RRのEXデッキの内容を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:22:03

    RRってEXに何入れるの?幻影とかクロノダイバー混ぜてる型でもいいから教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:25:13

    なんやかんやして相手ターンにラウンチを使ってこいつを出すのじゃ
    飛ぶぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:31:05

    レボリューションファルコンエアレイドの出しやすさは異常だから絶対に入れろ
    あと必須なのは初動リンクのワイズストリクス、手札補充のフォースストリクス、セルフランクアップできるレイダーズナイト、素材招集から切札召喚なんでもござれのアーセナルファルコンあたりかな
    切札は基本アルティメットファルコンでいいと思う

    カリユガは入れてないからわかんね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:32:17
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:39:28

    RR使いにとってファイナルフォートレスはどういう扱いなん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:43:55

    ソウルシェイプフォースでノヴァを経由しないでコイツを出せる
    まあライフ半減するリスクがあるから気を付けないといけないが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:49:49

    >>5

    本当にときどき仕事してくれる子 だいたいアルティメットファルコンで事足りるのよね

    でも条件付きとはいえ効果耐性持ってるうえに攻撃力3800あるのはとてもえらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:54:34

    カリユガは作っちゃおうかな
    リンクRRはやっぱ2枚必要?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:56:34

    >>8

    幻影とか混ぜるつもりなら1枚で大丈夫だよ

    2枚入れる構築もあるから好みだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:59:59

    >>9 幻影&クロノダイバーも入れる予定だから最初は1枚にしてみる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:02:54

    カリユガは今のセレパから出るから回す気があるなら作らないことをオススメする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:04:41

    外様で言うとURだし必須ではないと思うけどこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:07:44

    RR幻影クロノ構築一例
    ランク4は他にも候補があるし、素のレヴォリューションはランク4に変えても良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:08:15

    事故ってランク4一体しか立てられん時のためにバグースカとか深淵に潜むものとかクロノダイバー・リダン入れると割とどうにかなったりもする。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:09:07

    >>14

    増G撃たれたときの最低限の妨害にもなるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:10:29

    >>11 回す気はないから生成するわガーキマしか欲しいのないしねー


    >>13

    >>14 レヴォリューションを変えてそれら入れた方が良いのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:34

    >>16

    レヴォリューションも強いし、エアレイド破壊されたら出てくるから便利ではあるんだが登場機会は少ない。それならランク4の選択肢増やした方がいいと思う

    ただRR要素が薄くなるのでRRをなるべく活躍させたいならレヴォリューションでもいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:15:27

    >>17 なるほど…気分とかの問題で入れ替えれば良いのか

    じゃあ最初はレヴォリューション入れとこうかな次第に入れ替える感じにする

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:37:10

    相手のクソでか原子生命体トークンをエアレイドで爆殺した時なんか脳汁ドバドバよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:40:40

    >>19 二ビルとかってRRに入るの?あと現環境でも入るかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:18:55

    >>20

    ニビルは打たれるとRRではほぼ死を意味するから抹殺用に入れてるやつがたまに手札にくる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:24:34

    カリユガ立ててイキってたら未開域暗黒界にボコられたことがあったので深淵は必須だと個人的に思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:26:49

    >>22

    確かに未開域ならカリユガ召喚後も展開出来るけど碌に効果発動もできないのに捲られるのはお相手が相当上振れてるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:40:20

    >>12

    カリユガ盤面作りつつアナコンダの素材になれるからマジで有能

    相手ターンにレクイエムは普通に一滴で止まるからね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:04:18

    >>18

    相手の攻守0効果にターン1が無いから、苦し紛れっぽく守備表示で出しておくと効果読まないヌメロンとかが突っ込んできて3000×2でゲームセットもあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:05:44

    >>25

    エクシーズフェスでは大活躍でした

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:11:15

    みんな分かってるだろうけどあえて言うよ?ライズファルコン入れてぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:18:00

    >>27 ライズファルコンカッコいいから入れたいけど純構築じゃないと入らないんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:35:58

    カリユガ型の注意として、リダン出して相手スタンバイに効果使うとチェーンツイツイでRUM破壊されることも
    ラウンチとファントムフォースはメインでしか使えないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:39:13

    ひどいこと言うけど正直ライズは純構築でもロマン枠だと思ってます…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:47:43

    こんな感じかぁ…UR沢山だしEXめっちゃギッチギチだねぇ
    サテライトは入らん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:59:46

    >>31

    サテライトも好み枠。

    罠ビと頻繁に当たるなら入れよう。チェーンさせないフリチェ大嵐だからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:03:43

    >>32 なるほど…じゃあ今は抜いとくか

    あとは幻影パック引いてどれだけかぶり無しで揃えられるかが問題っすわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:21:53

    >>29

    それあるからインフィニティの素材は1残しときたいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:11:43

    どっかの構築でアルティメットファルコン2積されてるやつあったけど複数積むようなもんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:01:14

    >>35

    ロマン寄りで先行アルティメットを複数体並べる構築も存在するよ。

    とはいえ基本1枚でいいと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています