声優発表時「Adoか…曲聞いたことないんだよな…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:31:29

    映画鑑賞中「なんだこの歌声!?」
    一気に魅了されてしまったよ。ミュージックビデオも見まくってる。
    一番好きなのは逆光かな。あの叫ぶような歌い方がたまらん。
    あと年が1つしか違わないと知って驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:33:14

    マジでAdoさんはREDで初めて深く触れたけど歌い分けが尋常じゃない。いっそ怖いレベル

    全ての曲が歌い方マジで別物だしウタカタララバイとか絶対に歌えないってぐらいレベル高過ぎなんですけどコレ?!!

    【Ado】ウタカタララバイ(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:34:38

    凄いよねぇ。

    もっと色々聞こうぜ!ラストリゾートなんてどうだ?

    【オリジナルMV】ラストリゾート 歌いました【Ado】


  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:36:48

    さすがに声優発表時に知らないのは世捨て人だろ
    あと声優は名塚佳織さんな
    Adoは歌唱キャスト

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:36:58

    観る前「確かに最近人気だけど言うほど歌姫か?」
    観た後「これは歌姫ですわ(確信)」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:39:14

    >>4

    名前とか「うっせえわ」くらいは知ってたんだけど、曲自体は聞いたこと全くなかったのよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:41:22

    自分は金木犀の時に出会って歌声に威力を感じる…って感想が出てきた

    この頃から業界の人間には目をつけられてたのかね

    金木犀 feat.Ado (Official Video)


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:41:48

    俺は一時期テレビで「うっせぇわ」がめちゃくちゃ流れてる時があってそれでAdoを知ったな
    歌詞とかメロディは激しすぎると思ったけど歌唱力がやべえとその時から思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:48:35

    うっせえわはさすがに知ってるけど歌手の名前は今回ようやく結びついたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:50:29

    REDの曲以外も聴いてみたけどジャッジアイズの曲が好き

    蝸旋 / jon-YAKITORY feat. Ado (Offcial Video) - Rasen / jon-YAKITORY feat. Ado


  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:52:01

    ワイREDでAdoの歌を初めて聞いたワンピオタク、ウタの歌だけでなくアルバム狂言も購入

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:55:04

    うっせえわのときはピンとこなかったけどドラマで流れてた「心という名の不可解」でハマったな

    >>10

    これ聞いたことはあったけどジャッジアイズだったのか

    【Ado】心という名の不可解


  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:55:37

    「へー、歌以外にも配信とかしてんのね」

            ↓

    「ひょっとしなくてもこの人って面白い人?」

    【Ado】自分が歌う姿を見て発狂しちゃうAdo様


  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:56:22

    阿修羅ちゃん好き 良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:58:11

    これ聞いて声の幅めっちゃ広いなぁって感じた





    【Ado】 神っぽいな 歌いました


  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:58:42
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:14:40

    純粋に上手いし歌声は凄い好き
    ただどの歌も歌い手系の暗黒微笑テンションの転調が入るのがちょっと苦手
    MISIA系の路線行ってくれてたらドはまりしてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:52:12

    踊と金木犀はマジで延々と聴いてた
    これからは逆光とウタカタララバイとトットムジカを延々と聴く

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:54:04

    尾田先生「ウタを歌姫にするにはAdoさんが必要不可欠」

    わたす「わかる…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:02:04

    >>13

    あーダメダメ、私みたいなオタクには刺さる刺さるダメダメって思いながら色々見るようになってしまったわ

    ウタの歌限定版についてくるDVDの副音声も面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:10:47

    Tot musica といい逆光といい完全に歌なのに戦闘bgmとして成立してるの、Adoちゃんやべ〜……ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:15:36

    歌声は好きだしテレビとかで本人がインタビュー受けてたりしてるの見て良い子だなぁとは思ってたんだが
    出してる歌が尽く好みじゃねえ〜ってなるタイプだったから
    今回キャラソンとして気兼ねなく聞けるの楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:17:30

    うっせぇわが流行ってるときは、子ども達の言葉遣いが悪く。というか、無邪気に「うっせぇ!!」連呼しまくるようになったから嫌いだったんだけど、聞かず嫌いせずに他の曲聞くとすげぇ!!ってなるんだよね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:22:27

    レディメイドも好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:45:51

    >>23

    実際うっせいわで敬遠してるというかあまり良くないイメージ持ってる人は割といると思うよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:48:46

    Adoさんうっせぇわしか知らなかったから
    うっせぇわの曲調苦手だな…しか思って無かったけど
    映画で聴いたら歌うっっっま!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!!!!になった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:07:19

    >>25

    中身は本物の実力者なのに

    うっせぇわで世間体が悪かったのは事実で毛嫌いされてたし今も未だに一部からはされてる

    ある意味ワンピ読んだこと無いのに嫌って叩く人らに似てるので似た境遇同士が類友して惹き会ったと言える

    歌唱力はうっせぇわの時点でもプロや尾田っち含む音楽通からは高く評価されてての抜擢だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:19:25

    17と24日に公開される残り2つのMVも楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:22:08

    新世界聞いて手の平ドリルしてすまんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:23:42

    今年の夏前あたりに仕事中にラジオ流してたら「心という名の不可解」が流れてきて、
    今までなんか食わず嫌いでうっせぇわすらも聞いたことなかったけど、Adoってこんないい声してるのか!と衝撃だったな
    こういうソウルフルな、ちょっとヒロイックな声と歌い方好きなんだよな。THE PINBALLSとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:25:30

    歌声が…歌声が強すぎる…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:27:53

    歌い手ってイメージも強いからそれで敬遠してる人もいるだろうね
    今は歌い手からミュージシャンになる人も多いけどやっぱ歌い手を軽んじてる人も多いし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:29:16

    叩きはしないが、ワンピもAdoも興味ないまま過ごしてた
    この前のワンピース無料開放ではまって、映画見て、Adoのアルバムも購入した

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:31:14

    最近ワンピのreaction動画漁ってたら、逆光とかのMVのreactionもあったな
    イントロのチャキチャキギターで「おっええやん」ってなってて、サビの「逆光よ」でテンションブチ上がってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:33:39

    尾田先生はいいんほりかたしてるよなぁ
    先見の明がありすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:44:20

    はじめはウタちゃんにしては声低くねと思ってたけど、映画館で見たら声高いタイプだったら絶対に歌姫とここまで納得できなかったわ。すごい重厚感ある。声優さんも声低く合わせてるし、まじでナイスキャスティングすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:46:58

    映画観て魅力されてYoutubeでリピートしまくって人生で初めてCD買ったわ
    保管場所どうすっかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:58

    IMAXで映画見たけどとんでもなかったわ
    この人もはや楽器人間だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:55:58

    この人表現力とか凄いけど演技指導とか受けたことあるのかな?どこの事務所に所属してるんだろう
    独学だったらマジで凄い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:02:34

    これが歌唱力の覇気か…と思わず思ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:03:23

    逆光、ウタカタララバイ、Tot Musicaは歌唱力でブン殴ってきたみたいな感じで好き
    他の曲も聴いてみたけど表現力エグ過ぎてこの人以外歌えるんかって曲めちゃくちゃあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:05:13

    誇張抜きにカラオケで一曲もまともに歌えなかった
    Adoさん歌が上手すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:14:00

    YouTubeでadoの歌声200種類あるって動画あるけどマジなんかね?
    マジならマジもんの才能の塊じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:47:42

    インタビュー(映画公開前からわかるぶんなのでネタバレ外)見てるとまずウタカタララバイを歌えるのが前提で、さらにこれより力強い歌も優しい歌もできる人として起用されたんだろうな
    楽曲提供が後だけど曲イメージは最初からあったろうから

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:16

    >>45

    まあ映画の楽曲の話も含んでるしいいじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:04:54

    >>46

    シャンクスありがとうございました

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:12:43

    戦争を終わらせに来たシャンクスとめざましジャンケンの再現は草

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:05

    歌唱力はうっせぇわで知った時から素直にすごいと思ってた
    ただうっせぇわのPVの絵がキツくて歌手ごと避けてた
    自分が10代だったらPVの絵含めて最初から好きになったかもな~って思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:57:34

    ado劇中で何曲ぐらい唄うん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:33:55

    >>50

    合計7曲

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:37:09

    神様が両手で作った声帯の持ち主

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:38:56

    うっせぇわは好きじゃないけど踊いいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:40:08

    >>15

    これホントにadoの魅力のフルコースだから絶対聴いてほしい 

    あと踊も最高

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:40:13

    >>1>>2>>3

    文体一緒なのは偶然?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:41:36

    >>25

    adoさんはただ仕事だから歌っただけで別に作詞してる訳でもなんでもないのにな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:20

    若い女性で声圧でぶん殴ってくる歌い方する歌手って他にいるんかな?
    Adoで好みを開拓されちまった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています