コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ82

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:11

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.【調整中】
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:29

    アニマの騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A) (※募集中)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】(※募集中)
    マーモ帝国暗黒騎士団
    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:52

    盾乙
    前スレで何でノネットさん人気なの?
    ってあったけど説明するの難しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:26

    どうせ星4出ないし出てもPU仕事しないだろの精神で今回してしまうか悩むな
    トリスタンは持っておきたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:29

    ノネットさんはいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:11

    >>5

    1、2機は欲しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:06

    >>5

    3ラインは強いわ

    機体だけなら買うという手段はあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:13:47

    復活&ドロテアさんもいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:13:48

    トリスタンの攻撃範囲T字型だがら、こんな感じに置いた時にサザーランドでブロックした敵も攻撃出来るのが強い
    (トリスタン持ってないからトリスタンの変わりにフローレンス置いてる)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:06

    phase3の黒の騎士団のカットインマーヤちゃん使っててもマリオになってて若干萎えたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:20:07

    アキトの時に散々言われた
    いやEUでのシュナイゼルとランスロットの活躍触れないのかよってのここで拾ってきてびっくりした

    てか思ったよりアキトの設定触れてるしこれはマルカル司令実装期待していいですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:21:07

    パーシヴァル覚醒なしでもATK200あるのやばくね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:21:24

    というか画像付きでおもっきし出てきたね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:22:09

    >>12

    アキトとオズはロススト収録予定範囲だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:23:24

    >>14

    早くアレクサンダ欲しいわ

    このゲテモノ感がたまらない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:26:44

    もうそろそろで遠征EX来るな
    今回はどこまでの難易度なんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:28

    >>17

    遂にミッションから消えたしラウンズも配ったから更に思う存分やって来てるかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:34:33

    我慢出来ずに40連したけど星4は0か・・・
    最近全然星4引けてないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:41:37

    とりあえず天井まで引いてジノ一体出たけど交換誰にするか悩むな…
    トリスタン二体目の為にジノ貰うか性能にロマン感じるビスマルクにするか
    アーニャは…最悪金パスの石で機体だけ買えばいいや

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:46:45

    いきなりラウンズ来てサ終間近みたいな感覚に陥ってしまった
    流石に引き伸ばすより早く出したほうが商業的には正しいってだけなんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:50:06

    六〇連しか出来ないがこれはこらえるべきか微妙なラインだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:51:49

    ジノよりモニカ、ノネットさん、ドロテアの方が欲しくなる
    媒体での出番の少なさからだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:53:50

    遠征EX死ぬ程ムズい
    こいつ、ヴァリススザク以上なんじゃが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:54:03

    言うてR2機体でこの性能だからランスロットが即死しにくい+ラウンズの派生コスが出る事に安堵してる
    飛行の優位性って言っても露骨な穴ぼこステージで対応できる位だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:02:27

    ラウンズの特効有って尚今回の遠征難しいな
    ゲフィオンが恋しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:04:48

    >>26

    マジでゲフィオン返してくれ…

    地雷は返すからさ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:05:40

    ミッションすら無くなったせいで本当にEXは廃課金勢の趣味の領域ですよって話になっちゃったな
    EX制覇で1個スタンプ追加で良かったのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:11:14

    とりあえずハードから行ってみたら飛行優遇用の穴が多いステージで笑った
    まぁハードまでなら普通に行けるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:13:02

    あの地雷、初見で吹っ飛ばなかった人がいるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:20:26

    イベント画面入ったときに地雷の説明あったでしょw

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:22:00

    >>30

    イベント画面でわざわざ説明入れてきたし、昨日の今日で流石に忘れないよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:25:06

    地雷は説明も有ったから妨害かなって感じで見てたら相手も吹き飛ぶんだあれってなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:27:52

    正直ゲフィオンディスターバーは使い道分かってなるほど!って感覚はあったがそれを踏まえた上で地雷に関してはマジでどう使うんだアレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:30:13

    >>34

    ステルスさえ無ければ爆発機体処理に使えたけどあいつら今回ステルス付いてるしスタン持ちの処理が無難じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:00:24

    ハードの7の初めから4方向からくるのやめてくれませんか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:39:44

    >>35

    これ言っておいてなんだけど地雷でステルスぶっ飛ばせるじゃん!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:11:17

    ワイ、現金天井民
    道中でトリスタン拾って天井アーニャ取る予定が星4ゼロで頭抱える
    星3組両方完凸できたけどどないしよこれ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:18:55

    >>38

    アーニャ交換して、トリスタンは機体だけを買おう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:20:09

    ノネットとアーニャのコンボがかなりよくない?
    なんかすごい勢いで攻撃しだすんだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:32:28

    にしても話題に出たかわからんけどなんでこのタイミングでラウンズ実装なんてやったんだろう?
    しかも時系列すっ飛ばしてスザクが既にラウンズになってる状態、しかも主人公との絡みは一切なしって。
    いや、原作本編でジノの活躍だのキャラ見せだのが薄かったからこーいうのでスタンスをしっかり見せてくれたのは良かったけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:37:16

    >>41

    来月バニーノネットさんが実装されるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:43:26

    すり抜けェ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:00:19

    と、登場してないのに実装されてるキャラなら神楽耶様とかが既にいるから…(震え声)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:31:13

    とりあえず勝てた
    最終ステージは無茶苦茶地雷にお世話になったから意外と役に立った

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:04:21

    ノネットの攻撃力バフは自身を除く範囲内の味方一人だから
    火力もある守護カレン紅蓮の後ろとかが強いっぽいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:42:47

    >>45

    おめ

    浮遊機体ってやっぱりいる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:42

    >>47

    モルドレッドの浮遊機能は回復乗せて大分使った

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:22:14

    他ゲーで目を離してた隙に紅蓮、蒼月、ラウンズ実装ってマジ?
    蒼月ガチャ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:26:50

    >>48

    モルドレッドかぁ…

    欲しいなぁ…

    アーニャも欲しいから機体交換は迷い中

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:30:10

    >>49

    蒼月はもう終わった限定ミッションか有償石

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:30:14

    >>49

    限定ミッション報酬だったけど今は有償石で買うしかない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:31:25

    >>51

    >>52

    oh……

    パイロットマリオ実装されてないし、ロープレ大好き勢としては見送るわ

    代わりに紅蓮買うわ!

    パイロットカレンも欲しいけどガチャは勇気出ねえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:36:00

    パーシヴァルつっよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:37:02

    ストーリー見てたら壮大なBGMと共にここで詰まって笑ったわ

    GIF(Animated) / 4.05MB / 10000ms

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:39:18

    >>55

    これは中で激しいプレイしてますね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:44:58

    >>56

    マリアンヌが男連れ込んでそう・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:46:17

    >>57

    中から干乾びたシャルルが出てくるんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:49:26

    ナイトメアはバルバトスじゃないんだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:01:33

    いつ来るの?…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:03:27

    >>41

    インフレについては杞憂だったとはいえ

    サ終だインフレだとあらぬ憶測を呼ぶ様な実装の仕方はやっぱり色々と不安になるわな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:09:54

    >>50

    自分は最初から天井まで引くつもりだったからピックアップ待たずに天井して取った

    1日で変わるかと思ってたら期限見て我慢出来なかったよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:15:44

    他のラウンズ機体見ると思うんだけどトリスタンは何故あんなインチキスキル範囲なんだ
    流石に星4なだけ有って機体自体の辺りはジノとアーニャな気がする
    モルドレッドはアーニャとイマイチ噛み合ってないのが難点だけど回復乗せるとしてはかなり便利

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:26:01

    好きなキャラ使いたいからこのゲームやってるんだからアーニャ優先で我慢しようって思ってたのにトリスタン便利そうすぎて気持ちが揺らぐ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:32:05

    トリスタンはパワーアップイベントも残してるからな
    まあそのためにはギャラハッドに真っ二つになってもらわなきゃならないんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:40:19

    個人的な評価
    モルドレッド:ユフィを載せたときの場持ちがダンチ、コストさえなんとか成ればアタッカーとしても強い
    トリスタン:ジルを載せるとコストが重いからイマイチか? スキル範囲がインチキだから適切なパイロットを乗せたい
    ビスマルク:強いは強いがコストが重すぎる、序盤からラッシュがある最近の高難易度だときついか? 適切な組み合わせの検証待ち

    モニカ:ステルス差し込み係りは今の所オンリーワン
    ノネット:ラウンズ編成をするなら必須、DPSがかなり変わる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:45:19

    ギアス本編知らないでロスストやってる人っているのかね
    もしいたらラウンズスザクとか「生きろ」とかどう受け取ったんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:46:35

    便乗するわけじゃ無いけど3機買った感想+α(パイロット抜き)機体評価
    モルドレッド:コストは張るが普通に硬いし強い。範囲がサザーランドより狭いがコストさえ払えばサザーランドより自由方向転換は魅力
     具体的言えば終盤よくあるヘリ抜け出しされたとかの時対処出来る、一方でヘリの迎撃をさせながら別方向に溜めた敵をKMSで一掃等戦略としては幅広い
     その仕様上KMSの範囲が縦1マスなのは仕方ないと思うが、ただ出来るなら通常射程の機体真横はあって欲しかった…

    トリスタン:割とガチでMVSランスロット超えの超汎用機体、横3マスで攻撃数2ブロック1はかなりやらかしてるがやってる事はランスロットの延長線上なのでコスト面じゃランスロットが圧倒的
     姉上乗せても良し射撃禁止ステージで後ろから範囲回復も良しKMSも使い勝手良い何機あっても困らないのは間違いない
     1番の目玉機体なんじゃないかと思ってる

    ギャラハッド:機体だけ見たら使ってみた感じなんか普通トリスタンの様な驚きも無ければこれ単体じゃぶっ壊れ感無いボスキラーって感じ
     確かにKMS強いけど……やっぱ専用機感否めない


    パーシヴァル:強化型槍グロースター。槍ダールトンより強いよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:49:12

    >>66

    >>68

    すごい参考になるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:52:03

    >>65

    というか全ラウンズ機体トリスタンみたいにパワーアップバージョン作ってほしいわ

    そういうオリジナルというかifというかがある方がやっぱりこの手のゲームはうれしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:11:58

    >>68

    パーシヴァルって買う意外だと復刻でもう1体増えるだけなのかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:28:42

    >>71

    配布だし後は購入じゃないかな、復刻あるか知らんけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:28

    >>66

    >>68

    やっぱりトリスタンはすごい感じか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:23:00

    >>73

    と言うより高コスト帯って概念が出たイメージが近い

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:31:04

    アーニャを引くか引かないべきか揺らいできた…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:33:09

    アーニャとビスマルクの本体はどうなの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:48:03

    >>76

    どっちも倍率1000超えだから強い

    でもアーニャは30秒ごとに場にいるステルス解除がまだ強いか微妙

    ワンさんはコストクソ重いのがネック


    でもラウンズはノネット使うと攻撃速度が異常化するのが強いのでそれ込みでぶっ壊れかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:49:29

    >>76

    アーニャは、敵のステルス解除っていう唯一無二の能力持ちだからどこかしらで刺さる場面が出ると思う

    ビスマルクは、ネリ姉超えのATKとフル覚醒でインターバル1000ちょいまで下がる上に同時攻撃数と行動速度アップのスキルがあるから後ろでネリ姉と一緒に槍KMFに乗せたら殲滅力ヤバい事になる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:57:15

    さてはノネットさん必須だな
    モニカも欲しいけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:58:43

    前スレの画像だけど、これ見たらノネットさんのヤバさが理解できるはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:01:07

    強いは強いけど、並べて使うにはコストが重いってのは良い塩梅だなと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:04:22

    こういうジャンルのゲームってキャラの性能がそのうち強化されたりすることってあるもの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:04:43

    平気で4ライン5ラインくるんだから30コスも40コスも使えねぇよ!ってのがコンセプトって感じ
    つまり⭐︎3ジェレミア2体居たら多分更にヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:06:52

    >>82

    このゲームだと余程想定外にぶっ壊れだった事でナーフはあっても強化は無いと思う

    それなら同キャラの衣装違い出すと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:08:01

    ラウンズ全員ブリタニア軍所属なってるってことはコーネリア+専用機めっちゃ強くなっちゃう??

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:08:13

    強化はいらないからヴィレッタとダールトンとQLの覚醒で近接上がるバグ直してください

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:12:39

    ラウンズはストーリーに合わせた方でパイスー出すだろうしその時にコストも軽めになって本気出すだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:14:18

    コストそこまで重いわけでもなくヘリと高台少ないところならとりあえず遠距離殲滅の代わりに入れればいいからラウンズは癖ありそうなモニカが一番使いやすいという

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:15:34

    突撃って星3ジェレミア以外誰を何体くらい必要ですか?
    私はルルーシュとスザクの2体です

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:15:38

    キャラと機体が一気に増えて、編成が楽しいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:16:17

    >>82

    何年かやってるとバランス調整か追加要素で強化とかはよくある


    トリスタンが水着カレンとかの近接回復を乗せて

    敵敵敵

    味味味

    □ト□

    できるのが輝くステージ来る気がする、ていうかあるよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:17:31

    >>89

    ジェレミア、水着セシル、ゼロC.C.でコスト稼ぎやってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:29:33

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:30:57

    >>93

    書き忘れてたけど何体必要かと聞かれると現状ジェレミア+3体居たら安泰

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:33:53

    なんか読み違いしてたので消しましてよ恥ずかしい…

    編成で言うなら>>92と丸かぶり+ギルか安らぎルル使い分け

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:37:27

    ログボの石ってあと何個手に入るっけ?
    1800?

    あまりにも星4でなくて勢いで150連まで引いちまったけど手持ち石残り700だから一万入れて天井出来るか確認したい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:37:38

    アーニャってこれモルドレッドに乗せたら5体同時攻撃?
    そうじゃなくても4体同時だから便利そうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:41:20

    >>96

    毎日600配られて現在2日目なのでそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:47:27

    >>91

    この陣形地上に置ける範囲回復なのは当然魅力だけどKMFスキルの範囲が広いから殲滅の補助も出来るの強いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:51:25

    10連引いてジノだけ出てきたし星3ラウンズは確率変わらないからアーニャかビスマルク用に残しとくか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:56:44

    >>98

    あざます

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:03:10

    >>97

    スキルレベルMAXで専用機合わせて生放送のスキル効果になるだけだから対象は4体

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:04:08

    >>91

    それが今回のエクストラ8ステージ目だ

    ユフィ乗せたトリスタンにはかなりお世話になった

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:49:26

    ビスマルクは卜部の上位互換かと思ったけどよく見たら
    単体だとバフ乗り切った卜部の方が火力と行動速度は上なんだな
    スキルガンガン撃てて3体攻撃できる分ビスマルクの方が強いって感じ
    ただ自己完結してる卜部と違ってビスマルクはまだ伸びしろがあるね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:52:50

    卜部は藤堂救出とゼロ復活あるからな
    特にゼロ復活は絶対強い

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:23:55

    四聖剣で卜部だけ自爆シーン版のバージョン違いきたら熱いけど笑ってしまう自信ある

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:32:14

    トリスタンの両サイドを守護で固めてパイロットは卜部など近接殲滅にするの気持ち良すぎだろ!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:37:56

    ロロの時止めはどんな能力になるんだろう
    スタンと行動速度バフがかかる支援型かな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:50:15

    卜部さんの覚悟気持ち良すぎだろ!!

    GIF(Animated) / 4.54MB / 14900ms

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:52:04

    >>109

    (他の)四聖剣はどうなってんだ四聖剣は

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:33:55

    >>110

    言葉を慎めよ。四聖剣とは虚名にあらずだな〜

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:41:15

    >>106

    ナリタのジェレミアを格好良く、決死の攻撃感を上手く書いてくれたから

    R2の卜部にも期待してる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:46:03

    藤堂さんは和服姿の別ver出そう
    千葉さんは水着とかになりそう
    朝比奈は醤油プリンとかでワンチャン
    仙波さんが思いつかねえ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:46:38

    >>67

    本編知らないというか知識:お空なヤツならここにいるぞー

    イベント開始時に「こんにちは!知らない人!」って言いながら楽しんでる

    クロヴィス殿下をホーム設定してる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:56:23

    本編アニメだけ見てても名前は知っててもラウンズってどんな奴なの?って聞かれてもジノ、アーニャ、ビスマルク、テンさん以外答えられないし、今回のイベストEU方面の物語だから亡国のアキトやら色々知ってないと何の話じゃ?ってなるよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:57:48

    モルドレッドを3000で買ったのにどうやらコアルミナスにしてしまったぽくて笑う
    まだトリスタンの方を解体しなかっただけ良かったか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:00:26

    >>116

    まだコアルミナスなら生産すれば問題ない、汎用化したらアウト

    それよりも買ったならちゃんとプレボ見た?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:02:21

    ラウンズもこれだけ出たんだからイベントで存分にキャラの掘り下げをして欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:03:36

    >>117

    アーニャ持っててこの状態でプレゼントボックス空のコアルミナス無くて開発中にも居なかったからまぁ汎用化しちゃったよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:08:04

    >>119

    悲しみ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:17:22

    >>120

    どうせ遠距離は戦力足りてるからまだモルドレッドで良かった

    これがトリスタンだったら泣いてたから次は深夜で一括解体はしない様にしよう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:08:02

    コアルミナス解体の時は一括じゃなくて一機一機やる方が良いぞ真面目に
    キャラのロケットと違って取り返し付かんし

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:53

    なぁ、あと10連でこのうちのどれか2体くるんか?

    まさかの190連虹1(バリアC.C.)で地獄
    星3ラウンズの凸も全然進まないしこれは酷い

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:28

    >>123

    好きな奴とポイント分だけ交換できるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:03

    >>110

    卜部ちゃんと仙波さん以外の奴らは虚名なんや

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:50:19

    >>124

    あと10連で2体来て残り一体を交換してぇよって事でしょ

    まあそんな都合良く行くわけねぇがな(今回天井星4ゼロマン

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:19

    >>114

    知識お空とかある意味ハッピーエンドルートの世界から来てしまったか・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:48:14

    >>123

    PUを信じろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:31:44

    ノネットさんだけ出ない…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:10:51

    今回のストーリー見るにロイドってもっと認められてよくない?
    あの人いなかったらエリア11は確実に占領されるしラウンズもグロースターで紅蓮に蹂躙されてブリタニア負けるでしょ
    ランスロット作ったことでスザクも拾えたしR2のブリタニアの戦力ほとんどロイドのおかげでは

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:13:35

    ロイドさんは実力以上に素行で損してるタイプなので
    特に面子や立場を重視するブリタニア貴族からしたら絶対許容できる存在じゃない
    軍を追放されず特派とかいうおもちゃ箱貰ってるだけ有情

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:16:12

    ランスロット・クラブがグロースターにブロック+1で痒い所に手が届く性能で大量生産したくなるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:18:22

    シュナイゼルは本編終了後もロイドに対して色々厚遇しようと工夫してたしあれでもシュナイゼルには結構気に入られてるよねロイド

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:13:16

    ハードの最後で詰まった
    ボスの火力と回復どうなってんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:37:36

    >>134

    ボスなぁ…

    あいつ止まってる時は毎秒4000ずつぐらい回復する

    火力は藤堂とかの守護なら耐えるから出して、それ以外の攻撃するキャラはディートハルト使ってステルスにして攻撃されないようにする

    その状態でKMFスキル連打

    遠距離からのKMFスキルは耐性持ってるのかして通りにくいけど、槍とか使って近接のKMFスキル使えばかなりダメージ通るよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:57:32

    遠征EXの5がクリアできないすぎてイラついてきた
    難易度下げろとは言わないから速度0.5以下まで下げさせてほしい
    スピード勝負でタッチパネル特有の操作ミスした時が一番萎えるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:03:38

    >>135

    アドバイス、サンキュー

    ディートハルト育ててないわ

    そもそもボス行くまで通してしまったりしてきつい

    コー姉様、スザクが瞬殺されてビビったわ

    もうアイツがナイト・オブ・ゼロだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:32:36

    EX終わったけど全体的に高台少なすぎやろ
    そんなにモルドレッド買ってほしいかw

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:51:05

    やっぱかなり貢いでないとエクストラは不可能か
    微課金にはきついな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:10:12

    マリマヤってスザクの部下になるのか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:19:02

    >>133

    他貴族からしたら第二皇子のお気に入りだから変なことしたら飛び火しかねないしな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:17:25

    エクストラ諦めたコストが足りん
    ミッションないし

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:37:24

    >>140

    ifなしでこれってことはブラックリベリオン後に正体バレしないで潜入か記憶書き換えで強制部下になるってことだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:40:25

    >>143

    親友を洗脳して皇帝に忠実な軍師に仕立て上げ、学園で出来た新たなる友人すらも操り直属の部下とするスザク

    これは曇る

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:45:39

    モニカの常時ステルス持った遠距離殲滅キャラ出ないかなぁ
    EXの自爆対策でめちゃくちゃ欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:54:29

    >>143

    それはそれでコーネリアとかからの評価が意味わからないことになるんだよな

    ゲームだからといえばそれまでだけど、やっぱりブリタニアルートとかやってほしいわ

    本編終了後でもいいから

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:36:11

    ランスロットクラブもってないから試せないのじゃがランスロットクラブのスキルでとどめさしたら自爆発動しないのかな?発動しないならかなりほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:39:36

    >>147

    俺も持ってないからあれだけど、書き方的に多分発動しないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:42:41

    ここまでは楽に行けるからあれだけど、ここからがマジで厳しい…
    ステージ5までならハードクリアしたのと変わらないから、何とかクリアしたいんだけどなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:54:48

    >>149

    自分も10までクリアは出来たけど毎回最低5回はやり直しさせられたから色々試行錯誤や根気強さがいる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:00:19

    >>114

    いいなぁ初見だと未知がばっかりで楽しいだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:40:02

    モニカの使い方って湧きポイント近くに置いて1発入れる係でいいんだよね?便利ぽいけど出撃枠圧迫するから扱いが難しそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:48:48

    出撃枠はマジでもう一つ増やして欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:00:44

    >>152

    スキルが複数攻撃なので 敵→■□←守護

                  □←モニカ

    こういう感じに置いて補助火力としても使える。自前のステルスがあるからある程度は自爆や射撃被弾も防げるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:19:29

    モニカは大体守護の援護が基本じゃないかね
    2マスカバーできて複数攻撃で配置の自由度ある分槍援護よりいい場面結構ありそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:04

    遠征で交換素材集まるのすごいいいと思うけど、普通にイベントバトルでも落ちてくれていいと思うんだがな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:40:45

    >>143

    ぶっちゃけ信頼度イベントに関しては主人公がそのキャラに信頼されてるってことにするために所属とか時系列の設定捻じ曲げてるだけなのでは?

    ペンデュラムあるから一時的にブリタニア所属になるかブリタニアから奪取する展開はあるだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:45:14

    紅蓮×2蒼月パーシバル育てるのに石が足りねえ!メダル交換じゃ供給追い付かねーよ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:14:21

    >>151

    なんにも分からないけどすっげぇ楽しいよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:28:11

    >>158

    めちゃくちゃ機体育成しまくってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:48:26

    >>67

    テレビ見てないから逆に

    次のストーリー更新楽しみにしてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:59:20

    なんとかハードクリア出来た…
    最後のステージにかなり時間を費やしてしまった

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:00:29

    ハードの最後のステージ四方向から同時に来るのはヤメロォ!となる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:01:44

    ハード7より6の方がキツかった
    なんだよあの下側ヘリの挙動は!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:20:40

    >>147>>148

    スタンは死ぬ直前に入るから自爆しないよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:23:48

    もしかしてエクストラとってもむずい?
    ハードそこそこ歯ごたえあったんだが

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:27:58

    みんな機体どれくらい育成してるんや??
    ワイは1軍はオール銀

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:33:22

    主戦力は金まで育成して、フル強化は紅蓮だけだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:37:52

    >>166

    ハードを育成中の星3ラウンズでテキトーに遊びながらクリアできるくらいの戦力だけどエクストラは5で2時間詰まった挙句最低限ここのメダルだけは取ろうと無理した結果主力全部薙ぎ倒されて終わったくらいっす

    微課金とはいえそこそこやってる方な自覚はあったから結構効いてるわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:38:40

    >>167

    汎用ルミナスケチってるから最大でも6止めだなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:49:42

    >>167

    殆どはコスト-1付くまでかなぁ

    カレスゴーだけフル強化

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:50:36

    図鑑でパーシヴァルのパイロットがマリマヤ機みたいな?表記になってたからちょっと嫌な予感がしたけど普通にテンさんと組み合わせたらスキルLv補正入ってて安心した
    配布と交換所で分けられたせいでこんな表記になってるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:52:35

    >>157

    アノネと黒C.C.がいる場所自体Cの世界って明言されてたしそこに集まるキャラ達も何かしらのあり得たかも知れない可能性から来たってのが1番しっくりくるんじゃないかなとは思ってる

    明らかにオレンジ関連の信頼度とかクロヴィスはそんな感じだし

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:54:12

    >>172

    君腰部ハドロン砲とかあったの…?ツノハーケンは印象深いけど…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:56:29

    ヤバい、ディートハルト必須過ぎて笑うし持ってないけどモニモニも必須キャラ化するなこれ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:55

    >>167

    とりあえず主力というかよく使う機体はチマチマと金まで強化してる、他は銀

    まぁ素材の問題もあってよく使う機体達も全部金とまではいってないのが現状だけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:33

    >>169

    ラウンズを凸してる前提の難易度だなEX

    金パスならハードでもアイテム全回収できるっぽいし最終日までにクリア出来たらいいなって方針にする

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:11:06

    >>167

    カレングラスゴーは1機フル強化して、ランスロは用途毎にMVSかヴァリスを金にしたら他は4止めのを作ったりしてるわ

    特にカレングラスゴーに関しては1機フル強化させるとオレンジ出し入れに便利だよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:06:12

    YouTubeで今回のエクストラクリア動画見てるとステージ8のボスの挙動ってあんな裏技みたいな倒し方有ったのかってなる

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:09:33

    >>167

    こんな感じだけど今回のラウンズはまだ近接組は全然育成出来てない

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:35:50

    >>175

    ディートハルトはマジで必須よ

    あと、今回のEXだと初期カレンも多分必須じゃない?

    EX10のボス倒す方法が初期カレン以外で思いつかない

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:46:38

    EXクリア
    浮遊機体無いとクリア出来ないってわけじゃないな
    モルドレッドあれば楽なのは間違いないけど…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:11:32

    >>181

    EX10のボスは後ろにコーネリア置いた後に入り口2機の射撃が届く様に機体撤退させて誘導した後に生徒会ルルーシュでスタンさせて無理矢理倒した

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:26

    >>183

    それで行けるのか

    出現位置1つ前に初期カレン出して初期カレン1人でボスと殴り合いさせて倒す以外、ボスから余計な攻撃喰らわず倒す方法ないと思ってた

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:37:17

    >>175

    遠征EXクリアしたいならディートハルト育てない理由ないな

    ステルス中は自爆攻撃も遠距離攻撃も無効

    ディートハルトはしかも、ステルス付与の時間切れ無くループで付与出来るから自爆が全く怖くなくなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:50

    ディートハルトは実質遠距離には無敵付与だからこいつさりげなくヤバいなってなる今回

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:04

    遠征難しいって人はディートハルト育てよう
    マジで難易度変わる

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:08:03

    ディートハルトや学園ルルーシュの有用さが認知され始めてきたか

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:10:56

    >>188

    ディートハルトは遠征イベ最初の頃からから強い強い言われてた気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:41

    >>188

    前からEXやる人はほぼ周知というかゲフィオンディスターバーがないので必須キャラになったが正しいんだよね…

    自爆がディートハルト以外対処のしようがない

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:49:44

    クリアした。EX10が地獄すぎる……

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:54:44

    おめー

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:34:51

    >>174

    暁6機に囲まれた時に撃って生き残り相手に「そうだ! 命だ!」するんだけど質問の内容と所業に霞がちだよね……

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:08

    EX4ばかじゃねぇの

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:24

    >>191

    EX10は正直ボス以外は簡単だけどボスが化け物過ぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:55

    ダメだ、EX5がクリアできん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:31:03

    EX8で耐久足りんで無理だぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:39:08

    なんかアプリが起動できなくなったわ
    なぜだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:45:57

    >>195

    ボスの方がむしろ簡単よ

    育成してれば初期カレン1人(回復とかも要らない)でボス倒せるし

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:49:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています