【シムズ4】俺のシム達の日常を見てほしい【実況ではないかもしれない】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:48:45

    俺のシム達の日常を紹介したい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:49:15

    MODは入れてる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:57:07

    まずは登場人物紹介

    ウエシマ・セイジュウロウ
    最高の料理人を目指して修行する青年
    料理人の師匠から「引っ越しする事になった。そんでワシの引っ越し前の家に暮らさないか?職場近くなるぞ」と言われて
    いざその家に行ってみたら師匠の姪(ニート)とその友人(ニート)も暮らす事になってて
    「その子達の面倒も見てくれ(笑)」となってしまった。
    なんだかんだその子達と交流しつつデカいキッチンで料理人の修行をする。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:57:35

    >>2

    色々入れてる

    エッチなのも入れてる(´・ω・`)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:04:03

    ゾーイ・フローレス

    セイジュウロウの師匠の姪
    頭は良いのだが気弱な元ニート
    同居人達と交流していく内に「このままニートやってるのはアカン…」と考えとある企業にプログラマーとして就職。
    コミュニケーション能力に難はあるがなんとか努力して出世。
    その後独立して自分で会社を作るほどに成長した。今や女社長。
    しかし気弱な性格は変わっていないので仕事から帰ってくると高確率で悲しみのムードを背負っている。
    一応家主。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:11:57

    メイジー・マルティネス

    ゾーイのニート友達。
    ゾーイとオンラインゲームで知り合いリアルでも会って親友になった。
    ニートではあるがゲーム大会で優勝したり時折ゾーイからプログラマーの手伝いを頼まれてちょいちょい稼いではいる。
    最近ゲーム実況を始め少し有名になりEスポーツゲーマーになるのも有りかなと考えている。
    セイジュウロウの作る飯が美味くてそのせいで一時結構太っていた。
    ダイエットを始めてからは運動の楽しさに目覚め、うっすらと腹筋が割れるほどの筋肉を手に入れた。
    おそらくこのシェアハウスで一番恩恵を受けている女。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:21:57

    ソフィア・マルテス

    ゾーイの叔父(セイジュウロウの師匠)の友人の娘。
    成人後、職場に近い物件を探していたらちょうどゾーイの家が良い感じの場所だったので住む事に。
    最初は女性向けファッション雑誌のモデルとして働いていたが、その後女優として活動する。
    今では世界的に有名な大女優となった。
    美しさを保つための毎日の運動を欠かさない。
    しかし女優業はストレスが貯まるのか仕事から帰ってくると高確率でイライラしている。
    隙あらば自室のパソコンでよく掲示板を荒らしている。大女優も人間だからしょうがないね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:29:36

    リディア・マルテス

    ソフィア・マルテスの妹。姉と共にゾーイの家にやってきた。
    とにかく身体を鍛えるのが大好きなスポーツウーマン。寝る時と風呂の時と飯の時以外は大体トレーニングルームに居る。
    筋肉痛のデバフが付いていてもトレーニングしようとするほど。隙あらばトレーニング。
    現在は女子サッカー選手として活躍中。姉程ではないがなかなかに有名選手。
    しかし自身の所属しているサッカーチームの監督と仲が悪いらしく家に帰ってくると高確率でイライラしている。
    そして大体姉と同じく自室のパソコンで掲示板を荒らす。ストレス発散もうちょっと健全な方法でやってくれないかなこの姉妹

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:53

    オリビア・クーパー

    リディアのスポーツ友達。陽気で歌と音楽とトレーニングが大好きな健康優良快活女子。
    リディアとは街のトレーニングジムで会ってそこから意気投合。共にトレーニングをしていく内に親友となった。
    その後シェアハウスに勧誘されゾーイの家にやってきた。
    リディアと同じく大体トレーニングルームで筋肉痛になっても鍛えている。
    現在は女性ボディビルダーとして活躍中。その筋肉は生きた芸術作品と言われる程。
    最近はギター演奏に目覚め隙あらばギターを弾くようになった。ミュージシャンに転職しようか考え中。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:00:12

    シャリア・ムーア

    有名バーテンダーとして活躍する女。
    元は小さな場末のバーで働いていた。ゾーイの叔父がそのバーに偶然立ち寄り彼女の作るカクテルの美味さに驚愕。
    「この逸材を埋もれさせては駄目だと」考え知人の有名バーテンダーに弟子入りさせた。
    その際にゾーイの家に加わる事なった。
    今では「シャリア・スペシャル」という自身の名を冠したカクテルが出来るほどバーテンダー業界では有名に。
    もともとカクテル作りが好きだったのが、今では少々他人が引く程にカクテル作りが大好きに。
    隙あらば家のバーカウンターの上を酒だらけにする。
    カクテル作りに拘りが有りすぎて自分の作ったカクテルを飲んで満足しない時があり、それでよくマイナスムードになる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:05:08

    ひとりひとりよく覚えてられるなあ
    設定細かくて面白いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:14:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:39:15

    ディナ・カリエンテ

    元はゾーイの家のある街とは別の町で暮らしていた女性。
    幼少時に父は蒸発し母の手一つで育てられたが、その母が再婚を考える男と共に暮らすようなる。
    娘よりも男を優先するようになった母と、男のセクハラから逃れる為家出をし、行きついた公園で今後どうするかを
    考えていた所を偶然仕事帰りのゾーイが発見。事情を聞いたゾーイがそのまま家に連れて帰りシェアハウスに加わる事になった。
    シェアハウスに加わってからは園芸とフラワーアレンジメント制作に目覚め園芸師として働くことに。
    そしてリディア、オリビアの影響で身体を鍛える事にも目覚めた。二人ほどではないがディナもよく筋肉痛になるまで身体を鍛える。
    このシェアハウス筋肉女子が多すぎる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:40:51

    連投規制掛かって最後の紹介時間かかっちゃった・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:06:53

    最近撮った日常の一コマ

    カクテルめっちゃ作るシャリアとそれを見てるメイジー
    実際ゲーム中シャリアを放置してると大体バーカウンターでカクテル作ってる
    しばらくすると同居人達がシャリアの作ったカクテルを飲みに来る
    おそらく全員酒好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:08:46

    一見クールな女性だが実際はパーリーピーポーなおもしれー女シャリア
    カクテル作りの時はこんなパフォーマンスをしたりする
    稀に失敗して瓶を割る

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:13:27

    ヨガでなんかポーズをとっているセイジュウロウ
    ゲーム中ではヨガは健康スキルが上がったりダイエットになったり
    シムの気分を落ちつけたりと色々便利。ヨガすげぇ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:16:53

    その後ボクササイズをしにディナがトレーニングルームにやってきた。
    色々トレーニング器具があるけれどディナはボクササイズが好きなようだ。
    後ろのセイジュウロウはヨガの最後にやる身体を休めるポーズをとっているだけで殴られて倒されたわけではありません。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:52

    Sims楽しいよね
    しばらく離れてたけど高校パックで出戻り考えてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:26:41

    温室にて。
    中にはディナが育てている野菜並んでいる。
    採れた野菜は売ったりセイジュウロウが収穫して調理に使われたりする。
    採れたて野菜で料理すると良いムードのバフが付いたりと細かい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:31:18

    >>11

    ありがとう。自分とこのシムの日常を紹介するだけだけど楽しんでもらえたらうれしい。


    >>19

    人間観察するだけだと思ってたけど気が付いたらめっちゃハマってた。

    高校拡張パック面白そうだよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:37:16

    街のカラオケバーで歌うソフィア
    ゲーム中では歌唱スキルがあって低い間はすごい音痴な歌になってしまう。
    スキルが上がって行くにつれ、歌が段々上手くなっていく。
    シム達はシムリッシュというゲーム世界の架空の言語で喋るけれど歌もシム語で
    音痴状態からプロレベルがちゃんと用意されていて細かい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:46:55

    ディナとソフィアのデュエット
    片方が音痴、もう片方がプロレベルならちゃんと音声もそうなるのがすごい。
    ちなみに画像の二人は歌唱スキルが高くプロレベル。
    シムリッシュなので何を言ってるのかは不明だけど、知らない人に聞かせたらどこかの外国の歌手の歌かな?
    と思わせれるぐらい声優さんが頑張っている。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:01:29

    トレーニング器具(正式名称なんだっけ)で鍛えるリディアとセイジュウロウ
    ゲーム中では運動をしないままだとちゃんと太るので、シムの健康を保つために定期的に運動をさせる必要がある。
    ゲームを始めた時はセイジュウロウが作る美味い料理で皆太り始めたので、急遽トレーニングルームを作って運動習慣をつけるように。
    今ではみんな筋肉が付きました。筋肉万歳。
    おそらく女性陣の中ではリディアが一番鍛えられている。水着に着替えるとすごい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:08:36

    実況スレでも連投規制かかるのか
    カテごとに解除できないのかな 

  • 26122/08/11(木) 14:13:56

    今更だけど名前欄に「1」って入れるね。
    実況スレ初めてなのでうっかりしてた。

    バーカウンターで会話するリディア、ディナ、シャリア
    特に何でもないシーンだけどなんとなく撮ったやつ。
    女性陣が皆巨乳なのは俺が巨乳大好きだからです(´・ω・`)

  • 271 ◆iZ9K8uZU5k22/08/11(木) 14:16:07

    トリップの方が良いか

  • 281 ◆iZ9K8uZU5k22/08/11(木) 14:25:09

    レースゲームで遊ぶゾーイとメイジー
    この二人はゲームで遊ぶとすぐ幸せになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:00:44

    かわいい
    ハーレムのように見せて全然ハーレムじゃなさそうな空気が好き

  • 301 ◆iZ9K8uZU5k22/08/11(木) 22:00:04

    マリオパーティ的なゲームをする4人
    ちなみにディナの右隣はご近所さんです

  • 311 ◆iZ9K8uZU5k22/08/12(金) 09:25:11

    何かのドラマを見ているマルテス姉妹
    姉妹仲は良いようだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:14

    面白いなぁシムズ買おうかな

  • 331 ◆iZ9K8uZU5k22/08/13(土) 00:44:37

    友人のケヴィン(画像右の男性)とトレーニングジムで一緒に鍛えるセイジュウロウ
    ケヴィンはこの町に来てから初めてできた友人 話がはずんでいるようだ
    ちなみにケヴィンはコメディアンとして活躍している

  • 341 ◆iZ9K8uZU5k22/08/13(土) 00:47:23

    しばらくするとメイジーもジムに来た
    鍛える事が好きになってからはオタク女子とは思えないほどの良い体つきに

  • 351 ◆iZ9K8uZU5k22/08/13(土) 00:50:30

    シェアハウス開始当初はメイジーはほとんど引きこもりに近い状態だったが今ではすごいアクティブガールに。
    画像はコモレビ山という場所の謎のゆるキャラ「ヤマちゃん」と自撮りをしているメイジー。

  • 361 ◆iZ9K8uZU5k22/08/13(土) 00:52:08

    コモレビ山ではスキーやスノーボードで滑る事が出来る。
    メイジーはシェアハウスメンバーの中では一番スキーが上手かったりする。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:13

    このレスは削除されています

  • 381 ◆iZ9K8uZU5k22/08/13(土) 10:37:45

    修行の末に有名シェフにまで上り詰めたセイジュウロウ
    しかし忙しさが増え帰宅するといつも疲れている

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:39:45

    このレスは削除されています

  • 401 ◆iZ9K8uZU5k22/08/13(土) 10:40:42

    オリビアがトレーニングルームでヨガ中にすごいポーズをしていたので撮影

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:49:17

    保守


    >>38

    「無」じゃん…

  • 421 ◆iZ9K8uZU5k22/08/14(日) 04:26:41

    保守感謝

    最近はディナもカクテル作りをやり始めた。
    皆酒好きすぎる

  • 431 ◆iZ9K8uZU5k22/08/14(日) 04:29:54

    ゾーイ、メイジー、シャリア、ディナ、セイジュウロウの5人で屋内プール施設に
    ストレス発散の為にやってきたのにバーカウンターでカクテル作りを始めるシャリア
    それでいいのか

  • 441 ◆iZ9K8uZU5k22/08/14(日) 04:30:46

    セイジュウロウはバーベキューグリルで料理をし始めた
    まずは腹ごしらえからという事か

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:32:48

    みんなムキムキだぁ…

  • 461 ◆iZ9K8uZU5k22/08/14(日) 04:35:17

    その後プールでガチで泳ぎだすセイジュウロウとディナ

  • 471 ◆iZ9K8uZU5k22/08/14(日) 04:36:23

    飛び込み台の近くにいた為水しぶきがかかって濡れてしまったシャリアとゾーイ

  • 481 ◆iZ9K8uZU5k22/08/14(日) 04:39:42

    泳いだ後に浮いてリラックスしているセイジュウロウ

  • 491 ◆iZ9K8uZU5k22/08/14(日) 04:42:39

    プールを楽しんでいるゾーイとディナ
    ゾーイはストレスを溜めやすいので今回のプールは良い休日になったようだ

  • 501 ◆iZ9K8uZU5k22/08/14(日) 04:46:39

    今度はディナがカクテルを作り始めた
    メイジーはセイジュウロウが作ったホットドッグを食べつつそれを見ていた

  • 511 ◆iZ9K8uZU5k22/08/14(日) 11:53:56

    帰宅後ソファで寝てしまうシャリアとディナ
    ちゃんと寝床で寝なさい

  • 521 ◆iZ9K8uZU5k22/08/14(日) 20:44:52

    シェアハウスで2番目に広い個人部屋のメイジーの部屋
    フィギュアとかポスターがたくさんある

  • 531 ◆iZ9K8uZU5k22/08/14(日) 20:49:27

    カツ丼を作ってご満悦な感じのセイジュウロウ
    ちなみにこのカツ丼はmodで追加した物
    ゲームのデフォルトの料理だけだと種類が少ないので色々足しました

  • 541 ◆iZ9K8uZU5k22/08/14(日) 20:57:33

    洗濯した衣類を乾燥機に入れるセイジュウロウ
    洗濯機や洗濯かご等の家具を設置するとシム達が服装を変更する度に洗濯かごの中に洗濯物が溜まっていく
    設置しなければ着替えても洗濯物が発生しないので設置しないほうが楽なのだがシムズをプレイしていると
    こういう細かい部分が逆に欲しくなってしまう不思議

  • 551 ◆iZ9K8uZU5k22/08/14(日) 20:59:37

    乾燥機の他にベランダや庭に物干し竿を設置してそれで乾かすこともできる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:08:44

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています