何回も言われてるけど天竜人の中でも差があるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:42

    同じような場面で比較すると分かりやすい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:53

    この側近の人まともな倫理観持ってるから仕事辛そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:40

    どっちも警護的な意味だと正当防衛なんだよなこれ……
    妻にしようとしてるのがアウトだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:49

    地味にチャルロスって近くで撃ってるのもあるだろうけどゾロ相手以外だと一発も外した事ないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:41

    結局撃たれて婚約者NTRされたエプロンお兄さんかわいそ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:39:32

    >>4

    何だかんだスペック高いの描写されてるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:31

    >>5

    酒のジュディ…なんか強かった気がする…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:46

    >>5

    酒のジュディはまだマシよ

    どれくらい時間経ってからかはわからんけど吹っ切れたり新しい出会いの可能性とかもあるわけだし

    さらわれた婚約者が悲惨やわ。これで価値観天竜人に染められるとかしてたら目も当てられん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:13

    >>5

    次代のテゾーロになっちゃう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:16

    上はチャルロスだったら撃たれてただろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:30

    ジャルマックさんは後ろが本音なんだろうけど、それはそれとしてちゃんと撃つ理由があるから好きだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:40

    >>3

    上はともかく下は正当防衛か…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:45

    建前を使うだけ上はまだマシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:46

    カチカチのウンコと下痢便くらいの差はある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:15

    魚人島で遭難したのがミョっさんじゃなくてチャルロスだったらオトヒメが一緒に行くとか言い出した時点で撃ちそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:55

    上は海賊旗掲げちゃってるのがな。これで何もなかったらやっぱりクズだなとなるけど撃たれても仕方ない理由があるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:37

    >>8

    子供ドフラに対する言葉見るにメッチャひどい扱いされると思うぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:43

    >>12

    下々民が立ち上がって来る時点で害意あると見られても仕方ないからねしょうがないね

    …おい なんで刀持った下々民が堂々と道を歩いてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:56

    やっぱ五老星まともすぎね??

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:05

    >>16

    むしろサボが海賊旗を掲げることの意味を何一つわかってねえのに「ええ…」ってなるレベル。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:26

    >>18

    そうなる原因作ったのお前だろえー?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:27

    チャルロスの下々民から取り立てた妻たちは飽きられたら下々民として下界に送り返されるらしいけど、まあ……奴隷じゃないだけ肉体的にはマシかもしれんが心は死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:47

    ジャルマックの方は海賊旗掲げた船が前を通った時点で撃たれてもしょうがないんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:46:18

    >>4

    本人も当たったか?って不思議に思ってるぐらいには目で追えてたって事だからなゾロの動き

    頭が悪いから死んだならいいかで移動したけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:46:45

    >>18

    しかも「どうした?道でも聞きたいのか?」と煽って来る始末

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:03

    >>22

    よく言われる性奴隷みたいな感じにはならないだろうなとは思う。天竜人からしたら神が下民とスるとかあり得ないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:34

    >>22

    まあ流石に奴隷と妻だと扱いは違うわな

    どっちも同じ扱いならまず妻として取り立ててやる必要性自体が薄いし、(チャルロス基準で)妻として可愛がってやってるんだろう

    妻にされた側の人たちの精神状態がどうなるかは別として

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:23

    >>16

    まあお付きの言葉的にどんな状況でも子供が乗ってる船を爆破するのは良くないくらいの倫理観を一般人は持ってるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:16

    ミョスガルドやホーミングを見るとドンキホーテは善の心が目覚めやすいとかあるのか?
    まあドフラはどうしようもなかったけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:19

    まあ海賊旗掲げて権力者の船の前を横切るとかロックすぎて
    護衛の海軍のスタンス次第では撃沈してもおかしくはない程度には…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:12

    人魚は妻じゃなくて水槽のピラニアと追いかけっこさせて遊ぶんだって言うぐらいだし妻と差はでかそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:57

    チャルロス聖は前提として女性を無理やり妻にしようとして婚約者が近付いて来たから撃った
    理由:立ち上がったから
    ジャルマック聖は海賊旗掲げた船が近付いたから撃った
    理由:子供とはいえ海賊旗掲げたら海賊(建前)

    実際理由は大体一緒だけど建前用意して部下の問にしっかり答えるジャルマック聖は相当マシな方な気がする
    チャルロス聖が酷いのかジャルマック聖が常識ある方なのかどっちなんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:11

    飽きたから妻を奴隷に降格、じゃなくて下々民として送り返すだけマシだよなぁってなるの普通に考えたらおかしいけどそうなのが酷い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:41

    仮に数年で飽きられてマリィがジュディの下に送り返されてもなんかすごいギクシャクしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:53:28

    >>32

    ホーミングの過去見ても少なくとも鼻水垂らしてるのは居ないし、あなたともあろう者がとか言葉遣いもちゃんとしてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:53:44

    大統領乗った車の前を反社マーク掲げた車が横切ろうとしました

    そりゃ撃たれるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:13

    >>33

    まぁ生きて帰ってきても人生悲観して数日で自殺したりするだけどな

    やっぱ天竜人ってクソだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:19

    >>28

    ぶっちゃけ子供云々はなんの言い訳にもならないんだけどな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:48:20

    >>18

    抗議するために立ち上がらせることになった暴君働いたのは天竜人なんだから全く正当防衛じゃないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:50

    >>38

    あの世界人間5歳はレアケースとはいえ大人余裕でボコせるやばい子供もいるから子供と侮ると普通に危ない可能性あるしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:01:15

    >>40

    ルフィ達も何歳か知らんけど子供時代にクマとか狩ってるからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:03:49

    チャルロスは天竜人の中でもアホな部類なんだろう

    ジャルマックは一応建前作るくらいの頭はある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:11:26

    ジャルマックの方はこれ、サボがただのテロ行為だからなぁ
    子供が花束(in爆弾)もってVIPに近づくなんて実際にあった話しだから、子供だってのも言い訳にならん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:12:48

    チャルロスって老け顔だけど20代前半で若いっちゃ若いから天竜人の中でも無知なんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:17:59

    >>38

    現実でも10歳くらいの丸腰の子供がテロリストを名乗ったからっていきなり砲撃しないじゃん?

    当然まだ何も犯行してない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:19:46

    >>45

    重要人物に近づいたのがアウトだし

    海賊旗を掲げてるから犯行宣言してるようなものなんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:21:10

    たとえ大統領の目の前を横切ったとしても子供の乗った船を問答無用で爆撃するのは道徳的にさすがに…ではあるしお付きの人もそんな感じなんだとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:22:43

    >>8

    彼女は●ックス中に首をしめられて死んだりしていそうなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:16

    テロ組織の目印つけた子供が要人の目の前まで来たって考えると撃たれてもやむなしでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:41

    >>45

    その子供が爆弾抱えてたらどうする、これは本当にあった話だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:33:54

    >>47

    天竜人の場合は正当な理由なんかなくても同じようなこといくらでもするからね。無闇に被害増やしたくないだろうお付きの人も一応尋ねる。

    この時はお偉いさんの正当防衛が成立するけど普段が普段すぎて「正論を言うだけなら誰でもできる」状態。

    この時は正しいけどこの時が正しいだけともいう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:35

    >>50

    サボの件に関してはお付きの方がお前何いってんだよ状態だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:45:42

    >>50

    どうするって砲撃はしないわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:24

    まあ、サボの件は完全な自業自得やけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:43

    >>53

    威嚇射撃されても文句は言えないし

    警告されても近寄ろうとしたら射殺だろうな

    これで穏便な方

    過激だと問答無用で射殺


    ここら辺は国の方針次第だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:12:39

    >>2

    生意気な態度とってもいいんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:14:11

    >>8

    奴隷だったら議論の余地あるけど

    妻にするえ〜だったら凌辱確定だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:01

    >>7

    >>8

    すまん当たり前のように酒のジュディ呼びで笑ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:07:18

    この世界なら悪魔の実で丸腰でも遠距離攻撃とか姿を擬態とか武器を隠すとか色々できちゃうからな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:15:15

    まぁサボはホントにただのガキだったけど場合によっては海賊旗掲げたリンリンちゃん5歳の可能性もあるしな

    …いややっぱ問答無用で攻撃するのは危険では?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:19:16

    >>60

    ニンゲンゴサイ族なら海にさえ沈めればワンチャンあるし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:18:22

    >>59

    大人が子供の姿になることも出来るしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています