ぶっちゃけニュータイプが強いんじゃなくてさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:32:25

    アムロが桁違いに強いんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:38:09

    それはそう

    あとNTの定義が勘のいいエースパイロットレベルに落とされたのも悲劇よね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:45:58

    何だかんだでMS同士の戦闘においては第一人者だからな。
    積み上げた経験値がまるで違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:47:52

    オールドとNTが当たればNT一人で充分な成果は出してくれるんだ…
    ただ連邦の参考資料がスレ画だっただけで…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:49:06

    でもニュータイプが強いのは本当だぞ
    相手のビーム弾いてビームサーベル巨大化させたり相手の機体を動かなくしたりできるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:49:36

    >>2

    実際能力者としてのニュータイプなんてそんなもんだし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:16

    >>4

    ニュータイプの戦果に目をつけたのはまだいい

    そこから製造しようとなると別問題すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:53:22

    基本的な射撃・格闘戦が馬鹿強いのに、それに加えてトリッキーな戦い方も出来るからな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:54:54

    >>5

    そいつらもそいつらで異常定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:00:44

    NT能力はもちろん、操縦技術も実戦で磨き上げたからこそのスレ画最強論だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:03:28

    アムロはNT能力だけで強いわけじゃないからな
    総合力が高い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:08

    ニュータイプという概念が人類の革新→意味不明な超能力者→やべぇパイロット→なんかこう、昔いた幸薄い奴らへとだんだんスケールダウンする中
    間違いなくニュータイプイメージを作り上げた張本人なのにどの解釈もズレてる気がするアムロという男

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:05

    そりゃあ同じ操縦技術レベルだったら、NT能力ある方が強い
    アムロは操縦技術は勿論ズバ抜けて高いし、NT能力も平均以上に高いんだから強いよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:02

    あんなふざけた戦果個人で叩き出されたら連邦も夢を見るよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:09:28

    ニュータイプなのによそ見運転で隕石に事故ったり
    オールドタイプに血と内臓の桶にされた奴だっているんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:10:10

    行くところ行くところが戦場でエース級の相手ばっかと戦ってたら嫌でも強くなるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:10:19

    >>15

    隕石には殺気がないからしゃーない

    NT能力に囚われすぎたらああなるっていう見本だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:18:54

    だからシャアに危険すぎるって先見の明的には確かだけど、直接言うのは若干いちゃもんの類いな言葉を投げかけられたわけですわ。
    実際ミライさんぐらいのが有能かつ精神面に余計な負荷与えないレベルでただ便利だったんだろうなって。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:22:07

    ニュータイプのなり損ないと馬鹿にされましたが互角に戦えます

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:01

    一年戦争の後にスレ画がはしゃいでNT論とかお偉いさんにぶち上げなければもうちょっとマシだったのかもしれんが、
    やっちゃったからなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:36

    実際にはアムロは危ないところを綱渡りしてるし
    強いとか弱いとかで富野も語りたくないだろうから
    皆が持ち上げるほど強いという存在にはしてないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:49:31

    兵士に向いてるかといったら微妙じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:32:07

    最近はZからCCAの間で戦闘経験を増やされてCCAの描写の説得力を上げられている措置が取られている気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:53:21

    親父譲りの機械オタクぶりも強み

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:07:43

    ニュータイプ能力が高すぎてもアウトな例
    機体の特性ありきとはいえバナージも危なかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:12:14

    アムロだけNTに覚醒する前からエースパイロット並みに戦えてるからアムロだけおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:15:08

    一番落とされやすい新米時期を異様に頑丈なガンダムで乗り越えられたのが大きい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:26:54

    >>26

    これはガンダムの性能のおかげよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:27:52

    >>25

    富野メモ読めば分かるけど

    カミーユの精神崩壊はNT能力が高過ぎたから起きた悲劇じゃなく、単純に自身のNT能力以上の力を行使した反動でああなっただけ。

    富野メモにハッキリとそう書かれてる。

    劇場版のカミーユはTV版よりNT能力をさらに高く設定したから廃人にならなかった。


    UCのバナージはサイコフレームがNT能力を無限大に増幅してくれるので、カミーユみたいな事故は起きなかった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:30:03

    >>29

    能力があるけど脳が耐えられない…

    カタログスペックだけが優れたf1マシンのような存在ですね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:30:54

    >>21

    アッシマーを輸送機で撃墜したアムロはやっぱすごい!とかよく聞くけど輸送機で特攻した攻撃を規格外操縦のテクニックに含めていいのか疑問に思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:35:35

    シャリア・ブルってニュータイプのはずだけど強さが結局よくわからない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:58:58

    始めはまあ強くても良いようにされてた所もあった。ジャブロー辺りからメキメキとおかしくなった。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:46:25

    >>33

    一応MAあたりには苦戦してたりしてるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています