lightカテがない理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:31

    名作を多数排出している会社なのに…こ…こんなの納得できない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:36:57

    一度死んだんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    シルヴァリオシリーズは名作だよね パパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:02

    何でって……そのレベルでそんな事言い出したらエロゲメーカーやら一般ゲーのメーカーのカテゴリが林立することになるからやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:23

    このレベルだと数百ものカテが必要になるやんケ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:41

    ドラゴンボールカテよこせ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:36

    笑ってしまう
    この程度でカテゴリ化を狙っているなんて
    ったく天下の任天堂はどうなるんだよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:38

    >>2

    しゃあっ シルヴァリオ外伝 終焉吼竜を継ぐ男

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:43

    スレ数増やしてから言うべきだと思われる
    たまに語られてるのみるのは嬉しいんっスけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:40:23

    なにって声がでかい割に人を選ぶ作風だからやん
    第二のアレにはなれなかったんだくやしか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:40:55

    >>7

    人面獣心の蛇足野郎って言ったんですよlight先生

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:45

    >>9

    詠唱もダサくて無駄に長いし説教臭いしでもちろんいいところも多いけど一般受けを狙うのは無理なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:43:02

    すいません 仮にも18禁の話題禁止の掲示板でエロゲのカテ何て作るわけないんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:43:12

    俺のやってたソシャゲとコラボしてて初めて知ったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:43:47

    >>11

    たまに天下一品食うと美味いよねってジャンルなんだ

    毎日食うにはこってりしすぎなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:43:59

    これってニトロとか型月とかマヴラブみたいに嫌々エロ入れてる作風なんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:00

    そもそも18禁の時点でスレが爆破される可能性があるんだよね愉快じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:06

    作ったとしてもすぐに現状の鬼滅並みの過疎になるのが目に見えてると思われるが・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:31

    詠唱はあれが好きな人が大多数いるからマイ・ペンライと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:36

    アニメが成功してればソシャゲとの連鎖でワンチャンもあったんだけど見事に死んだんだよね
    悲しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:50:05

    >>17

    鬼滅カテ見てきて予想以上に過疎ってて驚いたのは俺なんだよね

    ふうん、さすがに公式から燃料供給されないと無理というわけか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:51:13

    クラファンやって爆死したんスかね自業自得じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:14

    >>21

    エロゲ全盛期を未だに引きずってるんだよね

    波に乗り遅れたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:48

    ◇このマガツバライの目的は…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:54:14

    単純にスレッド数も少ないからと考えられる
    まぁエロゲカテは欲しいよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:54:52

    クラファンはそもそもいっぱい集まったのをギロチンにつぎ込んだ猿思考を超えた猿思考がダメだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:09

    >>24

    ぬきたしのスレしか立たなそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:24

    主人公より敵キャラの方が人気あって敵組織が仲間割れしてるのを延々と描く作風なんスよね?(歪んだ知識)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:35

    仮にエロゲカテゴリ作っても過疎りそうなんだ、くやしいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:56:50

    >>28

    18禁画像ありならそれなりに盛り上がるんじゃないすか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:56:50

    ぬきたしあたりでやたら立てるやつがいそうだしそういうカテになるだけじゃないスか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:56:58

    >>23

    また未完成商法やらかしたんだよね、ひどくない?

    頭お猿すぎるのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:10

    当然カテゴリ待機勢のマガジンやら任天堂やらレベル5に知名度とスレ数で勝てると思って言ってるんだろうな僕ゥ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:35

    >>26

    待てよまあまあ長寿スレのblood soulsスレがあるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:59:16

    >>31

    未完成自体はやってるところもあるっスよしゃあけど…今の時代に未完成はクソやわ批判が集まるんだ

    というか知名度とか儲の信仰が少ないのだから余計やってはならないと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:59:50

    >>34

    待てよ

    クラファンみるに一部の熱は一応あるとは思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:00:28

    アニメでトドメ刺されちゃったからね、まあアヴェスターでいくらか持ち直したけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:00:41

    >>34

    つーか一度や二度ならともかくこれで三度目なのん

    作家とcgが有能なだけでこのメーカー会社としては普通に酷すぎなのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:00:56

    >>28

    ちょくちょくいろんな作品のスレ自体は見かけるから需要自体はあると思われるが…

    ただここ一応r18は規約で禁止スよね?なんであったとしても盛り上がるかは分からん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:02:13

    >>38

    エロ全振り系の作品は語れないしエロがおまけの作品ならその他ゲームカテでいいんだよね いらなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:03:11

    代表作が何なのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:03:27

    一応定期的に同人エロゲのスレはあるから盛り上がりはすると考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:03:30

    >>36

    アヴェスターとアーディティアで正田作品はlightである必然性は特にないとわかった悲しき現在…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:05:01

    キャラの魅力だけはあるよね
    キャラの魅力だけはね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:05:08

    社長が敏腕な型月と社長がクソなlight
    同じ人気ライターでも会社の差でここまで差が開くのは人生の悲哀を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:05:13

    >>40

    紹介しよう

    Dies irae -Also sprach Zarathustra-だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:09

    ぶっちゃけ作品の質がある程度あるならあとはもうプロデュースとかプロモーションの問題なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:13

    >>45

    あーっ 何言ってるか分かんねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:05

    >>43

    しゃあけど魅力的なキャラいっぱいいるのん

    紹介しよう

    男の中の男

    クリストファーヴァルゼライド閣下だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:15

    人気あるのも否定しないし面白いのも確かなのに一般受けしにくいのだけがアレなんスよねこいつ

    コテコテの中二病をさらに煮詰めたみたいな感じなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:52

    >>44

    lightは厨ニ病全振りしすぎだから型月以上に人を選ぶんだよね。本編もガチガチに固めてるから二次創作が流行りにくいしもしPantheonやアニメが成功していたとしても今のFateほど売れてはいないだろうと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:41

    ファンの熱量は凄いよね
    ファンの熱量は

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:35

    いうてfateも真面目に考えると厨二の塊だし、きのこは最たるものなんだよね
    なに、社長がド級に有能!? そりゃ勝てないのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:54

    まず知名度の問題っスね
    オタクと呼ばれる層でさえこれ知ってるの少数派だと思うんスけど
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:56

    一部の人の声が大きいだけでプレイした事ないオタの方が圧倒的に多いのよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:10:38
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:10:45

    これ当時は有名作品だったんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:10:58

    でもエロゲって大体そんなんなんだよね、業界の狭さを感じるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:11:02

    >>52

    作品自体の問題っスよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:11:26

    社長が良ければよかった、っていう逃げ方は正直どうかと思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:11:32

    >>53

    待てよ昔はそれなりに有名だったし最強議論とかにも居たから中二病患ってる時期に名前見ることは多かったんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:11:47

    ぶっちゃけ武内はそんなに有能では無いのよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:14

    >>60

    最強議論とかマイナーの博覧会やんケ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:14

    >>60

    今はそんなにってことやん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:33

    アニメの時も名前は何となく知ってるレベルが大半だったんっスよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:01

    葉鍵ですらもう影響力無いんだよね 悲しくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:05

    まずは>>1がスレを建てまくってあにまんで盛り上げるべきだと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:32

    片目をファックされておちんちん去勢された人しか知らないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:58

    TOUGHとか少人数が乱立しまくって隔離って形でなったっスからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:19

    >>56

    発売当時はエロゲ文化自体が勢いがあってそこそこ人気はあったっス

    ただ未完成作品と言われてぶっ叩かれてた記憶があるのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:24

    ぶっちゃけエロゲで一番名作とされてりホワイトアルバム2ですらやってるやつなんてマイナーオブマイナーなんだよね
    やっぱfateが異常なのん、時点で対魔忍なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:17:10

    >>70

    フェイト 対魔忍 ワンチャンマヴラブかニトロ作品のどれか こんなもんじゃないっスか知られてるのって

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:18:12

    アニメやソシャゲなど新たな地平を開拓した者としていない者の差であると考えられるが
    というか題材や内容がそもそも狭く深くの極致みたいなもんなんだから今の状態がベターであると考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:01

    >>71

    マヴラブも実はプレイした事ないのが大半だしニトロ作品はそもそも売上が……なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:31

    クラファンでアニメ化まで行ったのに失敗したってイメージだけがあったのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:42

    正直正田作品を楽しんでる側としては今の状態に落ち着いたのがありがたいのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:51

    そもそも厨二の概念がかなり塗り替わってそうな今だと新規獲得しにくそうなんスよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:20:02

    >>71

    その中だとダントツで頭3つぐらい抜けてfate

    次点で感度3000倍みたいなネタやらソシャゲやらで退魔忍

    そっから結構落ちてマヴラヴって感じじゃないスかね今だと

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:20:23

    それこそエロゲ内でのlightゲーの知名度はヤンジャン内でのTOUGHの立ち位置に近いと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:20:25

    >>71

    調べたらニトロってゲームじゃなくてニトロプラスっていうゲーム会社のことだったのん

    最初ニトログリセリンしかでなくて驚いたのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:38

    もしかしてもう下手な商業エロゲよりもんむすくえすとみたいな同人の方が下手すれば有名なんじゃないんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:45

    マブラブもアニメ即死してた気がするのん
    進撃の元ネタ、って部分での有名さはかなりあるんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:53

    知名度に関しては下手したらぬきたしも割とある可能性あるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:04

    そもそもこれどれからプレイするのがいいんスかね
    Switchのやつが良いみたいなのは聞くんスけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:13

    同人ゲーだと奴隷との生活が無駄に有名なくらいスかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:26

    >>48

    気に障ったら謝ります…

    シルヴァリオシリーズってこいつの魅力だけで持ってますよね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:27

    版権をNEXTONに握られてるっぽいdiesに哀しい現在……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:44

    今有名なエロゲ派なんすかね…アズールレーン?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:58

    同人エロゲも同人エロゲ好きなやつから知ってるやつはいくつかあっても一般知名度ってなると微妙を超えた微妙なのね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:14

    >>87

    エロゲじゃねぇだろうがえーーっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:30

    >>82

    まさか天下のジャンプ作品がそこらのエロゲより知名度低いとか言わないよねボクぅ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:37

    神座シリーズ密かに楽しむからええのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:44

    >>87

    エロ出したら大真面目に社員全員荼毘られる環境なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:55

    >>87

    対魔忍とかぬきたしじゃないスか? ここでも割とスレは立ってるしな(ヌッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:58

    >>65

    葉鍵の全盛期に出来る年齢だった層はアラフィフとかになるから仕方ないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:04

    >>85

    貴様ーッ

    アシュレイ・ホライゾンを愚弄する気かぁっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:16

    >>85

    シルヴァリオで一番面白いのはトリニティなんだよね

    アシュレイホライゾンを推せ…鬼龍のようにな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:29

    カテ作れって言ってるスレで作る価値がある作品見たためしがないんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:49

    語録抜かすとニコ百のコメント欄になって笑ってるのは俺なんだよね
    どんだけ恨み買ってるのかと

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:59

    >>87

    普通にFateじゃないスか?

    有名になれたのはソシャゲのお陰ですけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:09

    一応まとめて見れるのと隔離含めて閲覧注意もといR18総合はちょっと欲しいのね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:22

    >>98

    ファンの声がきっつい系はこういうときに叩かれがちっスね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:40

    >>100

    これとクロスカテは早く作って欲しいんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:46

    ヘンプリ、ジュエハ、サクラノ刻が今年のエロゲを支える……ある意味"最強"だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:47

    >>93

    その2つですらカテ作れって言われたらうーんってなるっすね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:56

    >>99

    ソシャゲ前から売上断トツで割と有名だったんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:02

    5chスレがキチ ガイに粘着されたのは良い思い出
    今も粘着しとるんやろか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:35

    >>104

    どうあがいても過疎なんだよね

    悲しくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:49

    >>98

    ファンが一時期すっげえ暴れてた割に覇権どころか会社潰れてるからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:27:40

    >>107

    怒らないで下さいね 対魔忍とぬきたしのカテが賑わうのってヤバいじゃないですか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:27:52

    >>101

    マイナーゆえの哀しき現在

    まぁカテゴリ作られるほど人数はいないしな、悔しいだろうが仕方ないんだ

    それはそれとして愚弄されたら腹立つけどなっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:23

    カテを作りたいんならゲーム・漫画・小説・アニメ、更には同人誌もそれなりに作られるレベルに行くんが必要や
    君らの同人誌は何があるんや、うん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:24

    何故か格ゲーまで作られている恋姫もそこそこ有名だと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:29

    タフカテにいくつかエロソシャゲのパートスレあったしエロカテ需要はありそうなんスけどね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:41

    ファンが暴れてアニメで大爆発して原作自体は細々と続いて固定ファンが広報理解者面してるなんて…ニンジャスレイヤーみたいでファンタスティックだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:09

    ニコ百の連中は流石にキレ過ぎだと思うわここはまだ小馬鹿にしてるだけだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:10

    もう有るけど実際にエロゲ会社でカテ作る必要あるレベルなの型月くらいなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:26

    神座シリーズファンは他作品をアホほど愚弄したんや
    その数、500億

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:28

    >>108

    いうてもうそれだって00年だい後半の話なんだよね、もう古いぐらいなのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:30:06

    ニコニコの話題が出てるからついでに言うけどニコニコ静画で型月カテゴリ無いのなんでっすかね?艦これはあるのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:30:32

    >>113エロでまとめるの適当すぎるのん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:30:51

    作品は好きだけど会社は好きじゃないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:31:17

    >>117

    他作品愚弄したって言うと型月もなかなかだったぜ

    まあ覇権握ったから何も言われないんやけどなグヘヘ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:31:55

    ライターの文章力は認めるけどライターは嫌いなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:12

    >>113

    どうあがいても戦争を超えた戦争が発生するから存在価値がないと考えられる

    性癖語りと商業エロゲと同人エロゲとカプ概念とエロSS系列か絶対喧嘩するんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:23

    >>122

    型月厨ってやつっすね懐かしいっス

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:42

    >>117

    待てよ同社どころか同作者内ですら対立するんだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:54

    >>117

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:58

    >>122

    Fateは文学時代にファンは無茶苦茶愚弄してたしな

    まぁそいつらもdiesで愚弄してたのも今やおじいちゃんになってるんだよね、哀しくない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:33:01

    >>122

    型月は型月でFGO有名になった時期にめちゃくちゃしっぺ返しもらったんだよね 今までのツケだと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:00

    全盛期型月厨の悪辣っぷりとか今の若いもんは知らんのじゃろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:36

    先達のやらかしをモロに喰らうfgo新規そうに哀しき過去…
    まぁ数が増えればこっちのもんやけどな、グヘヘへ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:39

    正田作品としては続いてるしエロゲ全体で見るとそこまで負けてるわけじゃないのがなんとも言えないのね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:03

    >>122

    永劫回帰してるからもっといるのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:31

    PC版からのやつ、アニメzeroからのやつ、fgoからのやつ
    こいつら3人が今の型月を支える
    ある意味最悪かつ最強かつ混沌だ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:37:28

    >>95>>96

    “鼬”、前作主人公のゼファーさんと後作主人公のラグナ君もフォローしてやれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:17

    怒らないでくださいね、ゼファーさんってクズですよね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:41

    ディスられてもまったくイラつかない主人公ゼファーさん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:54

    >>136

    クズだけどエリュシオンポイントはマネモブ達より断然上なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:46:44

    今の世にlightカテなんて必要あるか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:46:52

    相手がストイックに鍛え上げた剣術をスフィアでぐちゃぐちゃに崩す…これはもうせ◯っス以上の快楽なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:00

    >>139

    ふたばか5ちゃんででもスレ立てやってればいいんだ

    需要はなさそうだけどな ヌッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:01

    もしカテが出来たらDMFとか群青とかイミラバとかRURURとかも語ってイイんすかね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:08

    >>140

    あうっ ゼファーさんの心も折れた!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:12

    ぶっちゃけlight語りたきゃwikiもあるしな、あっちは活発なのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:56

    奇跡起きてカテできてもクッソ荒れるかクッソ過疎るかだけな気がするんだけど大丈夫なんスかね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:55

    まあ18禁解禁してエロの隔離カテ作るのは良いと思うんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:36

    万が一カテゴリ出来たとしてもwikiだけならまだしもニコニコ大百科で未だにグチグチ言ってる連中もこっちに流れてくるだけなのん要らないのん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:37

    エロゲスレの大半はタフ語録で誤魔化さないと一気に無法地帯になると考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:55:21

    どれか一つが独占して荒れるか過疎るかのどちらかにしか見えないんスよね
    まじの未成年もいること考えるとかなりヤバいのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:41

    エロカテあったらスレ爆破どころかカテ爆破が見られそうなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:02

    しょうみ、エロカテつくってもラストオリジンに占拠されるかエロウマ作られてお気持ちスレができて炎上するかのどっちかのルートしかみえないのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:44

    やっぱし怖いスねエロは

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:07
  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:32

    エロカテなんて地雷カテ作るわけないんだ
    ろくな事にならないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:59:47

    >>135

    ラグナは無理です

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:41

    >>155

    クソグランドルートでクソ悍ましい事してクソハッピーエンド面してるのはクソ受け入れ難いんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:58

    >>52

    中2は中2でも王道の中2と同人的な悪ノリをやるFGO

    対してこっちはかなり中2な癖に説教やモンキー・リアリティならぬLIGHTリアリティを

    打ち込んで中2キャラやアレコレにメタ説教してくるから実は大分違うんや


    個人的には好きだけど、マルスの殺人許可証の件(比較されている型月キャラや類似品にぶっ刺さりまくる)に

    真祖とかマジレス逆張りリアリティの塊だしな、ぶへへへ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:20

    一時期やる夫スレでやたら見かけたのは覚えてるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:19

    中二が売りなのに中二展開やキャラ、パワー・リソースにいたるまで
    逆にリアリティ・マウントを取ってくるなんて……そんなの納得できない

    その癖、設定レベルで真人間ほど基本は強くなれない(真人間になって中二やめろとかも示唆しているが)
    とかやっている辺りガチで捻くれているんだよね、怖くない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:53

    >>157

    やたら馬鹿みたいに強いキャラ設定を背景に逆張り説教かましてくるからタチ悪いんだよね 酷くない?

    まあ基本極論を超えた極論だからふーんと思っとけばいいんやけどな ブヘヘヘ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:25:55

    バトル描写だけ楽しみたいのにクソ意味のわかんねえクソ屁理屈全開のクソ説教かましてきやがるんで率直に言ってクソ嫌いなんだよねこの会社の作風
    正田だけの作家性と思ったらここのライターみんなこんな作風なんだ、ガルシアか何かスかね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:24

    変な説教なけりゃガチで好きなタイプの作品群なんだけどいちいち水さして来んだよね酷くない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:27

    高校の時にCS版やってドはまりしたんだ
    大人になってから改めてやってみたら小っ恥ずかしくて仕方がないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:31:49

    ククククク恥ずかしがることはないよ
    厨ニにハマるのは若者の特権よ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:04

    >>164

    fateは大丈夫なんだよねおかしくない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:11

    流石に正田と高濱の作風と作家性と同一視するのは無理があると思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:55:23

    >>166

    割と似てるようで全然違うんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:07:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:10:06

    正田は中二とか卒業してリアルがままならなくてもそれに飢えてもきちんと真人間として生きよう

    高濱は物語のテンプレへのメタ発言とメタ批判も多くて、現実は物語みたいにうまくいかないし綺麗に完結しないし、
    悔しいだろうが仕方ないんだ、醜さとかも認知して受け入れるしかないんだ……(逆に過度な強者の理論や根性・努力厨醜さ拒絶も批判しているのん)
    的な感じですかね、説教のスタイルは。割と高濱はかなり弱者に寄り添っていて弱者否定マウント野郎へ
    対抗するのが主人公なイメージがあると考えられるが……

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:05:13

    カテがないのにスレが立つから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:34:50

    気に障ったら謝りますどうもすみませんでしたでん…悪役の方が何倍も魅力的ですよね?
    主人公に共感できないんだ乖離が深まるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:06:18

    >>161

    それが求められてるんです

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:19:38

    >>11なんでやーっ墜落の逆さ磔とか怒りの日の詠唱とかかっこいいやろーっ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:31:07

    神咒神威神楽には真面目に生きろって言ってる奴宿儺くらいしか居ないよねパパ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:06:31

    >>174

    化外なんて波旬に負けた負け犬を超えた負け犬やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:15:15

    >>173

    今みょうなるって言ったか龍星

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:22:39

    正田は自分でも言ってるけどヤンキーものや不良漫画大好き!メソッドが入ってるせいで説教と微妙に噛み合ってない時がある気がするのん
    漫画家で言えば猿先生になりたいけど同時に猿漫画じゃなくてBLEACHもやりがってるような変なとこがあるのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:54:09

    >>12

    アダルトゲームメーカーで作品もアダルトゲームばかりだったのに一般ゲームのふりをしている型月には好感がもてない

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:54:46

    でもねそれこそその手の説教なんてあんまマジに受けとることないと思うんだよね
    だって真面目にリリースせず伝説になるほどのアコギな方法を取って顰蹙を買った商品を出したり潰れた会社の作品群が
    18禁作品なのに18禁要素をさして重んじることもなく真面目に生きろを連呼しているのってなんかもう色々とギャグみたいでしょう
    作品と製作者は分けるべきってのはわかるけどなっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:08:05

    おそらく今カテができたらマガツバライへのガチ愚弄に満ちると思われるが…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:08:28

    >>129

    FGO以前からよくしっぺ返しはされていると思われる、有名税ってやつッス

    世代変わる度に痛い目には遭ってるから自浄作用にも期待できるが

    その点lightは痛い目見る以前に「なにそれ?」で終わるから相手にもされず濁ったままなんだよね

    悲しくない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:43:23

    壺で本スレが速攻沈んでアンチスレが未だに進行中なんだよね猿くない?
    アンチスレが事実上合体して本スレ化してるんだよねデブくない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:46:47

    このスレも実質アンチスレになってるしな、やはり弱きものは叩かれる運命にあるんだよねパパン

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:49:57

    >>181

    エロゲー界隈が元々かなりキナ臭いところなせいか

    他のジャンルならまず信用を失っていて大変だろうなって状態でもスーッと商売は続いてたせいで

    かなり荒れ放題な側面もあるんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:58:51

    >>1

    へっ 何が名作を多数や

    経営がヘタクソだったくせに

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:00:07

    lightスレなら定期的に立っとるやん
    型月カテでな(ヌッ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:02:56

    やっぱり「問おう あなたが私のマスターか」みたいな簡単で分かりやすい名言が無いのがダメだよねパパ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:04:24

    >>187

    どうしても前後のこういう意味がと長文のコピ・ペが並べ立てられるのは

    いい加減ちょっと辟易せざるを得ないんだよね

    不便だしなんか他作品に適用するには理屈が偏りすぎじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:06:30

    戦神館が説教くさいは分かるんけど神座シリーズで説教くささ感じた記憶がなくて戸惑ってるの俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:07:40

    >>187

    とりあえず「まだだ!」っていえばいいんだよね、短いし連呼もできるファンタスティックな言葉だろぉ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:07:53

    >>188

    ふうん 今でも続くシリーズには短い名言が必要ということか

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:09:50

    >>189

    アヴェスターだと説教どころかカウンセリングしかしてないんだよね、この主人公

    まぁカウンセリングしたやつはそのあとブッコロなんですけどね、グヘヘ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:12:24

    >>189

    今頃冷静になったところでもう遅いんだ

    まあ正直自分も神座じゃ宿儺くらいしか説教してくるやつ思い出せないんやけどなグヘヘ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:12:51

    ほぼアンチスレじゃねえかえー!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:15:23

    簡単に言うとdiesは主人公がこれを黒円卓に叩きつける話なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:15:25

    明らかに作品プレイしてない蛆虫から愚弄される弱きもの…
    弱きものは徹底的にやられても仕方ないんだよね、それがTOUGHカテなんだ悔しいだろうがこういうカテなんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:15:44

    絶対殴り返してこない都合のいいサンドバッグ状態っすからね今のlightは

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:16:43

    エアプに完走直前まで殴られ続けてて笑うんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:17:47

    あのう次スレ立てましょうか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:18:21

    これでマイナーならいくら愚弄されても許されると証明されたんだ、刺激的でファンタスティックだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています