ギーツの製作陣のプレッシャーやばそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:51:54

    放送中に風都探偵、BLACKSUN、シン仮面ライダーと被るって、例年以上に胃がキリキリしてそう
    ただの視聴者の自分でも想像したら顔が青くなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:54:33

    銃がメイン武器なのに放送前に銃による事件が起こったも追加で

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:55:37

    夏は風都探偵、秋から冬はBLACK SUN、春はシン仮面ライダー
    ギーツくん頑張って…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:57:19

    今年のバイクは公道でも走れそうなシンプルなデザインだしバイクシーンにはかなり期待してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:57:19

    スタッフはそこまで気にしないんじゃね?
    強いて言えばデッカーみたいに「これはシンウルオマージュ!」ってちょっと似たようなシチュをこじつけされる迷惑が懸念されるくらいでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:59:05

    ちょっと子供向けな演出するだけでグダグダ言われる様が目に浮かぶな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:00:34

    自分はどうも思わんが、ブラックサンやシン仮面ライダーからの新規勢は色々比較してしまうかもな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:01:35

    何ならゲンムズやゼロワンアメコミも漂ってるぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:02:39

    >>6

    そういう奴ほど中身子供だっていい加減気付けって感じよね


    ………すまん…大人になるわ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:02:51

    長年観てるファンはまぁ耐性もついてるから大丈夫だが、新規はねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:06:34

    50周年企画たちに埋もれないようにするのはマジで大変そう >>1の企画たちはめっちゃ力入れてるの分かるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:06:41

    >>7

    リブートだからBLACKSUNやシンで復帰しましたってもいると思う

    そんでそういう層ほど比較が激しくなるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:07:30

    >>2

    これ一番きつそうよね…まぁ放送前だったのがせめてもの救いか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:01:52

    >>13

    こういったのも見越してのフォームの上下逆に出来るシステムなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:04:54

    今のライダーファンならBLACKSUNとシンにもウダウダ文句言いそうだし大丈夫だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:08:59

    >>15

    ギーツ使って叩くまである

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:10:53

    ぶっちゃけそれは他の製作陣も現行の足引っ張らないように…とか他のリブートの足を引っ張らないようにって考えてるからギーツだけではないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:11:38

    >>16

    ギーツのpvで、ニコニコでめちゃくちゃ言ってたのに思いっきり手のひら返しする可能性もあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:12:42

    復帰勢がいるとしたら変身音にビックリかもな
    自分は鎧武からライダーはまったから気にならんけど昔はもっと静かだったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:12:55

    >>15

    そこまで行くと単なる世代間戦争な気もするけどなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:16:10

    というか別に手のひら返しされるならそれに越したことはないよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:20:59

    >>18

    手のひらを返すだけなら良いんだけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:44

    そうかな、むしろ>>1があるからそこから興味持って現行見てみようかな〜ってなる人も増えるし

    ライダー業界に作品が多い年は喜ばしいんじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:52:58

    >>22

    仮にギーツが良作で叩き棒に使われても


    公式が映画で叩き棒作品の主人公殺すって言う

    極悪な手法を会得したから、まぁ大丈夫でしょう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:16:25

    それなりにベテランで去年と今年の一時期は戦隊のサブに就いていたとはいえ武部Pのチーフは直近だとニンニンジャー、ライダーに限定するならオーズ以来だからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:50:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:54:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:13:03

    だから歴戦の猛者武部Pと速筆な高橋さんで揃えたんかな?
    その二人じゃないと重圧でしぬな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:23:27

    >>24

    いっそ続編で主役皆殺しにしようぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:49:01

    >>25

    鎧武って武部さんじゃなかった?

  • 312522/08/12(金) 17:50:25

    >>30

    (しまった!忘れてた!)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:51:58

    どうなんやろね
    正直年々きつくなる販促と多人数のライダーって考えるとよそ見してる暇も無いんじゃなかろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:51:28

    >>32販促アイテム多くても一話完結で毎回消化していけば割と面白いんだけど、問題は後半で敵を用意出来ずにグダつく感じかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:54:57

    >>33

    序盤に出しまくるくらいなら後半の方に出せばいいのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:57:52

    >>34

    クリスマス商戦に向けたラッシュだからあそこに置くしかない(ってことになってる)と思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:01:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:08:50

    シンは多分延期するのでまあ大丈夫だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:10:43

    >>36

    ネットDE真実君誰も構ってくれないから

    自分と会話してるじゃん可哀想……

    後それ言ったのPはPでもテレ朝のPやぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:26:59

    実際、販促商品多いから後半のバランスが悪いのと、配信でエプソード分かれるからTV放送だけだと抜けてる印象が足引っ張てるイメージ令和ライダーにあるんだけどここら辺を解消したらギ―ツ大ヒットするんかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:27:28

    >>39

    エピソード

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:27:49

    >>39

    ないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:28:45

    >>39

    ヒットするかはわからないけど現場の余裕はかなり生まれそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:31:21

    >>40

    すまぬ、タイプミスした許してw

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:36:12

    むしろ販促と配信限定なくして、やっと他のライバルと同じ土俵に立てるか。

    まぁ、上で出てる他のライダー作品は話中抜きにする事もないからなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:39:34

    こういうスレってすぐ裏事情に詳しかったり
    敏腕プロデューサーがいいアイデア出してくれるよなあ
    あにまんのいいとこだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:41:37

    >>45

    このスレにはなくね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:48:27

    >>45なら玩具や配信でも利益出せてる今のライダーのやり方は成功してるって事だな


    大なり小なり思う事が出てきてるのも事実だから、そういう意見や改善が出るのはある程度仕方なくないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:12:09

    >>46なんか自演自演うるさいのはいるけど、俺ならこうするとかまで言う意見は出てないしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:15:20

    そもそも令和のライダーのストーリーがツッコまれるのってコロナで昔やれた事ができなくて変更せざるおえない点が多いのも要因じゃなかったか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:01

    避難したり、人だかりの中で変身するシーンとか普通のドラマより人が集まるから気を使いよなぁ。とりあえずコロナが消え去ってからが本番かね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:09:26

    >>49

    めんどくさいオタクが増えたからだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:10:58

    >>51

    いやまぁそれも否定はしないけどガバが増えたのは事実じゃん…リバイスとかキャストから「設定変更ありました」って明言されたし

    ネチネチいう人は多いと思うけどそれと同時にガバは近年増えてる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:23:00

    >>52じゃあ何でガバができたかといえばコロナなんだよなぁ。


    二人が会話するシーンでも別々で撮影しないといけない時あったし、現在はそこまでじゃなくても今までできてた撮影方法より面倒なままなんだろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:24:19

    >>52

    設定変更もカバって言われるような物も昔からあるんだ

    力を入れる部分が年々変化してるからそういうのが噛み合わないファンが増えてってるんじゃないかと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:31:01

    まぁクウガ〜龍騎や電王・ダブルのムーブメントを起こせてないのはちょっと心配になる
    ゼロワンとセイバーが鬼滅とコロナ真っ只中にぶつかったのはちょっと痛かったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:45:39

    リバイスも普通に役者コロナにかかってるしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:01:31

    コロナ渦で撮影大変なのにこんな壮大な設定で大丈夫なんか…?って心配は若干ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:58

    ウルトラマンとかは今のところ整合性は取れてるけど、あれは制作状況が特殊だから参考にならんか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:31

    ぶっちゃけギーツが序盤良作だったとしたら今度はドンブラザーズと今までの令和3作が叩かれないかといらん杞憂はしている

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:14:10

    >>59

    ドンブラはこのまま順調に行けば大丈夫だろ

    令和3作は自衛しない限り絶対目に入る

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:16:24

    何やってもどうせ叩かれるんだしプレッシャーなんてないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:18:03

    >>60

    もう半分くらいなのに謎が増え続けてるのは期待半分不安半分だわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:01

    >>62

    謎や伏線が全部回収されなければいけないというナイーブな考えは捨てろ


    …マスターみたいに翌年持ち越しの要素もあるかもしれないし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:43

    >>63

    え、マスター翌年なの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:03

    >>59

    そのギーツもどの道半年後には同じ悩みになるんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:31

    >>64

    ゼンカイからドンブラに引き継がれた要素だったんで例に出しただけです

    ドンブラの次は多分企画中だからなーんもわからん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:07

    >>66

    そんなガバガバなのに未だに面白いドンブラって凄くね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:31:55

    >>67

    整合性やら伏線回収よりも気持ちがノッてキャラが好きになれるかが重要なのがよくわかる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:32:02

    リバイスが設定変わったとか、ライブ感でグチャグチャになった話聞いてると、もう人気やその場のノリでストーリーや展開変える方針すらも通用しなくなってるんじゃないかと不安になる。

    しかもコロナ禍で俳優やスタッフにもダメージ与えられるからさ、しばらく令和ライダーは大人しく堅実な作品作りに注力した方がいいわ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:33:33

    >>67

    白倉と敏樹よコンビだから、尺の配分ミスって終盤下手を打って荒れるんじゃないかと勝手に不安になってる俺。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:30

    コロナの感染者爆発してるのに多人数ライダーって大丈夫?
    いや逆に誰が感染して出演出来なくなっても別のライダーを動かすための考えか。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:15

    高橋脚本のライダーって万全の環境で50話執筆出来てないよな。

    エグゼイドは話数調整で45話、ゼロワンはコロナの短縮で45話

    ギーツはどうなるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:09

    >>72

    エグゼイドの時は45話だから上手くいったとは聞く、50話だったら日常回入れて少しだれてたかもとか言ってたらしいし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:32:59

    風都探偵と比較されんのが一番キツイって

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:03

    >>74仮面ライダーもアニメの方がおもろいやんってなったらヘソ曲げて特撮しか逆にやらなくなりそうな気がして嫌だなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:38:43

    風都探偵は元々人気あった作品の続編漫画が原作のアニメ化だからオリジナル作品とは話が違うでしょ
    漫画だから好きにやれてた話の内容とかもあるし全く別のモンだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:17

    とりあえず戦闘シーンのSEだけはちゃんとしてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:40:34

    そもそもヒーロー物は仮面ライダーの一強の昔と違って、今ってライバルになる作品も多いから余計に厳しいよな
    特撮じゃなくアニメでも展開してるのあるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:42

    >>77

    音響監督が今までとは違う人になってるみたいだし

    期待できるかもね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:55:54

    >>15

    ライダーファンって見境なく文句言ってるわけじゃないからね(一部のアンチを除けば)

    作品の完成度が高ければ普通に評価する

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:09:02

    >>9

    偉い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:15:56

    >>2

    邪推がすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:27

    >>78

    国外はともかく国内コンテンツなら昔の方がヒーロー物の群雄割拠でライバル多かったと思うぞ


    今は国内コンテンツに限ればライバルは減ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:55:36

    >>80

    見境無いわけじゃないんだよな

    見る目が無いだけで

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:02:07

    >>80

    浅く広く人気があるせいで何やってもどこかから不満が出てきてしまってそういう風に見えちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:57

    >>83ひと昔前なら変身ヒーローはほぼ特撮しかやらなかったけど、近年だとアニメや漫画でもやっとやりだしてて、変身ヒーローは好きだけど実写媒体は嫌いっていう層もそっち行ってる印象だったわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:48:01

    確かに今はハリウッドのアメコミ映画が大人向けヒーロー作品需要搔っ攫っちゃったし、アニメもULTRAMANとかグリッドマンで成功納めてて、ジャンプも怪獣8号とかチェーンソーマンとかやってて、ニチアサライダー以外にもライバル今の方が圧倒的に多そうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:25

    >>80

    リバイスも途中まではほぼ賛一色だったからねえ

    なんでも文句言われるわけではない

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:18

    >>89

    結局面白いものを作らないのが悪い

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:56:09

    >>89

    あの頃みたいな批判を許さない雰囲気を維持できれば文句言われなくなるかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:05:18

    >>91

    あの頃は東映が直接YouTubeの批判動画消したりしててやばかったよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:11:56

    ぶっちゃけカタログスペック問題とか井上ワープみたいなガバや子供向けの演出しとかで文句言われることはあんまない
    なんで文句言われるかというと、作品やキャラの根幹に触れる部分でブレたり困難とカタルシスの比率が釣り合ってなかったりするからや

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:16:06

    なんか分かるかも、既存の勧善懲悪や悪役を倒すカタルシスは戦隊に任せてライダーは捻った事に挑戦しようとして、返ってやり過ぎて外したり矛盾が出てきてそこを批判されてる印象はあるもんな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:19:20

    ドンブラは殴り棒にされてる側だけど手のひら返されない保証はないしな
    そうなったら荒れてる界隈見て新規が逃げ出しそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:20:31

    >>6

    怒らないで聞いてくださいね? ドン滑りギャグは子供向けじゃなくて子供騙しって言うんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:25:19

    >>89

    ニリンソウオバデモ登場アギレラ変身

    あたりでその風潮吹っ飛んだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:08

    >>97

    最初の契機は記憶喪失の件かな

    あの回から賛一色から賛否両論になった

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:35

    >>97

    ゴミ回、超ゴミ回、超絶ゴミ回と最低を更新し続けたからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:02

    武部さんだし一定の評価(というか風潮)は保証されてるでしょ
    SNSで発信力の大きい層ってまさにドンブラや白倉井上好きな人達だし、この人達は武部作品も好きな人多いからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:29:22

    >>96

    ギャグのことじゃなくてオーバーリアクションとか説明の省略のこと言ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:31:09

    >>91

    あれやると「不満はあるけど好き」って層が減りやすくなるからなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:38:00

    >>91

    その風潮維持し続けたエグゼイド放送当時の荒れっぷり知らんのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:02:01

    >>102

    マイオナしたいだけの層は気にしなくて良くない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:40

    >>80

    本当にそうなのか怪しいんだけど…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:05:45

    >>91

    無理でしょ。

    どんな作品でもそういうのは現れる。

    伊達に風物詩とか言われてないんだ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:07:18

    今回見て突撃しなければ問題ない掲示板はともかTwitterは見るの辞めようということに気付いた
    延々とツイートしている人もいるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:08:56

    >>107

    Twitterはリアル衛星アークだから、精神的にも本当に止めた方が良いぞ。

    でも、ゼロワンの時よりはマシなんだよね…

    まぁ、五十歩百歩かもしれんけど…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:10:58

    >>92

    あの悲しみの物語は自業自得じゃなかったか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:12:09

    >>109

    あいつもつべじゃなくてブログでやっとけばいいのに

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:18

    >>108

    数はゼロワンセイバーの頃、暴言が底なしで酷かったのはゴーストの頃のイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:30

    >>106

    エグゼイドは途中から絶賛ムードでしたけどね

    絶賛ムードが続きすぎて批判したアカウントに凸する儲が現れたりゼロワンにエグゼイドの頃の諍いを持ち込んだり悲惨だったけどな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:50

    >>110

    確かに。

    それなら、ぐまの奴みたいに身内でわいわいやってエコーチェンバーの蠱毒やれるのにね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:14:49

    >>113

    彼は彼で身内に馬鹿にされてるので…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:15:06

    >>111

    何となく解る。

    今でこそ笑えるけど、当時は本当に地獄だったわ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:16:11

    >>114

    アンチにアンチ以下呼ばわりされてるの草。

    唯のアホじゃん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:16:17

    >>114

    はぁ!?

    叩く対象が一つなら一枚岩になれるんじゃないのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:17:15

    >>115

    自分は今も笑えないよ…

    ドン引きするレベルの暴言吐いてたのに未だに界隈でこの人が言うことは正しいってポジション居座ってる奴がちらほらいるんだぜ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:18:07

    絶賛や絶否でも地獄見るのは大概終わった後なんよね…
    エグゼイドは飛び火起きたり、ゼロワンとかは当時の環境のせいでずっと和解が起きないゼロワン最終回を未だにやってるし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:19:29

    >>114

    まあそもそも倫理観について語る割には本人の倫理がゴミ以下だからね仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:19:58

    >>117

    どうせ叩くならどこまでも優位に立ちたいもんなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:09

    どうせ何しても叩かれるし逆に気楽でしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:14

    >>117

    ファンだって儲だって一枚岩じゃないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:38

    >>109

    未だにアレが何を見てリバイスをホモの物語だと判断してるのかが解らんのだが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:21:12

    >>117

    あの手の人達は身内でも馬鹿にすることはある

    彼らなりの友情なんでしょう


    >>119

    だからゼロワン嫌いになれないんだよね

    いがみ合ってる我々より分かりあった社長と滅の方が立派だよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:02

    というかストーリーのガバよりキャラに魅力とか整合性があるかどうかのが重要な気がする
    カブトとかよく言われるけどキャラ人気で許されてる感じはあるし、ゼロワンとかは不破さんのつまらん過去とかやりだしたりセイバーはキャラ人気微妙な感じだし。
    リバイスとかはヒロミさんアギレラ辺りが人気あったけどキャラが劣化してきて叩かれるようになったじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:25:11

    >>126

    そうか?リバイスはまだ玉置とかオルテカとか赤石とかヒロミさんも言うほどではなかった気はする

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:25:18

    >>125

    多分10年たっても無理だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:24

    >>127

    玉置は光アンチが持ち上げてる感がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:45

    >>129

    気持ちは分からんでもない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:27:47

    >>128

    だね。

    そもそも起きてる要因が、当時抑圧されてたり、語らせて貰えなかった人達が時間が経った事で話せる様になった事だもん。

    抑圧してたり語らせなかった側がそう簡単に意見を変えるとも思えんし、ゼロワンは一生付き纏うよ、コレ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:29:46

    >>131

    ゼロワンは全年齢がどうとか言わなければ子供向けで逃げられたような気もする

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:31:00

    >>132

    子供騙しとかいう奴も居るから逃げられたかどうかは微妙な気はする。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:32:50

    >>132

    「エグゼイドコンビ」「令和1作目」「ジオウの次」ってポジションがある限り無理

    全世代向け~は燃料に過ぎない

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:34:33

    >>131

    好きか嫌いかは個人差だから置いとくとして、本当に状況とか立場がね…

    間が悪かったとしか言いようがない。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:35:57

    >>126

    なんなら設定的な整合性もそんなにいらない

    感情的な流れの整合性は必要

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:39:39

    >>136

    靖子にゃんの言葉が身に染みるなあ(遠い目)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:40:19

    >>136

    ジョジョかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:40:37

    >>97

    無断転載

    五十嵐桜→さくら発覚

    ここが重なったのも痛かったかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:41:45

    >>136

    いやリバイスレベルでぐちゃぐちゃだとそもそも一個の作品として成り立たないだろ

    ここだけ目瞑れば大丈夫とかそういう次元じゃないじゃんアレ熱心に見てるファンこそ困惑する

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:46:06

    >>140

    別にリバイス擁護じゃないよ

    観ていて感情移入できるなら設定の矛盾があっても問題ないってだけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:03:06

    リバイスは感情が矛盾してると?
    まあしてるかもしれないが

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:04:53

    >>136

    そうそう、例えばセイバーで詩人だったストリウスが全知全能の書を見て絶望してああなったとか

    キャラクターの感情が理解できたり納得できるもんなら、ガバは気にならないんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:37

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:08:30

    >>144

    そういうの要らないんで

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:08:52

    >>144

    対立煽りやめーや

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:09:02

    >>140

    どうしよ

    熱心に見ちゃってるわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:29

    >>140

    リバイスは感情的な流れの整合性もダメなんで

    シーンだけ切り取るといいシーンだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:36

    毎度思うんだけど子供向け作品の子供向けの部分って玩具要素とかコミカルで派手な演出とかの部分であってシナリオのガバやキャラの扱いの悪さは子供向けとは結びつかないよな
    なんならむしろ結びつける方が子供向け舐めてないか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:47

    >>97

    んほぉ〜〜〜っ!!このアギレラたまんねえ〜〜っ!!!!!!!



    現在進行形で見せられるのは元ネタよりキツイですね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:12:08

    >>149

    それはそうでも大体の人間は舐めてるでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:12:32

    リバイスに引っ張られてるので話戻そう
    個人的には脚本高橋さんだから期待はしてるけどとにかく変な方向にはねじれて欲しくないなとは思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:13:24

    >>151


    舐めてんのは玩具売りたい奴らだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:13:54

    >>102

    俺その逆だわ「デザインと音楽と俳優は全部好きだけど、脚本が全部ダメ」って感じ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:14:55

    >>152

    一瞬リバイス関連の批評スレかと勘違いしたわ畜生!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:15:19

    >>152

    武部さんでバトルロイヤルの時点である程度クセが強い話になるのは避けられないでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:16:37

    >>101

    説明の省略って子供向けだからこそやったらダメな事だろ…

  • 15815222/08/13(土) 15:17:00

    >>156

    癖が強い事自体は別にいい

    けどストーリーが変な方に行って戻れなくなるのは避けて欲しいなっていう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:17:43

    >>140

    マジでこれ

    真面目に見れば見るほど馬鹿を見るんだよリバイスって

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:18:11

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:19:55

    もう何個こんなスレ量産する気だ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:20:06

    セイバーから一切仮面ライダー見なくなったけどゼロワンと同じ脚本高橋だから期待しとるわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:20:23

    >>159

    脳内補完できなくもない(無理矢理なこともあるけど)んだけど要求される脳内補完の労力がやたら大きいんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:20:30

    >>140

    >>159

    だからリバイス学とか言われて玩具にされてるんだよね

    武部Pマジで頼んます

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:20:50

    >>109

    なお本人は東映の逆恨みと考えている模様(かつイラストの無断転載はレーター本人を恨んでいる模様)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:22:11

    おかしいなギーツのスレだった筈だが

    >>161

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:22:27

    ギーツは折角バトロワをテーマに据えるならライダーの復活とかは無しの方向でやってほしいな
    やるにしても別の変身者が引き継ぐとかそんな感じで

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:23:11

    >>167

    まずこれバトロワなのか?ゲームモチーフだから寧ろ復活はありそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:25:53

    ギーツは退場するライダーも多そうだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:26:18

    >>168

    変則的なだけで割と蹴落とし合い上等な感じっぽいからバトロワの括りでもいいと思う

    昨今のFPSとかに影響受けてるって言ってるし

    ゲームといってもデジタル的なゲームじゃなくてデスゲームとかのゲームの意味っぽいし、制作発表で脚本家が誰が脱落するかわからないので頑張ってください的なことも言ってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:26:57

    >>168

    公式で退場仄めかしあるからテーマの一つには入ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:27:53

    >>167

    設定的には中身を変えて同じライダー登場とかしやすそうだから単純な復活じゃないパターンちょっと期待してる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:30:33

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:31:59

    >>173

    ジュウガのスレといいなんか徘徊してんなこいつ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:33:29

    なんかこのところ令和ライダー3作(もっと言えばジオウから)アンチの方が多い作品ばっかりやな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:47

    >>175

    嫌な風習だよ本当に現行だから叩くってのは

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:36

    >>173

    ダメな作品よりも下があるんでリバイスは愚作ですね・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:55

    >>175

    嘘つけジオウなんてアンチスレに凸ってくる奴がいるくらい儲いただろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:36:23

    >>175

    ジオウはむしろ白倉ファンが多いのかバランス取れてる方じゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:37:01

    >>176

    別に現行だから叩かれるわけじゃない

    上で言われているみたいにリバイスだって途中までは賛一色だったし

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:37:19

    >>157

    裏設定レベルの内容とか厳密な仕組みの説明なんてのは必要ないと思うけど

    「誰が」「どこで」「何をして」「どうなったのか」は無いと駄目だな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:37:42

    >>178

    >>179

    これマジ?少なくとも俺が見た限り叩いてる奴の方が多かった記憶があるんだが気の所為だったのか…

    最終回の終わり方とかが叩かれてた記憶が

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:37:43

    >>176

    こういう風に型に嵌めようとするの、ぶっちゃけ対立煽りというか荒らしと同一人物説あるよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:17

    どうして現行の伸びるスレに限ってヘイトのぶつけ合いになるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:33

    >>175

    いうほどアンチのほうが多いか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:55

    >>176

    序盤に不自然な描写を不穏とか言って誤魔化してきたツケを払ってるだけだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:56

    >>184

    そもそも現行のスレじゃないけどなこれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:33

    >>180

    ここって最初は言論統制されてたじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:39
  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:43

    >>175

    ジオウは言うほどでもないしゼロワンはおんなじくらいリバイスはまだ終わってないから判断できない

    セイバーはまあはい

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:59

    ジオウは直前に瞬瞬必生が流行ったことで不満言っちゃいけないor言ったらにわか扱いされるみたいな雰囲気が正直あった

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:04

    >>189

    いっつも思うけどこれ意味あるの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:29
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:49

    >>193

    意味ないってことね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:50

    >>192

    消せの暗喩みたいな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:41:08

    >>192

    荒らしの1種よ

    気にするな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:41:12

    >>183

    逆じゃねえ?儲が一人で必死に反論してそうだわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:41:18

    ツイッターの評価は良いも悪いも過激なほど拡散されるので嫌ならやめようね!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:41:18

    >>195

    衛,門と同レべやん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:41:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています