特級呪具の游雲、強い

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:43

    真希でこの火力だせるってやばいよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:58:22

    真希だからこの火力出せるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:07

    膂力に依存するんじゃなかったか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:36

    >>2

    いくらパパ黒に劣るとはいえフィジギフだもんな、筋力が弱いわけないわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:00:44

    使用者のパワーがそのまま威力に繋がるから虎杖が使ったら結構良い感じになったはず
    まぁもう使えないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:00:50

    流石に東堂の呪力強化込みには及ばんが十分真希も強いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:03:24

    >>6

    流石に一級殴り祓う東堂はね……自前の呪力で威力上乗せしてるし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:06:25

    真希ですらこの威力だってのを見ると
    一級ぐらいなら術式なしで殴り倒せる東堂の全力殴打を耐え切る花御と完成された天与の暴君のパパ黒の猛攻を耐えてた陀艮の防御力と体力半端ねえってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:08:10

    単純な膂力に依存するってことらしいけど
    この単純な膂力ってのは
    呪力強化前の純粋な身体的膂力を游雲が感じ取って威力が決まるのか
    それとも呪力での身体強化も含む最終的なPowerで棒振ったときの威力を増加させるのか
    どっちなんだい!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:09:23

    >>9

    術式効果が無いから後者で確定

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:10:07

    >>9

    使用者の膂力オンリーに反応するとか一種の術式なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:14:27

    パパ黒の游雲の使い方美しかったよな
    もはや舞だよあれは

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:16:01

    >>12

    三節棍にあるまじき用途で使用してませんかあなた?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:16:32

    >>12

    なんで三節棍で棒高跳び出来るんだよ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:19:09

    >>14

    あれって膂力というより精密動作性だよな

    まあ水面かける脚力で移動するんだからそれ相応に精密な動きが出来なきゃいけないのもわかる

    あと単純に武術的な努力を感じて良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:38:06

    パパ黒は仕事のための努力は怠らないイメージがあるから元々持ってた游雲の使い方は体に染み付いてんだろうな…
    元々の持ち主だから砥いでタコと自分の頭に突き刺すね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:26

    >>16

    五億が三等分になった……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:22:07

    石流が使ったら乙骨ですら致命傷になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:46:22

    武器の形状が凄い使いずらいのにみんな凄いな…ミゲルにも振り回して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:09:26

    >>17

    それどころか研がれてエストックもどきになったじゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:37:30

    >>2

    >>4

    游雲使ってる奴らが夏油、覚醒前の真希、東堂、甚爾の4人だからな……

    この中だと覚醒前の真希が1番ゴリラ度低くそうだしシカタナイネ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:04:35

    真希って呪具の扱いはピカイチだっていうしテクもあると思う
    何故かこの漫画三節棍とかいうクセ武器を使いこなすヤツばっかでわからんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:46

    多分スレの趣旨とは違うけど三節棍を実戦で使えるって時点で相当やり手だと思う
    そもそも実戦で扱えるもんなのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:45:20

    ダメージ計算式が

    使用者の身体能力×(使用者の呪力+游雲の呪力)

    みたいになってるイメージ。既に游雲の呪力が十分すぎるくらいデカいから筋肉鍛えたほうがダメージの伸びが良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:54:18

    >>23

    三節棍を直列に繋いで棒高跳びするとかどんな技術と体幹しとんねんってレベルやね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:55:24

    これやっぱり東堂にぶつけるつもりだったのかね
    だとしたら殺意高すぎ...

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:57:36

    >>26

    だって東堂だもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:59

    >>27

    流石に死にはしないと思うけど

    呪力ガードありでも深いダメージ受けんかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:47

    >>28

    渋谷の吹っ飛び具合とか見るに多分普通に耐える

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:36

    なぁ思ったんだけど
    あの三節棍って全ての棒にあの術式があるわけだろ?
    だったら三等分して、三人に一本ずつ持たせて数的優位でボコボコにする使い方の方が強くない?
    三節棍より棒の方が使いやすいし一石二鳥だと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:07:27

    >>30

    陀艮戦で明言されてるが游雲は唯一術式が"付与されてない"特級呪具なんだ普通のバニラなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています