【ネタバレ注意】映画RED総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:57:31

    ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)
    について語ったり考察したりするスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:58:18
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:58:48

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:58:48

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:01:31

    たて乙ありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:03:40

    もう一回見に行こうと思うんだけど2回も冊子もらうの気が引けるかといって結構ですするのもリピーターバレぽくて恥ずかしい(複雑
    だいたいいつ頃なくなりそうか予想できる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:07:05

    >>6

    基本的に色んな人に特典貰って欲しい人間だからめちゃくちゃ分かる

    13日から特典第2弾出るからその日に行こうと思ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:15:08

    魔王トットムジカ
    あいつ今までのキャラで最強じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:17:12

    >>8

    前作のバレットでさえ泣きたくなるほど絶望的だったのに、そんなバレットを赤子扱いできるだろうレベルで恐ろしすぎた

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:08

    映画のパンフって通常版と豪華版あるみたいなんだが何が違うんだ?
    この前行ったときは豪華版は売り切れてて通常版買ったんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:21:22

    CDがついてると聞いた
    サントラかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:21:52

    >>6

    その映画館のサイトみたら特典配布が終了してるって書いてる場合もあるから調べてみたら?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:19

    今日見てきた
    オーブンお兄ちゃん強くてかっこいいしサンジに助けられたらブリュレは相変わらずヒロイン属性だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:26:01

    >>10

    合計10分ぐらいのサントラが付いてきて装丁も豪華になってる

    サントラはシャンクスとギア5で共闘した時の劇伴(新時代とウィーアーのマッシュアップ)収録されてあるからあったら買った方がいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:28:36

    >>11 >>14

    それは気になるな……いつ再入荷するか分からんが特典第2弾が出る日にまた行ってみるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:30:54

    歌って踊ってる周りで戦ってるシチュがかっこよかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:32:36

    パンフ売り切れだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:32:44

    >>14

    そのサントラはめちゃくちゃ買う価値あるやつだな

    もう絶対売り切れてるよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:35:35

    興行収入よさそうだね。80億くらいいくかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:36:43

    面倒臭いの湧いてきそうだから100億いってほしいけど難しいかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:46:16

    >>14

    この補足だけどこの豪華版パンフ逃したら次に買って聴ける機会はおそらく10月28日の映画オリジナルサントラになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:10:01

    人々の辛い苦しい悲しいって言葉ばかり浴びせられて、自分の出来ることで届く限りを救おう幸せにしようと命をかけてまで実行したのにその挙句が拒否されるってなんだよ…
    もう命捨ててんだよ戻れねえんだよこの子はよ…と仕事中ずっと考えてた…

    観客達ってあの後もウタの曲聞くの?
    新曲出ないね、映像電伝虫の放送ないねとか言ってんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:12:42

    思い込みかもだけど、なにげに今回結構過去パロというかワンピ序盤を受けたオマージュ多かったような気がする
    エレジアを去る赤髪海賊団→アラバスタを去る麦わらの一味
    ルフィを処刑しようとするウタ→ロジャーの処刑シーン(+ローグタウンで処刑未遂も入ってる?
    ゴードンに対して「当たり前だ」と返すルフィ→アーロン編のナミに対して「当たり前だ」と返すルフィ
    ラストの「海賊王におれはなる」→原作1話ラスト「海賊王におれはなる」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:15:50

    今日行ってきた。ウタが可愛くて赤髪達の描写も盛り盛りで大満足だった。
    行くのが遅すぎたのか特典は貰えなくて残念。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:27:03

    EDで皆ウタちゃんの歌を聴いてたっぽいけどウタワールドに閉じ込められかけたことは覚えてないのかな?
    善意でやってた事だから許して曲が好きだから聞いてるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:15

    >>25

    最後にウタの歌声で戻れたのもあって色々あったけど歌姫として愛してる人たちはいるよって描写かなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:54

    40億巻見て地味に思ったことはゴッドバレー事件は少なくともロジャーたちにとっては悲劇じゃないんだな
    めちゃくちゃ機嫌良さそうに戦利品とかの話してるし楽しんで戦闘したあとって感じする
    ガープの方は結構怪我して険しい顔してんのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:13:01

    ウタの計画がわかった時の観衆は結構肯定派もいて賛否両論って感じだったな
    あの世界の住人からしたら救いだと感じるのはいるんだろうなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:10

    困ったねェ~~~軽い気持ちで映画を見に来たのにねェ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:00

    >>28

    自分達が焚きつけたって思う人もいそうだし逆にありがた迷惑だったと未だ思ってる人もいるだろうしね

    単純に「ウタはずっと愛される歌姫です」ってされるよりはEDの扱い方は色々考えられて好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:15

    ウタメインなのはそうなんだけどルフィの表情にカーソル合わせて見て内面考えながら見るとマジで退屈する暇がない
    ラストに入ってもそりゃあニカりますわってなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:42

    シャンクス、ゴードン、ウタが互いに善意を押し付けた結果起きた悲劇だよな
    今までのように倒して終わりみたいな敵がいないからかなり異色に感じた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:42

    >>23

    オマージュかつ反転というか納得のいかないものになってるのが不自由さを感じるから最後にギア5なのは解放感ある


    赤髪海賊団が去るシーンはロジャーやおでんと別れるロジャー海賊団の回想も思い出すね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:49:21

    >>8

    ギミック持ちでスペックも四皇ですら単独では押し切れないのやばすぎやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:40

    話トン切るけど40億巻でゾロのフェス衣装流石に腹巻き似合わないからで外されててちょっと笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:09:55

    今日観てきました
    ここでネタバレ読んでから行ったからそこまでショック受けずに済んで良かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:10:44

    >>32

    加えて民衆もだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:14:24

    見終わったあとゲーセンでウタのフィギュア取ろうとしたら長蛇の列出来てて在庫が無くなってた…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:14:51

    ぶっちゃけウタのライブに来れる層は裕福だからなぁ
    7割人類が取り込まれたって言ってたけど
    非加盟国とか入ってなさそうじゃんアレ

    食べ物に不安がなくて海賊みたいな脅威もないし娯楽もあるってなったら
    そりゃ居続けたいってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:22:48

    そういや魔王にダメージ与えるだけならキャベツでも出来るのかな。ハクバ状態の動きと合わせるのは流石に難しいか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:29:33

    出てきた時は熱かったけど後から考えると無自覚に覚醒しながらも世界政府から解放の戦士とか言われてる大層な名前付けられたニカでもウタの命までは救えないぐらい手遅れだった事に気付いて泣いた

    エースのこと踏まえてルフィの内心考えると本当に辛い
    いつもルフィがなんとかしてるから余計に

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:34:21

    >>39

    ロミィちゃんとかはあんま裕福には見えなかったけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:34:46

    そういやギア5が出てきたタイミング気づかなかったな……アップになった瞬間あっニカだってなったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:36:01

    >>39

    そうでもなくないか?

    中継先もなんか荒れた酒場っぽいのあったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:51

    13日の舞台挨拶ライビュ観るつもりだけど映画終わった後放心してるから集中できるか不安だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:51

    >>23

    全体的な構成は頂上戦争っぽくもあった気がする

    ・大物海賊の子息バレからスタート

    ・ルフィの昔馴染み

    ・全世界中継

    ・艦隊でやってくる海軍(⇔頂上戦争の白ひげ艦隊と対比?)

    ・コビーとシャンクスで事態を解決へ

    ・最後のシャンクスと海軍のやりとり

    などなど……

    いや、だから何というわけでもないんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:30:36

    Tot Musicaの「ウタウタの実」に聞こえる部分
    なんて言ってんのかと思ったら「有象無象のビッグバン」か

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:36

    連動アニメでシャンクスたちとルフィとウタのビンクスの酒聴きてえよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:35:28

    漫画本編でもウソップの見聞色パワーアップ展開は来るのかな
    今回の視界共有しての共闘が最高すぎてこれ以上何するんだって気持ちもあるがそれはそれとして漫画でも活躍してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:38:36

    >>48

    そんなビンクスの酒、日曜朝から号泣だよ???

    ただでさえウタが赤髪海賊団音楽家としてよく歌ったであろう曲をソロで歌ってるのに対して、ああやっと歌えたのにひとりなんだと思ってしまったのに!でも聞きたい!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:51

    見てきた 40億巻読んでウタ…。。とはなったんだけど

    12年前に国を滅ぼしたのは自分だ、シャンクスに会いたい、海賊嫌いを名乗る資格なんてない
    巨大ライブでシャンクスに気付いてほしい、来てほしい…みたいな心情ってウタ日記と映画だけだと分かんないよな…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:29

    >>51

    多分わからんと思う

    まぁワンピースFilmは特典の〇巻でいつも誰かの過去を補完してる所があるからね…

    テゾーロしかりバレットしかり

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:53

    >>28

    ただウタを批判する民衆だけじゃなくて擁護する人もいたのが生々しくて好きなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:58

    >>51

    垣間見えるくらいのニュアンスで「会いたくなかったけど…会いたかったよ」のとこくらいかな

    40億巻見てないとウタがあそこまでシャンクスと会いたがってるの伝わりづらそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:57

    >>35

    似合わなすぎって判断で外すことあるんかって笑ったわ

    あと下半身のとこ「筋肉考えず細く」ってあったのはなんかえっちだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:28

    いや映画を見た後に聞く新世界……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:31

    マムの所も五老星と同じくサイレントでライブ中継見てたよね?
    国民達連れてかれちゃ困るし、万国国民はウタのライブ見るの禁止されてたりするんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:50

    >>54

    そこそこ! 台詞思い出せなかったが「会いたくなかったけど会いたかった」か

    あの事件の真実は知ってたって言われても始まる前からずっとシャンクスに恨みがあるような口ぶりだったし

    映画だけじゃウタのこと理解し切れなかったわ…


    真実を知ったけど海賊嫌いが受け入れられて求められてる以上もう後に引けないってところも

    劇中だと皆がそう言ったんじゃん!って暴走してるとこだけだしなんというか、、もったいねぇ…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:14

    下手くそ麦わら帽子マークをずっと覚えてたの良いよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:26

    モモンガ中将に抱きついてた市民!!
    集中力が削がれるくらい羨ましいと思ったことを教える 場所代わってください

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:23:15

    映画関係スレでfateのHFと似てる気がするって言われてるけど、ウタは罰せられようにも罪を証明できないとか罪を抱えてでも生きたい理由があるってわけではなくて
    罪の重さがとても苦しくて逃げてしまいたい、歌で救われたという声を聞いて心が少し軽くなっただからたくさんの人を救いたいっていうタイプだと40億巻で思ったからふたりが似てるって言われるとそうかなぁ?ってなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:13:40

    エレジアの悲劇の加害者である自責と民衆の味方で海賊嫌いの歌姫という立場からくる二面性とは別に
    そもそもウタの価値観として肉体の消滅はさしたる問題じゃなくて心が救われるかどうかという特殊な考え方があるのが複雑だなって思う

    当たり前だけど40億巻の死にたいじゃなくて逃げたいって強調はすごく芯を捉えてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:25:54

    >>62

    この独特の価値観も物心つく前から夢の世界が当たり前にあったが故なんだろうなあ

    加えてゴードンと2人きりの閉じた生活を十数年

    そりゃあ肉体<<<意識になるわ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:29:57

    ウタのスニーカ可愛かったからあれグッズ化してほしいな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:31:29

    悪い人(海賊とか)を排除するのとかこの世界ちょっとおかしいよって意見にもっと幸せにする!あたりはネズキノコの影響で過激になってるけど本来は自分の歌を聴いてくれてる層に向けた計画なんだよな
    もちろん善意の押し付けではあるんだがネズキノコさえ見つけてなければ今まで通り配信でひとときでも自由で平和な時間を与えて続けられたと思うと
    でもシャンクスに会いたいけど会いたくないの苦しみはずっと抱えてるんだよな……ううん……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:34:22

    >>63

    天竜人について本の知識しか持ってなかったり外のニュース知らなかったりで幼いままで責任感大きくなっちゃったのもあるしなぁ


    真実を知るまでは海賊を嫌ってたとは言えせめて新聞がエレジアにも届いていれば……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:04:08

    ウタカタララバイのMVの黒猫って思わせぶりでそれっぽいモチーフだから
    採用されてるんだろうけど、OP世界における黒猫は
    平穏を求めるも手段も心根も歪んでいるので叶わない男を思わせるわけで
    それに手を伸ばした時点でもうダメなんだよ、の表現なのでは?と深読みしてしまう
    好きなキャラに原作で二十数年出番がないとね、おかしくなるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:50:44

    すげえシリアスな回想だけどシャンクスたちに見つかった時から髪色が2色なのちょっと笑っちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:12:57

    ベンベックマンのせいで中年男性が好きになったあたい、無事赤髪海賊団の強いおじさま達の圧倒的貫禄にかっこよすぎて訳がわからず感極まって号泣、その後ヤソップのやっと気付いたか馬鹿息子で嗚咽、赤髪海賊団登場から惚けてたので内容ちゃんと入らず明日2回目に行く所存

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:44:58

    トレクルには最後の二人の戦闘形態は来るのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:50:13

    既出かもしれんけど、エンドロールは本編世界線で、特に問題なく有名になったウタの歌をみんなが聴いてるって感じなんかなって思った
    じゃなきゃ歌姫がああなって笑顔で聴けるわけなさそうやし電話

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:30:01

    >>71

    でも現実でもマイケル・ジャクソンが亡くなった後にも世間に似たようなブームは起こってたし、個人的にエンディングはウタの歌が悪魔の力無しの状態で受け入れられ今も愛されてるって描写だと解釈してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:47:43

    >>68

    40億巻の年表だと最初からツートンカラーかどこかから染めるかどうします?みたいに書いてたな

    キャラクターの視認性優先したんだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:50:37

    新衣装貰えただけ十分なんだろうけどブルーノお前酒場で働いてた頃の服はどうした。アレでもべつに目立ちはしないだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:08:13

    トットムジカ戦終盤で
    カタクリがブリュレの視界を
    ウソップがヤソップの視界を見聞色で見てたけど
    ヤソップ側からウソップは見えてたっけ?
    見られてることは認識してるみたいだけど

    あとルフィとシャンクスは接続してた?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:18:47

    トットムジカをプルトンと比較するとメモリの軽さが恐ろしい
    紙四枚分くらい?しかないし世界のどこかに暗記してる奴がいてもおかしくない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:19:42

    ベンベックマンって銃がメインなのか?
    前に登場した時も今回も銃しか使ってないよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:23:44

    >>57

    マムはウタの能力知らないんじゃない?

    ブリュレとオーブンお兄ちゃんが無対策だったし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:25:54

    >>74

    ガチオタ風味な方が話しかけられたりしなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:56:06

    >>74

    娘の付き添いお父さん風らしいので、やる気無しで完全オフのジャージ姿なんじゃないか

    ジャージのおっさんというと色は黒で背中に犬かキティちゃんサンダル履いてたりしてる方がイメージしやすいけど…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:37:33

    私は最強とか逆光の時のクラップをやりたいから無声でも応援上映やんないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:04

    あ…楽曲感想スレ落ちちゃった…どの曲も好きでこっから動画公開もあるから残したかったんだよなぁ
    とりあえず今はココあるから助かる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:55:28

    >>77

    40億巻には覇気とライフルで貫通みたいに書いてた

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:59:01

    ウタが生き残るにはどうすれば良かったんだろう……
    本編始まった時点で余命2時間だったとかどうしようもないよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:13:50

    >>84

    ウタの1番厄介なところはウタワールドが存在する限りたとえ肉体が朽ちていたとしても死んでない判定になる点

    俺たちが求めている「生き残る」ってワンピ内の現実世界で肉体をきちんと保ったウタが存在することだから、ウタに「現実世界も捨てたもんじゃないな」と思わせることが第一条件かな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:17:30

    >>84

    12年前のことをちゃんと説明すべきだった 隠したからこうなった、と思ってる


    あの時薬を無理やり飲ませたあとで歌いきって 全員現実世界に引き戻したとしても

    真実を知ってから膨らみ続けた罪悪感と ネズキノコの暴走・世界人類7割を脅威にさらしたトットムジカの再来をやっちゃったらもう

    ウタにとって生き続けることは困難極まりないことなんじゃないかと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:21:28

    >>85

    とりあえずシャンクスたちに再会させるのがその辺のとっかかりになるかな……

    罪悪感抱えてるってのもあるけど一番良いのはちゃんと会って話すことだしエレジアの悲劇についてもシャンクスとゴードンの両者から説明された方がよさげ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:32:27

    本編時間軸というかifでは魔王映ってる映像電伝虫拾う前にシャンクスがウタに会いに行けてなんか色々話し合って世界一の歌姫になったら迎えに来てって約束する世界線なんだって勝手に言い聞かせてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:01:51

    今日見てきたけどスッゲー面白かったわ
    ただなんかいまいちうたの考えてることが分からなかった
    特典があれば分かるんだろうけどもう無かったし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:05:00

    一応映画内でもウタの心情やそれに至る経緯も分かるようには作られてるんだよね
    エレジア滅ぼしたのはシャンクスじゃ中でトットムジカのシーンで民の希望で引き返せなかったり冒頭の海賊の被害や混沌とか。

    ただ目まぐるしく短時間で頭整理しきれない映画じゃ完全に把握することは難しいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:08:43

    ここのカプスレとかみてたら心が癒やされたから2回目見に行った
    結末わかってるし、喪失感はないだろうと思ってたけど、風のゆくえで心がえぐられた

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:01:15

    エンドロールでウタの曲に合わせて歌ってる?ベポとそれ聞いて笑み浮かべてるローの描写好き、何がドライだ。船員大好きじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:03:54

    >>92

    背中を向けてるローの後ろでベポ達クルーがウタの曲聴いててその様子にローが微笑んでるのいいよな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:05:02

    リピートするたび曲の歌詞ガッツリ覚えてるからよりグッサリ刺さる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:31:19

    ワンピマガジン読んだけど最初に新時代歌ったあとウタが観客見て涙ぐんで「ちょっと感動しちゃって…」っていうシーン
    感動してたにしてはなんか切ない顔してるなって思ったら絵コンテにここの泣き本当は「もう引き下がれない」って書いてておい…おい…ってなっちゃったよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:59:24

    今日やっと見に行けたけどゴードンさんがあの島にウタと二人っきりで暮らしてたのって
    元国王だから愛すべき国民の眠る土地を離れられなかったのかもって思った
    ウタを育てる傍ら民の亡骸を埋葬したり鎮魂の歌を歌ったりしてたのかなって…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:08:47

    40億巻で配信始めて元気になるウタとそれを嬉しそうに見守るゴードンさんが可愛い
    なのにどうして……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:15:26

    海賊にならずとも、少しでも世界を見て回れていたら違ったのかな
    電伝虫で「ウタちゃん助けて!」ばっかり聞かされて、世界はそんなに酷い状況で助けを求めてる人ばかりなんだって思い詰めてしまったよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:17:36

    あれだけ辛そうにしてたファン達も電電虫が繋がる地域に住んでるだけまだ底辺と比べたらマシな生活をしてるって事に気付いてだいぶしんどくなった

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:19:21

    >>99

    仮にファンみんなが納得してウタワールドでの新時代を迎えても奴隷とか一切自由のない人たちは救われないってのが酷い

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:19:32

    ついさっき見てきたことを教える

    今回シャンクス可哀想過ぎないか…?
    7年間養育した娘を泣く泣く手放して、数年後にやっと歌手デビューして「あんなこともあったけどアイツもやっと立ち直ってくれたか…」と父親面してたら娘が大規模テロ起こして、慌てて駆け付けても最後は腕の中で看取ることになるなんて…
    ゴードンさんの次くらいに悲惨だろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:23:57

    >>101

    表情とか本当に娘を見る親の顔で辛い

    ライブやるって聞いた時とか海賊団総出で喜んでたんだろうなって思える


    結果的にエレジアに置き去りにしたのは失敗だけどあの瞬間他の手段を選べるかってと中々難しいし…事件起きる前にウタが一緒にいたいって話したのもすごく嬉しかっただろうしさぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:26:57

    >>102

    「あーすりゃ良かったこうすりゃ良かった」ってのは神の視点での話で、大惨劇の後でどうすれば正解だったのかなんて誰もわからんしな

    まだ子供だったウタが事実を知ったら壊れてしまったかもしれないし


    ライブも顔は見せないけど出来るだけ近くに来てたんだろうなあと思うと辛い

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:27:17

    クソ楽譜のおかげで人生めちゃくちゃになったのに最後「アンタも寂しかったんだね」って言えるウタちゃん……そこ含めて好きだけど優し過ぎだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:32:38

    映画見た。パンフレット買う横にCDがあったので一緒に買っちゃった
    いやあれ見せられた後にCD売ってたらそりゃ買うよなあ!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:32

    >>89

    土日でほぼ捌けたっぽいな どんまい


    ザックリだが ウタは12年前の事件の真相を知って二面性を獲得する

    表の顔:ファンが求める海賊嫌いの民衆の代弁者である自分

    裏の顔:自分の罪をかぶってくれたシャンクスたち海賊を嫌う資格は無い、シャンクスに会いたい(ここは映画では曖昧)


    自分を慕う人たちも辛い現実から逃がしてあげたい

    自分も過去に犯した大量虐殺の罪から逃げたい(死にたいではなく逃げたい)

    みたいなかんじでウタワールドを限界まで広げて肉体の死によってみんなで幸せな世界に逃避しようとしてた


    劇中でもあったがウタは幸せに肉体は必要ない(肉体の消滅は死ではない)と考えてる

    巨大ライブを開いたもう一つの目的はシャンクス、もし来てくれたら死ぬ前に感謝と謝罪がしたかった みたいな感じ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:34:23

    バルトロメオが結構いい役貰っててよかった
    何気にあいつのバリアが破られたのにびっくりした
    少なくとも本編じゃバリバリの実って破られてないよな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:35:54

    >>107

    あれはウタワールドだから微妙

    ドアドアもそうだけど、他の実の能力が制限されるっほい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:38:50

    民衆を奮い立たせて反撃の意思を呼び起こしてきた革命軍や、支配者に刃向かうことで自由を掴み取ってきたルフィたちとは対比になってんだろうねやっぱ
    現状を打破するんじゃなくて、腹いっぱい飯が食えて楽しくて幸せな世界へ精神だけで逃げ込もうって話だし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:39:12

    >>107

    ウタワールドはウタ無双世界だからなあ


    天上金で餓えて滅びるレベルの国や、奴隷になってる人達からしたら本当に救世主なんだよなウタ…

    死出の旅だけどそれしか救いにならない人々がいるんだよなワンピース世界

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:44:06

    ウタワールドの中で天竜人に撃たれた警護の人をすぐに治す姿と、終盤で海兵に撃たれた一般人を撃たれてどうしようもない姿の対比がちょっと辛すぎた
    描写的に赤髪の船医が処置してくれたっぽいけど、ウタワールドではない現実だと本当に非力な歌姫でしかないんだなって思い知らされた気がして…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:44:17

    >「ONE PIECE」映画連動回 

    >1029話は8月14日(日)9時30分~、1030話は8月21日(日)9時30分~フジテレビほかにて放送。

    >『ONE PIECE FILM RED』は8月6日(土)より全国にて公開。


    テレビでも連動でこれから2話放送がある

    考察はそれが揃ってからでもというか揃わないと細かい心理描写はよくわかんないと思うわ…

    プリキュアとかも放映スケジュール後ろにずれ込んだ

    今年3月あたりで不正アクセスがあったという諸般の事情があったから…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:48:27

    ルフィがシャンクスの娘ってばらすのウタの計画があったからこそ問題になってないけど
    もし普通のライブで素で漏らしてたら厄介な事態になってただろうな
    すぐさまシャンクスが回収にきそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:05:41

    オマツリで一味がギスギスしてた原因が劇中では触れられずに小説で花粉のせいでしたって後出しされてたの妙にムカついたから劇中限定の話は劇中で全部示してほしいわ
    特典と追加購入小説読まないと心情がちゃんと分からんとかいうのやめてくれや~

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:26:28

    別に特典冊子とか小説とかなくてもウタの心情はなんとなくはわかったけどなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:32:09

    少なくとも全部知ってたよの後のモノローグと会いたくなかったけど会いたかったに全部詰まってて込み入った話は特典読んでねって感じ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:32:36

    必要な描写はちゃんとあったと思うけどな

    映画館で隣の席の人は連れに「よく分からない」とか言ってたが十分分かるよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:34:54

    >>111

    あれ最後に船医のホンゴウが首振ってなかったっけ?

    夢の世界は能力者であるウタの思いのままだけど、現実はそんなことないっていうのほんと…ね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:36:11

    解説ないと分からないってレベルでは無いあくまで補足

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:39:26

    ちょっとだけ気になったのが会場の設営やチケット、ライブ運営はどうしてたのか
    即効眠らせるにしても最低限の会場整備や観客がライブ会場に来るまでの港の手配とか
    ゴードンさんが全部やってたのかな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:41:24

    >>118

    えっ、マジ?

    誰も殺させるな!って言ってたから現実の犠牲は免れたのかと思ってた…そうだとしたらつっら…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:41:31

    ウタ日記と映画終盤直前までは海賊大嫌いなウタを通してて 別に二面性みたいなの感じなかったくない?
    シャンクスに死ぬ前に会いたかった、会ってごめんなさいとありがとうが言いたかったみたいなのは初見一発で分かるか…?

    あと麦わらの一味が特等席でライブ見れた理由って前日譚が語られるとかいうUSJのショー見ないと分からんか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:43:15

    読み取る力は個々人によって違うし、さらに言えば人によってどこに注目するかも違う
    キャラの心情の機微に特に注目する人やとにかく戦闘が見たいんじゃって人もいてだからこそ作品の評価はわかれたりするもんだし
    単純に大体は読み取れたけど本とかで文字によって明確に示されたいってのもあったりする

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:43:39

    シャンクスが民衆に無抵抗で殴られてるシーンで噴き出してしまった

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:16

    シャンクス戦ってたらかっこいいけど全部ギャグに見えてしまう 長すぎたんだ 活躍までが

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:37

    >>120

    同じことが気になっていた

    開場したシーンでチケットを両手に載せてるのはあったけど、それもぎってる所あった?

    なんか開場もモヤ〜としてたし、スタッフらしきものの姿もなかったような気が…


    また観に行かねば

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:48:29

    ウタ日記で世界中の人が見てくれるからって言ってたりルフィの麦わら帽子見てシャンクスのことを気にしてる描写と実際会った時の絶妙な顔で色々考えさせる段階ではあったけど
    明確になるのは「私は海賊嫌いのウタ」って言い聞かせるような台詞から本当は海賊嫌いなんかじゃないんだなぁとはなった
    会って謝りたいは40億巻で判明したけど映画内では会いたいまでわかれば良いかなと思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:49:16

    >>127もあくまで自分はそう受けとったって話だけどね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:55:37

    >>114

    逆にどこの心情が分からなかったか気になるわ

    そのためのスレなんだから

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:56:37

    >>124

    わかる、あそこ何度見ても笑ってしまう

    シャンクスがなんとも言えない笑みを浮かべてるからかな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:00:04

    >>130

    なんかたまにドアップで映るシーンもあったけど、これが頭にチラついて耐えられんかったわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:01:00

    >>129

    40億巻に書いてあったしこのスレでも出てる話だから解決済みだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:02:57

    ワンピ映画の中で過去一で面白かった

    多分今までの映画の中で1番原作じゃできないような
    ワンピースをやってたと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:03:19

    羊の世話に帰るよって言ってた少年が小舟に乗ってるシーンでなんか笑いそうになった
    いや多分連絡用の小舟で沖には航海用の船があったりするんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:04:41

    >>133

    音楽という主題もあるから映画館で見られて良かったと思えた

    エンドクレジットで作中曲が7曲もあったと気がついてビビったけどな!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:04:46

    ウタの電伝虫ってウタワールドの映像を送信してたっぽいよな
    生き物じゃない通信機器なら映像越しに能力発動出来なそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:06:58

    流れ着いてきた映像電伝虫、とかエレジアの廃墟の中から見付けた映像電伝虫って生きてるんだよな?
    どっちもなんか硬直してたけど、機械付けられたらじっとしてるようになるとか設定あったっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:10:14

    電伝虫電話してる人の顔に変化するって謎の仕様あるし受け手の意志尊重して動かなかったんじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:13:27

    >>134

    カエルヨ君CV梶で笑った

    でもあの状況で現実を捨てないのはメンタル強い

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:15:31

    確かに1回観ただけじゃ特典読まないとウタの心情全ては分からないだろうなあって構成してると思う
    今回はそれだけ事情が複雑に込み入ってるのもあるけど、劇中の歌詞を見直したら「これそういうことだったのか」って発見あって面白いよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:22:08

    ゴードンさんがいても世界中の皆に歌を聞かせる事が出来ても結局ウタは孤独のままだったんだよな
    せめてゴードンさんがちゃんと話して向き合ってくれてたら変わってたのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:22:44

    >>137

    流れ着いた方は海水に浸かって弱ってたんじゃない?

    確か頂上戦争でバギーの電伝虫も海水に浸かって弱ってた気がする(アニオリだっけ?)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:23:41

    映画見る前はゲストキャラくらいにしか思ってなかったが、確固たる信念を持って貫こうとするのもキノコの副作用でそれが歪み始めるのも病んでるっぽい表情も全部好みにブッ刺さったのでウタが一番好きなキャラになっちゃったよ…逆光歌うシーンで心奪っていきやがったあの歌姫

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:26:54

    映画見終わって歌詞読んで分かることは結構あったな というか歌詞から想像したままの流れで出てきたところもあるが
    特典入手できなくてもセットリスト順に歌詞追うだけでも色々分かるかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:30:32

    なにげに黄猿の葛藤が垣間見れて良かった。ずっと何考えてるか分からないキャラだったけど赤髪海賊団が「立場」を気にせずに市民を助けてたのを少し羨ましそうにしてたのが印象的だった。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:32:50

    海軍のシーンで赤犬が過激派だった事を思い出した

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:34:11

    映画終わりに周りが感想喋ってたけど「ガイモンって彼女いたの?」とか「ボンクレー生きてたのかよ」とか聞こえてきて意外と扉絵連載読まない人多いんだなと思った
    いやアニメ派か?(アニメ見てないから扉絵情報どこまでアニメ化されているのか知らない)
    あと前歩いてたカップルがウタは死んだか生きているかで討論してて別意見を語り合える相手と一緒に見れるっていいなーと思った

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:34:31

    ウタ日記見てると全6回でライブで歌うアルバム曲7曲のうち6曲は紹介してたのにトットムジカだけ触れなかったのは後から見返してはえーってなりました

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:36:24

    自分は眉を寄せながら海賊に向けて歌う逆光と海軍を惑わせる蠱惑的なウタカタララバイが良すぎてもう2回も観てきたよ
    新世界と私は最強でウタに歌わせたらヤバい!って空気を序盤で作っておいて、ララバイなんて歌わせるのを止める事すら出来なくて完封されたし 強いよね
    ウタは強い感情をさらけ出してる時が一番魅力的なキャラだと思う
    前評判があんまりだったからドキドキしながら観に行ったけど、自分には滅茶苦茶合ってた 観てよかったよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:36:38

    >>142

    ウタが面倒見て元気になったんだなあ

    あの子達もご主人いなくなっちゃったなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:37:08

    >>145

    絶対正義成すべしの過激派赤犬、行き過ぎだらけきった正義をモットーとする青雉の二人に対し、あくまでも立場に則った動きを取る中立の黄猿って感じだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:47:09

    やっぱ覇気1つで25年間戦ってきたシャンクスは格が違ったな
    黄猿に冷や汗かかせるレベルって

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:51:56

    海軍相手にする時のライブシーンにトリップを思わせるような映像が入ってきてゾクゾクした
    あそこちょうどキノコのカラクリが明かされた辺りだったからウタの崩壊を感じて不穏さがヤバい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:58:30

    いま見てきた

    最後ルフィとウタが話してる時に、ウタがルフィの頭に麦わら被せた拍子にルフィの涙が1粒だけ落ちる演出が……もう……ああ〜……ってなった

    あとウソップとヤソップがシンクロするのはダメだって……涙腺に来るって……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:01:41

    ウタの最後に持ってかれがちだけど最後の総力戦も凄いよな
    シャンクスが戦ってるだけでも最高なのにトドメにギア5は反則だわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:12:29

    ビンクスの酒まじで配信限定でよかったよ
    風のゆくえのあとに流されてたら多分席から立てなかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:14:56

    田中のおばちゃんも気合い入れた台詞に挙げてたけどゴードンの懇願に対する「当たり前だ…」の声色が優しすぎてダメ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:27:20

    >>157

    実際間違いなくルフィはウタを救えてたよね。

    少なくともウタが逃避として死を選んだとは思いたくないな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:37:08

    公開の次の日に友達と見に行った
    見る前は不安だったけど、見たらめちゃくちゃ面白かった
    ローの決戦服が見たすぎて2回目見る予定でいるけど、盆明けか世間の夏休みが終わって空いてる平日に行く予定でいる
    あとは、特典次第になるかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:43:35

    ゴードンはウタを大切に育てた故にケンカもしたことはなかったんだろうな。ずっと二人だけって環境もまずかった。
    かつてのルフィみたいに、対等に言い合えてケンカもできる友達がいれば、こんなに拗れることもなかっただろうに・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:49:05

    >>160

    フィルムシリーズの大体の敵言えることだけど対等に言い合える人がいなくなった結果狂っちゃったんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:51:43

    コック帽姿のゴードンみて良い人だなと思った後のウタの死んだ目をみてヒェッなりましたねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:14

    adoのライブ行ってきたけどアンコール1曲目が新時代で情緒が壊れたよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:08:44

    書き込もうとしたスレを見失ったのでここに書く

    別スレで今回の監督は良くも悪くも原作クラッシャーで原作を超読み込んだ上で原作台詞に違う意味を与えるってコメントあってすごく納得した
    ルフィが音楽家を欲しがっていた理由や「麦わら帽子の似合う男」がそれ
    あと最後の「海賊王におれはなる」
    原作でのシャンクスを超える海賊になる目標、海賊王になった先の夢の果て存在に加えて、ウタも願っていた「新時代」をつくること、ウタの言った「麦わら帽子のもっと似合う男」になるためにも改めてルフィは海賊王になることを宣言した

    この原作の台詞に別の意味を加えることは「そうきたか!」と受け入れる人もいれば「原作に触れるな!」と怒る人もいるからそりゃ賛否両論になるわ
    あと最後の台詞についてこれ言わせとけばいいだろみたいな雑さが嫌いって批判があって驚いたけど原作台詞を使うとこう感じる人もいるのかと勉強になった

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:23:09

    最後のセリフ「出航だー!!」とかでお茶を濁すのはできるけど「海賊王におれはなる!!」に強い意味を込めたなって感じて自分は好き
    ルフィの思い全てをそこに出したんだなって想像のし甲斐がある

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:29:23

    >>164

    雑どころか幼馴染との再会と激突、そして離別を経た今回の映画の締めとしてこれ以上なくピッタリのセリフだと思うがなあ…そういう感想を抱いたってこと自体は否定せんが

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:34:22

    当方ジンベエ推し
    映画は合体技や協力技多めですごく嬉しかったんだけど第一楽章トットムジカにぶつけようとしてた巨大化ゼウス、アレ決まったらどんなすごい大技になってたんだろう…見てみたかったな〜

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:43:56

    トットムジカは思念の集合体で特に「認められたい」とか「見つけてほしい」とかの負の感情から自分を具象化できるウタウタの能力者を求めたって小説にあったんだけど、これ封印せずに何かしらのセレモニーの場で歌い継ぐ歌みたいな扱いしてたらここまで拗らせなかったんじゃないかって思った
    祝いの場で歌ってたら良い感情が集まって幸福の歌になれたかも知れない

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:48:18

    >>168

    祝いの場に使うにはちょっと歌詞が……

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:41

    見てきました
    いい意味で少年漫画らしくない映画だと思った
    最初のライブシーンといい、終始おふざけ少なめのルフィ、ウタ周りの話、最後の締め方といい何というかワンピースなんだけどいつもと違う、Zよりも対象年齢高めな感じの映画だなと40億巻を見て改めて感じた
    もちろん滅茶苦茶面白かったしまた見たいと思える映画だった

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:53

    >>169

    メロディだけあって歌詞はウタの即興かもしれんし……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:21:56

    トットムジカの最期でウタが「お前も寂しかったのか」って言われていると
    本当はみんなと歌いたい、楽しみたいけど負の感情のせいでその歌が破壊になっているって感じなのかな?

    登場シーンがどことなくイヌカレー風味感じた

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:57

    >>172

    現実にも実際に被害を与えるってまんままどマギのワルプルギスの夜なんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:16

    >>173

    言うほどまんまか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:13

    ネズキノコって過剰摂取の中毒がどうこうってたまにここでも見かけるけどアレもしかしなくても一つ食べただけで数時間後に死ぬやつよね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:45:49

    そういえば見落としてただけかもしれんけど
    今回のEDの1枚絵にアラバスタ組あった?
    出番なかったキャベとかスモどころかヨサクジョニーすらあったのに
    そこがあった記憶なくて気になった

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:37

    >>176

    曖昧な記憶だから自信ないけど色んなスレで無かったよね?ってレスついてるのは見たから無いかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:48:20

    2回目見てきて思ったこと
    新時代という名の無限月読、ウタ自身の発想ではなくてファンの幼女が切望した「ウタちゃんの歌だけ聴いていられる世界」が発端なんだな…
    境遇故にそれを真に受けちゃう視野の狭さ、しかし実現できる力は持ってたってのが皮肉
    精神性は幼女と同レベル

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:45

    >>175

    あれ自体は不眠作用があるだけで、眠る事による体力の回復を阻害するからその内体力が尽きて死ぬってだけじゃないか?

    凶暴化が過剰摂取によるものなのかそれと合わせて不眠からメンタルやられたからかはハッキリわからんけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:50

    >>177

    やっぱ無かったっぽいね

    タイミングからしてアラバスタ革命軍組が不穏な状態だしそこまで徹底してんの流石だなぁ尾田センセイ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:49

    >>176

    無かったと思う

    少なくともビビとコブラ王は無かった

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:55:08

    >>178

    まともに社会と接する機会もなく育ってしまったが故の悲劇、そして頑張ってはいたけどこういう結果を招いたことがゴードンさんをまた苦しめるんだなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:01

    ウタちゃんは箱入り過ぎましたね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:05:42

    >>175

    40億巻には食べたら眠れなくなる/数時間後に死に至る/凶暴化って書いてあって1個で充分効果ありそうなんだよな


    やっぱり長時間寝ないためにはモリモリ食べなきゃ駄目で、その覚醒作用で死ぬまでの時間も誤魔化してるのか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:55

    ゴードンさんきっかけとはいえ自分の国と民を滅ぼしたウタに対して憎まず、必死に愛情賭けて育ててきたのって凄いよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:24

    もしかしてヨルエカって帰るよのアナグラムなの!?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:39

    >>186

    自レスだけどアナグラムどころか普通に逆から読んだだけだ…嘘でしょ…今まで気付かなかった…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:20

    「チャルロスがソフトクリームになる」ってネタバレ食らったけど意味わからなすぎてダメージにならなかった話好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:06

    >>186

    なんか冊子だとやたら帰りたがる子みたいな感じになってて笑った

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:46

    冒頭のライブのシーンがお洒落過ぎて最高に好き、良い意味でワンピースらしくなくて革新的だなって思った
    ストーリーは…うん…誰も悪い人なんていなかったし全員がそれぞれの善意や正義感に基づいて行動していたからこそ色々な歪みが起きてたのが見ていて心苦しかった

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:07:33

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:19:44

    クラゲ海賊団ゲスト声優だったらしいけど違和感無かったな
    いや、あった人も居るかもしれんが気にならんかった上手く溶け込んでた気がする

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:28:25

    >>84

    序盤が妙に雑だなぁと思ったらネタばらしで会場にすら入らずに寝てる奴ら多くて「冒頭から既に術中だった」ってのゾワッと来た アニマルバンドも眠ってた動物さん達ですよね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:43:59

    悪魔の実の能力とキノコの合わせ技で幻覚見せてるのかな?と途中で予想はできた
    能力がもっとヤバいものでキノコはもっとえげつない代物だった

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:45:05

    ライブをバックに殴り合っているとどことなーくシンフォギア感が

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:43:26

    >>178

    ウタが出す「楽しいもの」ってお菓子やぬいぐるみだったけど精神の幼さが原因って考えるとなるほどなって

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:20:13

    >>196

    楽しいものに妖艶な全裸美女や筋肉もりもりの全裸イケメン出されても困るから……


    それはそうと次スレの季節ね

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:37:59
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:39:37

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:46

    >>200ならウタが本編にちゃんと生きて出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています