マナ制カードゲームでの0マナカードです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:35:06

    (他カードゲームへの輸入を)通してください


    www.google.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:35:46

    つよいの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:36:42

    0マナカードはメムナイトみたいなのでちょうどいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:36:43

    とりあえず画像検索したけど手札1枚捨ててデッキからカードサーチ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:38:57

    ただでさえサーチドロー周りぶっ壊れてるポケモンカード基準よりコスト軽いのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:41:39

    マナがあるカードゲームで0マナのカードは基本的に信用してはいけない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:42:09

    効果あったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:42:18

    >>1


    補足


    無限の魔法石っていうカードで、

    手札1枚捨ててデッキから任意のカードを手札に加えるカードです


    (正確にはバフ前効果で、バフ後は条件を満たす場合で手札コスト払わなくて良くなった)


    www.google.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:43:10

    >>8

    俺の端末がおかしいのかもしれないけどバグっててリンク先にいけない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:43:23

    0マナと手札1枚で超越をサーチしていいんですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:43:53

    カードゲームでコストが設定されてるけど基本的に払わないカードは割と多い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:46:07

    チートだからみんなデッキに入れてはいたけど
    0コストで1ドロー系の魔法カードや1コストで召喚と同時にドローやサーチ系モンスターが大量にいるからぶっ壊れってわけでもない
    「同じカードが手札にあったら、それを重ねてパワーアップさせて1枚ドロー」とか「手札配られた瞬間5秒くらい手札を何回でも引き直していい」ってルールもあるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:46:19

    どんなカードゲームでも許される効果じゃねーだろ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:23

    懐かしすぎて泣ける

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:48:13
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:48:15

    轟轟轟ブランドを全カードゲームに配ろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:58:08

    COJ、地味にメガテンコラボカードとかもあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:29:59

    COJ大好きだったわ
    キャラもカードも

    生き返れ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:58:25

    セガの株主総会で3年連続「コードオブジョーカー復活して」という要望が出ている事実


    <blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">COJから見るセガ株主総会の歴史 <a href="https://t.co/seblCkM747">pic.twitter.com/seblCkM747</a></p>&mdash; AD (@ad_coj) <a href=" 23, 2022</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:57:35

    マコマーヤベルゼ
    あいてはしぬ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:00:15

    手札1枚捨てて1ドロー⇦0コスでこれは強すぎでしょ...
    しかもデッキから選べる⇦バカじゃねぇの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:01:18

    COJマジで生き返れ
    またやりたいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:14:17

    課金しただけ口数応募出来る系のキャンペーン景品のサントラ持ってるわ
    なお目的のカードは最後まで手に入らなかった迷う

    あとCOJ内ですらエラッタくらった文明崩壊は輸出したらヤバい気はする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:34

    >>23

    素直に読むとデッキと墓地が全部吹っ飛ぶって書いてある気がするんですけどぉ!?

    どういうことなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:35:22

    >>24

    cojにデッキ切れの概念は無いんだ

    だからこれを使うと墓地が全部デッキに戻ってお互いに2周目のデッキにリセットされるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:35

    >>25

    墓地リソース全消滅ってことか

    発動条件厳しそうだしさほど問題なさそう......か......?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:27:30

    >>26

    元々はどっちかの墓地が1枚以上あれば使えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:49:25
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:57:16

    >>28

    えっこれ0マナ2枚サーチってこと!?

    なんで許されてるの...??????

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:57:27

    COJ最強カードってホルスじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:22

    COJ最強カードはこの子でしょ
    あんぜんだいいち~~

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:06:51

    >>31

    はいギルガメッシュ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:10:36

    >>7

    >>28


    俺の超越デッキにこの2枚欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:11:42

    >>31

    女神様お願いします

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:13:54

    ちなみにCoJは全カードに隠された効果があって、

    カード毎にLvが設定されていて、同名カードを重ねる(墓地へ送る)ことでLvが上がり、デッキからドローできる。Lv上限は3。

    ってのがあるから、めちゃめちゃドローできるし、データカードゲームだからデッキ無くなったら、墓地リセットで40枚自動補充されるっていう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:45

    >>29

    持って来るコストがcojの中で特に重かったカード達しか持って来れなかったから

    だけど色々とエラッタやコンボやらで暴れたけど末期に入っていた為このまま使われ続けたのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:22:03

    COJのゲーム性を伝えるなら
    こいつが第一弾のコモンということで伝わってくれるのではなかろうか(1マナ最低スタッツCIP1ドロー)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:24:52

    猿珍獣とかいう最初から最後までいたデッキ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:05

    ちなみに、スレ画みたいな任意サーチって他TCGでもあるの?(ポケカは上で出てたけど)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:32

    よく覚えてないけど使用率が低いカード投入してるとレート上げやすいみたいなシステムじゃなかったっけ
    他にもそういうゲームってあるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:53:08

    >>37

    テメェらはこっちのレベコン青が刺さらないから嫌いだったよ……

    たまにゴールドバクダルマンにアムネシア刺せた瞬間だけは楽しかったけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:19:09

    cojは同名カードを複数引いたら片方を捨てて残った手札の同名を強化しつつドローとか制限時間内でマリガンし放題とか動けないレベルの手札事故をルール段階でかなり減らしてたのが好きだったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:25:37

    >>7

    デュエマにあったら4連続ゴゴゴが簡単に決まってしまうな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:53:27

    明鏡止水明鏡止水デスコンデスコン遊びの時間は終わりだよ対戦ありがとうございました~~をまたやりたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:33:08

    アーケードはやってないけどCOJPやってた民だった
    昆虫デッキと珍獣デッキが楽しかったなあ....なんでサービス終了したのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:46:43

    >>43

    デュエマやってないから分からないんだけど、これどうやって4連続で出すの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:51:58

    >>46

    手札かこいつだけならタダで出て出した瞬間1枚引けるから山上に固まっていればそのまま連鎖する

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:29:20

    >>47

    固まってる必要はあるのね

    デッキトップ操作はあるの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:31:09

    >>48

    何戦もすれば2連鎖くらいはするけどそうそう起こるもんでは無いから

    >>43

    は簡単になってしまうと言っている

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:35:57

    というか無限の魔法石と組み合わせたところで簡単になるのかって話?
    クリーチャーが出た時に手札を捨てて好きなカードを手札に持ってこられるのだから普通にデッキの轟轟轟が無くなるまでループするでしょ

    轟轟轟をマスターGGGで召喚。cipと魔法石の効果が誘発して待機状態になる。

    cipで1ドローして手札1枚

    魔法石解決、引いたカードが轟轟轟ならそのままにする。(強制ならまぁしょうがない)次の轟轟轟サーチ

    手札が轟轟轟1枚になるのでマスターGGG発動

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています