オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉕

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:07

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:48

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 八萬隊三重隊詳細プロフィール

    >>6 桐谷隊黎禰隊詳細プロフィール

    >>7 ビルラ隊仁科隊詳細プロフィール

    >>8 馬場隊長隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ・学校・派閥・入隊時期)

    >>10 その他(呼び方・誕生日・星座・師弟・年齢・遠征編まとめ)

    >>11 過去スレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:06

    見た目・ステータスまとめ


    ①増田隊

    ②一条隊

    ③八萬隊

    ④三重隊

    ⑤桐谷隊

    ⑥黎禰隊

    ⑦ビルラ隊

    ⑧仁科隊

    ⑨馬場隊

    ⑩長隊

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:18

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    鮎川 凛



    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    高峯 空

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:29

    八萬隊

    八萬 円香

    律 孝多

    富野 太郎

    伊地知 正虎

    酒名 廻



    三重隊

    三重 藍

    水野 翠

    真直 通

    金城 岬

    雪村 千晶

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:41

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    鹿野 七海

    小賀 美夜子

    結城 理子

    涼 五月



    黎禰隊

    黎禰󠄀 創

    椎川 蝶二

    左右田 宗介

    田沼 桃矢

    四季波 葉

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:51

    ビルラ隊

    ビルラ 麻里

    霧谷 亥治郎

    樋口 彩

    紅丸 九花

    鈴木 穂波



    仁科隊

    仁科 紬

    杉田・マーセル・ケリー

    白景 針

    空見 景

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:29:17

    馬場隊

    馬場 健吾

    桜庭 颯馬

    松野 佑助

    鷹司 伊織

    岡崎 恋 ※岡崎姉



    長隊

    長 肇

    尾山 宗助

    長谷部 環

    上長者 忍

    秋道 蓮樹

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:29:28

    BBF情報


    好みグラフ

    モテグラフ

    学校

    派閥

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=148

    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:29:44

    その他情報まとめ


    一人称・呼び方


    誕生日


    星座


    師弟関係


    年齢


    遠征アンケート

    遠征アンケート投票数


    遠征選抜臨時隊

    https://bbs.animanch.com/board/784294/?res=11

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:29:58
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:31:31

    一人称・呼び方の非公式も一応はっときますね


  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:37:11

    今の話題は性別逆転IFですね

    個人逆転・一部逆転・全体逆転好きにどうぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:40:02

    柊木さん♀はエルディールくんより背が高くあって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:41:55

    すいません性別逆転した一条姉と崎守のラブコメどっかで見た気がするんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:43:30

    話題リクエスト
    『【自分の作ったキャラ以外で)好きなキャラを語る』

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:45:13

    >>15

    記憶にないな・・・発掘してくるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:54:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:07

    全員性別逆転した桐谷隊は桐谷へのセコム度がめちゃくちゃ高そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:41

    https://bbs.animanch.com/board/647249/?res=90


    一条崎守探し旅に出たらクッソ懐かしい自分のレス見つけた

    増田・八萬・黎禰はそうなのかな?

    一条隊・桐谷隊はこれと書いてあること違うけど結果として高峯と涼で良かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:39:17

    一通り探してみたけどなかったな
    あと初期のころは一条姉と崎守が両想いってことになってて面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:54:32

    >>20

    オペと戦闘員の組み合わせって地味に完璧だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:19:45

    >>21

    ごめんそういう設定の少女漫画みたいなこと言いたかった 花より団子みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:21:01

    >>23

    花より男子だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:36:20

    酒名岡崎姉妹は高身長になりそう
    鮎川ちゃんはあのくらいだと平均より高いので別

    来栖は下がりそうで樋口は155くらいっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:31

    >>20

    一条隊は一条姉が意外とっていうと失礼かもだけど結構物分かりが良い人だったのと、高峯が結構メンタル的に強いから良い組み合わせになったよね

    崎守も不憫被ってくれるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:06:35

    一条隊が酒名とか雪村とかになってたらちょっとあれだった気がする
    あうのはやっぱ高峯それ以外だと秋道かなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:47:34

    話題で適当な部隊にオペ入れてみるってありかな?
    ダイスでふってみてさ

    何かあって移籍した想定か元々そうであった想定かでかわるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:45

    遠征アンケートとか見返してたんだけど、一条姉と崎守の一緒に行きたい人が被ったりしてて共通点見つけてニヤニヤするオタクになった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:20:30

    >>28入れときます


    次行きます?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:22

    ケース別にどんな行動をとるかの考察をします

    こんなケースもほしい!というのがあればお気軽に案を出してください


    1.チームメイト同士が付き合ってる(実際には勘違い)と知った時の反応

    2.ケース別で異性で出掛けてお店の人からカップル割勧められたら


    dice1d2=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:37:20

    異性で出掛けてお店の人からカップル割勧められたら
    なんやかんやあって2人で出掛ける事になった来栖と樋口で見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:43:09

    増田さんと鮎川ちゃんはもはやカップルだと思った店側が慧眼
    兄弟にしか見えないもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:19

    >>32

    ~遠征試験打ち上げの買い出し~

    樋口「早く次いくわよ」

    来栖「ちょっと待ってよ…」

    樋口「ほんっっとなんであんたなんかと二人で買い物しないといけないのよ」

    来栖「みんな予定あったんだから仕方ないじゃん…」


    岡崎恋「私が言うのもなんだけどさ。こんな騙したあげく尾行するようなことしていいの?」

    一条姉「バレなければ大丈夫です。尾行は慣れているので任せてください」

    岡崎恋「どういう意味?」

    一条姉「フフ・・・ちょっとですね」

    空見「見失ったらオレのSEで探しますよ!」

    岡崎恋「やめて」


    「なんやかんやってなんやねん」と思ったら上の後継が見えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:10

    あぁ妹を尾行した時の経験か...

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:49

    樋口は実家金持ちだしなおさらプライドを対価に割引してもらうようなマネはしないだろうなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:07:09

    懐事情厳しい長さんは悩みそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:08

    懐事情から受け入れるパターンとノリのパターンがあるよね
    高峯とかは「そう見えますー?」みたいなこといって「でも違うんですよ~」とか言いそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:59

    崎守と桐谷とか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:22:40

    >>39

    異性に見えるけど同性やろがい!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:57

    >>40

    桐谷+桐谷隊の誰かの時の店員さん「・・・」


    気に入ったので桐谷が崎守誘って行った時の店員さん「ちなみにですね現在カップル割が~」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:42:18

    高峯「でさーエイジってば私と行ったときは違うって言ったのに桐谷くんと行ったときはカップル割適用したんだってww」
    涼「ボクと桐谷クンで行ったときはそういうの何も言われなかったんだけどなぁ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:59:40

    桐谷「えっカップル...いや違います僕らは」
    崎守「待ってください桐谷さん、これは安くなるチャンスです」ボソボソ
    崎守「大丈夫ですよ。普通にしてたらバレませんし、店員さんにも間違いで恥ずかしい思いをさせずに済みます」ボソボソ
    桐谷「そ、そっか...そうだよね。じゃあ…はい、カップル割でお願いします」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:01:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:01:55

    ほんの一瞬だけ真顔になってから笑顔で「せっかくだし割引させてもらっちゃう?」って聞く律

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:26:16

    男女(っぽい見た目)の2人が来たらとりあえずカップル割勧めてくる店員さん強心臓すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:37:17

    来栖樋口は言われたら来栖が恐る恐る樋口の顔色うかがうとこ想像できて笑える
    来栖からすれば笑い事じゃないくらいには生きた心地しないだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:33

    見た目一覧見ながらなんだかんだほとんど断るよなぁと思ってたら紅丸が目に入ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:06:27

    仁科or愛「なんか話題になってる某所へ行きたい」
    杉田「あーあのどんな男女でもやたらカップル割勧めてくるってとこか。いいぞ!」

    数日後

    杉田「ちょっとこの前使っちゃって今金ねぇんだ!わりぃ!付き合ってることにしてくれ!奢るから!」
    仁科or愛「奢ったら意味ないんじゃ・・・?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:28

    慧眼店員「カップル割が~」
    桐谷(男として扱われた・・・!)
    鹿野「違います」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:04

    最後のケースいきます?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:36

    チームメイト同士が付き合ってる(実際には勘違い)と知った時の反応

    増田隊と黎禰隊はお休みですかね(鮎川ちゃんはさすがにまずいので)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:46

    その状況になりえる隊ってどこだ・・・??

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:39:59

    モブ「ねえ、富野くんと律さんって付き合」
    八萬「ないよ」
    酒名「ない」
    伊地知「ないです」
    (((頭に浮かぶA級2位隊長)))

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:50

    一条隊は柊木さんはもちろんのこと崎守も一条姉・妹・高峯どの組み合わせでも「んなわけww」になるのが想像できる
    ガチで付き合ってるならわかりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:11

    仁科隊は少し驚くだろうけど「本人たちが言わないのならそっとしとこう」みたいな空気になりそう
    冷めてるわけじゃなく気遣い

    ビルラ隊はビルラ樋口が絡むならやかましいやろね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:59

    >>54

    マジで冬島の何が律をここまでにさせるのか分からん

    助けて製作者か偉い人

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:45:43

    >>55

    長隊もだいたいこんな感じっぽそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:07:57

    >>55

    高峯「私とエイジが?んなわけないでしょwww」

    崎守「俺と高峯さんが?いやいや、ないですよ」


    一条妹「うちが崎守と?笑えんわー」

    崎守「(俺が安寿さんと?やめてくれ…そんなこと安寿さんの耳に入ったら後が怖いんだから…)」


    一条姉「私が崎守さんとお付き合いしている、と?いえ、お付き合いはしていませんよ」

    崎守「お、俺が万里さんと!?い、いやいやいやしてないって!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:19:55

    少しでもマジっぽい雰囲気を察知した長谷部さんはかなり上手く鎌をかけてきそう
    ただ尾山は意味不明な返しするだろうし上長者は黒江いるのになわけない感強いし長は堂々と否定するだろうし秋道はやんわりと違うと言いそう
    それで「なーんだつまんないなー」と思いつつ何か安心する長谷部さんが思い浮かびました

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:19:50

    次行きますか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:55:13

    次はケースダイスを振る予定です

    以下は話題ダイスです。話題は随時募集中です


    1.トリオン体になった時に特殊な設定してそうなキャラ

    2.一次侵攻の時の行動(三門市外出身キャラは三門に来た時の反応かニュースなんかで聞いた時の反応)

    3.キャラのポジション変えるなら何か、キャラ同士でトリガーセット交換したらどうなるか(トリオン量は特に気にせずに)

    4.好きなもの掘り下げ

    5.ライバル的な関係性考察

    6.【自分の作ったキャラ以外で】好きなキャラを語る

    7.オペシャッフル


    dice1d7=3 (3)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:59:23

    次はケースダイスではありません。コピペ元のミスですごめんなさい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:14:24

    トリガーセット交換したらどうなるか
    ってのがいまいち想像つかないけどどういうのを想定したイメージなんだろう?
    案出した人がいたら聞いてみたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:24:21

    来栖はスナイパーでもやってけそうだけど誰と入れ替えるのが面白そう?
    あとはアタッカー律

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:47:23

    来栖って定義上(ポイント)はガンナーというよりはスナイパーなんだっけ?
    田沼は定義上オールラウンダーなんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:08:17

    伊地知くんはゾエさん式ガンナーになってもよさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:21:50

    お題追加で
    もしもネイバーが居なかったらオリ隊員達はどう過ごしてたか
    お願いします

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:27:07

    >>68

    ボーダーが存在しなかったらってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:29:50

    >>69

    そういう事です

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:19:15

    崎守がアタッカー転向は…無いな。鋼のガンダムスタイル真似しようにもあれは鋼のSEありきみたいなとこあるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:22:23

    田沼は黙ってアタッカーやれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:35:50

    アタッカー律はレイガストパンチしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:00

    もちろん本人がいろいろ試した結果そこに行き着いてるんだろうけどサッカー経験者の鹿野は蹴りメインのスコピでもそれなりに使いこなせそう
    性格的に鹿野はストライカーだろうし蹴り能力は生身でもあるはず

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:57:31

    ちょい違うのかもだけど鈴木さんは戦闘員用トリガー持ちらしいけど害鳥駆除向きのトリガーって何使ってんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:44:13

    鈴木はC級用ハンドガンだと思う
    アサルトライフルだと両手塞がっちゃうし鷹匠ってどんな感じかわからんけど片手はあけときたいと思うし特にシューターである理由はないし

    弾はハウンドの視線誘導のみって感じかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:17:52

    次行きます?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:25:57

    以下は話題ダイスです。話題は随時募集中です


    1.トリオン体になった時に特殊な設定してそうなキャラ

    2.一次侵攻の時の行動(三門市外出身キャラは三門に来た時の反応かニュースなんかで聞いた時の反応)

    3.好きなもの掘り下げ

    4.ライバル的な関係性考察

    5.【自分の作ったキャラ以外で】好きなキャラを語る

    6.オペシャッフル

    7.もしネイバーがいない世界なら(ボーダーがなかったら)


    dice1d7=4 (4)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:52:08

    一条万里と鹿野とビルラがライバルっぽいっていうレスは結構見た

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:56:18

    同期入隊で同じようなレベルだと仁科真直、崎守水野か

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:02:40

    片思いライバルなら樋口→来栖と岡崎恋→愛はあると思う
    前者は何なら樋口はスナイパーに全方位射撃仕掛けてるし後者はそういうのとは違うかもだけど
    あとはバチバチした感じじゃないだろうけど仁科馬場も爽やかな感じでライバルかなぁ。そこ繋がりで仁科隊馬場隊の隊単位とかもあると面白い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:48:28

    マイルドライバルはけっこうありそう
    鹿野や樋口みたいな好戦的な連中はライバル関係多そうだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:51

    崎守と水野が戦うとなると中々面白いな。射程3で引き撃ちしながら戦う崎守と、機動8を活かしてとにかく接近してショットガンを撃ち込む水野
    崎守がどれだけ水野の接近を拒否して戦えるかになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:30

    今でこそサポート方面に寄ってる崎守だけどC級時代は同期の黒江松野水野ともやりあってたんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:20:37

    廊下を走る崎守「ちょっと待ってよ万里さーん!」

    それを見た水野「はぁ……」
    雪村「どうしました・・・??」
    水野「いや、C級の頃とは言えなんであんなやつに何度か負けたんだろって」
    雪村「そんな落ち込むことないですよ。私だったら一度も勝てませんし」
    水野「うーん。そう言う問題じゃねーんだよなー」

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:22

    つまりC級の時の崎守は今より尖ってた...?いやそんなことなさそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:22

    C級崎守水野ならわりと勝率トントンな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:23

    崎守の同期との戦績、
    黒江:崎守は8:2
    松野:崎守は7:3
    水野:崎守は6:4くらいのイメージ
    黒江は弱冠13歳でA級にスカウトされるくらいだし、松野は突っ走る形なのを利用された形、水野は接近を徹底的に拒否されたとかになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:20

    >>88

    崎守「(黒江さん…速いうえに的が小さい!弾が当たらないからすぐに接近される!どうにかして接近を拒否しないと…!)」※この後スピードに翻弄されて切り刻まれる

    崎守「(松野さんは黒江さんより的が大きいけど攻めが途切れない、なら接近を拒否して焦れて突っ込んできたところを撃つ!)」※黒江よりかは勝ち星多いけど微々たるもの

    崎守「(水野さんはショットガン…弧月よりかは射程があるけど徹底的に接近を拒否すれば削り切れる!)」※ギリギリ負け越しくらい。起動の差で接近されて負ける

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:11

    あの世代付近なら上長者もいそうだよな
    緑川と同期か黒江と同期かのどっちかだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:55

    崎守は個人戦とか対人戦闘は守ることに重きを置いてるからかそこまで強い印象はないな。ただトリオン兵相手なら強そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:17

    鷹司もこの辺かな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:54

    一条姉は決まってないけど崎守と近いまたは同期って解釈だとC級時代に崎守木っ端微塵にしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:12:46

    >>91

    崎守はそれなりに頭使って動くタイプだから守り重視なのは今の一条隊ではその役回りに落ち着いたからであって本来はヒーロー志望でそれなりに攻めてみたいという願望はあるんじゃない?

    C級時代ならまだ一条隊云々はないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:17:07

    >>92

    鷹司伊地知はスナイパーだから上の連中とC級時代に直接的な関係はないだろうけど入隊自体はこのへんだと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:23

    >>94

    それこそガンダム好きならレイガストをブレードモードにする頻度も一条隊時代よりC級時代の時の方が高そうだよね 攻めっけ強そうだし、変形とか好きそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:28

    とりあえずライバルの鉄板は同い年または同期だと思う
    同期は上で出てるから年齢の表上から見てたら紅丸長谷部が最初にきて二人ともライバルとかそういうタイプじゃないだろうけどなんかあるといいなーと思った

    次にA級隊長の増田さんと桐谷が目に入ってきたけどなんかこの二つは部隊レベルでライバルっぽい関係ならいいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:28

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:11:34

    八萬隊修正

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:11:48

    三重隊修正

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:14

    最後に馬場隊
    ガバガバで申し訳ないです

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:55

    >>88

    C級黒江はめちゃくちゃ逸材だろうし松野もステータス的にはやべー新人扱いされるだろうけど弧月対ガンナートリガーってどうなんだろうね

    崎守はもしかしたらレイガスト使ってたかもだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:18

    同期が騒がれてるだろう緑川の幼馴染みでやっぱり凄い黒江だったり甲子園優勝投手の松野だったりもしかしたら上長者一条姉とかでマジものの奇跡の世代だよね
    一条姉はもしかしたらそもそも裏口というかスカウト的な立ち位置なのかもだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:51:58

    鹿野も一年前入隊だろうし木虎被害者の会の可能性高そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:10:47

    >>104

    鹿野が一年前ってなんか情報あったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:35:00

    >>105

    入隊遅めって言われてるからここかもう少し後ろかなと

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:02:58

    >>106

    言われてたっけ?

    虎太郎の設定と矛盾するかもだから年齢的に4年前入隊はないんじゃないか(上の入隊表)ってのはあったけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:39:08

    涼「今日は律クンの誕生日だよ。
    トラッパーというと冬島隊の冬島さんや加古隊の喜多川クンなんかがいるしボクも対策で勉強はしているけどやっぱり厄介な存在だね。
    彼らがいなければ桐谷隊ももう少し楽に勝てるんだけどなーと思いながらやっているよ。
    彼女の場合その上で噂に聞くアタッカーモードとやらもあるらしいけどね。

    え、ライバル関係?うーん。うーーーん。桐谷クンと結城クンに勉強で負けたくはないかなぁ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:25:36

    作者も崎守の全てを分かってる訳ではないんですが、「一条隊の皆に勝ちたい」とか思うようなヤツので結構負けず嫌いっぽいというか、克己心が強いんだなと思います。ヒーロー願望もあるのでC級時代は今とは違う戦い方だったのかもしれませんね。
    それはそれとして一条姉の戦ってる姿が綺麗でカッコいいので間近で見たいがために今のエースをサポートするスタイルになったのも若干気持ち悪くて好きです

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:39:15

    入隊時期未定組のなんとなく


    <4年前>

    長(なんとなく昔からいそう)


    <3年前>

    八萬・富野・霧谷・紅丸・鈴木(なんとなく。富野霧谷はちょい遅めな気もする)

    白景(SEで事故ってるし戦闘スタイル的にわりと古参めかなーと)


    <2年前>

    及川(増田白岩より後で来栖の前後っぽい。那須~木虎くらいのイメージ)

    馬場・秋道(なんとなく)

    ビルラ・鹿野?(能力の高さ的に1年前よりは前かと)

    杉田・尾山(なんとなく2年目の遅い方~1年目の最初の方あたりっぽい)


    <1年前>

    鮎川(年齢的に。一方で1年未満にしては能力が高すぎるため)

    一条姉(なんとなく崎守とは近そうだし一条隊成り立ち的に)

    伊地知・左右田・上長者・鷹司(年齢的に)

    椎川(能力値的に)

    酒名(まあこんなもんじゃない?)


    <1年未満>

    一条妹(一条隊成り立ち的に)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:56:04

    >>109

    つまりロボット好きでガンダムオマージュの盾&銃スタイル、そして一条姉の戦う姿を間近で見れるという趣味と実益を兼ね備えた戦い方というわけだ

    …趣味と趣味を兼ね備えた戦い方じゃなくて?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:18:04

    次行きます?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:25:59

    以下は話題ダイスです。話題は随時募集中です


    1.トリオン体になった時に特殊な設定してそうなキャラ

    2.一次侵攻の時の行動(三門市外出身キャラは三門に来た時の反応かニュースなんかで聞いた時の反応)

    3.好きなもの掘り下げ

    4.【自分の作ったキャラ以外で】好きなキャラを語る

    5.オペシャッフル

    6.もしネイバーがいない世界なら(ボーダーがなかったら)


    dice1d6=5 (5)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:26:45

    オペシャッフル用ダイスです


    01.増田隊 02.一条隊

    03.八萬隊 04.三重隊

    05.桐谷隊 06.黎禰隊

    07.ビルラ隊 08.仁科隊

    09.馬場隊 10.長隊


    dice1d10=1 (1) のオペがもし


    01.鮎川 02.高峯

    03.酒名 04.雪村

    05.涼 06.四季波

    07.鈴木 08.岡崎愛

    09.岡崎恋 10.秋道


    dice2d10=3 4 (7) だったら

    ※2つ振るのは念のための隊被り防止。基本左

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:34:31

    誰かのダイスにコメントする形でもいいですし、自分で回してみるのもOKです
    上記ダイスは好きな時にコピーして回してください
    リセマラはNGで

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:26

    >>114

    増田隊のオペが酒名だったら

    鮎川ちゃんと同じ様にめちゃくちゃ可愛がられてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:46:16

    01.増田隊 02.一条隊

    03.八萬隊 04.三重隊

    05.桐谷隊 06.黎禰隊

    07.ビルラ隊 08.仁科隊

    09.馬場隊 10.長隊


    dice1d10=10 (10) のオペがもし


    01.鮎川 02.高峯

    03.酒名 04.雪村

    05.涼 06.四季波

    07.鈴木 08.岡崎愛

    09.岡崎恋 10.秋道


    dice2d10=4 2 (6) だったら

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:48:45

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:50:05

    これ出てきた隊とオペって除外していった方が良いですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:51:40

    >>119

    一周するつもりとかは時にないので個人的には除外はしなくていいかなと思います

    消すのも面倒ですし、組み合わせの幅が狭まりますからね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:19

    >>114

    増田隊酒名は迅さんが増田さんらの人徳を買ってお願いして実現したんだろうなぁ

    もちろん増田隊メンバーは快く受け入れそう

    戦力的には指揮面が鮎川ちゃんからがた落ちするしあんまよくないんだろうけど



    >>117

    長隊雪村はもう心底大変そう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:59:09

    01.増田隊 02.一条隊

    03.八萬隊 04.三重隊

    05.桐谷隊 06.黎禰隊

    07.ビルラ隊 08.仁科隊

    09.馬場隊 10.長隊


    dice1d10=9 (9) のオペがもし


    01.鮎川 02.高峯

    03.酒名 04.雪村

    05.涼 06.四季波

    07.鈴木 08.岡崎愛

    09.岡崎恋 10.秋道


    dice2d10=3 7 (10) だったら

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:04:38

    酒名は大体の隊ならビジネスライクにいけそうではある それ以上踏み込まないというかそういうのには興味ないイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:19:45

    01.増田隊 02.一条隊

    03.八萬隊 04.三重隊

    05.桐谷隊 06.黎禰隊

    07.ビルラ隊 08.仁科隊

    09.馬場隊 10.長隊


    dice1d10=10 (10) のオペがもし


    01.鮎川 02.高峯

    03.酒名 04.雪村

    05.涼 06.四季波

    07.鈴木 08.岡崎愛

    09.岡崎恋 10.秋道


    dice2d10=8 5 (13) だったら

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:42:29

    ちょっと回したダイスが多すぎるから一旦止めた方がよさそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:32:32

    馬場隊酒名はなんか暇なときに馬場松野の行動解析とかして最適なフォームとか研究してそう
    長隊の岡崎妹は普通にうまいことやるだろうなーと思う。恐らくオペ10人の中で一番クセがないというかどこでもなじむ人格と能力してるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:37:45

    今のとこどの組み合わせも元の方がしっくりくるのイイネ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:22:10

    冬島「誕生日おめでとう、律ちゃん」
    左右田「おめでとうございます」
    律「……あざーす」

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:30:31

    増田隊×酒名
     長隊×雪村
    馬場隊×酒名
     長隊×岡崎愛

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:31:34

    長隊率と酒名率が高い

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:32:44

    >>123

    酒名はビジネスライクなんて面できるのかな

    最初はよくてもつまらんかったら大変なことしでかすタイプな気がする


    元々はオペやりたかったわけでもないし動かしてて面白そうな八萬隊だからいいけど面白味に欠ける隊ならヤバそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:51:41

    長隊雪村はあれよな。尾山の話真面目に聞いて疲れてそうで上長者の黒江関連はけっこうワクワクしてそうよな
    秋道は尾山の話もうまいことさばく気がするし岡崎愛は尾山だろうがノーダメな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:04:06

    止まってるし回してもいいかな?

    2回出てる長隊と酒名は抜いてみた


    01.増田隊 02.一条隊

    03.八萬隊 04.三重隊

    05.桐谷隊 06.黎禰隊

    07.ビルラ隊 08.仁科隊

    09.馬場隊


    dice1d9=7 (7) のオペがもし


    01.鮎川 02.高峯

    03.雪村

    04.涼 05.四季波

    06.鈴木 07.岡崎愛

    08.岡崎恋 9.秋道


    dice2d9=2 6 (8) だったら

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:06:53

    >>133

    回したけど高峯の役割的にはやっぱりはっきりしてそう

    一条隊と比べてってのはおいといてこっちはこっちで高峯の性分にはあってそうだね


    紅丸のなんかよくわからん話に高峯は付き合ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:18:56

    高峯と秋道はこういうもしものダイスでもちょっと大変そうな部隊にぶちこまれるけどなんだかんだやりぬきそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:40:28

    01.増田隊 02.一条隊

    03.八萬隊 04.三重隊

    05.桐谷隊 06.黎禰隊

    07.ビルラ隊 08.仁科隊

    09.馬場隊


    dice1d9=3 (3) のオペがもし


    01.鮎川 02.高峯

    03.雪村

    04.涼 05.四季波

    06.鈴木 07.岡崎愛

    08.岡崎恋 9.秋道


    dice2d9=4 4 (8) だったら

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:45:15

    律はノリ良いし富野は祭り好きだし伊地知も花火師の息子だし派手好きそうな涼はイキイキできそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:00:04

    八萬隊涼は桐谷隊だと小賀や仲のいい結城みたいなストッパーいないのがあれだな
    八萬はあんまり気にしないだろうし

    まあ涼ちゃん暴走させてなんの不利益があるかと言われればちょっと鬱陶しい以外なんもないだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:30:58

    二回出た隊とオペは除外って事にします?


    01.増田隊 02.一条隊

    03.八萬隊 04.三重隊

    05.桐谷隊 06.黎禰隊

    07.ビルラ隊 08.仁科隊

    09.馬場隊


    dice1d9=2 (2) のオペがもし


    01.鮎川 02.高峯

    03.雪村

    04.涼 05.四季波

    06.鈴木 07.岡崎愛

    08.岡崎恋 9.秋道


    dice2d9=9 1 (10) だったら

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:35:01

    おや16歳組の1人が来たな。一条姉に教えるための勉強会とか隊室でやってそう 今もやってそうではあるけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:50:33

    やっぱ秋道はそういうちょっと大変そうな隊に入れられる運命なのよね
    なんとかしそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:56:56

    秋道は戦闘面というか制御面では高峯より一条姉をうまいことコントロールしそうだよね
    高峯は自由気ままにやらせそう。どっちがいいかは結果論的な感じで事前にはわからんし場面によるって感じだろうけど

    一条妹にめっちゃ苦労するパターンで崎守の負荷は多少軽減されそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:31:03

    崎守の一条姉への好意を察知してさりげなーく手助けしてあげる秋道

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:13

    01.増田隊 02.一条隊

    03.八萬隊 04.三重隊

    05.桐谷隊 06.黎禰隊

    07.ビルラ隊 08.仁科隊

    09.馬場隊


    dice1d9=2 (2) のオペがもし


    01.鮎川 02.高峯

    03.雪村

    04.涼 05.四季波

    06.鈴木 07.岡崎愛

    08.岡崎恋 9.秋道


    dice2d9=6 6 (12) だったら

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:27:22

    戦闘面ではいけるけど総合的に高峯の方がうまくやりそう感
    鈴木さんも岡崎妹と並ぶスペックあるからね
    酒名はトータル的にはここだけど部隊選ぶというか実際あう部隊の多さ的には現状トータルの数値ほどじゃないからね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:25:23

    鈴木オペ、172cmあるんだ...さらに高身長が増えるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:26:58

    涼「おはよう諸君。今日は黎禰クンの誕生日だよ。
    彼はすっごく背が高くて威圧感こそあるけど親しみやすいよね。コミュ力というものかな?
    桐谷クンと仲がいいからそれだけでとても凄い人なんだとわかるよ。
    これからもぜひ仲良くしてあげてほしいね。

    え?ボクが桐谷隊以外に?アハハ面白いことを言うね。
    ボクが桐谷隊以外に行くわけないじゃないか。ボク以外の誰があの隊をオペレーションできるというんだい?」

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:02:57

    もし本当になんらかの理由でオペがシャッフルされたらみんな大なり小なり寂しいとか思うだろうけど涼だけはかなり長いこと引きずりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:11:42

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:12:26

    01.増田隊

    02.八萬隊 03.三重隊

    04.桐谷隊 05.黎禰隊

    06.ビルラ隊 07.仁科隊

    08.馬場隊


    dice1d8=3 (3) のオペがもし


    01.鮎川 02.高峯

    03.雪村

    04.涼 05.四季波

    06.鈴木 07.岡崎愛

    08.岡崎恋 9.秋道


    dice2d9=9 2 (11) だったら

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:52:19

    秋道があんま苦労しなさそうな隊に入った
    真直のノリもクラスの中心的な秋道からすれば日常だろうし

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:37:48

    三重さんのマネージャー感

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:19:30

    01.増田隊

    02.八萬隊 03.三重隊

    04.桐谷隊 05.黎禰隊

    06.ビルラ隊 07.仁科隊

    08.馬場隊


    dice1d8=2 (2) のオペがもし


    01.鮎川 02.高峯

    03.雪村

    04.涼 05.四季波

    06.鈴木 07.岡崎愛

    08.岡崎恋


    dice2d8=2 5 (7) 

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:40:27

    ダイスじゃなくてはいちされたら面白そうな組み合わせとか考えた方がいいかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:37:23

    一条隊四季波とかカオスそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:22

    >>155

    まぁキッチリ引き締めてはくれるだろう 悪い人ではないし、一条妹も「敵に回したくない」と言ってるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:25:44

    恋と愛をそれぞれ増田隊と桐谷隊に入れてもおもしろそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:55:02

    樋口岡崎恋の組み合わせはなんか面白いな
    樋口が転向後に後任として同期の岡崎恋呼んでたらなんかいろいろどす黒くなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:54:41

    四季波先生に頭上がらないってことはないけど逆らいにくい一条妹は見てみたいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:36:37

    雪村のビルラ隊(てか樋口と一緒)も面白そう
    オペ転向の内気ガールと戦闘員転向のワガママガール

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:05

    樋口が戦闘員なったときの妄想捗る
    素直に元気よくおめでとうと伝える愛とちょっと曇りながらおめでとうと伝える恋の対比とかありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:17:51

    一応念のために保守

    鮎川ちゃんをディスるわけじゃないけど増田隊に鈴木さん入ればなんか部隊として完成した感ある

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:31:45

    次いきますね!


    以下は話題ダイスです。話題は随時募集中です


    1.トリオン体になった時に特殊な設定してそうなキャラ

    2.一次侵攻の時の行動(三門市外出身キャラは三門に来た時の反応かニュースなんかで聞いた時の反応)

    3.好きなもの掘り下げ

    4.【自分の作ったキャラ以外で】好きなキャラを語る

    5.もしネイバーがいない世界なら(ボーダーがなかったら)


    dice1d5=5 (5)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:48:56

    あくまで個人的に
    いい方向か悪い方向かはおいといて

    ↑根本的に変わる
    柊木・仁科・岡崎恋
    松野
    (白景・空見)
    酒名
    一条姉妹・馬場・桜庭
    真直(スピード違反でしょっぴかれそう)
    ↓それなりにかわる

    白景空見はSEの概念があるならの話

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:13:32

    基本的にはよくも悪くもボーダー活動が消えた分学生生活や仕事を謳歌するって感じだろうけど一部は劇的に変化しそうよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:27:07

    上長者→黒江以外の恋愛模様なくなりそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:33:43

    桐谷はボーダーなかったらコミュ力的にボッチ化しそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:48:42

    ただただ杉田が日本を満喫するイフストーリー

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:54:30

    律はボーダー来てから性格変わったみたいだから結構暗い感じになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:17:52

    正義感強い仁科や杉田が警察になって速度超過の真直を取り締まる光景が浮かんだ
    なぜかと言われればよくわからん

    杉田の国籍かどうなってるかはわからんからもしかしたら警察なれんかもだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:56:24

    >>169

    ケンカばっかりしてるかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:46:35

    >>167

    結城涼と同じ高校同じクラスならその世界でも仲良くなるかもしれないから…

    崎守黎禰󠄀とは絶望的だけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:18:47

    ネイバーいなくなっても変わらず仲がいい関係とか、なんかで縁がある関係いいよね
    具体的には思い付かないけど長隊は長がモデルになって雑誌かなんかで見かけるとか、樋口が寿司食べに行って紅丸を見かけたりしそうだしそんな感じ
    馬場隊はけっこう出会うの絶望的だけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:38:15

    >>166

    岡崎姉か妹かが野球観戦好きだったはずだから

    自分の出れなかった野球の大会の観戦になんとも言えない気持ちでいる松野と出会うことはあるかも

    他はあえて言うなら崎守妹と一条姉か妹がどっかで出会う可能性あり

    律はなんかその世界線でも冬島に会いそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:06:58

    >>172

    崎守はお人好しだし街中で桐谷がナンパされたり困ってるのを助けたりしてるかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:11:01

    >>174

    ボーダーない世界線だも冬島は普通のエンジニアやってそうだし乗り物酔いした冬島を介抱するくらいしか思いつかん

    船酔いだけかもしれないけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:21:23

    >>176

    よし、冬島が絡まれてるところを颯爽とハイキックで律が倒そう

    お礼言った後に「でも暴力はダメだよ」とか会話する

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:30:15

    ボーダーのない世界線で松野と岡崎姉妹が会うことはありません
    それだけは断言します

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:33:40

    三門市民の中でもボーダーなかったら三門から出てく人それなりにいそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:39:27

    四季波とかもしかしたらめっちゃ頭いい大学いくために三門市でてくかもね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:50:17

    律作者です

    冬島さんと律は出会ってほしいけどどうでしょうね

    >>177みたいな展開が好きなのでなってほしいですが

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:27:44

    猫と歩き三門のおもしろ人間と認知される霧谷

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:44

    桜庭は地元にい続けるだろうしそれはそれで幸せみたいな感じに落ち着くのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:59:23

    白景はあってもなくてもSE発動しないよね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:09:56

    樋口はオリンピックでてる可能性があるか
    ビームライフルに近い競技が採用されてるし

    そうでなくとも国体選手とかアスリートとしての地位にいそう
    松野はバタフライエフェクトで怪我さえしなければ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:22

    一回でも冬島に会ったら執着しそうな律

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:23:57

    柊木は日本を出て行って戻って来ないかもですね。
    父と日本に帰国した後に、高校卒業後に海外に行って、暴れん坊将軍していそう。
    祖父と父は苦手かつ、父には母の件で憎悪も抱いていたので、日本に留まる事だけはないでしょう。ワンチャン義姉がついていくかな?

    最悪海外で死ぬでしょう。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:49:31

    桐谷はボーダーに入ってしばらくするまでは今よりずっと臆病で内気だし任務モードへの移行も全然スムーズじゃなかったのでこの世界だとちょっと心配ですね
    進学校のB組出身なのでワンチャンで結城や涼とは仲良くなれるかもしれません

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:59:46

    >>163

    ・数年後の隊員がどうなってるか

    ・かくし芸でやりそうなこと

    追加お願いします

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:18:06
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:10:48

    桐谷隊はなんかあれな生活してそうな一方で増田隊は平和な学生生活送ってそう感

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:09:06

    あとちょっとですが次いきますね

    前からあるものは率あげます


    以下は話題ダイスです。話題は随時募集中です


    1,2.トリオン体になった時に特殊な設定してそうなキャラ

    3,4.一次侵攻の時の行動(三門市外出身キャラは三門に来た時の反応かニュースなんかで聞いた時の反応)

    5,6.好きなもの掘り下げ

    7,8.【自分の作ったキャラ以外で】好きなキャラを語る

    9.数年後の隊員がどうなってるか

    10.かくし芸でやりそうなこと


    dice1d10=6 (6)

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:12:35
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:14:10

    ちょっと早いけどうめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:23:46

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:24:05

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:24:36

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:24:46

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:24:57

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:25:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています