だからさ!!(ネタバレ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:40

    私は生きていたいわけでも死んでしまいたいわけでもないの!!!
    ただ逃げたいのとみんなの幸せの為に命を賭けて歌い続けたいだけでみんなを幸せにする為に死ぬだけなの!!死ぬことは不幸じゃないし死んだ後も人は幸せになれるの!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:11

    でもよ、親より先に死んじゃうのは最大の親不孝なんだぜ…
    恩人に対して恩を仇で返すんじゃねぇよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:13

    うるせぇ!!行こう!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:38

    >>3

    行くよ(永遠のウタワールドの)新時代に

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:12

    馬鹿なやつだな生きていれば楽しいことだってたくさんあるのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:27
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:30

    >>4

    うるせぇ!!おれの作る新時代に行こう!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:56

    >>1

    凪!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:07

    >>8

    「        !!!!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:18

    エレジアが滅ぶ前から「幸せとは肉体に縛られるものではない」「死とは不幸ではない」とかいう割とぶっ飛んだ思考なの悪い方向に働いてますよこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:14

    >>6

    最後にシャンクスが私の歌を聞いてくれればそれで……それさえ出来たらあとはもう死ぬまで歌うだけで満足だよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:23

    デッドエンドのナミさんならブチギレてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:29

    >>5

    生きていても何も良いことない楽しいことないからから死にたい、じゃなくて罪を背負って救世主になってしまった「ウタ(自分)」はみんなの幸せのために歌い続けて結果死ぬだけだからなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:35

    みんなはそれでいいかもしれないけど
    ウタの大切な人たちはすごく悲しむよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:07:33

    心が残るなら肉体は要らないっていうのが時代を先取りしすぎッていうか・・・・
    ぶっちゃけサイバーパンク作品の価値観やろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:24

    >>14

    周りの気持ち考慮しないところがエースにそっくりだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:25

    ヒルルクとも違うんだよな
    ヒルルクは生きられるなら生きるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:55

    大切なファン達にそういった諸々の計画や思想を伝えず無理矢理ウタワールドに連れてきておきながら「えっ帰りたい?ダメだよ一生ここで私と暮らすの!もうみんなオモチャやお菓子になっちゃえ!」は某テロ事件を起こした宗教団体を彷彿とさせるやり口

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:22

    >>17

    マジで肉体の生死が幸せには関係ないっていうタイプだからな

    肉体が死んでも魂とか精神が幸せな新時代に行けるなら死んだって問題ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:44

    >>1

    うるせえ!つべこべ言わずにさっさとこの解毒剤を飲め!おれたちはお前に死んでほしくないんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:36

    >>13

    ウタちゃんは弱かったんだよ。

    罪を背負って前へ進み続けるくらいの気概を見せてくれれば良かったのに。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:43

    >>16

    その点ではローにお前には無理だからやめろと言われてるのにカイドウに突っ込んでワンパンで負けたルフィにも似てるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:40

    >>21

    前へ進み続けた結果が人類七割ウタワールドご招待だと思うぞ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:45

    ウタがどう言おうとおれ達は生きていてほしいから生かそうとする事を教える

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:17

    >>19

    問題はライブに来ていたファンの中にはそうは思わない人もたくさんいたことだよな、ヨルエカとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:21

    >>23

    前へ進み続けたじゃなくて、逃げ続けて結果じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:34

    >>21

    正直進むべき「前」がなかったからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:45

    幼少期から考えが半ば普通の人間とズレてるのがこの事態を巻き起こす要因の一つだった
    普通に本当は死にたくない、生きていたいとかならこんな面倒なことにはならなかむた

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:07

    まあ背景が背景なので安易に命を大事に系の説教は出来ないんだけど
    やっぱり大事にして欲しい
    例え歌が世界中で愛されて皆の笑顔と幸せを少し増やして、世界の歌姫と心の中で愛されようとも、選べるなら生きて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:06

    >>29

    ウタウタの実の能力が「ウタが死んでもみんなの肉体が死んでも新時代のウタワールドは残り続ける」っていうウタの幸福論、死生観とハマりすぎるものだったのがいけない

    これが単に歌うことで誰かの心を安らげる……みたいな能力だったらこんな盛大な計画は掲げず心をすり減らしながら歌うだけだったんじゃねぇか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:49

    >>18

    あの結論はネズキノコの毒素のせいでもあるから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:18:40

    >>17

    ヒルルクは「受け継がれる意志」とかの方向じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:19:36

    ・ウタの元々の死生観と幸せの捉え方
    ・ウタウタの実の能力
    ・エレジアでの出来事
    ・みんなに救世主と謳われたこと
    ・ルフィと赤髪海賊団との思い出
    ・ネズキノコでの精神不安定化

    この要素が複雑に絡み合った結果がREDでの大暴走ですわよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています