ビッグレッド国part37【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:25:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:25:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:25:55

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル      ←メーヴェ受胎!
    ダノンバラード    ←産駒好調!!!
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:21

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:29

    主な未勝利リスト 夏にみんな勝ち上がれますように!

    メイショウブレゲ
    コスモプルエバ
    マイネルイージス
    ヴァーグエスタード
    マイネルキング
    コスモゴレアドール
    ナイキグロ
    マイトシップ
    コスタデプラタ
    ユリシーズ

    ホウオウユニコーンいち抜けおめでとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:50

    関係者の誹謗中傷にあたる表現は避けましょう、荒らしは無視で宜しくお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:27:23

    前スレリスト作成ありがとうです!

    土曜日
    札幌1R 芝1800 2歳未勝利 アオラキ(池添)
    札幌2R ダ1700 3歳未勝利 ウェルシュゴールド(勝浦)
    札幌6R 芝2000 3歳未勝利 マイトシップ(池添)
    札幌8R 芝2600 3歳上1勝C キントリヒ(横山武)、ギンノサジ(武藤)、マイネルメサイア(丹内)
    小倉10R 芝2000 柳川特別   ホウオウジョルノ(北村友)
    小倉12R 芝1800 3歳上1勝C スプリッツァー(永島)

    日曜日
    札幌5R 芝1800 2歳新馬    エンライトメント(斎藤)
    新潟5R 芝1800 2歳新馬    マイネルモーント(デムーロ)

    エンライトメントはカヨウネンカの全弟
    マイネルモーントは母父ロージズインメイ。母ゲッカコウの初仔

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:28:43

    アオラキくんは池添固定で行くのかな
    精神性が赤ちゃんから幼児くらいになっていれば、スペックは十分だと個人的には思うが

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:28:47

    ホウオウユニコーン君勝利で大盛りあがりしたおかげで先週〜今週は早めに新スレたったねえ
    今週末も同じように盛り上がりたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:31:54

    アオラキ君ここで見事勝ち上がりしてほしいなあ
    前スレのねむねむツイートめっちゃ可愛かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:35:32
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:36:46

    結局台風と馬場どうなるんだろ?
    産駒は稍重の方が嬉しそうだけども

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:37:54

    土曜の朝から気持ちよく勝利決めてぇなぁ~

    日曜は数こそ少ないが、新馬2つで密度が濃い

    ちなみに土曜はウインブランカの準重賞リベンジもあるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:34

    ユリシーズは抹消されてるのでこうですね。ダートもそれなりにやってたので中央に近い深さなら活躍できそう

    主な未勝利リスト

    メイショウブレゲ
    コスモプルエバ
    マイネルイージス
    ヴァーグエスタード
    マイネルキング
    コスモゴレアドール
    ナイキグロ
    マイトシップ
    コスタデプラタ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:31:47

    ペコリくんことコスタデプラタ個人様所有なので動向わからないのよねえ
    入厩したとの話だけど芝なのかダートなのかどっちで来るのかな
    めちゃくちゃ応援してるので頑張ってほしい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:45:26

    キントリヒくんとメサイアくんのどっちかが勝てば菊花賞出走に望みが残る
    どうせなら同着で両方可能性残してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:25:44

    ワイの住んでる地域は最近天気がぐだぐだで洪水の注意報や警報がちょくちょく出てるんだよ
    土日の開催地域は天気が安定して欲しいね
    良馬場とまでは言わないから大雨にならない程度には…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:10:12

    大崩れだとそれはそれで馬場がツライ…
    怪我や負担の心配になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:42:40
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:26

    新潟は排水マトモだし田んぼにゃならん ガンガン降って芝荒らしといてくれんと

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:41

    ウインヴィオラDDSPでデビュー遅れそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:05:40

    >>21

    懸念されてた喉なりではない……ってことかな?自然に治癒するならまだ不幸中の幸いかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:56:56

    うっうっ……マイネルメサイアとキントリヒ菊花賞に行ってくれ……ウインマイルートも間に合ってくれ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:25:57

    最近夜の鯖落ち多いな
    ともかく未勝利組アオラキとウェルシュゴールドに良い結果がほしいし他の子も勝てますように!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:56:26

    アオラキくんは安定の掲示板ちから……
    3戦走ったからここらでお休みかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:59:33

    アオラキくん今回は獅子舞じゃなかったっぽい?
    ちょっとずつあんよが上手になってきてるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:00:14

    出遅れ以前にスピードが足りてない
    ふくすま2600で勝ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:00:33

    スタート反応してるけど二の足がついてないのゴルシ産駒って感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:04:14

    父ゴールドシップ、母カスタディーヴァとかどう考えても1800は短いしねえ
    今はレース慣れと成長待ちの時期で、2400以上で勝ち上がりを狙ってそうだし気楽に待つべ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:06:57

    掛からなくなってきたことで課題が見えてきたアオラキ君 克服できるとええなあ
    まあ掛かりがないなら成長次第で距離延長とか選択肢も増えるかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:12:58

    100062秒台で4着以上が4角通過順位が2,4,1,5の展開で4角8番手で5着は頑張ってるのよ
    上がりも後方からとはいえ最速だし
    展開向いたり距離伸びれば十分やれそう

    今回獅子舞しなかったのが精神が成長したのか、それともスタート直後の直線が短いから歓声でヒートアップしなかったのかどっちかね
    前者ならいいんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:17:16

    今までの1800の走破タイムが遅かったからここで勝てないのも割と想定内
    むしろ1秒以上縮めてきたからよーやっとる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:32:00

    一着のトーセンウォルトくんクッソ良血じゃないか。勝ち方も好位抜け出しで強い競馬だ。
    これはもっと勝ちあがりそう。ただしNDが濃すぎるのはあれだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:35:49

    グランブルーの球節やばすぎだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:42:12

    アオラキくんは距離2000~くらいで勝ち上がって京都2歳Sを目指したいところ
    2歳重賞で2000超えはこことホープフルしかないから……1800はやっぱ短いから、菊花賞目標でじっくり頑張ってほしい

    ウェルシュゴールドは着順を上げてきたけど……未勝利は出れてあと1回くらい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:44:41

    3戦で段々獅子舞減ってて、流れてくるパドックや返し馬見てても落ち着いてるから成長ってかレースに慣れてきたっぽいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:05

    9月4日に芝2000の2歳未勝利があるから、泣きの1回でアオラキくんが走るならこれかな
    ここで負けたらもう休養か、もしくは今日の負けを受けて休養に入るかもだけど

    しかしアオラキくんの3戦連続444kgもアレだけど、マイトシップくんも増えないなぁ……優先権確保、あわよくば勝ち上がりと行きたいが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:43

    リーゼントジャンボ、中央に帰ってくるのか?


  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:56

    アオラキくんあんな後ろからの競馬して5着はなんか期待しちゃうな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:20

    足が遅いというより走るの下手感ある
    白いから目立つけど蹴りのパワーが地面に上手く伝わってないうちに次の脚が出てる…
    思ったより馬の走行フォームって大事なんだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:46:07

    シロニイぐらいにはなれるといいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:22

    マイトくん4着

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:21:53

    5→4ときたから321独占間違いなし!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:49

    うーん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:43

    キントリヒには長いか〜?メサイアとギンノサジ君はまあ…
    みんな長い距離ガンバッタ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:16:12

    キントリヒは太り気味じゃね?メサイアは調教でユーバーに迷惑かけてるくらいアレだったから残当 ギンノサジはもっと緩いペースじゃないとキツいからまぁ力不足かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:23:46

    キントリヒは叩きかなと思ってたのでなんで人気したのかわからん このペースじゃ出番ないししゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:04:39

    あぁん抜かれた惜しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:18:10

    着順見ると着実に成長を感じるので嬉しいところ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:07

    2着3着取れるなら賞金もだいぶ稼げるしジョルノはこのまま頑張ってほしいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:07:20

    今年は菊花賞厳しい……か……?

    明日の新馬2頭がバシッと勝って2歳重賞、そしてクラシックに名乗りを上げると信じて……

    実際、短距離~マイルをメインに走ってる兄姉と違って1800mでデビューするエンライトメントは陣営的にもクラシックを意識してると思われる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:56

    今日の朝からのレース振り返ってたけど池添さんがアオラキでゴルシワープ試みてる…おもろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:30:18

    メサイアもっと行けると思ってたのになあ
    明日の新馬戦組も頑張れ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:43:14

    新馬なので血統のおさらいしとくか

    エンライトメントはカヨウネンカ全弟、ニジンスキーの4×5が特徴
    母父ゼンノエルシドは逃げ・先行で粘るタイプだったけど、母や姉は末脚タイプ
    ゼンノエルシドの牝系がイギリスだったり牝系にモガミが入ってるあたり欧州色がそこそこ強いので洋芝適正はそれなりにあると思われる
    勝って札幌2歳Sに行きたい

    マイネルモーントはニックスを期待したいゴルジズ配合、牝系にロベルト系が入ってるあたりユーバーレーベンに少し近い
    ユーバーレーベンに比べるとナスルーラが少ない分ヘイルトゥリーズンが多い感じか
    集中して走ってないと言われつつも追われると反応することから、追い込みが得意なデムーロ騎手、直線の長い新潟1800mは向いているはず
    開催が進んで必ずしも内、逃げ有利でなくなったこともプラス
    勝っても新潟2歳Sには行かないだろうから、やはり札幌2歳Sに行きたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:30:44

    >>54

    マイネルモーントは金薔薇配合なのね

    母のゲッカコウが割と走る馬っぽいし期待してる


    カヨウネンカちゃんはトータルバランスが良かったし全弟も良い成績になるのでは?

    と思っているけど牡馬だとまた違うかもしれないし、そもそも100%同血の別個体だからね


    なんにしても期待できる要素がつよつよな新馬が出てきたな!(掛かり

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:57:42
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:04:50

    洋芝適性がありそうなのと単にゴルシ人気じゃないの

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:05:46

    モーントの方はノーザンの期待馬がいる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:34:49

    >>54

    デムーロ乗せるって期待されてるんか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:18:55

    アアアアアアアアアアアア
    出負け大外ぶん回しでアレは相当強いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:23:58

    これは隼人が美味かったな
    斎藤もエンライトメントも抜け出してからフワフワしてた、理想としては隼人の騎乗だよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:24:42

    ゲート出は普通だったけど、よられて減速した感じかな
    1000m63秒で後方から外をまくって、中団内を通った1着とあの差なら勝ち上がりは見えたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:25:39

    出遅れして先頭立ったらソラ使って……の割にアタマ差2着だからまあ勝ち上がりは確実視していいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:28:49

    上のクラスでやった方が気が抜けず良いかもしれんな ということで次でバシッと勝ってくれ、善戦マンにしてはいかんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:28:51

    >>59

    もしかしたら主戦が先に決まってたからミルコにした可能性もあるかもね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:38:43

    ドッチモ2着〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:39:24

    どおおおおおおおおしてどっちも2着なんだよおおおおおおとおおおおおおおおおぬわああああああああたあああああああああああん
    でも素質ありそうな子たち出てきて嬉しいぞ♡

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:40:06

    おしいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:40:55

    レースに慣れたらすぐ勝てそうなのとスタミナもありそうで次走期待やー

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:41:08

    牡馬でいい馬出てきたのは良いこと。ただ勝ちきれんなあ…好勝負できるけど勝ちきれない馬多い。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:41:35

    いつものゲット2

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:42:26

    金薔薇配合はさすがに良く走る

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:44:21

    あかんね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:44:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:45:00

    1着じゃないと駄目なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:45:35

    >>74

    やめてくれよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:47:47

    高木先生は新馬負けしたビジョンを(乗り替わりで)次戦をしっかり勝たせたからモーントも安心かな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:48:40

    ンホォ〜丹内とロージズ産駒つえ〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:52:11

    油断騎乗と届くかボケ!か

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:52:35

    今週は2着3回で1着なし!?ウッ(絶命)

    欲張りになっちまったよ……毎週ゴルシ産駒の勝利が欲しいよォ~

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:55:15

    1000m63.9と63.8とスローペース
    後ろから行って上がり最速と2位
    勝ち馬は中団内をついた子と、番手追走の子
    展開だねえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:55:51

    >>80

    それ言ったら中山開催耐えきれんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:56:25

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:57:42

    モーントは新潟であのポジションになった以上どうしようも無いけど、エンライトメントは勝てるレース落としたね。来年の今の時期も未勝利戦走ってるなんてことも

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:12

    >>82

    中山開催はCVFが覚醒してくれる予定だから…(なお先行き不安)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:00:56

    >>84

    カヨウネンカは勿論ストーミーシーやトキメキもちょっとその感じあった血統だからちくしょう否定できねぇ

    早く菅原くんに渡そう(提案)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:06:37

    エンライトメントくんはカヨウネンカちゃんの全弟
    そのカヨウネンカちゃんが勝ち上がる1戦前に何をやったか思い出してみよう
    つまりはそういうことだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:21:46

    ただモーントは上がり33秒台使えてたのは良い。ゴルシ産駒牡馬からキレ味タイプが来るとは

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:23:48

    言うてネンカ姉ちゃんは覚醒したの年明けてからで、2歳時は着順もパッとしない感じだった
    メントくんは新馬からきっちり走れたので、後はレース慣れと展開の問題……これアオラキくんのときも言ってたな?
    モーントくんも新潟の長い直線で足が使えるならそれこそ東京でもやれるんじゃないかと期待が持てる
    来月にはメモリーくんやアオラキくんも含めポコジャカ牡馬が勝ち上がるからダイジョブダッテ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:47:02

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:34

    2着 マイネルモーント(M.デムーロ騎手)
    「外枠で出して行っても最後甘くなると思ったので大事に乗りましたが、大事に乗りすぎたかもしれないです。真面目にずっと伸びていましたが、勝った馬は楽だったと思います」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:18:39

    あの時ああすれば良かったと言える騎手は応援したくなるね…能力的にすぐに勝てそうなのは嬉しい所
    ウインの古馬の調子が良いのはマイティーちゃんにも期待していいのかしら…!?
    斤量有利だったとは言えマリアエレーナをおさえて勝ったのはすごいと思うので期待

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:28:37

    スクヒロはレックス所属だけあってマイネルウインにも多いし産駒の重賞勝ちは嬉しいね シップ産駒の兄弟姉妹にも多い

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:34

    ちゃんと走ってくれる子達で嬉しい一方で2着はすごく悔しい
    特にエンライトメント

    なんにせよ今年は産駒の牡馬たちがいい走りを見せてくれていてオラわくわくすっぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:35:37

    エンライトメント怒りの連闘しかも距離短縮のOPとはなかなか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:49:17

    お姉ちゃんは抜け出したのにソラ使って差され、距離変更連闘で勝ち抜けたねえ
    姉弟揃って連闘で勝ち上がったら面白いやろなあ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:59:02

    マジ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:02:22

    ラファエロ以外除外の可能性あるけど全部残ったらすごい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:05:05

    ゴルシ産駒多頭出しだと産駒じゃない馬に1位かっさらわれるイメージがあるんだが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:11:41

    >>99

    それ昨日見た

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:16:55

    >>95

    ミルファーム節が効いてるなぁ笑

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:59:13

    エンライトメント、札幌1800m→札幌1500mだとコーナーが1個減るんだけど、進出開始が向こう正面~3角なら、追われて反応できるならあまり影響もないかもしれない
    無理しない程度に出てきてくれたら面白いかもね

    そしてやはりというか、日本海SでエドフェリVSプリュムドールですよ、1年かかってるぞエドフェリちゃんよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:07:50

    たしかに>>64とは言ったが翌週に格上挑戦するとは思わなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:27:43

    >>99

    一頭出しでも大抵負けてるしそらそうよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:51:25

    来週はグランブルーか…本当に無理しないでほしいな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:52:49

    エドノフェリーチェちゃんはいい加減勝ち上がってくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:15:56

    エンライトメントはなんか普通に出てきそうだな……ミルファーム式怒りの連闘が実ることを期待しよう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:50:04

    とにかく無事に勝ち上がって欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:55:20

    ついに来た札幌記念、我らがゴルシ産駒総大将ユーバーレーベンの復帰戦

    ……なーんか調整間に合ってないアトモスフィアが漂ってるんですか大丈夫なんですか手塚先生?先生ー?札幌入厩も遅かったような、追いきりの時計も遅いような……?

    それでも札幌2歳Sのような鬼脚を見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:57:40

    >>109

    あ、あくまで叩きだから…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:00:15

    結果よりも予想されるハイペースにレーベン嬢の脚が耐えられるかが心配や

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:00:58

    4番人気かあ…ゴルシ子達はどうなるかマジで読めませんね…
    推しなので頑張ってほしいけど周囲屈腱炎経験者なのでハイペースで無理せずどうぞ無事にって思い

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:02:09

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:03:31

    札幌2歳でピンカメくん主導のハイペースマイルでも対応できるスピードの主ではあるんだよな〜
    前がバテたところを後ろが美味しくいただける展開であることを超祈る

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:16:00

    札幌記念はユーバーレーベンに限らず、ほとんどの馬にとってパンサラッサをどう攻略するかが焦点だからなぁ

    ユーバーレーベンは末脚一閃ってタイプじゃなくてじわじわ加速するロングスパートタイプだから、いよいよ追い出しのタイミングがシビアになる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:41

    今週ブルロ走るらしいね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:55:02

    ヴァーグはこのままだと悔しいからさっさと勝って中央戻ってきてほしい。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:52:08

    社台ファームの繁殖牝馬にベアトリッツというのがいるんです。これがなかなか曲者で、一口クラブのグリーンファームで産駒が募集されたのですが、第二子ベルエポジーは骨折で未デビュー引退、第三子アクトゥールキネマは外傷と小腸の循環障害を負っているようなのです。この馬の22年の産駒は父ゴールドシップなので、父の頑丈さを受け継いでくれればいいのですが。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:23:06

    うぅ…ブルロ…去年未勝利で涙を飲んだお前がまた中央で走るのみたいよお

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:28:09

    グラブルくん動きはデビューを控えた若駒としてはいい感じなんだけど、球節の不安がね
    むしろ球節をかばいながらでもある程度は動けていると見るといいのかもしれないが
    まずは無事に完走することを求めたいですね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:29:04

    >>118

    この子のネトケ見てきたけど桜花賞馬の半姉でびっくりした、よくゴルシの嫁に来てくれたな…

    子供が元気に育ちますように

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:38:54

    桜花賞馬って誰だと思ったらジュエラーか 近親も活躍馬多いし良い血統だな
    こういうワケありの良血を上手く活かしたいもんだね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:55:16

    札幌記念が楽しみと不安で仕方ないからレーベンちゃんの動画をみてるんだけど、4月の段階で夏秋に向けて放牧中

    札幌記念→天皇賞秋→ジャパンカップ

    という予定を聞いてしまうと是非とも札幌記念でいい成績を出して秋への弾みにしてほしいわ


    【牧場スタッフ撮影・ここだけ】ユーバーレーベン最新映像 / 札幌記念まで1ヶ月…調教&貴重な洗い場での可愛い姿も!


  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:00:22

    ヒットアロットまたしても2着でのたうってる
    あとほんの少しだったのに……

    そして17日18日は地方出走もないってマジ?その分19日名古屋がフィーバーだけど……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:26:46

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:37:16

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202208160000588_m.html?mode=all


    なんか段々パパと同じこと言われだしたぞ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:56:17

    ゴルシは気分屋で走りたくないときは走らなくて、走るときも「しょうがねえな、今日は走ってやるよ」タイプで、レーベンちゃんはおっとりしているので「……あっ、走るんですか?わかりました」系のやる気があれば走るタイプという違いはあると思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:01:36

    真っ白いライバルを見てバチッとスイッチ入ってほしい
    「ソダシちゃんが居るってことは今日はレースの日かぁ~」みたいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:53:34

    そう言えば昼間にベアトリッツ22の話が出てたけど、ゴルシ×ディープって実際どんなもんなんだろう?
    母父父ディープの中央初勝利はホウオウユニコーンとのことだけど……

    ゴルシ×ディープは現2歳以下しかいなくて、現2歳がレアリーズレーヴとコスモエランドール
    ユーバーのいとこで期待の高かったレアリーズレーヴは頓挫しちゃったからな……エランドールは7月時点で入厩に向けて~って話だから9月くらいデビューだといいが
    母父ディープとの相性がいいのは今の日本だと結構なアドバンテージになりそう……SSクロスが濃いのはアレだけど

    因みにマカヒキ全姉スウィートレイラニはBRFで繁殖牝馬やってて、マカヒキの姪っ子に当たるゴルシ産駒が居たりする

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:59:35

    >>129

    母父父じゃねぇや母母父だ

    ルラシがディープ産駒になってどうする

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:37:13
  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:23:28

    ヒャハハァ!ブルロの得意距離はもちろん短距離だよなァァ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:37:21

    ゴルシ子平時いないなーと思ってると同日一気に来るしなんなら同じレースに固まるのちゅらい…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:58:27
  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:07:52

    >>129

    エランドールはなかなか評価良さそうだけどニジンスキーが混じってるから結果だしてもなんとも言えないのがね。

    もっと産駒を増やしてもらうしかないなかなぁ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:43:21

    ウイングランブルーは態勢が整わないため出走見送りとのこと

    まあ今のまま出走してもルーティンの二の舞感はあったからなぁ……このまま札幌か、トレセンに移動か、放牧で足元をすっきりさせるのかは明日の更新で分かるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:48:59

    なにっ
    マイネルシーマー吉田隼人

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:39:44

    色々と発表になる明日が楽しみだ
    今日と明日は地方の出走産駒がいないからね、うん…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:01:14
  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:19:33

    >>137

    シーマーは素直に先行できる馬だから隼人はいいね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:36:27

    札幌芝 71.9―56.3― 41.6―13.4
    重で馬なりとはいえ騎手乗せてこれって
    そら回避するわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:20:05

    だんだん良化していたタイムが条件違うとはいえ一気にこれとは
    よほど前球節の状態がよろしくないと見える

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:31:53

    アオラキ放牧へ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:39:51

    >>143

    この時期に2か月で3戦できるタフさは素晴らしい

    じっくり休んで一回りも二回りも成長して冬くらいから頑張ろうね♡

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:40:59

    流石に4戦はしないよな、放牧でよかったよかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:12:11

    美浦だと誰が乗ることになるんだろ。父親みたいな最後方のまくりもあったし、ワープ未遂もあったしウチパクが乗れるんだったらちょっと嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:46:26

    ウイングランブルー陣営が騙し騙し使おうとしたら松岡に話にならないと一蹴されCVF送りへ…足の不安抱えてこれはデビュー出来ずに引退もあるわ。

    近況 ( 所属馬情報 )/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:38:04

    脚部不安と体力不足が長期休養で両方解消されればよいけど……手前を何度も変えるっていうのが、重い荷物を何度も持ち帰るみたいな痛みを軽減させようとしてる感じに思えるのがなんともかんとも

    中々上手くはいかねぇなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:13:02

    やっぱりルーティンもそうだけど競馬のための走行方法づくり体力づくりうまくいってない感じするなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:17:15

    >>149

    CVFの追い切り動画見てて2歳の走りはなんかスピード感がないと思ったけどこれで納得したわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:37:25

    産駒出走表を見たが、今週は出走産駒多めで嬉しい。ピクシス復帰だし、ユーバーの札幌記念もある。エドノフェリーチェも久々の出走、そろそろオープン馬になってくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:00:23

    >>147

    出す気マンマンっぽかった陣営を宥めてくれた正海には感謝だね ウインが答えを見つけるまでは出さんでよろしい

    早漏かましてPOG登録したのは失敗だったかな…って感じだけど脚が第一よ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:56:29

    あの坂路失敗じゃね?
    どうすんのこれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:14:17

    >>153

    どうしようもないよ。これから毎年スピードも運動量も足りない馬が出てくるだけだね。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:53:39

    そもそも栗東坂路にしても瞬発力を上げるためのコースで、スタミナならウッドチップコースなんだよな……これは美浦も同じ

    体が出来上がってる古馬のスピード調教には使えても、スタミナつける必要がある若馬の調教には向いてない可能性がある

    上手い使い方を見付けてくれればいいが……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:39:44

    ゴルシ産駒名古屋場所、楽しみだわ
    土曜日も中央で走る産駒は多いけど同じレースで走る馬ばかりでツラいんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:59:07

    土曜日
    札幌1R 芝1800 2歳未勝利 エンライトメント(斎藤新)
    新潟6R 芝2400 3歳未勝利 コスタデプラタ(石川)、コスモブライヤー(柴田)、ナイキグロ(武藤)
    札幌7R 芝2000 3歳未勝利 マイネルイージス(丹内)
    札幌9R 芝1500 千歳特別 コスモアシュラ(黛)
    札幌10R 芝2000 富良野特別 テーオーラファエロ(丸山)、マイネルシーマー(吉田隼)
    新潟11R 芝2200 日本海S エドノフェリーチェ(デムーロ)、プリュムドール(石橋脩)
    新潟12R 芝1800 3歳以上1勝クラス ウインピクシス(松岡)、スウィートブルーム(柴田)、フェルマーテ(坂井)


    日曜日
    小倉2R 芝1800 2歳未勝利 コスモシーウルフ(ホー)
    札幌2R ダ1000 3歳未勝利 コスモプルエバ(丹内)
    札幌3R ダ1700 3歳未勝利 マイネルキング(丹内)
    小倉4R 芝1800 3歳未勝利 メイショウブレゲ(富田暁)
    札幌8R 芝2000 3歳以上1勝クラス キュンストラー(小林凌)
    札幌11R 芝2000 札幌記念 ユーバーレーベン(デムーロ)
    小倉12R 芝1800 3歳以上1勝クラス スプリッツァー(川須)
    新潟12R ダ1800 3歳以上1勝クラス ルリオウ(原優介)

    なにっ
    エンライトメント連騰

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:23:12

    ユーバーレーベンは7枠14番
    うちで閉じ込められるよりはいつでも自分から動ける位置を取れるからプラスかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:51:06

    ……ブルロはなぜ920mに……?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:08:55

    >>159

    わかんない…連戦の疲れカバー?


    そういえばレーベンたそだんだん脱色してませんか光の加減??

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:35:12

    もしかしてウインって一口の値段上げた途端に結構やらかしてる?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:57:37

    レーベンちゃんって後ろから行くタイプだけど、オークスと札幌2歳以外は全部スローペース戦なんだな
    ジャックとパンサのおかげでハイペース必至の今回の札幌記念、これはあるかもしれませんよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:29:27

    >>162

    ただ、「追った後の馬体重は487キロ。数字だけ見ると余裕はありますが……」という手塚師の言い草から秋華賞みを感じるというか、BRFの乗り込み甘ぇんだよぉくらいは考えてそうというか、やっぱこれ叩きだというか


    なんにせよ無事に、そしてあわよくば勝利を!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:45:01

    >>163

    乗り込みって、調教は全部調教師がやるんじゃないの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:08:26

    >>164

    もしそうだったら木村先生とかが餌やり係なんて揶揄されないよ

    あれは要するに全部外厩が調教メニューを管理するから、調教に関わってないという悪口だから

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:19:56

    !?注目馬だったけどまさか京サラだったとは…


  • 167二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:21:41

    レーベンは叩きだろうね
    惨敗してもおかしくない

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:21:47

    >>164

    食っちゃ寝放牧してた馬をいきなり坂路でシバいたとしても動けるはずもなく


    BRF系は見てる限り、BRF明和・真歌、BSFなどで放牧、調整→BRF鉾田などで調整→入厩って感じかな?


    調教師がトレセンに持ってる馬房は管理馬の数より少ないし、まして北海道だと競馬場の馬房にはもっと数の制限があるから、放牧後の立ち上がりから最終追いきりまで調教師だけでやるってのは無理なはず

    そしてレースに出走するには入厩してなければいけない(外厩から直行は許されない)ので、最終追いきりを厩舎側でやる


    だから今回のユーバーレーベンならBRF側である程度体絞ってスタミナつけて、それから手塚師に渡すところ、どうも絞り切れてない感が漂う

    手塚師もやたら「フトクナーイ」とアッピルしてるし

    女の子やぞ


    勿論長い休暇で本当に成長した可能性もあるんだけど……

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:23:10

    >>159

    クラスのあれこれもあるんだろう 他の出走馬も適性距離じゃない子多かったし

    地方はよく分からん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:29:45

    >>153

    BRFに頭下げて泊津併用させてもらうとか、金払って別の外厩使うとかやるしかない あの坂路じゃどう工夫しても新馬育成は無理だろあれ

    2歳馬はもう覚悟するからせめて牡馬が良いらしい1歳馬は上手く育ててくれ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:31:03

    >>166

    カーチャンのクイーンハーツが400kg前後と小さくてかつ初仔なのが気になるな……でっかくなってくれ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:43

    >>168

    いつもの美浦ならBRF鉾田中継してるはずだけど今回は直行してる…

    つまりはそういうことだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:32:19

    オロくんッッッッ

    元気そうでかわいいね♡

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:51:33

    ホント最近の除法が来て嬉しい

    うれしい


    そして嬉しいといえばウインピクシスちゃん復帰に関しての4コマがあった

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:02:34

    >>173

    >毎日、若い女の子🐴にブヒブヒ言ってて元気にしてますよ💪

    草 元気でよかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:28:12

    ブラックホール君の消息がわかった7月の23日の土曜日とその翌日の日曜日
    ゴールデンハインドが2歳未勝利、オメガオリーブが3歳未勝利、エリオトローピオが白河特別を勝ってる

    オロくんの近況が分かったことがジンクスとして良い方向に向かうかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:53:43
    【札幌記念/枠順】勝率0%の"鬼門"にパンサラッサとジャックドール ソダシは5枠10番に入る | SPREAD第58回札幌記念(GII、芝2000m)の枠順が19日、JRAより発表された。 連覇がかかるソダシは5枠10番、ドバイターフを優勝したパンサラッサは2枠3番、金鯱賞をレコードタイムで制したジャックドールは2枠4番、オークス馬ユーバーレーベハヤヤッコンは7枠14番、前走・函館記念を制したハヤヤッコは4枠7番に入った。 ◆【札幌記念2022予想/追い切り診断】パンサラッサを上回る最高評価「S」 絶好の気配で「文句の付けようがない」 ここでは過去10年データから、予想のヒントになる「枠順傾向」を分析していく。 ■好枠に伏兵が入る 人気が予想されるソダシが入った5枠は【1-0-2-17】勝率・連対率5.0%、複勝率15.0%となっている。昨年8番人気ペルシアンナイト、2020年の1番人気ラッキーライラックが2年連続して3着に入っており、優勝したのは14年の2番人気ハープスターだった。同枠で1番人気に推され勝利したのは、1997年のエアグルーヴまでさかのぼり、同馬は翌年も1番人気に推され同レースを連覇している。 優勝がない2枠にパンサラッサとジャックドールが入った。優勝したのは、2009年の7番人気ヤマニンキングリーまで遡る。また2着に入ったのは過去10年で6番人気以下の2頭と、昨年も4番人気サトノセシルは11着に沈んでいるだけに、警戒が必要だ。 また、同じく優勝回数が0回の3枠には、グローリーヴェイズとサトノクロニクルが入った。過去に優勝したのは、2010年の1番人気アーネストリーで、17年には1番人気ヤマカツエースが3着、18年に1番人気マカヒキが2着と馬券に絡むことが出来てはいるが優勝できていない。 最多の4回の優勝をしているのが、マカヒキとアイスバブルが入った1枠だ。昨年は、ステイフーリッシュは途中でレースを止めてしまったが、2018年から20年まで3年連続して優勝しており、そのうち2頭が中団から上がり最速のタイムで制していた。 ◆【札幌記念2022予想/データ攻略-前編】ソダシとパンサラッサに明暗、勝率"100%"と"ゼロ"データとは ◆【札幌記念2022予想/データ攻略-後編】実績馬が"人気落ち"の妙味 「馬券内率100%」が強力な後押しに ◆【札幌記念2022予想/血統傾向】驚異の単回収値「1195」に合致 想定"10人気"以下の穴馬に期待spread-sports.jp

    ユ ー バ ー レ ー ベ ハ ヤ ヤ ッ コ ン


    なぜレースに出る度に認識阻害ネタが増えていくのだ……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:55:37

    エンライトメント位置取りはよかったものの反応が鈍く3着……連闘実らず

    でも2着3着なので実力は確か……頼むから次で勝ち上がってくれ(全姉を見ながら)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:16:12

    なんで連闘したんだよ定期

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:20:15

    ユーバーレーベハヤヤッコンは芝

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:27:09

    エンライトメント追い出しも遅かったな……直線の短い札幌で、スローペースからいきなりギアを上げられるような産駒は基本居ない
    コーナーからガシ追いの方がよかった気もするけど、稍重連闘だから普通に力尽きてた可能性も割とある

    次は間隔空けるかな?でもミルファームだし中1週で9月3日の札幌2000mに出してこないとも限らんな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:36:45

    むしろ最終の札幌1500もありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:16:03

    札幌新馬戦はウイン2頭出しだな どっちもBRF産駒じゃないけど、さてどうなるか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:10:58

    コスモブライヤー5着

    芝馬やんけェェェェ(血を吐くような叫び)

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:12:19

    もっと距離長くしていけるか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:16:43

    もう長いコースないけどね 最終日2200出て終わりかな
    結局ブルロの跡をなぞっただけだったな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:18:27

    今年もここに入る産駒いるしまた同じことになりそう。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:23:04

    イージス15着
    終戦やな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:23:31

    イージスは……テンの加速も悪かったし、位置を上げたけど直線に入って前を蓋されて減速しておしまい……かぁ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:30:58

    やはり2戦前に勝っておかないといけなかった感じかなあ
    その前に熱発で昨年レースを使えなかったのも痛かった

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:49:53

    芝2000~が主戦場だといかにも地方の砂が合いそうになくてな……1回くらいは1勝クラスを試してみるかもしれないけど……

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:51:43

    まぁ地方ダートなんて適性なくても勝つくらいじゃないとどうせ中央戻っても戦えないから
    帰ってきてくれることを信じるしかねぇよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:24:30

    ジャスタ産駒とブラックヒル産駒が勝ってるし、誰でもいいからゴルシ産駒も勝ってほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:38:28

    障害回る子いないかなー
    ダンクやグロンに続いてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:54:58

    マイネルシーマー前が嫁!(白目)

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:55:31

    トルファンにゃかなわねーな、さすがテレジアの子

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:57:56

    つまり明日もテレジアの仔が勝ちます(サイン馬券)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:45:13

    頑張れ日本海S

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:08:16

    トルファンやったぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:17:13

    ええぞええぞ、テレジアママが名牝だと証明してけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています