最初兵士達は恋愛感情がオミットされてると予想してたけど違うっぽいわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:20:05

    最初の予想では一般兵は恋愛感情とか性の概念無し、ウロボロス化で変化だったけどサブクエ見ると一般兵も概念がないだけで恋愛感情やら性欲あるんだな
    でもウロボロス化で多少影響はあるかも?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:21:27

    描写見てる限り火時計から解放されたらその辺は芽生えるっぽいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:22:34

    寿命が10年しかないし戦うしか選択肢ない世界だったからね
    そういう方面の教育もないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:22:45

    ゼオンの覚醒クエストのカイツとかな
    アレ初々しくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:23:28

    シュバババ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:37:53

    恋慕じゃなくても憧憬とか入り混じった関係なら割とありそうなんだよな
    火時計の呪縛から解放されて余裕ができたのはもちろんあるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:45:15

    あの世界て恋愛もそうだけど種族的な違いとかも誰も気にしてないからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:47:58

    命の火時計が原因だったんじゃないかなと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:48:13

    火時計か...確かに
    今のところカイツ(コロニー9)とフゲン(コロニーイオタ)に性欲?を見つけてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:49:23

    >>6

    さすがに余裕がないだけではすっぽんぽんを見ても無反応の説明にはならんし突然脱ぐの恥ずかしくなるの説明にもならん

    火時計の機能にその辺抑制する呪縛があるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:50:36

    >>9

    コロニー9は売店のねーちゃんとフォックスだっけ?もキテる

    本人達も困惑してる描写あるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:51:51

    >>11

    あー確かに...

    ケイ曰く火時計は生きようとする意志的なアレを吸収しているっぽいので子孫を残そうとする意志も吸収している可能性?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:04:24

    機能がないのではなく、そういう概念が存在しない(知らない)故にないのと同じ状況になってる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:07:18

    イスルギ軍務長とナミさんが怪しいと思ったらナミさんの出身コロニーが特殊だったから例外か

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:12:29

    まぁメビウスとしては自分たちの手から離れてぽこじゃが増えられるのが一番厄介なんでそこらへんの感情は捨てさせるわなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:13:05

    友情はあるけど愛情はない
    or
    友情と愛情の区別がついていない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:13:40

    生きようとする意志を一箇所に集めてるせいで思考が個人じゃなくて
    そのコロニーという群体の一部みたいな考え方なんだよな
    異性の体見ても、別の自分(群体の一部)だから何も思わないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:26:26

    >>16

    皮肉な事にこの世界だと男女の友情が成立しやすいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:30:05

    性知識なんて全くない子供の頃でもエロいものはエロいと認識してたし知識の有無ではああはならないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:48:42

    >>15

    アイオニオン総シティー化なんてメビウスからすれば悪夢みたいなもんだしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:10:56

    エセルさんとお風呂浸かりたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:30:07

    特定のことで急にそういうのが芽生えるのアダムとイブのリンゴみたいだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:47:54

    >>20

    キャプテンは滅茶苦茶喜ぶだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:49:10

    火時計破壊されてなんかだんだんそういう感情が芽生えてきたタイミングにふと横見たら谷間丸出し銀髪巨乳お姉さんいたりしたらそのまま粒子になってしまう自信がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています