質問だけど

  • 12次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:53

    アルセウスって型月だと根源そのものって事になるの?ポケモン世界が異聞帯だったらって、クロス小説を見て疑問に思った。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:02

    シンオウテクスチャの創造神とか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:55

    根源そのものにしてはフットワーク軽すぎる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:55

    >>2

    一応ポケモン界で一番最初に生まれたやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:36

    >>2

    これな気がする

    元々シンオウ地方に伝わる伝説に登場するポケモンだし、神話の中やレジェアル内の言い伝えだとシンオウ地方=世界のような描写されているし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:09

    >>5

    映画ではコイツが世界そのものを作ったみたいな感じだったから、普通に原初の神じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:13

    >>5

    となるとギガス族は別のテクスチャの神々だろうか?

    テクスチャ同士は基本的に干渉しないけど、神代の頃って宗教戦争とかって起こったりしたんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:44

    >>6

    原初の神=根源ってわけでもないんじゃないかな?想像で語るしかないけど根源そのものには人格とか無いイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:04

    >>7

    ミスったレジ系

    ギガスはレジギガスしかおらんかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:53:52

    >>6

    それぞれの神話に創造主はいるしそのへんは矛盾は起こらないかも。型月世界風に解釈をするなら物理法則テクスチャではなくポケモンテクスチャが地球を覆った異世界になるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:03

    プレート分けた程度で何とかできるレベルまで弱くなるから、根源に限りなく近くてもそれそのものじゃなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:04:36

    別になんでもできるから根源とかそういうわけじゃないからな

    根源はどちらかというと、特定の存在というよりは場所だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています