麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 82スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:13:46
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:15:11

    >>1

    ルフィの訪れた島の大半はロジャーも訪れているイメージ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:16:27

    行くとしたらどんな理由だろ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:16:58

    グラスのワノ国かぶれっておでんとイゾウの影響だろうなぁって

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:18:26

    前に上がってたSSだとロジャーの船に乗っていたスズカが事故で足を負傷、その治療のためにトレセン諸島に向かうやつがあったな。
    そうでなくともお祭り好きなロジャーがウマ娘レースを見に行かないわけがない。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:26:17

    >>5

    とはいえ行くとしても病気かかった後だろうから理由は上の方かな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:26:27

    立て乙

    ルーナルナルナ!!と高笑いしていたことがテイオーにバレるルドルフかぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:27:29

    >>7

    表面上は冷静そうに振る舞うけど、内心めっちゃ動揺していて手に持っているコーヒーのカップがまるで嵐の大海原みたいに揺れまくっているんだ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:27:56

    案外30くらいまで>>7のノリでその後海軍入ったのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:30:13

    ルドルフの黒歴史と聞いてまっさきに思い浮かんだもの

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:34:17

    すまない…メスガキルナちゃんとか言い出してしまって本当にすまない……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:34:43

    >>10

    わりとマジもんの存在しない記憶来たな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:35:07

    >>9

    30までらいおん丸でそっから落ち着くのか…何があったんやろなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:35:53

    さすがに20になる頃にはルナちゃんは卒業してるだろ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:36:11

    ところで時系列的にロシナンテ中佐と面識があるルドルフはアリなんだろうか
    コラさんがライスを海軍で保護してもらったら任せたい相手って自分を拾って育ててくれたセンゴクかウマムスメ族のルドルフかなって思ったんですけども

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:37:15

    >>14

    ルドルフ50〜60代くらいの派閥なんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:37:45

    マジで海賊時代の更に初期も初期くらいの方がより黒歴史感はある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:38:51

    >>17

    アレかもうなんか海でて1〜2年くらいの間だけのレアか多分そこでイキッてたら何かしらあって落ち着いてったんやろなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:39:33

    13くらいで海に出て暴れ出したトレセン諸島の天才児?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:42:25

    さすがに30まで続けてたキャラじゃ今隠せそうにないしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:44:18

    ルドルフの「語りたくなる三度の敗北」の相手って誰だろう?
    頂上戦争の舞台裏でのオペラオーは引き分けと考えて

    ・海賊時代:ゴール・D・ロジャー
    ・七武海時代:???
    ・海軍時代:???

    世代ごとに一人、その時代の覇者に勝てなかった、だとアツいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:45:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:46:13

    だとすりゃロジャーのルーキー時代が52年前らしいから13歳で海に出た天才だとしたら現在65歳でいい年齢じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:46:32

    >>22

    テイオー高齢出産だな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:49:03

    >>21

    七武海時代は誰だろ?やっぱ白ひげか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:55:41

    >>25

    大海賊時代初期って考えると、その時代の覇者は白ひげだから有り得るね。

    当時から「世界最強の男」と呼ばれてると考えれば、その時代のトップともいえる。


    海軍時代はどうかな・・・。頂上戦争後に引退、って考えると、その後に敗北とは考えにくいし、

    6年前(引退時点で4年前)に新たに四皇になったシャンクスに敗北、ってのがしっくり来るな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:02:57

    >>10

    あああのシーンか

    冬島のルドルフとオグリに共通の敵が出た時にオグリのキックのリーチを伸ばす目的でルドルフがオグリの手を握って凍った湖の上で回転攻撃した時のやつだったよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:08:48

    コラソン「いいか、ライス。今から面白い話を聞かせてやろう」

    ライス「面白いおはなし?」

    コラソン「ライスのようなウマムスメ族はレースをするそうだが……大切なのはスパッとスパートをかけること、だそうだ」

    ライス「……?う、うん。それで?」

    コラソン「いや、だからな。"スパッと"、"スパート"を……」

    ライス「……?」

    コラソン「(妙だな……ルドルフ中将の面白いダジャレの中でも群を抜いて面白いのを選んだつもりだったが……)」

    コラソン「(この手の言葉遊びはライスにはまだ難しかったか……?)」

    ※数年後、ローに全く同じダジャレを披露し「つまんねェよ!」と一蹴された

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:12:42

    ルドルフ60歳以上にしてレジェンドイベントに出しつつ七武海させて海軍入りさせた上で娘をルフィの義姉にするのはさすがにイベント詰め込み過ぎてる気がしてきた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:23:11

    >>26

    負けたのが海賊王と四皇2人ならしゃーないとしかならんわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:23:44

    ゴッドバレーなんかはたとえルナちゃんが当時海賊としても海軍の英雄ガープの唯一性守りたい気持ちは正直ある

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:25:38

    テイオーの年齢をエースと同じくらいにするとどっかに無理が出るからな
    なので自分はロックス関係はすっぱり切って前スレにあったルドルフがロジャーの娘でテイオーはロジャーの孫概念を考えてみてる
    でもこれだとエースとテイオーに血の繋がりができるから兄弟盃の意義が薄れるのよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:27:02

    ルドルフが現役バリバリはなんか違う気もする

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:34:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:35:27

    エースの姉のテイオーはイケる?
    3~5歳差なら自然とつるめるとおもうけど。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:38:00

    小ネタ、ウマ娘のスラング
    おたんこニンジン→ヒトでいうおたんこナス。意味と語源は調べてみよう!
    繁殖入り→嫁入りのこと。かなり昔に使われていた方言のようなものが、最近若いウマ娘に広まったパターンらしい。一周回ってマルゼンさんは使わない。
    ガレる→ネガティブな意味の痩せる。減量失敗。体が軽くなっても走るのが遅くなるならそのダイエット法はウマ娘的にはNG。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:38:03

    言うて海軍の上の方が年齢気にせず突っ張ってるだけで50が見えるくらいならもう前線仕事の退き際考えるべき年だぞ
    如何に若年期が長いウマムスメ族といえど衰えは出始めてるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:39:21

    >>36

    繁殖入りはちょっとアカン気がする……天竜人あたりが言ってそうな言葉だからやめて欲しい……。

    それ以外はまあ良いと思うな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:39:42

    海軍時代の敗北はオペラオー戦の痛み分けのでいいでしょ
    原作ルドルフの三敗目も引退試合だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:41:11

    ロックスは上の世代にマルゼンさんもシービーもいるし、暫定でそちらに任せておこう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:43:15

    分からない…おれは雰囲気でこのスレを楽しんでいる……

    例の事件後にドレスローザに訪れたルドルフが「君がトラファルガー・ローだね。話は聞いている。政府から見捨てられた君が皇帝を肯定するのは難しいと思うが…」とか言ったせいで「(コラさんが時々言ってた全く面白くねェギャグの出処はこいつか――!!)」「(お兄さまの言ってたダジャレってまさか……)」となるローライス概念くらいしかお出しできない……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:45:49

    >>41

    センゴクおつるときた感じか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:46:25

    ルドルフがロジャーに喧嘩売りはじめるのをロジャー最後の航海あたりにすれば、ゴッドバレー当時はまだルドルフ海賊じゃないから参加してないってできるんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:47:42

    おたんこなすの語源は、江戸時代の新吉原(遊廓街)で遊女たちが、嫌な客を「おたんちん」と呼んでいたことから変化して、「おたんこなす」となったようです。
    では「おたんちん」とは何なのか...。
    おたんは「御短」、ちんはそのまま生殖器のことをいいます。
    御短は短いという意味なのでアレが短いという意味です・・・。
    これが「おたんちん」です。
    ではおたんこなすの「こなす」はどこからきたのか...。
    それは、おたんちんのちんの部分を形の似ているナスに例えて「小茄子」、ここからおたんこなすとなったようです。
    またおたんこなすには、もう一つ語源があります。
    それは、おたんこなすは「御炭鉱茄子」。
    つまり炭鉱の近くで採れた茄子は売り物にならないという語源です。
    これは先ほど言った、出来損ないのナスという意味です。

    なるほど…ちょっとダスカの所に行ってくる!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:49:47

    >>44

    3000万色に輝くモルモット中佐と薬品入りのフラスコ両手に持ったさっきまでマゼランの毒研究してたアグネスタキオン博士がそっち向かったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:52:17

    >>43

    出来る。その上である程度年齢重ねたららいおん丸やめて種族の幸福考えてないとルドルフが解釈違いになっちゃうのを気にするやつと気にしないやつで食い違ってるんだと俺は思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:52:40

    モルモット中佐ふざけてピカピカの~~シリーズで技名決めてそう(適当)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:01:06

    トレセン諸島のヒミツ
    トレセン諸島で取れるにんじんは品種改良がされてて太く大きく美味しいので訪れる時は食べて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:02:42

    >>48

    なるほどトレセン諸島にはおたんこにんじんは無いって事k

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:09:52

    トレセン諸島のヒミツ
    かつての奴隷問題やそもそもあまり人が来ないのもあり外部の人間へは排他的で苦手意識があったがルフィ達の一件で取り除かれたそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:13:12

    今更ながら白ひげって傘下の海賊はともかく、戦闘員として女を自分の船に乗せることはないらしいじゃん…ナース達もマリンフォードの前に全員下船させてるし…
    グラスだけは特別と考えるべきか、それとも別の理由をでっち上げるか…
    というかナースのタイツは白ひげの趣味ってこいつとんだエロ親爺だな!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:16:37

    >>51

    見てェモン見てェって言って何が悪いんだあほんだら

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:18:13

    >>51

    実子だから流石に違う所はあるかもだけどマリンフォードに連れてきそうに無いってのもあるな、でもグラスもグラスだし根負けした感じだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:27:39

    白ひげは如何にもなナース部隊侍らせてただけあって子供の一人や二人いても違和感ないよな、そもそも家族ほしかった人だし
    黄金世代回りも割と勢いで決まって別に違和感もなく回ってるけど設定明かされたらグラスも変わるかもね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:29:41

    白ひげは武器が薙刀で笑い声が「グララララ」で怪物と言われてる最強の男という、グラスとの親和性がちょっとおかしいレベル

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:35:55

    >>54

    勢いで決まった割にはそれぞれ親和性が高すぎるからなぁそれこそ変わるとしたらグラスくらいやろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:44:39

    >>51

    頂上決戦参加はグラスに根負けした感じかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:51:30

    流れを切りますが、新しいマンハッタンカフェのSSを書いたので投下します

    マンハッタンカフェとブルックの初遭遇妄想

    ルフィが海に出るより5年前、霧の海域を永い間彷徨い続けたブルックは、崩れた壁を乗り越え木々の間を進んでいた。
    「いったいなんなんでしょうねぇこの島は」
    海の中に突如現れた島、閉ざされた海門。
    恐ろしくもあり、久方ぶりの大地は懐かしくもあった。
    するとカチャリっと森には不似合いな音がし、反射的にそちらに目をやる。
    テーブルにポット、そして椅子。それに腰掛ける、何者か。
    闇に紛れるような黒、全身を黒い衣装で着飾ったウマ娘の女性がそこにいた。
    女性、ウマ娘、人!!
    「あ、あ、あ、、、すいません、パンツ見せて貰ってもよろしいですか?」
    「えっ……お断り、します」
    当然接近に気づいていたマンハッタンカフェだったが、予想だにしていない挨拶に戸惑いを隠せなかった。
    「ヨホホホホ、それにしても驚きです! 再び人に逢えるなんて!!!」
    「見ればわかりますが、苦労してそうですね、コーヒーいかがですか?」
    「砂糖なしのミルク多めでお願いします! 骨に良いので!!」
    カフェに勧められるまま椅子に座るブルック。
    "最初から数人余分に用意されていた"カップから一つ取り、コーヒーが注がれた。
    「なるほど、ルンバー海賊団の全滅にヨミヨミ。興味深い話でした」
    「お楽しみいただけてなによりです。ところでお嬢さんはどうしてここに?」
    「この船に侵入者がやってきましたので、生け捕りに来ました」
    「船? この島って船なんですか!?」
    「あなたは知らないでしょうね。スリラーバークといって西の海で造られた世界最大の船ですよ。まあ、島でもいいです」
    「ほ~う、なんとも凄まじいものですね。こんな大きなもので航海してるとは……」

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:51:42

    「………」
    「…………侵入者って、もしかして私のことですか?」
    「……こと、でしょうね。流し樽開けたりしましたか?」
    「開けましたよ!」
    椅子が後方に傾き、飛び跳ねたブルックはステッキに両手をかける。
    肉がそぎ落とされた身体は自覚しているよりも素早かった。
    そして眼前、緩やかに立ち上がったウマ娘は右手で奇怪な装飾の刀を下に向けながらもう一方の手でスカートをつまみ名乗る。
    「マンハッタンカフェ、ここでバリスタをしています」
    ちらりとやや上目遣いに見られたのを受け、ブルックは背筋を伸ばしステッキを掲げた。
    騎士団時代の経験が千載一遇の好機が過ぎ去ったのを伝えてくる。
    「ルンバ―海賊団、船長代理ブルックでございます」
    敗北が音の速さで近づくのを感じる。"怪物"ほどではないだろうがウマ娘は速く、重く、強い。
    奇襲を得意とする自分の剣技では真っ向勝負は不利。
    だが、それでもブルックは。
    (不覚、ですが私は)
    テーブルの横に歩き、間合いを取るカフェ。
    ブルックは再びステッキに両手をやるが、刃の仕込みは当然バレているだろう。
    闘いに移行しようとする脳裏に、先ほどの喋り倒す自分の会話に耳を傾ける女性の姿が浮かぶ。
    (歓待してくれた淑女を、二度と得られないと思っていた時間を与えてくれた者を)
    カフェが刀を脇に構え、前足に体を乗せる。
    (作法に応じず斬り捨てるなど、出来るものか! 正対必敗。ですが勝つ!!)
    「行きます」
    「いいえ行くのは私です!」
    カフェが地を蹴った瞬間、予備動作短く突進し、カフェの刃が振りぬかれるより早くその腕目掛けブルックが抜いた。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:51:56

    「鼻歌三丁―――"矢筈斬り"! これにておしまい!!」
    停止し、刃を収めるブルック。そして利き腕を切り裂かれた淑女を介抱するため後ろを振り向こうとし
    それより早く、脊髄を蹴り飛ばされた。
    「惜しかったですね」
    その手には柄飾りの装飾が真っ二つ斬られた刀
    「刀!? 確かに手ごたえがあったのに!!?」
    驚愕するブルックの顔面に蹴りを入れるカフェ、衝撃で前歯がぐらつく。
    さらには存在しない脳が揺れ、意識が薄れる。
    闘いにおいて遊ばないカフェは生かして帰す相手に手の内をさらすつもりは全くなかった。
    ただの海賊ならまだしも歴戦の剣士。確かに"肉体"を切り裂いていたことに気づけば、次は負けるかもしれないのだ。
    三度、蹴りを入れ動かなくなったブルックを運ぶため足を掴む。
    「……ア、アフロ……は、かんべん」
    「………なるほど」
    カフェは思い直し、腕を握るとうつぶせにして引きづっていく。服が土に汚れていくが、当人の意思を尊重した。
    ギリギリで刃を受け止めたゾンビ刀が、身をよじって何かを伝えようとしてる姿に次は口をつけてもらおうかと考える。
    なんにせよ今日の仕事は終わりだ。元々休暇のために来ているのだから、彼のことは自堕落なここの主に任せようと決めた。

    この後、ブルックが大立ち回りの末に侍ゾンビ・リューマに命乞いし逃げ出すことになるが、
    その様をマンハッタンカフェは遠くから眺めていた。
    本部に帰る途中でルンバー海賊団の名を忘れないように心の中で繰り返しながら。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:52:08

    補足
    この戦いでのブルックの敗因ですが
    1.骨の体になれていなかったこととブランク
    2.リューマ敗戦後の修行前であるということ
    3.ウマ娘を"怪物"がら割り引いて推測した見誤り
    以上の三点としました。
    剣だけに限れば六式やウマ娘武術と並行して鍛錬してるカフェの剣と
    王国仕込みの純粋な剣ならブルックのほうが練度が上ですし
    長期戦志向のカフェとなら一撃で決めようとしなくても即座に負けはしなかったでしょう。
    カフェ側視点ではゾンビ刀の試しに行ったらいきなり船長格と遭遇したというアクシデント。
    冷静に戦の流れを引き寄せていけば、年長者であるブルック有利だったと想定しています。
    つまりブルックの"掛かり"です。

    以上、3300万ベリーの賞金首とマンハッタンカフェ大尉の戦いでした。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:54:49

    >>61

    おつです!

    とてもおもしろいSSでした。

    ブルックってどちらかというと搦手よりのイメージがありますからね……直接戦闘能力に秀でたウマ娘相手じゃ荷が重すぎましたね。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:33:54

    ロビンとライスの……なんと言うか現在進行形で青春を謳歌している者同士で日常を書きたかったんだが……俺の貧弱な脳みそは何も答えてくれない……
    なにが……二次創作者だ!
    おれは!!!弱いっ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:36:54

    良い感じに妄想が滾ったので、グラス頂上戦争SSをまた投下していく

    ついに、ルフィさんがエースさんの救出に成功する
    当初の目的が達成されたことで、もはやこのマリンフォードに用はない
    撤退する白ひげ海賊団と傘下の海賊達
    だが、それが容易に出来るほど海軍本部は甘くない
    だからこそ――――

    「おめぇらとおれはここで分かれる。全員必ず生きて新世界に帰還しろ!」

    父は自らが殿を務め、ここで命を使い切ると決めたのだ

    「お父さん…!!」

    「親父ィ!!!」

    戦場に散らばる仲間達からの悲痛な声
    ここにいる誰もが、そんなことは望んでいない
    父と一緒に帰ることを望んでいる
    しかし、思いのほか冷静な私の頭は父の言うことを肯定している
    海軍から逃げ切るにはそれが最善だ
    父は元より病に侵され、この一連の戦闘で相当なダメージを負っている
    ここを抜け出しても長くは長くはもたないだろう
    父が残り海軍を足止めすれば多くの仲間が逃げ切れる
    命の使いどころとしてはこれ以上ない場面だ

    ああ、自分の思考に反吐が出る
    理屈では理解できても、それに納得できるかは別の話だ
    いつの間にか、足は父の元を目指していた
    浅薄な行動だが、自分の中でケリをつけたかったのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:37:31

    >>64

    群がる海兵を吹き飛ばし、戦闘の渦中の父に向かい合った

    同じ考えなのか、エースさんも現れ周囲に炎の壁を作った

    炎上網――――

    しばしの間、ここは三人だけの空間になる

    やはり父は満身創痍で、呼吸も乱れてきている

    終わりの時が近づいているのを感じながら、私たちは無言で言葉を待つ

    父はこちらを向き、ただ一つ問うた


    「…おれが親父で…良かったか…?」


    果たして今の言葉にどれだけの思いが込められていたか、察するに余りあるが

    すでに答えは決まっている


    「「勿論だ(です)…!!」」


    答えを聞いた父は、嬉しそうな顔でいつもの様に笑った


    「…いきましょう、エースさん」


    「ああ…わかってるさ姐さん」


    それを見届けた私達は踵を返して走り出す

    これ以上の問答は必要ない

    今はただ…父の覚悟を胸に、ただ生還するのみ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:59:50

    やっぱグラスを「姐さん」って呼ぶエース概念好きなんすよねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:17:46

    個人的にだが、エースが船を降りてティーチの追跡に乗り出した際、グラスとエースは決闘をするイメージが有る。

    「あなたの船長は白ひげ……船長の言葉を無視するのですか!?」
    「だからといっておれはティーチを許せねぇ……そこをどけ、姐さん──いや、グラスワンダー!!」
     で、決闘開始。三日三晩に渡る激戦の末エースの勝利。

    「──負けちゃい、ましたね」
    「ああ、おれの勝ちだ。文句は言わせねぞ」
    「……敗者が今更なにを言いますか。ですが、もしティーチにあったらこう言ってください」
    「なんだ」
    「──腹を切って詫びなさいって」
    「ああ、わかった。じゃあな、行ってくる」
     エース出立。白ひげ海賊団でも指折りの実力者である己を破ったエースであればティーチも倒せるとグラスは内心そんなことを思っていた。

    が、エースは黒ひげに敗北。公開処刑が決定。
    なんとか救出できたものの、結局エースは死んでしまう。

    「ゼハハハハ!! なさけねぇなァ、グラス隊長! テメェがもっと強ければエースも……オヤジも死ななかったかもしれねぇのによォ!!」
    「……なにが、不退転……本当に惨めだったのは、私じゃないですか……!?」
     って落とし前戦争で黒ひげに罵られて放り捨てられて欲しい。
    ──まるで、お前ごときは殺す必要もないと告げるように。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:21:28

    >>67

    挙句の果てには息子と愛人を名乗るよくわからんのが現れてアホみたいな強さでしばき倒しにきた……

    そりゃメンタル複雑骨折するわこんなんなっちゃうわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:22:52

    >>67

    この後、ブクブクに激太りしたのを見かねたレイリーが、

    ルスカイナで最後の半年くらい、ルフィと共に修行させてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:31:45

    >>69

    落とし前戦争の敗戦後に心複雑骨折してからのヤケ喰い激太りからのエルとキングからの喝入れバトルの流れが一番綺麗かなって

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:32:26

    >>67

    個人的には決闘するんじゃなくて、引き止めはするけどやるならきっちり詫びを入れさせなさいって言うイメージがある

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:46:13

    深いこと考えず100%ネタとして見て欲しい小話

    海賊時代のルナちゃんの一幕・対決編

    ルドルフ「ルーナルナルナルナ!約束通り一人で来てやったぞ!弱い癖に一騎討ちをご所望とは血迷ったか?伏兵もいないようだが、お前のような海兵一人でこの私を倒せるとでも?」

    海兵「何も暴力に訴えることだけが道ではない。それをライオン女に教えてやろうと思ってな」テーブルと椅子を用意する

    ルドルフ「? 座ればいいのか?」

    海兵「ああ。ルールは簡単だ!これから即効性の強力な睡眠薬の入った料理をお前に出してやる。食べるか食べないかはお前次第だが、ここから己の脚で歩いて帰れたらならお前の勝ち。もしも食べてお前が眠ればその場で逮捕だ。単純だろう?」

    ルドルフ「何をするかと思えば……そんなもの、食べずにこのまま立ち去れば私の勝ちなんだろう?賭けにもならんぞ」

    海兵「ふっ、これを見てもその余裕が続くかな?」テーブルの上に乗った皿の蓋を取る

    ルドルフ「なっ、そっそれは……!」

    海兵「ふっふっふ……食材選びから拘り抜き、海軍の料理長から直々に指導してもらったこの俺自らが作った“にんじんハンバーグ”だ!」

    ルドルフ「この薫りは……最高級ランクの肉に、トレセンでも希少な極上にんじんだと!?」

    海兵「くくく……更にソースは貴様好みの味付けに仕上がっている。長い船旅で新鮮な肉やにんじんに飢えている腹には、それはもう染み渡るだろうなぁ!」

    ルドルフ「バカな……お前の安い給料でどうやって……!」

    海兵「試作品含めなかなか痛い出費ではあったが、貴様を捕まえるためならこの程度なんのことはない!……俺はしばらくもやし生活になるが」

    ルドルフ「なるほど、お前バカなんだな?」

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:47:00

    >>72

    海兵「何とでも言え。そして先ほど言った通り、この“にんじんハンバーグ”には睡眠薬が入っている……もし貴様が眠ればその場で逮捕だ。まあ食べずに立ち去るという手段もあるが、無理だよなあ」


    ルドルフ「くっ……卑劣な……!」


    海兵「ウマ娘は薬物に耐性がある。故に、この睡眠薬にも耐えられる『かもしれない』。特にお前のように、強靭な肉体と強大な覇気を持つ者ならば尚更……皮肉だな、ルナ。お前はお前の能力の高さ故に、この勝負に乗らざるを得ない」


    ルドルフ「うぐぐぐぐぐぐ……フォークとナイフを寄越せ!」


    海兵「はーはっはっはっはっは!存分に味わうといい!敗北の味をなあ!!」


    ルドルフ「くぅ、この肉汁がっ。あの、アレ、わー、って!あと肉がこう、ほわっとして、あー!にんじんが、その、実に絶妙な、そんな感じ!」


    海兵「凄く残念」


    ~数分後~


    ルドルフ「──ご馳走様でした」


    海兵「ふっ、最後の晩餐を終えた気分はどうだ?」


    ルドルフ「まだ昼だが……いや、本当に美味しかったぞ海兵。立場が違えば引き抜きたいほどに」ウトウト


    海兵「それは良かった。……薬が効いてきたようだな。ルナ、今度こそお前との追いかけっこは終わりだ」


    ルドルフ「──この私を無礼るなよ?」


    海兵「なっ!?」

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:47:38

    >>73

    ルドルフ「既に睡眠薬は体内で分解した……私の勝ちだな」


    海兵「バカ、な……」


    ~ルドルフの船にて~


    手下A「船長ってば帰ってきて早々に寝るって言って部屋に籠っちゃったよ」


    手下B「疲れてるのかねー」


    ルドルフ「むにゃむにゃ……にんじんハンバーグ……」


    ~海軍本部にて~


    海兵「おのれルナ~次こそは~」


    同僚A「あいつどうしたん?」


    同僚B「金欠で頭がおかしくなったんじゃね?」


    終われ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:49:17

    ルナちゃんかわいいよルナちゃん
    テイオーにもこの頃の姿見せてあげたいね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:29:11

    頂上戦争SS投下します。対決カードはルフィVSオグリ。タマVSエル&○○○。
    オグリキャップが革命軍だと、革命軍の詳細が解らずにSSがとん挫しそうだったので、
    このSSではオグリの詳細は以下の通りになっています。

    ・五年前に破竹の勢いでレースに勝ち続けたウマ娘。
     かつての人攫い事件(姉キタル死亡の一件)によって、
     カサマツ島などの地方島からは住民が引っ越し、今は畑になっている。

    ・フジマサマーチとは地方レースで鎬を削った仲であり、
     その腕前を耳にした“バーソロミュー・くま”のスカウトによって、
     オグリが故郷を離れると聞いた時は、マーチは(一方的な)大喧嘩になったが、
     “オグリが戻るまでカサマツ島を守る”と約束をしている。

    ・くまが革命軍ではあるとは知らず、傍からはくまの傘下として扱われる。
     口数の少ない二人の間にタマモクロスが入り、七武海の仕事を代行しており、
     その代わりに七武海代行の肩書を利用し、トレセン諸島の縄張り化を宣言している。

    ・海賊団はオグリキャップ、タマモクロスの他、およそ百人の船員がいる。

    ・島を離れる間、サイレンススズカと他ウマ娘の誘拐未遂事件が発生するも、
     麦わらの一味と自警団によって人攫いを撃退し、奴隷輸送用の本船をオグリが撃破。
     ルフィとは宴での大食い勝負の後、互いの夢を語り合うほどに打ち解けた。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:30:31

    設定もSSも思いつかないが異名を考えるだけでも楽しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:31:33

    凍てついた大海は戦場となり、数多の海賊と海兵が白刃をぶつけ合う。
    砲撃音と悲鳴が木霊し、それらを消し去る程の雄々しい怒号が響き渡る。
    高々と首級を掲げる処刑台の下へと駆けるルフィの前に立ちはだかったのは、
    静かなる瞳でかつての友人を見据える葦毛の怪物、オグリキャップだった。

    「オグリ、退けぇ! おれは、エースを助けるんだ!」
    「君が、ドラゴンの息子……。それに、あのエースの……」
    「誰が親でも関係ねぇ! おれは、エースの弟だぁ!」

    トレセン諸島で共闘し、人攫いを倒した後の宴で催された大食い対決。
    両者引き分けで終わり、二人は腹をパンパンにして笑い合い、互いの健闘を称えた。
    牧歌的な思い出は戦場には過ぎらない。片や七武海、片や海賊。戦場はマリンフォード。
    互いの立場や思いが貫き合った今、二人の衝突は必然だった。

    「オグリ、麦わら相手じゃあウチではどうにもならへん!」
    「いいよ、タマ。――――私が、ルフィを倒す」

    無論、タマモクロスにも打撃の利かない肉体を捉える術はあった。
    だが、白ひげ海賊団とインペルダウンの脱獄囚の連合軍は無視できる勢力ではない。
    何より、オグリキャップから響き伝わる確かな鼓動。本気のオグリに横槍を入れられない。

    「ギア、セカンド!」   「逃げられると思ったか」

    ゴムの肉体全てを脈動させるギアセカンドによってルフィは加速するも、
    氷陸を蹴ったオグリは瞬く間にルフィへ追い付き、その蹴り足を振るう。

    「“豪脚・天馬鉄杭(ベガサス・ステークス)”!」
    「“ゴムゴムのJET鞭(ウィップ)”!」

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:31:54

    空中の回し飛び蹴り同士がぶつかり合い、余波は激震となって大気を唸らせる。
    後方で様子見に徹していたバギーは、二人の激突に顎を落とさん勢いで驚愕する。

    「な、なんじゃありゃあ!? アイツ、七武海といっても代行だろ!?」
    「キャプテン・バギー! あの威力、オグリは並のウマ娘じゃありませーん!」
    「お前と言えど“並のハナじゃねぇ”とは許さんぞ!」

    バギーの傍にいるエルコンドルパサーもまた、同種であるが故の驚きを隠せない。
    地に足を付けた二人の拳掌が飛び交い、低く身を屈めたオグリはルフィの拳を避けながら滑り込み、
    氷陸を掴んだ両掌を起点に双脚を跳ね上げ、ルフィの顎目掛けて逆立ち蹴りを放つ。

    「“豪脚・蛇喰噛舞(ジャパンカップ)”!」

    天をも貫く蹴り足がルフィの胸部を打ち、上空へと吹っ飛ばされる。
    周囲からどよめきが響くが、オグリは命中したはずの蹴りの感触に違和感を覚えていた。

    「末恐ろしいヤツだガネ。あの一瞬、蹴撃を殺す為に空中へ逃げたガネ!」
    「キャプテン・バギー、このまま黙って見てるつもりですか!?」

    策を読んだギャルディーノの周囲では、不動のままのバギーへと一人の海賊が声を上げた。
    バギーは両腕を組んだまま海賊達を睥睨すると、不敵な笑みを浮かべた。

    「好きに潰し合わせろ。残った首は、このキャプテン・バギーが頂く!」
    「なんて悪い人だ! 混戦を見越して漁夫の利を狙うだなんて!」
    「これが“伝説を生きる男”の戦略眼か! この場で最もクールなのは、」
    「あぎゃあああああああ!!!」

    口々にバギーを賛美する海賊達の声は、飛び込んできた砲弾によって搔き消された。
    エルコンドルパサーでも見切れなかった砲弾の速度は、火薬では有り得ない推進力だった。
    射手はタマモクロス。倒れた大筒隊から奪った大砲を並べ、バギー一味に狙いを定める。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:32:28

    「あほんだら! ポッと出の脱獄囚共に、オグリをヤらせるわけないやろが!」
    「キャプテン! あのウマ娘、エルがサクッとやっつけてきまーす!」
    「行って来い! ド派手にかまして、新生バギー海賊団の初陣を見せやがれ!」

    一人前の号令を放ったバギーを背に、エルコンドルパサーが宙を舞った。
    まるで見えない足場でもあるかのように、ジグザグに宙を蹴る不規則な移動は、
    超速の砲撃であっても狙いを定められず、その間に脱獄囚達は三々五々に散っていく。

    「ええでぇ。どの道、遠くからチマチマ狙うのはウチの趣味やないんや!」
    「“ターフを舞う怪鳥”、エルコンドルパサー! 行きまーす!」

    滾る矮躯に火花が散る。“ビリビリの実”による全身放電が宙を駆けるエルを迎え撃つ。
    地に降りた二人が衝突する時、中空で身を捩り続けたルフィが蹴り足を延ばし、
    彼を追って宙へと舞い跳んだオグリキャップへ、全身に溜めた捩力を解放する。
    宙に掲げる蹴り足が膨れ上がり、巨人と見紛う豪脚は真下のオグリへ振り下ろされた。

    「ゴムゴムのぉぉぉ―――――」
    「“弧閃・大振鎌(オールカマ―)”!!!」
    「“巨人の斧(ギガントアックス)”!!!」

    鼓動が響く。全身に漲る活力がオグリキャップの骨肉を滾らせる。
    諸島で無敗だったわけではない。背中を見たくないライバルも存在した。
    だが、あの宴での大喰いの競り合い、何よりも食後の団欒では清々しい瞳の中に、
    大きな野心を煌めかせた少年は、七武海代行の己に臆することもなく、大きな夢を語ったのだ。

       ――――おれは、海賊王になる男だ。
       ――――だから、次に海で出会った時は、
       ――――おれ達は敵同士になるよな。ししし、負けねぇぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:33:11

    「私の夢は、過ごした故郷を平和にすることだ。
     本島に住むみんながカサマツ島に戻って、マーチだけじゃなくて、
     みんなが安心して暮らせるようにするんだ……」

    鎌と称したオグリの右腕が鋭曲を描いて振るわれ、斧と名乗った踵落としと鎬を削り合う。
    拮抗する一撃同士。いや、宙で再び、オグリキャップが蹴り跳ねた。再加速が身のバネを生み出す。

    「あれは、エルの“二段跳び”!?」
    「やるやないか、オグリ。さあ、余所見してたらいてまうで!」

    エルは驚愕した。海は広しと言えども、空中を蹴る技術を持つ者を自身の他に知らない。
    密かに隠し持った技だったか。いや、エルコンドルパサーの予感が脳裏を過ぎる。
    先程見せた“二段跳び”を、たった一度見ただけで、オグリキャップは真似たのか。

    「天才なんや。うちは神なんて信じちゃあおらんがな、
     ……オグリを見たら、ちょっとは信じてしまうんや!」

    タマモクロスの手刀がエルの首筋を掠め、その瞬間に強烈な電撃が全身を襲う。
    砲撃によって舞い上がる氷片が溶けて海水となり、エルの身に付着している。

    「このまま痺れて監獄に逆戻りや! 束の間のシャバは楽しめたんかぁ!?」
    「キャプテンが空の下に連れ出してくれた! 絶対絶対、エルは戻りませーん!!!」

    「“燦駆龍(サンクルー)”!!!」 「瞬重・天皇掌!!!」

    エルコンドルパサーの胴回し蹴りとタマモクロスの諸手突きが衝突する。
    タマモクロスが発光する。諸手突きに電撃を上乗せし、動きを留めての一撃を叩き込む。
    タマモクロスの必勝策。――――だが、エルコンドルパサーの勢いは止まらない。

    「なんでや!? 海水に濡れとるんやで、気合で耐えられる出力やない――――」

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:33:42

    「どわっははは!!! これは戦争だぜ、一対一で済むと思うなぁ!!!」

    ジャラリ、と金属音が響いた。タマモクロスの足元に鉄球付きの鎖枷が嵌められている。
    無論、その程度の重りで動きが鈍るほど柔な膂力ではない。だが、

    「感電防止のアース! お前の電気は鎖を伝って、全部氷に流れ込むのさぁ!」
    「このちんどん屋、身体をバラバラにして、うちの足元に潜んどったのか!?」
    「キャプテンが作ってくれたチャンス、エルは絶対ムダにしませぇーん!!!」

    タマモクロスの足元に転がるバギーの首が、赤鼻を突き出して高笑いを響かせる。
    逃げ惑う脱獄囚に混じり、空中を舞うエルに気を取られた隙を狙っての奇襲だった。
    虚を突かれたタマモクロスの矮躯に振り落とされる、エルの胴回り蹴りの二回転目。

         「「“必殺・バラバラトリックアーツ”!!!」」

    タマモクロスの矮躯が吹っ飛び、一列に並べた大砲群へと激突する。
    その瞬間、烏合の衆と化していた脱獄囚達は両目を輝かせ、全員が進路を一つにする。

    「キャプテン・バギーとエルの姐さんに続けぇ!!!」
    「あの方が語った通り、大混戦を利用して仕掛けやがったあ!!!」
    「七武海代行の副将!!!  初陣の首級には丁度いいぜぇ!!!」

    武器を手にして雪崩れ込む屈強な男達を前に、タマモクロスは冷や汗を流す。
    だが、すぐに手元の大砲群へと電流を流し込み、一斉射撃によって脱獄囚達を迎え撃つ。

    「おまけのおまけみたいな言い方しよって! アンタら全員、沈めたるわぁ!!!」

    倒れるわけにはいかない。オグリキャップはまだ闘い続けている。
    何も気負わない一対一の対決。戦乱の束の間が許す限りは、闘わせてやりたい。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:34:29

        ――――タマ。……震えが止まらないんだ。
        ――――初めてなんだ。海は広くて、その中ではみんなが小さいはずなのに、
        ――――ルフィは大きな夢を見ていて、海と同じくらい、大きく見えるんだ。

    「オグリぃぃ!!! エースを助ける、ジャマをするなぁぁぁ!!!」
    「私だって、本当の七武海になって、――――故郷のみんなを守るんだぁ!!!」

    振り落とされる“巨人の斧”が氷陸を割り砕き、破裂した水飛沫が舞い上がった。
    舞い上がる海水はスコールの如く降り注ぎ、ルフィの姿を覆い隠す。
    振り割いた“大振鎌”であっても“巨人の斧”の衝撃が逃がし切れず、
    オグリキャップは吹き飛びながら、行方を眩ませたルフィを探すために両目を凝らした。

    「いない。――――まさか、逃げたのか?」

    敵前逃亡。違う。ルフィの目的は唯一つ、エースの救出だ。
    オグリキャップは障壁に過ぎない。降り注ぐ雨に紛れて何処かへ消えたのか。
    勝利は喜びを。敗北は悲しみを産む。だが、眼前の勝負を投げられたオグリが抱いたのは、

    「――――腹が、立つ」

    朴訥としたオグリキャップに生まれたのは、初めて心を震わせる感情。
    怒りだ。ルフィの目的を見間違えて生まれた、勝手な激情だと解っていながら、
    オグリは爪が食い込む程に拳を握り締め、怒りのままに氷塊へと振り落とした。

    「怯むんじゃねぇ!!! 砲弾が速かろうと、どの道当たったら死ぬんだろうが!!!」
    「キャプテン・バギーの言う通りだ!!! インペルダウンの屈辱を思い出せ!!!」

    タマモクロスに殺到する軍勢を盾にし、勢いに勝ったバギーの号令が士気を高める。
    その軍勢が瞬く間に蹴散らされる。真横から飛び掛かったオグリキャップの拳速により、
    ほんの数瞬で数十もの脱獄囚達は鎧袖一触で吹き飛ばされていく。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:35:04

    「タマ。――――闘いは終わったよ」
    「ほんまに助かるわ! 葦毛のコンビネーションで、返り討ちにしたるで!!!」

    「あらあら。随分と血気盛んでいらっしゃいますね」

    振り払われる薙刀の刃身をオグリキャップは避け、飛び込んだ来訪者を見据える。
    栗毛の少女は長柄を軽やかに旋回させ、その切っ先を葦毛の二人へと向ける。

    「グラス、こっちも黄金コンビで対抗でーす!」
    「エル、何年振りでしょうね。貴方に背を預けて闘うのは――――」

    エルコンドルパサーとグラスワンダー、かつてゴール・D・ロジャーと共に、
    偉大なる航路を制したと囁かれる黄金世代の二人。両者が肩を並べて葦毛を見据える。

    「震えるじゃあねぇーか。後輩達の雄姿を、再び間近で見られるとはなぁ……」
    「白ひげ海賊団の“怪物二世”!? まさかそれを“後輩”だなんて!?」
    「キャプテン・バギー、アンタどんだけ持ってるんだよ!?」

    湧き上がる脱獄囚達も手出しが出来ないと解れば、氷壁に身を隠して静観に落ち着く。
    頂上戦争は続く。二人のならず者の死と、新たな傑物の咆哮によって、終末が告げられるまで。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:36:03

    あの戦争から半年が経過した。シンボリルドルフの引退、トウカイテイオーの船出、
    テイエムオペラオーの失踪、――――ウマ娘達にとっても激動の半年間であった。
    トレセン諸島を構成する島の一つである、カサマツ島の住民は一人しかいない。
    七武海代行となってトレセン諸島を縄張りに宣言したオグリキャップとの誓いによって、
    故郷を守る為に防人となったフジマサマーチは、夕暮れのニンジン畑に人影を認めた。

    「オグリ! なんだ、戻ってたのか?」

    クールな様相に朗らかな笑顔を浮かべ、マーチはオグリを出迎えた。
    オグリは無言のままマーチに近づくと、そっと息を吐くように告げた。

    「すまない、マーチ。……あの時、勝手にカサマツを出ると決めて」
    「何を今更言ってるんだ。それより、正式な七武海になれるって本当か?」

    五年前、諸島へ降り立った“バーソロミュー・くま”に誘われ、海賊になると話した時、
    フジマサマーチはオグリを平手で叩き、激情を露わにして詰め寄った。

        ――――チュウオウのレースに出ても、故郷を大事にしてるって言っただろ!!!
        ――――私がいつまでも弱いから、愛想を尽かしたなら最初からそう言えよ!!!

    「その、タマが言うには、時間の問題らしい」

    バーソロミュー・くまがシャボンディ諸島に居座り、半年が経過している。
    彼が諸島で何をしているのかオグリには解らなかったが、間違いなく言えるのは、
    この半年間は七武海の任務全てをオグリキャップが代行しているということだ。

    「そうか。……あの時、自分が弱いのを棚に上げて、
     お前が島を出るって聞いて、置いてけぼりになった気がしていた」
    「そう、だったんだな。それで、マーチはあんなに怒ってたのか。
     私はてっきり、マーチに相談しなかったから、怒ってると思ったんだ」

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:36:33

    腑に落ちた表情を浮かべるオグリに対し、マーチは複雑な表情を浮かべていた。
    無論、彼女の天然気質には慣れたものであり、食い違いの一つで怒りを覚えることも今更で、
    むしろ、彼女がその怒りに同調出来たと理解すると、マーチは驚いたように口を開けた。

    「なんか、変だな?」
    「私は、怒っているんだ。……八つ当たりだと解っているんだ、仕方ないはずなのに」

    オグリキャップはポツポツと心境を語り始めた。
    トレセン諸島での宴での約束、頂上戦争でのルフィとの激突、戦闘中の逃亡。胸中の怒り。
    頂上戦争の趨勢は“世界経済新聞”で目にし、宴の一件は参加者であるマーチも覚えがある。

    「その、やっぱり変か? ……マーチ、こんな気持ちは初めてなんだ」
    「(それくらいのライバル心は、私にも持っていて欲しかったな)」

    口下手なオグリが話し手になるのは珍しく、更には話の内容が怒りによるものと解れば、
    話を聞き終えたマーチは得心したように息を吐き、オグリを取り成すように話を始めた。

    「ルフィは海賊王になるため、オグリは七武海になるために闘う、って話だろ?
     ……今回は、義兄弟を助ける為に闘ったんだから、ぶつかり合う理由もない」

    オグリの話を理解した上で、マーチは慰めのような言葉を掛けると、オグリはウマ耳を項垂れさせた。

    「やっぱり、そうか。……マーチはスゴイな。タマには怒られた」
    「そうか。――――タマモクロス、話は終わった」

    岩陰から覗く尻尾に気付いたフジマサマーチが声を掛けると、
    小さな歩幅でのしのしと向かって来たタマモクロスは、両目を見開いてオグリを怒鳴った。

    「オグリ船長(キャップ)!!! 七武海も目前って時に、
     そんなにメソメソしてたら他の船員に示しが付かんで!!!」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:38:12

    頂上戦争以来、心あらぬままのオグリキャップの腑抜けた姿勢を正すために、
    敢えて心を鬼にしていたタマモクロスだったが、流石に船長を放ってはおけない。

    「め、メソメソなんてしていない……」
    「ウソこけ! 麦わらが行方不明になってから、ずっとメソメソしとるがな!」
    「る、ルフィは必ず戻って来るんだ。だって、約束したんだから……」

    アーロン海賊団の撃破、エニエスロビーの襲撃、マリンフォード頂上戦争への乱入。
    世間を騒がせたモンキー・D・ルフィは頂上戦争の最中に行方知れずになったと報じられ、
    いまや人々は新たなニュースの連続に心をかき乱され、彼の悪名は忘れられようとしていた。

    「ルフィが海賊王になって、私が七武海になって故郷を守る。
     だから、……だからきっと、もう一度出会うんだ」

    島での宴を思い出す。小さな故郷を守るなんて、海賊王に比べたらちっぽけだろうか。
    それでも初めて抱いた夢だ。人攫いに殺された姉を抱いて、泣いている少女がいた。
    彼女だって今も何処かで、大きな夢を追っているに違いない。

    「次に出会ったら、今度は私が勝つ」
    「なんや、だいぶマシな面になったやないか」

    タマモクロスが励ますようにオグリの肩を叩き、マーチは表情を崩して眺めている。
    一年と半年後、新世界で二人は再び相まみえるのだが、それはまた別の話――――

    ----------------------------------------------------------------
    終わりです。オグリとルフィの全身全霊のタイマンを書きたかったのだけど、
    ルフィはエース救出が目的だから、きっと正面突破はしないんだろうな、って考えると、
    ギアサード後の小人化で身を眩ませた、というちょっとスッキリしないオチにはなった。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:55:03

    >>87

    おつです

    主人公同士の派手なぶつかり合い素晴らしかったです

    バギーの立ち回りもなんとも憎たらしい(褒め言葉)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 05:13:58

    乙です

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 05:28:20

    >>88

    この世界だと黄金世代が後輩になって更にうおお!!!要素が増えるからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:14:41

    マーチちゃん覇王色で倒れそう(小並)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:35:24

    >>90

    後輩がそれぞれ強すぎんよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:10:41

    エル、キングはイワさんにキレそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:30:21

    実際もうちょい精神的にも物理的にも強いからなここのバギー

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:35:26

    >>94

    だろうな、最低限グランドラインでやってけるレベルではあると思う、エルが捕まって腐ったかんじやろな、懸賞金に関しちゃ上手く隠してたって感じで

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:37:32

    昔から懐いてるエルは当然として、キングも犬猿の仲ではあるけど誰であろうが自分の仲間を汚点呼ばわりされたらぶちギレるのは容易に想像できるな
    そういやキングってドレスローザでは普通に緑の勝負服なんだろうか?
    個人的にはサポカの赤い悪役令嬢みたいなので参加して欲しいが、初登場はあの緑の勝負服のがいいから悩ましいんだよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:39:03

    なんだかんだでシャンクスとバギーの兄貴分達をめちゃくちゃ慕ってる黄金世代達いいよね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:39:50

    >>97

    四皇と伝説を生きる男だからな当然よ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:42:06

    ※全員37歳前後

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:45:09

    >>99

    まあ見た目年齢あんま取らない種族だし…こっちより多少の変化はあるだろうし…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:57:38

    参考 2年後でロビン30歳、ハンコック31歳、アルビダ27歳
    でもエルはアルビダに妹扱いされてそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:00:14

    エルってインペルダウンにどれぐらいの期間ぶち込まれてるんだろ
    メリー号1、2ヶ月で沈んだ説は流石に無理あるからオレンジの村からインペルダウンまで数ヶ月経ってるとして前後どれぐらい挟んでるのか
    現実的に無理であってもここのバギーがあんまり長いこと放置するとは思えないし

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:01:59

    >>101

    ハンコックとルフィって10歳差あるのか…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:05:21

    ロビンをうっかり「お姉さま」と呼んでしまうライス概念があり得るってマジ!?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:06:42

    >>104

    年齢的にもセーフだ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:07:12

    >>104

    ロビライは良いぞ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:07:31

    >>102

    長く見積もって5〜10年ぐらい?

    1年そこいらだとあそこまで零落しないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:08:38

    ほうナミフクに続くはロビライですか…大したものですね、この場合ヤマトが仲間になれはヤマカレもあり得ますね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:09:08

    >>104

    絶対ハートの海賊団のクルー達が「俺もお兄さま(お姉さま)って呼んで」って騒ぎ出すな100ベリー賭けてもいい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:12:25

    ナミはね…お金以外に関しちゃフクキタルに甘いんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:13:33

    過去のSS読んでるとナミが一番フクの占い信用してる節がある

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:13:57

    >>110

    けどそれそれとして開運のツボを買ってくるフクキタルにぶちぎれるし、女子部屋を埋め尽くし兼ねない開運グッズの山(あるいはゴミの山)にもキレているんだ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:16:54

    ロビライはロビンちゃんがお姉さまムーブして欲しいけどロビンちゃんのお茶目な所出してライスからかってほしい気持ちもある

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:17:26

    可愛い要素あってギャグ要員にもなれて戦闘力もあるとか無敵か?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:35:22

    なお、トレセン諸島編まではフクキタルを妹扱いすると目に見えて調子がおかしくなります。
    トレセン諸島でフクキタルの過去をしって
    「わ、私……そんなことも知らずに……」
    って愕然とするナミが見たいえ〜

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:13:45

    ちょっと小ネタが浮かんだので筆休めがてらSS未満の概念投下

    小ネタ:2年前の時点で先行登場するライスシャワー概念
    時系列:空島編

    ジャヤへの航路の途中、海賊船を発見する麦わらの一味。
    身構えるものの人の姿が見えず、物音すら聞こえてこない。不審に思って見てみると、なんと甲板の上に大量の船員が倒れているではないか。
    「大凶!どう見ても大凶です!近づかないのが吉です!!」「そうだぜさっさと離れよう!!」と青褪めて騒ぐフクキタルとウソップ。
    が、ルフィが飛び移ってしまったので仕方なく謎の海賊船の様子を確認することに。
    「こ……こいつら、皆死んでる……!」と戦慄するチョッパー。船にいた海賊達は全員死体だった。
    「しかも全員急所を一突き……きっと即死だわ。他に損傷も見られないし……おそらく、相当な手練ね」と冷静なロビン。
    更にロビンは言う。「それに、妙だわ……。少し見てきたんだけど、荷物が荒らされた形跡がない。宝もそのまま置いてあったわ。まるで――殺す為だけに船を襲ったみたい」
    ますます青褪めるフクキタル、ウソップ。
    「まだ少し温かい……こいつら、死んでからそんなに時間が経ってないぞ……」とチョッパー。「じゃあまだ近くにいるかもしれないわね。この船を襲った殺戮者が」というロビンの言葉に「今すぐここから離れるぞ〜〜〜!!!」と泣き叫ぶウソップ。
    ……しかし、周囲に他の船は見当たらない。甲板の上の死体は2桁を越える相当な数。死後の経過時間を推測するに、彼らを襲った船がいるなら本当に近くにいてもおかしくない筈なのだが……。

    そんなメリー号から少し離れた海上にて。水面を駆ける小さな黒い影が――

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:14:26

    >>116

    そして空島編後、ジャヤにて。

    港の木箱に腰掛け、絵本を読む小柄なウマムスメ族の少女の姿があった。最後のページを開いたところで、目を潤ませる少女。

    「待たせたか?」

    そこへやってきたのはモックタウンでベラミーへの粛清を終えたドフラミンゴ。少女は顔を上げ、「う、ううん」と首を横に振る。

    「なんだ、泣いているのか?誰かに酷いことでもされたか?」「ち、違うの。絵本を読んでて……」

    少女が手にしていた絵本のタイトルは「うそつきノーランド」。

    「小さい頃、読んでもらったことがあるの。何度読んでも同じところで悲しくなっちゃって……。嘘をついたからって殺されちゃうなんて、あんまりだもん……」と耳を垂れさせる少女の頭を撫でるドフラミンゴ。

    「フッフッフ……嘘つきに同情するとは優しいやつだ。……仕事は済んだな?」

    「う、うん。ちゃんと終わらせてきたよ」

    そう言って少女は指を3本立てて見せる。それを見たドフラミンゴは満足そうに笑った。

    「やはりお前は優秀だ。おれの部下ならそうでなくては」

    「上手にできたかはわからないけど……即死させてあげられなかった人もいたから……。もっと頑張らないと……」

    「フッフッフッ……立派な向上心だ。お前のような部下を持てておれは幸せだよ」

    そうしてドフラミンゴは少女の華奢な肩を抱き、ジャヤを去っていくのであった……。


    そして2年後のドレスローザで再登場してやっと名前が判明するという流れ。

    "ドフラミンゴの部下"であることを強調する感じ。尚ベラミーとはこの時点では面識ないです。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:18:20

    >>117

    なるほど先行登場、こういう考え方があったとは見事。

    いやードレスローザでの再登場が望まれますね!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:22:11

    >>117

    ええやん、それはそれとしてガンマナイフ案件

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:23:54

    >>112

    フク「ナミさ〜ん!開運グッズを幸福の壺にギュウギュウに詰め込まないでくださ〜い!!」

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:26:52

    めっちゃ関係ないけどハロウィンライスとかって多分トレクルで出ると思う、画像はトレクルのえちえちハロウィンハンコック

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:28:23

    >>121

    ハロインフクキタル(占い師要素に魔女要素足して怪しさマシマシ、紫のケーブなんか被っちゃってる)も出そう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:29:04

    開運グッズに怒るけどパワーストーンには目を輝かせるナミ
    実は全体が巨大なアメジストな島で敵役と島をめぐって戦うナミフクメインアニオリとかどうですかね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:29:47

    >>117

    >嘘つき

    地味にコラソンさん案件でもありここのドフィ案件でもあるなこれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:30:03

    >>123

    アメジス島か....

    敵も島民も、地名も動物も宝石由来の名前してそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:33:46

    >>125

    キラキラの実下位互換みたいの出てきそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:35:43

    >>126

    ロクロクの実の岩石人間とか?

    レジロックみたいな能力者、イシイシと異なり能力者自身が岩石となる自然系

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:35:44

    SBSでドフラミンゴの部下の年齢一覧あったけどここだとこれに「ライスシャワー:27歳」が追加されるんだろうな…
    「D:尾田っち!!ライスちゃんが27歳って誤植ですよね!?」「O:誤植ではありませんね〜。ライスシャワーは27歳です」みたいなのがあるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:39:38
  • 130二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:41:38

    >>129

    でかした!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:43:40

    なんとなくスイープトウショウを思い出す流れになってきたねえ

    彼女暫定的には「マジマジ/マホマホの実」の「魔法使いウマ娘」ってとこまでは話されてたよね

    細かい設定とかは実装後になると思うけど
    ちょっと思い出したので
    (なんか黒ひげ周りの裏設定だったか没設定だったかで黒魔術っぽい要素があった気がするけど、流石に使わないかな?)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:46:41

    >>121

    これマジ?トレクルやってるキッズが精通しちゃうだろ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:14:54

    >>121

    こんな感じでトレクルでハロウィンドトウ出ねえかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:15:48

    >>133

    あかん! 全国の小学生を目覚めさせてしまう!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:16:33

    >>134

    い ま


    さ ら

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:28:20

    >>127

    キラキラが超人系だから実体があって物理が効くなら超人系では?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:39:15

    >>131

    あの世界に魔法はなさそうだけどな

    少なくとも呪文唱えてどうこうするってのは、

    手長族が生贄を捧げてブルックを召還してるシーンしかないはず

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:43:50

    >>133

    ナチュラルに幻覚見てて草

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:49:37

    ライス「ローくん、お菓子をくれないとイタズラしちゃうよ……!なんて……」

    ロー「いい歳して何言ってんだお前」

    ライス「ローくん……普段ライスのこと歳上扱いしないのに、こういう時ばっかり実年齢の話持ち出すのどうかと思うな……」

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:53:54

    >>136

    イメージがレジロックでな、岩でできたヒエヒエみたいなイメージでした。

    パラミシアのがやっぱり自然かな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:04:14

    >>140

    なんというか、ロギアって周りのものに影響与えられる感じがあって、ヒエヒエなら周りのものも凍らせられるし、スナスナなら水を奪って砂にできるし、ガスガスなら酸素を操ったりできるけど、石になれるはちょっとそういうのできないんじゃないかって

    まあモクモクはどうなんだって言われたら困る

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:11:30

    岩は自然界に存在するしロギアか?いやでもダイヤモンドだって自然界に存在するからな…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:14:05

    >>74

    互いに味の好みとか安い給料とか知られてるの腐れ縁感あって草 テイオーに見せたい

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:16:07

    >>142

    自然界に存在するかって話なら蝋も自然のものだぞ

    おもに木の樹液とか蜂の巣とか蝋

    結構不定形な感じのするドルドルとダイヤモンドのキラキラが超人系だし、岩って鉱物の塊でそれより粒子が小さくなったらそりゃもうスナスナじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:18:21

    イワイワがロギアかパラミシアかは描写で変わる範囲な気もする

    岩の性質を持ってる身体だけど人間の性質も残ってるのか
    岩そのものが人型で動いてる感じになるのか

    ドクドクとガスガスが別物みたいに

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:20:22

    イシイシの実があるんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:21:23

    >>145

    レジロックは自然にある岩を欠けた手足に代わりにするな……。

    ファンタスティックフォーに岩人間のヒーローいなかったっけ? 個人的なイメージがそれに近いかも。

    ならキラキラの実の下位互換にする?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:22:25

    自然系か超人系かの法則の違いが曖昧でよく分からん…
    ジョズは身体そのものがダイヤモンドになるなら自然系な気がするんだが、もしかしてダイヤモンドを生成して纏う能力なのか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:22:50

    >>146

    違うゾ

    イシイシは岩石同化人間

    ロクロク(個人的にはイワイワがいいと思う)岩石人間。

    操るのがイシイシで、自分自身が岩になるのがロクロクだな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:23:24

    >>148

    なんとなくそんな気がしてきたな、たしかダイヤモンドにした部位は動かせなくなるはずだし

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:42:30

    ロクロクだとパラミシア、イワイワだとロギア感ある

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:50:53

    アニオリでロギアは消費しないんじゃないかな……?
    ならパラミシアのロクロクの実(全身を岩にするキラキラの実の下位互換)にするか。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:59:06

    >>152

    昔USJのイベントでズマズマの実のプラズマ人間を消耗した過ちもあるからなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:02:58

    >>153

    個人的には新世界前のイメージだな。

    だいたいW7~スリラーバークかアラバスタ~空島あたりだと思う。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:12:28

    初見さんがキャラ把握するの大変と聞いたからとりあえず三ウマムスメだけざっくりまとめたよ。不足してたり至らない部分があったらごめんね

    一目で分かるかもしれない麦フクキャラ設定・三ウマムスメ編

    ・マチカネフクキタル
    全ては彼女から始まった。麦わらの一味の占い師。年齢は16歳くらい?
    優れた見聞色の覇気により未来予知が可能。彼女の占いは当たる
    初期は悪魔の実の能力者設定だったが、ウマ娘が一つの種族として確立した為この設定は自然と消滅した
    参戦時期は人によってやや異なるが、大体はウイスキーピークに入る前くらいの序盤に船に乗っている
    彼女が主役となるトレセン諸島編が空島編の後くらいに存在する
    一味ではゾロの周りをうろちょろしてはアイアンクローをかまされたりウソップと一緒にビビり散らしたりナミとロビンから妹分ポジションで可愛がられたりしている
    面白い声で鳴く。フンギャローッ!!

    ・ライスシャワー
    設定が確立したのは18〜19スレ目から。ドンキホーテファミリー最高幹部の一人。27歳
    カリカリの実の追跡ウマムスメ
    両親を亡くし、差別に苦しみながら彷徨っていたところをコラさんに保護されお兄さまと慕うようになる
    ローとは仲が良かったが、ドフラミンゴから「コラソンを殺したのはローである」と吹き込まれたことで彼を憎むようになった
    ドレスローザ編にてローと交戦の末、和解。事件後はローに連れられハートの海賊団に所属することに
    ローライスはいいぞ

    ・カレンチャン
    72スレ目辺りから設定が確立。シャボンディ諸島にてキッド海賊団に所属。16歳
    ラブラブの実のカワイイウマムスメ
    夢を笑われることを嫌う、自身の力で解決するといった共通点からキッドを「お兄ちゃん」と呼ぶ設定に着地した
    原作でのキッドの掘り下げがまだ不足しているせいか細かい設定はそこまで詰められていないが、なんやかんや話題にはなる
    キッドは――耐えた
    カレンチャンは――キレた

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:13:42

    >>137

    実の能力で魔法が使えるようになるってあったけど、この世界にそぐわないなら考え直した方がいいのかもね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:14:00

    >>155

    強い海賊にはウマ娘が付くものだって母さんが言ってた

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:17:42

    今唐突に思い出したけどキッド海賊団ってワノ国では百獣海賊団に捕らえられていたんだよね
    その時にカレンチャンもどこかに捕まっていたのかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:18:58

    >>158

    上手いこと逃げ出して能力で予め百獣海賊団内部に裏切り者を作っているって設定を見た覚えがある。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:20:43

    カレンチャンの能力活かすならフク達と一緒に行動してるとかになるかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:24:03

    >>159がそれらしいのでそれを踏まえると>>160のようになるには金色神楽での決戦時にフクライカレンのトリオで戦う感じかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:25:45

    >>161

    ライスはローと一緒に四皇タッグに挑む幻覚があったから、ライスはマムとカイドウと戦ってからフクカレに合流するかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:26:42

    ライスを見て一瞬マルゼンの幻覚を見るビッグマム概念……?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:28:25

    まだ話題にするの早いけどワノ国編の敵役は事実上フリーなペーたんいるのが助かる
    誰かにボコボコにされた後にボキィされるとんでもなく気の毒な目に会うことになるけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:41:02

    本名 ライスシャワー
    CV 石見舞菜香
    異名 黒い刺客
    能力 カリカリの実
    所属 ドンキホーテ海賊団→ハートの海賊団
    所属船 ポーラータング号
    懸賞金 5億ベリー(現状)
    出身地 偉大なる航路
    年齢 25歳→27歳
    誕生日 3月5日
    星座 うお座
    身長 145cm
    スリーサイズ B75・W51・H76
    好きな食べ物 パン
    嫌いな食べ物 おにぎり
    得意料理 クッキー
    入浴頻度 3日に一度
    就寝・起床時間 夜0時-朝6時
    イメージ動物 馬(そらそうよ)
    イメージナンバー 4、7
    イメージカラー 黒、青
    家族に例えると 次女
    イメージ国 イギリス
    都道府県に例えるとしたら 愛知県
    職業に着いてたとしたら 絵本作家
    イメージ花 青いバラ
    覇気 武装色、見聞色
    弱点 不幸な所
    一人称 ライス
    キャラソン(ソロ) ささやかな祈り

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:42:59

    >>165

    ワンピ風ライスの紹介です

    イメージ国はツイステから

    イメージ県は日本のバラの産地から

    おにぎりを嫌いにしたのはキャラ付けです

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:47:46

    食事でローと揉めそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:51:12

    そういやローってパン嫌いだったな
    朝飯はパン派のライスともめるけど最後は折れてんだろうなあ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:52:03

    アプリだと朝はパン派、育成シナリオでりんご(りんご飴)が好きって発言してるね >ライス

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:14:15

    ローのヒミツ
    毎日ライスと朝食で揉めて根負けしてる

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:37:22

    コビーのヒミツ
    キタサンの近い距離感に困っている

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:38:14

    >>170

    これ毎朝とか口実にいちゃついてるだけですぞ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:42:55

    >>171

    童貞かな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:44:20

    >>173

    コビーは童貞だろ?(迫真)

    ヘルメッポそうじゃなくていいけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:46:50

    >>171

    そういえば同期だったなこいつら…この世界のワンピのカプ厨にくっ付けられそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:47:01

    リアルでは古来航海に猫が付き物と言われるが
    この世界にも海賊船にはウマ娘が付き物とか言われてるのかな

    と思ったけどもしもこれが広まってるとしたら黄金世代のせいかな?
    ロジャーが5人もウマ娘乗っけて海賊王になったら急速に広まった説

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:47:30

    フクライカレンで合体技をするなら「秋」の文字を入れたいなーと思う。ただライスとは一応血縁だから【一長一短】みたいな別の合体技が出てくると私性合

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:48:25

    ダスカもコビーと同い年だったっけ、階級も同じだし絡みがありそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:49:03

    しかし、アプリでは「嫌いなものは食べたくないだろうから」とチョコレートを複数種類作ってきてくれたライスがローに嫌いなものを強要するだろうか?
    寧ろローの前に大量のおにぎりを置き、「中身はね、全部違うの。色々用意したから好きなの食べてね。ローくんが嫌いなのはライスが食べるから…!」っていう方がライスっぽくないか?

    そしてこいつがおれの為に作ったならおれが食うべきだろと意地を張って中身を聞かずに手を付けた結果、初手で梅干し(ローの嫌いな食べ物)を引くローっていうオチ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:49:26

    >>176

    ウマ娘はキングの取り巻きもいるはずだからロジャーの船にもっと乗ってそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:50:31

    >>180

    キングの取り巻きは独立後じゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:51:57

    >>178

    テイオーとも絡みありそうだしコビーハーレム概念…?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:53:00

    >>178

    ダスカはもうちょい上かなたしぎと同期くらい

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:54:53

    >>180

    乗ってたけど隠してたり記録に残ってなかったりして知られてないウマ娘や

    乗ってないのに乗ってた誤解されたウマ娘がいて

    有名で確実に乗ってたと早い段階で明かされるのが黄金世代って感じになるかな


    真実はおでんの航海日誌が明かされたタイミングと妄想(今後明かされる、よな?)


    >>181

    前に投下されたロジャー時代のキングssで取り巻きと副船長も居たから、そこは自由範囲でよいかと

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:03:08

    40スレくらいぶりに来たら、キッド×カレンになってた。てっきり、フランキーを慕う妹分だと思っていたのに

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:04:05

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:07:49

    そもそもロジャー海賊団の生き残りとかって血縁者ごと皆殺しみたいな所あるからなぁシャンクスに付いてったスペやバギーと一緒に上手く隠したエル、革命軍に入ったウンスに白ひげの所行ったグラス、独立したキングはよく生き残ったな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:09:53

    逆説的にめちゃくちゃ分かりやすい所に住んでるクロッカスさんの化け物っぷりがわかる

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:11:18

    200ならキッドは――耐えられなかった

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:11:54

    >>185

    お兄ちゃんの隣を諦めるわけないだろ!! カレンチャンが!!! ってところもあってな……

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:12:37

    >>189

    >>200取る気のなさにカレンチャンは────キレた

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:14:03

    >>187

    そう考えるとやっぱ取り巻きとかまで乗っててっのは厳しそうだよな、あの5人にさらにプラスウマ娘は多すぎる気もするし

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:14:05

    >>190

    あー、フランキーがお兄ちゃんだとサニー号付いてきちゃうのか

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:16:31

    >>192

    今思いついたのが馬のミンクと人のハーフで見た目がウマ娘っぽい船員がキングの取り巻きとかどうかな

    って思ったけどキングの取り巻きも原作でウマ娘だったしこの案はボツかな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:17:44

    人攫いの被害にあった取り巻きをキングが救って仲間になったとかでもよさそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:23:11

    200ならライスが大盛りになる

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:23:15

    200ならキョーシがワノ国に至るまでのssを誰か書く

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:23:53

    200ならアーロンはウマ娘に一度ガチ恋をしたことがある

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:24:09

    >>200ならライスとカレンチャンのバストサイズは↓だけダウン

    dice1d10=5 (5)

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:24:40

    200ならライスはドフィにふるボッコにされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています