コイツの事デュエプレの時からウザかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:28:47

    原作読んだらマジで殺意しか湧かねえ
    死んでくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:29:47

    白凰1回殺したのは許されない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:29:58

    でも初手から見た目笑ったのは勝ちゃんも悪いし…
    それ以外は牛次郎がカスだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:53

    デュエプレのコイツは原作みたいに大した痛い目見ないクズだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:41:21

    原始人やエイリアンやゾンビに対して偏見の目で見ず歩み寄って親友になる友情に厚い男だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:43:15

    島の金は取っていったけどカードは回収しなかったの好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:19

    嫌いなんだけどこのシーンはマジで激アツだからそこまで嫌いになれねぇんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:50

    ここが絶頂期

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:46:30

    クソヤロウなんだけどこいつ絡みのデュエルはマジで面白いのと名シーンもあるから困る奴

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:47:10

    何でコイツから生まれたデュエ郎はまだマシな性格何だ
    後自分のためかもしれんけどデュエ郎の心配するシーンは割と好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:49:10

    身内には滅茶苦茶優しいがそれ以外にはとことんクズ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:49:11

    こんな奴でも葬式には普通に参加してるのが意外

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:49:46

    初戦の卑怯で嘘つきなのを前提に裏を読む展開大好き
    カードゲーム漫画の悪役の攻略法として花丸

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:55:13

    何だかんだで時間はかかっちゃったけど救われて良かったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:56:19

    でもこいつがいないとデュエマウスうまれないし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:56:47

    友達にはかなり優しいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:57:20

    >>14

    めっちゃ良いな、、、

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:58:24

    友達を負けたからって見捨てたり解雇しない姿勢は好きよ
    友達が離れた理由も責任を感じてだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:18

    他のキャラがド聖人だったり記号的役割だったりするのもあるけどこいつ人間性がすごく等身大に感じるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:59

    ゲドーや忍者やゲジスキーと違って友達には優しかったり、嫌いな相手の事も認めるところは認めるプラスの面が描かれてるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:20:23

    >>20

    ゲドーは普通に弱い上にほぼ初心者の勝ちゃんにイキったり、ザキラに作ってもらったデッキでイキってるからマジで救いようがないからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:21:33

    あとヘイト勝った後にすぐボコられるしな
    特にサバイバー使用した時とかむしろ被害者になってたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:22:33

    人気投票の投票数が1しかなくて
    本人が自分に入れた説が出てきたキャラ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:23:42

    そのくせ地味にファンアート多いんだっけかこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:24:13

    >>2

    白鳳もたいがい色々やってたけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:25:21

    >>25

    それがあるからこそ牛次郎に何言われようが文句は言わないし、爆弾デスマッチでも助けようとすると言う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:33:14

    >>14

    新生3幹部とはガチ友情あったらしいからな、ゾンさんが「負けた俺もクビかぁ」に「友達を首にするわけないだろ」って返すのがいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:43:17

    >>27

    そこらへんは白鳳を反面教師にしてるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:46:02

    デュエプレはエロ同人のネタ提供したという貢献がな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:52

    VSR最終回はマジで名作なんよね
    世代を超えて拗らせまくった悪役を救おうと頑張った勝太とデュエマウス大好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:09:28

    >>29

    いいですよねエロ同人顔負けの洗脳装置

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:45:41

    松本大先生曰く実際は割と人気と言うか登場する回のアンケは良かったらしい
    なんだかんだ悪役として優秀

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:49:21

    優秀な悪役がいてこそ、善良な主人公側が輝くってのはあるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:32:57

    牛次郎戦はマジで面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:14:20

    モチーフカード(ギュウジンマル)がシリーズの黒幕やるくらいには人気なんだよな
    ギュウジンマルかっこええよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:44:50

    デュエ朗とアクアベララーも強いカードなの良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:20:22

    こいつに頭やわ掴まれて怖がってたミミちゃんかわいかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:46:27

    >>34

    いいよねウルザラリー

    「打ち消せないなら方向を変えればいい」→「対抗呪文!マナはもうないだろ!」→「代替コスト!撃退!」→「もう捨てられる手札もないだろ?蝕み!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:29:03

    >>34

    MTGよく分かんだけどこんなぐるぐる反射しまくるもんなの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:30:10

    >>27

    今や現代デュエマのインフラになったデドダム初出のクロニクルデッキ、デッドディザスターは背景ストーリーとか色々込みで牛次郎と新3幹部の友情デッキみたいなもんだからな。切札のデッドダムド、進化元や能力、カラー配分全部あの3人の切札(デッドゾーン、サンマッド、アダムスキー)の合体形態だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:07:44

    >>39

    コントロール対面なんてこんなもんよ

    ちょっとドロー呪文で手札整えるかー、って隙晒した瞬間にこれが始まったりするのでその読み合いで5ターンぐらい土地だけ置いてドローゴーとかあるある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:16:49

    >>36

    発売当時にデュエロウダイシャリンループ組んだ思い出

    デュエロウにフォースアゲイン当てて相手にデッキ引き切らせるやつ

    調べたらパーフェクトネイチャー1枚でLOループ組めるようになってたのかお前……現代デュエマ怖っ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:13:55

    >>42

    パネーな(パーフェクトネイチャーだけに)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:39:52

    こいつに腹立ったのは、デッキ盗み見たりデュエル中にシールドに細工したり勝つ気満々なのに「勝った方のベルトが爆発すんだよ」とかしてきたこと。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:50:13

    小悪党だから雑な扱いもされるけどちゃんと天才だし実力もある
    そりゃなんで正々堂々やらねえんだって怒られもする

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:53:59

    嫌いな奴の葬式でも大人しく参列するあたり最低だけど良識はあるのが窺えるのがいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:11:00

    実際正々堂々戦うのなら勝ちゃん普通に仲良くしてたと思うんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:16:11

    同じ葛のギョウとはお互い内面で馬鹿にしてるの草

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:20:58

    もし、こいつと大会前に和解出来ていたら、物語はどうなってただろうな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:03

    ぶっちゃけ神殿編の時点ではカンニングとデッキ踏み潰し以外はコイツだけが悪く言われる筋合いは無いんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:39:01

    見返すと白凰本人が非を認める神殿の件に関してだけめちゃくちゃしつこく被害者面してて生々しいクズ野郎感がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:48

    そもそも牛次郎の前に三国が有利なルールというか自分のほうが把握しているルールで勝負仕掛けてるしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:11

    デュエマウスが自爆したとき悲しんでたり、復活させたあと一緒にごはん食べてたの好き

    ダーツにあった「牛次郎VSギョウ」は見てみたかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:12

    >>52

    まあだからこそバンガード戦自体には文句は言われてないんだよな

    問題はデッキ盗み見てたこと


    三国の場合は一応まともに組む時間用意してたのにそれ無視した勝舞も悪いからなんとも言えん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:47:54

    >>44

    あれ口ではああ言ってるけど、実際のところデュエルが終了したら白王のベルトが爆発するようにだけ設定してあると思う。

    リスク負う必要ないしなこいつ視点

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:07:10

    >>51

    あれ別にそこまで傷付いてる訳でもなく建前として持ち出してるけど事が事だけに大人しくサンドバッグされるしかないという地獄のような状況だよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:35:53

    VSRの時はガチで人殺しレベルしようとしてるギョウに対して多少おとなし気味だったりデュエマウス達との友情持ってる所好きやった
    最後楽しくデュエマしてたところの爽やかさよかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:54:25

    >>56

    あれも他の切り捨てられたデュエリストが言うならまだしもコイツの場合最初っから白凰はいずれ潰すつもりであのポジションにいただけなのでそもそも正当な復讐でも何でもないんだよな…

    マジで相手に嫌な顔させたいだけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:05:10

    デュエマの功労者の1人
    彼がいなければ恐らくデュエマは早い内に終わってた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:55:17

    >>57

    そもそも目的がデュエマを機械からの催眠音波で消し去って、そうすればあいつらはただのバカ!という賢いのか面倒臭いのかという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています