アンタッチャブルレコード?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:57:16

    すごい記録はいつか塗り替えられるものもん。
    でも、皆がこれは越えられないだろうなっていう記録はあるもん?一生でもいいし、しばらくでもいいもん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:44

    武幸四郎デビュー二日目にして重賞初騎乗初勝利

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:17

    やはりグランドスラム。しばらくは出なさそう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:34

    古馬王道年間無敗グランドスラム

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:37

    芝初勝利がG1でレコード勝ち

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:52

    14回リーディングサイアー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:01:03

    競走としてならセクレタリアトのベルモントSのレコードはもう無理そうもん
    あんだけ昔のレコードが未だに破られてないからお察しだもん
    直近のものだとスノーフォールのイギリスオークス16馬身差勝利も破られないと思うもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:01:05

    中山芝4000m 4:15.6

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:01:45

    サッカーボーイの函館芝2000mレコード(1.57:8)だもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:01:48

    J・G1通算9勝
    まあそのうち10勝になるかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:03:17

    障害レース主体で獲得賞金10億越え

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:03:30

    オペラオー関連なら秋天で東京競馬場初勝利(ジョッキー)も捨てがたいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:03:45

    ディープインパクト産駒の弥生賞7勝+産駒出走時6連覇
    勝ち数と出てたら勝ってるっていう組み合わせが厳しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:04:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:05:23

    ディープインパクト産駒のダービー4連覇&レコード2年連続更新

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:05:35

    ドクターフェイガーの斤量60キロ超えて1マイル1分32秒25は超えられそうにない
    今のワールドレコードですらそれとコンマ差だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:06:29

    シーザスターズのローテで全勝
    同じようなローテのニジンスキーでさえも最後は負けたのにオブライエン包囲網を真正面から全て叩き潰して全勝してみせた
    過酷なローテに耐えられるタフさと1600m、2000m、2400mでトップクラスの実力じゃないといけないから二度と出なくてもおかしくないだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:53

    ベルモントSの2分24秒0

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:08:18

    >>12

    それと似たようなのだと石橋脩騎手の春天で京都競馬場初勝利(ジョッキー)ってのがあるね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:09:22

    キンチェムの54戦54勝
    これ以上の無敗記録は現れないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:00

    武豊の日本ダービーとジャパンダートダービー同時制覇(3回目)はJDD自体がダートレース再編で変わったりしたら二度と真似できない記録になるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:23

    今年の宝塚記念のレコードもしばらく破られなさそう
    京都競馬場改修の影響で例年より馬場が良い事に加えて雨が降りがちな時期なのに良馬場で開催されてさらに超絶ハイペースが組み合わさってやっと生まれたレコードだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:39

    サッカーボーイの函館記念レコード
    今後函館記念にあのレベルの馬はまず来ないだろうからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:02

    コンシューマ競馬ゲームが
    国内売り上げ170万本

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:31

    ケルソの5年連続年度代表馬
    現役最強の馬がセン馬でないと達成できない
    次点でフォアゴーの3年連続年度代表馬

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:13:56

    種付け料ノーザンダンサー超えは絶対無理やろうな
    数限られてるからって2億とか狂ってんのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:15:01

    >>26

    それで言うと日本の種牡馬に限るが4000万を超えられる種牡馬も出る気せんわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:20:17

    1990年日本ダービーの入場者数

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:21:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:22:30

    第二次競馬ブーム

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:25:27

    2年連続最優秀3歳牝馬

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:35:37

    セクレタリアトのレコード

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:38:22

    どの世界でも昔の記録は今の常識や倫理観の超えちゃいけないラインを平気で超えてるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:43:58

    >>34

    野球とかでも現代ではほぼ不可能に近いもんもあるしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:45:35

    当時ディープの春天レコードは無理だ、誰も越えられないって思ってたなあ

    まさか塗り替えたのがディープの兄貴の息子たあなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:54:09

    レコード系は世代進む事に能力が上がっていくからいつかは超えれる
    逆に平均が上がっていくせいで突出した記録(無敗記録や馬身差)は出にくくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:54:28

    >>36

    日本のG1レコードは結構更新頻度高めだからなぁ

    有馬こそ全然更新される気配ないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:58:03

    >>38

    今日本で残ってる最古のG1レコードなんだな すごいねロブロイ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:58:44

    ディープ産駒のダービー最多7勝+4連覇とかどうすんねん...
    8ヶ国GⅠ制覇も日本じゃ現れなさそうだし、去年の国内外GⅠ17勝も無理じゃないか?12年連続GⅠ3勝以上もかなりキツそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:28:39

    オグリキャップの宝塚記念ファン投票数歴代一位在位期間。32年間更新されなかったのがタイホで更新された辺り、今後は数年単位で更新されていくんじゃないかと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:34:56

    ぶっちゃけレコード系は馬場の状態とかペースにもよるから馬自体の能力だけじゃなんとも言えない部分がある
    ロブロイのレコードも超高速馬場とタップが組み合わさった結果やし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:44:59

    更新されそうでされないカルストンライトオの新潟千直53.7秒&1ハロン走破時計9.6秒

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:54:22

    >>2

    何らかの奇跡が起きてデビュー2日目に重賞初騎乗初勝利する騎手が現れたとしても、幸四郎のは「平場を含めて初勝利」っていうオマケ付きもん

    どうせえっちゅうねもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:02:30

    >>23

    こういう更新しようと思えば出来るだろうけどそもそもやるやつがいないパターンはアンタッチャブル扱いでいいんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:08:23

    >>43

    レコードの更新と新潟競馬場の改修とどっちが早いかのデットヒート

    後10年ぐらいで流石に改修入るはずだから本当の意味でアンタッチャブルになる可能性も無くもない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:27:37

    >>41

    今とオグリの時代じゃネット投票の有無がデカいからね

    仮にオグリの時代にネット投票が存在したらもっととんでもないことになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:10:21

    東京大賞典(≒大井2000mダ)のレコードも破られる気配ないよねえ…(2分0秒4)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:39:12

    勢いで書くからもんつけ忘れるもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:02:41

    グランドスラムと一緒でラモーヌの完全三冠も挑戦者自体がでない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:05:34

    シンボリクリスエスの51馬身差圧勝

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:07:27

    >>51

    クリスエスじゃなくてクリエンスもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:08:50

    >>50

    チューリップ賞とローズSはともかくオークストライアルなんて走るわけ無いもん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:21:18

    >>23

    まず函館競馬場が洋芝になった時点で、洋芝になる前のサッカーボーイの記録が破られるはずがない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:30:23

    ジャパンカップレコード2.20.6は多分超えられないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:33:58

    今年も更新できなかった1:45.52も中々

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:44:18

    馬券売り上げ自体はネット投票の普及で記録を伸ばしそうもんけど直接の売り上げはもう伸びなさそうもんね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:18:42

    ストレイトガールの7歳牝馬によるG1勝利記録もん
    普通は牝馬をその年まで走らせないし走らせたとしても普通は衰えているもん
    個人馬主と極めて異例な成長曲線がつくりだしたアンタッチャブルレコードもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:20:23

    クロフネのダート2100m

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:25:27

    90年のダービーや有馬の観客動員数は今じゃあらゆる観点から超えられないよね
    昔ならではの記録

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:28:25

    >>59

    これとサウスヴィグラスのダート1000mの日本記録は多分当分そのままもん

    当時としても頭おかしい能力を持った馬がつくりだしたレコードなのに、今の条件戦ぐらいでしか開催されない距離になってからなんて書き換えようがないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:29:08

    >>38

    有馬を更新するにはイカれた強さの逃げ馬とそいつを捕らえられる差し馬が必要なんで…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:32:11

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:37:53

    >>60

    あんなに入れたら法律に引っかかっちゃうもん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:26

    キヨヒダカの中山ダート1800レコード1:49.0
    いや、マジでメジャーレコードなのに、一体何時更新されるもん!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:22:37

    >>62

    面子的には去年がチャンスだったけどもうパンサラッサ有馬より香港行きそうだからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:28:47

    コントレイルの東京芝1800の2歳レコード

    いや2歳で従来レコードのコンマ3秒差はおかしいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:02

    >>65

    確かこの記録が更新されてないことを理由に

    「馬のレベルが上がったというよりコース整備のレベルが上がった」と言う人もいるらしいもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:47:00

    ダート2400はほんとに50年前の馬の記録か?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:13:57

    >>69

    50年前のUMAの記録だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:18:39

    >>64

    サッカーでよくある群衆事故とか起きてもおかしくないのに当時はよく起きなかったなと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:19:01

    レコード関連で言えばカルストンライトオもなかなか更新されていないもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:48:37

    >>48

    良馬場でアレだからな〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:52:51

    中山ダート1800キヨヒダカとかいう割とメジャーな条件なのに40年弱残ってるレコード

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:01:40

    シンザンの連対記録数は強い馬なら抜けそうなもんだけどなかなか抜けないもんね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:07:02

    >>64

    https://bunshun.jp/articles/-/50812?page=2

    当時も警察から指導入ってたんだな。もう無茶苦茶

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:01

    >>75

    あれくらい強いと19戦も走らないからなぁ今は

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:32

    >>73

    ダートは重馬場のがレコード出やすいとかいう面倒な常識。雨降ったほうが地面が固まるって理屈はわかるっちゃわかるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:33

    クウィリー乗っけて14戦無敗

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:46:50

    >>35

    投手400勝とかどないせえっちゅうやつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:43:36

    >>75

    しかも最近は適性距離だけ狙って走る傾向が強いからどの距離走ってもいけるとかも少ないしねぇ。やっぱりマイルから長距離まで走って完全連帯は強いですわ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:14:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:23:36

    >>82

    レコードじゃなくねえかそれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:42:50

    オジュウの五連覇やオメパの四連覇も早々でなさそうだけどまだ全然時間たってないしなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:09:39

    女子陸上界のアンタッチャブルレコード(恐らく今後永久に更新される事は無い)

    競馬でもアメリカの方とかで明らかに筋肉の付き方おかしい馬とかいたけど、そういったのはどんどん排除されるんだろうなあ

    Marita Koch Women's 400m World Record


  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:40:26

    >>80

    金やんの他だと稲尾とスタルヒンの42勝も絶対破られないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:50:07

    ジ、ジャスタウェイのドバイターフレコード……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:20:45

    100m男子の世界記録9秒58
    向こう30年は更新されないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:01:53

    馬じゃないのもわりかしいるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:32

    ジャスタウェイっていうか大和屋さんの新人馬主の世界一位RTAを超えるのは難しいと思うもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:38

    アメリカは昔のドーピングとかしてた時代のほうが良い記録出るもん
    今はもうラシックスも禁止になったもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:55:45

    逆の意味ですごい記録なら2002年ニエル賞G2(2400m)タイム3:12.80だな
    g2であんなスローペースは滅多に見られないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:21
  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:29

    >>92

    高低差200mの坂でもあったのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:00:29

    >>92

    2400で3分越え…だと?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:13:08

    >>92

    >>93

    面白い事にこのレースを勝利したスラマニは

    同距離のドバイシーマで当時のレコードを更新してるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています