[悲報]松風天馬さんギャラクシーまでの試合で

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:10:59

    特にサッカーの未来とか世界の命運を背負ってない試合が秋空チャレンジャーズ戦しかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:12:49

    いいだろ、主人公だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:13:57

    >>2

    円堂すら1期は普通の試合がほとんどやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:18:12

    >>3

    最後だって(リトルギガント戦も卒業試合も)普通に楽しく試合できたしな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:19:07

    クロノストーンで負けてはいけない試合が多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:33:19

    なんならギャラクシーでも知らん間に地球の命運託されて戦わされてたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:33:46

    >>5

    逆やトーナメントじゃないから負けても良かった方やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:34:24

    ギャラクシーの前半はそんなこと知らないからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:40:05

    なんならHR決勝もイシド(豪炎寺)の思惑と聖堂山の性質からして本当は楽しい試合になるはずだったんだよな。尚ドラゴンリンク

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:08:05

    ギャラクシーでほぼ全ての試合で全力出してなかったの悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:11:24

    アースイレブンvs帝国とか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:39:27

    >>9

    11人交代とか誰が予想できるよ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:19

    クロノストーンの敵が200年後だから仕方ないけどギャラクシーは本当に3人だけでほぼ勝てちゃってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:11:40

    え、栄都学園……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:28:30

    >>13

    正直天馬の方針がみんなでサッカーなだけで神童が言うように三人でサッカーしても宇宙で通用しそうだよね

    イクサル戦での天馬無双見るに

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:37:22

    >>15

    やっぱレジスタンスジャパンで良かったんじゃないですかね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:45:58

    >>16

    クロノストーンでのインフレでザコになったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:28:04

    >>11

    楽しく試合できると思って始めたばっかりに余計に辛い目に遭ってません?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:37:03

    一応ゲームだと
    初代goのkfc・帝国・革命選抜戦
    ギャラクシーの雷門戦
    といった練習試合がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:53:55

    可哀想(´;ω;`)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:39:56

    >>7

    クロノストーンのVSエルドラドは負けたら歴史変わってサッカー消滅やぞ?

    VSフェーダは負けたらセカンドステージチルドレンに支配されるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:03:48

    あと二年間は楽しいサッカーできるだろうから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:13

    >>22

    そうか13才の時にこれが集中したのか…

    Ptsdとか命懸けない日常に物足りなさ感じたりしない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:51:08

    >>22

    無双しすぎて逆につまらなくなってそう

    黒バスの青峰みたいにならないか心配

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:25:49

    >>24

    ギャラクシーの帝国やレジスタンスジャパン見るに彼らもかなりレベルアップしてるように見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:28:36

    今久々にダークプレイし直しててちょうど秋空チャレンジャーズ戦終わったんだけどこっから自由な試合内のこのゲーム…?
    確かに最後にGOシリーズプレイしたの5年くらい前だけどそんな少なかったっけ…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:31:34

    >>26 誤字

    自由な試合無い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:32:52

    イナズマレジェンドジャパンがあるだろって思ったがアレ中断してたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:48:45

    ギャラクシー最終決戦の最強っぷりは天馬の集大成で好き。
    けど無印と比べるとGoの集大成感は無いんだよな…試合内容もソウル暴走の大量得点バカ試合だし、雷門メンバーはいない素人軍団だし、卒業試合も無いしでそこが残念。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:19:12

    >>28

    でそのまま世界を賭けた戦いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:22:13

    イナイレならなんやかんやで皆天馬神童剣城にも追いついてきそう
    因縁の絡まない勝負なリトルギガント戦が好きだから天馬もちゃんとした楽しいサッカーをやらせてあげた欲しかったのが不満

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:20:36

    >>28

    あれのフル試合版いつかちゃんと見てみたいんだけどまず無理なんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:22:01

    自分、イナズマイレブン履修した後に黒バスとかハイキューに触れたから負けても誰にも被害が及ばない試合への免疫が少なかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:58:53

    そういやクロノストーンで未来から帰ってきたあと
    FF後の無印雷門とサッカーしに行ったやつはまともな描写がないからノーカン?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:18

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:34:23

    これファラムや黒岩の思惑関係ないマジの世界大会だった場合
    3人でキャリーして勝てた相手よりも更に一回り弱い相手、しかもこっちはちゃんと選抜された精鋭ってことになるよな
    本戦編は知らんけど少なくともアジア予選編は、し、塩試合…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:26

    >>36

    海外チームのサポーターたちの空気凍ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:03:54

    >>32

    もし再試合するなら新生イナズマジャパンのメンバー組み直すんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:54:37

    >>36

    とりあえずアームドとミキシとソウルを禁止にしよう

    イナズマジャパンしか持っていない技能が多すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:56:57

    >>1

    一応イナズマKFCとの試合も未来かかってないから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:48

    >>39

    はい三国太一

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:04:32

    >>39

    クリア後ミキシアームド選手を素の状態で蹴散らすGO2のイナズマレジェンドジャパンがいるからヘーキヘーキ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:37

    ぶっちゃけ世界編やるんだったらやるで各国もインフレに付いていきそう
    この作品はフツーじゃない!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:40

    >>36

    一応修行前の錦が手も足も出ない魔境のイタリアとか、世界も強いっちゃ強くはありそう

    ただアジアはたった3人で十分な論外中の論外だし、あんだけ命懸けの戦いしまくって選手層がインフレしまくってる松風天馬時代の日本とかいう魔境に比べれば世界も大したことないんだろうなって

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:07:48

    >>41

    今回のFFIV2時期的に結構ギリギリだったらしいし、三年厳しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:14

    >>39

    ミキシはともかくアームドは海外でも実用化されてたりしないかね

    ソウルは知らん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:05:01

    ギャラクシーはせっかく築き上げてきた要素潰しちゃったのがなぁ
    ゲームみたいにアニメもアースイレブンを選ぶ展開とか化身対ソウルとかやればなぁ
    円堂の時みたいに初心者は数人で良かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:16:09

    >>47

    無印→GOのときもそうだったけど

    慣れ親しんだものが一気に無くなるのってやっぱり寂しい

    時間掛ければ馴れるし新しく愛着が湧くとはいえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:11

    >>42

    あれレジェンドジャパンが規格外だと思ってたんだけど

    よく考えたら彼らが戦ってるプロリーグ自体がアレレベルの巣窟なのか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:26

    今までのキャラの扱いが不満だったからゲーム版では追加メンバーGOキャラだけにしてイクサルフリートも助っ人使わず戦ったわ

    負けまくって泣きかけた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:19:08

    >>49

    大人アメリカ代表は序盤のベータ達にボコボコなんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:44:34

    >>51

    日本が魔境すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています