なんでBFを特殊召喚したのに発動しないんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:43

    特殊召喚は召喚の内じゃないのかよ!クソッタレ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:07

    小学生の人?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:19

    懐かしいな最強旋風

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:25

    ふわんに脳をやられてそうなレス

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:33

    コンマイ語の勉強が足りてないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:33

    特殊召喚って書いてないんだから特殊召喚に対応してないのは当たり前じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:45

    MDでブラックフェザーに黒い旋風3連打されたのでややトラウマ
    上振れなのか…?一応1枚はサーチされてたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:30

    だからシムーンの効果は召喚扱いなんですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:42:45

    昔は販促クラスのカードだったんだけどな……
    今となってはこのクラスで「まぁすごい」程度に収まるってすごいよな

    一応聞くけどもしかして今はコレ採用しない構築とかもあるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:44:00

    >>9

    逆にシムーンを筆頭としてこれに依存しまくる方向に進んでる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:44:33

    >>9

    流石に純なら入れない選択肢はないんでない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:44:59

    特殊召喚も召喚に含めるとドクロバットジョーカーが更に壊れる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:45:13

    なくても回るくらいにはなったがそれでもやっぱりあった方がいいのは確か

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:45:35

    >>11

    墓地BFってデッキがあったらしいけど今はどうなん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:45:46

    >>9

    なんだかんだ旋風使った動きが最強だからサポートもあってしっかり使うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:45:56

    字を読んだままだと召喚⊃特殊召喚って思っちゃうのはわかる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:48

    >>14

    墓地BFはヴァーユの墓地効果でシンクロモンスターを出して展開するってデッキだけど

    ヴァーユを墓地に送るための終末の騎士とかダークグレファーとかはもう遅いし

    デッキから出せるハリファイバーは禁止だし


    そうでなくても普通のBFだけでかなり展開できるからあんまり強くはないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:36

    そうだぞ召喚と通常召喚も違うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:55:00

    >>18

    召喚=通常召喚+セット、でいいよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:55:19

    >>8

    旋風置くついでに自分召喚しますが召喚権は使いません

    旋風は同名云々とかないので置けば置くほどサーチできます

    シムーンくんすきだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:55:42

    >>18

    ふぅん、召喚の中に通常召喚って概念があるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:57:19

    反転召還は召還?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:57:49

    デッキのBF全部展開できるんだっけ
    いや普通おかしいと思うやろ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:58:08

    シムーンは本当に偉い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:59:47

    MDで旋風3連打されて「!?」ってなった記憶がある。勝ち負けまでは覚えとらんが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:01:55

    召喚は『表側表示での通常召喚』を指すワード

    なので『召喚する』効果でセットすることはできない訳なんですね


    遊戯王カードWiki - 召喚遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:04:06

    召喚の中に通常召喚があるんじゃなくて
    通常召喚の中に召喚と反転召喚があるのか
    分かりにくすぎるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:05:01

    どいつもこいつも訓練され過ぎだろ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:11:14

    >>27

    反転召喚は召喚権使わないからまた別

    あくまでも通常召喚は表で出す召喚と裏で置くセットの二つ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:26:53

    通常召喚=召喚+セットであって
    召喚=通常召喚+セットではない
    最近ようやく覚えた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:11

    >>14

    あれは弾圧ありきの強さだから今は弱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています