんがコアラと特訓して戦闘シミュ強くなったってか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:37

    >>83

    まあトリオン体で飲み食いしてる以上、吸収率がよくてほぼトイレいらないからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:52:57

    夜中にトイレ行こうとして鉢合わせとかあるんかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:39:24

    現実的なところでは
    ネタみつけても少し戦闘シミュの成績アップって感じな気がする
    3〜5勝で引き分け多めぐらいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:20:22

    もうすぐ25巻発売嬉しい気持ちと
    最新巻が諏訪7番隊表紙じゃなくなる少しの寂しさと

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:07:10

    >>78

    きくっちーは特別課題を重視、絶対に高得点マークして取りこぼしが無いようにしたいのかな

    ゾエさんかなり苦戦してたみたいだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:36:11

    >>94

    9/2(金)だっけ>25巻発売

    表紙&背表紙になる臨時部隊はどこかな?

    主人公の所属部隊なら歌川1番隊・二宮8番隊・若村11番隊のどれか

    個人的には若村11番隊に来てほしいけど出番少ないからなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:46:32

    >>96

    25巻の範囲だと、一番活躍してるの水上だからなあ…


    あにまんのワートリの纏め記事の一番最後にコミックスの最新刊への広告リンクついてるけど

    とうとう25巻(書影まだ無し)にかわっちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:04:48

    諏訪7番隊
    ■共通課題
     メンバー全員が参加55人中の平均~平均より上の成績を出せる為、トラブルが無ければ全11部隊中真ん中ぐらいの順位につける事は出来ると思われる
     ただし、とびぬけて成績が高い賢い系メンバーが居るわけでは無い
    ■分担課題
     1日目と2日目のメンバーの共通課題の点数から雑に計算した感じ
     (一部除いてほぼ1問2点だろう目算で2で割ったぐらいが現在の400問中の消化数だろうと)
     トラブル等で課題消化時間がこれ以上削られるような事が無ければ、共通課題終了は可能
     こっちに取り掛かれるペースで進んでる
     分担全部消化はちょっと不明
     (こっちの方が難しいみたいなんでどのくらい解くのに時間かかるのか見通しが不明)
    ■特別課題
     まず誰が担当するかの隊長による割り振りが早い
     1日目は「審査官の評価が集中してる部分」で諏訪の名前が上がり
     2日目は修が担当し、採点のポイント①~④のすべてに触れ古寺隊の木虎と同じ82点を獲得
    ■A級評価
     香取以外は良いし諏訪はめちゃくちゃ良い
     2日目、修が21点で蔵内と1点差って凄いよ
     あとは、3日目終了後の香取のやる気ダウンがこの先全体にどう影響するか…
    ■戦闘シミュレーション
     1日目 2勝7敗1分け
     2日目 2勝6敗2分け
     駒が増えて修が言うところの「弱い駒が作る弱点」が増えたのに成績キープ出来たことを評価すべきか
     前日勝てた来馬隊に負けたことを重く見るべきか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:14:36

    >>97

    まさかの水上9番隊か?>表紙&背表紙

    いや収録内容的には寧ろ妥当なんだろうけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:55:56

    宇井ちゃん先生が見れる25巻

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:22:06

    すわすわ
    ういうい
    おきおき
    かとりとり
    みくもくも
    (3文字だと苦しい)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:53:11

    >>99

    うそつきブロッコリー単独かもよ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:15:54

    3日目戦闘シミュのネタ、主にオッサムのユニット性能考えると
    もう全試合引き分け狙いに走るぐらいしか思いつかないんだけども
    点差を縮めたいわけだから、それじゃダメなんだよなあ
    うーん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:31:28

    戦闘シミュはネタ殺しで上位に勝って大幅マイナスを食らわせつつ自チームは負けナシ(現実的な理想は5勝5引き分け)

    特別課題でもキッチリ高得点を稼ぐ

    ついでに共通課題で可能な限りメモ帳残業


    ここまで出来れば相当な追い上げが達成できるはず…なんだが、肝心のカトリーヌがやる気スイッチョフ

    修の正念場かな>ネタ発見とカトリーヌのやる気スイッチョン

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:48:38

    「トリガー構成を変えられる」ので悪さしそうなんだよな
    あとコレ関連で気になるのは、固有コマンドの扱いがどうなるかかな
    まだ固有コマンド出てない(よね?)から想像でしかないんだけど、カゲのマンティスが固有コマンドだったとして、片方のスコピを外すとこれどうなっちゃうんだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:54:20

    特別課題が送られてくるの、17時00分なんだな
    (パソコンの時計にやっと気づいた)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:20:47

    メタ視点だが、ネタ発見と香取スイッチョフと、問題が2つ同時に発動なのには意味がありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:53:04

    諏訪7番隊メンバーとの同部隊出身隊員


    歌川1番隊 空閑(玉狛第二)、巴(柿崎隊)
    王子2番隊 生駒(生駒隊)
    柿崎3番隊 柿崎(柿崎隊)
    北添4番隊 染井(香取隊)、南沢(生駒隊)
    来馬5番隊 小佐野(諏訪隊)
    古寺6番隊 三浦(香取隊)
    二宮8番隊 雨取(玉狛第二)
    水上9番隊 水上(生駒隊)、照屋(柿崎隊)
    村上10番隊 堤(諏訪隊)
    若村11番隊 若村(香取隊)、細井(生駒隊)、笹森(諏訪隊)、ヒュース(玉狛第二)

    若村の所と隊員被りが多いのは有名だけど、
    実は抜け無しで全部隊に満遍なく散らばってたんだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:15:35

    試験終わったら、それぞれの隊のメンバーと
    「うちの隠岐が世話になって…」「こちらこそ、ヒュースがお世話になって…」みたいに
    挨拶しあってる所が見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:48:48

    オペに宇井ちゃんって運営に深い意図は無いんだろうけど、諏訪7番隊にとって超ラッキーの一語だな
    「あたしが何とかしないと…!」みたいな気負いが全くない自然体で黒子に徹し、ネガティブな発言をしないのが素晴らしい…!
    隠岐と初めての顔合わせにもかかわらず、嵐山×時枝を彷彿させる「阿吽の呼吸」を随所に発揮してるのも凄い

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:22:59

    >>110

    宇井ちゃん良いよね

    ラウンド5の時はそこまで出番あったわけじゃないから

    厳しい系とか元気系ってよりは温厚そうな人柄だなってぐらいしかわからなかったけどすごい癒される


    そして、意識してラウンド5読み返したら

    虎太郎が落とされた時に「今のはしかたないわ~」って言ってたり

    フォロー上手いのは出てたんだなあと

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:06:10

    隠岐の顔が良い

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:54:52

    >>111

    突然の停電や修のノーパソ異常事態、初日の最下位結果にも全く動じてない肝の据わったとこも魅力

    Round5の後も「俺のせい」というザキさんを慰めたりせず、次に向けて対策を講じるブレない前向きさが光る

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:35:44

    ワートリで猫好きが公言されてるキャラはフォロー上手説、あると思う。
    ヌコを崇めよ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:34:47

    三日目の特別課題の新ルール、他所のワートリ界隈で例に挙がってたのでは
    ガルパンみたいなフラッグ戦にするのはどうか、とか面白かったな
    諏訪さん今回も誰がやるか即断即決だったけど、自信アリだったのかねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:47:55

    >>115

    単純に諏訪さんが一番ベテランだからかなと思った。隠岐がいつ入ったかは分からんからアレだけど。

    21歳組飲み会で「だからランク戦のあのシステムはよぉ!」ってA級と開発相手にあーだこーだ言ってそう感ある。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:13:48

    スカウト組で大阪出身の隠岐が諏訪よりボーダー歴長くなるのは中学から三門に来てるしかも一人っ子だぞこいつとか
    ちょっと何かよっぽどの事情がないと考えづらい状況になるし、
    まあそもそも隠岐宇井香取は役職的に戦闘シミュから抜けられない枠みたいだし、
    B級歴3ヶ月ぐらい、B級ランク戦参加経験1期目でネイバーネイバートリモンとかいう参考にならない仲間と
    通常のシーズンより開催回数少ない中爆速で2位まで駆け上がってきた修と諏訪さんじゃ
    そりゃ諏訪さんの方が向いてるだろうと思うのが一つと
    あとは、ネタ探しの時間を少しでも修たちに回したかったってのもあるんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:24:59

    戦闘シミュでも
    「諏訪さんよくおれの位置わかりましたね」からの
    最新号の「諏訪さんの先読みショットガンや」だから
    やっぱり諏訪さん、人の行動とか読むの得意なんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:41:41

    >>116

    普段色々考えてるランク戦のこまかいこう改善したらいいのに的な不満をこれを機に便乗でめちゃくちゃみっちり書いてる可能性

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:52:42

    初日の特別課題
    セリフでほとんど隠れてるけど、修がトリオン切れ起こして
    佐鳥と当真が+1点入れてる、その2つ後のとりまるがいれたプラスの人が11:24でその次の虎太郎の+が11:25だから
    修がトリオン切れ起こした時間も大体その直前ぐらいって感じになるんだね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:35:55

    >>120

    追記。

    特別課題が届いたのが、パソコンの時計が10:41になってるから

    トリオン切れメモ帳で解決案出した後、回答用の意見纏めるのに10分~かかったとして

    1時間は特別課題会議(と停電→メモ帳作戦発案)に時間割いてる感じになるはず

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:42:28

    試験2日目は修と二人部屋でバイザー無し隠岐を一杯見れたけど
    試験1日目終了後の寝る前直前に2コマだけ見れるバイザー無し隠岐もレア感あって好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:56:33

    最近香取がかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:19:11

    香取には、もっともぎゃもぎゃしてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:20:53

    >>110

    >隠岐と初めての顔合わせにもかかわらず

    そうそう!それも試験に入る前の集合時点で香取に発揮した見事な連携ぶり(A級評価対象外なのが残念)

    仮にトノや半崎だったら、ここまでのコンビネーションを見せられたかどうか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:50:05

    25巻は水上9番隊だったね

    水上がばばーんと前面に出てて照屋ちゃん&カシオはすこし水上の方を見てて

    荒船&今ちゃんの18歳組二人はそれぞれの方向を見てる25巻と

    隠岐&宇井が前に来てピースしてたり、香取ににらまれて汗流してる修と、一番後ろに諏訪さんって配置の

    24巻の表紙との対比がなかなか面白い


    >>125

    まあ、そっちはそっちで別の面白い化学反応があったやもしれんが、たらればだしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:52:05

    25巻、背表紙はうそつきブロッコリー単独と見た
    おれのサイドエフェクトがそ以下略

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:19:17

    25巻は223話までなんで、修と隠岐の夜会話全部やって、
    翌朝の昨日引っ張った俺の予想言っとく→知恵絞れよ三雲
    まで

    コミックス派民は、25巻読んだらジャンプSQは2022年9月号と、
    掲載あれば同日9月2日発売の10月号も買えば最新話に追いつける

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:26:11

    25巻の表紙を見て、改めて24巻の諏訪7番隊の表紙ににっこりしてる。家族間感高いわ〜良いよ良いよ〜。
    ※水上隊は水上隊でバランス良いと思ってるしそれ見越して取ったんだな水上…ってなるし25巻の表紙はカッコいいと思っている。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:33:21
  • 131二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:55:02

    >>130

    やっぱりかわいいな(孫を見る目)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:22:54

    香取は戦闘シミュの単独のこと理解したら
    すぐどうするのうちもやるの?ってなったし
    そういう切り替え早いところは隊長だなって思った

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:08:53

    >>127

    その可能性大だが…敢えて「今ちゃん&荒船」に賭ける!

    24巻背表紙の「隠岐&宇井ちゃんダブルピース」みたいに

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:10:21

    諏訪7番隊は24巻までに既に隊長3人は表紙経験済みだったから…
    自分は水上&てるてるが背表紙に来て
    生駒隊男子&柿崎隊女子の組み合わせが24巻とお揃いになるに唯我の魂を賭ける

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:21:59

    タコ足コンセント保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:55:36

    >>135

    この柄めっちゃ好き

    危険なデザインだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:20:08

    隠岐と諏訪さん二人部屋夜会話期待

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:42:42

    >>135

    変T(4日目バージョン)が楽しみだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:49

    25巻の表紙の割れてるやつの所に使われてる本編の絵が、隠岐とイコさんだけ
    本人じゃなくて戦闘シミュのユニットになってるっていうの知って
    24巻も何かコンセプト的なのあるかなって表紙見返してみた

    キャラは千佳、ヒュース、遊真、諏訪に電話してる時の古寺、ありがとう迅のイコさんで
    後は、閉鎖環境試験で使ってる施設とか電源の手型のやつとか寝室とか
    ダイヤルひねって小麦粉とかが出るやつとか諏訪さん作った朝ごはん(これ美味しそうだよね)とかそういうやつだった
    物凄くオーソドックスというか手堅い感じで
    これはこれで良しと思った

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:29:50

    >>135

    電気保安協会におこられちゃう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:35:40

    >>140

    ま、待て、そのワードは関西人の隠岐には……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:52:30

    ほーあんきょーかい♪

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:20:16

    本誌派だけど、25巻で纏まって読み返すのたのしみ
    オッサムが結構いろんな提案とかしてるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:16:33

    25巻の巻末おまけ、何だと思う?
    「二日目のスコア一覧」とか…かな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:56:31

    >>144

    諏訪7番隊に関してだけなら、

    2日目のスコア内訳も戦闘シミュの成績も(来馬隊&若村隊に勝利、王子隊に引き分け、あとは負け)判明してるけども

    他の隊との比較みたいなあとか、戦闘シミュは一部勝敗不明な所があるのとかで確定版が知りたいなあとか

    隊長だけじゃく隊員の一緒に行きたい行きたくない人アンケートも見たいなあとか

    色々夢は広がる。何が来てもありがたいから楽しみだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:24:23

    2日間で戦闘シミュ、
    若村隊に2勝、北添隊と来馬隊に1勝1負、村上隊に1敗1分、王子隊に2分か
    ここ全部に勝てるようになれば、5勝なんだけどな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:16:26

    >>146

    戦闘シミュ3日目のキモは上位(特に二宮8番隊・水上9番隊・古寺6番隊)に勝って大量のマイナス点を食らわせること!

    宇井ちゃんの「上の部隊から勝ち星取れれば」はそーゆーこと

    フツーにやれば勝てないトコロをネタ殺しで勝つ!

    ただ…戦闘シミュ2日目ラスト2戦を1敗1分で終えた辺り、どうもネタ見つけてないっぽいから困る

    7番隊のエース、カトリーヌのやる気スイッチョフで更に困る

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:53:38

    敵ユニットをナイスセーヌ出来れば……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:21:34

    香取が心を失った悲しき戦闘シミュマシーンになるのか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:23:17

    >>149

    つよそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:36:27

    RTA in Japanネタで和んでたら、最新話予告でドラクエネタ来て草

    これはあれだ、ホットプレートが戦闘シミュ攻略の鍵となるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:45:01

    完全に死んでる香取かわいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:14:38

    >>132

    カトリーヌって「短期的な視点で、今やるべきこと」がわかってたら判断早い印象

    ランク戦のときも「むかつく」言ってても、とりあえず「今の状況からできるだけ点を取る」っていうのが一番いいのはわかってることだから、それに向けて動ける

    けど今って「能力を測る」っていう、漫然として「とりあえずコレすればOK」っていうのがない状態だから、余計にやる気の消耗が早かったのかなって

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:55:20

    >>152

    過剰に心配したりせず無視もせず、香取をゆるふわ気遣うオッキーと宇井ちゃん先生の見事な連携

    惚れ惚れするわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:36:23

    チラ見せの2コマ目の香取の目がヤバイ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:20:58

    >>155

    エロゲで言う「レ○プ目」みたいな…?

    おきういコンビは相変わらず余裕綽々の対応だな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:02:26

    ヒュースユニットが増える3日目は若村隊、昨日今日の引き分けがだいぶ勝ちに変わる可能性があるから、
    実は諏訪7番隊の方がネタみつけられないとピンチなんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:45:06

    更に言うと、華のところの北添隊も、ゾエさん(9)と菊地原(8)のトリオン量がやばいから
    ユニット数増えるとかなりキツイ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:43:00

    ソロでは捌ききれないユニット数の増加で水上9番隊が、低トリオンが一層浮き彫りになることで古寺6番隊が
    付け入るスキを見せそうなんだが…二宮8番隊のトリオンの暴力はマジでネタで対応しないとどうにもならない

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:40:03

    2日目戦闘シミュ

    〇=勝ち
    ●=負け
    引=引き分け

    □□ 歌 王 柿 北 来 古 諏 二 水 村 若

    歌川 -           〇
    王子   -         引
    柿崎     -       〇
    北添       -     ●
    来馬         -   〇
    古寺           - 〇
    諏訪 ● 引 ● 〇 ● ● - ● ● 引 〇
    二宮             〇 - 引
    水上             〇 引 -
    村上             引     -
    若村             ●       -

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:40:28

    臨時部隊と元の部隊とがどれだけ人数被りあるか表

    ■=0人

    □□ 歌 王 柿 北 来 古 諏 二 水 村 若

    歌川 - ■ 1 1 ■ 1 2 1 1 1 1 *9人     
    王子 ■ - 3 3 1 ■ 1 2 2 2 1 15人  
    柿崎 1 3 - 2 2 ■ 1 2 2 2 ■ 15人
    北添 1 3 2 - 1 1 2 1 1 ■ 2 14人 
    来馬 ■ 1 2 1 - 1 1 2 2 2 2 14人
    古寺 1 ■ ■ 1 1 - 1 1 ■ ■ 1 *6人
    諏訪 2 1 1 2 1 1 - 1 2 1 4 16人
    二宮 1 2 2 1 2 1 1 - 1 1 2 14人
    水上 1 2 2 1 2 ■ 2 1 - 2 2 15人
    村上 1 2 2 ■ 2 ■ 1 1 2 - 1 12人
    若村 1 1 ■ 2 2 1 4 2 2 1 - 16人

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:45:30

    歌川1番隊
     ■菊地原(4) ■熊谷(10) ■六田(6) ■三雲(7)/ヒュース(11)/雨取(8) ■柿崎(3)/宇井(7)/照屋(9)

    王子2番隊
     ■蔵内(10)/樫尾(9) ■影浦(3)/北添(4)/絵馬(8) ■犬飼(3)/二宮(8)/氷見(10)
     ■南沢(4)/隠岐(7)/水上(9)/細井(11) ■藤丸(3)/外岡(4)/弓場(5)

    柿崎3番隊
     ■巴(1)/宇井(7)/照屋(9) ■帯島(2)/外岡(4)/弓場(5) ■仁礼(2)/北添(4)/絵馬(8) 
     ■来馬(5)/今(9)/村上(10)/ ■辻(2)/二宮(8)/氷見(10)

    北添4番隊
     ■仁礼(2)/影浦(3)/絵馬(8) ■三浦(6)/香取(7)/若村(11) ■帯島(2)/藤丸(3)/弓場(5)
     ■歌川(1) ■生駒(2)/隠岐(7)/水上(9)/細井(11)

    来馬5番隊
     ■別役(3)/今(9)/村上(10) ■諏訪(7)/堤(10)/笹森(11) ■加賀美(8)/荒船(9)/半崎(11)
      ■奥寺(6)/東(8) ■帯島(2)/藤丸(3)/外岡(4)

    古寺6番隊
     ■漆間(1) ■東(8)/小荒井(5) ■染井(4)/香取(7)/若村(11)

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:47:25

    諏訪7番隊
     ■小佐野(5)/堤(10)/笹森(11) ■巴(1)/柿崎(3)/照屋(9) ■生駒(2)/南沢(4)/水上(9)/細井(11)
     ■空閑(1)/雨取(8)/ヒュース(11) ■染井(4)/三浦(6)/若村(11)

    二宮8番隊
     ■辻(2)/犬飼(3)/氷見(10) ■穂刈(5)/荒船(9)/半崎(11) ■小荒井(5)/奥寺(6)
     ■空閑(1)/三雲(7)/ヒュース(11) ■仁礼(2)/影浦(3)/北添(4)

    水上9番隊
     ■生駒(2)/南沢(4)/隠岐(7)/細井(11) ■別役(3)/来馬(5)/村上(10) ■穂刈(5)/加賀美(8)/半崎(11)
     ■王子(2)/蔵内(10) ■巴(1)/柿崎(3)/宇井(7)

    村上10番隊
     ■別役(3)/来馬(5)/今(9) ■辻(2)/犬飼(3)/二宮(8) ■小佐野(5)/諏訪(7)/笹森(11)
     ■志岐(1) ■王子(2)/樫尾(9)

    若村11番隊
     ■染井(4)/三浦(6)/香取(7) ■生駒(2)/南沢(4)/隠岐(7)/水上(9) ■穂刈(5)/加賀美(8)/荒船(9)
     ■小佐野(5)/諏訪(7)/堤(10) ■空閑(1)/三雲(7)/雨取(8)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:52:39

    臨時部隊同士で元の部隊隊員どれだけかぶりがあるか表、だな。
    スレ汚しすまん

    一番隊員同士のかぶりが多いのは諏訪7番隊と若村11番隊で、
    諏訪7番隊と二宮8番隊が、他の全部の臨時隊と誰かが隊員かぶりがある

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:57:30

    >>164

    乙です

    そうか古寺6番隊はやけに少ないなと思ったら元の部隊がA級三輪隊と嵐山隊、あと異色の漆間隊だからか

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:59:26

    >>165

    地味に奥寺の東隊もオペの人見さんが不参加だったりしてるしな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:10:38

    コミックス新刊と連載最新話が同日発売か…嬉しくてたまりませんな♡♡

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:15:37

    背表紙は結局水上単体か
    まあ、二人表背表紙は今のところは諏訪7番隊の特権って事で

    隠岐「水上先輩、一人で背表紙やってるんちゃうかな」

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:52:32

    >>161

    こうして見ると、7番隊と11番隊の元部隊かぶりが多いのはやっぱりメタ的に意識してやってそうな感じがあるな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:50:28

    お客様の中に世界樹の葉をお持ちの方、もしくはザオリクを唱えられる方はいらっしゃいませんかー
    香取がピンチです

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:36:44

    25巻発売と本誌最新話が待ち遠しくて24巻毎日読み返してしまう

    1日目の仕事時間終わって口から煙吐いてる香取も
    「うん がんばった がんばった」って返す宇井ちゃんも可愛い

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:03:13

    不機嫌になると会話拒否るらしいからな
     ↓
    返事がないなぁ、ただのしかばねやろか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:10:41

    トリオン体なら1日2食でいいらしいが、休憩時間はあるんだろうか(宇井ちゃんが戦闘シミュの休みでなんか飲んでたが)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:42:50

    諏訪7番隊の食事シーンって「2日目朝ごはん」のサンドイッチだけなんだよな
    宇井ちゃんの作る夕食メニュー知りたい
    出来れば皆で(諏訪さんだけまだ食事シーンが無い)おいしくいただいてる場面も!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:35:57

    >>174

    これ美味しそうなんだよなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:33:14

    朝食当番は諏訪さんだから、少なくともサンドイッチならばっちり料理出来るって事なんだよな諏訪さん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:37:10

    >>176

    スライスしたパンにマヨかバター塗って具を挟むだけだからなぁ>サンドイッチ

    「ばっちり料理出来る」とまでは…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:59:55

    一応、パンはありものじゃないんで…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:20:26

    香取の機嫌悪くなったら会話拒否、もっと険悪な形の無視なのかと思ってたが
    こういう風になるのか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:24:05

    >>174

    皆で夕食おいしくいただいてる部隊ってイコメシ食ってる王子2番隊だけだからねぇ…

    ザキさんとこは太一がすっげーマズそうに食ってるのでアウト

    古寺6番隊は手を合わせて「いただきます」までだからアウト

    水上9番隊は今ちゃんの料理ドUPのみなんでアウト

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:15:20

    本誌と25巻の足音が聞こえてきた…
    ここで先送りになってた香取が聞きたがってた「若村が隊長に選ばれた理由@諏訪さんの考え」聞けるのかな
    でもそのためには、香取が不機嫌になってる理由突き止めないといけないわけだし
    楽しみだけどドキドキする

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:44:52

    >>174

    食事シーンどころか調理場面すら描かれてない4番隊・5番隊・10番隊・11番隊のことも時々思い出してやって下さい…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:27:30

    25巻は香取が戦闘シミュのユニット性能が部隊ごとに違う事を知って
    うちが不利じゃんって言いかけてオッサムに配慮して言い直すところからスタート
    こことか、その前の前日の順位発表の所とかの
    堪えた香取は堪えたのも偉いし面白い表情も見せてくれるから好き

    横で(堪えた)って思ってる宇井ちゃんも可愛くて好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 04:09:33

    >>134

    唯我の魂が…!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:54:34

    ドラクエをプレイする隠岐くん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:10:51

    >>180

    あしせんは(特に複数人での)食事シーンを意識的に描いてる説があるんで、朝ごはんも諏訪さん不在だったし、全員揃った食事シーンは何かイベントをこなした後に描かれそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:53:15

    >>185

    「ゆうべはおたのしみでしたね」ネタもやらないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:17:34

    >>187

    隠岐は諏訪さんとツイン部屋で、寧ろ言われる側だからなぁ…

    カプセルの修に対して言うのも変だし

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:15:49

    >>174

    献立作成シーン見ると「天ぷら」っぽいのと「春巻」っぽいのが描かれてるような…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:47:44

    >>189

    宇井ちゃんこれはかなり料理出来るな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:33:28

    224話で戦闘シミュもトリオン量が低いと不利要素になるって事が判明したので、オペ抜きのトリオン量比較


    カッコ内は隊員のトリオン量(隊長,第一プール,第二プール,第三プール)

    ユニット合計トリオン量 1体/2体/3体/5体 

    **=不明


    諏訪7番隊(*6,*8,*2,*6)22/*44/*66/110


    歌川1番隊(*6,**,*7,*5)

    王子2番隊(**,*7,**,**)

    柿崎3番隊(*7,*7,*5,*8)27/*54/*81/135

    北添4番隊(*9,**,*8,**)

    来馬5番隊(*6,*7,*4,*7)24/*48/*72/120

    古寺6番隊(*6,*5,*5,*4)20/*40/*60/100

    二宮8番隊(14,*7,38,*6)65/130/195/325

    水上9番隊(*5,*6,*5,*7)23/*46/*69/115

    村上10番隊(*7,*7,*5,**)

    若村11番隊(*6,*5,*5,18)34/*68/102/175


    二宮>若村>柿崎>来馬>水上>諏訪>古寺 の順になる


    トリオン量不明の隊員が居る部隊の隊員のトリオン量をすべて「5」で計算した場合


    歌川1番隊(*6,**,*7,*5)24/*48/*72/120 来馬5番隊と同じ

    王子2番隊(**,*6,**,**)21/*42/*63/105

    北添4番隊(*9,**,*8,**)27/*54/*81/135 柿崎3番隊と同じ

    村上10番隊(*7,*7,*5,**)24/*48/*72/120 来馬5番隊と同じ


    不明隊員が居る部隊も暫定的にどの位置になるのか見たくて、推定最低値(4は木虎とかいないわけじゃないけどもかなり少数みたいなんで)

    で計算してみたけど、王子2番隊は不明隊員多すぎて多分絶対もっと合計値あると思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:52:59

    優しいお兄ちゃんやってる隠岐くん好きだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:36:08

    香取のやる気スイッチはどこにあるんだろ~♪

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:21:35

    マジでこれどうやってやる気取り戻させるんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:37:14

    スレ主です
    ちょうどいいタイミングで完走しそうですね
    最新話&最新刊の発売までの程よい「つなぎ」になれたなら幸いです
    それではまたどこかで

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:40:00

    >>195

    スレ立てありがとう

    楽しく過ごせたよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:12:52

    もうあと2時間で本誌発売だ
    新鮮な諏訪7番隊が摂取できる
    25巻も発売だから
    単行本派にも新鮮な諏訪7番隊をお届けできる、貴重な日だ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:12:27

    おい香取w

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:20:48

    マグカップ宇井ちゃんめっちゃかわいい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:50:43

    ういちゃんのマグカップ可愛いしチョコも持ち込みしたんか〜甘いもの大事だもんね〜可愛いね〜!!ってなった。
    ………いやでも猫柄とチョコか…ワンチャン持ち込んだのが隠岐の可能性も…?ない…?そっか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています