ここだけ海賊の時代 87

  • 1大提督22/08/12(金) 00:33:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:36

    立て乙保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:36:50

    立て乙
    やっぱり変な顔より普通が安定だな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:40:34

    たて乙!そしてほーしゅ!

  • 5喋れない幽霊22/08/12(金) 00:40:53

    ふわふわ!【立て乙!と書いた看板を土に刺した】

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:49:51

    盾乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:51:02

    保守がわりにスレ紹介テンプレ貼る

    王国…  安い軍艦を大量生産する絶対王政の国
    連合公国… 軍艦と提督が個性的な貴族政の国
          通称公国
    帝国…  高性能な軍鑑を持つ軍国主義の国
         通称北方
    連邦…  多様な種族が暮らす民主主義の国
    造船所の島…  海賊も軍人も神も集まる島。初めての人はこの島を訪れた体で参加してみると良いかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:41

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:55

    ておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:06

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:56:16

    海軍にやられたから海賊時代の仲間を自分の手で穴に埋めなきゃならんぜ!気が狂いそうだぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:46:48

    モンゴロス一家がいよいよ動き出したな
    モングレルにも勢力拡げるつもりか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:52:34

    グリエル列島を抑える動きかぁ
    グリエル列島はラングリランも易々と渡したくない土地だろうし、モングレルも進出して貰いたく無いだろうし正直無謀な作戦じゃねぇか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:55:01

    陸軍は女王の手勢がピンピンしてたから良いとして、モングレルの海軍って革命の衝撃から立ち直ってたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:56:23

    >>14

    公国が艦隊売り払って再建してた筈だ

    何より、赤リボンがモングレルを拠点にしてたなんて話もあるからな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:59:34

    >>14

    分からん

    でもモンゴロス一家はギャングだからな海戦じゃなくて陸上戦になんだろ

    結局はグリエル列島はラングリランの土地だしラングリラン騎士団船が何とかするだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:02:43

    ギャングでも海賊を傭兵に雇うとかそれこそ公国が売った軍艦を買い集めるとかで海戦はできるからな
    二つの国の思惑が絡む列島に手を出す以上それなりの勝算を用意してるんじゃないか

  • 18海賊通信 筆者イ・イワカ ホア22/08/12(金) 16:32:33

    グリエル列島で戦争!?

    先日私達のラングリラン王国のリゾート地グリエル列島を巡ってラングリラン&モングレル連合vsモンゴロス一家で戦争が起きそうだよ!

    グリエル列島はラングリランにとっての果物の名産地だし、ラングリラン最東端の島セレトロを有してるよ!
    公国、エーポロの中継港にして美しい海がセレトロには広がってるよ!
    ラングリランは大っきい収入源を渡したく無いだろうし、モングレルは危険なモンゴロス一家を近付けたく無いから事実上の連合軍だね!

    モンゴロス一家には勝ち目があるのかな?
    私達はそれを調査したら驚きの結果が出たんだよね!
    それはね、あのラングリラン漁師会治安維持部門部長パンフィロノフが最近モンゴロス一家との接触が確認されてるし、治安維持部門の大量退会があったんだよ!
    あの海戦のプロ達を敵に回すと厄介だらうね!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:47:08

    漁師が海戦のプロとかラングリラン情勢複雑怪奇すぎだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:49:02

    >>19

    実際頭悪いぐらい強いからなアイツらの網と釣具捌き

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:51:37

    >>20

    熟練の操船の腕を活かして〜とかじゃなくて漁の延長線として海戦やるのかよ

    海軍にいた頃馬鹿正直に訓練してたのがますますアホらしくなったぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:55:01

    >>21

    あいつらは日常が戦場で訓練なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:58:33

    >>22

    なんじゃそりゃ ラングリラン近海の魚はそんなにヤバいってことか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:08:25

    >>23

    北東部じゃ独特な海流と凶暴な魚が大変らしいが違う

    沖に出るまでに薬物中毒者に、沖に出たら海賊に、帰ってきたらギャングに狙われるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:43

    >>24

    ……ラングリランに戦闘のプロじゃないやつっているのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:15:55

    >>25

    3歳以下のガキ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:17:59

    >>26

    もしやラングリラン最強は騎士でもギャングでも漁師でもなく非戦闘員を連れながらも生き残ってる親なのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:19:15

    母は強し

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:22:22

    >>27

    そんな優しい母はそんないねーよ

    大体すぐ捨てられる

    もしくは庇護組織なんかに所属してたりだが、子供産める年まで生きてる時点で十分強いぜ

  • 30ぬこ提督22/08/12(金) 17:25:30

    ぬーん、麻薬密売の連中を逮捕する作業なんぬー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:52

    魔境ってあるんだな...

  • 32大提督22/08/12(金) 17:28:10

    ふぅっ…うぅぅ〜…はぁ…
    [手を組み背を伸ばして]

    偶に飲む甘い酒も悪くない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:29:33

    >>30

    提督…売人どもがあまりにキマっているせいで受け答えができず、逮捕の手続きが進みません…どう致しましょう?

  • 34ぬこ提督22/08/12(金) 17:34:25

    >>33

    とりあえず陸に輸送して連邦捜査局に引き渡すんぬ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:37:13

    >>34

    了解、ひとまず船倉に押し込んでおきます

    あんな猿と変わらんような連中を相手する捜査局も大変ですなぁ

  • 36ぬこ提督22/08/12(金) 17:41:32

    >>35

    それが彼らの仕事なんぬからぬ

    とは言え、いろいろな対処法はもってるらしいんぬから、引き渡せばあとは大丈夫なんぬ

  • 37漆黒の髪の男22/08/12(金) 18:02:26

    >>32

    …うむ!良き!これが北の国のコートか!良きだな!

    【すると買った革製コートを着て喜びながら店から出てきて】

  • 38ナイフ使いの船長ラーモ22/08/12(金) 18:17:55

    嵐と遭遇したが何とか帝国に着いたぜぇ

  • 39大提督22/08/12(金) 18:20:26

    >>37

    終わったか、なんだ意外と似合っているな。その格好なら帝国でも目立たんだろう。

    [持っていた酒に蓋をして店から出てきた男を見て]

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:26:33

    帝国に上陸だ!…うう、寒いな…折角用意した熊の毛皮が役に立たない…

  • 41漆黒の髪の男22/08/12(金) 18:26:35

    >>39

    おおそうか!しかし…目立つのは悪いのか?

    【これまで寄った国では目立っても何もなかったので、目立たない方が良いことに疑問を持ち】

  • 42大提督22/08/12(金) 18:36:59

    >>41

    …他国の偉者に万が一の事があったら帝国の面目が立たんし、目立ってもし憲兵や黒犬に捕まりでもしたら更に大事になる。私も面倒は御免なのさ。

  • 43手練れのクルー22/08/12(金) 18:37:38

    >>38

    一時はどうなるかとおもいましたぜ!だが着いて良かった…!

  • 44漆黒の髪の男22/08/12(金) 18:45:05

    >>42

    …ふーむ、そういう事情があるのか

    中々難しい国なのだなここは…

  • 45帝国某所海軍海兵隊アカイ軍曹22/08/12(金) 18:46:55

    デハ今日ハ一海里泳ギ切ル訓練ヲ行ウ。
    私ト研究局ガ開発シタ海軍仕様ノ海兵隊装備ハ海洋迷彩付ノ浮袋トナッテイル、コレヲ駆使シテ諸君ラニハココカラ港マデ泳イデモライタイ。

    質問ハ紙ニ書イテソコノ屑籠ニ入レテオクヨウニ。
    訓練開始!!

  • 46大提督22/08/12(金) 18:59:14

    >>44

    時期が悪いのもあるがな…各地で帝国軍の演習が近いからピリついてるのさ…忙しくなる、まったく…

  • 47ナイフ使いの船長ラーモ22/08/12(金) 19:00:41

    >>43

    本当にな

    まぁとりあえず現地の防寒具を買おう

  • 48漆黒の髪の男22/08/12(金) 19:00:48

    >>46

    ふーむ…いや!面白い時に来たと思うべきか!

    【軍事国家である帝国の演習が見れると思い再び笑顔になり】

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:04:36

    >>45

    「こんかいはたんじゅんそう」


    「しつもんはなさそう」


    「ぜんかいのはじをすすげそう」

  • 50帝国某所海軍海兵隊アカイ軍曹22/08/12(金) 19:12:26

    >>49


    ……尚、俺様モ三人分ノ装備ヲ担イデ一緒ニ泳グ。

    港デ焼火ヲ炊イテ濡レタ服ヲ乾カシナガラ皆ノ到着ヲ待ツコトニスル


    チナミニ俺様ハ下着ハサラシヲ巻ク派ダカラ


    トイウワケデオ先ニ失礼


    (イルカを追い抜いて泳いでいくデカい教官)

  • 51大提督22/08/12(金) 19:14:42

    >>48

    他国の演習を面白いか…矢張り変わってるな?

    さて、次はどうする?何か案内でもしようか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:17:15

    「ぐんそうをぬくぞう」成績dice1d10=10 (10)


    「いくらなんでもむりそう」成績dice1d10=3 (3)


    「べすとをつくそう」dice1d10=4 (4)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:24:13

    「いっぱつごうかくになりそう」

    「どべでなきそう」

    「ぜんかいからせいちょうがなさそう」

  • 54漆黒の髪の男22/08/12(金) 19:25:12

    >>51

    む!案内してくれるのか!なら頼もう、こういう時は俺の直感よりこの国の住人の案内の方が頼りになる!

  • 55帝国某所海軍海兵隊アカイ軍曹22/08/12(金) 19:25:31

    >>52


    マサカ俺様ノスグ後ロマデ来ル奴ガイルトハ…

    ゴ褒美ヤロウ…


    シアワセパンチ…(チラッ) ハイオシマイ。


    全員服ガ乾クマデ松明片手ニランニングスルヨウニ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:47

    「」

    「ちょうなんがしにそう」

    「たて!たつんだぞう!」

  • 57大提督22/08/12(金) 19:31:12

    >>54

    良かろう、と言ってもこの街は軍港としての役割がメインだから大した観光名所もないが…どんな物が見たいとかあるか?

  • 58漆黒の髪の男22/08/12(金) 19:44:49

    >>57

    うーむ…この国の歴史的な物が知りたい!歴史のある建築物に興味があるな俺は!

    【見聞を広める身として歴史についても知りたいようで】

  • 59アカイ軍曹22/08/12(金) 19:46:35

    知ラナカッタ…パイヲ見セタラ駄目ダッタナンテ…

  • 60大提督22/08/12(金) 20:10:06

    >>58

    歴史的建造物ね…よし、ならここからちょっと行った所から「アーコン要塞」が見える、そこに案内しよう。


    要塞好きの帝国においても随一の古さを持つ要塞だ。

  • 61王国外洋艦隊司令官22/08/12(金) 20:33:28

    艦隊を一つに纏めると指揮しきれないから戦列艦隊は二つに分割して…こちらが戦列を組めないなら敵にも組んで欲しくないから突入して分断することを目標として…

    あれ?これじゃ東部艦隊と西部艦隊に分かれているのとそんなに変わらないぞ…

    …外洋艦隊に再編された意味は…?

  • 62手練れのクルー22/08/12(金) 20:38:42

    >>47

    いやー!防寒の技術がスゲェや、着るだけで身体があったまるみてぇですぜ!

  • 63親しげな提督22/08/12(金) 20:42:24

    …と、言うわけで設計したのがこの『モーゼル級』人力駆動艦であります。
    砲塔は全て全周囲へ動かすことが可能、砲は全て密閉フランキでありますが、カートリッジの押し込み方で連発、精密と切り替えが可能となっておりトレント級の8割の射程に6割の貫徹力という侯爵閣下の提示した条件をクリアしているものと考えられるかと…

    なんと行っても必要な人員がテムズの半分、そして重量はテムズより2割軽くなっておりそれによって速度もテムズ級と変わらぬものを実現いたしました。

    箱ロケットやパントガンによる武装の多彩さもテムズと変わらず…まさに正当進化を遂げた船ともいえるかと…

    あと重量はかさみますが組み立て式のマストをつければ帆の揚力で進むこともできる計算でして──

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:58:18

    もう公国は人力艦オンリーで良いんじゃね?

  • 65隣の人魚22/08/12(金) 20:59:15

    極東は不思議なところだね
    誰か居ないかなー?

  • 66漆黒の髪の男22/08/12(金) 21:03:31

    >>60

    要塞!そんな物まで見せてくれるのか!?

    ならばそこを頼む!軍艦や戦は遠目から何度も見たが要塞は旅をして初めてだ!

  • 67大提督艦隊に届けられる前の手紙22/08/12(金) 21:09:19

    『提督へ、お元気でしょうか…季節が代わり冷たいものが美味しくなる時期となりました。

    海軍海兵隊の教官として訓練兵へ教育的指導を行う毎日、ある意味ではお客様待遇に近かった提督子飼い時代よりも教育プログラ厶の打ち合わせに訓練の個別指導、後任の教官の育成と忙しい毎日です。

    しかし大の年上の同僚達からは『デラべっぴんかつ海軍を一新するパイオニアの新人軍曹』…略して『でかぱい軍曹』と慕われ、移民である私に対して少し懐疑的な目があった若い訓練兵達からは『デラックスな恵体に結構な強さを持つ軍曹』…縮めて『でかけつ軍曹』と尊敬され充実しておりますので、大提督と会えず寂しい気持ちはありますが充実した日々を送っております。

    さてこうして手紙を送ったのは帝国随一の実力と実績を持つ提督とその部下の皆様に是非とも海兵隊の実践訓練の相手をお願いしたく筆を取らせていただきました。
    新人軍曹一人の推薦では実現は難しいと思い、大提督からも提案していただき『両名が言うのならば…』と上層部の許可を引き出したいなと思い軍部へ正式な提案をする前に手紙を送る次第であります。

    なお、ここまで読めているということは大提督かもしくは何方様がこの古代ラテン連邦文字を解読したということでしょう…ただ帝国文字に書き直した手紙を一日遅れで発送しましたのでこれは破り捨てても構わなかったのですが本当にお疲れ様です。

    敬具
    帝国海軍海兵隊教導隊 アカイ軍曹』

  • 68大提督艦隊に届けられた後の手紙22/08/12(金) 21:10:14

    『提督へ、お元気でしょうか…季節が代わり冷たいものが美味しくなる時期となりました。

    海軍海兵隊の教官として訓練兵へ教育的指導を行う毎日、ある意味ではお客様待遇に近かった提督子飼い時代よりも教育プログラ厶の打ち合わせに訓練の個別指導、後任の教官の育成と忙しい毎日です。








    大提督  寂しい

    さてこうして手紙を送ったのは帝国随一の実力と実績を持つ提督とその部下の皆様に是非とも海兵隊の実践訓練の相手をお願いしたく筆を取らせていただきました。
    新人軍曹一人の推薦では実現は難しいと思い、大提督からも提案していただき『両名が言うのならば…』と上層部の許可を引き出したいなと思い軍部へ正式な提案をする前に手紙を送る次第であります。

    なお、ここまで読めているということは大提督かもしくは何方様がこの古代ラテン連邦文字を解読したということでしょう…ただ帝国文字に書き直した手紙を一日遅れで発送しましたのでこれは破り捨てても構わなかったのですが本当にお疲れ様です。

    敬具
    帝国海軍海兵隊教導隊 アカイ軍曹』

  • 69大提督22/08/12(金) 21:15:53

    >>66

    帝国を旅すればあちこちで要塞が見れるぞ。…折角だ、遠目から見るだけでは物足りまい。近くまで行くとしよう。

    [そう言い歩き出し]


    >>67

    >>68

    ん…?手紙か?態々ご苦労。誰からだ…?

    …なんだ?…えっ、なんだ…?んんっ…?

    [走って来た兵士から手紙を受け取り読むが困惑の表情を浮かべ]


    共同訓練に関しては何ら問題ない、私から言っておくとして…教官の呼び方は矯正する必要がありそうだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:36

    (なっ…!?ちゃんと塗り潰した検閲が突破された……ハッ!?一日遅れの手紙の方か…!)

  • 71漆黒の髪の男22/08/12(金) 21:28:21

    >>69

    そんなに要塞が多いのかこの国は!

    よろしく頼む!さてさて、近くで他国の要塞を見れるとは何と楽きことか…ん?どうしたのであるか?

    【ワクワクしながら大提督の後ろを歩くが手紙に困惑してる様子が気になってしまい】

  • 72ナイフ使いの船長ラーモ22/08/12(金) 21:33:12

    >>62

    だなぁ温い


    そんじゃあ宿の確保、船の警備、人員募集、羊と麦の買い手探しの4班に別れて解散!

  • 73大提督22/08/12(金) 21:39:21

    >>71

    いや…気にするな。ちょっと…驚いただけだ…

    国境、大都市…それらの近くには大なり小なり要塞が建設されている。今から行くアーコン要塞は山に建設されているから精々下から見上げる程度しか出来んが構わんか?

  • 74手練れのクルー22/08/12(金) 21:40:25

    >>72

    ッヘーイ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:28

    >>72

    帝国の中で人員募集たあ船長も大胆だな…確かに強い奴が早く集まりそうだけどさ

  • 76漆黒の髪の男22/08/12(金) 21:58:20

    >>73

    うむ!それで良い!客人の俺がそこまで近づけるだけでも貴重だからな!

    しかし要塞か……俺の故郷にあった要塞の何処かの部屋の天井裏でよく寝てたな…!

    【まだ幼かった頃のことを思い出して懐かしそうに呟いて】

  • 77ナイフ使いの船長ラーモ22/08/12(金) 21:58:21

    >>75

    背に腹代えられん...

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:00:25

    >>77

    最近は海賊同盟とか船団海賊とかトビウオ以外の海賊も強いっすからねぇ

  • 79手練れのクルー22/08/12(金) 22:00:41

    >>75

    まあ、人員募集とは言ってもおれたちの仲間だけじゃなく、造船島の教師なんかも探したいんだ。中々教師ってのは居ないもんで。

  • 80ナイフ使いの船長ラーモ22/08/12(金) 22:03:02

    >>78

    負けちゃいられねぇからな!

    >>79

    特殊な技術技能を持ってる奴は身近にあると死ぬ程便利だからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:03:24

    しっかし教師かあ…列強での生活を捨てて遠い造船島まで来てくれる変わり者なんているんかなぁ…ま、気長に探そう

  • 82手練れのクルー22/08/12(金) 22:08:18

    クハハ…ここは、もう遅い時間なのに、あちらとは比較にならんぐらいに人で沢山だ。変わり者の1人や2人見つかってもおかしくはないな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:11:00

    いたな、変わり者…
    子供に勉強を教えてみないかと言ったら明らかに邪悪な目つきでokされたんで憲兵に突き出してやったぜ

  • 84大提督22/08/12(金) 22:12:51

    >>76

    要塞の天井裏などでよく寝れるな…気候が違うのもあるだろうが…ん、見えてきたぞ。あれがアーコン要塞だ。


    [通りを抜けると奥に大砲がズラリと並んだ要塞が見え始め]

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:13:24

    造船島で教えるなら船舶工学を修めた教師が理想だな

  • 86漆黒の髪の男22/08/12(金) 22:16:23

    >>84

    おおお…!あれがその要塞か!遠目でも力強さを感じるな!

    【見え始めた段階で興奮しており】

  • 87手練れのクルー22/08/12(金) 22:17:10

    あの島は海賊に狙われる危険性が高いんで、護身術でも教えられる奴も欲しいな…ああ!欲望で一杯だ!

  • 88手練れのクルー22/08/12(金) 22:17:30

    (とか言っといておれも海賊じゃねーか!)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:17:57

    (あの男達は教師を探しているのか?…アカデミーで落ちこぼれた私でも、少しは役に立てるだろうか)

    あのう……教師をお探しでしたら、私なんてどうでしょう……?

  • 90武道家武本 源22/08/12(金) 22:20:54

    >>87

    私武道家ですよ

  • 91ナイフ使いの船長ラーモ22/08/12(金) 22:22:06

    >>89

    良いのか?

    次の勤務地は辺境の造船島だぜ?

  • 92大提督22/08/12(金) 22:24:21

    >>86

    かつて大帝があの要塞を拠点としていた事もある由緒ある要塞だ。美しいだろう?あの要塞が落ちない限りこの周囲一帯を敵が制圧する事は叶わん。


    [興奮した男に気を良くしたのか少し饒舌になって]

  • 93手練れのクルー22/08/12(金) 22:25:18

    >>90

    1人では辛いだろう。それに…海賊は長く同じ島にはいられないんだし。残るってのなら話は別だけど…そういう訳でもないんだろう。

    >>91

    やりゃしたね!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:50

    >>91

    私、今は無職ですから仕事が有る場所なら何処へでも行きたいと思います……

  • 95ナイフ使いの船長ラーモ22/08/12(金) 22:30:10

    >>94

    OK


    なら上出来だ

    あと悪いが少々造船島に戻るのは後になるぜ

  • 96漆黒の髪の男22/08/12(金) 22:31:27

    >>92

    なるほどこの国の王が…!確かに素晴らしい要塞だ!つまりあのような堅牢な要塞がこの国には多くあるということか!

  • 97武道家武本 源22/08/12(金) 22:33:08

    >>93

    そうですね

    何せこの流造拳長い年月の修行と物理学を学ばなければなりませんからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:33:17

    >>95

    はあ……何か事情が有るのですか?

  • 99ナイフ使いの船長ラーモ22/08/12(金) 22:36:34

    >>98

    世界情勢的次第で極東に行く可能性があるからな

    ここで帰りを待つか一緒に旅行を楽しむかぁ


    どうする?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:38:48

    >>99

    むっ、極東ですか……ならご一緒したいです

    私は帝国アカデミーでは極東の技術を研究していましたから

  • 101大提督22/08/12(金) 22:40:17

    >>96

    要塞としては王国との国境にある「サラン・ダード」が最も強力で巨大だ。要塞都市、帝国の武力の象徴…様々な呼ばれ方がある。都市そのものが要塞としての機能を持つ…旅人は迷うと二度と出て来れない場合もあるそうでな——


    [若干酒が回って普段よりも口数が多く]

  • 102ナイフ使いの船長ラーモ22/08/12(金) 22:47:45

    >>100

    OK OK!


    それじゃあ極東に行くかぁ...

    ならその為にしっかりと準備整えとけよ

  • 103漆黒の髪の男22/08/12(金) 22:51:13

    >>101

    なんと!それは恐ろしいな、俺の直感でも迷ってしまいそうだ!

    しかし国境か。俺の故郷はどの国とも接してない島国だからな…都市そのものが要塞か!立地が違うだけで要塞の在り方がこうも変わるとは…!

    【自分の故郷の要塞と帝国の要塞についての違いに着目して楽しそうに考えており】

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:59

    >>102

    準備ですか……では軍から流出した防刃コートと、狙撃を警戒して重い鉄兜と……研究の成果から導き出した極東用の防具を揃えて行きます


    フフ…なんだか楽しくなってきました

  • 105手練れのクルー22/08/12(金) 22:56:32

    >>104

    ノリノリだな。でも、いいのか?おれたちの様な怪しい奴らにホイホイ着いてきて。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:00:24

    >>105

    帝国アカデミーで本物の天才を目の当たりにして心がへし折れた後なのでね

    もうヤケクソですよ

  • 107ナイフ使いの船長ラーモ22/08/12(金) 23:00:43

    >>104

    偉く楽しそうじゃねぇかぁ?


    まぁ俺も何だけど

  • 108大提督22/08/12(金) 23:00:49

    >>103

    島国の利点だな、立地そのものが要塞である上、海が敵を拒む。その分長い海岸線を警戒せねばならんのが難点…攻める側としては厄介極まる。


    あぁ、それとサラン・ダードでは争いは避けた方がいいぞ?住んでる住人は例外なく軍事訓練を受けてるから返り討ちにされるぞ、ふふっ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:53

    >>107

    閉鎖的な極東でフィールドワークができるまたとないチャンスですからね

  • 110手練れのクルー22/08/12(金) 23:08:11

    >>106

    自暴自棄か…。

    まあ、背景がどうあれ受け入れるのが海賊だ。よろしくな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:11:43

    >>110

    よろしくお願いします、海賊さん

    行動はヤケクソでも学問は冷静……の筈ですのでお役に立てれば嬉しいです

  • 112漆黒の髪の男22/08/13(土) 00:35:02

    >>108

    なんとなんと…それは恐ろしいが興味深いな!

    しかし民にも軍事訓練とは…他国との戦いにおいての要所とは言え徹底しているな…兄上でもこんな事は思いつかないぞ…!

  • 113大提督22/08/13(土) 00:56:00

    >>112

    国民皆兵という奴だ。ましてやサラン・ダードは帝国防衛の要…仕方あるまい。帝国人は生まれながらの兵士…他国とはその辺りに意識の差がある…と思う。私はちょっと特殊だから例外にはなるがな…

  • 114漆黒の髪の男22/08/13(土) 01:09:18

    >>113

    ふーむ、それがこの国の人々の人柄という事であるか…うむ勉強になった!

    そう言えばだが、貴公も軍人なのか?酒屋で会った時に何か常人とは違う雰囲気を感じていたのだが…

    【国民皆兵の精神は彼にとっては初めての概念でまた知識が増えたと喜び、そして相手と初対面の時から気になってたことを聞いて】

  • 115大提督22/08/13(土) 01:25:32

    >>114

    …まぁな。海軍軍人の端くれさ。

  • 116漆黒の髪の男22/08/13(土) 01:29:48

    >>115

    ふむ、端くれとは…俺でも貴公が逸材だと分かるのに端くれとは!貴公も苦労しているのだな…!

    【相手の誤魔化しについては直感が働かなかったのか、相手が並ならぬ存在だと直感していた事も相まって評価されていない不遇な軍人だと誤解してしまい】

  • 117大提督22/08/13(土) 01:38:46

    >>116

    お前…随分と単純だな…いや、その方がやり易いからいいか…


    [雑な誤魔化しを信じた男に少し驚愕しつつ]

  • 118漆黒の髪の男22/08/13(土) 01:44:12

    >>117

    ん?単純?俺が?…まあ兄上にはそう言われた事はあるが…うーむ?

    【どうやら彼自身には単純であると言う自覚は無いようで】

  • 119大提督22/08/13(土) 01:51:48

    >>118

    そういう所なんじゃないか…?


    …人の性格にあれこれ言うべきではないか…次はどうする?あぁ、そうだ、宿は取ってあるのか?野宿などすれば凍死するぞ?

  • 120漆黒の髪の男22/08/13(土) 02:05:55

    >>119

    む…あっ!しまったな!宿のことを忘れていた!観光ばっかり考えていたからな!

    【宿について言われると観光に夢中な事や、これまでの国で何回か野宿した事はあるため彼の中で優先度が下がっていたので、後回しにしていた結果忘れていたようで】

  • 121大提督22/08/13(土) 02:24:20

    >>120

    なら次は宿か。無事取れたのを確認したら私はお暇しよう。

    こっちだ、良い宿がある。…金はあるよな?

    [男に宿を紹介しようと再び歩き出し]

  • 122漆黒の髪の男22/08/13(土) 02:33:51

    >>121

    何から何まですまないな!

    ああ、金については心配ないぞ!しっかりある!

  • 123大提督22/08/13(土) 02:37:15

    >>122

    そうか、なら安心だな。


    ——あそこの黒い看板の宿が見えるか?あそこが私のおすすめだ。設備も整ってあるし何より質の良いサウナがある。

    [少し通りを歩き、黒い看板の店を指差して]

  • 124漆黒の髪の男22/08/13(土) 02:43:17

    >>123

    おお、あれか!

    サウナ!北方の国にしか無い物と聞いていたから実に楽しみだ!

    【サウナと聞いて未知へのワクワクがまた盛り上がり】

  • 125大提督22/08/13(土) 02:53:17

    >>124

    気持ち良いぞ、受付は私がしてやろう、その方が取り易い。

    [店の扉を開け]


    やぁ、ヴィ。客を連れて来たぞ。

    [店の中にいた女性に声を掛け受付をしようと]

  • 126漆黒の髪の男22/08/13(土) 02:55:57

    >>125

    …ふむ、ふむふむ…良き…!

    【入った宿をグルリと見回して笑顔で言い】

  • 127大提督22/08/13(土) 03:00:01

    >>126

    これでヨシと…案内は頼めるか?ん、頼んだよ。

    部屋を取れたから案内してもらえ。代金はしっかり払えよ。

    ここの主人元軍人で趣味で今も熊狩りしてる奴だから言う事は聞くように。


    [受付の女性クッキーを貰いそれを頬張りながら宿について話し]

  • 128漆黒の髪の男22/08/13(土) 03:03:23

    >>127

    うむ分かった!俺とて寝床を提供してくれる者への敬意は忘れてはない!

    それと、案内をありがとう!ここで貴公のような者と出会えたのは幸運だった!

  • 129大提督22/08/13(土) 03:08:00

    >>128

    こちらこそ、お前のような愉快な奴に会えて楽しかったよ。

    ではな、また何処かで会おう。


    [軽く手を振り店から出て行き]

  • 130漆黒の髪の男22/08/13(土) 03:10:24

    >>129

    ああ!また………近いうちに会うだろう!その時までさらばだ!

    【相手が店を出ていって自分の視界から見えなくなるまで見送って】

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:59:01

    苦労して船員を37564にして奪った船の積荷が日持ちしない生魚ばっかで泣きそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:00:22

    >>131


    いや燻製にすりゃいいだろ、それ喰って次行こうぜ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:01:25

    >>132

    そうだな、この悲しみをバネに殺りまくりヤりまくりの海賊生活を目指すぜ

  • 134アカイ軍曹22/08/13(土) 18:54:33

    今日ノ訓練ハ、サバイバル訓練。
    コノ島デ全員短剣ト縄ダケデ一週間生キ延ビテ貰ウ
    俺様達教官ガ、チョクチョククロスボウデ襲撃スルノデ警戒ヲ怠ラヌヨウニ。矢ノ代ワリニ小石ヲ飛バスカラ殺傷能力低イシ、ガンガンヤラセテモラウ。

    デハ百秒数エルカラ、全員無人島ノ森ノ中へ散ラバルヨウニ。

    訓練開始!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:09:53

    「あたりどころによってはしにそう」

    「そのくらいでしぬへいしはさいしょからみすてられてそう」

    「こんかいばかりはちゃんとやらないとしにそう」

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:24

    「きょてんをかくほできそう」

    初日の成績dice1d10=1 (1)


    「すいげんをかくほできそう」

    初日の成績dice1d10=3 (3)


    「しょくりょうをかくほできそう」

    初日の成績dice1d10=6 (6)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:16

    「まるみえになりそう」

    「ちょっときたなそう」

    「まあまあうまそう」

  • 138アカイ軍曹22/08/13(土) 19:12:34

    ……ヤベッ…イヤ俺様ジャナクテ隣ノ教官ガヤッタヨウナモンダシ…シーラナイ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:15:59

    「」

    隣の教官が放った小石が後頭部に直撃し脱落


    「げりがとまらないからあんぜんなかくれがひつようそう」

    2日目の成績dice1d10=6 (6)


    「ろーぷでとらっぷがつくれそう」

    2日目の成績dice1d10=10 (10)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:36

    「」

    「まあまああんぜんそう ここでやりすごそう」

    「かいしんのでき うまくきのうしそう」

  • 141アカイ軍曹22/08/13(土) 19:27:56

    アー…教官一人ガヤラレタ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:23

    「」


    「やりすごしたけどこのままだとだっすいでしにそう こんどこそきれいなすいげんをさがそう」

    3日目の成績dice1d10=4 (4)


    「しょくりょうもぼうえいそうちもかくほしたからみずをさがすぞう」

    3日目の成績dice1d10=8 (8)

  • 143アカイ軍曹22/08/13(土) 19:35:48

    ……オッシャ!アノ三兄弟ジャナイケド命中…コレデ10人目…アト130人カァ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:58

    「」

    「まえとおなじどろみずだからのめなさそう…うっ」
    脱水症状を起こして脱落

    「かなりきれいなかわだからここですいぶんほきゅうできそう」

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:38:10

    「」


    「」


    「あとはきょてんがひつようそう つくるぞう」

    4日目の成績dice1d10=10 (10)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:39:06

    「」

    「」

    「これはかんぺきそう きそたいりょくはだめでもさばいばるぎじゅつはひょうかしてもらえそう」

  • 147アカイ軍曹22/08/13(土) 19:39:40

    ……ウーン…戦後ノ若者ハ軟弱ト元帥ガ言ッテタケド…訓練プログラム見直サナイト…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:44:21

    「」


    「」


    「ひつようなものがそろったからよくをだしていけそう くんれんへいをあつめてそしきかし、しきかんとしてのてきせいをあぴーるするぞう」

    5日目の成績dice1d10=6 (6)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:45:50

    「」

    「」

    「ふたりあつまったからやくわりをあたえていっしょにごうかくするぞう」

  • 150アカイ軍曹22/08/13(土) 19:47:28

    チーミング…食料足リテナイ訓練兵ヲケシカケテヤルカァ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:50:44

    「」


    「」


    「がりがりのくんれんへいがあつまってきたからとらっぷとふたりのこぶんをかつようしてどうにかするぞう」

    6日目の成績dice1d10=9 (9)

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:52:32

    「」

    「」

    「きょうかんがひっかかるくらいだからすきっぱらをかかえたくんれんへいじゃなんかくちほどにもなさそう こぶんといっしょにたくさんせっちしたかいがありそう」

  • 153アカイ軍曹22/08/13(土) 19:53:20

    グヌヌ…ヨーシ…俺様ノ部下ヲケシカケt

    イッケネコレ訓練ダカラソレハマズイ……
    イノシシガ好キナ匂イヲ撒クダケニシテオコウ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:54:52

    「」


    「」


    「いのししまであつまってきたけどとらっぷでぎゃくにしょくりょうにしてやれそう」

    7日目の成績dice1d10=7 (7)

  • 155アカイ軍曹22/08/13(土) 19:56:17

    ヌヌヌ…予想ヨリモ沢山ノ奴等ガ生キ延ビタ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:54

    「」

    「」

    「いっしゅうかんいきのびてもりからでたらあにきたちがぶったおれててはらがよじれそう」

  • 157アカイ軍曹22/08/13(土) 20:00:52

    >>156


    見テタケド一番頑張ッテタカラ、ゴ褒美ヤロウ


    ギュー…… 見セチャダメナラ顔埋メナラセーフ


    ハイオシマイ、皆撤収!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:01:57

    「」

    「」

    「」

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:37

    (死屍累々…どんな訓練してたんだ…?)

  • 160大提督22/08/13(土) 21:13:17

    うおっ…⁉︎なんだ?…あぁ、陸軍の事前演習か。忘れていたよ。

  • 161アカイ軍曹22/08/13(土) 21:36:43

    訓練内容ノ事前打合セ…トイウ名目デ提督ニ会イニ行キタイ…

    トイウカ事後承諾デ書置残シテツイ来テシマッタ、マダ港ニ提督ノ艦隊イルカナ…?

  • 162海洋新聞22/08/13(土) 21:43:35

    【グリエル列島をモンゴロス一家が占領】
    緊張状態が続くラングリラン王国領グリエル列島をギャングの一派であるモンゴロス一家が占拠したとの情報が入った。この行動に対し、ラングリラン王国及び隣国であるモングレル王国が非難した。
    グリエル列島はラングリランとモングレルの中間に位置する海上交通の要所であり、交通料の徴収等での収益がモンゴロス一家の目的と推測できる。

    夜間の隠密行動によるものとはいえ、ギャングの勢力拡大を許したのは、近年の軍艦売却の動きとそれによる反社会勢力の強大化ではないだろうか?現に各国の旧式艦と形状が合致する艦影を持つ海賊船の目撃情報は多い。各国は軍艦の売却を中止すべきだ。

  • 163大提督22/08/13(土) 21:47:24

    休暇中だからとは言え鍛錬は欠かさないように。後で演習場に行くからな、もしサボっている所を見付けたら顎砕くからな。

  • 164アカイ軍曹22/08/13(土) 21:56:22

    >>163


    ………顎砕カレルノイヤダシ…ヤッパリ正式ナ書面出シテカラ会イニ行ッタ方ガ良イカナ…

  • 165大提督22/08/13(土) 21:59:48

    >>164

    誰かいるのか?用があるなら早急に述べること。

  • 166アカイ軍曹22/08/13(土) 22:06:13

    >>165


    ヤベ… 海兵隊教導隊、アカイ軍曹デアリマス!!

    手紙デオ伝エシタ訓練ニツイテオ話シシタク、参リマシタ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:09:55

    >>162

    パン捏ねてたら凄いニュースが飛び込んで来たぞ

    本土は大変そうだなぁ

  • 168大提督22/08/13(土) 22:16:23

    >>166

    ん?アカイか!入れ入れ!…元気だったか?

  • 169アカイ軍曹22/08/13(土) 22:29:29

    >>168


    っ……テートク!!アイタカッタ!!


    (飛びつくように大提督に抱きつき)

  • 170大提督22/08/13(土) 22:39:50

    >>169

    はっはっはっ!変わらないな!活躍は聞いているぞ、私も誇らしいよ。

  • 171漆黒の髪の男22/08/13(土) 22:40:40

    むおぉぉぉ…!熱い!俺の故郷とは違った熱さだ!
    【初サウナ満喫中】

  • 172アカイ軍曹22/08/13(土) 22:42:57

    >>170


    ンー…提督ニ褒メラレテ嬉シイ…

    俺様頑張ッテ、スグニマタ提督ノ船ニ戻ルカラ楽シミニ待ッテテ!!


    (抱きついて頬擦りをしていては少しずつ大提督に抱きつく形から大提督を抱きあげる態勢になっていき)

  • 173大提督22/08/13(土) 22:45:01

    >>172

    あぁ、楽しみにしてるよ。お前も頑張るのだぞ?

    (まぁ、今日ぐらいはいいか…)


    [大人しく抱き上げられて]

  • 174アカイ軍曹22/08/13(土) 22:49:38

    >>173


    提督ニイッパイ褒メラレルヨウニ頑張ル!!

    タカイタカーイ…オオ…大提督山脈…絶景


    (大提督を持ち上げては下から何かを見上げ)

  • 175大提督22/08/13(土) 22:51:49

    >>174

    何を見ている?…久しぶりだな、この景色…

    [持ち上げられながら周囲を眺めて]

  • 176アカイ軍曹22/08/13(土) 22:56:40

    >>175


    提督ノ2ツノ山脈ヲ…オ尻モ可愛イケド…コッチハセクシー…


    提督ハ何カ変ワッタコトアッタ?

  • 177王国外洋艦隊司令官22/08/13(土) 22:58:18

    うーん…うーん…ハッ⁉︎

    変な悪夢を見ていた気がする…具体的には射撃遊びでネズミに負けて恥辱のあまり自殺した夢…

  • 178大提督22/08/13(土) 23:01:54

    >>176

    …すけべ。同性同士は良くないぞ…


    変わった事な…愉快な男には会ったな、中々変わった奴だったよ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:33

    >>177


    (どんな夢なんだ…)

  • 180アカイ軍曹22/08/13(土) 23:09:05

    >>178


    俺様トイイ、侍トイイ、提督ハ変ナ奴ニ絡マレヤスイ星ノ下ニ生マレタノカモシレナイ…


    俺様ハ、訓練生ニ優秀ナ三兄弟イタ!教官ノ俺様モチョクチョク追イ抜カレソウダッタ


    デモ提督ハ魅力的ダカラ見チャウノハ仕方ナイ

  • 181黒髪黒目の海賊22/08/13(土) 23:09:57

    誰が変な奴だ誰が

    ……幻聴か?

  • 182王国外洋艦隊司令官22/08/13(土) 23:10:04
  • 183大提督22/08/13(土) 23:17:49

    >>180

    優秀な三兄弟か…帝国はまだまだ安泰だな。今検討中の海軍な将兵の更なる待遇改善も早急に実施して優秀な兵に育ってもらおう。


    魅力的ね…なら早い所貰い手を探さなければな…なんて冗談だ、ふふっ…

  • 184王国外洋艦隊司令官22/08/13(土) 23:17:58

    でも悪夢を記録すると良くないんだっけか…まあ書いたものは仕方ないか

  • 185漆黒の髪の男22/08/13(土) 23:18:27

    おぉぉぉお…くぁぁぁぁぁ…!?
    【その愉快な男はサウナの後の水風呂、外気浴で人生初めての整う感覚を味わっており】

  • 186漆黒の髪の男22/08/13(土) 23:22:10
  • 187アカイ軍曹22/08/13(土) 23:53:39

    >>183


    提督ガ上ニ顔ガ効クノハ羨マシイ、ソレト凄ク頼リニナッテ有難イ…



    ナラ俺様ガ提督貰ウ!ズット一緒ニイラレルカラ安心

  • 188大提督22/08/13(土) 23:56:59

    >>187

    ふふっ…それだとどっちが旦那になるのだろうな?

    気持ちだけ有り難く受け取っておくよ、伴侶を持つつもりはないからな。

  • 189アカイ軍曹22/08/13(土) 23:58:25

    >>188


    提督…!


    ソレ行キ遅レタ時ガ怖イケド大丈夫?

  • 190大提督22/08/14(日) 00:05:58

    >>189

    気にしないさ。…それに私の血は絶やすべきだ。これからの時代に神秘は必要ない。だから行き遅れも心配してないよ。

  • 191アカイ軍曹22/08/14(日) 00:09:06

    >>190


    ……ナラ俺様、最期マデ提督ト一緒スル

    前モ言ッタケド、一緒ナラ寂シクハナラナイ


    ソレニ俺様ガ嬉シイ

  • 192漆黒の髪の男22/08/14(日) 00:09:16

    さて…観光の続きであるな!!
    【サウナを味わいリフレッシュして、観光の続きをするようで】

  • 193帝国少将22/08/14(日) 00:11:05

    (魔導戦列艦計画とかいう神秘の塊みたいな計画が進んでるのに大提督はああ仰ってるんだが…良いのかコレ)

  • 194大提督22/08/14(日) 00:12:57

    >>193

    (あんな代物上手くいく訳が無い。…やれと言われればやるがな。)

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:45

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:15:46

    いつか海も埋めれると信じて埋めよう

  • 197帝国少将22/08/14(日) 00:22:11

    >>194

    だっだだだ大提督!?あのえっと…先程のは上層部を非難する意図は無く…しょ小官は任務に戻らせていただきますので!

  • 198大提督22/08/14(日) 00:28:56

    >>197

    そんな事で処分などせんし、意見を述べるのは重要な事だ…って聞いてないな。まったく…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:06

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:20

    埋め立て完了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています