藤丸立香はわからない 第80話 更新

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:02:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:13

    ここまで来ると可愛そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:05:22

    イケメンであることが得になってない男、ディルムッド

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:05:45

    ディルムッドの女難描写久々に見た

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:54

    可哀想なディルムッド…ひとえにお前がイケメンだったせいだが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:56

    仮面外した蘭陵王の顔光にうわーってなってる謎丸かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:12

    でも、皆サイバーフルマスク好きでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:13

    >>3

    なんならイケメンだったせいで仕えるべき主と軋轢が生まれてしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:18

    最後女性じゃない!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:50

    わかる
    オデュッセウスメットは男のロマンよね
    実装当時はメット霊衣がなくてかなり残念だったくらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:46

    なるほど

    パイケットだから参加してる女海賊もオタク系なのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:59

    オチでダメだったwww

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:12

    妖精さんの正直いらない善意の贈り物…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:10:21

    蘭陵王の目の中に星があるの細かい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:11:20

    >>10

    当時ガチでえ?ヘルメットオンバージョンは!?と騒がれたからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:03

    男海賊ワラワラで草
    いやでもやっぱオデュのフルフェイスメットめちゃくちゃかっこいいよなわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:08

    蘭陵王目キラッキラでとても良い
    藤丸の反応もかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:18

    ディルさんは老若男女全てにモテるとは正に死角無しだ‼︎

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:25

    天丼わかってるのにその度に笑ってしまうw

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:22

    魔術師なら簡単にレジストできるがまあこいつらは海賊だしそんなこと無理だよな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:48

    >>20

    呪い遮断するメガネかけても持って生まれたイケメンで普通にモテてるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:54

    瞳に星が入ってる蘭陵王!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:20:34

    そもそも呪い無くても素でイケメンなんよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:28:03

    天丼のテンポが良すぎて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:32:04

    じゃあケイネスの前ではオデュッセウスの仮面かぶればいいじゃん!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:21

    ヒャア~~!!カッコいい~~!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:04

    もうソフトンになれディルムッド

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:56

    >>27

    あ~!CVグリリバの音ぉ~! で囲まれそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:57

    呪いの黒子があるのでパッシブで魅了してしまうがそれはさておいても普通にイケメンなのでメガネかけるとメガネ属性好きの女が集まるの本当笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:14

    ディルムッドがモテモテであることを楽しめる性格であればな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:34

    >>30

    ケルトの種馬になっちまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:49

    ほとんど関係ないけど、フィン共々こんな感じに「いけーっ!」「うわーっ」ってやってる男子校的なノリが楽しい主従だろうな ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:56

    このネタであと50パターンくらい見れそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:19

    イケメンすぎて困ることしか、ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:25

    着ぐるみ着るしかない…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:20

    >>35

    きゃ〜着ぐるみ!かわいい〜!一緒に写真撮るわよ!!

    だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:26

    そもそもソラウからして呪いはレジスト出来たけどあえて受け入れたってくらい顔良いんじゃないっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:12

    呪いをレジストしないと黒子衣装でもモテそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:37

    これはしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:33

    >>37

    そこは顔関係ない

    なんなら感情というものを湧き上がらせるならディルムッドである必要すらなかったから、今回のギャグとは真反対とも言える

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:51

    >>23

    ホクロ失ったら顔面が塩顔に変わったというアンソロを思い出したが、別に公式設定ではないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:50

    じゃあもう常にひょっとこのお面でもつけるしか……いやこの際だし目出し帽を……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:07

    でもあのフルフェイスメットは女性でも格好いいと感じると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:58

    >>37

    ソラウの場合は呪いがないと素のディルムッドにはときめかないからわざわざデバフの呪いを残したパターンなのでむしろ真逆

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:40

    男どもはどこから湧いてきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:27

    >>45

    ここサバフェス会場でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:35

    なんやかんやで謎丸との主従は楽しそうだなディル

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:03

    後ろにいるぐだがニコニコ笑顔→これなら!→むん!みたいな表情変化しててかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:14

    >>31

    それで子供達を騎士団した方が良かったのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:18

    ディルムッドの黒子ってあくまで上乗せなだけなんだな
    メガガルの捨て身タックルかよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:39

    蘭陵王が仮面外してる時に謎丸が眩しそうにしてるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:12:22

    パイケット会場かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:23

    >>27

    ソフトンの素顔は作中屈指のイケメンだからなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:41:28

    普通の仮面→黒子の呪いが貫通してモテモテ
    眼鏡礼装→呪いは防げるが呪い関係なくイケメンなため結局モテモテ
    オデュッセウスの仮面→イケメンは隠れるがこの仮面のかっこよさに釣られない人間は存在しないため結局モテモテ
    詰みでは…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:44

    ゴミ袋でも被ってたらいいと思う!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:23:28

    >>27

    魚雷が飛んでくるけどいいのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:04

    仮面は格好良いし素顔もイケメンのオデュッセウスもしかして最強では…?とふと思ったが公式でモテ男だったわそう言えば

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:38

    かっこいいフルフェイスメットを着けている上に声までかっこいいからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:43

    >>57

    あんな付ける薬もない馬鹿知らないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:52

    キルケーに豚にしてもらっても無理そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:10:28

    くそっフルフェイスメットとイケメンの組み合わせはズルだろ!!!!カレーと牛丼くらい強いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:21:46

    >>60

    「きゃーー!!!かわいい!!!!」ってもみくちゃにされて「ディルムッドーー!!!!!」ってなりそう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:22:51

    上でも言われてるけどここの謎丸かわいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:23

    蘭陵王はイケメンなだけで呪いではないからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:42

    CV緑川のオデュッセウスモデルはそりゃパイケットで人くるよ
    俺も行くよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:50

    >>59

    おはキルケー

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:29

    今回アニメで見た過ぎる回だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:06

    >>55

    イジメを受けてると勘違いして助けに来るぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:29

    これ見たらケイネスからの雑&無慈悲な扱いも致し方なしと思える

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:53

    >>58

    とは言えこの条件だとオデュッセウスメットを赤兎馬に被せてもモテモテってことになるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:12

    そもそもホクロなくてもイケメンなんよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:16

    前に「生まれつき恋愛感情が実装されてないぐだ子」のスレが立ってたけどそこでは素でレジストされてたし「ディルが泣いて喜びそう」て言われてたな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:02

    もう途轍もなくダサい格好をするぐらいしか対処できなくないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:02

    >>70

    メカ人馬はわりかし格好いいと思うのだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:16

    >>73

    それすらギャップ萌えとかで女の子がキュンキュンしそう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:29

    一緒に変なポーズして歩こう!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:34

    >>72

    虚無に呪いを掛けても答えが虚無だから無問題、そういった……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:10

    七色に光ってもモテるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:02:23

    謎丸の「高次元の悩みだ…」が妙に的確でダメだった
    ベタにひがんだり茶化したりせず、最初から本気で心配して一緒に解決しようとするいいマスターだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:10:42

    >>18

    ディル的にはむしろ死角だらけなんですがそれは……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:12:29

    >>71

    そもそも自前のホクロじゃないからな

    モテた結果その相手から贈られたホクロ


    ……あれ、マジでホクロ関係なく「モテる」を発端に不幸拡大していってんなこいつ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:26:46

    シンプルにかわいそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:06:06

    >>73

    仮面ライダービルドのヒゲの話を思い出すな


    着る人が着る人なので生半可なダサさでは着こなしてしまうから振り切った

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:56:29

    CV緑川光のフルフェイス騎士とか俺でも夢中になるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:28

    最後のコマの謎丸の無言の号泣が好きすぎる
    吹き出しないのに「ディルムッドーー!!!」って叫んでるのが見える…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:10

    セリフ数少なくてもリアクション分かりやすくて可愛いね謎丸
    ベルトの間にQPねじ込んだらゴツゴツして痛い!なんでお布施!?って二重で驚いてくれそうで好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:49

    >>57

    (ギャグ描写なんでアレだけど)普段のオデュッセウスはこういう仮面に寄って来るファン?をどう相手してんだろうな

    本人も割とメカ好きのノリのいい男だから、ディルみたいに慌てずヒーローショーみたいな感じで上手いことあしらってるんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:57

    近々ディルムッドの活躍()がテレビであるんだよね…偶然だろうけどタイミングね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:07

    ランスロットの元ネタとまで言われてるのに何だこのモテることに対するエンジョイさの差は……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:19

    シンプル作画なのにイケメンの説得力あるの凄いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:52

    >>89

    「モテたくないのに色目で見られるのキツい」

    って女子なら共感できるらしいな

    ソースは姉

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:18

    >>72

    スレチで申し訳ないがそのスレ教えてください

    カルデアエンジョイしてるディルムッドはたとえ1レスであっても味わいたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:39:10

    謎丸色んなサーヴァントのネタ拾ってくれるから本当に好き
    オデュッセウス仮面で男が寄ってくるの良いオチ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:56:41

    >>91

    モテるってチヤホヤされるだけじゃなくて、性的な意味でも親密になりたい対象にされる面もあるからな

    自分は知人としか見てない相手に色目使われるのは下手すると恐怖になる

    91のお姉さんに共感したわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:38

    >>86

    可愛すぎ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:28:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:03

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:47

    >>31

    クー・フーリンの悪口か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:08:05

    >>86

    表情全部違う謎丸いいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:07

    >>97

    ありがとう命の恩人!今見たよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:35

    みりしらですまんですけど
    黒子に魅了ついてんの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:57

    >>3

    イケメン無罪どころかイケメン有罪を常に喰らってるからな・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:13

    ならばこのメカクレウィッグならどうだい?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:51:19

    >>103

    おはばそ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:52:19

    >>25

    ケイネス「おおおおおおお!!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:22:51

    >>103

    帰れ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:01:40

    >>101

    そうだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:22:29

    >>107

    引きちぎったら

    魅力なくなるかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:23:08

    >>108

    呪いだから無理そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:09

    >>108

    つく前からモテてたから

    「目元の傷が素敵ー!」ってモテそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:23:41

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:01:32

    >>108

    なんか銀魂で見たな

    トイレに流れる黒子

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:10:28

    >>110

    モテるやつはどうあってもモテるか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:28:32

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:08:48

    >>84

    声だけで惚れる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:10:04

    連載漫画の感想スレをここまで保守する理由とは

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:57:01

    >>63

    ここで蘭陵王にもむらがるかと思ったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:25:07

    >>113

    「その気もない奴からモテるのキッツ!」て女性が感じるのがマジなら、色目向けてこないイケメンとか「面がいい上にプレッシャー掛けてこない!」て女性人気出るのはなんか想像つく

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:09:11

    同じ流れなのに、笑える

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:22:32

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:08:01

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:37:20

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:28:21

    まだあったのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:33:02

    >>123

    そういうコメントも保守になるんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:06:55

    >>57

    何もしなくても男女からモテる

    色男だもんな

    オデュッセウスでも

    同じこと起こりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:17:16

    円卓とかエミヤの女難(ガチじゃないやつ)はそうでもないのにディルはお労しいの、なんでだろうな
    受身だから?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:19:32

    >>126

    女難で酷い目にあったのがメインだから

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:06:43

    >>36

    ここまでくるとどこまで

    ダメにしたら離れるんだ?

    風呂入らなかったりしてもだめ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:09:26

    もういいだろこのスレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:02:25

    管理人に言って落としてもらおう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:12:19

    なんでそんなに落としたがるんだ?
    そんなに長いこと経ってないだろ
    保守ばっかりのあれでも無さそだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:11:38

    モテすぎて煙たがられた挙句
    関連スレすら落とそうとされるモテ男

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:19:01

    人の目に晒したくないから落とそうとしてるんか?だったら提案レスの時点で上がってくるし保守になるから違うか。動画にしたい人?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:24:29

    111から意味のないスレは続いてたからでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:36:41

    >>125

    オデュッセウスはディル程悲壮感ないっつか、何だかんだ上手くあしらいそうなイメージある

    モテると言っても呪いレベルではない&相思相愛の嫁さん一筋で他が眼中にないのは大きそうだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:40:47

    オデュッセウスは女難以外にも、そもそも冒険野郎だから色々な難の逸話が多すぎる
    相対的にモテの難の被害レベル小さく見えそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:43:39

    乗組員共々キルケーにピグレットにされ掛かったんだっけ?
    それ以外のモテ難あったっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:03:11

    >>137

    原典知らないけど

    オデュッセウスがモテたのは

    キルケーだけってこと?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:17:53

    >>138

    冒険の途中でスキュラっていう怪物に襲われたりもしてる

    その怪物は元々美人なお姫様で、求愛を拒んだ結果怪物にされちゃったんだけど、これは女難と言えるかな……どっちかというとモテの被害者はスキュラなんだよな……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:22:20

    割りばしドジョウ掬いしてもキャーキャー言われるのだろうか?
    いや、それでもモテるから苦労してんのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:22:21

    ギリシャ神話は「俺を振った女を酷い目に遇わせてやる!」みたいな話多いからディルに同情する鯖いるんじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:24:42

    >>141

    カイニスとか?想像つかんけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:31:06

    >>138

    マテリアルにも出てるけど海精(ニンフ)カリュプソー、王女ナウシカアに惚れられてる

    原典だとカリュプソーは帰りたがるオデュッセウスを7年も自分の島に引き留めたけど、結局心を得られずゼウスの命令で泣く泣く彼を島から送り出した後自害する

    ナウシカアは全裸で漂着したオデュッセウスを助けて一目惚れ、求婚するけど最終的に失恋を受けいれてイタケに戻る手助けをしてくれる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:34:35

    >>143

    モテるけど女難ってレベルには達してないのか

    結果的に害にはならなかったんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:37:19

    >>144

    そもそもオデュッセイアって帰ってきたオデュッセウスの話だから致命的な難は来ないのよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:37:45

    >>144

    早く帰りたいのに横恋慕で7年引き留められる(カリュプソー)のは流石に害のレベルじゃねえかな…マテリアルでも乗り越えた苦境の一つとして紹介されてるし

    ディルみたいに人間関係がこじれるタイプの害とはちょっと違うし、最終的には解放されてるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:39:59

    モテるって大変なんだな
    今後イケメン見てもイラッとしないで済みそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:40:29

    >>147

    モテないよりはマシである

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:44:01

    >>148

    寂しくなってもお前らがいるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:44:47

    >>149

    じゃあな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:47:49

    >>150

    達者でな 別のスレで会おう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:56:09

    >>146

    当時の平均寿命を考えると7年は確かに長いなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています