風都探偵3巻まで無料だったので読んでみた(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:21:26

    アルコールドーパント回面白すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:21:57

    3巻まで無料ってマジで⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:28:32

    >>2

    コミックシーモアで8月29日まで1〜3巻無料版公開中!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:30:24

    あきらかにメモリ以上の力出してたやつに設定がついた回
    動機が孫への愛情で孫もちゃんとばあちゃん好きだったし
    あの孫のあんちゃん好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:32:10

    >>4

    可愛いよねお酒飲めないから烏龍茶飲んでるの

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:37:10

    孫は初登場が怪しさしかなかったのに思考が真面目すぎたり最後のカッコよさがあったりで好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:43:02

    風都探偵から本編見たんだが翔ちゃんフィリップの要望でキノコ狩りに来て死にかけたろうにキノコについて好奇心が冷めても一緒に笑うし
    何なら相棒いなくなった後の方が辛そうで改めてフィリップの存在でかいなと思った
    あとアルコール回もドーパントだけでなくて吹雪の中遭難しての豪邸てのもニチアサじゃ中々出来なげなシチュエーションじゃないかなって
    クウガや剣の頃辺りは雪の中のシーンあったけど今時は色々きつそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:48:47

    ウチの旦那はバイクになります!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:55:03

    >>7

    ドンドコ山の撮影とか明らかに寒すぎてキャストとスタッフの負担ヤバそうだったしな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:00:28

    めちゃくちゃ条件重ねないとミステリーに有りがちな孤立した場所での事件が起こらないのは笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:46:41

    5巻読んでいたら巻末インタビューでクソ笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:22:03

    「メモリの持つ力そのものがある意味犯人だった」っていうのは中々面白い切り口だったと思う
    本編でもあったメモリの記憶が変身した人間の身体に影響を及ぼす例であり
    その力の残留が次になにをもたらすか、をメインにする風都探偵独自の話に持っていくブリッジとしてよくできてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:45:21

    >>10

    風都縛りのためとはいえ実は山がありましたは力技すぎて笑ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:38:38

    本編観た後、3巻読んでたら翔太郎「 久しぶりにデュエットでもしたくなるな」って発言でああ、ライアーの話かってなった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:17:01

    >>13

    いや、小説版でも山があるのは示されていたよ。TV本編の頃は多分なかったけど。いや、ジーンの時の撮影現場とかその他場面の採掘場は山でいいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:35:52

    >>13

    エクストリーム初変身回の山と同じ山だし

    雪が降りすぎだって?

    俺に質問するな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:53:39

    U-NEXTだと4巻まで無料だったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:18:23

    >>8

    ときめ(「バイクに乗ります」の書き間違えだと思ってた・・・・・・)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:34

    >>6

    あいつは家の財産守るために手を汚せる悪女選ぶはずのパーティーで、一番マトモな一般女性選ぶあたり老い先短い婆さんが心配になるのもわかるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:09:26

    >>19

    当主さんって、そこら辺を知っていたんだっけ?

    婆様&執事が勝手にやっていって、その後は嫁さんがその役割をして、当主は死んだ後も知らないままって思っていたんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:16:30

    読んでみた
    ロードの回で、建設現場で攻撃を躱した「相棒の魔法」って何だっけ?
    本編でもそんなのあったっけ…一瞬だけ変身したのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:28:51

    >>21

    そういや同じ三条脚本だとドライブでもあったな

    大爆発の瞬間変身してなんか色々無視してしれっと戻るって

    明らかに能力的にもトンデモな挙動すぎるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています