あにまんウマ娘になりたい部Part114

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:48

    書き足りねえって!


    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:31

    >>3

    すまねえ…画像探してたらダブっちまったぜ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:45

    次スレを建てるレス番安価指定が機能してないから4消してもろて

    あと>>3の画像をクリックしてそのURLを貼るだけで以降画像表示される

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:38

    立て乙
    メカライジョウドウis何

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:25

    なにって…メカライジョウドウだが?

  • 9ラピッドホライゾンの人22/08/09(火) 23:36:44

    建て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:45

    メカライジョウドウにはいったいどんな機能が…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:31

    フラワリングタイムマイクロビキニ部は犯罪だからね
    過去スレの奥底に眠らせねばならぬ

    フラリんの中の人が描いてくれるなら話は別だがなッ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:57

    >>10

    百鬼夜行(野生)ですかねぇ

  • 13メジロエスキーの人22/08/10(水) 06:17:58

    朝起きたら新スレになってら
    建ておつ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:21:28

    >>10

    多分殺虫剤とか電撃とか対節足動物レーザーとか……

    そういやライジョウドウってカニとかエビはどうなんだろう

    同じ甲殻類でも多分ダンゴムシとかフナムシはダメなんだろうと思うが

  • 15ツキノミフネの背後霊22/08/10(水) 08:40:24

    メカになったらライジョウドウさんに冬虫夏草植えられるのかな? 頭だけ生体パーツにしてもらえば可能? でも残酷だし……
    そもそもどうして背後霊orミフネが冬虫夏草を植える狂人になってしまったのか、それがわからない
    ごめんねライジョウドウさん……

  • 16ライトニングホラーの中身22/08/10(水) 11:13:22

    メカてことは サイボーグてことかブルボンに触らせたらバグるか

  • 17メジロエスキーの人22/08/10(水) 11:22:30

    >>16

    ブルボンと仲良さそうなの……ファル子に逃げシスのライブ付き合わされたことが何度かありそうなバラカに頼んで呼んできてもらうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:23:20

    まずメカ化したとはいえライジョウドウでライブが成立するのか…?(失礼)

  • 19ライトニングホラーの母体22/08/10(水) 12:29:19

    むしろ元より曲自体は上手くなったのでは......?サイボーグだから声帯変える事も造作もない事だろうし ダンスは知らん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:31:40

    もう事実上音源垂れ流し状態なんよ

  • 21メジロエスキーの人22/08/10(水) 14:52:00

    そもそも誰がなぜライジョウドウのメカを造ろうとしたのかが問題では?

  • 22ライトニングホラーの母体22/08/10(水) 15:25:42

    メカというか、サイボーグ化させようとしたというか

  • 23ミノワクルマサトの中の人22/08/10(水) 15:41:23

    どこら辺をサイボーグ化します?
    それによって素のライジョウドウとの差が変わりますので。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:10:57

       △  ¥ ▲

      ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん

      (        )      

     /│  肉  │\         がしゃーん

    <  \____/  >

        ┃   ┃

        =   =

    3ゲットメカライジョウドウだよ

    自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ

  • 25ミノワクルマサトの中の人22/08/10(水) 17:05:22

    >>24

    次スレでもお願いしますね。

  • 26フラワリングタイムの人22/08/10(水) 17:06:38

    >>11

    普段なら流すところですが……な、なんと!今回は特別にフルカラーでマイクロビキニフラリンを描いてきました!

    な……なんだ君たちは!離せ!やめろ!俺は何もしていない!逮捕するな!いやああああああああああああああ

  • 27アルケミー22/08/10(水) 17:24:31

    はち切れんばかりのダイナマイトボディでビキニの繊維が悲鳴を上げている…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:37:17

    >>24

    馬耳(のようなもの)があるな!ヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:00:14
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:41:59

    先日このスレを発見した者です。
    今設定詰めてるところであります!

  • 31メジロエスキーの人22/08/10(水) 18:45:24

    >>30

    お主入部希望者か?

    皆の者、集え集えー! 盛大に歓迎しろー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:52:16

    いざ往かん

  • 33ライトニングホラーの母体22/08/10(水) 18:55:38

    わーーーーぁぁぁぁ!!!!新人だァァ

  • 34ミノワクルマサトの中の人22/08/10(水) 18:57:11

    >>30

    設定なんて煮詰めなくてもいいんですよ。

    私なんて「サイゲの作った架空馬」から「中の人の実家が馬主の競走馬」に変化しましたし。

  • 35ミノワクルマサトの中の人22/08/10(水) 18:57:58

    ということで投下します。

    俺は████、実家がちょっと変わっている一般高校生だった。
    だった、というのも俺は交通事故で死んでしまい、今は転生を待っている死人だからだ。
    もっと生きたかった。やりたいことだってたくさんあった。
    でも、死んでしまったのだからどうしようもない。今は来世が人間であることを祈るしかないのだから。

    ────

    私はミノワクルマサト、競走馬をしていた。ミノとよく呼ばれていた。
    死んだ私は、これから別の生き物になってまた生まれるらしい。
    私の主は私を大事に扱ってくれた。そのうえ長生きできたのだから、私はもうこれで満足だった。
    ただ、一つだけ心残りが有るとするならば、私と同じ日に生まれたあの子、彼がどうなったのかを知りたかった。

    ────

    俺はミノと会った。どうやらあいつも俺と同じ日に死んだらしい。
    久しぶりの知人?との再会に感動していると、俺の転生先が分かった。どうやら『ウマ娘』という人によく似た種族になるらしい。
    その中で俺たちは三つの選択肢を出された。
    1つ目は両方の記憶を消してまっさらな状態にして転生すること。
    2つ目は俺の魂を消し、ミノの記憶を保ったまま転生させること。
    3つ目はミノの魂を消し、俺の記憶を保ったまま転生すること。
    選択肢なんて有ってないようなものだ、魂を消すのも消されるのも真っ平御免だ、そう考えて1つ目を選ぼうとしたその時、ミノが口を開いた。
    「私はもう長いこと生きました。他の同僚よりも先に生まれ、あとに死んだのです。でも、████はそうでは有りません。彼には未来が有った、きっとやり残したこともたくさんあったでしょう。どうか、私の魂を消し、████の記憶を残してやってください。」
    「待ってくれよ、ミノ。お前が消える必要なんてないんだ。両方の記憶を消すだけでいいんだ。」
    「████、貴方は本当にそれで良いのですか?記憶が消えるのは自らが消えることと変わり有りません。他の同年代の馬たちがどんどんいなくなっていく中、貴方の祖父は私を大事に大事に扱ってくれました。これは、私があなた達にできる最後の恩返しです。どうか、お願いします。」
    そうミノに押し切られた俺は、ウマ娘『ミノワクルマサト』として、この世界に生まれたのだ。

  • 363022/08/10(水) 19:21:05

    とりあえず診断メーカー様参考にできました
    画像はイメージです

    名前:アドマイヤラプラス

    身長: 156.5cm
    B 81 W 58 H 70
    髪: 栗色
    眼: 銀色と薄紫色
    髪型:ハーフアップ
    白斑:無し
    リボンの位置:右耳
    耳の長さ: 普通
    しっぽの長さ: 普通

    得意バ場:芝
    得意距離:短距離〜マイル
    脚質適正: 逃げ〜先行

    性格:いつもぼーっとしているが、実際のところはぼーっとしている。
    実はかなり優れた頭脳の持ち主で、ぼーっとしているように見えてレースの勝ち筋をずっと考えていることも。でもだいたいの場合何も考えていない。
    めんどくさがり…というほどでもないがそれほど勤勉でもない。

  • 37アルケミー22/08/10(水) 19:21:50

    栗毛だ!スプリンターだ!

  • 38ミノワクルマサトの中の人22/08/10(水) 19:22:21

    よかった。突然のss投下に新人さんがドン引きして逃げてなくて

  • 39ライトニングホラーの母体22/08/10(水) 19:41:46

    可愛い!オッドアイだ! そして体系がサイゲ体系

  • 40メジロエスキーの人22/08/10(水) 19:43:40

    アドマイヤの子初めてじゃね?
    いらっしゃい、チームカオスへ!

  • 41ミノワクルマサトの中の人22/08/10(水) 19:48:10

    誰かロイヤルビタージュース持ってきて

  • 42メジロエスキーの人22/08/10(水) 19:50:09

    >>41

    それは捨てて(真顔)

  • 43ミノワクルマサトの中の人22/08/10(水) 19:52:16

    じゃあ小学生の頃に作った苔の絞り汁をどうぞ

  • 44ラプラスの中の人22/08/10(水) 19:52:55

    よーし基礎は完成…こっから細かいところも作っていこうかなーと思います

    以下簡易設定
    ・レースは意外と頭脳派で、『自分の勝利』という結果から逆算し、あらゆる要素を計算に入れて勝ちに行く。計算中に他のことを考え出すと完全に思考が脇道にそれるのはご愛嬌。
    ・何も考えていないように見えて実はトレーニングの効率化の方法とか必要な能力とかをずっと考えているので練習でも結構真面目。でもふとしたタイミングでグラウンドの蝶の動きを目でずっと追ってたりする。
    ・冠名的に運命的を感じるアヤベさんとは一緒にプラネタリウムを見に行くことも。ラプラスは知識が無駄に多いので結構ウマがあう模様。でもどちらも口数が少ないので周りから見るとなんとも言えない雰囲気になっている。

  • 45ラプラスの中の人22/08/10(水) 20:02:55

    (ギリギリまでインを突きそのまま抜け出せる可能性は〇〇%…でも急激なコーナーのための減速率が〇〇%…他に先行勢は〇人いるから…加速タイミングをこの地点にしたときの勝率は〇〇%…あの勾配によって速度が削がれることも考慮に入れて……前方にドーナッツの屋台…食べる…)
    ↑ボーッとしているように見えてこんな感じのことを考えています

  • 46ミノワクルマサトの中の人22/08/10(水) 20:06:59

    ミノはトレーナー資格を持っていることとTS転生者な事ぐらいしか決まってません

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:08:38

    新人さんだー!しかも栗毛だー!
    うちに栗毛っていたっけ…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:09:02

    >>45

    理論と計算………

    レースへの臨み方が対極かもしれない

  • 49メジロエスキーの人22/08/10(水) 20:09:17

    >>45

    はぇー真面目……いやドーナツに気取られてるやないかーい

  • 50ライトニングホラーの母体22/08/10(水) 20:09:50

    頭いいのか、悪いのか ポンコツ臭漂いますねぇ

  • 51ミノワクルマサトの中の人22/08/10(水) 20:13:53

    ミノは「最初に一番前に出てそこから抜かされなければ必ず勝てる」という脳筋戦法でレースしてて、それを出来るスペックを手に入れる為に頭を使う感じなので、ラプラスさんとは対照的ですね。

  • 52フラワリングタイムの人22/08/10(水) 20:17:17

    ようこそラプラスさん!
    私はフラワリングタイムです!頭を使うタイプのウマ娘は仲間ですわ!よろしくお願いしますわ!私にはスイーツを押し付けておけば良いですわ!

  • 53ミノワクルマサトの中の人22/08/10(水) 20:17:20

    >>45

    というか前方にドーナツの屋台ってこの子はどこで走ってるんだろう

  • 54ライトニングホラーの母体22/08/10(水) 20:24:58

    河川敷でも走ってるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:16

    観客席でゴルシが屋台開いてるんやろ

  • 56レッカの中身22/08/10(水) 20:26:31

    うおっスプリンター…しかも理論派ときたか…

  • 57ツキノミフネの背後霊22/08/10(水) 21:12:24

    ラプラスさんはじめまして!
    多分なりたい部で最もレース理論を理解してないウマ娘ツキノミフネとその背後霊です!
    ミフネはとにかく食べ物を与えておけば大丈夫です! よろしくお願いします!

  • 58メジロエスキーの人22/08/10(水) 21:18:56

    「ラプラスさんですね、はじめましてっ! わたしはメジロエスキーと申しますっ! 気軽にエスキーって呼んでくださいねっ!」
    「ラプラスさんはじめまして。私はメジロエスキモー、よろしくね。エスキモーって呼んでほしいな」

    メジロエスキーとメジロエスキモーの中の人です、どうもです。
    ちなみに中等部or高等部?

  • 59ラプラスの中の人22/08/10(水) 21:23:17

    「……………(周囲の挨拶に気づいて)よろしくおねがいします……」
    皆々様これからよろしくお願いしまーす!

    以下いろいろな小話
    ・元々はサトノラプラスにする予定でした。なんとなくラプラスという単語を使ってみたかったので…
    ・史実のラプラス氏が天体の研究もしていたこと、アドマイヤ冠名+星っていう命名が結構いたことからアドマイヤにしました
    ・性格は診断メーカー非準拠です
    ・勝負服は元ネタに合わせて悪魔と科学者をあわせたみたいな感じのを妄想してます
    ・「キャラ造形のためにラプラスの悪魔についてちょっと調べてみよう!」→「わ、わかんないッピ…(文系)」
    ・もうすぐ高等部くらいな中等部かな?少なくともアヤベさんよりは年下です

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:28:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:29:42

    クインもトレーニングとかレースとか合理主義なんで新人さんと結構相性いいかもしれない

    まあトレーナーいないから現状未出走なんだけどなガハハなに笑とんねん


    クインことクインリィトゥルーの中の人ですよろしくぅ

    競走馬の血統(笠理論、Xファクター、ミトコンドリア論)が好きなので血統ニキとか呼ばれてます

    あと競走馬の育成資料、競走蹄鉄とか集めてるのでそこらへんはだいたい答えられます

    ごく稀にお絵描きする


  • 62メジロエスキーの人22/08/10(水) 21:37:42

    >>61

    ……思ったんだけどウマ娘として1回も喋ったことない気がするんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:40:06

    確かに一度も無いねぇ()

  • 64ライトニングホラーの母体22/08/10(水) 21:42:01

    あ、やべ
    挨拶忘れてた ライトニングホラーです⚡️ ホーラて呼んであげてください! ハーツクライが好きでKGVI&QESのエレクトロキューショニスト産駒‼︎
    絵はまだペーペーなんで描けないんですけど一応勝負服のイメージは上がってまーす
    上はこんな感じでーす! 
    これからよろしくね〜ラプちゃん⚡️

  • 65ライトニングホラーの母体22/08/10(水) 21:42:22

    下はスリットでーす⚡️

  • 66ライトニングホラーの母体22/08/10(水) 21:43:00

    クインの性格も何も知らないわよく考えたら

  • 67ラプラスの中の人22/08/10(水) 21:44:38

    クライマックスシナリオのイベント「※本人たちは大変楽しんでいます」

    プラネタリウムにいるアヤベさんとラプラス。
    「…」
    「…」
    「あれがフォーマルハウト。」
    「秋の空で一つだけの一等星ですね。」
    「…」
    「…」
    「ペルセウス座です。」
    「あの辺り、神話にまつわる星座が固まっているのよね」
    「…」
    「…」
    「…星ってキレイですね。」
    「…そうね。」

    体力が回復した
    賢さが上がった

  • 68ラピッドホライゾンの人22/08/10(水) 21:46:07

    「私はラピッドホライゾン!これからよろしくねっ!」

  • 69レッカの中身22/08/10(水) 21:49:16

    私も挨拶忘れてた
    スイセイレッカ(とその中身)です
    特殊なコースでよく走ってる感覚派(多分)です、宜しくお願いします!

  • 70メジロエスキーの人22/08/10(水) 22:02:08

    >>58

    あっ、あとSSもちまちま書いてるからよろしくね。今は長編書いてるから短編投げられてないけどその分wikiに載せてるからよければ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:06

    また新人さんきてる!とくにSS書いたりもしないクライム及び中の人デス
    クライムはこう……だーっといってドンって抜いてパッパッと勝つみたいな思考してます
    頭脳はトレーナーにまかせた

  • 72ライトニングホラーの母体22/08/10(水) 22:05:41

    クライマックスイベント「こう見えて名家の生まれ」
    「マックイーンさんとホーラさんだ。何してるんだろあの2人」
    「あんまり接点ないよね?あの2人」
    「だよね。特にホーラさんの性格はマックイーンさんと全然違うし」

    「マックイーンさん、こちらお家で取り寄せたケーキです。お口に合えばよろしいのですけど」
    「まあ!あ、ご、ゴホン。ええ、ありがとうございます。ホーラさん」
    「いえいえ、マックイーンさんにはお世話になっておりますから、これからもライトニング⚡️な関係を築いていきたいです」
    「そんなに畏まらなくてもいいですのに」
    「「........」」
    「な、なんか」
    「うん」
    「「印象が変わったよねホーラさんの」」
    「そうですか?なら.........無事に渡せて良かったよ〜⚡️じゃあ、マックイーンちゃん。一緒に食べよ⚡️」
    「え?ちょ、急に引っ張らないでください!お、落としてしまいますわ〜〜〜」
    「「.........」」
    「やっぱり」
    「うん」
    「「ホーラさんはホーラさんだなぁ」」
    スタミナが10上がった
    感情が10上がった

  • 73ラプラスの中身22/08/10(水) 22:06:40

    新人ですがこれからよろしくお願いしますー

    それとラプラスの3サイズ他キャラと比較してきました
    …BWまでやや大きめなのになんでヒップだけフラワー並のサイズなんだよ、あーっ!

  • 74ライトニングホラーの母体22/08/10(水) 22:13:10

    急にSSぶっ込んですみません! なんかビビッと来てしまいました!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:45

    >>73

    この頃流行りの女の子お尻の小さな女の子って倖田來未も言ってたからヘーキヘーキ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:31:06

    >>72

    ほんとに接点謎なやつ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:33:49

    たまにおえかきとかしてる一応昔からいることはいるバラカドボナールの中の人です
    バラカは割と理論派(脳筋)なので仲良くできるかもしれませんね(???)

  • 78ラプラスの中身22/08/10(水) 22:55:39

    アドマイヤラプラスのヒミツ
    1 実は、髪型は母親の考えたもの。
    2 実は、アニメの裏設定に詳しい。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:42

    ウマ娘のヒミツ考えようとすると意外と思いつかないことが多々ある
    案外実装ウマ娘と被ること多いし

  • 80ラプラスの中身22/08/10(水) 23:00:45

    元ネタどんな感じの設定に捏造しようかなー
    キンカメとエンドスウィープ肌でミスプロ3×4とか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:20

    アドマイヤムーン(馬主違い)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:58

    迷うねェ……♤

  • 83ツキノミフネの背後霊22/08/10(水) 23:07:53

    >>80

    ミスプロのクロスいいなぁ……

    背後霊的ロマン血統にしてしまったことを少し後悔しているから、王道&血統の説得力マシマシな設定に憧れる今日この頃

  • 84ツキノミフネの背後霊22/08/10(水) 23:10:12

    ということで、流れが落ち着いている今のうちに一気にSSを投下してドロンと洒落込むとしましょうか! お目汚し失礼! そしてラプラスさんターンを邪魔するようですまない!

  • 85ツキノミフネの背後霊22/08/10(水) 23:11:07

    【プレゼント第3R:バラカドボナール】

    セージ・ダービー。
    魔除けの効果を持つとされる薬草セージを練り込んだ、ナチュラルチーズの一種。緑の大理石の如き模様が印象的で、爽やかな風味とまろやかな味わいが特徴とされる。
    やたら凝った包みで包装されたそれが、いつのまにかバラカドボナールに届けられた。

    『手間を取らせたくないので端的に。
    この前はありがとうございました。おかげで色々と勉強になりました。自分の新たな一面を知ることができたようにも思います。
    こちらのチーズはお礼です。お好きなものかはわかりませんが、よろしければお食べください。

    P.S.
    レースの時さ、めっちゃ怖い顔したよね、一瞬。あれのやり方教えて。それかやって。目の前で。あと知識欲しい。チーズの。

    P.S.のP.S.
    どうしてだろ? 手紙書くとさ、使いたくならない? P.S.』

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:32

    >>84

    おい待てぇ

    どろんするんじゃねぇ


    セージダービー調べたらほんとに大理石みたいな見た目してた

    すげえきれい

  • 87ツキノミフネの背後霊22/08/10(水) 23:14:47

    【プレゼント第4R:エノラ】

    イルカやヒトデのアイシングクーキーが詰まったガラスの瓶と共に、簡素な手紙がエノラの元へ届くだろう。

    『この前は本当にすみませんでした。心当たりがないのならそれでも構いません。これは気持ちです。どうか受け取ってください。
    それと、もしよければカフェテリアでお食事などいかがでしょうか? 無理そうなら別に構いません。

    P.S.
    聞こえる? 海の声』

  • 88ツキノミフネの背後霊22/08/10(水) 23:15:15

    【プレゼント第5R:カラレスミラージュ】

    『この前はありがとうございました。甘ったれるな。この言葉は今でも心にとても響いています。敢えて言葉は重ねません。情けない先輩ですが、どうがこれからもよろしくお願いします。

    P.S.
    P.S.ってなんの略なんだろうって思ったなら調理室で手紙を炙ってみてください。postscriptって単語が浮き出ます。面白いね。』

    主役のはずなのにどこか所在なさげに、箱に入ったレインボーケーキが佇んでいた。

  • 89ツキノミフネの背後霊22/08/10(水) 23:15:39

    【プレゼント第6R:ライトニングホラー】

    飴細工のスカルに噛ませた手紙が美浦寮の一室に鎮座する。内臓のライトが不気味に点滅し、部屋の主を待ち構えていた。

    『あの時は逃げ出して本当にごめんなさい。いっぱいいっぱいになっていて、負けることが怖くてたまりませんでした。それで、逃げ出した。負けるよりも恥ずかしいことをしてしまいました。でも、その経験があったお陰で一回りも二回りも強くなれたような気がします。
    もし許されるなら、またいつか併走などをして貰えると嬉しいです。

    P.S.
    今度教えて? おすすめの映画。本でもいいや。掴める気がするんだよね、ホーラの、なんだろ? あのぞわっとする感じがさ。お願い。』

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:48

    ミフネどんおもしれー女……◇

    「チーズはありがたくいただくとして……いささか心外ですね」
    「どうした……ああ、例のレースの?」
    「ええ。ですがこれ見てください怖い顔とか書いてるんですよ」
    「まあお前の顔はたまにキツい感じに見られることもあるだろ、目つきとか」
    「むー……ただ一瞬殺そうかなって思っちゃっただけなのに」
    「そりゃ怖いだろ」

    「そういえばトレーナーさんは件のレースのことどう思ったとかありますか? ミフネさんのトレーナーさんへの思うところとかそういう」
    「え? ……いや、うーん。ツキノミフネが暴走してお前が怪我したりしなければどうでも」
    「冷徹……流石トレーナーさん。前世はクーラスクスだったりしませんか」
    「なんだそれ」
    「南極産の全長4m体重500kgになるサンショウウオみたいな絶滅捕食者ですが?」
    「『当然の知識ですけど?』みたいなツラで見るな」

  • 91ツキノミフネの背後霊22/08/10(水) 23:18:08

    >>86

    綺麗だよねぇ……だから思わずバラカさんに贈っちゃったんだ

    魔除けの効果もあるらしいからホラー苦手なバラカさんにはいいかなってさ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:18:54

    セージみたいなハーブ類も好きだしチーズも好きだし魔除けも好き

    バラカ的には結構ヒットですねー

    >>91

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:19:31

    >魔除けの効果もあるらしいからホラー苦手なバラカさんにはいいかなってさ

    その回収の仕方はすごいな(感嘆オグリ)

  • 94ツキノミフネの背後霊22/08/10(水) 23:20:30

    >>92

    やったー!!

    よかった……嫌いなやつだったらどうしようかと……安心……した……(安らかな顔)

  • 95ツキノミフネの背後霊22/08/10(水) 23:21:50

    >>93

    一応プレゼントは全部意味を考えて送っているので褒めて貰えて嬉しい……嬉しい……

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:49

    アイシングクッキーで瓶詰めの海だったり飴細工のスカルに噛ませた手紙で凝ってたかと思ったら火あぶりで浮き出る謎知識を炙る前からネタバレするしで珍妙なり

  • 97ツキノミフネの背後霊22/08/10(水) 23:25:08

    >>96

    天然入った育ちのいい田舎のクソガキと書いてミフネと読むのだ

  • 98ライトニングホラーの母体22/08/10(水) 23:26:54

    飴細工のスカル て炙る様なのね
    ていうかミフネちゃんが作ったのこれ? 器用ね
    意味を理解できてなかった人

  • 99メジロエスキーの人22/08/10(水) 23:27:25

    >>84

    そういえば前書いてくれたエスキーのやつ読んだよ。ちょうどあの時縛りの関係でスレ見れてなかったから感想書けなかったんだ、ごめんね。


    「領域、かは分かりませんけどわたしと走りたいのでしたらいつでもお相手しますよ?」

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:54

    >>98

    炙るのはカラレスミラージュ宛の手紙では

  • 101ライトニングホラーの母体22/08/10(水) 23:31:17

    あ、ホントだわ ヤベ 間違えた

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:23

    このレスは削除されています

  • 103ツキノミフネの背後霊22/08/10(水) 23:36:52

    >>98

    手作りの物と購入したものがあるの

    飴細工のスカルは知り合いの職人に作らせたやつだったり……

    実はミフネはあんまりホラー映画を観たことがない

    そのせいでホラー=スカルみたいなイメージがあるから、このチョイスになった、という裏事情

    もし知識があったらホラーとは少し違うけどシャイニングか自分関連でジョーズとかに絡めたプレゼントをしたはず


    >>99

    強者の風格! ミフネにもそんな風格を出せるウマ娘になってほしい! だからもっと試練与えるね……具体的には次回……

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:10

    アドマイヤリード産駒設定だと母父ステゴだったり、母母ベルアリュール2自体もマイルかやや長くするスタイルで段々と距離伸ばしに来てる血筋からうーんってなる
    アドマイヤマーズ産駒なら父父ダイワメジャーでマイル、父母ヴィアメディチでマイル以下だから母馬にゴリゴリ短距離牝馬を与えれば血統表3/4短距離、1/4マイルでいい感じにバランス取れそう
    だがこいつら自体の産駒傾向がわからん!!

    産駒傾向的にアドマイヤムーンが無難かね
    いくらスプリンターといえどどっかしらに中距離馬クロスさせる活力は欲しい

  • 105ライトニングホラーの母体22/08/10(水) 23:50:38

    >>103

    なるほどそうゆうことか 確かにミフネちゃんホラー映画見てなさそう そんな裏設定が


    「また、ミフネちゃんとの併走楽しみだな〜⚡️もっとライトニング⚡️になりそう⚡️」

    「ホーラはいつでも待ってるからね〜〜⚡️」 飴細工のスカルに反射し映る赤い瞳は、青い瞳を見つめながら少女は笑った

    「ミフネちゃんに合う映画も探さないと、とってもライトニング⚡️なの選ばなきゃ!」


    反射するかは知らん 透明なやつなんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:51:26

    ミフネトレって担当のためなら文字通り何でもしそうだから必要に迫られたら自らのメス堕ちも辞さないのだろうか(支離滅裂な言動)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:52:22

    レースに出たい…走らせろ…
    オラもっとつええヤツと戦いてえ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:56:34

    >>106

    #ミフネトレマイクロビキニ部

  • 109ツキノミフネの背後霊22/08/10(水) 23:58:52

    >>106

    ミフネトレの脳は毎日砂浜で走るミフネの姿に焼かれているのでミフネの走りのためになるのならなんでもする、そんなトレーナー

    当然必要とあらばメス堕ちも辞さない

  • 110ツキノミフネの背後霊22/08/11(木) 00:00:21

    >>108

    出たなマイクロビキニ!

    男ミフネトレだと悲惨だし女ミフネトレだと常識を疑う格好!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:00:25

    なりたい部を801板に変えるのはやめるのだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:01:48

    なりたい部はルール無用だろ

  • 113ライトニングホラーの母体22/08/11(木) 00:02:19

    全く関係ないスけど、ライトニングホラーの母親 メジロサンドラなんですけど、この子一応マイル〜長距離走れるんですが マックちゃんてダートも走れたんですよね サンドラはダメだったんですけど もしかしてホーラてワンチャンダートの才もあったり? あとマイルもコイツいけるのでは?

  • 114ライトニングホラーの母体22/08/11(木) 00:03:04

    むしろ見たい人がいるのか?マイクロビキニ着ているミフネトレ 脳焼き切れるで

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:12:44

    そういえばみんなはトレの性別どっちがいいなとかあるんすかね

  • 116ラプラスの中身22/08/11(木) 00:16:16

    >>113

    お父様の電気椅子処刑人君がドバイWC勝ってるしワンチャン…?

    このころはオールウェザーだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:16:37
  • 118揺れる炎のスペクトル22/08/11(木) 00:17:13

    >>88

     例えば、レモン汁を筆先に浸してみたとする。そのまま文字を記したとして、多少の黄色は掛かっていても大半は透明な液体だ。多少紙がごわつくことはあっても、そこに記された文字を認めることは難しい。

     一方で、この紙を炎に翳してみよう。もちろん、燃え移らない程度に。すると、紙が全体的に焦げていく中で、特に文字の部分だけが激しく炭化し、記された文字が浮かび上がる。

     果汁に含まれる酸と、紙の繊維素が引き起こす化学反応。一見誰の目にも止まらぬそれが、炎という外乱によって顕在化する。

     浮かび上がる”postscript”の10文字を眺めながら、私は調理室で1人嘆息する。


     レインボーケーキ。端から見ればただの白一色な洋菓子だが、一度ナイフを入れれば色鮮やかな虹色が姿を見せる。一口分をフォークに載せて口に含むと、舌先に広がるのは微かな甘さのみ。

     赤色に苺を、緑色にメロンを……7種類もの味を重ねてしまえば、それぞれが喧嘩するのは必定。故にこの豊かな色彩は、ただ色素を重ねただけの姿なのだろう。

     もちろん生地には砂糖やバターが練り込まれているし、クリームも頬が緩みそうな程には優しく幸せな味。甘ったる過ぎるお菓子は苦手な私にとって、適度な風味の残るプレゼントは好みにベストマッチな一品だった。


     ……一見すれば、違和感の一つもない白の世界。そこに刃を入れて切り裂かれ、或いは炎によって炙り出される、本当の姿。無用で無粋な思考と分かっていても、ツキノミフネが用意したプレゼントの意図を深読みしてしまうのは、きっと私の悪い癖なのだろう。

     甘ったれるな、と私は彼女に伝えたが。他ならぬ私自身はどうであろうか。情けない先輩と謙遜を挟む彼女に対し、私は後輩として正しく在れているだろうか。……答えは未だ解らず。

     なればこそ、今はただ、先輩からの贈答品に舌鼓を打つのが正しい姿なのだろう。


     私は、ただ、そう結論付けた。



     追伸、内容的に正しくは私信かな。

     「追伸」の意味は辞書的に言うなら「追って述べる」になるんですが、この「伸ばす」の文字には「伸び伸びして気持ちを晴らす」という由来もあるそうです。あくまで一説ですが。

     ツキノミフネさん、貴方はあのトレーニングを経て、伸び伸びと胸を張れるようになりましたか?

     私は…………

  • 119カラレスミラージュの人22/08/11(木) 00:17:36

    というわけでミフネさん、プレゼントSSありがとうございました! しかし返礼SSの姿か……?これが……

    それもレインボーケーキの味を調べた時に「レインボーケーキ、味は虚無。」なんてタイトルのブログを見つけたミラ中が悪いです、ハイ

    天然が入っていてもしっかり一人一人に合わせたお礼を選んでプレゼントする、そういった誠実さもミフネさんの魅力の一つなんだろうなと

    だからトレーナーさんはそのマイクロビキニを下ろして(切実)


    そしてアドマイヤラプラスさん、挨拶が遅れましたがチームカオスへようこそ!

    私はカラレスミラージュって言います、普段は明るいきゃぴきゃぴガールですが内心はこんな感じでちょっとだけひねちゃってますね

    これからよろしくお願いします!


    >>115

    ミラトレは一応男希望ですね、周りから見たら恋情混じりの信頼に見えるけど実際には全くそんなことないってシチュが好きなので……

    多分女性トレーナーだと成長後の自分にしかならなさそうという事情もありますが()

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:27:13

    ドーベルほどじゃないにしろここのメンバーのトレーナーの性別逆だったら担当との関係って変わってたりするのかな

  • 121ラプラスの中身22/08/11(木) 00:33:05

    (母父アドマイヤベガ…アリかもしれない)
    (母父アドマイヤコジーン!そんなのもあるのか)
    (アドマイヤムーン産駒…まて、血統に必ずしもアドマイヤを入れる必要もなくないか?)
    (となると近藤氏がついに保有しなかったディープ産駒G1馬とか中の人が好きなハーツとかカフェの産駒…こいつら中距離型なんだよねえ…)
    (でも牝系が出やすい上にジョーカプチーノとかも出してるカフェなら…でもスプリントはなあ…)
    (初期案通りミスプロ奇跡の血量…でも場合によってはダート馬にならないそれ?)

    こうやって架空馬の血統に悩むのって楽しいよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:35:51

    このレスは削除されています

  • 123ライトニングホラーの母体22/08/11(木) 00:38:49

    >>115

    ミスった 改めてホーラのトレーナーの性格は男性ですね

    一応トレーナーは好きですけど、好きて言葉みんなに言うから好意はそんなにかな

    あと髪型が男性ぽくないというか 肩掛けポニテなんですよね

  • 124ふわだりんの人22/08/11(木) 00:41:41

    問題!
    トレーナー💮は男性トレーナーと女性トレーナーどっちでしょうか!?
    正解した方には💮スタンプをプレゼントします!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:43:35

    望田派笠理論者的にはアドマイヤムーンで父系のエンドスウィープ活かしてエンドスウィープの母父が持つPersian Maidをクロスに使う、ダンシングプリンスみたくフジキセキ経由でLe Fabuleux、バブルガムフェロー経由でTehran重ねるとか色々と出てくる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:44:08

    >>124

    もはや男性しか選択肢無いのでは?

  • 127ライトニングホラーの母体22/08/11(木) 00:49:44

    >>123

    性別 なんだよ性格男性て

  • 128答え合わせ22/08/11(木) 00:58:57
  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:07:18

    やっぱ男性多いな
    質問したやつはまぁどっちでもいいけど想定としては女性かな〜
    どっちにせよヒモになる

  • 130アルケミー22/08/11(木) 05:14:56

    出遅れたけど自己紹介

    アルケミーと言います
    たまに絵やSSを書くけど主な活動は@wikiに画像をまとめることでしょうか
    古参ではないけれどそろそろ新人とも言えない程度の年季が入ってきたかも

    ウマ娘アルケミーについても話したいけれどキャラが固まらずコロコロ設定が変わったりするので現状説明できることが特にない…!
    一応@wikiに個別記事やSSが載っているので気が向いた時にでも覗いていただければ
    母父エンドスウィープなのでアドマイヤムーン産駒になられた暁には絡ませていただくかもしれません
    てかアドマイヤムーン好きなんですよね、良くない?
    ラプラスさんがアドマイヤムーンの血を継いでいたらちょっとだけ嬉しくなる可能性あり

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:46:47

    >>115

    バラカのトレーナーは一応男性ってことで進めてるけど別に女性でもそんな困らんかな

    なので辛辣坂路ウーマンによってバラカがいじめられる(本人談)の世界線もあると思われる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:55:05

    このレスは削除されています

  • 133エノラの人(連載執筆中)22/08/11(木) 07:15:13

    >>87

    あ〜ありがとうございます〜!!

    変わりに受け取っときますね(むしゃむしゃ)

    食事はいつでも歓迎していますよ〜!

  • 134ツキノミフネの背後霊22/08/11(木) 07:56:30

    寝ぼけてSSの感想を疎かにするという恥を晒したわけですが……


    >>90

    身長177cmのモデル身長から繰り出される殺意マシマシの鋭い眼光は怖い、天然入ったクソガキなミフネじゃなきゃ絶対ちびってた

    例えばウチのトレーナーとかはちびってますね絶対

    いつかはミフネにも素晴らしい、研ぎ澄まされた殺意のようなオーラを出せるウマ娘になってほしいです

    ご指導の程宜しくお願い致します


    >>118

    ひぇっ……バレてら

    意図は深読みじゃなくて本当にそういう意図なのでプレゼントを選んだ甲斐がありました

    減量中のウマ娘の前でスイーツを貪るような、ちょっとしたクソガキ要素です

    と言っても、お前本性バレてるからな、という意図を込めたプレゼントではなく、なんかわかんないけど隠してるな、いっそ曝け出しちゃえばいいのに、の意図を込めたプレゼントです

    だから、ミラージュさんの本性はミフネ知らないんですよね

    あと、実はあのレース(勝手に書いたのは背後霊だけども)のことミフネは地味に根に持っていたりします

    そういう意趣返しもあったのでちょっといやらしいプレゼントになりました

    ミラージュさん本当にすみません

  • 135ツキノミフネの背後霊22/08/11(木) 07:57:19

    >>133

    ありがとうございます! やったぜ!

    では、またいつかの機会に……!

  • 136メジロエスキーの人22/08/11(木) 08:30:07

    >>115

    エスキーは元々男じゃないと話が成立しないし、エスキモートレももちろん男設定ですねえ。女性設定は……いや話がいろいろ崩れるから駄目だな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:42:16

    クイン「The Ordinaryのプチプラスキンケアが届いた」

  • 138ツキノミフネの背後霊22/08/11(木) 12:28:49

    今のうちに質問投げておこう

    蹄鉄はどんなものを使ったらいいのでしょう?
    また、判断するために必要な情報はなんでしょう?
    素人考えで書いておいた方がいいとわかるのは、ミフネは爪がとっても丈夫で伸びやすい(馬だと蹄)ことです
    名馬の特徴から外れてしまうのよね……

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:30:31

    正直ウマ娘だと競走馬の蹄みたいな致命的っていうほどの問題とか無いので、好みになる面はでてくる(クインリィトゥルーなら軽さと工作精度からSt.Croix社の製品でグリップ重視のスパイク蹄鉄)

    蹄丈夫って話なだけだとちょっとコメントしづらい
    丈夫なら接着蹄鉄より蹄釘打つ装蹄がいいよねってくらいか
    蹄が広いなら元々広めに作られてるこの蹄鉄が加工で合わせやすいからオススメ、蹄叉腐乱を抱えてた馬ならKerckhaertのCuシリーズがオススメとかなら言えるが

  • 140プログレスの人22/08/11(木) 13:48:58

    >>115

    プログレスの人はプロTを男性、🐙Tを女性にしてるよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:52:43

    シンザンとかアーモンドアイみたいにキック力強すぎてトレーニング時に支障が出るなら専用蹄鉄が用意されることもあるけどね
    蹄が丈夫なら装蹄する上で不安もないし、仮に蹄伸びまくるとしても装蹄時に削蹄して合わせるのであとは形が歪になって左右バランス崩れてるとかで無ければなんら問題はない

    健康優良蹄なので大事にしてもろて

  • 142メジロエスキーの人22/08/11(木) 17:13:08

    蹄のことなんて考えたことなかったねうん……

  • 143ツキノミフネの背後霊22/08/11(木) 17:14:00

    >>141

    ありがとうございます!

    大事にさせていただきます!本当に感謝!

  • 144ツキノミフネの背後霊22/08/11(木) 17:45:17

    ついでにもうちょっとだけ皆さんに甘えて……
    ツキノミフネの同室どうしようかなって……モブにするにしてもどんな子がいいんだろう
    皆さんはどうやって同室の子決めましたか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:51:27

    チームカオス内で同室が発生したときはその時々の相性
    誰かこの奇行種をどうにかしてくれ→バラカも悪ノリするから押し付けよう(カンパナーレボバー、バラカドボナール)
    フラリン側からライジョウドウにアプローチ、本人も賛成しライジョウドウの奇行を抑え込める真面目なウマ娘で周囲も乗り気(フラワリングタイム、ライジョウドウ)
    メジロエスキーからシュウマツノカジツにアプローチ、本人も受理(メジロエスキー、シュウマツノカジツ)

    覚えてる限りはこんな感じ

  • 146ツキノミフネの背後霊22/08/11(木) 17:55:48

    >>145

    部活の兄役弟役みたいな決まり方してる……

    つまり同室を決めるのは時期尚早、必要に迫られてから決めればいい、そういうことなのね!

  • 147カラレスミラージュの人22/08/11(木) 17:58:54

    ミラエノについてはスレの方が「ミラージュとエノラ、互いに欠けてる物を補い合うベストマッチでは?」って切り出したのを発端にSS交換して同室決まった感じですね
    あと初出忘れましたが、プロケミについてはケミーさんからの打診でしたっけ……?

  • 148ライトニングホーラの中身22/08/11(木) 18:06:53

    そういえばケミちゃん、プログレちゃんと同室だったな

    ホーラは決まってないけど、他に決まってない子てだれだっけ?

  • 149ツキノミフネの背後霊22/08/11(木) 18:18:30

    同室設定がないのは背後霊より後に入った新人さん達とクインさんなどのwikiには記載していないけど活動してる勢、かな?

  • 150ツキノミフネの背後霊22/08/11(木) 18:23:27

    美浦寮、高等部、芦毛、異界の声が聞こえる……
    ホーラさんとの共通点はそこそこあるんじゃないかなって思ってたり……

    ええい、なるようになるさ!

    ホーラさん、もしよろしければ同室になっていただけませんか! 無理なら全然大丈夫なので! 気を遣わず結構なので! 率直に感想というか、お返事、よかったらお願いします!

  • 151ライトニングホーラの中身22/08/11(木) 18:36:20

    全然構わないよ〜⚡️ ミフネちゃんとももっと仲良くなりたいし⚡️ とってもライトニング⚡️だよ! 一緒にライトニング⚡️しようね!


    -> 美浦寮、高等部、芦毛、異界の声が聞こえる……

    たしかに共通点だらけやんけ


    同室にしちゃいましょう

  • 152ツキノミフネの背後霊22/08/11(木) 18:45:57

    >>151

    やったー!! 嬉しいな! 本当に嬉しい!

    めっちゃくちゃライトニング⚡️だ!

    本当に語彙力飛ぶくらい嬉しいです! やったー! やったぁーー!!!

  • 153ライトニングホーラの中身22/08/11(木) 18:53:44

    イェーーーーイ、ライトニーーーーーーーーーーーーーーーーーーング⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

  • 154ツキノミフネの背後霊22/08/11(木) 19:08:43

    Foooooooooooooooo!!!!!!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:16:51

    (深夜の美浦寮に響き渡る2人の奇声)

  • 156アルケミー22/08/11(木) 19:17:00

    >>147

    そうそう!

    性格やロマン配合にシンパシーを感じてケミの方から声をかけさせていただきました

    当時シリアス目なSSの構想があって甘やかしてくれそうなお姉さん分が欲しかったというのもあります

    まあそのプロットは荼毘に臥したんですが()

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:21:04

    ケミプロはマック因子と牝馬繋がりもあるかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:41:00

    私は競バの神…
    貴方(トレーナー)が望むのであれば担当のウマ娘が今後レースによる怪我を負うことがなくなる祝福を授けましょう…
    ただし対価としてアナタ自身は確実にメス堕ちをします…
    貴方の意思を問いましょう…この契約を結びますか…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:44:38

    >>158

    オネエトレ「それあたしにメリットしかないじゃない」

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:44:42

    フェアでありたいので故障リスクも甘んじて受け入れよう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:46:47

    ぅゎ ぉねぇ っょぃ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:48:08

    書き方的にバラカの夢オチみたいな怪我は発生しないけどオーバーワークによる故障自体は発生するなこれ

  • 163メジロエスキーの人22/08/11(木) 19:53:42

    >>145

    細かいこと言いたかないけど、エスキーはドーベルが同室。カジっちゃんと同室なのはエスキモーね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:38:25

    何だかんだお盆ももう目の前な季節になったけどここのウマ娘がお中元を贈るとしたら何になるのかしら

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:43

    お中元やり取りすることも今や無いねぇ…。
    若者のお中元離れだねぇ…。
    とりあえずお中元代わりにチェーンメールを送ろうねぇ…。

  • 166ふわだりんの人22/08/11(木) 21:47:23

    〜💮実家〜
    母💮「荷物届いてるわよ〜」
    トレーナー💮「あいあーい」
    『おちゅうげん トレーナーさんには、いつもお世話になっています。今後ともよろしくお願いします。 ライジョウドウ』
    トレーナー💮「ライジョウドウのお中元と入れ替わっちゃってるじゃねーか!……何入ってんだ?」パカッ
    トレーナー💮「彼女の好物の茎わかめに良いハムか…まあ彼女らしいというか……いやちょっと待てよ?あの肉嫌いのライジョウドウがハムを……?変じゃないか…!?なにか仕掛けがあるんじゃないか!?」
    しかし なにも おこらなかった。
    トレーナー💮「しかし……どう見てもこれは普通のハムだ……でも気になる……!何故それを選んだんだ……!?普通のモノ選ぶタイプじゃないだろ!?」
    しかし なにも おこらなかった。
    トレーナー💮「なんでなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」
    (トレーナーの)体力が10減少した
    (トレーナーが)夜更かし気味を獲得した!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:07

    お前をボンレスハムのように縛り上げてやるという隠喩では?(IQ300)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:00:51

    >あの肉嫌いのライジョウドウ

  • 169メジロエスキーの人22/08/11(木) 22:19:01

    そんな設定あったんだ……へー……

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:26
  • 171ツキノミフネの背後霊22/08/11(木) 23:55:08

    鯖復活! 鯖復活!
    ということでSSを投稿して背後霊はクールに去るぜ……
    ホーラさんとのSSは明日出してみるぜ……ちゃんと時間を使わなきゃ解釈違いと自己嫌悪で死ぬからな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:20

    肉食えなくとも野菜ほど問題が現れるわけでもないし矯正するほどでもないのがなんとも

  • 173ツキノミフネの背後霊22/08/11(木) 23:56:46

    【狂気の人】

    やる気だけが取り柄だと、やる気だけを評価されたのだから。やる気だけで、選ばれたのだから。
    怠惰は許されない。妥協は許されない。経験のなさを補うためにはどれだけ時間があっても足りない。休息は身体機能と思考を保てる最低限で結構。先輩には感謝しよう。教わった化粧の技術は、確かに今、顔色を誤魔化すのに役立っている。

    あの子の夢を叶えるためになら何でもする。
    あの子の幸せのためなら何でもする。
    あの子が愛されるためになら、あの子を傷つけてもいい。愛されるには、あの子が隠した隙を曝け出すことも必要だ。人は、隙をこそ愛するのだから。

    まあ、それは精神面だけの話。
    あの子の走りの隙、弱点は、誰にも教えてやらない。自分だけが知っていればいい。もっとも、身体さえ作ってしまえば、その弱点も唯一の懸念点を残してほぼ消えて無くなる。あの子の走りは、いつか最高で最強な、理想の走りになる。いや、なるじゃだめだ。絶対にする。自分があの子を最強にする。

    シンボリルドルフにだって負けない。ナリタブライアンだって目じゃない。メジロエスキーさえも超えていけ。荒唐無稽、よく見積もっても無理難題。外でこんなことを言ったら指を指して笑われてしまうかもしれないけれど、それでも、自分は、絶対にこの子を彼女たちのように讃えられる最強にする。それがあの子の夢を叶えるということだ。そのためになら──

    文字通り、全てを捧げよう。

    午前三時。長期的なトレーニングプランを立て終えたツキノミフネのトレーナーは席を立ち、作業部屋を後にする。事務的に、無感情に。そう決めたからそうする、ただ、それだけ。

    無人の作業部屋に施錠の音が響く。
    壁を覆い尽くし、それでは足りぬと天井を埋め尽くした膨大な数。顔を写さず、身体の動きのみに注意の向けられたミフネの写真たちが、じっと、扉を見つめていた。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:02:08

    >>167

    トレーナー🌸がボンレスハム状態に…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:03:13

    >壁を覆い尽くし、それでは足りぬと天井を埋め尽くした膨大な数。顔を写さず、身体の動きのみに注意の向けられたミフネの写真


    敏郎に対して覚悟ガンギマリなのもやばいが絵面もやばい

    やってることはオベイユアマスターのアレに近いけど成人男性→未成年女性だから傍から見たらやばいストーカーに見える()

  • 176ツキノミフネの背後霊22/08/12(金) 07:55:17

    >>175

    やっぱりわかりやすい狂気の表現ならシングレのアレやったらいいかなって思って……

    はじめはその……身体的な特徴とか密かな癖とか思考回路とか、ええ、ある周期を把握してたりって文章だったんですけどさすがに気持ち悪くてそっちに変えました……設定を変えた訳ではないのでどっちにしろ把握してるんですけどね


    >やってることはオベイユアマスターのアレに近いけど成人男性→未成年女性だから傍から見たらやばいストーカーに見える()


    言われてみれば絵面ヤバいな!

    よし、今まで性別決めてなかったけどミフネトレは男にしよう! 今日から特異変質者系若手トレーナーだ! 

  • 177メジロエスキーの人22/08/12(金) 08:32:45

    >>173

    名前出てる、やったぜ

    ……いや流石にミフネトレヤバいな? やはり相容れるのは難しそう

  • 178ラプラスの中身22/08/12(金) 08:35:33

    短距離組と診断されたワイ、実は中距離組に適正を変更しようか…とちょっと考えてたり
    その方が個人的に好き(短距離も好きだけど)ってのもあるんですが、ライバル関係を作りやすい、あと近藤氏の後期の代表保有馬がマイル路線組だったりするんで差別化を図ってみたい、といった理由がありやして

    一応某そよ風とか某大喝采みたいに1200から2000までいける感じでもいいかなーとも思ってますが

  • 179ツキノミフネの背後霊22/08/12(金) 08:47:18

    >>177

    強者枠の中にチームカオスでデビューしてる芝組の中でもえげつない戦績を残しているエスキーさんはやっぱりイメージしやすいし、させやすいこともあってどうしても出したかったんです

    ミフネトレとウマが合う=変質者という図式が本日成立したので相容れなくてむしろよかったり

  • 180ツキノミフネの背後霊22/08/12(金) 08:48:55

    >>178

    いいと思います

    ウチのミフネなんて化石血統のアホ血統ですがなぜか中長距離走りますし、結局の所は書き手の好みじゃないでしょうか!

  • 181カラレスミラージュの人22/08/12(金) 09:04:42

    >>177

    重い......!(すき!)

    やる気を評価されたなら、彼女の為に担当を傷つけることすら厭わない姿、かっこいいけどめちゃくちゃドロドロしてて重いのが凄い......

    成人男性版オッベ部屋、「顔を写してない写真が扉を見つめている」のがシンプルに不気味......

    ホーラさんが怪異系ホラーだとしたらこっちはヒューマンホラーでお似合いですね(ド失礼)

    >ミフネトレとウマが合う=変質者

    うああああ(だいぶ前のSSでミフネトレさんに同意というか感心を向けていたミラトレ)

    けど当初からいたいけな少女の弱み突いて騙して出走させたり、ストーリー次第で夏レース5本くらい走らせるプランあるから人のこと言えないな......?


    >>178

    診断メーカー、キャラ組みの時に使いやすい部分もあるんですけどゲーム本編と乖離している面も あるのでちょいちょい変更している方もいるんですよね

    ミラージュ自身、当初の毛色(厳密には診断結果の髪色)は黒じゃなくて赤でしたし

    というか距離適性は真っ先にバフかナーフが入る位置な気がするので、「診断メーカーで短距離と出たから変えてはいけない」以外に理由がないなら変更しても全然大丈夫だと思いますよ

  • 182ツキノミフネの背後霊22/08/12(金) 10:07:50

    >>181

    ミフネトレは敏郎に脳を焼かれてしまっているのでドロドロねっとりしているのは仕方のないことなんです()

    多分な……

    ヒューマンホラーなのは本当にその通りかもしれません

    これからも末永く変質者トレ同士(ド失礼)仲良くして頂けたら嬉しいです

    ありがとうございます

  • 183ライトニングホーラの中身22/08/12(金) 10:48:46

    >>173

    こわーーー ウマ娘のために親身になるのはいいけどここまで来ると狂気なんよ

    ここで踊ってるんですか?ツキノちゃんの顔なし写真部屋で(映画のjokerみたく)

    >あの子が愛されるためになら、あの子を傷つけてもいい。 自分だけが知ってるのがいい。

    本当に恐怖映像みたいなんだけどツキノトレ

  • 184ライトニングホーラの中身22/08/12(金) 10:51:33

    >>181

    >ホーラさんが怪異系ホラーだとしたらこっちはヒューマンホラーでお似合いですね

    人工ホラーと自然ホラーは全くの別物なので 人が一番怖い

    >>178

    自分の動かしやすい感じに変えればいいと思います!

    こうじゃなきゃダメてルールはないし 動かしいやすい距離に変えてしまえー

  • 185ツキノミフネの背後霊22/08/12(金) 11:32:15

    >>183

    踊ってはいませんが、夜中に突然壁やら天井やらを無言で瞬きせずに凝視する時間があったりはします

    その後に


    「あの時の走りは甘かった」「もうあの写真はいらないか」「あれはいるね」「トレーニングプランを見直すべきか」「いいフォームだ」「素晴らしい……」


    といったふうに小声でブツブツ呟き始めて脚立とか持ち出して写真を張り替えたりしてます

    剥がした写真は捨てていますがデータは取っていてちゃんとアルバムにしてます。デビューしてないのにもう三冊目です


    まだ全然普通の人です、ホラーな仕上がりになるのはもっと脳を焼かれてからかなって


    ※画像はミフネトレのイメージです。男性トレに決まったので……こんな見た目であんなハイテンションで生きてたとか引きますね

  • 186メジロエスキーの人22/08/12(金) 12:11:42

    よみうりランドコラボすると知った時に最初に頭に思い浮かんだのが自分のSSなの終わってるな()

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:56:46

    >>170

    あとエミュ資料に好物が「肉を入れない」ナス炒めってあるね

    そこでそんなに好きじゃない食べ物が肉類(加工肉か豚肉がダメという可能性もある)でスイーツ店に🌸と行ったときに果物も苦手と判明してた

    ブライアンの好物ラインとちょうど逆イメージでウマ娘として意外なのは蜂蜜は大嫌いだっけか

    栄養面の指導を考えると食わなくてもそこまで困らないから矯正される可能性が低いのがなんとも


    >>173

    武士と一緒でトレーナーはみんなクマ隠しのコンシーラーと頬紅は常備してそう

    社会人のためのメンズメイクってこんなのだっけ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:12:48

    敏郎トレ闇落ちしたダリみたいでライジョウドウが野生の勘で威嚇した理由がよくわかる
    じゃけんボバーにもぶつけてみましょうねえ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:25:07

    入部希望者です。
    診断メーカーでやってみたら異次元のロリが生まれてしまいました。

    名前:エキィウェフ
    身長:124.8cm
    スリーサイズ:B59・W44・H64
    髪:青色
    眼:緑色
    髪型:サイドアップ
    白斑:無し
    リボンの位置:右耳
    耳の長さ:長め
    しっぽの長さ:普通
    性格:知識欲の化身
    身体能力
    ・スピード:4
    ・スタミナ:3
    ・パワー:5
    ・根性:4
    ・賢さ:5
    得意バ場:芝・ダート
    得意距離:短距離〜マイル
    脚質適正:逃げ〜先行

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:29:16

    可愛がられ枠が着々と……

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:32:21

    診断メーカー使うと妙に低身長二刀流になる説


    >>189

    いらっしゃい新人さん

    メーカー結果見る限りツインテがサイドテールになったターボの妹みたいなビジュアルが思い浮かぶ

  • 192ラプラスの中身22/08/12(金) 15:36:36

    >>189

    ようこそ新人さん!

    まあ僕も新人なんですけどね


    たしかにこれは異次元のロリ…モデルの馬体重絶対400キロ切ってますねコレは…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:39:30

    それはそれと建ててもろて
    完走しきっちまうからこれ以上のレスは避けて

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:41:08

    どなたか……
    どなたか次スレを建ててくれませんか……
    スマホしかない

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:41:26

    あい
    建てる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:48:01
  • 197メジロエスキーの人22/08/12(金) 15:49:39

    建ておつ。埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:51:59

    梅酒の実

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:52:22

    200なら梅田駅で迷子になる呪いをかけてやろう

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:52:32

    おしり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています