【コードギアス】黒の騎士団ってさ・・・ 7スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:32

    ルルーシュを裏切ったときマジで射殺してたらそのあとどうなったと思う?(前提条件としてラグナレクの接続は阻止できた、ダモクレスは建造自体なかったものとする)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:06:25

    カナメ・オウギ総督が降臨する

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:09:05

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:21:44

    扇達が幹部にいると例のビデオで脅されて黒の騎士団がシュナイゼルのいいように操られるから、クーデターに関わった奴らはさっさと放逐して無関係面出来る奴らが新幹部にならないとヤバイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:35:19

    >>2

    ナナリーを越えられるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:33

    >>5

    ナナリーはマリアンヌとの子に甘い親父の後ろ盾やブリ皇族の権威もあるから多少慣例と異なる命令をしても周囲がついてきてくれるけど、扇じゃ全部「国是に反します」で封殺されるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:16

    扇総督が周囲に相談せずに行政特区日本を強行しようとしたら逮捕されてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:09:02

    星刻や香凛は間違いなく扇一派を追い出して黒の騎士団は無関係って態度をとると思う
    そもそも立場上扇より総司令の星刻の方が上なんだし、戦力的にも藤堂以外は使える戦力居ないから武力衝突になったら絶対勝てない
    タイミングよくルルーシュって共通の敵が現れたから何とかなっただけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:20:00

    扇らはゼロに引き立ててもらって日本トップクラスの立場になってたけど、星刻達は元々中華の反大宦官派のリーダーになってたから上の立場としての振る舞いの軸もしっかりしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:24:06

    そりゃ権謀術数渦巻く中華連邦に長年いた星刻と、1年前までブリタニアに相手にもされてなかった小規模テロ組織のお飾りリーダーじゃ勝負にもならん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:26:31

    藤堂も基本的に部下気質だしな
    部下としての姿勢に徹して余計な事をしなければよかったのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:46:40

    シュナイゼルの暴露で黒の騎士団と超合集国の信頼関係が崩壊する前に、その原因となる奴らを排除して「私達は自ら売国奴を処分しましたよ」とアピールしなきゃいけない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:27:29

    超合集国も防衛的観点から黒の騎士団そのものは切り捨てることは出来ないしなー
    それをやってしまったら超合集国じゃなくなってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:00:08

    扇ジャパン「あれ?俺何かやっちゃいました?w」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:07

    >>13

    幸いと言うか、やらかしたのが無能集団の扇や藤堂なんで切り捨てても全く痛くないことだな

    むしろ戦力の中心だったゼロがいなくなったことの方がキツイ。ゼロと黒の騎士団の全戦力でもゼロの方が価値あるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:14:27

    >>15

    実際何もかも無くしたゼロ=ルルーシュがブリタニア皇帝の地位を簒奪して、黒の騎士団全軍と戦えるだけの戦力を一気に調えちゃったしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:59:49

    扇達の所業のせいで蓬莱島の住人たちが追い出されなければいいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:03:23
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:07:13

    ルルーシュがレクイエムしなかった場合はマリーベルがレクイエムするんだけどルルーシュを殺してると足並みが揃わない上にビスマルクとか健在なので勝ち目が無い
    ビスマルクはギアス呪縛込みのスザク以外だとまず勝てん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:12:59

    >>19

    カレンじゃ無理なん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:36:03

    >>20

    厳しいと思う

    機体性能差も込みで負けはしないだろうけど勝てもしないかと

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:40:04

    ルルーシュ皇帝即位が無ければ、ブリタニア側にラウンズのビスマルク、ドロテア、モニカもいたわけか…
    ゼロのギアスも知略も無ければお手上げだわw

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:40:26

    もしや欠陥機でビスマルク抑え込んでたシンクーってヤバイ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:45

    ビスマルクに勝てそうだったのは他はロロかな?
    未来線読まれても体感時間が停止してれば意味無いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:42:13

    と言うかアレやからね
    ダモクレス&フレイヤが元々はシュナイゼルがシャルルぶっ頃様に準備してたもんだからゼロとは関係無しに作るものなんよ
    そのダモクレスが無いとなるとシュナイゼルの動きも原作とかなり変わる筈

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:45:43

    >>24

    ロロが時間止める未来線読めるから止める前に殺される

    ロロのギアスは強力だけど事前に知ってると対処法自体は割とある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:53:53

    >>20

    アニメ設定集の通りだと最後のスザクは死を偽装する為にカレンに殺されたと見せ掛ける目的で戦ってたので全力だけど殺す気で戦ってはなかったからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:54:59

    >>22

    ルルーシュ適度にブリタニアを弱体化してたか勝てたわけだからな

    仮にルルーシュが本気で世界取るつもりなら、それこそ最強戦力のラウンズは全員ギアスで味方にした方が有用だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:56:31

    最終決戦前にルルーシュは改革の為に反乱を起こした貴族達を粛清してるからブリタニアは大分戦力ダウンしてる状態だな
    それ+シュナイゼルの指揮があってあの有様だったから、ゼロ無しでシュナイゼル率いる万全状態のブリタニア軍とか地獄の戦いだろ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:56:49

    >>20

    無理だろ

    あの時のスザクは素のスペック、ランスロットの性能、生きろギアスのバフ効果総動員しての勝利だから、技量はスザクと互角だとしてもギアスがないカレンじゃ最後のひと押しが足りない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:01:09

    >>28

    本気で世界を取りたいなら、アッシュフォード会談で悪役を演じずに「監禁は辞めてください。一国の国家元首にこれは無礼ですよ?何故軍部の黒の騎士団が介入してるのです?民主主義ではなかったのですか?」とか言いくるめてシャッターを解除させて、代表たちに「ブリタニアの超合集国加盟を認めよ」のギアスかけて終わり

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:02:31

    >>31

    そもそも黒の騎士団は傭兵団だからあの場に連れてくるのに相応しく無いよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:07:56

    ビスマルクは生け捕りなんて生ぬるい事言ってたら勝てないから殺すしかないけど、ジノ、ドロテア、モニカは速攻で無力化して生け捕りしてギアスをかけて忠誠を誓わせる事も出来たな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:09:29

    >>26

    ビスマルクはスザクやマリアンヌがやってたように真正面から純粋な戦闘力で叩き潰すのが最適解だろう

    未来読めてようが対処不能な一撃を叩き込めばいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:21:56

    >>32

    あの場にいた一般団員達は一応ブリタニアの皇帝陛下のガードの意味もあるし、傍から見れば交渉に来たブリタニア皇帝に無礼な事してたリヴァルを止めてた

    が、騎士団幹部の「国を割れ」「どうなんだ、ルルーシュ皇帝!!」あたりは完全にアウト

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:09:11

    ゼロが死んだら大喜びの幹部の横で一般団員達は今後の行く末を考えて絶望します

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:56:02

    >>36

    その幹部がクソの役にも立たないせいでもう一度ゼロを頼ることになったって事実を本人が忘れてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:19:34

    玉城やカレンが中途半端な罪悪感でゼロ死亡の真相を喋っちゃいそうな気がしない事も無い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:34:59

    >>38

    カレンに至っては目の前でルルーシュの真意を気付けず離れて「カレン、君は生きろ」で真意に気付けたのに射殺だから、メンタルボロボロなのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:45:27

    扇・藤堂派と星刻派で内部分裂や権力闘争が起きる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:58:14

    >>39

    ぶっちゃけこの状況になったらカレン立ち直れそうに無いよな

    余計にブリタニアとの戦力差が広がっていく

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:08:43

    紅蓮をあそこまで改造したロイドとセシルを拉致or殺害すればしばらく拮抗状態になるかも
    まあそこまで頭回る奴はいないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:13:38

    >>42

    仮にそれができてもこの時点でエナジーウイングの理論とランスロットアルビオンの改造案は出来上がってるからその二人を暗殺したところでスザクは止められんと思うがな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:49

    ルルーシュ死んだらオレンジが敵に回って咲世子さんも黒の騎士団側からは完全離脱だしね
    ロロは死んでるのかな?生きてたらそれだけで詰むが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:23:06

    咲世子はギアスや教団の事も知ってる上でゼロに協力してたし、ゼロが死んだら間違いなく騎士団に隔意出来るよね
    そういう立場の人間が騎士団幹部のクーデターを知ったら、ゼロがこれまでどれだけブリタニア打倒の為に努力してたのか分からないのかと呆れそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:36:40

    一応、あの時期はナナリー共々ノネットに確保されてるから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:20

    >>43

    スザクならカレン以外の黒の騎士団の戦力はフロート装備のランスロットでも完封出来るだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:05

    >>46

    ナナリーの世話係に戻るんじゃねえかな...

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:31:33

    星刻達中華組に「お前ら何してんの?」と詰められて、扇達は「シュナイゼルは俺たちの味方になったんだ」とかトンチンカンな事を言いそう。ゼロが死んで平和になったと思ったからシュナイゼルと平和条約を結ぼうとするけど拒否される

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:21:43

    黒の騎士団は超合集国を後ろ盾にした軍隊という事を理解出来てない奴が多すぎた
    自衛隊の将官が総理も外務大臣も無視して勝手に外国と領土のやり取りをしてるようなもの

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:59

    >>50

    しかも立場上、黒の騎士団って超合集国の一員じゃなくて超合集国の依頼で動いてるから傭兵みたいなもんだし

    自衛隊どころか勝手に結制した市民団体が日本政府の頭を超えて露国に北方領土返せ、総理大臣を差し出すからって交渉してるに等しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:22:12

    >>48

    咲世子さん→ナナリーのお世話係

    ジェレミア→ナナリーの騎士


    二人とも基礎格闘能力が高い上ギアス対策も万全とか隙がねぇ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:11:12

    史実の一般団員はクーデターの事を知ってたら、ブリタニア皇帝=ゼロという事実だけで絶望してただろうなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:51:11

    ブリタニアの要請で動く傭兵団(扇ジャパン)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:31:10

    寄せ集めの素人集団であれだけの事を成し遂げたゼロが、ブリタニア皇帝になって熟練の正規軍を大量に手に入れて敵に回る
    幹部は呑気にテレビ見てないで報復の心配をしろよw

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:32:53

    >>55

    しかもラウンズ全滅。一般兵除けば使える戦力はスザクとジェレミアの二人だけで、あの戦力相手に勝ったからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:59:11

    ゼロが排除された後の黒の騎士団は「で、俺達はこの後何をすればいいんだ?」状態になってたように思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:31:44

    日本人メンバーじゃなくて星刻やシュナイゼルに判断を任せるようになっていったような…
    ゼロ追放から一ヶ月だったからボロが出なかったけどあれ以上膠着状態が続いてたら、日本人幹部が「あ、ああ…じゃあ任せる」とか言ってる内に黒の騎士団の実権はどんどん中華に奪われていっただろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:29:49

    扇はもうヴィレッタと一緒にいられる現状に満足しちゃってて、権力闘争もあまりしなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:30:26

    事務総長扇要はヴィレッタの後ろ盾だから、失脚はゼロやディートハルトと同じ末路を意味する

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:38:05

    扇が降ろされるって事はゼロを追放したことが間違いだって認める事になるから、ヴィレッタの処遇は考えたくもないね
    扇は信頼が厚いから、余計に扇さんを籠絡したスパイって立ち位置になるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:48:07

    南が「なあ扇、その女はBRでお前を撃った女じゃないのか?」とか言ってたらやばかったけど、全部ギアスのせいにして誤魔化したかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:08

    戦果出してるロロやオレンジはゼロが連れてきたというだけで嫌われてた
    扇が連れてきたヴィレッタは元純血派で復活前のゼロの監視をしてた機密情報局の指揮官とかオレンジより酷い...

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:53:59

    >>63

    ロロは言い方が生意気だったし・・・ジェレミアは過去に日本人に対して差別的だったから


    ヴィレッタ?扇の地下協力員だからオーケー

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:23:29

    >>63

    ネタなのか微妙に判断しにくいレスだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:48:33

    朝比奈と千葉は「ロロとかいう奴を勝手に仲間にして、ゼロは信用できません!!」とか言ってたけど、それヴィレッタを勝手に連れ込んでる扇にも当てはまるんだけどなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:59

    色んなサイトを見るとゼロと幹部の信頼関係が希薄でシュナイゼルの告発で一気に不信感が爆発したって書いてあることがほとんどだけど、一般団員からゼロへの信頼が崩壊してる描写ってあったっけか
    特にR2以降に入団してきた奴らはBRでのゼロへの確執も無い状態だし、中華連邦(大宦官)・ブリタニア連合軍への勝利、超合集国樹立というゼロ以外に到底出来ない偉業というプラスの面しか見てない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:53:01

    ロススト進んだらそういう一般イレブン視点の黒の騎士団の話も見たいなぁ
    初期と違ってゼロと直で接する機会ほぼないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:07:34

    ゼロに不信感を持つ幹部の描写が多いから分かりにくいけど、大多数の者から見てゼロは超カリスマだぞ
    『紅の夜叉』では崇高過ぎて直接会話するのすら新入り団員は緊張してる描写もあった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:18:27

    黒の騎士団幹部によるクーデターは、行政特区日本と同じで周囲の支持を得ないまま強引にやってしまってるから、ちょっとした綻びですぐ駄目になるのは必然じゃなかろうか。しかも得られる結果が有能なリーダーの排斥だから本当にどうしようもない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:59:15

    しゃあねえ組織のトップのゼロからして超合衆国に無断でナイトオブセブンに会いに行ってまんまとブリタニア側に正体掴まれる残念リーダーなんだ
    そのゼロより下のメンバーが手続きを遵守するなんて出来るはずもねえわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:55

    >>70

    そもそもBR後にゼロ抜きじゃどうにもならないから怪しいの覚悟でゼロに再度リーダーやってもらったのに、その織り込み済みの怪しさを外部から指摘された程度で恐慌状態になってゼロ排除は言い訳できん

    しかもゼロですら怪しい程度で排除なら無能の幹部一同なんて全員処刑しないといけなくなるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:30:57

    ゼロが死んでたら「第二次東京決戦以降成果が出ないのは幹部が敵と内通しているからだ!」と責められて幹部は更迭かな?
    まあ実際シュナイゼルやヴィレッタと内通して最高頭脳と戦略兵器を売り渡したわけだしw

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:47:19

    実際ゼロ追放後の幹部の挙動は怪しかったしな
    ブリタニア内で起きたシャルル皇帝に対する反乱の鎮圧に何故か黒の騎士団が協力してるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:53:55

    しかも結局シュナイゼルには日本開放するつもりは一切なくて皇帝になったルルーシュの尽力のお陰だし
    ルルーシュ追い出した連中はどの面下げて戦後に日本で要職についてるんだか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:13

    要職に就いて日本を導いていく事がゼロへの贖罪なんだ・・・!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:08

    >>76

    ゼロいないと何もできない連中が調子乗ってんじゃねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:19

    敗戦の責任を取らされて格下げになって然るべきだったとは思う
    民間企業だって多大な不利益を出した幹部は株主らによって更迭させられるのが普通

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:19:14

    扇が嫌われてるのってそれもあるだろうな
    玉城みたいに戦後に日本政府と関係ない仕事してたらまだ好意的な扱いはされてたと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:38

    だから映画では区切りのいいとこまで戦後処理を済ませたら自ら辞任して民間に下ってるという

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:09:08

    藤堂と千葉はどの世界線でも要職についてる模様
    航空副幕僚長のジノより格上だったから、多分統合幕僚長のまま

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:20

    神楽耶が二代目首相になったとかどっかに書いてあった気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:22:38

    ゼロを売って日本奪還は一期の日本だけの時ならまだ良いけど二期は他国との付き合いもあるから脚本の都合感がね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:51:08

    普通にクーデターメンバーの意識が次々変わる状況に追い付いてなかったってだけじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:49:12

    星刻、神楽耶視点だと、扇達が一方的に「ゼロは俺達を裏切った!だから捨てた!」と言ってて、根拠は”シュナイゼルがそう言ってたから”だけ(あの胡散臭い書類や音声データすら無し)という頭を抱えたくなる状況になってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:54:33

    >>85

    星刻は寧ろ最大最強の敵が居なくなった形だぞ

    まぁワンマン組織がそのワンマンを追い出すとか何やってんだコイツらって呆れて神楽耶以外は使い潰してポイするつもりになってたが

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:55:59

    ルルーシュ消されたらナナリーはキレるか、自殺するか、どっちだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:10:51

    >>86

    追い出した理由が理由になってないし、星刻からしたら権力欲に取り憑かれた連中がゼロを謀殺。次はナンバーツーの自分も標的になってると考えるほうが自然だろう

    なんか全く危機感ないけど、なぜ自分は安全だと思ったのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:20:49

    >>87

    ナナリーは兄の前では理想の妹演じてるだけで、内心は両親から意志の強さと手段を選ばない冷酷さガッツリ引き継いでるから、ストッパーだったルルーシュが居なくなれば普通に報復に出ると思うぞ

    実際ルルーシュ止めるためにフレイヤ発射すら躊躇わないあたり、日本に向けてのフレイヤ発射も十分ありえる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:37:17

    ナナリー総督が怒りの表明をして、ブリ民も「あのお優しい方があそこまで激怒するとは」と再戦ムードに
    実は生き延びていて本人なりに平和に学生生活を送っていたルルーシュ殿下が黒の騎士団に惨殺され、遺体だけは何とか取り返したシュナイゼル宰相が国葬を行い、悪の組織相手に非人道兵器フレイヤを使う正統性をアピールする

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:52:35

    >>90

    ナナリー総督は今までの総督と違って日本人に対して融和的な政策を行ってたから扇たちはナナリー派の日本人からの風当たりも強そう。

    長い干魃の後の恵みの雨みたいな存在だし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:44:04

    >>90

    終戦後にアシュフォード家に保護されて生活。その後黒の騎士団が発足しBRでの混乱に乗じてナナリーは国外脱出。ルルーシュは妹の救出を優先して自分は日本に残り潜伏。

    だが黒の騎士団に存在がバレて拘束。黒の騎士団再始動と同時期に実は捕縛したルルーシュを使って黒の騎士団はブリタニアを脅迫。ブリタニアもルルーシュ救出の為にラウンズ2名を伴ったナナリーを日本に送り救出の機会を待ったが、黒の騎士団は交渉を引き延ばそうとするブリタニアに焦れて、直接交渉に出向いたシュナイゼルの目の前でルルーシュを殺害。シュナイゼルは弟を失った失意の中でラウンズの活躍もあり何とか本国へ帰還。

    多少無理はあるけど、筋書きとしてはこんな感じでナナリー旗頭に報復攻撃開始かな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:49:53

    ひっそりと生き延びていたブリタニア皇族の捜索と救出ってのは、たかが1エリア如きにラウンズを常時3人も配置してルキアーノ・ビスマルクまで出動してる説得力がありすぎるw

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:00:57

    >>93

    クロヴィス総督殺害、コーネリア総督行方不明と皇族に祟る地だから殊更慎重に事を運ぶのも無理はないなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:07:30

    ラウンズの存在で目立たないけど、帝国の先槍の異名を持つギルフォードまでいる
    ラウンズに一目置かれてるブリタニア貴族のネームドキャラはギルフォードとジェレミアのみ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:17:14

    武器を持たない隠された皇子の虐殺は、民衆や一般団員の支持低下は免れない
    騎士団幹部が朝比奈の讒言でゼロが一般市民(実際は暗殺教団)を理由も無く虐殺したと信じ込んで不信感を抱いて裏切る一因になったのと同じ構図

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:22

    >>95

    メンバーを見れば見るほど、これだけの人材を送り込む理由が行方不明の皇族の救出と言われたら納得できてしまう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:19:56

    >>95

    ジェレミアのオレンジ疑惑のオレンジの正体が「実は生きていたルルーシュとナナリーの居場所」だということになったら、クロヴィス殺害犯であるゼロがその情報を握っている=いつ殺されてもおかしくない皇子と皇女の命を脅かさないことを条件にゼロと枢木スザクを見逃すということになって、あのときの行動の違和感もある程度理解できるようになる・・・?


    >>97

    納得できちゃうよね。目と足が不自由である筈のナナリーが生きていた=ルルーシュも生きている可能性もあると考えたら国内に置くラウンズをある程度減らしても確保に動くのは当然のことだし。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:36

    >>98

    オレンジとはなんだと身内から責められても知らぬ存ぜぬと白々しいことしてた理由は失踪した皇族を皇籍復帰の目処が立つまで誰にも接触させないための道化芝居…何という忠義の士!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:15

    >>99

    ジェレミアならやるかやらないかといえばやるわな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:34:47

    母マリアンヌ死去、後見のアッシュフォード没落とルルナナ兄妹皇族に戻すなら新しい後見付けたり継承順位の整理したり年単位の大仕事だもんなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:47

    「ゼロを殺せ」じゃなくて「ゼロを引き渡せ(生死は問わない)」でここまで変わってくるのか…

    黒の騎士団幹部は超合集国評議会に「ただの平民学生をしていた死んだはずの皇子を殺したのは何故か?」と詰問したとしても、「敵を殺すのに理由がいるのか?」と開き直るしかないね。相手が一般人化してた人物だからそれでも苦しいけど
    「あいつはゼロで俺達を裏切ってたんだ!」と言ったら、逆に幹部が権力闘争や民族主義に固執してゼロを謀殺した裏切者扱いされる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:40

    クロヴィスとユーフエミアの殺害は大義名分を用意してたけど、身分を失って普通に暮らしてただけのルルーシュを殺すのは大義名分が無いな
    ただただ超大国ブリタニアやブリタニア国民をも意味も無く挑発するだけの愚行で、一応正義の味方で通してた筈の黒の騎士団のイメージダウンも甚だしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:54:49

    ここで想定されてるシュナイゼルの政治的手腕が悪辣過ぎる(笑)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:59:37

    >>104

    E.U.の半分をブン取った男だしこれくらいはやる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:50:03

    >>99

    ジノにオレンジは我が忠誠の名って言ってるし凄く腑に落ちるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:15:11

    シュナイゼル「黒の騎士団が捕らえた捕虜がいる斑鳩へ私自ら出向き、我が弟ルルーシュの身柄の返還を要求しました。そして弟が現れると黒の騎士団は彼に罵声を浴びせ、私の目の前で彼を銃殺したのです。」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:19:52

    シュナイゼルって嘘ではないけど相手が誤解するような言い回しするからな
    ペンドラゴンへのフレイヤ投下も犠牲が出なかったとかみんな避難したじゃなく具体的な犠牲者数にも言及せず最小限の犠牲としかいってないからたとえ五千万人死んでたとしても本来一億人死ぬところを五千万人に抑えたとかどうとでも言えるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:27:50

    シュナイゼル「ルルーシュの身柄の解放を条件に日本返還の要求をしてきたので、一度ブリタニア本国の政務官達と協議し決定を通達すると言ったところ自分達の要求が通らないと思ったのか逆上しルルーシュを射殺。こちらも何とかルルーシュの遺体回収しアヴァロンに帰還。その際カノン含め何人かのブリタニア軍人が負傷し、ナイト・オブ・シックスも重症を負いました。」

    これは弔い合戦の大義名分ですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:48:49

    >>93

    皇帝直轄の機密情報局までいる徹底っぷり


    なお統括官であるヴィレッタは任務を放棄した模様

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:51:52

    >>109

    何も知らん大多数の者は、黒の騎士団の幹部が敵国の宰相に「おたくのトップは催眠術使いで悪人ですよ」と唆されてこれまで組織を導いてきたゼロを殺してそのゼロはブリタニア皇子だった・・・なんていう荒唐無稽なお馬鹿話より、そっちの話を信じても何らおかしくないなw

     

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:04:03

    >>103

    日本解放戦線がホテルジャックで支持失ったように、手段を選ばない虐殺を臨んでるわけじゃないからな

    単なる学生を容赦なく殺害したとなったら日本中の支持が揺らぐし、しかもこの後にカリスマ性で引っ張ってたゼロが行方不明。黒の騎士団の崩壊も近いだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:30:47

    事実が事実だから黒の騎士団側は何も言い返せないよな
    「違う」と言って「何が違うんだ?」と言われても、ルルーシュ=ゼロを売って日本を返してもらう予定だったとか言えないし、ゼロを売った正当性と認識してるギアスの説明をしてもそんなオカルト話を世間は信じてくれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:14:40

    黒の騎士団が二極化した世界の片側の超合集国の正規軍になってすぐにゼロ排除とかどう見ても、権力に目が眩んでのクーデターにしか見えない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:20:14

    これ完全になろう小説の追放系の話だろw
    『ゼロから作り上げた軍隊を「お前はもう必要無い」と言われて追放された俺は、ブリタニア皇帝となり世界を平和に導く〜俺がいなくて大変な事になってるらしいがもう遅い〜』

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:16

    >>112

    オズでも語られてたように「カリスマのゼロがいなくなって黒の騎士団は堕落した」と言われるようになるだけやな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:13:23

    シュナイゼルもコーネリアもカノンも扇達がアホ過ぎて驚愕してたよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:59:57

    シュナイゼルは次は超合集国に出向いて、超合集国に騎士団幹部に不信感を植え付ける
    音声データかディートハルトの映像を提示して、騎士団がゼロにした事を超合集国にされるように仕向ける

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:38:26

    ふと思ったがシュナイゼルが出したゼロ=ルルーシュとギアスの存在の証明って物的証拠は無いんだよな
    ギアスを使われたと思われる人物のリストとヴィレッタが私はギアスを受けた事があるって言って扇が保証するみたいな言い振りだったけど
    ゼロの肉声の会話の盗聴テープにしてもゼロは普段からボイスチェンジャーでしか会話してなくて肉声を聞いた事があるのはルルーシュ個人としての協力者を除くとカレンと卜部(故人)くらいだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:06:24

    しかもカノンに「ゼロは私たちのフレイヤ警告を無視しました。通信記録も残っています。余計な被害は避けたかったからです。ですがゼロは・・・」と言われて、「知っていて黙っていた」と任務放棄とブリタニアが撃ったフレイヤが原因の朝比奈の死をゼロのせいにしてゼロの裏切り行為として扱ってたけど、多分通信記録も確認してないな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:15:24

    何となく気に入らないゼロを追い出せれば何でも良くて、たまたまシュナイゼルがその口実を持ってきてくれたってだけじゃね
    普段はそういう声を抑えてた扇はヴィレッタに骨抜きにされるし、藤堂も朝比奈の讒言と死で動揺してたから、ゼロ排除の流れに乗っちゃった。ヴィレッタと一緒にいたいという目的があった扇はともかく、一時の感情でゼロを追い出しちゃた藤堂は落ち着くにつれて自分たちのしでかした事のヤバさに薄々気づいていったかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:24:04

    >>119

    一応「ギアスで操られてる前後の記憶が欠落する」という現象がギアスにかかっていた人間に発生するけど、それが証拠となるかと言われたらならないしね。

    リスト自体もシュナイゼル側の主観に基づくものでしかないし敵からの情報を鵜呑みにするなんて普通ない

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:41:52

    >>122

    覚えていない?覚えていないのに何故ギアスとやらにかかったと分かるんです? とツッコミたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:54:59

    ナイトメアにおけるノウハウがあるってのが割と黒の騎士団の価値を高めてるから
    超合衆国としても軽々と切れないと思う
    あの世界でブリタニア以外でナイトメアをそれなりの規模で運用しているのはEU、中華、黒の騎士団くらい(映画入れればジルクスタンもあるが)
    そんでもってEUのパンツァーフンメルや中華の鋼髏はナイトメア擬き扱いでブリタニアのグラスゴーにも劣るレベルで
    ナイトメアと認められるグラスゴー以上の機体を運用できてる黒の騎士団のノウハウを吸い付くすまでは捨てられないのが現状なんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:01:27

    >>124

    と言ってもやらかした連中で軍事的に影響あるのって藤堂と千葉くらいで扇含めて他の連中なんざ切り捨てようが問題ないから、個人的に藤堂にはここで死ぬか今後首輪付きで黒の騎士団で飼い殺しにされるか選べと脅せば済む。

    扇なんて居ても居なくても同じどころか明確に外にしかならんから生かしておく理由がない

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:04:05

    >>124

    扇や藤堂の日本人幹部の暴走が原因だし、そこだけ切り取れば一般団員はそのまま戦力として利用できるし、結局そのノウハウもルルーシュが独自に組み立てたもので他の連中は言われるまま動いてただけだからルルーシュが居なくなった以上はその他の連中には駒以上の価値はないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:04:37

    いよいよ雲行きが怪しくなると
    「せめて俺は千草だけでも守らなければいけないんだ!」
    と言ってヴィレッタと行方をくらます扇
    カレンは心が折れる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:11:24

    扇叩かれ過ぎじゃね?
    ルルーシュの方が実際クズで、教団虐殺事件もバレてたし、実際ギアスの被害者だったヴィレッタに言われたら流石に縁切られるのも妥当だろ
    俺も昔は扇叩いてたけどよくよく見返すと扇たちが怒るのも無理ないんだよな

    主人公に感情移入しすぎ+不細工陰キャなのに成功した扇への憎さが相まって叩かれ過ぎだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:21:41

    >>126

    ゼロ死んでその上扇藤堂とか取り除いたら士気ガタガタだし

    しばらくは扇たちを使っていかなきゃいけないと思うぞ

    それこそ超合衆国の参加国の首脳陣がシュナイゼルと密約して扇達を売って降伏とかしなきゃな

    でも虐殺皇女の一件やエリアにおけるブリタニアの横暴、天子をブリタニアに売ろうとして失敗した大宦官の前列から

    超合衆国の首脳陣がブリタニアに保身を求める可能性は低い

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:37

    >>124

    超合集国は黒の騎士団に防衛を任せてるんだから、流石に黒の騎士団そのものを切るような事は無いだろう

    が、評議会を無視して自分達だけ得しようと独断でゼロを売り渡したのは許しがたい愚行だから更迭くらいはして然るべきだったと思う


    >>129

    そういうのは売る対象がブリタニアにとって脅威か有益な者でないと成立しないから扇を売っても無駄

    星刻や藤堂ならギリギリありかもってくらい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:14:32

    >>130

    星刻や藤堂も無理じゃね?星刻はビスマルクぶつければ勝てるし、藤堂なんてラウンズ相手には勝てない実力差だから脅威にならん

    唯一脅威になったのがゼロの戦略だからこそシュナイゼルはゼロを切り崩しにいったんだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:18:11

    >>128

    だから、ルルーシュが如何にクズかとか全く関係無いんだよ

    この時点での黒の騎士団は超合集国の議決によって動く傭兵団になってるわけで、これまでみたいに自分達の意思だけで行動できるわけじゃないし、日本を取り返してハイ終わりなんて段階もとっくに過ぎてる

    黒の騎士団にゼロをブリタニアに引き渡す代わりに日本を返してもらう条約を勝手に結ぶ権限など無い

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:27:11

    >>132

    解放戦争の大義名分を得て動いたのに初手から内部分裂でリーダー死亡とか超合衆国そのものが崩壊しかねない

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:43:36

    黒の騎士団に条約結ぶ権限などないってのはその通りなんだけど
    超合衆国って実情はルルーシュや騎士団が好き勝手やるための隠れ蓑兼ATMだからな
    扇や藤堂は意識的には思っていないけど無意識的にはそういう認識
    ルルーシュや星刻は意識的にそういう認識

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:48:30

    >>134

    事実上はそうでも建前上は違うし、実際第二次東京決戦も裏で「日本奪還戦争の議決をしてほしい」と根回しをした上での行動だった

    ゼロ売りは根回しも全く無く、評議会の支持を全く得てない。本当にゼロを排除して日本を返してもらうのが正しい行動なら、あんな密約しないで超合集国に事情を説明して理解を得てゼロ排除をやってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:53:59

    >>135

    実際問題超合衆国側が扇や藤堂を切れるかって言ったら切れないと思うぞ

    それほどまでに日本や中華、そのメンバーが中核を占めている黒の騎士団が無ければ立ち行かないのが超合衆国という組織なんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:56:56

    黒の騎士団は切れないけど、その構成員の一部は切れると思うぞ
    特に日本人組は後ろ盾のゼロがいなくなったわけだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:11:59

    >>132

    関係なくないしそういう話をしてるんだが

    権限がどうのこうのとかそれこそ関係ない話なんだが


    そいつが善人か悪人か、心情、感情の話をしてるわけで

    ルルーシュの方がドクズであって扇たちの心情心理は至極妥当、てことを言ってるだけ

    あれでルルーシュ礼賛して扇ぶっ叩いてるのはおかしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:12:33

    敗戦国の残党を世界一の超大国と一応戦えはするレジスタンスにした
    ゼロレベルの頭おかしい有能さならともかく
    扇や藤堂レベルだったら普通に裏切りの責任を追及されて処分されるだけだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:15

    >>138

    ルルーシュが裏切られる展開は当然だったという意見と、扇達の判断と行動がクソだったって意見は両立するぞ

    あの知略とギアスを失ってなお得られる物があって日本独立まで自力で達成出来てたり、後々ルルーシュよりもっとヤバいシュナイゼルと手を組むとかの行動をしなければあまり叩かれなかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:09:44

    >>140

    >あの知略とギアスを失ってなお得られる物があって日本独立まで自力で達成出来てたり


    性根の腐ったやり方で騙してた奴が言える台詞じゃないしそんなの受け入れらるわけないだろ扇たちの心情的に

    統一教会を擁護するのと変わらんぞ

    扇たちをぶっ叩くような事じゃないのだけは確か

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:18:15

    >>141

    ルルーシュは特区虐殺に関して罪悪感持ってたから最後の最後まで扇達に恨み言は言わなかったぞ

    その性根の腐ったやり方でこれまであれだけの成果を出してきたんだから、それが無くなったらこれから先どうなるかまで考えを張り巡らせてほしかったのもだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:50:13

    >>141

    その腐ったやり方の奴に頼らないと壊滅寸前だった奴らが何言ってやがる

    じゃあ黙ってブリタニアに負けて縛り首にでもなってろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:52:42

    >>141

    綺麗なやり方で勝たないと嫌だなんて我儘いうくらいなら最初からテロなんてやらずにスザクと一緒に名誉ブリタニア人でも目指せ

    テロリストの道を自分で選択しながら手段に口出せる立場か

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:56:44

    >>139

    戦力的に藤堂は必要だけど、扇の存在って日本人メンバーと他の緩衝材なんだから、自らそれを放棄した時点で存在意義は無いぞ

    まぁ発足直後の超合集国に裏切者が出たってのは対外的にマズいから、ゼロ共々フレイアで名誉の戦士を遂げたって感じで行方不明にはなってもらうだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:59:06

    >>145

    追放処分にすると逆恨みや保身でブリタニア側に行って黒の騎士団や超合集国の情報をベラベラ喋るかもしれんし死んでもらうのがベストだわな。実際にそれと近い事が起きたのが本編で、ディートハルトからシュナイゼルに全機密が渡ったと考えていい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:53:54

    ゼロが皆を騙していてそれを卑劣と言うのならば、ゼロ=ルルーシュ皇帝という事を隠蔽したままゼロを尊敬する一般団員を戦わせてる連中はどうなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:38:35

    >>145

    ゼロも扇のそういう役割の価値を認めてヴィレッタとの内通を知ってもギアスで操って処分したりせずに有効活用してたのにな

    ヴィレッタからギアスの事を聞いたのならサングラスかけるだけで防止できると分かるんだから、自分たちの安全を確保してゼロを利用して得することだって出来た筈

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:08

    >>136

    と思うやん?

    星刻は合衆国掌握次第に黒の騎士団は切り捨てるか使い捨てるつもりだったんよ

    例外は恩義のあるカグヤや替の効かないラクシャータくらいで

    カグヤもそれを理解してたから騎士団に鬼電してたけど扇がガチャ切りしてた上に全ては後の祭りでカグヤがキレてるの気付いた藤堂も今更になって扇を問い詰めようとしたら引き籠ったり、逃げ回ってた


    星刻が合衆国理事を掌握する間際で中華かブリタニア(シュナイゼル)の鉄砲玉にするしかないまでに追い込まれて詰んだ黒の騎士団を救ったのが皇帝ルルーシュ爆誕と

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:06:12

    >>143

    片やゲットー巻き込んで虐殺の引き金引かせたテロリスト、片や民間人虐殺に踏み切った集団の別派閥だから自分達は違うぶってるサークルだからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:07:13

    >>149

    黒の騎士団を救い、導くのはいつだってゼロなんやね♡

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:12:50

    >>149

    それスピンオフで描写されてたの?

    詳細プリーズ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:13:41

    多分藤堂や千葉は後からまずい事に気づいたら全ての責任を扇に被せると思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:18:01

    >>152

    公式のガイドブック

    アニメで省いてた部分の補足とか結構してるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:18:49

    >>153

    責任は取らせてないけどアニメでも追放の後に扇が先走って決めたって言ってた

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:20:38

    >>154

    ありがてぇ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:21:54

    >>154

    公式ガイドブックの記述があったんか、それは知らんかったわ

    神楽耶の鬼電無視はいい度胸してるなーw

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:24:14

    あとモバイル会員サイトがメルマガで設定配信したりしてたね
    壁子のその後とかも初出はメルマガだった筈

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:25:17

    他メンバーはともかく扇だけはヴィレッタという裏切りの物的証拠があるっていう
    まあ「ゼロもロロやジェレミアを連れてきたんだから俺がヴィレッタを連れてきてもいいじゃないか」とか主張しそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:25:49

    >>157

    ディートハルトがカグヤと言うか合衆国にシュナイゼルとの取引の事を連絡しようとしてたのでぶちのめして事後報告にしたのってアニメでやってたっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:26:34

    >>160

    ボコボコにされて拘束されてはいたと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:26:48

    >>160

    なんか知らんがぼこぼこにされてたなディートハルト

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:28:23

    >>160

    顔の傷跡が写っただけで、アニメだけでは何故傷ついてるのかも分からない

    映画ではかつてヴィレッタを銃撃した事に対する怒りみたいな感じになってる(まあこっちもディートハルトは騎士団員として当然の事しかしてないから正統性は薄いが)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:30:55

    【悲報】ディートハルト、まともに仕事したら【殴られる】

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:37:53

    予告で扇がディートハルトを殴ってる映像が出てきたから、扇のフォローの為にディートハルトがレ〇プ魔に変更されたりするのかとも予想してたけど特にそういう事は無かった^^;

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:59:34

    >>150

    クロヴィスの新宿ゲットー虐殺命令はギアスによる強制で、草壁のホテルジャックもギアスによる強制・・・と思い込んでた可能性も

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:15:34

    作り手が「もしゼロの正体が日本人であれば裏切られませんでした」とか言ってた気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:12:32

    >>167

    ブリタニア人でしかも元皇子とか皇族の帝位争いの延長とか思われても仕方ない。本人にその気が無くても

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:19:28

    >>167

    こいつらなら仮に正体日本人でもシュナイゼルの言葉にアッサリ騙されそうな負の信頼感がある

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:47:06

    >>168

    で結局ルルーシュや桐原が懸念した通りになったよな

    皇位継承争いの道具にされたと思われた。ブリタニア皇帝になって大改革をしてるのを見た後なら本当にブリタニアを破壊する気があったと分かっただろうけど、既に騎士団は後戻り出来なかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:32:19

    >>147

    富士決戦で死んでいった騎士団の一般兵は本当に救われないよな…ゼロレクでどの道ルルーシュ死ぬから完全に無駄死にだし。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:59:13

    >>169

    特に扇の場合は「ヴィレッタと一緒にいたいから」というゼロを排除しないと達成できない明確な目的まであるしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:49:53

    >>171

    ゼロの正体を知ってたら戦いたくないという声が大きかったかもな

    ただでさえ寄せ集めの人材でブリタニアに対抗できる組織を作り上げたのに、そんな人物が更に人員も設備も調ってる超大国ブリタニアの絶対権力者になって全軍を指揮するとか「こんなの勝てるはずねーだろ」と匙を投げる奴が続出しそう本編だとルルーシュは世間的にはつい最近までただの学生をやってた人望も名声も無い素人のお子様が皇帝になっちゃいましたって感じだから黒の騎士団全体に舐められてた可能性もある

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:56:02

    黒の騎士団は後々に後悔してるからか復活でも扇以外はウキウキしてたよね
    なおスザク

    GIF(Animated) / 2.92MB / 8700ms

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:41:40

    >>171

    復活でルルーシュが出てきた瞬間死んで詫びようとしてたけど、これつまり無駄死にさせた一般団員には悪いとも思ってないってことだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:49:18

    >>175

    大して知らん奴ら何百人よりも、自分たちを導いて世界を平和にしてくれた一人に対する思い入れの方が強かろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:10:52

    >>175

    ヴィレッタと結婚して子供も産まれたんだ……→責任取って自殺する!

    は止められる前提でやってる感半端なくて笑った

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:21

    普通に深く頭を下げて謝罪するだけで良かっただろうにね
    映画の扇は無能ではあってもクズではなかったし

    原作アニメと地続きの漫画版では「ゼロ、捨て駒でもいい!何でも俺に命令してくれ!」くらいは言ってほしいところ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:30:58

    >>177

    悪いと思うならルルーシュの墓参りでもしとけと

    本人出てきた瞬間に態度変えるあたりクズ度が高い

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:34:44

    扇と玉城以外の黒の騎士団の連中がどう思ってるのか知りたかったわ
    特に藤堂、千葉、南あたり

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:46:31

    ゼロ排除一ヶ月後
    玉城「なあ俺達、ホントに正しかったのかな…?」
    藤堂「辞めろ、それを口にしたら終わりだ」
    扇「あ、ああ…今更後戻りも出来ないし…」

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:07:56

    >>181

    1ヶ月もあればシュナイゼルは国内をうまくまとめてルルーシュの弔い合戦の準備できるな

    「ルルーシュがゼロだった」と黒の騎士団側がいってもそんな言い分簡単に潰されるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:09:32

    >>174

    気が済むまで殴る正統な理由が有るからな…だからルルも無抵抗で受け入れたんだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:11:41

    ルルーシュが悪役を演じてくれたから何とか形だけでもまとまる事が出来たけど、あのまま射殺されてたら少なくとも幹部と最高戦力のカレンの間に修復不可能な溝が出来てた

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:13:10

    >>184

    カレン下手したら再起不能になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:28:59

    ゼロいなくなったら皆何すりゃいいか分かんないから黒の騎士団も超合集国も消極姿勢にならざるを得なさそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:43:04

    レクイエム完遂前にルルーシュの目的に勘付いてたカグヤ様は割と本気で凄い
    まぁ憧れの相手に追い付こうと長年背を追い続けた故だが

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:50:59

    >>185

    フォローできる人間いないと前に進めないだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:51:14

    >>188

    1期ラストもC.C.がいれば、スザクの口車に乗せられて見捨てる事も無かっただろうしな

    この辺が年相応の脆さが出てる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:02:19

    神楽耶、ラクシャータくらいしか多少なりともカレンをフォローしてくれそうな相手はいなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:04:33

    玉城もゼロを排除した事を後悔するだろうけど、自分の事だけで手一杯で他人を気に掛ける余裕はないだろうなあ
    他メンバーだと杉山もゼロ追放後はなんか歯切れの悪い感じがしてたようにも見えた

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:36:34

    >>191

    そりゃあの場は口車に乗せられて勢いでやっちまったけど、これまでを考えたらゼロ抜きでブリタニアと戦うのが如何に無謀かわかるだろうし

    しかも首謀者の扇は明らかに女目当てでゼロ売ってるの確定だから扇にも不信感しかないだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:50:40

    >>191

    扇グループのメンバーは自覚薄いんだけどエースのカレンと上と下の緩衝材を担ってた扇以外は古参ってだけでルルーシュが縁故優遇してた枠やからね

    ルルーシュ居なくなったら分不相応の地位かつルルーシュが担ってくれてた地位に見合ってた分の職務も全部自分達でやらなきゃいけなくなってる訳で組織運営に携わる部分の内務をほぼ1人で熟してたルルーシュがおかしいだけなんだが、黒の騎士団はその自覚が薄かったので仮にあのまま組織が残っててもいずれ運営は立ち行かなくなってはいた(ブラックリベリオン後に卜部はその辺りに苦難してたのでゼロが学生と聞いて心底驚いてる)

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:08:07

    >>193

    その扇もゼロが居なくなった事によって、ゼロとゼロに反発してる一部の者達の間に入る緩衝材としての役目も無くなったから、それ以外で存在意義を見出さなきゃいけなくなった

    ルルーシュ・シュナイゼルが両方とも準備期間に入って1か月程は仮初の平穏を過ごし、その後は最終戦争が起きて速攻で終わって2か月後にはゼロレクイエムで全部チャラになったから良かったけど、これまでと同じように正面から戦うのを続けてたらいずれ幹部達の化けの皮が剥がれてた

    ゼロレイクイエム後の新体制も象徴兼最強の戦士のゼロと、ルルーシュと互角以上の頭脳のシュナイゼルによる手腕が大きく見える

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:27:28

    ゼロレク後はブリタニア公国が本当の意味で超合集国に参加して協調路線になったから上手く行ってる
    ブリタニアと敵対したままだったら多分どっかでバラバラになってた

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:04:44

    次スレ建てます

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:05:35
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:24:07

    シュナイゼルはゼロ排除で味をしめて次は星刻を売れとか言い始める・・・かとも思ったけど事後報告された神楽耶達に同じ手は二度と使えんか

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:28:21

    >>198

    ゼロはその場にいたからなんとかなったけど、それこそ星刻は間違いなく警戒するし、生身の戦闘じゃ束になっても勝てないし

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:40:22

    埋めるぞ、ゼロ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています