諏訪7番隊を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:06:24

    スレタイ通り、遠征選抜試験での7番隊のスレです
    あくまで原作準拠で、ゆるふわまったり語りつつ完走を目指します
    特定キャラへの劣情や幻覚CP妄想、過度な下ネタはナシの方向で

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:08:16

    以下10まで保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:08:48

    .

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:09:42

    ホシュ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:10:53

    *

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:11:49

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:12:43

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:13:46

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:14:44

    9

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:15:58

    10

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:17:36

    この隊雰囲気良くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:18:03

    隊長経験者が3人いるという他にはない特徴に期待したいところですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:21:52

    スレ画のポーズ決めてる隠岐と宇井が可愛すぎる。後ろ3人の表情も好き。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:28:07

    ロンT部隊!ロンT部隊じゃないか!

    あらためて見ると修のTシャツの柄がかなりホラー

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:37:12

    長袖変Tビフォー

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:07:19

    おー初日最下位部隊だ
    けど、さほどへこたれない落ち込まない打たれ強いメンタルが凄いね
    カトリーヌはちょっと怪しかったが

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:34:21

    >>15

    オッキーの私服好き

    バイザーないから一瞬誰だか分からなかったんだよねそういえば

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:35:38

    スレ画オッサムのTシャツ柄やっぱ怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:38:08

    カトオサ封じられたけど単純に姉に振り回される弟としても面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:38:11

    >>11

    わかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:04:11

    隠岐くんと宇井ちゃんバランサーとして優秀だと思う。癒されるし。
    諏訪さんもすごく頼れる隊長だし修くんと香取ちゃんもなんだか姉弟みたいでかわいい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:04:44

    見切れてるけど隠岐の変Tの絵柄
    海月やと思う(しかも刺されるとヤバい毒クラゲっぽい)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:41:36

    UFO?なのかクラゲなのか謎だったけど毒クラゲの可能性あるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:42:44

    7番隊全員の変T欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:46:16

    全員で猫カフェ行ってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:55:53

    >>24

    公式から出して欲しいよな〜データは絶対あるはずだし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:06:26

    諏訪さんの変T3日目バージョン「国士無双十三面待ち」がめっちゃ欲しい…!
    いや初日の「牛丼食べたいよう」も欲しいけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:38:48

    最初はこのメンバーどうなるのか予想つかなかったけど、思ってたよりずっと雰囲気良くてすごくホッとしてる

    7番隊みんな好きだなあ

    >>11

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:41:10

    毎回宇井ちゃんと隠岐が同い年と勘違いして、"違う、宇井ちゃんは香取と同い年だ"と訂正する自分がいる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:11:14

    この中だと修が1番年下なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:44

    隊長諏訪さんが年長者で実力的にも1番下の新入りオサムが最年少でというわかりやすいの好きよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:42:43

    諏訪(21歳)
    隠岐(17歳)
    香取と宇井(16歳)
    修(15歳)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:44:28

    戦闘面でも中〜長距離に強くていい感じ
    前衛張れるのがカトリーヌくらいしかいないのがネックか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:48:13

    香取にとってはけっこういい環境だと思う
    諏訪さんが隊長でケツもちしてくれるし、戦闘じゃある程度好きにさせてくれそう
    修と一緒なのは気に食わないとこもあるが基本的には従順
    隠岐と宇井は無害だし、フォローもしてくれそう

    一言で言うとブレックス生存時のエゥーゴにいるシャア状態みたいなもの

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:10:04

    ここ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:16:09

    隠岐見たいなお兄ちゃん欲しいなーと思い始めました

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:24:19

    >>35

    わかる…

    修の珍しい年相応な態度(バレッバレ)

    そりゃ香取もあんたまさか…って睨むし

    この状況でこのセリフが言える隠岐もいい

    そこにこのセリフを足せるういちゃんの懐の深さ

    コマ外で諏訪さんが元気だなこいつらって眺めてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:24:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:25:13

    >>36

    わかるわ隠岐みたいなお兄ちゃん欲しい……あと欲言うと友達にも欲しい

    諏訪さんは上司になってほしいしあと3人は妹(弟)にしたい

    葉子ちゃんのもぎゃもぎゃ可愛い


    38ミスして消しました

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:29:26

    >>29

    香取が隠岐と同い年の若村を麓郎呼びしてるのも隠岐宇井香取年齢トラップに輪をかける

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:41:30

    >>34

    いや「けっこういい環境」どころじゃないでしょ恐らくベストオブベスト

    理想の上司ムーブの諏訪さんもさることながら、隠岐と宇井ちゃんのコンビが神対応すぎる

    あれだけ自然体で香取を受け流せるのは、ちょっと他の臨時部隊には見込めない気がする

    三浦のように「まあまあ…」となだめるようなことはしないし、言うべき時はキチンと言う

    但し若村みたいにストレートなキツい言い方ではなく言葉は選んで!

    修も香取のキツい当たりに(内心でギクリ程度の)微ダメージしか受けない強メンタルだから

    事なきを得てるけど、並みの隊員なら3番隊の太一状態に追い込まれても不思議じゃない

    そういう彼女の欠点を(もちろん本来の持ち味も)込みで選んだな諏訪さんは

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:49:32

    >>35

    ここ、修と葉子ちゃんが揉めてるところにまあまあ……って仲裁に入るんじゃなくて、もう揉めてるやん〜先行き楽しみだわ〜って笑いに変えてるところが見事だよね

    諏訪さんの有能上司っぷりもすごいけど、隠岐くん宇井ちゃんの空気清浄能力も本当にすごいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:54:25

    若村と言えば葉子ちゃん、若村の事気にかけてたり香取隊でなら遠征行くって言ってたりしてて、自分の部隊大事にしてるんだなって嬉しくなったのは私

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:03:59

    「自分はチームの潤滑油に~」っていう人間全員おきういコンビをみてほしい
    これが本当の潤滑油やぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:20:18

    >>43

    若村も初日香取の隊の順位気にしてたし

    なんだかんだで二人とも自分の部隊好きなんだよね

    両者とも臨時部隊で学べることは多いと思うから、上手く持ち帰って自分の部隊に戻った時に生かして欲しいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:21:36

    食料を~→断食ね→話し合いましょう
    の流れるようなボケ重ね会話好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:01:53

    ツッコミ寄りの隠岐がボケにまわったせいでボケにボケとボケを重ねた会話になってるのじわじわくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:12:54

    >>46

    >>6の保守コラにもなってるけど、ここで「無茶苦茶言うなあ」「あんまりでしょ」とか応酬せずに

    「話し合いましょう」と切り返せる修もなかなか見事

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:27:05

    >>35

    隠岐くんと宇井ちゃん、この状況で楽しめる図太さが頼もしくて大好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:37:17

    >>22

    アトラクラゲかな思う、深海生物は詳しくないので確信持てないけど

    Tシャツどの柄も好きなのでグッズ化してほしいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:56:18

    アトラクラゲ検索したけど確かにそれっぽい感じがする

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:27:16

    繰り返し読むたび7番隊どんどん好きになってくわ……5人全員好きすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:33:30

    ってかスレ画の諏訪さんのTシャツよく見たら
    「お腹が減った牛丼食べよう」ってww

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:15:43

    >>52分かるよ

    自分は推し香取だけだったのに今じゃ7番隊の全員が最推しだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:39:52

    >>50

    わては猛毒の「ハブクラゲ」や思いまっせ

    変Tのヤツは触手がむっちゃ長う描かれてますやん

    ほんで毒クラゲの特徴も長~~~い触手やねん

    「アトラクラゲ」は触手がそない長うおまへん

    色赤かったら「アカクラゲ」かもしれへんけど青いし

    ま、どっちゃにしてもヤバい毒クラゲで諏訪7番隊

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:46:09

    >>54

    1日目の成績出て、最下位だったけど我慢した香取かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:14:21

    諏訪さんもいい隊長さんよね
    隠岐くんが隊長っぷり凄いめっちゃ大人って褒めてたの良かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:34:16

    いろんなクラゲいるんだなあ(調べた)
    隠岐くんのクラゲTシャツ欲しくなってきた
    あと諏訪さんの牛丼Tシャツ

    24巻表紙大好きすぎて一昨日3冊目買っちゃったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:27:29

    >>39

    たしかに隠岐は兄にしても友達にしても身近に居てくれたら嬉しい存在

    カトリーヌもぎゃるの可愛いよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:53:30

    ここも可愛いんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:25:52

    ばん ばん

    可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:07

    >>60

    可愛いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:12:38

    諏訪さんのお父さん・長男感、隠岐くん宇井ちゃんの優しくて頼れる兄姉感なんなんだろう
    自由奔放なカトリーヌと優等生な末っ子オッサムとか割と理想な兄弟像だわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:42:12

    カプセルベッドの使用を巡って愚図る香取になだめるどころか「シバくぞ」の一言で切り返す諏訪さんがまた素晴らしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:00

    >>63

    たしかに

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:30:27

    波乱無さすぎて(当然無い方がいいんだけど)逆に修が落ちそうに思えてくる
    諏訪隠岐宇井の布陣が盤石すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:05

    そもそも迅さんをして「五分五分」だしなぁ
    諏訪さんのおかげもありアレだけ点数稼げるチャンスをものにして、チームの雰囲気もいいのに、五分五分なんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:52:07

    諏訪7番隊、4/5協調性が高くて
    筆記方面の成績も55人全体で真ん中ラインの諏訪&隠岐がチーム内で下位っていう
    閉鎖環境向きパーティーだけども
    戦闘の方が、修は明確に弱くて策出すぐらいしか役に立てそうなところがない上に
    突破力のある香取も好調不調が激しくて
    不安要素しかないという

    太刀川が言うように諏訪7番隊はハマれば強いのかもしれんが
    ハマれば強い馬はハマらないと弱いと古来から競馬好きの間では言われていてだね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:17

    >>68

    でもゴルシを買うバカ買わぬバカっていうし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:39

    戦闘面では確かに不安あるから、これからどうなるか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:36

    >>64

    ここ良いよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:24

    >>64

    シバくぞ好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:04

    まあ馬が「ハマる」かどうかって馬の機嫌、他の馬のコンディション、会場の調子、声援、その他外的要因が大きいけれど、人間のチーム戦ならそぼ「ハマる要素」を積み上げられる部分もあるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:58

    >>64

    ここ宇井ちゃんもカトリーヌを同性だからと変になだめたりせず静観してるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:29

    >>73

    香取の機嫌=ゴルシの機嫌

    並みに読めないわムラ有りすぎるわってランダム要素にならないことを祈ろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:37:37

    >>46

    そこ後からじわじわきたわ、おもろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:02:42

    >>74

    そういうとこ良いよね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:23:33

    >>67

    あの迅の予知は遠征選抜試験前のだから、修が諏訪7番隊に入った時点でまた大きく変わってるかもしれん


    そもそも臨時部隊の隊長11人で修を理解してキッチリ高評価してるのは王子と諏訪さんくらい

    けど王子の隊員選ぶ基準は「走れて剣が使えて」だから「足が遅いレイガスト使い」は選外に

    残る理解者である諏訪さんの部隊に入れた修は笹森の言葉通りまさに「ラッキー」やったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:18:53

    >>43>>45

    分かる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:25:29

    >>56

    そこ、成長してるなぁって微笑ましい気持ちになった

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:12:31

    諏訪さんはここまで隊長として有能だとは思ってなかったから色々ビックリしたしすごい感心した

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:16:40

    試験終わってもたまにでいいから集まってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:45:31

    >>82

    金ならこっちで出すからみんなでどこか遊びに行ってワイワイ楽しんでほしいわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:50:27

    「香取先輩は遠征希望じゃないんですね」の修の顔いつ見ても嬉しそうで笑うんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:55:02

    本当に嬉しそうだなお前

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:50:54

    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:07:11

    >>85

    なんか年相応で好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:20:53

    >>85

    修が玉狛以外でここまでの笑顔見せることとか中々ないよね

    こっちも笑顔になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:52:16

    >>35といい>>85といい、香取には全然ポーカーフェイスできないんだよなぁ修

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:37:10

    笑顔ならこれもなかなか宇井ちゃんの

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:33:14

    「ズルい」とごねる香取に言葉で応対せず、笑顔のみで切り返す宇井ちゃんの余裕よ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:13:10

    >>90

    可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:10:15

    見れば見るほどみんな好きになってくわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:38:32

    一緒にカプセルベッド覗くオッサムとオッキー可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:05:07

    >>94

    ここ好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:46

    主人公の修が所属する部隊だからオマケで出番もまぁまぁ増えるかなくらいに思ってたら…とんでもない!
    オッキーと宇井ちゃん先生のコンビによる凄まじいケミストリーが7番隊のゆるふわムードを決定づけた!
    諏訪さんも修と香取には手を焼くと予想していただろうけど、オッキーと宇井ちゃんのコンビネーション
    は全く計算外だったはず(説明会でチームメイト同士の連絡は禁止されていたから、仕込みようもないし)
    蓋を開けてのオッキーと宇井ちゃん先生のコンビに対する諏訪さんの評価は恐らく…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:06

    >>94

    この2人兄弟みたいに見えてくる…かわいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:08

    >>96

    バランサー2人もいるのはありがたいよねやっぱり

    あとこの諏訪さん何度見ても格好いい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:43

    皆の良い面が引き出されてる隊だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:02:38

    >>90

    ニコリ

    かわいい〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:24:23

    >>97

    就寝前とか後ろ姿似てるからマジで兄弟みたいで可愛かった

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:36:10

    長時間戦闘試験どうなるかな、楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:36:02

    パン食べてる様子がみんな可愛すぎて和む和む

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:37:22

    スレ画、諏訪さんだけ黒目ちっちゃくて好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:22:01

    >>103

    隠岐くんと宇井ちゃん似たような表情しててキュンとくる

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:40:10

    >>103

    「ごはん係分担」によれば、あのサンドイッチ?は諏方さん特製か

    うまそうなんだよな…食いてえ~~~!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:52:39

    >>68

    香取隊もそんな感じの評価だけどランク戦ではイマイチその強さを見られなかったから、そろそろハマった強さを見せてほしいとも思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:43:27

    仕方ないとは言え最初は修を見下してた諏訪さんが修の実力を加味した上で期待してるのが嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:35:11

    >>108

    わかる。それすごく嬉しかった。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:54:18

    (スナイパー二人になっても三雲よりマシだよな…)
    じゃあ別役で

    とならなくて良かった

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:54:35

    >>105

    ほんまこの2人マイナスイオン溢れてるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:09:16

    >>110

    その場合、自動的にザキさんチーム(3番隊)になるんだよな…

    修はメンタルが異常にタフだから、カゲや犬飼の言動で太一ばりに凹むことはないだろうけど

    信頼されて特別課題を一任されるような見せ場も無くなってた可能性大

    たられば言ってもだけど、諏訪7番隊で本当に良かったなぁ修

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:44:59

    あの場面に限って言うなら修と犬飼のポジション被りや遠征狙いの熱意の高さと玉狛を勝利に導いた手腕込みで十分任されると思うよ、太一と違って学力が低いわけでもないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:52:50

    >>110

    別役は頭の悪さとメンタル考えると唯一修より明確に下っぽいし

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:55:08

    >>112

    修の強メンタルはののっぱいでも動じないのだろうか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:42:42

    >>115

    実家では圧が凄い姉で、玉狛支部ではこなせんスキンシップや栞ちゃんでめちゃくちゃ鍛えられてるからなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:32:36

    >>103

    癒し……

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:25:44

    なんかもう24巻表紙本当にありがとうって感謝してる……みんな愛しいなあ
    こんなに好きになるとは思ってなかったよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:55:06

    何度も言われているけど、今の修って吸っている空気美味しそうよね
    今まではやらんといけないことが沢山あったけど、諏訪7番隊では1番下だからそこら辺から解放されて遠征に行くということだけ考えればいいから

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:15:29

    第223話で雪丸が「ニコニコ仲良く最下位争いよりはギスギスしててもトップ争い」って言ってるけど…
    受験者当人はそういうのもアリかもしれんが、自分は読者としてチームのギスギスなんて極力見たくない
    だから「7番隊は癒し」というレスには激しく同意するなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:40:11

    >>119

    しかも諏訪さんとかが点数のとり方を先に提示して試験中はそのようにリードしてくれてるからな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:35:59

    >>120

    雪丸のその考えも勿論めっちゃ有りなんだけど、それはそれとして自分もギスギスは見るのツライから分かるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:09:15

    >>119

    チームで正しく年下扱いをされていることで

    トラブル慣れしてて、素早く対応策や細かい改善点を出せる

    修の良い所が凄くわかりやすく伝わってくるなーって思った

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:55:37

    >>32

    そうだわ修まだ15だったね…1番年上の諏訪さんですらまだ21…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:58:07

    展開は遅いとは言え今の組み合わせはどのチームも大好き
    まだ3日目入ったばっかなのにこの密度ヤバくない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:51:06

    どのチームもそれぞれ違う良さがあっていいよね
    7番隊には癒されてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:02:28

    >>125

    ヤバイ

    次の単行本も楽しみや

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:58:45

    >>118

    表紙見るたび嬉しくてニコ…て笑う

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:38:22

    >>103

    この空間に混ざりたいけどそんな無粋な事できないから壁になって1日中見守って過ごしたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:33:09

    正直一番印象変わったのは隠岐
    ごめんな怪しいなとか裏ありそうだとか思ってて
    次点で諏訪さん、あんたこんな有能上司だったのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:31:05

    ここまでの他の臨時部隊をざっと見てみる

    1番隊
    手厚いケアもあって小夜子に変化の兆しが見られる等そう悪くない隊のムードだが、コミュ力高いあの歌川が何故か漆間とは会話しようとしないのが懸念材料
    2番隊
    エンジョイ勢王子の隊だけあって7番隊に次ぐ良好なムードだが、戦闘シミュの結果に辻がややテンパってる
    3番隊
    さすがのザキさん・ののさんも問題児3人に苦戦を余儀なくされギスギス全開ムード最悪
    4番隊
    案の定きくっちーが他の隊員とソリが合わず、華さんも特別課題で存在感を見せたが隊のムードを良くする動きがないし、ゾエさんも「まあまあ…」となだめる系リーダーだったので苦戦中
    5番隊
    描写が少ないけどそう悪くないムード、ただ弓場さんが戦闘シミュ苦手だったので精彩に欠けてるのが心配
    6番隊
    ここもトラブルメーカー不在なのでまぁまぁ良好、オペの六田が不安視されたが戦闘シミュ結果見る限り問題なさそう
    8番隊
    二宮の不器用な「育成」方針やユズルの反発、東さんの静観もあってムードはあまりよろしくない
    9番隊
    成績は断トツトップだが、断トツすぎる結果への不信感と水上のソロ戦闘シミュをめぐって不穏なムード
    10番隊
    全員が気が利くのが裏目に出かけたが、ひゃみさんがすぐに挽回する等そう悪くない(でも最高ってほどでもない)
    11番隊
    ヒュースが意外とおとなしく隊員間もムードはそう悪くないが、いかんせん成績最下位と若村の不安定さがネック

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:52:52

    >>131

    分かりやすいまとめ助かる

    ギスり気味の部隊はハラハラするけど成長の余地あると思うから応援してるよ、みんなガンバ

    7番隊も戦闘ガンバ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:05:20

    >>130

    たしかに

    印象だいぶ変わったわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:51:02

    修が年相応な反応見せてくれるの嬉しいよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:49:28

    ここが本当に好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:56:08

    >>135

    疑わしそうな香取にゆるふわ畳み掛ける隠岐と宇井ちゃんの抜群のコンビネーション

    これには修もほっこり

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:52:10

    修のスパイダーに隠岐のグラスホッパーって
    連携取れたら香取ちゃんにビッタリ嵌りそうなものが全部そろってる気がする
    嵌ってテンション爆上げになった香取ちゃんが見たい

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:02:21

    >>135

    隠岐くん宇井ちゃんはもちろん、諏訪さんの言葉も好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:47:17

    >>135

    隠岐&宇井のふきだし丸いの好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:13:58

    この隊全員ロンTで統一されてるの好きです
    バンドみたいで

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:15:07

    7番隊だけロンTでお揃いなの良いよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:57:20

    >>134

    オッサムがわちゃわちゃしてるのもいいし隠岐のおかげでなんか弟みたいに見えるよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:09:22

    隠岐くんも生駒隊にいる時と比べると多少お兄さんモード強めな気がするから余計に修くんの弟みが増す。香取ちゃん宇井ちゃんも姉っぽく見えてくるし諏訪さんはまだ21で悪いなと思うけどお父さんかな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:42:20

    お父さん……

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:20:19

    諏訪7番隊だと諏訪さんの次に年長だからかな、お兄さんぽいの

    >>143

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:43:50

    >>135ここのオッサムの顔好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:29:02

    >>130

    やっぱ出番多くなると印象変わるよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:28:45

    パン食べてる>>103のコマ大好きだからもっと食事描写欲しい。ちっちゃなコマでいいから。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:07:38

    >>99

    今まで分からなかった長所が見えてきてすごく嬉しいわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:13:59

    >>141

    よそは誰かしらポロシャツだったり半袖だったりしてるもんな

    示し合わせる機会も無かったはずなのによく長袖変T揃ったわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:54:17

    ロンT部隊カワイイ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:10:14

    オッキーの宇井ちゃん先生呼び可愛くて大好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:14:12

    >>152

    宇井ちゃん先生呼びする隠岐も宇井ちゃん先生呼びされる宇井ちゃんもどっちも可愛い

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:58:47

    可愛いね
    このあとの宇井ちゃんも可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:00:02

    >>154

    宇井ちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:02:02

    ホームベーカリーって卵入りと卵なしとで両方作れるって事を教えてくれた諏訪7番隊

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:12:34

    >>154>>155

    可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:01:33

    2日目隠岐の変T=手形
    2日目宇井の変T=ザトウクジラのジャンプ
    どっちも欲しい
    (宇井ちゃんのはゾエさんの初日変Tと同じやけど)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:57:13

    >>156

    はじめて知ったから読み終わったあと思わずレシピ調べた当時

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:58:01

    誰がどの発言に入れたのか
    この部隊のA級評価の細かい内容が知りたいぜ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:12:40

    >>160

    知りたいよね、チラッ…と一部でいいからコメント見たい

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:25:07

    香取ちゃん以外はA級評価高めだよね
    でも最初マイナスだった香取ちゃんもプラスになってたから少し安心した

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:53:44

    諏訪さん評価めちゃ高で嬉しい
    香取ちゃんもマイナスからプラスになったの見てホッとしたわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:03:21

    推し7人中5人が揃ってるっていう私にとって奇跡の隊

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:18:02

    >>164

    俺は推しが修のみやったから、最初にシャッフル部隊決まった時点での感想は「ええ...すげー微妙なチーム」

    けど!閉鎖環境試験開始前の7番隊初顔合わせシーンで修へキツく当たるカトリーヌに対する隠岐宇井コンビ

    の、これが初顔合わせとは思えない連携の見事さに一瞬でイチコロですわ

    もう隠岐と宇井ちゃんサイコー!

    チョロいな俺!「微妙なチーム」なんて思うてゴメンな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:39:53

    戦闘シミュ終わったら次は長時間戦闘試験?だっけ?7番隊の活躍を期待

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:49:17

    >>158

    ほんとだゾエさんのもザトウクジラだった…今知ったわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:05:29

    >>164

    それは奇跡だわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:20:25

    >>154

    宇井先生じゃなくて宇井ちゃん先生なのいいねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:18:47

    >>135のオサムが着てる変Tも何気に欲しいな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:43:12

    個人成績見るにオッキーの成績グラフ、諏訪さんと大体同じくらいの位置かな(体育会系か文化系かは置いておくとして)

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:56:10

    24巻はね
    年相応の修
    ノンバイザー隠岐
    ニコリ宇井ちゃん
    髪下ろし諏訪さん
    もぎゃっもぎゃっカトリーヌ

    が特に好きです

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:37:25

    ノンバイザーはマジでビックリしたし感謝した ありがとう先生

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:02:24

    >>172

    わかりみ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:41:58

    隠岐くん推しだからここまで出番あると思わなくて24巻は夢のような気分で読み終えたしそこから本誌も買うようになりました
    7番隊みんなかわいいね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:41:03

    推しの出番多いの嬉しいよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:04:47

    宇井ちゃんの「なはは」好きぃ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:54:25

    オッキー、初日のクラゲ変Tテキトーに選んだな?
    よーく探せば(ザトウクジラみたいに)宇井ちゃんと同じネコTあったかもしれないのに…
    そしたらお揃いだったのに…お揃いだったのに…!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:59:49

    >>178

    隠岐、宇井ちゃんの猫T見て内心ちょっと羨ましがってたかもしれないのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:00:28

    でもあのクラゲも好きw

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:11:46

    猫好きコンビいいよね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:45:11

    遠征試験編はキャラの意外な一面とか長所短所色々見れるから個人的に嬉しいと感じる

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:44:32

    裏のある怪しい男だと思ってたオッキーは性格良いゆるふわ兄ちゃんだった
    宇井ちゃんういっとしてて真っ当に可愛い
    修と葉子のコンビが自分的にすごくツボにハマったし
    諏訪さんはマジで理想の上司

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:19:55

    >>181

    猫の話題で盛り上がってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:47:39

    黒いベタでツヤを表現してる香取の髪好きなんだよね。可愛い。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:37:44

    >>179

    なんか可愛いなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:44:34

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:46:33

    >>57

    誤字あったから再投稿


    隠岐が日佐人に諏訪さんが隊長なのはかなりラッキーって言われた時は「ホンマに?」って思ってたのも好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:10:01

    >>180

    いいよねクラゲ。手形もコンセントみたいな何かもめっちゃ好きだけど私1番欲しいのクラゲTかもしれない。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:46:35

    >>188

    ホンマに?から隊長っぷり凄いに評価変わるの嬉しい限りだわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:02:01

    ここ日佐人即答してるの良い
    諏訪さんは頼れる隊長

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:16:08

    なんか気ぃつけることある?って聞く隠岐も好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:03

    あらためて7番隊大好きだなあ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:28:17

    みんな前から好きだったけど更に好きになった

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:04:16

    >>183

    ういっとしてって言い方かわい

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:09:23

    7番隊の魅力再確認すると同時に無性に変T欲しくなるスレだった 販売してくれ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:16:57

    長時間戦闘試験もがんばれ7番隊

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:38:59

    これからの活躍にも期待しとるで

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:39:45

    全員ガチで推してくからアクスタもっと出て♡

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:41:33

    200なら変Tが発売される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています