銀行のこんがらがったシステムを直して欲しい?完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:06
    あぁん?銀行のこんがらがったシステムを直して欲しい?|あにまん掲示板(全てがバグアリ・・・・・・コード、出ろッ!)エアシャカールが獰猛に働き出したとき、行内の誰もが「またか」と嘆息した。いつもの犠牲者だ、体力と気力が続くわけがない。(とか、浅ェことおもってンだろうなァ…bbs.animanch.com

    ⬆️本スレ


    オレらしく徹頭徹尾ロジカルなスレだったな。

    なに?こんなに何千億円も稼いでどうするのかって?

    それはだな、


    dice2d9=6 9 (15)

    1税金とか勉強代とか広告費とか何やかんやを引くと見た目ほど稼いではねーんだよ。

    2スーパーレースシミュレーターの開発費につぎ込むんだよ。

    3オレは自由に仕事ができりゃそれでいいんだ。でも金をちゃんと取らねーと他の奴の仕事を奪っちまうだろ?

    4………病気のおふくろへ送金してんだよ

    5引退ウマ娘の連中へ寄付してんだよ

    6モナドとしての作曲の費用がいんだよ

    7………正直こんなになるとは思ってなかったんだよ💢

    8イタリアのサッカーチームのオーナーだからな、そこの運営費だ

    9そのうちどっかの会社を買収して世界を制するOSを作んだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:52:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:52:04

    作曲ってそんなにお金かかるの!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:52:26

    >>2

    なんですかそれ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:52:52

    >>2

    一応TRONは実用化されてるぞ

    Windowsとかに比べると全くマイナーだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:53:45

    >>4

    国内で生産された家電に積まれてるコンピューターを制御しているOS

    もちろん国産

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:03

    >>4

    37年前の今日あった飛行機の事故でTRONの技術者が死んだって話

    あの事故が無ければ覇権を取れたかもという願望で事故そのものが陰謀論になってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:55:23

    >>7

    そもそも本当に死んだのかどうか…

    トロンプロジェクトを立ち上げた中心人物の坂村健氏は未だご存命な時点で陰謀論は破綻してると言わざるを得ないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:55:50

    まぁTRONもNECが乗らなかった時点で空の神輿感は合ったけどね
    技術者が死んどるしまぁあれだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:57:06

    富士通もそうだし、ニコニコやmixiとか他の日本のIT関連も駄目なのを考えると日本の企業体質に敗因があるから宝の持ち腐れで終わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:57:08

    TRONは任天堂のSwitchやはやぶさ2にも搭載されているOSなのに死んだ扱いしてる陰謀論者はどんなサイトを見てんだ一体

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:10

    ウマ娘スレだと思ったらTRONスレやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:49

    多分Btronとμtronを混同していると思われる(意図的かは知らん)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:51

    基本的に日本という国は技術者軽視だからね…
    TRONだけじゃなく、スレのみずほもそうだし…
    根本的に欠陥があるというか、上手くいかないもんだなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:48

    オレのOS開発計画は

    dice1d7=2 (2)

    12挫折はしねぇと100%断言できる。

    34成功する確率はdice1d100=9 (9) %と出てる。

    56まだ結果は判断材料不足で予測できねぇ

    7既にほぼ実用化段階まで進んでる。


    >>3

    dice1d7=3 (3)

    12意外とかかんだよこれが。

    34そんなにはかからねぇ。金の使い道はOS開発計画の資金が主だな。

    56どっちももう十分できる金が貯まってる。

    7そんなにかからねぇ。OSもだ。

    正直金が貯まりすぎて使い道がねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:00:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:01:03

    >>16

    3と4は成功率低すぎませんかね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:01:13

    2か
    じゃあ100%だ
    空目した

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:15:05

    前スレ143

    『このIT界のブラックジャックはゆうちょに何の恨みがあるんだ』


    dice1d7=2 (2)

    12恨みなんてねーよ、ただ一番使いやすいだけだ

    34恨みなんてねーよ、むしろ一番気に入ってる銀行だ

    56………ガキの頃から使ってンだよ

    7最初にシステムを直した銀行だからな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:18

    たづなさんの明日はどっちだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:55

    機械を動かすOS TRONができたから、パソコンとかの対人OS作ろう(いわゆるWINDOWSポジ)ってときに技術者が全滅したから、そういう話になるんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:58:01

    素敵な口座が増えますよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:05:31

    >>20

    妙なゆうちょ推しはUIしかり最初に触ったものが一番使いやすく感じるパターンかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:53

    もしものときはゆうちょが補償金額一番マシだしな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:15:46

    やはりゆうちょが一番ですね!

    ※このゆうちょ銀行は『ゆうしゅんちょきん銀行』の略です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています