うらら以外の烙印融合対策の誘発

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:13:19

    応戦するGと接触するGのどっちがいいだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:21:25

    スレ立ててから気付いたけど普通にヴェーラーと泡影ルベリオンにブチ当てれば良くない?

    良くねえわ次のターン以降墓地融合で結局ミラジェイド出てくるわ
    うちワンキルできねえもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:30:06

    1人で会話すな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:41:19

    抹殺するなりさくらでミラジェイド飛ばせばいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:43:13

    >>4

    抹殺は誘発じゃないしさくらはちょっと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:46:10

    ハリファイバーも飛ばせるしさくらはありだと思うけどなにか駄目な理由があるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:47:27

    >>6

    さくら積めるデッキめっちゃ限られない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:52:30

    ハリファイバーとミラジェイドとデスフェニを使わないデッキか、これらに割くEX枠が余らないデッキならそうだけど、ハリは大体のデッキで何らかの使い所はあるしデスフェニは殆どのデッキで入るしミラジェイド1枠捻出できない程のデッキは限定的では?
    帝とかであるまいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:55:23

    確かに、積めないわけではないか…


    EX1枠消費するの考えたら結局接触の方が良い気もするけど、悩ましいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:00:27

    接触するGをハリファイバーに撃てば処理するまではアウローラドンも出せなくなるとはいえ、バリケイドベルク経由でラドンされるから接触だと烙印融合以外にあまり刺さらなさそうなのが気になる
    まぁミラジェイド飛ばしてもドラゴスペタリア出される可能性考えると烙印融合には接触するGのほうが効くのは確か

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:01:08

    自分も烙印融合握ってさくら入れればええ! 
    お互いに除外じゃないの正直納得いってない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:04:59

    まぁ次期環境によるけど
    現段階で猛威を振るってる電脳堺にも天威勇者にもどっちも刺さらんからなぁ
    KONAMI烙印融合MD上陸させるの渋りそうだからその時までに環境がどうなってるかによると思う
    サイフレームギアδという択もあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:05:46

    勇者出張はもう死んでる前提で考えてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:09:36

    残念だけど勇者出張は制限になっても3軸と天威なら現役で居続けるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:13:04

    >>14

    制限になってからは3軸は数かなり減ってた印象あるし天威もそんなに多くなかったような

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:14:54

    ノーマテリアでルベリオンをとめる……のは流石に使いづらすぎるな、無効系誘発で別にいいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:10:13
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:32:20

    勇者制限で生きてた勇者方はほとんど電脳勇者じゃなかったか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:53:03

    ルベリオンに泡ヴェーラーわらしのどれか当てりゃええやろ
    わらしは素材の墓地効果で蓋されると通らんが

    その後の墓地融合まで警戒するならDDクロウでも突っ込んどけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:18:38

    赫の烙印の対策になるしクロウはアリかもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:24:59

    ルベリオンから出されると除外じゃ対処できなくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています