こいつを倒す方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:58

    パッと思いついたのは山の翁が死の概念付与からの直死の魔眼で死の点をつく方法

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:44

    普通に本物ブラックバレル
    アルテミットワンがブラックバレルで倒せるのは分かってるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:30:38

    >>2

    でもこの人太陽系外から来たっぽいんですけど

    本物ブラックバレルの効果が確認されてるのは太陽系の惑星のアルテミットワンだけでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:20

    斬撃皇帝

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:16

    何のためのエクスカリバーだと

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:17

    >>4

    40mだと真価を発揮できるかが微妙

    あの剣任意で巨大化できないっぽいし(だからアリストテレス襲来前は目立たなかった)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:44

    これエクスカリバーや融合ゼウス、カオスじゃだめ?
    星を食らうヴェルバー退けれる奴らなら勝てるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:59

    まず水晶渓谷に入る所からですかね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:37:27

    ウルトラマンを呼んでくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:38:17

    アルティメットワンって地球のSOSを受けて駆け付けた存在だからエクスカリバーの特攻入るっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:11

    >>10

    こいつはそもそも呼ばれてない疑惑

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:43

    ブラックバレルの場合サンプルが必要だけどそもそも設定的に「どうやって傷つけるか」が課題という

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:35

    倒すと言うか、無効化をするのに重点を置くなら、太公望が根源接続して水晶渓谷ごと折りたたんで射出とかですかね……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:45:23

    >>10

    少なくともFGOのこいつは呼ばれてない、勝手にオールトの雲から来た

    オールトの雲とかいうクソ広い範囲で最強なんです...?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:46:34

    >>13

    コヤンスカヤ「訴訟も辞さない」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:06

    >>15

    ど、同一軌道で射出しなければいいだけの話なので……(震え声)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:36

    >>10

    そもそも地球が呼ぶのって地球という星がほぼ死ぬタイミング

    こいつはそれ以前から居るから勝手に来てるの確定

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:58

    そもそも何しに来てなんで寝てるの?が一切不明なままな物理最強存在

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:59

    >>17

    地球「俺が死ぬのにコイツら死なない、コイツらキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモい…

    誰 か 殺 し て く れ」

    だからエクスカリバーとかにとんでもないデバフかかりそう…いやアラヤは無事(?)だから別に問題ないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:26

    対抗するには100年ほど足りない
    つまりあと100年で対抗できる(勝てるとは言ってない)から

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:35

    >>20

    fgoで科学と魔術の折衷が始まってるのが示唆されてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:29

    >>20

    あと100年で対抗できるようになる頃にはort君は既に起きてるってことだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:28

    何気にどういう力を持ってるのかは一応は明かされてるけど、どういった存在でなんでこの星に来たのかはまだ全然不明だからな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:38

    オリジナルのブラックバレルってアルテミットワンを完全に倒したっけ?なんか普通に生きてその気になれば再起できる感じだったような

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:42

    カルデア的には放置するのがいいのだろうけど
    大統領が手を出す気満々だから放置もできないのが悩ましいよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:48

    なんか防御とテクスチャ特化みたいに言われてるけどこいつの呼称って次元違いな攻勢らしいから攻撃が主体ぽいぞ
    どんな攻撃してくるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:59:53

    確かに今でもトンデモない防御力なのは明かされてるけど、どんくらいの攻撃性能や技持ってんのかは明かされてないな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:00:34

    数秒保った先代が長かったとかいう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:02

    >>27

    雑魚しか相手にしてないからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:13

    死徒二十七祖の元5位が雑魚かぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:16

    少なくとも未だに「物理的には最強」という看板は覆されてない
    インフレし続けた現状でさえだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:49

    そりゃコイツからしたらザコしか居ねーよこんな星ィ!?
    あと100年待ってくれ〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:06

    なお月姫時空では原理血戒も獲得している模様
    …それいる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:52

    >>28

    長い短いの差が発生してる時点で攻撃を防ぐだのびっくりさせるだのの手段はあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:31

    秒殺って文字通り数秒、それか開始1秒で殺されても秒殺だからな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:09

    >>35

    我々にとってちっちゃいアリも大きいアリも殺すのには対した苦労の差はないからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:51

    >>24

    肉体は死んで、精神は主人公と一緒に暮らしてる(た)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:15:14

    正体不明の敵の場合、型に嵌めた上で倒す方法があるけど、コイツの場合、シンプルに雑に強いのが本当に大変。
    というか異星の神もコイツなんとかできるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:09

    異星の神はこいつを倒すというよりこいつの強い肉体が欲しいだけだからな。今の状態で倒せたらじゃあその体でいいじゃんってことになる。地球上でORT以上の器は存在しないみたいだし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:18:45

    一応「物理的に最強」だから搦手ありなら倒せずとも捕える手段はないこともないのかもしれない
    …暴走フラグにしか感じねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:02

    一応、現状では「物理的に、行動不能になるまで砕く」が唯一の対処法とされてるな
    その皮膚が地球上のどんな物質よりも強固で、地球上で戦う限り弱点はないともされてるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:46:29

    >>37

    肉体もその気になれば、作中時点ではすぐにでも活動可能だったよ

    動くと体の上に出来た街が全滅するから動かなかっただけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:47:11

    本人的には地球侵略とかは興味ないらしいから会話が成立して、うまく説得できたら帰っていってくれるかもなぁ、元も自分は呼ばれていない上に時間間違えたSOS信号に間違えて来ただけだし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:39

    そういう場面ではないのだけど。
    塩対応されて涙目になったり、生け捕りというハンデ抜きでコテンパンにされたり、プライドを投げ捨てて下手に出るU·オルガマリーを見てみたい気持ちが……。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:53:21

    何とかするのなら、こいつ地球に居座ってるのも現着が早過ぎたってのが理由だし、何とか宇宙にお帰り願うのが1番手っ取り早いのかなぁ
    4〜500年後くらいにまた来るかもだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:57:06

    >>28

    ロアがメルブラでアーキタイプが出てきたとき

    「さすがに“本体”が出てきたら勝負にならん。魔術回路を全て防御に回して何秒保つか…」と言ってたし、

    二十七祖クラスの死徒とアルテミット・ワンの力の差ってだいたいこれくらいっぽい感じよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:17:34

    その時のロアって戦闘力に関してはそこまで高いってわけではないよね。初代はやばいけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:04:21

    >>20

    対抗じゃなくて対応定期

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:08:13

    というかコイツ、「型月最強って誰?」を黙らせるコンセプトで存在するキャラだから作中の戦力で倒せてしまうとその時点でコンセプト倒れっていうか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:19:00

    >>1

    地球産の攻撃効かないみたいだから山の死付与も弾かれそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:34:50

    >>50

    地球産の攻撃効かないじゃなくて地球のルールが通用しないだな


    いわゆる概念系が効かない(テラニーは別)なんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:38:01

    >>29

    死徒27祖が雑魚?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:38:08

    地球上で戦う限り弱点はない、地球のルールが通じない。この時点でもうどうしようもないよな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:48:01

    ウルトラマンよぶしかないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:59:32

    >>51

    知性は快楽を感じるはずだがその快楽を感じるための機能がどうなってるかわからんとキアラでもどうしようもないぞ

    ロゴスイーターは知性特攻といっても一回り迂回して特攻で刺すもんだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:15:28

    地球外の存在にも効くだけで、問答無用で倒せるってわけではないからな。知性の度合いによって威力変わるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:22:51

    砂消しで名前を消す

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:27:30

    >>56

    要は知性があるなら快楽を感じられるから蕩かせるというだけで快楽を感じさせられなかったら無意味なんだよね

    たまに知性があるなら蕩かせると勘違いしてる者がいるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:00

    ゲーティアの逆行銀河ならあれ純粋な熱量の塊だから、直撃させれば行けそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:25

    誰かCCCキアラさんを呼んで…おい、なんでタッグを組んでやがる…!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:30:24

    >>59

    機神とか出てもなお物理最強に君臨してるからどうだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:32:27
  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:36:24

    カルデアス投げつけたら何とかならない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:41:05

    >>63

    こういうタイプ・〇〇系って自身を除いたその出身星の全戦力を敵に回して互角以上が最低基準だから

    カルデアスの仮想星を丸ごとぶつけてもよくて引き分けなんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:02:23

    きのこが何度も物理的には最強ってのを強調してるし、俺たちが思ってる以上にヤバい可能性はある。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:20:18

    ウルトラマンデイビット

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:27:26

    >>20

    ドラえもんがいる世界って考えるとなんとかなりそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:31:23

    隕石ぶつければ倒せないにしろ結構効きそうじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:33:19

    >>55

    CCCキアラの場合、知性構造が完全に異なっても特攻乗るのよ・・・(CCCマテリアル参照)

    FGOキアラは宝具性能が完全に同じというわけではないからわからんけど。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:45:42

    こいつ着地でバリンジャークレーターと同規模の穴作ってるけど肉体的に何の問題もないみたいだしな。あれって少なくともツングースカ爆発の3倍の規模の爆発らしいしヤバいよ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:46:27

    >>69

    まぁ効くとは言われてるけど、それで倒せるとは言われてないからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:07:05

    >>28

    7章でORTの実力が明らかになるにつれてこんなのに数秒も持ったのか…って株が上がるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:09:43

    >>71

    今のところ倒せるって明言されてるやつっていたっけ?

    型月内で

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:11:08

    >>73

    型月内であればいないな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:41:47

    宇宙怪獣相手に地球の誰が戦っても何秒持とうが何分戦えようが誤差だろとしか思えないな
    向こうのやる気次第じゃんこんなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:44:02

    >>53

    月姫Rでアルクがやられたように、地球外の環境になってる水晶渓谷内ならやれんじゃね?という説を見たことがある

    たぶんORT有利空間になってるんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:52:12

    水晶渓谷をまずどうにかしないと勝負の土俵にも上がれなさそうなのがな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:56:47

    正直なところFGO本編でも一回も戦うことがないと思ってるよコイツ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:30

    >>78

    2部7章のアマゾンにいるらしいから負けイベで戦いそう

    でも戦ってほしくない

    最強のままでいてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:02:25

    >>69

    FGOキアラはセイヴァーの特殊耐性を無視するけどCCCほどの出力(?)は無いっぽい


    まあ大体どっちも本編で防がれたり耐えられたりしてるから、対知性体特効って字面が強く観られすぎてるきらいはある

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:28:10

    >>2

    天使ちゃんを仕留めきれなかったから本物ブラックバレルでも無理じゃあないの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:07:37

    型月世界でORTに勝てるのはカオスくらい?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:46

    カオスでもどうだろうな。恒星の熱量耐えられる装甲持ってるセファールとか差し置いて物理最強に君臨してるし。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:37

    そもそも異星の神はこいつをどう肉体の器にするつもりなのか
    空想樹で出力させてそれを器にするのかな?
    そもそも白紙化効いてるのかアイツ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:31

    >>84

    こいつ白紙化通用してない

    自分用のテクスチャ張ってる

    その上物理的に硬い

    その上で攻性生物だもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:16:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:39:40

    わざわざ現地を白紙化して肉体用意しないといけない異星の神がふらりとやってきて適当な所に居を構えたらお手軽にテクスチャ貼って寝てるコイツに勝てるイメージが浮かばない

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:45:18

    ユニヴァース時空の鯖ならいける
    所詮、アルテミットワン擬きでしかない

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:40:20

    >>88

    ギャグ時空の住人はこういう議論に含めたらダメやぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:43:01

    >>88

    ユニヴァース鯖がいる現時点でも物理最強に君臨してるからどうだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:00:26

    U・オルガマリーの神の才能が試される

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:03:19

    地球ルールが通用しないってことは、人類が自分たちの生存に都合よく定めたルールである「人理」、さらにはそれに紐づけられた地球の物理法則そのものが通じない可能性すらあるんだよなあ、ORT

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:05:47

    >>90

    さっすがに鯖状態だとキツい気はする

    鯖じゃないスペイシュならどうにかなりそうではある

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:06:11

    こいつがいる地帯だけ切り取って宇宙に飛ばせば勝てるだろ
    寝てるからこっそりやれなバレないよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:09:34

    >>94

    トラクラして谷間にシュートすればワンチャン?

    トラクラして宇宙に放り出した方がいいような気もするけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:37

    >>93

    スペイシュとか出てる現時点でORTが物理最強だからな~

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:47:54

    >>94

    倒せてないから勝ってることにはならないんじゃないかそれ?

    というかオールトからきたんだから無意味だろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:06

    >>96

    てか鯖じゃない銀河状態のスペイシュの攻撃方法とかってどんなんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:23

    まぁオールトの雲から飛行してきたのならトンデモない距離を移動してんなこいつ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:35:26

    >>98

    てかスペイシュって鯖じゃなくても概念宇宙だからカーマと一緒だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています