ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2081層

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:29:53
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2080層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/898106/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    探しものはなんですか

    見付けにくいものですか

  • 2〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 02:36:25

    立て乙だ



    >>1

    また懐かしい歌出してきたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:36:39

    立て乙
    あっ、星を砕いて世界を救うって比喩とかじゃなく物理的な話だったんだ!?

  • 4岩猫22/08/12(金) 02:37:13

    ずしにゃ?

  • 5丸眼鏡の神父22/08/12(金) 02:37:29

    新スレッド立て、お疲れ様です
    ヒトはみな、何かを探して生きている……神父としてそんな説教をしたこともあります

  • 6妹猫◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 02:37:39

    >>4

    お兄にゃん?お姉にゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:37:46

    立て乙
    鞄の中も机の中も
    探したけれど全部ミミックでし

  • 8苔猫22/08/12(金) 02:37:48

    >>4

    もにゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:38:01

    たて乙です
    古来より星とは世の理の象徴として……と、ここで長々と語る事でも無いですかね

  • 10ねこばば◆XprMypStRs5v22/08/12(金) 02:38:41

    >>7

    たいへんです!?

  • 11魔刀剣士/魔刀少女22/08/12(金) 02:39:21

    スレ立てお疲れ様です

    >>前200

    『――そうなのだ! 故にこそ、私は主人を守ることを刀として…』

    待って待って相棒、そこでキミが乗り気になったら誰がオレを止め…"おれ"が止めればいいのか?

    「本人を呼び出して何を言うかと思えば……何を言っているのかな??」

    本人がわからなければ誰にもわからないだろ

    「ボケるかつっこむかどっちかにしなさーい!!」スパーン【みねうち】

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:39:33

    たておつ
    探し物って忘れたころにふと出てくるよね

  • 13〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/08/12(金) 02:39:34

    たて乙ね

    それじゃあの子の面倒を見に帰らないといけないから……邪魔したわね

    あのお人形さんも職人さんも無事でいられるようで良かったわ


    >>2

    それと、妹か弟ができるんですってね

    おめでとう、塩漬けお兄ちゃん

    【去り際に爆弾ぶん投げてった】

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:39:54

    向かいのホーム 路地裏の窓 そんなところにいるはずもないのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:40:26

    路地裏の窓には偶になんか居るよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:40:27

    違う歌混ざってんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:41:04

    混ぜ歌か……難易度高いな

  • 18紡ぎ手22/08/12(金) 02:41:11

    たて乙よ
    さて、工房に手に入れたものを置いてこないとね
    【光の糸で転移スクロールを編んで消える】

  • 19丸眼鏡の神父22/08/12(金) 02:41:51

    >>13

    >>2

    なんと……!

    お目出度うございます!

    【聖職者なので普通にに新たな生命の誕生を祝う】

  • 20月茨22/08/12(金) 02:42:22

    たて乙よー
    ふふふ、ずっと月の光を探しているわ
    ……ああ、もう遅いわねー?ディアナならともかく、ワタシサマはあまりこちらに長居しない方がいいでしょうしそろそろ帰りましょうか
    ふふ、それじゃあ皆様さようならー

  • 21妹猫◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 02:42:25

    >>11

    守りたくなるような守りたくないような絶妙なドタバタだにゃん…

  • 22〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 02:43:29

    >>13

    ……そいつが取り替え子で冒険者志したら、たまに面倒見てやってくれると助かる。


    (真剣な顔で)


    >>19

    おう、ありがとうな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:44:59

    世界を救った英雄になりてぇなという男子心とそんな危機に会いたくねぇな……という青年心がせめぎ合う
    そんな夜

  • 24〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 02:45:02

    そういや、なんで深淵勢が湧いてんだ今日?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:46:16

    例の依頼、行き帰り自由でゲートがギルドにあるから帰って来た奴は1回ギルドの中を経由するんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:46:27

    例の依頼だよ
    ゲート繋がってるから一息つきにかえってきて…前スレでも言ってた気がするなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:46:29

    そもそも世界を救わなきゃいけない状況にさせないのが真の英雄だと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:46:50

    >>24

    ほれ別大陸の依頼

    ゲート繋ぎっぱなしだから休憩に戻ってくる人とか観戦しにきてる人とかいるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:47:45

    >>27

    つまるところそれが世界を救うということか

    英雄は…俺たちだったんだよ…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:48:27

    俺は既に世界を救って居た……?

  • 31丸眼鏡の神父22/08/12(金) 02:48:32

    成程、そのような事が……
    別大陸にまで足を伸ばすとは、流石は王国の冒険者の方々です

  • 32◆AP9IrErde222/08/12(金) 02:48:51

    >>22

    【猫と鳥を象った根付が塩漬け狩りの手元に転送されてきた】

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:49:02

    建てるか! 銅像!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:49:02

    【実はしれっと観戦していたのだが、唐突な流れ弾でいろいろ限界が来たため何も言わずに帰っていった】

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:49:21

    なんか狂剣さんの出身の別大陸だとかで

  • 36夜明けの教徒22/08/12(金) 02:50:07

    こんばんは、冒険者の皆様
    先程ぶりでしょうか?
    あと数刻で夜明けが来ますね
    私は既に夜明けを迎えましたが
    えぇ、そうですね
    これも全て貴方様のおかげです
    貴方様は現れますか?
    そうですか、残念なことですね
    夜は明けました
    貴方様に感謝の祈りを捧げます
    それではまた…
    失礼しました、お話の途中でしたね
    なにはともあれ夜は明けます
    皆様にも我らが神の祝福があらんことを

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:50:10

    >>33

    許可おりませんでしたあああ!

  • 38妹◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 02:50:11

    >>33

    そう来ると思ってね!作ったの!

    はい!お兄ちゃんの金メッキの銅像!

    でも功績を讃える欄に書くことがなくて…

  • 39〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/12(金) 02:50:57

    立て乙ー


    >>27

    そうだね……

    【流れ弾に被弾】

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:51:02

    >>37

    >>38

    クソァ! 用意が良いなぁ!?

  • 41〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 02:51:14

    >>25

    >>26

    >>28

    ははぁ、なるほどな。


    >>27

    それはそうだがよ。

    それはどっちかって言うと政治家の領分だわな。

    衛兵や冒険者は事が起こった後が前提だからよ。


    >>32

    ありがとさん。

    ……快く受け取っておくぜ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:51:52

    あっ偏執さんだ
    前スレで深淵勢がキャッキャッしてたもんな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:53:27

    なああの勝手に喋って勝手に帰るカルト集団怖いんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:54:00

    まぁ平和ならそれが一番だからな……
    物凄い極端な事言うと、英雄が出現しない世界ってのが理想の世界なのかもしれない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:54:12

    時報みたいなものだと思えてきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:54:55

    つまりセミか……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:55:05

    まぁ、この世界がこの世界である限り荒唐無稽な話だが……<英雄が現れない世界

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:55:18

    なるほど?

  • 49丸眼鏡の神父22/08/12(金) 02:55:44

    世にある信仰の数は計り知れません
    礼拝形態一つとっても千差万別なのです
    ……恐らくは

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:55:54

    顔馴染みと会話したりとかはしないんだなあの人…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:56:11

    セミ扱いされる夜明けの教徒……

  • 52採取専門22/08/12(金) 02:56:56

    待て待てなんで時報=セミなんだよ……
    (※中の人は把握してます。念のため)

  • 53妹◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 02:57:07

    アルティメット!みん!アルティメット!みん!

    何?メスだから鳴けないから口で言ってるけど

    アルティメット!みん!アルティメット!みん!

  • 54変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 02:57:23

    [貴]立て乙だよ〜!【先程からずっと人形を撫でている】

    ふふふっ、いいもの貰っちゃったなぁ〜…後でシィくんにも見せ………

    >>34

    [貴]あ……。あ、あぁ…………………ごめん!ボク帰る!

    [擬]あーあ………いや私も確かにボロクソ言ったな…すまんかった…

    [貴]ホント同胞は次会ったらシィくんに謝ってよ!?あーあーあー!違うんだって!確かに出会いはその…こう…個性に満ち溢れていたけど今こうして愛してるんだから問題ないんだってばー!

    【慌てて転移魔法陣を展開させ、自身の城へと戻って行った】

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:57:36

    夏だからな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:57:42

    何かを救えたならその時点で英雄と言えるんじゃないかな
    世界なんて御大層にして曖昧なものを救うなんて幻想だよ、世界は救いを求めるものじゃない
    救いを求めるのはもっと分かりやすいスケールのものさ

  • 57〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 02:58:03

    英雄登竜門じゃねぇが、世界を救う英雄はいなくなっても「誰かを救う英雄」はいなくならねぇと思うぞ?

    (※割りと投稿かぶるけど私ではありません←夜明けの教徒)

  • 58妹◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 02:59:04

    >>57

    世界を救える力があっても救いたかった一人がよりによって救えないこともあるもんね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:59:07

    つまりいつもお隣さんに煮物をお裾分けして救われました!って言われてる俺は英雄だった……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:59:14

    あんな黒歴史バリクソに掘り返されてついでにかつての同郷の者たちに「あいつも変わったね〜あんな陰キャかましてた癖に笑笑笑」って言われたらそりゃメンタルにくる
    あのほよほよお兄さんだったら尚更落ち込むやつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:00:21

    なので世界の一人だけを救っている
    【自分を指しながら】

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:00:27

    >>43

    もっと怖いカルト集団も探せばごまんといるじゃないか

    さてこの掲示板は監視されているのかな…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:00:39

    >>52

    そのむかしってほどでもないくらい前、0時になると決まって現れ闘技場に挑むセミがいたんだわ

  • 64丸眼鏡の神父22/08/12(金) 03:01:14

    世界そのものは、泣きも笑いもしませんからね


    >>59

    英雄であるかは分かりませんが、隣人を愛することは善き行いと存じます

    どうかいつまでも、お互いに善き隣人で在り続けてくださいますよう

  • 65妹◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 03:01:28

    私自爆するしセミなのかもしれない

  • 66魔刀剣士22/08/12(金) 03:01:30

    >>59

    紛れもなく英雄だよ、一宿一飯の恩と言うだろ? その人が救われたと言うなら、きっと本当にキミは人を救っているんだ【真っ直ぐな目で】

  • 67採取専門22/08/12(金) 03:01:53

    >>63

    すげえ、何一つ理解できない!

    いやもうそうか…そういう場所か…ここは

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:02:11

    建てるか……銅像……!

  • 69〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 03:02:27

    >>58

    世界は救ったが誰も救えなかった、もしくは本当に救いたい者を救えなかった、とウジウジ自分を卑下するような英雄譚が割りとあるけどよ。

    俺は苦手だな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:02:27

    セミの?

  • 71妹◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 03:02:28

    >>67

    飲み込み早いね!中々の不条理だと思うんだけど!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:02:59

    何が君達にそこまで銅像を建てさせようとするんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:03:49

    偉い人になったみたいで憧れね?
    まあ建設設置の許可が出ないんだが

  • 74魔刀剣士22/08/12(金) 03:03:58

    よし。銅像ではないけど、木彫りの像を作ろう…【セミの。】

    dice1d100=50 (50)

  • 75採取専門22/08/12(金) 03:03:59

    >>71

    少なくともここじゃ俺の今までの常識は1%も通用しねえ

    セントラリアでは常識に囚われてはいけないんだな…!(ぐるぐる目)

  • 76人形職人◆eqIBLlW7is22/08/12(金) 03:04:00

    「…ご苦労」
    「……誰かにとっての英雄は、誰かにとっては憎き敵となるものだ。細かい事は考えず、迷わず救いたい奴の手を取れ。その方が、後悔は幾度かマシになる」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:04:03

    >>72

    お気に召さなかったか?

    仕方ねぇアンタのは純金で作ってやるよ!この欲しがりさんめ……!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:05:17

    >>59

    君はお隣さんにとっての英雄さ

    個のレベルはこの手の話で過小評価されがちだけど、僕は尊重するべきだと思うんだよね

    集団を語ると多かれ少なかれ欺瞞に満ちるものさ

  • 79妹◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 03:05:23

    >>77

    吊るす縄が何色かってことに拘る死刑囚は稀だと思うの

  • 80〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/12(金) 03:05:44

    英雄というのはね
    お腹が空いている人に、ご飯を分けてあげられる人のことだよ(腹の音)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:05:57

    ヒーロー三連星がこういう話題にどう返すのか地味に気になるんだよな
    古今東西やり尽くされた話ではあるが、やっぱり当人のヒーロー性が出る部分だしよ

  • 82魔刀剣士22/08/12(金) 03:06:15

    【小刀を置く】
    よく考えたらセミに造詣は深くなかった【ふつうのセミの木像ができた】

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:06:40

    >>80

    ドライマンゴーあるけど……要るかい?

  • 84丸眼鏡の神父22/08/12(金) 03:07:04

    >>80

    ……パンと肉粥をお持ちしました

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:07:17

    銅像ならこの前馬車に同乗した同属の家の土蔵にありましたから良ければ地図のこの位置の道場へどうぞ

  • 86〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 03:09:19

    銅像ねぇ……50年ぶりに行った村に若い自分の銅像があって、それを10歳位年上のじいさんに解説された時のこっぱずかしさったらなかったな。
    トドメに「あんたも彼みたいな冒険者を目指せ」って言われ時はなんとも言えない気分になった。

  • 87〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/12(金) 03:09:29

    >>83

    >>84

    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ

    …あ、これお金ね。英雄料。

  • 88〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 03:09:54

    >>87

    足りるか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:10:47

    長命種族もいるのに気づかれなかったってことはよほど見る影もなく老けたんだな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:11:15

    すまん、流石にちょっと笑う

  • 91〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/12(金) 03:11:18

    >>88

    こういうのはね、量じゃないんだ。気持ちが大切なんだよ。

    それはそれとしてまだまだ入る

  • 92丸眼鏡の神父22/08/12(金) 03:11:34

    >>87

    いえ、代金は頂けません

    お気持ちだけ受け取らせてください

    【聖職者】

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:11:35

    >>89

    ど失礼っ!

    【スリッパすぱーん】

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:12:55

    >>93

    ごべんなはいっ!?

  • 95〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/12(金) 03:14:56

    まあでも、見た目の問題じゃないと思うよ?まさか銅像の本人が目の前にいるなんて普通思わないだろうし
    私なんて見た目ほとんど変わってないのに普通に気づかれなかったりするし

  • 96報恩の両手剣使い22/08/12(金) 03:15:33

    むっ!たて乙だ!
    明日はどんな依頼を受けようか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:15:49

    塩漬けさんて見た目は長命っぽく見えないしな
    よく似てる別人だと思われたんだろう

  • 98〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 03:16:45

    >>89

    >>90

    >>93

    >>94

    別に笑ってくれて構わねぇよ。

    普通に笑い話だからな。


    >>91

    んじゃ、こいつでも。


    (常備していたミックスナッツを差し出す)


    >>95

    「居るとは思わねぇ」って意識があると、本当に消すからな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:17:35

    銅像…表象に拘るのは面白い特性だよね
    最初はただ記録を遺す為の意味だと思っていたけど、実際はもっと複雑な要因ありきで成り立った文化なのかなぁと最近は考える
    まさに虚構を物質化する手順というやつなのか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:17:57

    ヒーロー三連星で思い出したが、光焔ちゃんは元気かねぇ……元気か。元気だろうな。なら良いか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:19:00

    自己完結型かぁ〜?

  • 102〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/12(金) 03:21:59

    >>98

    あら用意がいい。いただこうかな(ポリポリ)

  • 103〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 03:22:07

    (※見た目10代で「これから上を目指す」と元気溌剌な冒険者が、50年経って、見た目30代の酸いも甘いも知ってくたびれた感じのオッサンに変わってれば、まず気づかないと思う。
    ガチの長命種ほど見た目の変化が緩やかではないし)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:24:02

    閃光さんに至っては見たことすら無いぞ俺
    酒場で活躍を聞くことはあるが

  • 105〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/12(金) 03:26:56

    (※こいつの場合はシンプルに「数百年経ってた(保全はなんか頑張った)」というオチが付く)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:28:24

    そりゃ閃光さんは8位ランカーだし……

  • 107内気な極東出身冒険者22/08/12(金) 03:30:08

    む…セッシーくん撫でてる間に寝落ちしてしまいました…(手にはいつの間にか綺麗な巻き貝の貝殻が握られている。耳を澄ませば優しい波の音が聞こえてくる)。なんか凄そうな人がたくさん来たみたいなのに…残念ですね…魔刀剣士さんも…さっきはいたようですが今はもういないようですし…それにしてもあっちの戦い凄いですね…いつか自分もあの域に…至れるといいな…
    (釣った魚を酒場に持って行き調理して貰いながら)

  • 108『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 03:31:05

    >>102

    塩漬け「何があるかわからねぇし、腹持ちもいいからな」


    (と、そこで他の三人が現れる)


    絶壁「おはようございますよー。ド深夜ですけどねー」


    熱剣士「指名依頼もあるからな。早めに動いた方がいい」


    掃除屋「たっぷり寝て来ましたしね」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=60 44 33 (137)

    絶壁dice3d100=100 94 92 (286)

    熱剣士dice3d100=96 51 45 (192)

    掃除屋dice3d100=96 40 34 (170)

    『至宝詩編』dice1d100=33 (33)


    ・本日の仕事(セレネリオスで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=2 3 8 2 (15)


    平均難易度

    30+dice1d50=9 (9)

    (80で地方の危機)

  • 109丸眼鏡の神父22/08/12(金) 03:31:35

    夜も更けて……というより、夜明けが近づいて参りました
    私はここで失礼致します
    ついつい時の流れを忘れてしまいました 
    相変わらず、この場所の喧騒は心地よいものです
    【ふっ、と笑いながら酒場を後にし、穏やかな夜風を纏うようにして歩き去った】
    (※風の女神の神父っぽい退場)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:33:11

    世界駆け回ってる一桁ランカーの方々と会うこと自体が普通はそうそう無いからな…
    っても中央酒場に張り続けてれば大体は会えそうな気がする
    それでも人前に全然顔出さないタイプは無理か

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:33:14

    絶壁さん絶好調やんな~

  • 112内気な極東出身冒険者22/08/12(金) 03:33:35

    >>108

    おお…今日は絶壁さんが絶好調…

  • 113『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 03:35:59

    >>108>>111>>112

    絶壁「えっへん! その通り、絶好調ですよー♪」


    塩漬け「おっと、並ばれたな」


    熱剣士「おめでとう、絶壁」


    掃除屋「先生おめでとうございます!」


    塩漬け「んじゃ、行くか」


    (※落ちます)


    ・通算

    11.熱剣士

    7.塩漬け、絶壁

    4.掃除屋、『至宝詩編』

  • 114内気な極東出身冒険者22/08/12(金) 05:44:50

    …自分も闘技場行きますか…昏天喰星の制御のためにも、とりあえず場数踏みましょう………

    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 2 11 (26)

    連勝数dice3d100=35 91 70 (196)

  • 115内気な極東出身冒険者22/08/12(金) 05:51:10

    >>114

    ただでさえコントロール出来ていないのに無重力はキツいものがあった…!そして…砂漠でアレを試してみましたが一応ひとまずの成果は得られましたね…まぁやはり周りを巻き込まないように誰かが傍に居るときにやるべきではないですが…

  • 116魔刀剣士22/08/12(金) 07:11:02

    おはようございます。深淵の人と会って話す機会なんて滅多になかったし、楽しかったね

    今日も肩慣らしがてら、魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ

    魔剣:1土 2結界 3霧 4刀弓 5フェニックスの羽 6飛先 7邪神 8人剣蹂躙 9クソデカ木刀

    dice3d9=2 7 3 (12)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=5 6 11 13 (35)

    dice3d100=71 86 37 (194) パーティ戦 dice1d100=40 (40)

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/12(金) 07:27:54

    おはようございます…今思い返せば美食宝石竜さんも素敵なお腹でしたね…あのときは頭の中一杯一杯パニック中鎧でしたが…というわけで闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 13 11 (30)

    連勝数dice3d100=65 24 53 (142)

  • 118魔刀剣士22/08/12(金) 07:29:02

    >>116

    邪神の刀が能力を発現したね。ビームを出す能力だよ!銘は…「紅崇奇」だ【赤黒い刀身を埋めるように黄色い目玉模様が入った刀】

    結界の刀は調子が良かったね、開けた場所で一度有利なフィールドを作れると楽だった。霧刀は火山地帯で能力が出しにくかったね…


    「無重力リベンジ! …できたかな?」

    『個人的にはできたと思う、以前よりずっと戦えた』

    完全に適応できている相手と適応度が低い相手で随分差があるからね…ただでさえばらつきが出やすいというか

    ある程度適応できている人を優先する設定だけど…そのせいか、逆にちょっと層が薄いのかな?

    『おそらく過去の実力者…というような冒険者も出てきていたな』

    「うん、レアキャラ感あったよね!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:44:03

    皆様、おはようございます……
    此処のギルドは……本当に毎日たくさんの仕事が回っているのですね……国で働いていた時よりも、多いかもしれません……

    【ヴィルヘルム・マイスターの冒険時代】
    かつて冒険者だった家具職人からの依頼で、ダンジョンに生息する魔物『リビング・ツリー』から採れる木材を納品して欲しい。

    【モナリザの心臓】
    不死者系の魔物が多く生息するダンジョン『血飛沫の目抜き通り』に、依頼人の夫が不死者と化したモンスターがいるらしい。その左手の薬指から結婚指輪を手に入れてきて欲しい。このタイプの不死者はこちらから敵対しない限り無害なので、可能ならば魔物を倒すことなく気付かれずに指輪だけ持ってきて欲しい。

    【ミックス・ライム・ナッツ】
    とある悪戯好きのスライムが、冒険者に化けて遊んでいるらしい。人に危害を加えた報告は無いので討伐するのは忍びないが、危険なことに変わりはないので何らかの方法で止めて欲しい。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:48:59

    今回は不殺希望が多いんだね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:49:47

    指輪のやつはハテナちゃんがいるなら適任だったんだけどなあ

  • 122着ぐるみ企鵝22/08/12(金) 09:02:01

    おはようペン

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 8 5 (18)

    連勝数dice3d100=97 97 60 (254)


    以来の方は……無理そうペン

  • 123妹◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 09:13:03

    >>122

    お兄ちゃん凄い!!!つよーい!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:13:25

    すげーじゃん、97…く、な…くね、くね?
    うわあああああああああっ【突然走り出す冒険者】

  • 125着ぐるみ企鵝22/08/12(金) 09:15:08

    めちゃくちゃ上手くいったぺン……

    >>123

    女だけど……まぁいいペン、顔見えないから仕方ないペン

    >>124

    どうしたペン!?

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/12(金) 09:16:47

    最近気になるものを見ようとすると蛇神さまの仮面が上下逆さまに貼り付いて見えなくなること多数…【見てはいけないタイプのやつ】

  • 127重引力崩壊@一時的帰還22/08/12(金) 09:28:53

    おはよう、、、昨日の大規模依頼に参戦したけどさ
    ランカー勢が強すぎて俺の出番が少ししかなかった。
    ボス戦も技を準備している間に瞬殺してたし、、、

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:34:26

    おかえりー
    あっちは怪獣映画の様相だからねえ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:38:21

    引力攻撃なら割と通用しそうと思ったけど、単純なフィジカルの差とかもあるか……
    一緒に戦ってる中で誰が気になった?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:00

    くくく、俺は通りすがりの異世界転生冒険者。
    トラックというものに轢かれて、神様にチート能力で全属性の魔法の適正をくださいと願い、その能力を授かったんだ!!


    ……そんな俺でも上位100位にはあまりにも遠すぎる。
    やっぱこの世界やべえわ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:47:40

    >>130

    既に上級上位に6属性使いの魔術師いるけどな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:48:20

    2桁ランカーが見えてんのは十分すぎるくらいやべーよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:49:27

    >>130

    全属性適正?

    じゃあアレやろうぜアレ、対消滅魔法。相反する属性同士を混ぜて撃つとヤバい事になるアレ。属性2つでも既にヤバいのに全属性及びその相反属性も合わせたら凄い事になるんじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:47

    大丈夫?反動で自分消し飛ばない?

  • 135重引力崩壊@一時的帰還22/08/12(金) 09:50:56

    >>129

    もう攻撃する前に敵の9,10割がとけるから通用する以前にそもそも打てない、、、

    後、全員に驚いたけど個人的に気になったのは読者さんとグレイヴマン さんかな。

    前者が美麗、後者は無双という単語そのものだった。

  • 136変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 09:51:54

    [擬]……おはよう。全属性適正は応用すればかなり戦えるとは思うんだけどな

    [貴]無理に上位を目指さなくてもそこそこ良く生活出来たらそれで良いんじゃないかとは思うけどね〜


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 3 13 (24)

    擬dice3d100=75 21 85 (181)

    蛇dice3d100=98 86 90 (274)

    貴dice3d100=46 68 62 (176)

    元dice3d100=57 29 54 (140)

    変化カルテットdice1d100=7 (7)

  • 137サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/12(金) 09:54:36

    おはよー!

    >>119

    まだいるかなー、スライムのやつ受けていい?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:13

    もしやコイツ適正があるだけで魔力操作はド下手くその可能性もあるのか……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:56:36

    錬金術で無軌道に多属性を混ぜるとこうなっちゃうんだよね
    【フラスコの中にはなんの役にもたちそうのない灰だけが残っている】

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:57:08

    全属性の適性あっても全属性使えるようになるには何倍も時間と努力がいるからな
    そして使えるようになったからといって適切に取捨選択して使いこなせるとは限らないという

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:57:17

    せめてこう……無限魔力あたりも願えば良かったものを……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:58:17

    これじゃあ100位間近の天才じゃなくて
    高望みしすぎの魔法バカみたいなことに……

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:58:17

    初級魔術まででいいなら5〜6属性使えるやつまあまあいるよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:00:36

    >>137

    【出て来た】

    はい、構いませんよ……

    例のスライムというのが、宝箱を見つけたと言って変な場所までおびき出したり、パーティーを組んでいた場合は仲間のふりをして近づいたりすると伺いました……少し変わった依頼ですが、何かご質問などございますか……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:00:37

    「全属性」だから本当に希少属性含めて全ての属性に適性があるのかも知れない……立て乙属性とか死属性とか神経属性とか……

  • 146神父もどきな悪魔22/08/12(金) 10:01:23

    >>145

    立て乙属性??

  • 147騒々神◆ySEje71eXM22/08/12(金) 10:01:44

    おはよう……

    >>130

    全属性だと!?この世界で!ちょっとひとつずつ魔法石に込めてくれないか?どんだけ時間かかってもいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:02:43

    >>146

    立て乙の属性だよ

    ギャグ属性やNORI属性、辻属性の恩恵を受けやすくなる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:03:00

    うちのメイジは6属性の魔法が使える
    ……が、これにはからくりがあってな
    メイジの収める魔法はある一つの呪文体系を発展させ様々な属性の魔法に発展させていったものなのだ
    彼女の適正は属性適性ではなく、いわば「メイジ呪文」というものの適正だ
    ゆえに属性が同じでも他の魔術師に使える魔法が彼女には一切使えない、ということも多いのだ

  • 150サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/12(金) 10:04:45

    >>144

    出現する地域は決まってるんだよね?

    じゃあ大丈夫!アスターさんにまっかせなさーい


    ※ちょっとメタダイス

    dice1d100=88 (88)

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:04:54

    >>149

    一つの力を応用して色々やってるのか

    例えるなら火の術で爆風起こして風を出すみたいなもんかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:08:05

    >>151

    ……そのあたりどうなのだ


    「魔力は魔力、その時点では色も属性もないわ。それを私の優れた頭脳で持って術式に組み上げ変換することで属性性質が変化するのよ」


    ……だそうだ

    (※いわゆる習得魔法が職業差別依存なタイプ)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:10:26

    (差別が余計!おのれ予測変換!)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:14

    なるほろ

    メイジ魔法かぁ……どこで習えるんだろ


    (>>153※職業差別依存はイヤ過ぎる……!)

  • 155予測変換の悪魔22/08/12(金) 10:14:07

    気づいたからノーカウント!ノーカウントだ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:22

    >>155

    食らえ光の力

    【街灯を振り下ろす】

  • 157神父もどきな悪魔22/08/12(金) 10:15:33

    魔力操作難しい

    >>155

    (予測変換の悪魔は笑う)

  • 158騒々神◆ySEje71eXM22/08/12(金) 10:16:07

    >>155

    (魔力弾により蜂の巣にする)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:17:46

    >>155

    結局出てきているではないか!

    【眉間を射抜く】

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:22:40

    全属性かー
    火薬庫さんとか、確かあの邪竜討伐の異世界でもやってる人がいたっけな
    まあ適正があるだけでいける程甘くはないわな

  • 161神父もどきな悪魔22/08/12(金) 10:22:56

    今日はダンジョン行こうかな…
    オススメとかあります?僕でも帰ってこれるくらいの……

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:23:22

    >>150

    それでは、ご武運をお祈りいたします……貴方の旅路にハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 163魔術師ギルド図書館司書22/08/12(金) 10:23:47

    以下はギルドの図書館で閲覧できる『見習い魔術師(ニオファイト)』位階の学徒に推奨している魔導書の一覧です
    貸し出し希望の方は受付で魔術師ギルド、或いは冒険者ギルドなど提携ギルドのギルド証を提示して下さい

    〈術式構築入門〉〈初心者のための魔力制御訓練法〉〈実用言表魔術〉〈精霊魔術の手引き〉〈基礎召喚術 A〉
    〈図説紋様魔術〉〈知っておきたい付与魔術のコツ〉〈傷病別回復魔術案内〉〈四大元素の基本理論〉

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:32

    そういやあっちの属性って歪なんだよな
    確か……熱とか闇とか、魂や時の属性が基本みたいだった
    五大元素からかなり外れてるのによく形を保ってるよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:09

    俺未だに属性区分のない世界があるってのが信じられねぇ……

  • 166騒々神◆ySEje71eXM22/08/12(金) 10:31:55

    朝ごはん食べたし1発ぶち込んでくるか……
    【亜空間の穴からどこかへ向かっていった】

  • 167予測変換の悪魔22/08/12(金) 10:34:16

    >>156

    >>159

    【眉間含めて蜂の巣にされ】

    >>156

    【街灯で叩き潰され】


    我も…そちらに逝くぞ安価ミスの悪魔…護符っ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:41:13

    属性というのも所詮は作られた境界に過ぎない
    区分がない方がむしろ自然な捉え方だと僕は思っている、本質は同じだからね
    勿論、区分があったほうが便利ではあるけど…あまり区分しすぎるのも考えものかもね

  • 169雷属性妹◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 10:44:01

    ちょ、今から見ててw
    そこのゴリマッチョ怒らせるからw【雷落とされ属性なようだ】

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/08/12(金) 10:45:58

    >>169

    やめとけやめとけ……

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/12(金) 10:47:10

    >>169

    【そっと口を塞ごうとする】

  • 172雷属性妹◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 10:49:44

    >>170

    >>171

    むー!むー!【口に竹を咥えさせられ喋れなくなる】

  • 173柒海◆pt7ZDn.s..22/08/12(金) 10:51:28

    人を怒らせちゃダメ、だよ?妹チャン

  • 174雷属性妹◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 10:57:30

    >>170

    そういえば

    >>171

    お姉ちゃんたちは何属性?



    >>173

    絶対に水だね

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/12(金) 11:00:12

    >>174

    ……光る技や武器が多いから光?

    それとも蛇属性?

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/08/12(金) 11:01:26

    >>174

    メジャーな属性は大体使えるけど回復属性とかこの世界で言う希少属性はあんまり……

  • 177変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 11:03:12

    [擬]全体的に微妙だが、強いて言うなら風と炎はそこそこ使えるな

  • 178神父もどきな悪魔(探索中)22/08/12(金) 11:10:21

    魔術使って攻撃するより魔力そのままで攻撃する方が僕にとっては省エネなのでは……?
    【魔物に攻撃魔術を使って戦闘しているが魔力の消費が多い上にそこまで威力は強くない】

  • 179〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/12(金) 11:15:54

    属性適性はほぼ無いかなー

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:44:35

    一口に適性と言っても色んな切り口があるからなぁ
    属性…はメジャーだけど、例えば得意な魔術形態にも個性が出る
    領域系が得意な人とか、付与系が得意な人とか

  • 181JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/12(金) 11:50:59

    ういーす
    あーしはなんか魔法打ってもへんな玉しか出んかった!
    『こんにちは。私は風、光、空間に適性があるようです』

  • 182転生ヒーラー22/08/12(金) 11:59:48

    こんにちは
    チート転生、そういうのもあるのか……!

    ……考えた事無かったけど私の回復魔法って何属性だ?
    イメージ的には光だけど案外無属性とかかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:50

    >>182

    奇跡系統なら分かるかもだが魔法かー。

    単純に患部の治癒を促進させるとか、生命力を補充するとか、色々あるね。

    属性にするなら水か風、それか光かな。

    術式に頼らず魔力放出で直接生命力ぶち込めるなら生命属性とも言えるかもだけど。

  • 184神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/12(金) 12:08:14

    (※スレ立てお疲れ様です)

    「私の使用する魔術は領域タイプですね。領域内なら複数人に強化や回復を施せますがその分放出タイプの適正が低く攻撃にはあまり向いていません…」

    (※巫女なので祝詞や舞踏で祝福を振り撒くイメージ)


    >>182

    「私の流派で使う回復魔術は主に光の精霊に力を借りて使用していますね。光のもつ【活性化】の性質を利用したものです。他の精霊の力を借りて解毒などさらなる性質を付与することも有ります」

  • 185転生ヒーラー22/08/12(金) 12:16:44

    >>183

    なんとなくだけど生命属性ってのがしっくりくるかも

    光や水の属性に造詣が深い訳じゃないし、私の魔法って割と魔力ぶち込んでる感がある様な……

    >>184

    精霊魔術も良いよね……

    出会いがあったら試して見たい……

  • 186内気な極東出身冒険者22/08/12(金) 12:23:03

    >>163

    ふぅむ……

    dice9d100=4 29 47 98 89 57 12 76 12 (424)

  • 187転生ヒーラー22/08/12(金) 12:23:16
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:24:37

    おお、次スレ!無事だったのか!

  • 189神父もどきな悪魔22/08/12(金) 12:25:37

    退院祝いに立て乙です

  • 190内気な極東出身冒険者22/08/12(金) 12:29:45

    たておつです…

    >>186

    精霊魔術(98)に基礎召喚術(89)、傷病別回復魔術案内(76)が何となく惹かれるものがあるというかわかりやすかったというか…術式構築と魔力制御と四大元素の基礎理論への理解がまだ追いつかない…舞流で風や水操れたりするから適性ないわけではないのだろうけれど…まだまだ勉強が必要かな

  • 191内気な極東出身冒険者22/08/12(金) 12:32:19

    >>190

    うぅん…

    dice3d100=83 21 30 (134)

  • 192内気な極東出身冒険者22/08/12(金) 12:33:55

    >>191

    まぁ、そう上手く何かいきなり使えるようにはならないか…う、ん…?なんか精霊なら…いや、その辺にいるわけでもないしな…何となく出来る気がするけれども…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:56

    立て乙です!!

  • 194内気な極東出身冒険者22/08/12(金) 12:35:47

    そこら辺に精霊いたりしないかな…なんて…いやいやそんな…精霊にも都合も選ぶ権利もあるだろうしね…

  • 195内気な極東出身冒険者22/08/12(金) 12:36:43

    術式構築と魔力制御と四大元素の基礎理論また読み直すか…

  • 196未定少女◆jTRQQ6/KZU22/08/12(金) 12:37:10

    立て乙です!
    属性も魔術魔法の種類によってに違ったり、そもそも無かったりで面白いですよね
    【放浪魔術師さんのとかは無いタイプですし…と談話を聞きながらコップを傾けている少女】

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:37:37

    たて乙
    意思を持たない小精霊とかならわりとそこら辺にいたりもする

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:37:40

    200なら成長に期待してる冒険者語り

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:37:40

    さらまんだーとうんでぃーねならギルドに住み着いてるんだが……


    >>187

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:37:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています