【ネタバレ注意】ウタのファンたちが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:00:25

    ウタの新時代に賛否両論だったのがなるほどと思った。
    無限月読とか「幸せなんだからいいじゃん」的な感じのを押し付けてくる奴に対して、主人公が否定するのはまああるがモブキャラが「ウタ、この世界はなんか違う!」と明言してくるのは中々ないよね。
    同時に、ウタがそんなことも分からなかったのは本来多感な時期にゴードンとだけ過ごしてたせいで他人への共感性が残念なことになってたんだなぁともの悲しくなった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:03:57

    ウタワールドのアレは天竜人に手を挙げたり(恐らく)一般人には超有名なコビーが対立してたからってのもあるからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:06:01

    無限月読とかネギまの「完全なる世界」とかの完全催眠はそれぞれの理想の世界を投影してるから否定しづらいんだけど、ウタワールドは全員が同じ場所にいて共存してるのがね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:07:46

    モブもかなり自由で過激なのが多いのもワンピ界の特徴だからね
    単なる被害者枠では収まらない民衆も多々いるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:09:32

    救ってくれと言ってた奴がいざという時日和って
    俺はこんなの望んでない!って嫌がるのネット民みたいな生々しさあった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:11:04

    「加減しろ!」とは言いたくなるかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:11:24

    羊飼いの子供が仕事あるから、で帰ろうとしてたのが味わい深い
    生き物の世話を放置はできんよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:12:14

    ファンの要望にどんどん答えていった結果過激化して最終的に炎上
    ズァークみたいでやんした……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:12:23

    ウタは「知能は高いんだけど、実は知識が足らなかった」って谷口監督がインタビューで言ってた
    あの境遇だとね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:13:09

    自由を与えられてよっしゃーってなるのは海賊くらいだしな
    普通の人間なら学校行ったり仕事やらなきゃ不安でしょうがなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:14:54

    天竜人に対する恐怖はもはや刷り込みレベルなんだなぁと
    天竜人ぶっ飛ばしていいよって言われてもそんな恐ろしいことできねえよってなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:15:58

    まあ民衆は流されやすいって点もあってよく出来た愚民でしたね(クロスギルドを見ながら)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:17:02

    俺らだってずっと遊んでてぇと思っても
    実際は遊んでばかりいられないのと一緒や

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:21:45

    ウタはネットごしに助けを求めてきたみんなの願いを実現しようとしたけど当の本人たちから拒絶されちゃうんだねェ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:23:08

    ウタちゃんのライブがこのままずっと続けばいいのに(永遠とまでは言ってない)(羊の世話があるから帰るよ)
    みたいな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:24:13

    アイドルのおしっこ飲みたいってネット上で言ってる奴らもじゃあ目の前におしっこドンって出されて本当に飲むかって言ったら絶対飲まんしな
    そんなモンだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:24:39

    >>15

    一瞬のキラメキが美しいのであって花火綺麗だなあと思ってても毎日上がってたら有難みも何も無いからな.......

    なんか違うってなるのは生々しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:25:32

    俺もあんな上司誰かぶん殴ってくれよ!ってネットに書き込んでも実際にぶん殴られたらちょっと引くと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:27:30

    あー誰か職場燃やしてくれねーかなー😮‍💨
    本当に燃やすとか何考えてんだ馬鹿じゃねえのか!😡

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:37:50

    >>11

    だって殴ったらピカピカかズシズシかモリモリだぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:52:03

    でも否定ばかりじゃない、賛否がちょうど半々ぐらいなのが良いよね
    本気でウタワールドにずっといたいって思える人がたくさん出てくるぐらい大海賊時代が世も末だってことがわかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:04

    >>21

    最新話見てるとこれからの展開次第じゃほんとにウタワールドの方がマシじゃね?ってなるんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:43

    マジで賛同する人々もいたのがリアルだなぁ……って思ったよ
    まぁ賛否両論になったせいでウタワールド内ですら争いが起こるんだけどなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:56

    ほんの少しの登場シーンであの世界がいかに絶望に満ちてるかわからせた男

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:08:50

    最初は持ち上げられてたのに次第に否定意見も出てきてごちゃごちゃなるの、ちょっとジャンヌ・ダルクみたいだなぁ…と思ってみてた

    帰ってきてJanne Da Arcの救世主聞いたら思ってた以上に歌詞がぶっ刺さった

    興奮してウタイメソンスレに書き込もうと思ったら落ちてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:29:03

    >>25

    感想スレにぶん投げればよろし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:45

    >>25

    天竜人がね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:37:37

    >>20

    またエレジアが焼け野原になるのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:39:25

    >>16

    え?飲まんの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:43:03

    >>29

    飲む奴もいるけど10人集めて10人全員飲むかと言うと違うから

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:54:34

    閲覧注意スレでもないのにスカネタ出すのはやめてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:55

    ていうかあのライブに来れてる時点で幸せ側なんだよなぁ
    そんなゆとりとかねぇんだもんあの世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています