改めて読んでみるとよぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:13:20

    こいつちゃんと白凰さまの相棒だな…
    勝ちゃんが切札をコロコロ乗り換えるせいで逆にアルカディアスちゃんと相棒してんな…ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:03

    シンプルに強いからね
    ボルカスとは格が違うわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:05

    >>2

    ボルって判定にささるやつが多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:35

    ぶっちゃけ勝負の相棒ってコレってもんがないよな
    もう白鳳から借りたスパークが相棒だろってレベル

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:05

    今は白騎士化してパワーアップしたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:38

    >>4

    スリヴァー使ったり、シヴァ山使ったり一貫性がないよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:59

    >>4

    後半はNEXで安定するんだけどのちのコラボ露出が少なすぎる感じ

    モモキングでようやくフィーチャーされたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:59

    何でも使う主人公ってことで

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:21:42

    メタいけど新発売のカードの入手欲を高めるには主人公に使ってもらうのが1番宣伝になるからじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:22:01

    白凰さまもキングアルカディアスやウルフェウス使ってることもあるけど一番はアルカディアスなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:22:08

    >>3

    ボルシャック

    ボルメテウスホワイト

    ボルバル

    ボルベルグ

    (不死鳥編 ボルガウル?)

    ボルメテウス武者

    ボルシャックNEX

    時空ボルシャック

    シリーズ第一弾の目玉枠ほぼ全員「ボル」だな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:42

    >>11

    ボ、ボルシャック大和…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:25:10

    >>11

    派生系以外でもボルスレッドとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:01

    デザインが本当にカッコイイ
    漫画でも出るたび活躍してるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:41

    単純に呪文封殺はいつの時代でも通用する強さなのがね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:49

    逆に我原作だと割り食ってない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:28:28

    >>16

    白皇の切り札ってよりはホワイトの切り札って言われた方がしっくり来る

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:31:59

    >>16

    出すと相手何も出来ないから活躍させづらすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:34:01

    出番自体は少ないけど黒城ほぼ毎回出してるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:07

    >>19

    出すだけでゲームのターニングポイントになるし相手のリアクションもとれるから作劇的に使いやすかったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:06

    >>20

    しかも盤面が減るから色々楽ちんになる。本人の線が多いのが玉に瑕か

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:40:28

    >>7

    NEXもなあ

    販促の都合ですぐに時空ボルシャックに変わっていつの間にかXXに変わっちゃったからな

    最終的にXXとNEX合体したけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:10:19

    ウルスが草葉の陰で泣いてるぞ(初登場時はウルスから進化してたけど)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:08

    バロムもアルカディアスもある程度インフレしても決定打になり得るカードだし
    派生もイメージそのままだから切り札とっかえひっかえな印象が無い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:33

    ドラゴンはどのセットでも出るからPRに忙しいんだよ勝ちゃんは

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:18

    歴代切り札でヴァルボーグが異質すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:32:16

    >>24

    ただ主人公にするわけにはいかない性能なのはわかるわ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:42:14

    ボルホワっていつの間に帰ってきた?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:54:40

    >>27

    バロムはともかくアルカディアスは相手の呪文を止める効果だからな……劣勢を覆すんじゃなくて有利盤面を形成する効果は主人公向きではないよね……。


    そういう意味ではBWDも近いものがある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:56:04

    >>29

    まぁパーフェクトデュエル向きではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています